2009年11月17日

短かった日本滞在〜明日アメリカに戻ります


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



1ヶ月は はやい!


本当にそう感じた日本での滞在でしたね〜。


…っていうのは、明日がアメリカに戻る日となってしまったからなんですね〜。


東京から大阪に戻ってからは、アメリカに戻る準備でバタバタしちゃいました〜。


そんなわけで ブログの更新もお休みしちゃったし、お友達ブロガーのところにも遊びにいけませんでした〜。ゴメリンコ~


この日本滞在の1ヶ月間は充実してましたねー。


日本の素敵を思いっきり味わってきましたよー。


やっぱ日本はいいですねっ!



日本滞在中で1番おいしい〜って感じたのは何かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


 j-gohan09-2.jpg


じゃん! 卵かけご飯ですぅ〜〜〜。


炊飯土鍋で炊いた真っ白なコシヒカリのご飯に、


地鶏の生みたて卵なんですよぉ〜〜〜。


黄味の色とこんもり感が違うでしょー?


めちゃくちゃおいしいのです。


卵かけご飯を食べると、あぁ日本人だな〜って思いますね〜。


幸せ感じますー。


そしてこちらも〜〜〜おいしい〜。



          ↓





          ↓





          ↓


 j-gohan09-1.jpg


じゃん! 塩鮭ですぅ〜〜〜。


これをアツアツのご飯に乗っけて食べるのがおいしい〜。


他にはアツアツご飯に納豆もおいしかったなぁ〜。


こういう素朴なご飯がアメリカ在住者にはうれしいんですよねー。


日本に住んでいると当たり前のことがとってもありがたく感じるんです。


外国に住んでみると日本のいいところが実によく見えます。


日本っていい国だなぁ〜って、本当に思いますねー。



明日、朝6時半すぎに自宅を出発します。


成田経由のシカゴ経由のバッファローでありますー。


長旅ですよ〜。しんどー。


アメリカ・バッファローに着くのはアメリカ東海岸時間の18日の夕方(日本時間の19日の早朝)です。


また時差ぼけで苦しむんだろうなぁ〜。


次回はアメリカ・バッファローからブログの更新をしますね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本滞在ってあっという間ですよね〜
一週間は時差ぼけに苦しむし・・。
そうそう、日本に帰ると「ごちそう」も
嬉しいけどなぁんにも考えない
フツーのご飯がたまらなく美味しいのですよね。

移動時間24時間以上ですなぁ。。
これは辛い・・・。
私もそうなりましたが落ち着かないし
しんどいし・・子どもがぐずらなかっただけ
マシだったのかも。。
Posted by おね太郎 at 2009年11月17日 23:18
えいと@さん、
もう、日本での1ヵ月が経ったのですか?
早いですね〜。
次回からの「アメリカの話」も楽しみです。
玉子かけご飯でパワーアップかな♪
Posted by 母ちゃん at 2009年11月17日 23:19
何が日本の味でホットするかというと〜こんな家庭ご飯かも。料亭のご飯もおいしいけど、地味な卵ご飯としゃけや納豆、漬物に味噌汁。塩分高めだけど・・・日本の味。そりゃ〜日本はいい国ですよ!母国を離れないと、その良さはみえてこないですね。えいと@さんの、日本滞在気これからも続くでしょうね。楽しみにしています。安全な旅でありますように、お祈りしていますよ!
Posted by greensmoothie at 2009年11月17日 23:25
え!?日本に戻って、もう一ヶ月経っちゃった!?
早いなぁ〜〜
ホントにアッと言う間だね。
一ヶ月の間、いろんな日本の思い出たくさん出来たね(*^。^*)
フフッ♪日本の味・・・やっぱりシンプルなのが一番美味しいのかもネッ☆

明日の朝、出発なんだね。
えいと@ちゃん、気をつけて帰ってね〜!
帰国後、落ち着いてからの次回、バッファローからの更新楽しみにしてるね♪


Posted by チャチャ丸 at 2009年11月17日 23:39
1ヶ月ってすぐですね〜。
充実した1ヶ月でよかったですね(^^)

日本って、コンビニで買うようなちょっとしたものでもおいしいし、選択肢がたくさんありますよね。
私も一時帰国から帰ってきて乗り換えのオヘアで小腹が空き
ちょっと何か食べようかな〜、と思った時に食べたい物がないのにびっくり。
周りを見渡してもピザやあまーいお菓子やポップコーン。
おにぎりとかお弁当とか食べたかった。。。
あぁ、日本ってすばらしい。

アメリカの卵って、黄身の色が薄いですよね?
渡米当初びっくりしました。

それではお気をつけてお帰りくださ〜い
Posted by orval at 2009年11月17日 23:56
1ヶ月だったらあっという間ですよね。
ほんと、いい季節で過ごしやすかったんじゃないでしょうか?
バッファローはもう極寒かな?

フライト、見てるだけで大変そう…
まるまる1日かかっちゃうんですね。
お疲れが出て体調など崩されませんように♪
Posted by ちい at 2009年11月18日 01:58
もう戻って来られるんですね〜。
うちは子供達が退屈しちゃうので、もう1ヶ月も帰ることはこの先なさそう・・・。
そうなんですよね。
こう言った素朴な食べ物が一番おいしいの!!
道中、お気をつけて〜!
Posted by ree at 2009年11月18日 02:16
帰国中の1ヶ月が早い事!!はやいこと!
ほんと日本にいるとあっというまに終わってしまいますよね

それにしても、、
アメリカじゃみれない卵の色(笑)
ここのは薄いですよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年11月18日 02:17
日本に里帰りする側からすると一ヶ月と聞くと
長くていいな〜と羨ましいのですが、
えいとさんにしたら、あっという間の一ヶ月だったでしょうね〜
私も、え〜?!もう一ヶ月〜?!って今驚きましたもん。(^^;

えいとさんの素敵日本滞在記は私にとっても
日本を一緒に楽しめる素敵なひと時でしたよ♪
日本料理はどれもこれも美味しいけど、
やっぱり、シンプルイズベストですね!

バッファローからの更新、また楽しみにしています。
まずは体を休めてくださいね〜(^^)
Posted by mucci at 2009年11月18日 06:53
おはよう〜
今頃もう飛行機の中かな?
もう1ヶ月も経っちゃったんだね(汗)
なんだかあっという間だったような気がするんだけど。
フフフ・・・えいと@ちゃんと会った事ないけど
なんだか日本にいないとなると
寂しい気持ちになります(泣)
これからの長旅・・・時差ボケも大変だけど
がんばれぇ〜〜〜〜(o^―^o)ニコッ
無事にバッファローに着きますように♪
Posted by べりー at 2009年11月18日 09:00
めちゃ 早い

もう1ヶ月なんて 感じませんね

2週間ぐらいに思う

ほんとにこの卵 違う

私はこちらの卵を生で食べるといつも下痢になるんですよ

子供の頃は テストの日の朝 祖母に生卵を飲まされました

どういうことなのか よくしりませんが、、。

気をつけて
Posted by bachama at 2009年11月18日 12:11
楽しいと一ヶ月なんてあっと言う間ですよね〜。
しかし、えいと@さん、今回は盛りだくさんでしたね〜?道中ご無事で、またバッファローからのブログを楽しみにしていますよん。
そうそう、卵掛け御飯、おいしいーっ!でもアメリカではする気になれないの。だってサルモナラ菌とかで食中毒が怖いんだもん。たまごかけ御飯はやっぱ日本ですよね〜??
Posted by Cat's mama at 2009年11月18日 13:09
こんにちは!
えぇっ、もう1ヶ月!早いですね。そして今頃は飛行機の中でしょうか。。。
充実した日本滞在になって良かったですね^^
それにしても、、、
卵かけご飯の卵!!おいしそ〜う!
日本の卵って、色がオレンジというか濃いですよね。
地鶏卵はさらに濃いのかな。
シンプルな塩鮭も、アメリカで食べるより断然美味しそう♪
そして、お米からして違いますものね。

長旅お疲れでしょうが、無事にバッファローに帰ってこれますように!
Posted by yoko at 2009年11月18日 23:05
あっという間の日本滞在だったようですね!
でも中身が濃くて楽しいことが一杯のひと月、良い思いでが残って良かった!
日本に住んでいても卵のブッカケご飯はあまり食べた記憶が、ここ最近ではありませんが、急に食べたくなりました〜。
バッファリーに着いたら再び時差ぼけとの戦いですね!更新を楽しみに待っています。
Posted by toshi at 2009年11月18日 23:43
お久しぶりです。
日本に一時帰国なさってたんですね。
出発前は、日本に行ったら
あれしよう、これしようと
楽しいことばかり考えたりして
滞在期間をあまり気にしないけど、
いざ日本に着くと1ヶ月ってあっという間に
過ぎていきますよねー。

卵かけご飯、超美味しそう!!
日本の卵って、黄身が濃いですよねー。
写真見てたら、無性に卵かけご飯が
食べたくなってきちゃった。
Posted by nao at 2009年11月19日 13:11


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!


本当にあっという間の1ヶ月でした。
でも、すごっく充実してましたよ。
飛騨の高山にも行けたし、城崎にも、そして東京にもいっちゃいましたー。
久しぶりの友人とも会えたし!
はじめての出会いもありました!(これについては後日記事にしますね〜♪)
本当に楽しい日本滞在でした♪
帰って良かったです。

卵はすごいでしょー?
こんな黄味の濃い卵はアメリカじゃないですよね。
日本の地鶏卵、おいしい!
精が出るって感じがします。
アメリカでも卵かけご飯、できないことはないんだけど…。
えいと@も皆さん同様、アメリカでは卵かけご飯はしません。
アメリカの卵は生食できるようには製造されてないそうですからね。
100%あたることはないんでしょうけど、あたる可能性は日本の卵を生で食べるより高いでしょうしね。
危険は回避ですね。

日本ってホントにいい国です。
おいしいものがいっぱい♪
大好きな日本! いつまでも平和であって欲しいって願います〜。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年11月20日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。