2009年11月05日

眉は命! 100均でアイブロー ケア用品♪


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日ダイソーに行ってきましたよ。


そう、あの100円ショップのダイソーです。


ダイソーなどの100均がバッファローにはないので、


日本に帰国した際には、ぜったいに行っちゃうのですよね〜。


ウキウキしちゃいます。



で、今回は買いたいものがあったのです。


お友達ブロガーのmucciさんが紹介されてたあるモノなんですよー。


そのあるモノを見た時からずぅ〜っと欲しいなぁ〜って思ってたのですよね。


そのあるモノとはいったい何かと申しますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



   j-daiso09-1.jpg


じゃん! これ ↑ なんです〜〜〜。アイブローコートですー!


これを眉毛を書いた後にちょこっと塗ると、


塗った部分が乾燥して 眉毛が消えない
っていう優れものなんだそうですよー!


えいと@の眉毛って 実は麻呂なんですよねー。


麻呂ってわかりますぅ?


ほら、平安時代の人間のような眉毛なんですよねぇ。


あんな感じで眉頭の部分しかないんです〜。


朝はしっかり眉毛を書いてても、時間とともに麻呂になっていく〜…って感じなのです。


それがっ!


このアイブローコートで1日中眉毛が消えないらしいんですよっ!


これは買わなきゃ〜っ!!! でしょー?


使った方はいい評価をされてる方が多いようですねぇ。

  アットコスメのクチコミはこちらのHPをご覧くださいね〜。


これなかなか減らなくてコスパもGoodらしいんですよね。


んでっ! 今日アイブローコート デビューしてみましたっ!


マニュキュア感覚で簡単にぬれましたよ。


うす〜く塗るような感じで使うといいみたい。


塗ったあとすぐ乾くようなので、今のとこいい感じですね。


さて、どのくらい眉毛が麻呂にならずKEEPされるか!


またレポートしますね〜♪


しかし。


この眉毛コートですけど。


もししっかり過ぎる程 眉毛をKEEPしてくれたとしたら…。


洗い流す時普通の洗顔石けんで落ちるんでしょうかね???


強力なクレンジングが必要だったらどーしよう〜。


えいと@はファンデーションを使わないので、クレンジングを持っていないのです。


それがちょっと心配でありますぅ…。



そして、もうひとつ。


こ〜んなモノも買っちゃいましたー。



          ↓





          ↓





          ↓



 j-daiso09-2.jpg


    これはいったい何かといいますと…。


 j-daiso09-3.jpg


眉毛の型どりです。


えいと@って、ほら、上で書いているように麻呂でしょー?


でね、眉毛を描くのがヘタクソなんですよねぇ。


毎日、眉毛の形が違うんですよ。


それに左右が全く違う形になってしまうことが多いのです。


左右の眉毛がへんこちゃんだと かなりぶちゃいくですよね。


…てなわけで こういうの、欲しかったんですよね〜。


上手に使えるかどうかは不明 & 不安ですが…。



そしてもうひとつ。


 j-daiso09-4.jpg


除菌のウェットティッシュを買いました。


ホームセンターでも売ってますが除菌とか抗ウィルスになると、とたんに高くなるんですよね〜。


100均だと 枚数は減るけど105円で売ってるからお得です♪


日本全域にインフルエンザが広まって来てますし、とりあえず買ってみました。


ポケットティッシュタイプが便利ですよね。カバンに入れておけますし。



他にもいろいろ買っちゃいましたよ〜。


100均のお店って ついつい長居しちゃいますね〜。


無駄なものもついつい買ってしまいそうになっちゃいます。


気をつけないと〜散財しちゃいますね。




     【お知らせ】


今日から1泊で城崎に行ってきます〜♪


今回はえいと@夫と 夫の母君との3人での車で行く旅行です。


城崎っていったらですよねー!


しかし、えいと@夫に蟹アレルギーがあるので蟹は食べられないのですよぉー。


11月から蟹のシーズンなんですけどねー。


残念ですが、まぁ仕方がありません。


一昨日〜昨日と寒かったのですが、今日は気温が上がってポカポカ陽気になりそうです。


またまた温泉に浸かってきますよ〜。


楽しみです〜♪



…そんなわけで、またまたお友達ブロガーのところへの訪問ができなくなっちゃいます〜。ゴメリンコデスー


帰って来ましたら、コメントのお返事 & 記事のUPをしますね♪



それでは行ってきます〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駅弁も驚き、この眉毛ペーストも驚き!日本は、「驚きの国」だ!それにしても〜いいなぁ、温泉と蟹ですかぁ〜殺菌ティッシュも持ったことだし、準備万端だね。
楽しんできてね!
Posted by greensmoothie at 2009年11月05日 12:43
ダイソーって楽しいですよね〜。
時間があっという間に過ぎちゃいます。
余計なものを買わないようにするのも大変ですけど(笑)
眉毛ペースト、そんなものもあるんですね〜。
びっくりです。
楽しんで親孝行して来てくださいね〜!
Posted by コメット at 2009年11月05日 12:57
こんにちは〜!
100均、私も日本に帰ると必ず行きます!
楽しいですよねぇ。
最近はいろんな商品が増えてきて、思わずいろいろ買ってしまいます。
眉毛ペースト+眉型が100円で買えちゃうなんてすごい!
ブランドのものを買うのがばかばかしくなっちゃいますね^^;
ご旅行気をつけて、楽しんで行ってきてくださいね♪

↓味噌カツ+えびふりゃー!
私も初め焦げてるのかと思いました(笑)。
Posted by yoko at 2009年11月05日 14:54
えいと@さん、
海外に住んでいたころ、日本からの友達に頼んで
買ってきてもらったのが、
眉毛プレートでしたよ♪
眉毛を上手く書くのって難しいですよね。
「どうして眉毛プレート?」って訊かれましたが、
そのころ、切羽詰って欲しかったんだと思います(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年11月05日 16:59
DAISO、台湾にもあります〜♪110円くらいで売ってます。
800坪くらいのお店が市内にあるのでこないだ相当時間使っちゃいました。
日本ならではの便利グッズが色々手に入るのが何ともうれしいです。
まゆ毛のコートなんてあるんですねぇ。
わたし、マロの友達がいるから教えてあげなくちゃ!
Posted by ちい at 2009年11月05日 17:58
100均いいですよね〜
私も二週間で何回行っていくら使ったやら・・笑
ダイソーはアメリカでネット販売はしてるけど
箱買いになっちゃうし。
Hマートに1.5倍くらいの値段で多少は置いてありますが。。
あ〜〜ダイソーきてほしいよ〜〜
Posted by おね太郎 at 2009年11月05日 23:03
眉毛か、フフフ…何度となく仕事でやりましたわ〜^^

ベースコートは以前からありましたが、今は質も良くなっ
ているのかしら?
昔は眉毛がキラキラ光っちゃうから要注意なアイテムだっ
たんですよねw
眉毛をキープするテクニックのひとつにパウダーもあるん
ですよ!
いわゆる「おしろい」ですが、これを眉毛を描く前にサッ
とつけ、余計な粉を落としてから眉を描く。これだけで自
然な仕上がり&長時間のキープが可能です。
ファンデーションと違い、パウダーは洗顔石けんで落とせ
ますから、それも利点ですよ。

それと、人間の顔は左右で微妙に違いますから眉毛の形が
違ってしまうのは当然です(-_^)
プレートできっちり描き過ぎると返って不自然になってし
まうので、くれぐれも気をつけてくださいね!
Posted by たまてん at 2009年11月05日 23:36
麻呂って表現懐かしい〜。学生時代眉を整えすぎて気がついたら麻呂って友達いたなぁ。(笑)しかし日本の100均って楽しいんですよね。アメリカの$1ストアーとは比べようにならないぐらいの質の良さで「ホントに100円でいいんですか?」って思うようなものいっぱいなんだもの。私も帰国時は100均入りびたりです。

蟹アレルギーな蟹好きえいと@夫さん可愛そうすぎるぅ〜。
Posted by あんみつ at 2009年11月06日 00:43
なにこれ〜!?
初めて知った(聞いた)。
私は麻呂じゃなくて水商売の昼間の顔。
全体的に薄いのです。
この前ダンナに、義父は立派な眉毛をしてたのに、あなたのって薄いよね、って言ったら「お前は全然ないじゃないか」って笑われました。
これ、いいですね。
ここは汗で落ちるんですよ。
バックにいつもペンシル、持ち歩いてます。
Posted by ree at 2009年11月06日 04:20
遂に麻呂脱皮!?(笑)
眉コート!ゲットしたんですね〜!(^^)
強力なクレンジングが必要ですよ〜〜〜
なーーんてね、石鹸でちゃんと落ちますよ〜♪
毎日使ってますが、全然無くならない?のも◎です。
注意点は、横に一気塗りにしないで、なるべく毛並みに沿って塗った方がウソっぽくならないような・・・(^^)
レポート、楽しみにしていますね〜

Posted by mucci at 2009年11月06日 07:58
おはよう〜
ハハハ・・・えいと@ちゃんは麻呂だったんだね(笑)
ウチの娘もそうなのよねぇ〜。
100均にそんなにすばらしいものが売ってるの?
知らなかったよ。
娘にも教えてあげようっと♪
実は私も数点100均の化粧用品使ってます。
結構便利なのよね。

美味しい蟹さんたくさん食べてきてね♪
・・・・ご主人はちとかわいそうだけどね(汗)
Posted by べりー at 2009年11月06日 09:00
えいと@さん
おはようございます♪

アイブローコート、今日買いに行ってしまいそうです@@ わーこの眉毛も「麻呂」ちゃんです。
と言うより「へまゆ」で、しっぽ切っちゃってるので、短足まゆげなんです;;

でも、ダイソーに行くと結構買い物してしまうんですよね^^; 「ついつい買い」が増えてしまって…
最初何を買うつもりで行ったのか忘れてしまう時もあったり…まぁ楽しんでるって事かな?

蟹食べられないの残念ですね。
Posted by わーこ at 2009年11月06日 09:10
これ(最初の)みました

私は 前髪もながいんで

あんまり繭をかくこともないんですが

たまに 頭だけします

ブラシを使うと やりやすいです

ステンシル みたいなのは つかいにくいような気もしますね

100円均  私もすきですよ

日本のほうがアメリカの$ストアよりいいものありますよね

旅行楽しんできてください
Posted by bachama at 2009年11月07日 07:33
そうなんですよね〜
100均もあなどれない!
結構優れた商品が売ってるものなんですね〜
私は化粧品棚にはあまり行った事がないので
今度はチェックしてみようって思います!!

ステンシルも100均!?
あまり端から端まで塗りつぶすと
海苔貼ってるみたいになるから気を付けてね〜^^

旅行いってらっしゃーい!^^
ぽち!
Posted by ひろめい at 2009年11月07日 08:45
今日から松葉ガニ解禁です〜〜
朝TVでやっていて行きたいね〜〜って言ってたところです
せっかくだから義母様と2人で食べちゃって下さいよ
夫様にはカニ以外の山海の珍味を堪能して頂きましょ
あ〜〜いいな城崎温泉
お湯めぐりで日本の温泉を満喫してきてください〜〜♪
Posted by at 2009年11月07日 09:14
 カニと言えば。ウチの娘の中間テストの出来が良ければカニ食いに行くぞって。その一念から何と約束を果たすことになった模様です。う〜ん、恐るべし。
Posted by ショウノジ at 2009年11月07日 11:10


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!


100均って楽しい〜。
見てるだけで暇つぶしになっちゃいますよね〜〜〜。
で、ついついいらんものを買っちゃって散財になっちゃったりね。反省ー。(苦笑)

アメリカにも地域によっては日本の100均があるのですよね。
ダイソーもどきのお店が。BUFにはないけど〜〜〜。
でも1.4〜1.8倍、場所によっては2倍以上の価格で売ってるのですよねぇ〜。
高いよー。100均じゃねーじゃん!…って思っちゃいます〜。
輸入品だし仕方がないか〜〜〜。

アメリカの1ダラーショップは…イマイチですよね〜。
でも、ま、日本の100均もダメな商品はありますがね。
この間、耳かきを買ったら1回で折れました。(涙)
これはさすがに言いに行って交換してもらいましたよぉ!
だって力を入れてないのにバキッですもん。ひどいぃ〜〜〜。
レシート、持てて良かったです〜〜〜。

>ちいさん。
この眉コート、台湾製みたいですよん。
台湾製はいいですね! お気に入りになっちゃいそうな勢いです。この眉毛コート。
いい仕事してくれちゃってますっ!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年11月07日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。