2009年11月22日

おニューなPC! iMacを買っちゃった!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ついに! 買っちゃいました!


何を…って?


実はおニューなPCを買っちゃったのですー。



えいと@はMac愛用者なんですよ。


今、メインで使ってるPCはノートPCのMacBookなんですね。


で、そのMacBookをずーーーっと愛用してるわけなんですが、


ここ最近、???と思われる動きをするようになってきたのです。


いきなりブラウザが閉じてしまったり、


ファンが回ってる状態が長く続いたり
することが多くなったんですよ。


これは酷使し過ぎてMacが悲鳴を上げてる状態なのではないかなって思うのですね〜。


…っていうのは、えいと@は恥ずかしながらネット中毒患者でございまして。


朝から晩までネットにつなぎっぱなしなわけです。


日本のハイテクな携帯電話には触ることさえできないし、携帯がなくてもぜんぜん平気な人間なのですが、


PCがなかったら我慢ができない人間なのですねぇー。


ネットがなかったら生きていけないってくらいPCに依存しちゃってるわけですよ。


PCで写真を編集することも多いので、きっとPCを働かせすぎなんだと思います。


えいと@のPCは きっと酷使状態でヘロヘロになってるんだと思われます。



で、先日 えいと@夫がこんなことを言い出したのですよ。


「壊れてしまってからじゃなく、壊れる前に新しいのに買い替えた方がいい」…って。


えいと@的にはまだ使えてるんだし、新しいのを買うなんてもったいない…って思うんですけど、


学会等であちこちに行く可能性の高い えいと@夫としてはMacBookが完全に壊れてしまっては困るということなんですね。


Macでないとできない作業があるらしく、


これ以上酷使して今のノートPCのMacBookを壊さないで欲しいようなんです。



そんなわけで! 買っちゃいました。おニューのPCを!


買ったのはこのPCでありますー。



         ↓





         ↓





         ↓



   a-iMac09-1.jpg


じゃん! iMacですー!


iMacっていうのはデスクトップのアップルコンピューターのことなんです。


このバージョンはこの秋に出たばかりの新製品なのですよ。


最新のアップルコンピューターなんですね〜。


ところで、なんでデスクトップにしたのかといいますと…。


MacBookは2GB DDR3 メモリ 250GB ハードドライブなんです。


それに対してiMacは4GBメモリ 500GBハードドライブなんですよ。


単純に容量が倍ですよね。


それで価格が2万円しか違わないわけなんですね。


ノートPCはすでに持っているので今持ってるMacBookが壊れない限り2台はいらないわけです。


…てなわけで 思い切ってデスクトップPCを買うことに決めたんですねぇ〜。


えいと@が買ったのは21インチのiMacです。


このバージョンのiMacは21インチか27インチのみしかないようで。


27インチはあまりにも大きすぎるので、21インチにしました。


 a-iMac09-3.jpg


手前にあるのが、えいと@の13インチのMacBookです。


こうやってみると21インチってでかいですね〜〜〜。


ノートは小さくていいのですけど、こうやって比べるとMacBookがよりいっそう小さく感じますね。



んでねっ、えいと@が憧れていたワイヤレスのキーボード&マウスなんですよぉ〜〜〜。


ワイヤレスっておしゃれでいいですよね。


コードがゴチャゴチャせずにすむしね♪


   a-iMac09-4.jpg


このマウス ↑ がこれまたすごいんですよー!


マジックマウスっていうマウスです。


今までにない斬新なマウスで 使っててすごっく楽しいんです。


マジックマウスの詳しい説明はこちらをご覧くださいね♪


 a-iMac09-2.jpg


iMac ↑ の後ろ姿です。


ちゃんとアップルマークがついてますねー。かわいぃ〜♪


このiMacのいいところは、デスクトップなのにノートPCと同様、本体にすべての機能が入ってることなんです。


つまり筐体(きょうたい)が必要ないのですよ!


キーボードやマウス以外、余計なものを何にも横に置く必要がないのですねー。


これってすごっくすっきり〜な状態なんですよぉ〜。


そしてMacなのにWinも起動させることができちゃうんです。


MacBookでもWinを起動させることは可能ですが、


Winを起動させると重くなっちゃってたのですよね。


でもiMacなら大丈夫です。


どんとこい!ですよー!


画面はきれいだし処理能力ははやいし!


すごっく気に入っちゃいましたー!




     【おまけ】


実は 日本に一時帰国する前に、えいと@夫もおニューなPCを買ったんです。


えいと@夫が買ったPCはこちらのEee PC 1005HAっていうヤツです。


   a-iMac09-6.jpg


なぜ、このPCを買ったのかといいますと、


えいと@夫は日本に帰国する時の飛行機の中でPCでの仕事をしたかったようなんです。


このPC、すごっく小さくて軽いんですよ。


 a-iMac09-5.jpg


下のPCは15インチのWinのPCです。


そして上に乗ってるのがEee PC 1005HA 10.5インチです。


これだけ大きさが違うのですねー!


小さいので持ち運びするのに軽くてコンパクトなのですよ。


しかもっ!


一度充電すると10時間使用可能なんですってよー!


これってすごくないですか?


普通のPCだと3時間、多くても5時間使用可能っていうのがスタンダードなんですよね。


10時間も連続で使用できるってことは、飛行機の中でひと仕事できちゃうってわけなんです。


最近のPCは実に優れものが多くなって来ましたね〜。



…そんなわけでして。


えいと@夫妻はここ最近 2台も新しいPCを買っちゃったのです〜。


今後はちょっくら節約に精を出すことにいたしますぅ〜。(汗)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
いいですね、iMac.
私のデスクトップも最近ファンが回っている時間が長くて、臨終が近いのではと心配しています(5年試用中)。
その斬新マウスも気になる〜。今度アップルストアに見に行ってみよ〜っと(ドイツにもあるかな?)。
Posted by Yogacat at 2009年11月22日 22:44
うわ〜〜また買ったんだ!いいなぁ。。
ノートの方はオヘアで写真を撮らせてもらったので
オットに見せないと。
↑ごめん。すぐ出張になっちゃったからまだ見せてないの。

オットはメインはデスクトップ派です。
でもデスクトップも同じく怪しいんですよねぇ・・・

ま、とりあえずブラックフライデーですっ!
Posted by おね太郎 at 2009年11月22日 22:58
iMacはデザインもかわいいしいいですよね〜。
わたしも次はデスクトップにしようと思ってます!
確かに画面サイズはすごく大きく感じますよね。
もう一回り小さいのが出てくれたらうれしいなぁ。

小型のネットブック、便利でいいですよねー!
Appleから出るっていうウワサがずーっとあるみたいなんですが
もし本当に出たら買っちゃうかもー♪
MacBook、持ち歩くと結構な重さなので肩が凝ります。笑
Posted by ちい at 2009年11月22日 23:44
いいなあ、いいなあ。

毎日、瀕死の(?)PCと格闘してます。
今、買ったほうが絶対にいいと思うんだけれど、
病状を重くみていない父ちゃんから、
Go!サインが、まだ出ません(泣)。
Posted by 母ちゃん at 2009年11月22日 23:55


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>Yogacatさん。

YogacatさんのPCもファンが回ってますか〜。
かなり一生懸命に働いてるのかもしれませんね。
PCって使い方にもよるけど、よく使う場合4〜5年でダメになっちゃうこともありますもんねー。
えいと@のPCも寿命が短いですよー。

iMacいいですよ!
画面はきれいだし、文字のフォントもすごく見やすいです。
このマウス、もうすごいです! 感激ですよ。
Macってすごいなーって思います。

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 00:47

>おね太郎さん。

もうね、えいと@んちってPCだらけですよ。
何台あるんだか…。
アメリカだけで、えいと@は3台、夫も3台も持ってます。合計6台かよ。。。(苦笑)

Eee PC 1005HAは優れものですよ〜。
これはかなりいいと思います。
入ってるOSはWinXPですしね。重くないみたいですし。

ブラックフライデー、もうすぐですねー。
Macは絶対に安売りをしないんです。
なのでいつ買っても同じなんで買っちゃいました。
Winはものによっては安くなりますよね。
うまくGETできたらいいですね!

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 00:52

>ちいさん。

iMac、かわいいですよね〜。
リンゴマークが何ともキュート♪

21インチ、でっかいですよ〜〜〜。
テーブルの一番向こうに画面を置いてますよ。
近すぎると目に悪い気がしますしねぇ〜。
27インチなんてものすごいんでしょうねぇ〜〜〜。(汗)

この小型のEee PC 1005HAは台湾製なんですって!
優れものですよー!
何といっても充電したら10時間も使えちゃう! これってすごいですよー。

MacBook、けっこう重いですよね〜。
えいと@もお出かけの時にはMacBook持参ですけど、ほんと肩が痛くなっちゃいますぅ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 01:11

>母ちゃん。

おぉ〜母ちゃんは瀕死の白鳥ならぬ、瀕死のPCでがんばっておられるんですか〜。
父ちゃんのGoサインがでないんですかー。
つらいですね〜。

PCって限界が急に来るんですよねぇ〜。
なので、ちょっと怪しいなぁ〜って思うようになったら、必ずバックアップをとるようにした方がいいですよ。
壊れちゃってから復元するのってものすごっく大変ですから。。。(経験者は語る 苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 01:15
んんん〜〜〜これはなかなかいい情報ですね。私はデスクトップとノートもっていますが、頼りになるのはデスク。こんな風に、機能を重視してこんどはショッピングしてみますね。その小さいの、今後の私の仕事にもよりますが、私も狙っています。オリエンテーションをするにしても、自分のPC持参は心強いもの。情報をどうもありがとうございます。
Posted by greensmoothie at 2009年11月23日 02:07
長女夫婦は 全部 Macです

コレと似てますね

私が 東芝を買ったら 愚痴ってました

Macがいいのにって、、、。

私もそろそろ写真の整理しないと

やばくなりそうです

Posted by bachama at 2009年11月23日 03:58
えいと@さん、

ど〜も、こんにちは。

やっぱりアップルはオシャレ〜〜ですよね。
iMac は、広告では見てたけど、ものすごい優れものなのねぇ。

Windows使用なんですが、いつかは、、いつかは、、アップルちゃんへ移行したいって、前々から思ってるんだけど、なんせちょっとお高いので、まだ手が出せない感じです。
でも頑張って、将来、絶対欲しい!!

Posted by なお at 2009年11月23日 05:03
うわぁ〜いいな〜!!!
こちらの友達も最近、似たようなのを買ったんですが、みせてもらって感激しました。
私もPC中毒なので、うちのPCも随分へろへろだと思います。(^^;
もうすぐ買い換え時だと思うのですが、息子もノートブックを欲しがっていて、、、
お金はいくらあっても足りませんね、、。(苦笑)
Posted by mucci at 2009年11月23日 07:20
オォォ〜〜新しいPC!!欲しいな〜〜
E社もちょうど使い始めて3年です
どんどん新しいのが出てきているので
今のXPがどこまでもってくれるか心配です
でもまだ買い換えません!!無理です!!!
だって買い換えるとなると一気に3台+1とても無理
明日から発売の宝くじでも当たれば買いですが(笑)♪
Posted by at 2009年11月23日 09:20
えいと@しゃん
おかえりなさーい!無事BUFご到着ですねー。
私の方はしばらく熱でダウンしておりました。
でも!明日からまた復帰です。
おおおー、新しいiMac良いなぁ〜。私もMacBookの愛用者ですが、画面が大きいのって良いよね〜。
それに画面にぜーんぶ入っているってのも、画期的!
それからねー、下の記事も読ませてもらいましたよ。おね太郎さん弁当、すごい!
こんな人と引き合わせてくれるブログってやっぱり凄いよね。
Posted by Cat's mama at 2009年11月23日 12:22

> greensmoothieさん。

やはり頼りになるのはデスクトップですかー。
えいと@夫もメインで使ってるのはデスクトップですねぇ。
えいと@は今まではMacBookがメインでしたが、今後はiMac(デスクトップ)がメインになりそうです。

大きなノートを持ち歩くのって大変ですよね。
そんなとき、このEee PC 1005HAはいいですよ。
小さくてコンパクトだし、何と言っても連続使用時間が10時間! これは今までのノートPCにはない機能ですよね。
えいと@夫も、今回の一時帰国でかなり使い勝手が良く、役に立ったって言ってました。
学会の発表でも自分のPCが必要なんですけど、このEee PC 1005HAが活躍したって言ってましたよー。
かなりいい仕事します。おススメですよん。

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:09

>bachamaさん。

>長女夫婦は 全部 Macです

長女さんご夫妻は写真の編集をされますよね?
写真を扱う場合、容量の大きいデスクトップのMacがいいんですよ。
Macっていろいろできちゃうんです。
iPhotoってのが入ってるんですけど、写真の整理をするのにかなり便利なんです。
編集もできちゃうし。
えいと@は使いこなしてませんけどね。(笑)

Winだったら東芝がいいですよ。
かつて、アメリカでは「パソコン=東芝」でしたからね〜。
PCのことを「Toshiba」って言ってたくらいですもん。
今はDELLにおされちゃってますけどね〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:16

>なおさん。

なおさんもいつかはアップル〜って思っておられるのね〜♪
いいですよーMac♪

えいと@もはじめて使ったPCはWinだったんです。
3台目からMacに変えたんだけど、もうMacでないとイヤになっちゃいました。
はじめは取っ付きにくいかもしれないんだけど、
慣れるとすごーーっく便利!
古くなっても重くならないし。
フォントの文字もきれいなのよー。カクカクしてないの。

お値段ね、だいぶ下がりましたよ。
iMac21インチでで1199ドル+TAXです。今のレートだと108000円+TAX!
以前は高嶺の花だったけど、今だったら十分手が届くお値段になっちゃってますよん♪

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:29

>mucciさん。

毎日ネットしてるとヘロヘロになっちゃいますよね〜〜〜。
毎日ファンが回ってる音を聞くとね、うーん、やはり酷使しすぎか?…って思っちゃいます。

iMac、いいですよー。
えいと@夫もMacのデスクトップを使ってるんだけど、iMacではないので筐体が必要なんですよね。
Macミニを使ってますが、やはりPCの周辺はゴチャゴチャでてますねー。
その点、iMacはすっきり〜♪ 

ノートは1台必要ですよね。
デスクトップは持ち運びができませんもんね〜。

PCをするとお金がいりますね〜。
高いオモチャですよ、ほんと。。。。。。。

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:36

>E店長さん。

E店長さんの事務所のPCは自前なんですね〜。
事務所で使用する分はリースって手もありますよ。
リースだと、2〜3年ごとに新しいPCに交換してくれるので、新しいバージヨンが出たらすぐに交換可能です。
メンテナンスもまかせられるし。
個人の所有ではムリですが、事務所など仕事場ではリースにされてる事業主さん、多いですよ。

PCってけっこう寿命が短いですよね。
あまり使わない場合は10年以上使っておられる方もおられますが、
えいと@なんて3〜5年で交換してますよ。
めちゃくちゃ酷使しちゃってますー。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:44

> Cat's mama さん。

ママさん、寝込んでおられたんですか? 大丈夫?
インフルエンザじゃないでしょうね?
BUFでも流行ってるみたいですしねー。
健康が一番! いつも元気なママさんにはやく復帰してくださいね!

ママさんもMacBook愛用者なんですねー。
画面が大きいとね、ブラウザを2つ並べて見ることが出来ちゃうの。
これって便利〜。
iMacは筐体が不要なので、テーブル周りがすっきり〜♪
キーボードもマウスもワイヤレスだからすごっくすっきりよ。
もう感激です〜〜〜。うはうは。

おね太郎さん弁当、おいしかったですー。
時差ぼけの時ってやっぱ和食ですよね。
ブログってすてき! こういう出会いがあるんですもんね〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 13:50
おぉ、Mac!!
うちはちょうど去年の今頃新調し、10年ぶりくらいにMacに復活しました。
無駄なかっこよさがよいですね〜〜。
(最初に立ち上げた時の画面なんて、1回しか見ない物なのに凝ってたなあ)

このマウスって、タッチパネルっぽいことができちゃうやつですか?
気になってたんですよね〜〜!使い心地、どうですか?

私はその1つ前(多分)のマウスを使ってるんですけど、
電池が切れるのが早いのと、
一度切れちゃうとなかなかBluetoothに反応してくれないのとで
結局有線のマウスを使ってます・・・。
ワイヤレスでもWin時代に使ってたUSBタイプのだと
そんなことなかったんですけどね〜。

ぜひ使い心地を教えてくださ〜い!
Posted by orval at 2009年11月23日 20:11
かっこいい〜!!
かっこいいですぅうう!
バックのフォルムかなりイケてますよね〜
筐体がない、、といえばSONYだけど私も同じですよ^^
スペースが有効に使えるのと
机がスッキリしていいですよね!^^
ぽちっと!

Posted by ひろめい at 2009年11月23日 21:55

>orval さん。

無駄なかっこよさ! 確かに〜〜〜!(爆笑)

>このマウスって、タッチパネルっぽいことができちゃうやつですか?
気になってたんですよね〜〜!使い心地、どうですか?

そうなんですよね。タッチパネルのようなことができちゃいます。
えいと@が一番気に入ってるのは、指をマウスの上からす〜っと下に滑らすと、画面が流れるようにスクロールすること!
これはいい〜〜〜〜! めっちゃ気に入りましたよー!

電池のもちはどうでしょうねー?
まだ使い始めなので何とも言えませんが…。

前のバージョンのマウスは評判が悪いって聞きました。
それでかなり改善されてるようですよ。
ただ、マウスだけで買うと高いですよね〜〜〜。6800円ですもんねぇ〜。
アメリカではいくらなんでしょうね??? 70ドルくらいかな???

今のとこ、とっても満足ですよー。
表面にボタンとかがないのもいいですね。
マウスとは思えない流線型な形も好きです♪

Posted by えいと@ at 2009年11月23日 23:15

>ひろめいさん。

>筐体がない、、といえばSONYだけど私も同じですよ^^

そうなんですかー。
デスクトップっていったら筐体がつきものでしたが、最近のデスクトップは優れものが多くなりましたね〜!
デスクの周りがすっきりー♪
これって大きいですよね!

Macってデザインがかわいいから好きです。
マウスもいいよ〜〜〜。
こんなマウスはじめて! 使ってて楽しいです♪


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年11月23日 23:18
遅いコメントで・・・(^^;

うちもMacです。戻れなくなりますよね・・・
マジックマウスも使い勝手良くて好きです。

でもダンナの趣味で、Eee PC, EeeTopが年明け早々仲間入りしました。確かにEee PCはハードドライブがディスク型じゃないから振動に強くて移動時に安心・・・でも、起動可能なマシンが我が家には7台・・・誰が使うのっ?!
Posted by moi at 2009年11月25日 13:15

>moiさん。

moiさんもMac愛用者なんですねー。
えいと@ももうもどれません。
Winも持ってますが。やっぱりMacが使いやすい〜。

マジックマウス、いいですよね!
これ、感激ですよー。
指でなぞるとすーーーっと滑るようにスクロールする、この感触!
めちゃくちゃ気に入っちゃいました!

>起動可能なマシンが我が家には7台・・・誰が使うのっ?!

わはは〜!
えいと@家と同じ状況ですな。
えいと@家も、アメリカだけで7台も起動可能なPCがあるんですー。
えいと@のが3台、夫は4台持ってることが判明。(驚)
投資家じゃないんだから…。PCを並べて使うわけでもないのにねぇ〜〜〜。(苦笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年11月25日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。