2009年11月23日

マザーリーフの赤ちゃんがまたまた誕生〜♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ですねー。


日本は今頃が紅葉の見頃っていう地域が多いんじゃないでしょうか?


いいですね〜。


紅葉で真っ赤に染まる山なんて本当にすばらしい!


それに対し…。


アメリカの北国、バッファローはすっかり晩秋ですよ。


   a-bansyu09-1.jpg


ね? ひゅ〜るり〜♪…って感じでしょ?


でもね。


今年の寒さはちょっとマシな気がするのです。


去年の今頃はすでに雪が降っていたんですよね。


ちょうど、去年の今頃にナイアガラの滝のレインボーブリッジを徒歩で渡ったんですが、


ものすごーっく寒かった記憶があるのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   久しぶりのナイアガラの滝! レインボーブリッジは寒かった!


今年は雪らしい雪はまだ降っていないということのようです。


気温も日中は10度以上だし早朝でも氷点下になってないですよ?


う〜〜〜ん、もしかして暖冬???


今年の夏は冷夏だったんですよねー。


夏の気温が上がらなかった時って暖冬になるのでしょうか?


今年はカチンコチンに凍った滝や湖を見ることができるのかなぁ〜〜〜。




さて、お話は変わりまして。


友人に預かってもらってたグリーンちゃんたちが えいと@んちに帰って来ました〜。


みんなちゃんと枯れずにいてくれたよー。


H君、Iさん、ありがとー。感謝です♪



ところで、預かってもらっていたグリーンの中ですごい変化があったことを発見したんです!


これ ↓ ですー。


   a-seityou09-1.jpg


これはね〜。


実はマザーリーフの赤ちゃんなのですよ。


 マザーリーフの赤ちゃんに関する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後
   マザーリーフの赤ちゃん、その後
   ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪



そうなんです!


またまた新しいベビーリーフが生まれていたのですよ〜。


えいと@夫妻が日本に一時帰国する、その直前にマジックベルの落ちた葉からベビーリーフが生まれてたんですよね。


   a-seityou09-5.jpg


わかります? 上の方にちょこんとある赤いのがベビーリーフ ↑です。


発見したのは えいと@夫なんですねぇ〜。


この小さな赤いベビーがこ〜んなに大きくなっちゃったんです。↓


   a-seityou09-1.jpg


「親の葉から落ちて自然に根がついたみたい」ってH君は話してくれました。


トロピックスノーちゃんの鉢に置いていたんですけど、ちゃんと成長してくれていたんですねー。


もう感激しまくりですよー!


えいと@家に戻ってから、さっそく植え替えをいたしました。


   a-seityou09-2.jpg


かわいぃ〜♪ 一生懸命に伸びようーってしてるようですね〜。


 a-seityou09-3.jpg


以前からあるベビーリーフの双子の赤ちゃんも一回り大きな鉢に植え替え ↑しました♪


こうやってみるとベビーリーフの双子ちゃん、大きくなったなぁ〜って思いますね。


今後もベビーリーフの成長を見守っていきたいと思います♪




     【おまけ】


このブログのサイドバーに貼付けているgremz大人の樹に成長しました〜♪


…っていっても、だいぶ前のお話ですけどねー。


ちょうどハロウィーンの時期に大人の樹になったようで、


ハロウィーンバージョンであったようです。


   a-gremz09-3.jpg   a-gremz09-4.jpg


なんだかひょうたんの寄せ集めのような大人の樹 ↑で笑っちゃいますね。


         a-grems09-3.jpg


ちなみに1本目の大人の樹はこれ ↑ でしたー。


だいたい80日〜100日くらいで大人の樹に変化するみたいですね〜。


人によって違うみたいです。更新頻度によっても異なるのでしょうね。


今ので3本目です。


次回はどんな大人の樹になるのかなー。


ちょっと楽しみです♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 23:09| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は暖かいですよねー!
今日は現地校の音楽発表会なんですが
少し時期がずれているとはいえ、去年は大雪
だったことを思うと、えらい差だなーって思います。

グリーンちゃんたちも元気に帰宅したのですね♪
もしだんな様がの就職が決まってお引越しとなったら
抱きかかえてお引越しかしらん?笑
Posted by おね太郎 at 2009年11月23日 23:17
おはよう!
ミシガンは、例年より暖かい気がしますよ。やっぱり、ベイビーできていましたね^^これって楽しみなんですよね。今気がついたのですが、えいと@さん、この子には土をあげてますね。先日、植物の植え替えをして、トップに白い石を置いたんですよね。植物によったら、こんな風にベイビーがでてくるので〜どうかな?って考えていたの。ん〜〜〜やっぱり、石とっちゃおうかな?それとも、石のレイヤーをまばらにするとか?ベイビーがでてきていたら、かわいそうだよね。あれ?植物談話してるね。爆 時差ぼけもう大丈夫なの?
Posted by greensmoothie at 2009年11月24日 00:02
寒い間は日本にいられるといいですねえ(笑)。

そうそう、自分も今日は紅葉を見てきましたよ。

ひとりドライブも悪くない。いえ本当ですって。
Posted by かげ at 2009年11月24日 00:05
おうちに帰って来て、新芽が出てたなんて、すっごい感動ですね〜。
ニャンにやられてもいいから、私も室内でやってみようかなぁ・・・。
Posted by ree at 2009年11月24日 01:45
以前 親指大だったスイカが 旅行から帰ってくると赤ちゃんの頭ぐらいになってて すごく感激したのを思い出します

どんどん成長するといいね
Posted by bachama at 2009年11月24日 04:42
おはよ〜
時差ぼけどうですか`?
マザーリーフ、、可愛いなぁ〜
このまま大きくなってくれるといいですね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年11月24日 05:06
小さい葉っぱが、可愛いですねえ♪
晩秋といえば、もうすぐ12月がやってくる。。。
なんだか、もう、クリスマス、年末、お正月と、
雪崩のような時期がくるのだと思うと、
こわいです(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年11月24日 06:45
こちらも例年とは違ってまだあんまり寒くないんですよね、、。
暖冬なのかしらん?夏は普通に夏らしい感じだったんですけどね。
いずれドカンと寒くなるでしょうから、お互い今の内暖冬を楽しみましょう♪

このGremz、、、ブログを始めた当時やりそびれてしまったんですが、面白そうですね。
ちょっと検討してみようかな。(^^)
Posted by mucci at 2009年11月24日 07:48


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

ね〜暖かいですよね。
今後、いきなりどーんと寒くなるのかなぁ〜。
それもちょっと怖い気がします。

グリーンちゃんたち、無事に帰って来ました。
みんな元気でうれしかったです。

えいと@んちのグリーンちゃんたち…。
夫の就職先次第でどーなるかわかんないのですよねー。
アメリカ内での就職だったら、迷わずに一緒に連れて行きます。
でも、日本、あるいはそれ以外の国だったら、どなたかにもらってもらうことになるのでしょうねぇ〜。
就職〜〜〜どーなるのかしらん。。。この不況がね〜不安です〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 10:41

>greensmoothie さん。

日本に帰国する前に、かわいいベビーちゃんを発見してたので、
預かってもらう時にH君にはお願いしておいたんですよ。
そしたら…ちゃんと大きくなってくれてたんですね〜。
感激でした!

トップに石ですかー。
うーん、どうなんでしょうね。
強いグリーンちゃんなら、石の間からちゃんと成長してくれると思いますよ。
石を固めちゃうとダメでしょうけどね。
ホームセンターなんかでよく見ますけど、トップの石をボンド(?)で固めてるのがありますよね。
あれにはびっくりです! かわいそすぎ!
成長するってことを考えてないのかなって思いますねぇ〜。

時差ぼけ、まだダメですー。
アメリカに戻ってから、ボーッとすごしてるからでしょうね。
忙しくしてたら自然と規則正しい生活に戻るんでしょうけど、
毎日、ボーッと好きな時間に昼寝しちゃってるので…ズボラしてたらいつまでも時差ぼけです。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 10:47

>かげさん。

BUFの真冬は寒いですからね〜。
でもね、家の中はかえってBUFの方が暖かいのよ。
以前、2月に日本に帰国した時、家が地獄のように寒かったのですー。
一人だったので暖房をガンガン入れるのを躊躇しちゃってたら、しっかり風邪引いちゃったですよー。

一人ドライブ、楽しかったぁ〜? どの辺りの紅葉を観て来たのか知らん?


Posted by えいと@ at 2009年11月24日 12:29

>reeさん。

そうなんです。
めちゃくちゃ感激でした。
1ヶ月の間にこんなに大きくなるなんて〜。
大きくなる様子を見られなかったのはちょっと残念だけど、かなりうれしいですー。

ニャンコちゃんがいたら…部屋の中にグリーンはちょっときびしいかなぁ〜。
ニャンコちゃんが届かない場所でだったら大丈夫かも。

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 12:49

>bachama さん。

しばらく見ない間に成長して〜っていうの、感激ですよね。
親指大のスイカが赤ちゃんの頭くらいの大きさに…。
それってかなりううれしかったことでしょうね〜。

マジックベルって花はなかなか咲かせない(咲かせるのが難しい)らしいんですが、
葉っぱは強いんですよ〜。
どんどん成長してくれます。
えいと@んちには、これでマザーの木、双子ちゃん、そしてちびちゃんの3つになりました〜♪
今後が楽しみです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 12:57

>ちびか〜ちゃん。

時差ぼけ、まだまだ継続中ですー。
毎日眠くて〜〜〜。
仕事などして忙しくしてたら、もうちょっと時間が規則的になってはやく治るような気がしますが、
ついついボーッとしちゃってるので、昼間に眠くなっちゃいますね〜。

マザーリーフの赤ちゃん、かわいいでしょー?
赤いのを見つけた時には感激でした。
それが1ヶ月でこんなに大きくなって…。
今後が楽しみです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 12:59

>母ちゃん。

赤ちゃんって人間の子供も動物も、そして植物もかわいいですよね〜♪

もうすぐ師走ですね!
忙しくなりそうですね〜。
クリスマスに年末、お正月〜。
出費も多くなっちゃいそう〜〜〜。
子供は楽しい時期だけど、親は大変ですよね! がんばってくださいねっ!

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 13:02

>mucciさん。

スイスの夏はいつも通りでしたか〜。
アメリカの北国は今年の夏は冷夏だったんですよ。
例年なら30度越えの日がもうちょっとあってもよかったのに、あまり暑くならなかったんですよねー。
おかげでエアコンを使わずにすんじゃいましたよ。
そのせいかどうかわかんないんですけど…暖かいんです。
今の時期に雪がまだ降らないって何だか変です〜。
BUFらしくないです〜〜〜。

gremz、貼付けるだけなので手間いらずですよ〜。
お水を上げる心配もないしね。(笑)
ブログをあまりにも更新しなかったら枯れちゃうこともあるみたいですけど、
mucciさんは毎日更新されてるから、はやく成長するんじゃないかな?
どんな大人の樹になるのか、楽しみです♪

Posted by えいと@ at 2009年11月24日 13:07
暖冬なんでしょうか〜。
そう言えば去年はもうタイヤ交換していたような。
今年はまだ降ってないですね〜。

グリーンたちが元気で良かったですね。
しかも赤ちゃんが育っているなんて、
うれしいですよね〜。
元気に育ってくれると良いですね!
Posted by コメット at 2009年11月24日 13:10
すごいすごい!どんどんファミリーが増えてますね。
こんなに小さい葉っぱから、力強い生命力を感じますね!
えいと@さんのお家、グリーンが癒し効果満点ですね♪

わたしも台湾のお家、大きめのベランダがあるから育てようかな。
しかも歩いて1分くらいのところにお花屋さんがあるんです。
台湾に戻ったら、ダー氏と行ってみようっと♪
Posted by ちい at 2009年11月24日 15:14
えいと@さん、こんにちは^^

えいと@さんが留守の間も、グリーンたちはすくすくと元気に成長していたのですね〜。
小さい芽が、頑張っている姿は見ていて微笑ましいですね^^
Gremzってブログパーツ、面白いですね〜。時々、なんだろ?って見ていたのですが、成長していたなんて気がつかなかったです。
植物を育てるのが苦手な私でも、これなら大きく育てられそうです^^
Posted by ももんが at 2009年11月24日 20:54
えいと@ちゃん こんばんは
先日は20年の記事へのメッセージありがとう^^

え!?あの落ちた葉っぱの縁のあのちっちゃな芽が、鉢の土に落ちて、あの柔らかい緑の子に育ったんだぁ〜
すごい!
最初のは、すごいちっちゃいよね^m^
かわいい〜♪♪よく発見できたよね〜
鉢に植え替えられて、双子の子ともどもこれからますます元気に育っていってくれるといいね!
成長が楽しみだね(*^^)v

へぇ〜Gremzって、その人によって全然違う木に成長するんだね〜知らなかった(^^ゞ

Posted by チャチャ丸 at 2009年11月24日 21:31

>コメットさん。

コメットさんのところでも、去年はもう雪でしたか?
じゃー日本もちょっと暖冬なんでしょうかねぇ〜?

マザーリーフの赤ちゃん!
めっちゃうれしうかったですー。
1ヶ月でこんなに大きくなってくれちゃったんですね〜。
生命力を感じますね。
がんばれーって応援したいですね。

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:02

>ちいさん。

すごいでしょー?
日本に帰国する前に えいと@夫が小さい小さい赤ちゃんを見つけたんですよ〜。
アメリカに戻ったらなくなっちゃってるかなーって思ったんですけど、
しっかり成長してくれてました〜!
感激でしたよー! 生命力を感じますね〜。」

えいと@家のグリーンちゃん、癒しですよ〜〜〜。
グリーンちゃんを見るとホッとします。

台湾のマンションにベランダがあるなら、ぜひ! グリーンちゃんを育ててみて〜。
観葉植物だったら室内でもOKだしね。
ハイドロカルチャーにしたら虫の心配もないよ〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:06

>ももんがさん。

そうなんですー。
友人のおかげで、留守中もちゃんと育ってくれてました。
うれしかったですね〜。
赤ちゃんリーフが大きくなってるのを見た時には感激でしたよー。

Gremzはブログの更新とともに成長するんですよ〜。
全然更新しなかったら、元気がなくなって枯れたりすることもあるみたい。
お水をあげる必要もないし、手軽で楽しいですよ。
成長して大人の樹になったら、地球のどこかに植樹されるそうです。
えいと@は3本目。
次はどんな大人の樹か楽しみです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:11

>チャチャ丸さん。

ご結婚20年ってすごいよ〜。
本当におめでとう! これからも仲良くね〜♪

マザーリーフの赤ちゃん、すごいでしょー?
葉っぱにちょこんと出た時は、はじめわかんなかったの。
何この赤いのは???…って感じだったんです。
それが葉っぱだってわかった時はもうかわいくてー。
それが1ヶ月でこんなに大きくなって〜。
生命力ってすごいよねー!

Gremzは、どんな風に大人の樹の種類が決まるのかはわかんないんだけど、
どんな樹になるかなってちょっと楽しみであったりします。
今回のはひょうたんみたいで おもしろい形だなーって笑っちゃった。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。