2009年10月26日

久々の「純和食」に舌鼓〜♪


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今回は先に えいと@だけ一人で帰国いたしました。


えいと@夫は3日遅れで日本に帰って来たのであります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   アメリカの大学の事務って…!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



でっ!


えいと@だけが先に帰国した翌日、えいと@夫の母君とご飯を食べに行ったのですが…。


何を食べに行ったと思いますぅ〜? (⌒o⌒)b♪


えいと@夫がいたら食べに行けないものですよー。


それは…! これですっ! (^∇^)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



 j-ginya09-1.jpg


じゃん! 蟹ですよぉ〜〜〜っ! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


実は、えいと@夫は蟹アレルギーがあるんです。


なので、えいと@夫がいる時には蟹料理を食べることができないのですよね。


蟹大好きな えいと@にとってはつらいのでございますよぉー。(´_`。)グスン


で、えいと@夫がいないのをいいことに、義母と蟹を食べに行っちゃいました〜♪ ( ´艸`)


   j-ginya09-2.jpg


焼きガニ ↑です。蟹ミソがおいしい〜♪ (*´∇`*)


 j-ginya09-3.jpg


蟹のお刺身 ↑です〜♪ 甘いんですよね〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-4.jpg


甘エビのお刺身 ↑もオーダーしました。


口の中でとろける感じがしますねぇ〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-5.jpg


蟹と海老の天婦羅 ↑です。


う〜〜〜ん、おいしい〜〜〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-6.jpg


そして最後はお寿司です。


日本のお寿司ですよー。きれいですよね〜。


ウニが切れてたのが残念〜。(*´ο`*)=3


ウニは、えいと@夫も食べられるので、また違う機会に食べることにいたしましょう〜。(o^-^o)



アメリカでもおスシを食べることができるのですが、


日本で食べるお寿司とはちょっと違うんですよね。σ(゚・゚*)


食材が違う…ってこともありますし。


アメリカのおスシはアメリカ人にウケるように作ってあることが多いので、


なんちゃってスシっていうのが多いのですよねぇ〜。( ̄~ ̄;)


アメリカに住んでたらそれで満足できちゃうのですが、


日本に帰ってお寿司屋さんに行くとやっぱ日本のお寿司がおいしい〜♪ (*´∇`*) …って感じます。


何だかとーってもうれしいです〜♪


日本のおいしいものを食いだめするぞーっ!(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!


…なんて思っちゃってます〜♪ (*^m^*)


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっま!ごちそうさまでした!
写真からかにの味が口の中いっぱいに広がってきちゃいましたよ。先日購入した新しいプログラムなんですよ〜これ^^食べ物の写真から、脳の一部にシグナルが発しられ、その味が伝わるんです!凄いでしょ〜♪

       笑

いいねぇ〜スポンサー付のお食事の味は格別。
沢山、甘えるといいよ。ご主人はカニアレルギーですか?えびは?残念ですね。友人で、海老アレルギーの人、それをリマインドするために、ブレスレットしているよ。お医者さんからの支給品。
まだまだ続く日本滞在、渡航前のストレスのこともあるから健康にご注意!
Posted by greensmoothie at 2009年10月26日 09:25
いいなーーカニ!
カニならまかせて!笑
アメリカのカニはね〜〜
やっぱり大味のような気がします。
カニも今から季節だもんね〜〜
あ〜〜私も秋、冬に帰りたい・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク
Posted by おね太郎 at 2009年10月26日 09:27
なんちゃって寿司も美味しいけれど、
やっぱり食べたい「日本の寿司」ですよね。
アメリカの田舎町で、突如として息子が「ごはんを食べたい。」というんで、
チャイニーズをさがそうと思ったら、
地元のスーパーにちゃんと「なんちゃって寿司」が並んでいたんですよ。
すご〜い、こんな小さな町にも「SUSHI]!!!
ところがね、食べてビックリ。
おかゆを炊いて、それを押寿司にした感じ〜〜〜。
あの地域の普通のアメリカの方々の「寿司のイメージ」が、
アレかと思うと、ちょっと「親善大使」として、
本物をお届けしたいとすら、思っちゃいましたよ♪

カニ、うちもアレルギーで食べられないんです。。。
ひとりお出かけの時は「普段食べられないもの」を食べます(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年10月26日 09:54
カニのコースですね
焼きガニ、お刺身、天ぷら
あ〜〜今年はまだ松葉ちゃんを食していないです
この写真を見ていたら急に食べたくなってきました
がんばって仕事して食べに行こうっと♪
Posted by at 2009年10月26日 13:31
自分もエビ蟹はダメです。うにも。牡蠣も。

すし屋行ったら選択肢少ないけれども、やっぱりいいねえ。すし屋さん。

先日は港町で激ウマなの食べました。
Posted by かげ at 2009年10月26日 21:09
蟹、天ぷら、お寿司、、、
うっとりしてしまいますね(笑)。
大好きな蟹、食べれて良かったですね^^
お寿司もですが、天ぷらも、アメリカで食べるとなんだか衣が厚すぎたり、カラッと揚がっていなかったりしますよね。
(または、普通のフライっぽかったり。。。)
やっぱり、日本のものを日本で食べるとおいしいですよね^^
Posted by yoko at 2009年10月26日 21:24
こんなにりっぱな蟹料理はたべたことがないです

東京にいた頃秋葉原?で安く買いゆでて食べたぐらいでしょう

こちらのレストランでもただ茹でた ダイエット中の蟹さんです。

こちらのおすしに慣れてしまっていますが
スーパーにおいてあるおすしだけは 食べれません
所にもよるかもしれませんが、


余談ですが 以前きいたことで

こちらのおすし屋さんはアメリカ人の客にはご飯の大きいもの
日本人の客にはご飯の小さいものを作るといい と、、。

もっともとおたくさん美味しい者を食べてきてくださいね

お義母さんも 今回のお二人の帰国 うれしいでしょうね

いろいろあったお義母さんと お食事に花を咲かせている光景がなんともほほえましいものです。


Posted by bachama at 2009年10月26日 21:49
蟹のアレルギーがあるなんて旦那様可哀想です〜!!!
私は、スパーで蟹缶買ってウハウハしてるくらいかに大好きなんですよ!
次日本に帰ったら食べたいものリストに入れておきます〜(笑)
義母さんと二人で食事なんて楽しそうですね〜♪
応援〜!
Posted by lani at 2009年10月26日 21:54
いやぁ〜〜ん、おいしそうな数々!!
前記事のうどんもそうですが、もう羨ましすぎ!!
昨日日本に帰って何が食べたい?ってダンナに問われ「おいしいラーメン」って答えました。

アレルギーが出ちゃうのは辛いですね〜。
そう言えばアメリカで、カニは食べれても、カニ味噌は食べれないですよね〜。
これはえいと@さん、大満足だったんでは?
Posted by ree at 2009年10月27日 06:38
うわぁ〜昨日の記事といい今日の記事もさすが日本!美味しそうすぎて写真にかぶりついてます。旦那さんカニにアレルギーなんですね。嫌いでアレルギーならいいのですが、好きなのにアレルギーがあって食べられないのならとっても気の毒です。実は私は貝とくにあさりにアレルギーがあって食べれません。でも好きなの。日本に帰るとあさりの味噌汁を汁だけほんの少しビクビクしながら飲むんです。カニもあさりもうまみ成分たっぷりで食べたいけど食べれないってのはかなりきついのよぉ。

日本のお寿司を食べると今まで結構イケルって食べていたアメリカのSUSHIは何だったんだ!って思いません?同じような金額もしくはもっと安いのにネタは100倍以上新鮮で美味なんですよね。あ〜日本に帰りたくなってきちゃった。
Posted by あんみつ at 2009年10月27日 16:46


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!


今の時期、蟹の季節にはちょっとはやかったんで蟹さんがちょっと痩せていたにですけど、それなりにおいしかったです。
やはり12月〜2月がいいですね、蟹は。
旬の蟹が食べたいですね〜。

えいと@は10代までは蟹を食べることができていたんですが、
19歳頃からおかしくなって来て、今はもうダメです。
食べると熱が出て、心拍数が200近くになっちゃうのです。
味が好きなだけにかわいそうだなって思いますね〜。

アメリカのおスシは、まずくはないし十分食べられますが、やはり「アメリカのスシ」なんですよね〜。
なんかが違う! 説明しにくいけど。
慣れたらアメリカのスシでも満足できちゃいますが、こうやって日本のお寿司をいただくと、おいしい〜♪って思っちゃいます。

アメリカに住んでると、日本の食べ物は何でもおいしく感じちゃいますね。(笑)
盛りつけもきれいだし〜。

義母とはいい関係を持てているのでありがたいなーって思います。
帰国のたびにおいしいものを食べに連れて行ってくれるし…。
うれしいですね〜♪


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:42
ハロー。えいと@さん。

おくればせながら、、。おそくなってごめんなさい〜。
なかなかお伺い出来ず申し訳ないです〜。

いいなあ〜〜いいなあ〜〜。
日本の本物の和食〜。
よだれもの〜です。

充分堪能して来てね〜。

サンフランシスコはなんでもあるというものの、
本物にはかなわないなあ〜。

Posted by ミント at 2009年10月28日 05:56

>ミントさん。

ミントさんがお住まいのSFは、いろんな日本のお店があるからうらやましいですよー。
BUFは日系のスーパーはないですし〜スシもなんちゃって〜ですしね。

日本で食べる和食はやはり「ほんまもん」ですよね〜。
今回は1ヶ月間だけの滞在ですが、その間、楽しんじゃいますね〜♪


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年10月29日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。