2009年10月25日

日本のうどんはうま〜♪ (⌒¬⌒*) & 時差ぼけ継続中


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



時差ぼけ真っ最中ですー。(*´ρ`*)


えいと@はもう日本に到着して5日になるっちゅーのに。


もちろん、初日などに比べたらマシですけどね。


ところで、時差ぼけってどんな風な症状が出るのか…っていいますと…。


1日中「徹夜明け」のような感覚になっちゃうのですね。


頭がボーッとして、フラフラします。


内臓も時差ぼけを起こして、変な時間にお腹が減るんですよね。


これってけっこうつらいんですよ〜。内臓の時差ぼけ〜。


そして! 早寝早起きになっちゃうのですよー。(・o・)b


いつもお昼近くまで寝て、夜は3時でも4時でも起きている、完全な夜型人間である えいと@なのに。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


なんと! 朝の4時〜5時に目覚めちゃうのです。(ノ゚听)ノ ビックリ~


で、夜は9時頃から眠くなってしまうのですねぇ〜。(*´ο`*)=3


おかげで昨夜はブログの更新ができませんでした。。。


あまりにも眠くて…ダウンでございましたー。o(~ω~)o zzz・・・



さて、えいと@夫の方でありますが…。


強烈な時差ぼけと戦っておるようです。('〜`;)


金曜日の夜に無事に日本に帰国いたしまして今日で2日目。


一番時差ぼけがつらい時のようです。


でも、来週の月曜日〜火曜日に日本の大学院のセミナーでの発表を控えてるので、


その準備に忙しいようなのですよね〜。σ(゚・゚*)


でも睡魔が襲ってくるのですよ。


寝ちゃうと準備の時間がなくなるし…。


かといって起きてても頭がボーッとするし…。


時差ぼけって大変でございます〜。(´^`)



話が変わりますが。


えいと@夫が日本に到着したその日に、えいと@夫の母君といっしょにご飯を食べに行きましてね。


夫の母君は、かわいい息子においしいものを食べさせたいのですよね〜。(*^^*)


いろいろとおいしいものを食べに連れて行ってあげよう〜って義母は考えてくれていたのですが、


ま〜えいと@夫のそっけないこと。┐(´-`)┌


長時間のフライトであるし、その上内臓も時差ぼけしちゃってるので、


食欲がないからでしょうけどね。('д')b


揚げ物などの重いものは受け付けないのです。


そこで、何を食べに行ったか…といいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 j-oudon09-3.jpg


じゃん! うどんです〜。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫はきつねうどん&かやくご飯 ↑をオーダー。


ここのうどん屋さんのおダシがおいしい〜♪ (=´▽`=)


うどんも打ち立ての手打ちうどんなんですよ。


すごっくおいしいうどん屋さんなのです。(*^▽^*)b


そして、えいと@は…。


 j-oudon09-2.jpg


えいと@がオーダーした釜玉うどん ↑です。


この釜玉うどんがおいしいの〜〜〜。(´▽`)


 j-oudon09-1.jpg


アツアツの手打ちうどんの中に生卵が隠れているのです。


それをうどんにからませるのですよ〜。


本当にカルボナーラ・うどん版なのですよね〜。


まったり〜としたおいしさなのでありました。(*´∇`*)



時差ぼけの胃にはうどんが優しいのですよね〜。


久しぶりの本格的なおいしいうどんをいただきました〜。


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 06:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時差ぼけってつらいよね〜。以前は、長距離運転中に睡魔が急に襲ってきて、車をサービスエリアに駐車して寝ちゃいましたよ。でた〜〜!さすが、大阪のうどん!ご飯と一緒についてくるんだよね。ここにも京都のうどんやさんがあって、味がわかるよ。しかし〜、時差ぼけで胃が受け付けないのは辛いね。おいしいものがあるのにねぇ。学会の発表まで時差ぼけがなおりますように。
Posted by greensmoothie at 2009年10月25日 06:43
おお、たべたい。

時差ぼけじゃないけれども、二日酔い三日酔いでうどんとかメチャ食べやすそう。

海外行ったことないけれども、やっぱ時差ぼけってキツいのでしょうねえ。
生理的な無理をしている気がする、、
Posted by かげ at 2009年10月25日 07:56
おはよー!^^

旦那さんは??って思ってたら時差到着だったのね〜
旦那様、お疲れ様でしたね〜

私もおうどん大好き!!
この画像のおかげで、、今日のお昼はうどんになりそう・・・^^
卵トッピング美味しいよね〜
こないだハワイから帰ってきた会社の子もしばらく時差ボケつらかったみたい、、
早く治るといいね〜
ポチ!!
Posted by ひろめい at 2009年10月25日 08:05
そうそう!内臓の時差ぼけも辛いよね〜〜
朝がやったらお腹がすくの。笑

私も日本では「ごちそう」よりふつーのご飯が
美味しかったな〜〜(´-ω-`)
毎日のように水菜のサラダとかシャウエッセンとか。
あ〜〜でもカレーマルシェを食べれなかったのが心名残だなーーー苦笑
Posted by おね太郎 at 2009年10月25日 08:11
関西のおうどんって美味しいですね〜。
関東圏のうどんで育って、はじめて関西のおだしの効いたうどんを食べた時は衝撃でしたよ〜〜。
こどもたちも同じで、
母が海外でつくる「うどんもどき」は嫌いでしたが、
帰国後、四国や大阪にでかけて「うどん」を食べて以来、
すっかり、うどん好きになりました〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年10月25日 08:51
麺類ならながれますよね

美味しそう

時差ぼけ 私はなぜかなかったです

ただかない忙しかったですが

帰国すると 点々と各地にいきますから、、。

旦那様 大変ですね

頑張ってください

Posted by bachama at 2009年10月25日 10:08
わかります〜〜
食欲のない時でもおうどんはつるつると食べれますよね
特に大阪の出汁のきいたおうどんは最高!!
内臓に優しい食べ物ですね
時差ぼけお大事に♪
Posted by at 2009年10月25日 10:15


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>greensmoothieさん。

時差ぼけって急に眠気が襲って来ますよね〜。
運転中に眠気がきたら絶対に休眠すべきですね! 危険だもの〜。

そうそう!
大阪のうどんはご飯がつくんですよね〜。
関東の方には不思議なようですね。
うどんは炭水化物なのに、なんでご飯なの〜?…って。(笑)
このかやくご飯は別にオーダーした分なんですが、
大阪のメニューには「うどん定食」ってのがあります。(笑)

時差ぼけ中はあっさりしたのがおいしいですよね。
特に帰国してすぐは胃がね〜〜〜。
2〜3日経つとだいぶ胃の時差ぼけは治りますが、眠気はなかなかとれません〜。
はやく治って欲しいですねー。

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:35

>かげさん。

そうそう〜!
二日酔いの後ってうどんとかラーメンとかの麺類が欲しくなりますよねー。
炭水化物がいいんでしょうかね?

時差ぼけは個人差があるのですよね。
出やすい人、出にくい人があるようです。
えいと@はけっこう出ちゃう方かな〜。
去年の一時帰国のときは、帰国してすぐにアルバイトしたので、忙しくて時差ぼけしてる暇はなかったですけどね。
忙しくしてたら出にくいみたいですよ〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:40

>ひろめいさん。

そうなの〜〜〜。
10月22日の記事に詳しく書いてるけど、アメリカの事務の手違いで一緒に帰国できなかったのですよー。
ほんとにアメリカの事務っていいかげんで困るわー!

ハワイからも時差ボケしますよね。
時差って1時間でもありますからね〜。
アメリカはサマータイムが終わると1時間遅くなるんですが、
そのたった1時間でおかしなことになっちゃいますもんね。
こんなに眠くはならないですけどね。。。
はやく治って欲しい〜。
治る頃にはもうアメリカ行きだったりして…。(汗)

おうどん、おいしいですー。
このおダシが最高! 
関東に釜玉うどんってあるの? 香川名物みたいよ。
んま〜〜〜〜ですよん♪

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:46

>おね太郎さん。

この胃の時差ぼけ、朝方すごーーーっくお腹が減りますよね?
何でかなぁー。
やっぱ夕ご飯の時間だからでしょうかねぇ〜?
起きてすぐに食べない えいと@夫妻も、はやく目が覚めちゃうし朝は食べますねー。
準備が面倒〜〜〜。(苦笑)

あ、シャウエッセン、食べました!
パリットしておいしいですよね〜。アメリカのソーセージとは違うな〜って思いながらいただきました♪

今、一番食べたいのは「土鍋で炊いたご飯」ですぅ〜。
日本のおいしいお米を食べたいー!
今晩、炊きます! 楽しみ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:50

>母ちゃん。

そうそう! そうなんですよ〜。
関東のうどんは、あれはあれでおいしいんでしょうけど、
関西のうどんを食べたら もう…!
関西のダシは奥が深いんですよね〜。すごーっくおいしいのです。

>母が海外でつくる「うどんもどき」は嫌いでしたが、
>帰国後、四国や大阪にでかけて「うどん」を食べて以来、すっかり、うどん好きになりました〜〜〜。

わはは〜〜〜っ! そうなんですかー。
確かにアメリカでうどん。。。
ま、うどんは売ってますけどね〜。
日本のような「手打ちうどん」ってないですよねぇ〜。
おダシも、やはりプロの味は違いますよねー。
おいしいうどん、幸せです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:55

>bachama さん。

bachama さんは時差ぼけになりにくいんですか〜。
忙しく動いてたら時差ぼけにはなりにくいですね、確かに。
えいと@も去年の一時帰国時は、帰国してすぐに義母の事務所に手伝いに行ったので、忙しかったんですよー。
あまり時差ぼけしませんでした。
今回は、忙しいけど家にいますからね〜〜〜。
しんどいですー。

麺類っていいですねー。
つるつる〜って入ります。
このお店のうどんはおいしいんですよ〜。
帰国時には必ず食べにいくんです。

えいと@夫…かなりしんどそう〜。
明日、発表なのに大丈夫かいなって思います。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 10:59

>E店長さん。

大阪のうどんっておいしいですよね〜〜〜!
おダシが最高です!
うどんも打ちたてなので、コシがあってめっちゃおいしい〜。
アメリカでもうどんは食べますが、乾麺ですからねぇ〜。
おダシも えいと@の手作りだしー。
やっぱプロの味は違いますね!

時差ぼけはもうちょっとかな〜〜〜。
えいと@はあと2〜3日で楽になると思います。
えいと@夫はあと5〜6日はかかりそうですね。
これだけは仕方がないですね。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月25日 11:01
えいと@ちゃん こんばんは
時差ぼけって、、、どんなものか経験した事がない私です。
そうかぁ〜一日中徹夜明けみたいな・・・それじゃ、もちろん睡魔にも襲われるし
胃腸の調子もイマイチになるよねぇ

そうだね。うどん、いいかも
風邪を引いたり体調悪い時でもうどんとかだったら食べれるもんね。

ダンナさん、大学院の発表会があるんだ!
大変そう(*_*;
えいと@ちゃんもダンナさんも早く時差ぼけ落ち着くといいね。
Posted by チャチャ丸 at 2009年10月25日 21:44
時差ぼけ、、、お疲れ様です。
アメリカはこちらの倍くらい日本とは差がありますもんね?
だんな様、発表会頑張ってくださいね!

うどん・・・美味しそう〜〜!!!!!
という私も春に日本に帰った時、一番最初の外食がお蕎麦屋さんでした、、。
そばだったのかうどんだったのか、もう忘れたけど、、。(^^;
Posted by mucci at 2009年10月25日 22:42
こんにちは^^
旦那様も無事に到着されたんですね。
時差ぼけの中大学院のセミナー準備、それは大変!
眠くてぼーっとしちゃう時って、本とかテキストとか読んでいても、全然進まなくて、同じところを何度も何度も読んじゃいます^^;
がんばってくださいー!

それにしても、打ちたてのうどん、おいしそう!!
こういうのは胃も心もほっとしますね^^
疲れている時に食べたいのは、やっぱりこういうものですね。
Posted by yoko at 2009年10月25日 23:13
記事を読んでいると本当に時差ボケというのは辛いのだなぁと感じました。時差ボケで5日間が勿体無いような気もしますが、仕方がありませんね!
早く快方し爽快な気分で楽しく行動して頂きたいものです。
親としてはもっと豪勢な物をと思われたのでしょうが、これもまた仕方がありませんね!
うどん、美味しそう!
Posted by toshi at 2009年10月25日 23:46
こんにちは。
無事帰国されて良かったです!
お義母さま、いつも美味しいものをごちそうしてくださいますよね。
うどん、とっても美味しそう!!
釜玉うどん、これは体験したことないかも。
でもえいと@さんがおっしゃるとおり日本のカルボナーラみたい、とってもとっても美味しそうです〜!!
今回はどれぐらい滞在予定でしょうか。
しっかり楽しんできてくださいね☆
Posted by reiko at 2009年10月26日 02:57
えいと@さん。
お久しぶりです。写真のおうどんすげえおいしそう〜。関西のおうどんですから、お味は薄口ですよね。あのしこしことしたおうどんの味。うーん、食べたい。
それにしてもえいと@夫さんが無事に帰国されたようで良かったです。アメリカの事務のいい加減さは何も大学に限ったことではないですね。お役所も会社もそんな感じじゃないかな?しかも、ミスっても「オレがやった訳じゃないから知らん〜」って責任感もないしねぇ。日本なら、自分が事務処理をしていたら、他の人がやった事でも、組織を代表する意味で、休みの日でも時間外でもやり直すんだけどね。航空券の変更料、払えって思っちゃうよね?
ともかく、えいと@夫さん、無事に帰国出来て良かった良かった。時差ぼけに負けないで、お仕事頑張ってねー。
Posted by Cat's mama at 2009年10月26日 06:19
つい先頃まで不調だった私、しみじみうどんは美味しいー!て、実感です。
な〜んにも食べたくないけれど、何か食べなくては薬も飲めない・・・
そんな調子だったのですが、おかゆよりもうどんの方が入るんですよね。
不思議だったわ〜^^

勿論、元気なときでもうどんは旨い!!!
そうそう麺類の好みでは、男性は蕎麦で、女性はうどんを好む傾向が
強いそうです。
確かに、私は蕎麦が苦手(笑)
Posted by たまてん at 2009年10月26日 10:03

>チャチャ丸さん。

時差ぼけ、経験してなかったらどんな風になるのかわかんないですよね〜。
何ともいえないしんどさなんですよー。

うどんってのどごしがいいので、内臓が弱ってるときでも食べやすいよね。
日本のうどん、おいしいし〜♪

>ダンナさん、大学院の発表会があるんだ! 大変そう(*_*;

今日(10月27日)に2つの発表が終わったみたい。
後もう一回、11月に中旬にあるのよねー。
準備が大変みたいだけど、ま、必要なことだしね。頑張ってもらわんと〜って思います。

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:08

>mucciさん。

時差ぼけってしんどいですよねー。
何回経験してもイヤなもんですねー。
もうだいぶマシになりましたけど…まだすっきりしません〜。

そばもうどんもおいしいですよね。
胃がしんどい時には、こういう温かいうどんがいいです〜。
胃がホッとしますー。

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:11

>yokoさん。

頭がボーットしてるときって、考え事してても本を読んでも空回りしますよねー。
今回の帰国の目的のひとつが、大学のセミナーなので、ま、頑張ってもらいましょう〜。(笑)

やっぽうどんですよね〜〜〜。
うどんのおダシのいい香り〜。もうたまりません!
日本のうどん、バンザイーですね。

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:18

>toshiさん。

そうなんですよー。
時差ぼけって長い人で10日間くらい続くんです。
えいと@の場合で1週間は続きますー。まだすっきりしません。
なので短気の滞在の場合、やっと時差ぼけが治った〜って思ったらもうアメリカに戻る〜って日が近づいちゃうのですね。
しんどいですよー。

夫の親は、息子においしいものを〜って思ってくださるんですけどね。
まーそっけないこと。(笑)
でも、うどんがいいです。時差ぼけの胃には。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:22

>reikoさん。

そーなんです。
いつもごちそうになっちゃってありがたいやら申し訳ないやら…。
アメリカの食事って肉ばっかり〜って思い込んでるみたいです。(笑)

釜玉うどん、おいしいです!
香川のうどんなんですよ。生卵をからませて〜半熟の状態でいただくんですよね。
ダシがまたおいしくって〜〜〜。
ここのうどんやさんでは、釜玉うどんをよくオーダーします。

今回は1ヶ月の滞在です。
あっという間なんだろうなー。

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:27

>Cat's mama さん。

無事に日本に到着して良かったですー。
アメリカってどーして事務手続きがいい加減なところが多いんでしょうね?
アメリカ在住の方は、少なからず経験されてますもんね。
一人で事務の仕事をしてるわけじゃないから、横のつながり、申し継ぎはとっても大事なことなのに。
それをなぜきちんとしない!…って思います。
「それは俺がしたんじゃないんだ〜」って!
継続性がないのかー! 責任感を持てよっ!(怒)…って言いたくなっちゃいますよね。

チケットの変更料、痛かったですー。
お金がからむとよけいに腹が立っちゃいますね。。。

関西のうどんは色は薄いんですけど、味は濃厚ですー。
めっちゃおいしい〜〜〜。
うどん最高です!

Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:32

>たまてんさん。

胃が弱ってるときってうどんがおいしいですよね。
麺類ってのが入りやすいし、おダシがおいしい〜。
胃がホッとします。

男性はそば、女性はうどんなんですか〜。へぇー。
確かに、夫はそばが好きで、えいと@はうどんの方が好きかも。
そばが嫌いってことはないんですけどね〜。どっちかっていうとうどん派ですね。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年10月28日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。