2009年11月02日

1泊の同窓会で学友との再会 & 美しい日本の紅葉


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日まで1泊2日の旅行に行ってました。


前回の記事の【おまけ】信州に行く〜♪なんて書いてましたが…。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ハロウィーン パンプキン祭り


実は信州ではなく「飛騨高山」に行って来たのでございました。


…っていうのは、実は今回の旅行は、学生時代の同窓会でございまして。


行き先も段取りも すべて幹事さん任せで、


いったいぜんたいどこに行くのかも知らない状態での参加だったのですねぇ〜。


当日になって飛騨高山に行く…ってことがわかった次第でございます〜。


 j-takayamar09-1.jpg



さて、その同窓会の1泊旅行でありますが。


今回、えいと@が10月〜11月に日本に一時帰国するってことで、


はじめは違う日程で計画が組まれていたにもかかわらず、


幹事さんの計らいで えいと@の一時帰国に日程を変更してくださったのですねぇ〜。


で、今回参加できて すごーーーっくうれしかったのです。


だって、卒業以来 全然会ってなかった友人とも再開できたし、


何といっても恩師の先生が参加してくださっていたのですよ〜。


卒業してもう、○○年も経過するっていうのにたくさんの参加がありすごーっくうれしかったのであります。


みんなぜーんぜん変わってないんですね〜。


○○年も経ってるっちゅーのに学生時代と同じノリですごかったです。


新幹線や電車の中でおしゃべり三昧。


うるさかっただろうな〜〜〜。


乗り合わせた方々、すんません〜〜〜。


それにしても こんな風に何年経っても同窓会の呼びかけがあると皆が集合するって、いいなぁ〜って思います。


本当になつかしかった〜〜〜。


幹事さんに感謝です!



ところで、今の時期は日本の秋の真っ最中であります。


ここ最近暖かい日が続いたので紅葉にはちょっとはやいかな?…って思ったのですが、


ところどころでしたが、美しい紅葉を見ることが出来ました。


j-takayamar09-3.jpg


  ここは宮川の弥生橋から見た風景 ↑です。


  のどかな感じでいいですね〜。


  あぁ〜日本だなぁ〜って思う景色です。


   j-takayamar09-6.jpg


  こちらは高山陣屋のお庭の紅葉 ↑ ↓です。


j-takayamar09-4.jpg


侘び寂びを感じる日本の秋、日本の紅葉〜♪…って感じじゃありませんか〜。


j-takayamar09-5.jpg


真っ赤に燃えるような赤ですよねー。


本当にすばらしい紅葉でした。


行って良かったです! 


楽しい同窓会 & 美しい紅葉で大満足です〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
えいと@さーん!飛騨高山は岐阜でっせ〜!ォィォィ…(;´д`)ノ
でも岐阜=高山って人も多いけどね。笑
わたしゃ〜〜高山にはちょいとうるさいでっせ!ギャハハハ(≧▽≦)
ホテルはどこに泊ったの〜?
きになるな〜〜
ほうば味噌たべた?
甘くないみたらし団子は?
陣屋とか屋台は見た?
全国でもすくない江戸幕府直轄地ですからね〜〜
私は奥飛騨も大好き!
いきたーーーい!
Posted by おね太郎 at 2009年11月02日 10:42
おはようございます。
旅行というのは同窓会だったんですね。
うん十年ぶりでも会うと学生時代にタイムスリップ
した感じでしょう?
懐かしいお友達と先生も来られて楽しい時間でし
たね♪


飛騨高山かぁいい所ですよね♪
紅葉もとってもきれいだし飛騨牛も食べたのかな?



Posted by べりー at 2009年11月02日 10:44
よかったですね〜〜。
日本の紅葉の写真、綺麗だなあ。
飛騨高山、
大昔に行ったっきりでしたが、
↑おね太郎さんのおかげで、
美味しかった「ほうば味噌」を
思い出しちゃいましたよ♪
Posted by 母ちゃん at 2009年11月02日 11:14
あははは えいと@さんらしい!まぁ、北のほうだから、間違ってはいないよね・飛騨の想いでは、私もやっぱり焼き味噌。七輪の上でこんがり焼くのね。
ところで、学生時代って、どこから?小学校、中学、高校、大学?これって、年代の幅がかなりかわるぞ 爆
綺麗な紅葉のお写真ありがとう。うっとり。
Posted by greensmoothie at 2009年11月02日 13:04
こんにちは^^
飛騨高山、実家(名古屋)からわりと近いので親近感が。
結構好きな場所です^^
日本の紅葉、とってもキレイですね〜!
えいと@さんのお写真もすてき♪
同窓会、たくさん集まって、恩師もいらっしゃって、良い時間を過ごせて良かったですね。
同窓会、そういえばずっとやってないなぁ。
Posted by yoko at 2009年11月02日 13:15
良かったですね〜!
楽しい同窓会だったのですね。
久しぶりの友人たちとの再会、
おしゃべりも弾んだでしょうね。
真っ赤なモミジも美しいですね〜。
日本を満喫ですね。
Posted by コメット at 2009年11月02日 13:19
同窓会はいつになってもいいですよねぇ。
思わぬ恋が始まる場面でもありますしねっ。
わたしの同級生が、3年くらい前の同窓会がきっかけで付き合いだして
めでたく去年結婚したんですよー♪

岐阜はスノーボードでよく行ってました。
ああ、侘び寂びがいいなぁ。
Posted by ちい at 2009年11月02日 13:23
日本へ帰って一泊で同窓会。こんな嬉しい事はないですね。それにしても卒業後も強い絆があるえいと@さんとご学友さん達、羨ましいなぁ。幹事さんの鶴の一声(?)でみんな集まれるんですもんね。
それから紅葉の奇麗な事。アメリカでも赤、黄色などの紅葉がみられますが、こんな紅一色の燃え上がるようなもみじ(かな?)はやはり見応えがありますよね〜。(えいと@さんの写真、すっごく良かったですぜっ)
でもさ、でもさ、私旅館で出たお料理の写真とかあるのかなぁって期待してたんだよね〜。(根っからの食いしん坊)機会があったらまた載せてね。
Posted by Cat's mama at 2009年11月02日 13:31
えいとさんもしかして 信州大?

ほんとにものすごく年数が建ってるのに忘れることなく

えいとさんに会いたかったんですね

みなさん

先生まできてくださるなんて、、、。

数年前に 大学時代の友人がNYに来たんで あいにいったんですよ

その時に学生時代の先生が なんと国際結婚して NY郊外に住んでらっしゃるというので 二人で 電話を入れたんですが

なんと

”00さん(友人のこと)のことは記憶にあるけど

貴方は 誰でしたっけ?”  って

悲しい〜〜〜〜〜

同窓会 いいですよね

一度も行ったことないんで よけいよく思います。

良かったですね

いい思い出がたくさん出来て、、、。

きっと 日々の行いがいいんですよ

私も頑張ろう  っと、、、。
Posted by bachama at 2009年11月02日 13:33
うわーいいなぁ、まだ私、高山行ったことないですぅ。
義理の兄の故郷なのでいつか何かにかこつけて・・・と思いつつ、そういう「いつか」はそう簡単に来なくて・・・笑
学生時代の友達にまた会えるのって、嬉しいですよね。羨ましい!
良い旅行だったみたいで。。。しかも紅葉の綺麗な時期、本当によかったですね。
Posted by moi at 2009年11月02日 14:34
えいと@さん、こんにちは^^

久しぶりに帰国して、更に久しぶりの同窓会、とっても楽しい一日になったのでしょうね!
いいですね、何年経っても学生のときの友人に会うと学生に戻った気分でおしゃべりできますよね♪
とてもよい時期に飛騨高山に行かれえましたね。紅葉がとても綺麗です^^
Posted by ももんが at 2009年11月02日 17:59
おおお、川辺に深いロマンを感じる。

その辺で2〜3泊したいな。用もなく。
Posted by かげ at 2009年11月02日 22:40
いい季節ですねー。紅葉が本当にきれい。
こっちも紅葉がすごくきれいだったけど、もうそろそろ終わりかな。
お友達にご家族に・・・・大切な方に会えてよかったね。がんばって帰国したかいがありましたね!

前の記事、色々お食事おいしそうだったぁ。
うらやますぃー。

こっちは今日から急激に寒いですー。暖房が勝手についてますよ。
Posted by つなみ at 2009年11月02日 22:57
こんにちわ〜
帰国中に同窓会なんて良かったですね!
私も帰国するときは同窓会とかないか?いつもチェックするけど
なかなか合わないですよ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年11月03日 00:15
1泊での同窓会、楽しかったでしょう?
私も2年前、卒業して初めて参加したんですが、子供達を見てもらえないので、泣く泣く私は日帰り。
いいですよね〜、友達って。
ずーっと会ってなかったのに、学生時代のころのように付き合えちゃうし、心も戻っちゃう。
しかもこの紅葉!!
羨ましい限りです。
Posted by ree at 2009年11月03日 01:27
日本帰国&楽しい同窓会良かったですね〜!
何(十)年経っても昔の友とはついワイワイしてしまいますよね、、。

この紅葉、素晴らしいです!
こちらの紅葉も素敵だけど、やっぱり紅葉=日本ですよね〜。侘び寂びだもんね。(^^)
Posted by mucci at 2009年11月03日 04:41
おはようございます〜〜
ミステリー旅行の行き先は飛騨の高山だったのですね
旧友とのおしゃべりでタイムスリップして
女学生の頃に戻って〜〜楽しかったのでしょうね
それにしても真っ赤なもみじ!!綺麗です
えいと@さんの写真にうっとりしています♪
Posted by at 2009年11月03日 09:24


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい。


今回の同窓会、参加できてめちゃくちゃうれしかったですー。
まさか、日を変更してくれるとは思わなかったですね。
幹事さんに感謝です。
昔の学友に会えるっていいですね。
みんなとっても元気でした。
皆、ぜんぜん変わってないし〜。
21歳の頃に逆戻りしたような、タイムスリップしたような、そんな感じでした。
テンションはあの頃のまんま! にぎやかな旅行でした〜。

日本の紅葉は美しい!
アメリカやカナダの紅葉、黄葉も素敵ですが、えいと@は日本の紅葉が好きですね〜。
もみじの葉っぱが小さくってかわいい〜。
そして赤い色があざやか!
日本の庭には日本のもみじがあいますね。

日本での生活も あとちょっとですが、ステキな日本を楽しみます〜♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年11月03日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。