2009年10月21日

昨日のプチトラブル〜時差ぼけ頭は思考回路ゼロ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



しっかり時差ぼけで苦しんでおりまする。(- -;)


時差ぼけになるとね、早朝に目が覚めるんですよ。


これはホントに毎回です。時差ぼけの間は早起きができちゃうのですね。


今日は午前5時に目覚めました。(^○^)b


普段の えいと@にゃ〜考えられないほどの早起きですよ。(*^m^*)


で、朝から市役所&銀行&税務署めぐりです。


市役所へは転入の手続きや健康保険、年金の手続きをしに行きました。


銀行へは貸金庫に預けている通帳や書類を取りにいくことと、通帳の記入をしに行きました。


そして税務署へは平成20年度の確定申告の修正申告のための書類をもらいに行ったのですね〜。


今年の3月の確定申告は自分で行わず、代理人に依頼しましたから。


書類がそろわなかった分は修正申告をしないといけないのでありますよ。


これもこの一時帰国の一ヶ月でやらなきゃいけないんだな〜〜〜。あぁ〜しんどぉー。(´o`;


こんな風に一時帰国に伴う手続がいろいろとあるのですねぇ。


今日は1日動き回ってて忙しかったですぅー。(〃´o`)=3 フゥ


正直めんどくさいけど、こういう手続きはちゃんとしておかないとね。d(゚д゚)(。_。)ウン!



さて。


昨日の記事に書いたプチトラブルでありますが…。(ΤΘΤ)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   日本に無事に到着しました〜時差ぼけ+プチトラブル続出!


MacのPCが無線LANがつながらなかったのですが、


よくよく考えるとWinのPCはケーブルのLANでつながってたわけですよね。


んじゃWinのPCからそのジャックを抜いてMacのPCに付け替えたらMacは使えるわけです。


なんで昨日はこんな簡単なことが思いつかなかったの〜〜〜? (´□`;)


やっぱ時差ぼけのボケボケ頭では思考回路がゼロに近かった…ってわけなんですねー。(*´ο`*)=3


えいと@夫がいたら こういうことはすぐに解決したのでありましょうが…。


実は えいと@夫は 昨日いっしょに帰国しなかったんですね。


えいと@だけで帰って来たのです。


つまり、えいと@夫は、まだアメリカにいるんです。


これには理由があるんですが…。このことに関しては次回記事にいたしますねー。



そんなわけで、機械音痴な えいと@が一人で時差ぼけの頭で考えていた…ってわけですよん。


んで、無線LANがつながってなかった理由は…。


前回の一時帰国の際、アメリカに戻る前にワイアレスのルーターの電源を切ってきたのですよ。


そんなことすっかり忘れておりましたー。


電源を入れたらつながりましたよ。


まったく単純な理由でございました。(^^;)


今は、いつも使い慣れているMacのPCでこうやって記事を書いています。


やっぱ使い慣れてるのがいいですねー。(´▽`)


キーボードを打つスピードも全然違いますヨン。(=^▽^=)



ところで、昨日の記事に他にも「えぇ〜〜〜なんでぇ〜?」って思うことがポロポロでてきている…と書きましたが。


いったい何があったのかと申しますと。


ひとつ目はWinのPCにダウンロードしてるスカイプが動かなくなっちゃったことです。


スカイプを起動させるとPCが固まってしまうのですよ。


何ででしょうね? (・・∂) ???


で、Macにもスカイプをダウンロードしてあるんですけど、


MacのPCに入ってるスカイプのアカウントが えいと@夫なんですよねー。


で、Macの場合,アカウントの変更ができないのですよ。


画面のどこを探してもアカウントの変更をすることができないんです。


なのでえいと@のMacではアメリカにスカイプの電話をすることができないんですねぇ〜。


わかります? ちょっとわかりにくいでしょうか?


スカイプには各アカウント(スカイプ名)があるんですね。


普通の電話のように電話番号での区別ではななく、アカウントで区別しているわけです。


で、Winのスカイプはアカウントの変更ができるんですけどMacとは画面が違うんですよ。


なので、えいと@が今使ってるPCのスカイプの所在地はアメリカになってるため、えいと@夫にスカイプできないんですよね〜。


なので、えいと@夫とはメールでやりとりしてるんですけど、


携帯電話のメールではないので会話してるようには意思疎通ができないですよね。


パソコンだとメールが来たってことにリアルタイムでは気がつかないことがありますし。


やっぱスカイプがなかったら不便ですー。(-Θ-:)


何とかならんかな?


Macでスカイプされてる方で アカウントの変更の方法をご存知の方、教えてくださいまし〜。<(_ _)>



もうひとつは家の固定電話が使えなくなっていた…ってことなんですー。(ノДT)アゥゥ


昨日、家に到着して無事に着いたよ〜ということを えいと@夫&えいと@の親に電話で連絡をしようといたしますと…。


電話がかかりませんがな! (@Д@; 


普通、受話器を撮ると「ツー」って音がするでしょ?


それが、話し中の「プープープー」って鳴ってるんですよ。


で、番号をプッシュしても「プープープー」なんです。


どこに電話をかけても同じです。


これは明らかにおかしい! ( ̄凵P)b


もしかして電話機自体が壊れたのか?…って思ったんですよね。


ほら、電化製品って使わないとダメになることが多いでしょう?


去年はTVがいかれちゃったしー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪
   えいと@家にTVがやって来た!


ま、この時のケース ↑ は単に寿命だった…っていうウワサもありますがね。(;^_^A


とにかく電化製品って使わないと寿命は縮まることがあるようなんですねー。


えいと@んちのファックス付きの電話機は結婚時に購入したものなので、


8年経過しています。


アメリカの電化製品だったらとっくに壊れてるでしょうが、日本の電化製品は10年〜15年はもちますよねぇ? (・o・)b


えいと@は日本では携帯電話を持たないので、固定電話がなかったらとっても困っちゃうのですよね。


ところで今日、マンションの管理人室に帰国のご挨拶に行ったんです。


その時、事情をお話しすると管理室の電話を使わせていただきましたよ。


なんて優しい管理人さんでしょー! (;∇;)


で、その時にえいと@の自宅にもかけてみたんですよ。すると…!


「お客様のご都合によりお電話を使用できない状態になっております〜」って自動音声が流れて来たのです。


これって…!


もしかして電話を止められちゃったってことー? <(゚ロ゚;)>


NTTに確認してみますと「8月の料金の引き落としができなかったので電話をストップしました」…って言われましたよ。


えぇえ〜〜〜! 8月の電話料金が未払いだったのかー!(≧σ≦)


何でそんなことが起こっちゃったのー?


実は…。


今回の一時帰国のエアチケットや、カナダ・バンクーバーの時に使った費用の引き落としが一気に来て、


なんと日本の通帳に1500円しか残高がなかった
のですよね。


もうたまげちゃいましたよー! 残金が1500円だなんてー!(゚_゚i)タラー


残高不足で引き落としができなかったんですねぇ。


で、9月頃から電話が止められてしまっていたわけですよ。


日本にいないから気がつきませんよねぇ〜。(-。−;)


今回、すぐに料金を払い込むことですぐに電話を使うことができるようになりましたが…。


それにしても、ちょっと「ん?」って思ったのは、


8月分未払いで電話を止めてるのに9月の料金の引き落としはしっかりされていたんですよー!


これってどういうこと??? (≧ヘ≦) ムゥ


電話の使用を止めているにもかかわらず 基本料金はしっかりとるんですねぇ〜。


もぉ〜びっくりしました。(-"-;)



そんなわけで、昨日は時差ぼけの頭で一生懸命に考えたけど、ぜんぜんダメで、


1日経った本日は、まだちょこっと考えられるようになりました。


まだ頭はボーッとしてますけどね。(=n=;)


はやく治らないかな〜、時差ぼけ。


マジでつらいっす〜。(´_`。)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 23:30| Comment(33) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時帰国、おつかれさまです〜〜。

そうそう、転入手続きやらなんやらをして
ほっと一息ついたと思ったらすぐに転出の手続き・・・
って感じですよね。
えいとさんは日本に住まいを残して来ていらっしゃるんですね〜。
そうなるとなんやらかんやら面倒なことがますます多そうですね。

スカイプ、アカウントから変更できますよ。
画面上のタブが左から
「リンゴマーク」「ファイル」「編集」「表示」「アカウント」←これ
となっていて、このアカウントの中に
「別のアカウントでログイン」ってのがあります。

私は日本に帰った時はたいした時差ぼけにはならなかったのですが、
アメリカに戻って来てからはずーっと時差ぼけです。
東周りの方がひどいっていいますもんね。
1か月近くたって最近ようやくよくなってきましたが2週間は地獄でした・・・

スカイプが無事つながりますように。
Posted by orval at 2009年10月22日 01:04
日本への無事の帰国よかったです。お疲れ様でした〜♪

国境を感じないブログの世界にいると今こうして日本にいらしゃるえいと@さんにコメントを書いているんだなぁと思うとちょっと不思議気分です。私の場合一時帰国=子供をじぃじ・ばぁばに預けてバケーションですが、えいと@さんはそういう訳にはいかないのですね。いろいろやらなくてはいけないこといっぱいで大変ですね。でもせめて美味しいものをいっぱい食べてがんばってください!

私はスカイプは未体験でわからないのですが、時差ぼけ中は何かとボーとしていて後からは何故?って思うようなことやってたりやらなかったりってありますよね。今は旦那さんもご一緒じゃないようですし、あまり一気に無理をしてお体を壊しませんように。
Posted by あんみつ at 2009年10月22日 01:22
あれれ?Skype、最初の画面でSkype名とパスワードを手入力できませんか?
どうしてもダメなら一度アンインストールしちゃってインストールし直して
えいと@さんのアカウントでログインしちゃうとか?
無事つながるといいですね♪

時差ぼけはつらいですよね。太陽に当たるといいんでしたっけ?
早く日本時間に慣れますように☆
Posted by ちい at 2009年10月22日 02:20
ここ一週間くらいは、キャッチアップするしかないですね。あまり、落ち込んだり、あせったりしないよにね。
でも、そのジレンマというか〜わかりますよ。私が日本に行くとこれですもの。亀の手も足もでなくなって、ころころ〜これ。爆
ところで、チャットなんていかがですか?メールよりもいいかも。ごめんね〜PCあまりわからないくて。
時差ぼけですが、ここをみてください。
http://www.nojetlag.com/jetlag3.html
早く、なおるといいですね。
Posted by greensmoothie at 2009年10月22日 04:29
あーらら。時差ぼけと疲れでしょうねぇ。。
わかります。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
スカイプは分かりませんが
電話料金と同じ話ですが
知人の家がいきなり水道を止められたのです。
でね、理由が「今回の水道料金は引き落としできたが
前回できなかったため」って・・・。
教えてくれよ・・ですよねぇ。今回は落ちてるんだから。苦笑
私もこっちのケイタイでクレジットカードが更新したら
引き落としできなくて、いきなり止められましたから、お気持ちはよーくわかります・・・。
Posted by おね太郎 at 2009年10月22日 05:36
えいと@さん、
今日のお話、すご〜く分かりますよお。

時差ぼけじゃなくても、年中ボケていて、年中パニックです。。。
父ちゃんが家にいる時は、
「そんなことでは死なないよ。」的な、ゆるいムードで癒されますが、
父ちゃん出張などでいないと、
毎回、ひいい〜〜〜っと叫んでます。
PC関係って、ほんと、苦手です。

忙しそうですね。
ちゃんと美味しいもの食べて、体調管理してね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年10月22日 07:19
お帰りなさい〜〜
今日は会社がお休みなので
ゼロ9ゼロ2ゼロ66552イチにお願いします(ペコ)
Posted by E at 2009年10月22日 08:56
お帰りなさ〜〜い!!
お疲れ様でした、時差ボケ大変そうですね
お大事にして下さいね
連絡はゼロ9ゼロ2ゼロ66552イチまで
宜しくお願い致します♪
Posted by E at 2009年10月22日 09:03
へぇ、電話ってそうなんですか?
止めてるのに基本料金だけは取るんだ?
なんか意地悪・・・。

電化製品、使ってないと新品でも駄目になりますよ。
義母にあげたブレッドマシーン、2回くらいしか使ってなかったんですよ。
私のが駄目になったからもらったら、使えるけど、時々止まっちゃうんですよ。
Posted by ree at 2009年10月22日 10:09
全部留守中も基本料金を支払いしているのが不思議

止められないんですか?

一人で帰国されたんですね

それは倍しんどいですね。

ヘルプがなく、、。シートも他人を隣り合わせにしていると 気も使うし、、。

スカイプは最初の方がかいておられますね

これでうまくいくといいですね

私は 長女が 開いてくれたんで 何も分かりません

何年ぶりの帰国なんだろう?
私は帰国するたびに 新しい日本を発見です

Posted by bachama at 2009年10月22日 10:18
こんにちは〜!
お一人でいろいろ大変ですよね。しかも時差ぼけで余計に疲れちゃいますね。
そうか、えいと@さんは日本のご自宅はアメリカにいる間もずっとそのまま維持されているんですね?
電話の基本料金もさることながら、、、家賃も?!
それはそれは、余計大変!
私は、日本に夫婦としての住居は無いので、その辺は心配しなくていいから楽ですね。

それに、スカイプができないのは厄介ですね。
私も前回一人で日本に帰ったときはスカイプと電話が活躍していたので、両方使えないのは心細いですね。。。
こうなったら、gmailアカウントを作ってビデオチャットしてみたらいかがでしょう?
無料でインストールできるはずですよ^^

無理なさらず、体調に気をつけて楽しんでくださいね♪
Posted by yoko at 2009年10月22日 10:50
えいと@しゃん
無事に日本へご帰国、おめでとうございます(って言うんでしょうかね?なんか変?)
時差ぼけって大変ですよね〜。でも私は日本へ帰ると、時差ぼけあんまりないんです。もうわくわくしちゃってますからね〜。あれも食べなきゃ、これも食べなきゃって思っちゃいますよ。
そうか!えいと@さんは日本ではご自宅に戻られる訳ですね。私は日本へ帰ると必ず実家なので勝手にえいと@さんもご実家で滞在されると思っていました。しかしー、帰ったら帰ったでいろいろな手続きなどで大変ですね。電話は繋がらないしね。日本って一ヶ月支払いが遅れたらすぐ電話止めちゃうんですね。アメリカはどうなんやろう?数ヶ月くらい大目に見てくれる気もするけど、そんなこともないんでしょうかねー?(滞納した事ないからわからない)
で、えいと@夫さんはいつ帰られるのですか?再会が楽しみですね。
Posted by Cat's mama at 2009年10月22日 12:34
ご苦労様です〜。
日本に帰ってきても色々忙しいんですね。
なかなかゆっくりする時間が無さそうで大変ですね。
時差ボケ、早く治ると良いですね〜。
Posted by コメット at 2009年10月22日 14:01
こんにちわ〜
日本に帰ってきてもあれこれと忙しくしてるんだね。
電話が止まっちゃったなんてびっくりだね。
1ヶ月分だけ引き落とされなくてその翌月からは
落とされているのに・・・なんで止まるんだろう?
なんだか納得できないよね。

うぅーパソコンの事はあまりわかりません(汗)
Posted by べりー at 2009年10月22日 17:49


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>orvalさん。

おぉお〜〜〜! Macのスカイプのアカウント変更! 教えてくださってありがとう〜!
やってみましたー。
できました! なるほど〜上のバーのところから操作するんですね。
感謝感謝です〜♪

>えいとさんは日本に住まいを残して来ていらっしゃるんですね〜。
>そうなるとなんやらかんやら面倒なことがますます多そうですね。

そうなんです。
分譲マンションを持ってるんですよ。
いろいろ手続き等があって面倒ですねぇ〜。
でも、帰国した時に気兼ねなく長期間滞在できるってのがいいなーって思います。

そうそう、時差は東周りの方がきつく出るって言いますね。
orvalさんは2週間ですか〜きついですねー。
えいと@は西回りでも出ちゃいますね〜。しんどいです。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 18:03

>あんみつさん。

ハイ〜無事に到着しました。
時差ぼけ真っ最中です〜。しんどー。
時差ぼけってホントに頭が働かないですねー。
ぼーっとして体も動きが鈍いっちゅーか…。

ブログって、ネットってすごいですよねー。
こんな風に離れててもコメントしあえるんですもんね。

あんみつさんはお子さんたちをご家族に預けてバケーション!
いいですね〜。
今回、忙しい帰国になりそうですけど、おいしいもの食べて楽しんじゃいます〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 18:12

>ちいさん。

>Skype、最初の画面でSkype名とパスワードを手入力できませんか?

それがね〜〜〜。
はじめに入力したスカイプ名が再起動させた時にそのまんま立ち上がっちゃうのですよ。
なので、アカウント名を変えてログインしないとダメだったのですね〜。
そのアカウントの変え方がわかんなかったんです。
でも、解決しましたよ〜♪ ↑でorvalさんが教えてくださいました♪

時差ぼけ、しんどいね〜〜〜。
太陽に当たってるんだけどね。昨日は1日出かけてたしー。
自然に治るのを待つしかないかな。
でも、治った〜って思ったら、もうすぐにアメリカに戻る頃になってるんですよね〜。
そしたら、また時差ぼけですよ。。。やれやれ。

台湾だったら時差ぼけってないんじゃない? いいなぁー。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 18:17

>greensmoothieさん。

1週間はきついでしょうねー。
毎度のことながらしんどいですね〜。1日中疲れてるーって感じです。
はやくマシになって欲しいですね〜。
ご紹介いただいたサイト、英語じゃないですか〜〜〜。
時差ぼけの頭で横文字は読めましぇん。。。(苦笑)

チャットはいいですよねー。
でも、夫の場合、チャットは無理なんですね〜。
たいていの場合,論文をしながらスカイプで話をするんです。
チャットだと文字での会話ですから、打ち込まないといけませんもんね。
メールだとすぐに返事しなくてもいいですもんね。
だけど、メールだとすぐに返事が欲しい時は困りますよね〜。
↑でorvalさんが教えてくださいましたので、スカイプに関しては解決です〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 18:55

>おね太郎さん。

電話料金が引き落としできなかったから、電話を止める…ってのはわからなくもないんですけどね、お金を払ってないんだから。
だけど、それだったら翌月からの基本料金をとるなよーって思いません?
これはちょっとひどいんじゃないの?…って思いましたね〜。
水道料金でも同じようなことがあるんですねー。
自動引き落としの落とし穴…って感じでしょうか?

時差ぼけは毎回のことながらイヤになりますね〜。
しんどいです。
けっこう夜はしっかり寝てるのにな〜。
朝は起きられるんですけど、昼過ぎからむしょーに眠くなっちゃいます。
1週間はきついでしょうね。。。

スカイプは解決しました〜♪
帰国した時は、ネットはつながってない〜電話も使えない〜スカイプもかたまるしーでどうしようかって思っちゃいましたよ。
便利な生活に慣れちゃうと、それが使えなった時に焦りますね〜。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 19:08

>母ちゃん。

母ちゃんは年中時差ぼけなんですか?(笑)
子育てでお忙しいからかな?

忙しかったら時差ぼけが気にならないはずなんですけど、
今回はきつく出てますねー。
しんどいです〜。
毎度のことながら、これは慣れませんね〜。
はやく治って欲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 19:12

>E店長さん。

今日はちょっと忙しくてお電話できませんでした。申し訳ないですー。
またメールします。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 19:14

>reeさん。

でしょう〜?
電話を止めちゃうんだったら、基本料金の徴収も止めろよーって思いますよね?

電化製品、使ってないと壊れやすいですよねー。
日本の電化製品の方がアメリカよりはマシな気がしますけどね。(苦笑)
えいと@は結婚した時に家電をそろえて、2年で渡米しちゃったんですよ〜。
5年間、1年に1〜3ヶ月使うだけですからねー。
寿命が短いでしょうねー。くすん。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 19:39
時差ボケの辛さは掛かった人でないと分かりませんね!私も若い頃に一度だけヨーロッパへ行き時差ボケを味わったような気がしますが、今は思い出せません。それこそ本当のボケです。
PCのトラブルは閃かないとなかなか解決でしませんよね!時差ボケの真っ只中ならきつかったことでしょう。お疲れ様でした。
久々の日本、やる事を早めに済ませのんびり羽を休めてください。(忙しいと思いますのでコメントは不要です)
Posted by toshi at 2009年10月22日 21:59

>bachamaさん。

>全部留守中も基本料金を支払いしているのが不思議
>止められないんですか?

実はね、電話は一時的に止めることができるんです。
5年間だったかな? その間だったら契約金はそのままで電話を止めれるんですよ。
その間は基本料金はかかりません。
だけど、電話番号が変わってしまうのですよ。同じ電話番号をKeepできないのですねぇ。
えいと@のように 1年に1回帰国する場合、コロコロと電話番号が変わるとややこしいのですよねー。
その度に知り合いに電話番号を知らせなければなりませんから。
2〜3年以上とかの長期で日本を離れる場合は止めて行ってもいいと思いますけどね〜。

久しぶりに日本に帰国すると新しいものが発見できますよね。
今回もいろいろ変わってました。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 22:53

>yokoさん。

>えいと@さんは日本のご自宅はアメリカにいる間もずっとそのまま維持されているんですね?
>電話の基本料金もさることながら、、、家賃も?!

えとね、実はえいと@は結婚と同時に分譲マンションを買ったのですよ。
持ち家なので 賃貸料金は発生していません。(笑)
アメリカに行ってる間、リロケート(賃貸に出す)しようかなって思ったんですけど、
えいと@夫妻が一時帰国する時に帰る場所が欲しかったのですよね。
1回帰国すると、長い時には3ヶ月くらい日本に滞在することがありますから。
自分の家の方が長期滞在の場合、気兼ねがないかなーって思ったんですよねー。

チャットはね〜。
夫とはちょっと難しいっていうか…できないんですよ〜。
夫は、えいと@とスカイプで話す時には、論文を打ちながら…ってことが多いんですよ〜。
チャットだと、チャットの文を打たないとダメですもんね?

↑のorval さんが教えてくださった方法でアカウントの変更ができましたので良かったです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:01
お疲れ様でしたー!
まだ着いたばかりで時差ボケもあるのに、次から次へと色々あって大変でしたね。
二ヶ所の管理って大変よね!特に海外ともなると。
電話がとめられたり、スカイプができないとなると、すごーく不便だろうと想像できます。

そちらにいる間に、また日本のこと色々書いてね!
新しくなったものとかもあるんだろうなあー。当然か・・・。

Posted by つなみ at 2009年10月22日 23:02
初歩的ミス連発!(笑)

電話料金、止めている時の分まで取るなんてセコいですねえ。

そういや、国保とかも加入出来なかった人が何とか加入したら、加入出来てなかった期間分のお金も取られちゃうんですよね。
何故知ってるって?それは、ゲフん!
Posted by かげ at 2009年10月22日 23:05

>Cat's mamaさん。

旅行の時って時差ぼけは出にくいですよね?
えいと@もそうです。
多少は出ることもあるけど、こんなにしんどいーって思いませんね〜。
旅行って楽しいし、忙しいのもあって自差ぼけしてるヒマがないんじゃないかなって思います。
家の帰るとボーッとしっちゃいますよね。特に今、自分ちでひとりですからね。。。よけいに時差ぼけが出ちゃってるかもー。(苦笑)

一時帰国の時は実家に帰られる方が多いですよね。
えいと@も、はじめはマンションをリロケート(賃貸に貸す)して、一時帰国は実家に…って思ったんですけどね。
でも、自分の家の帰ってくる方が気兼ねなくって楽チンです。

アメリカの電話はどうなんでしょうね?
えいと@も滞納したことがないのでわかりませんねー。
日本ってもっと融通がきくのかと思ったら、意外にシビアーですよねぇ〜。

夫は明日、日本に帰国してきます♪

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:07

>コメットさん。

時差ぼけ、しんどいですー。
はやく落ち着いて欲しいです〜〜〜。
今回の一時帰国は1ヶ月なので、いろいろ忙しくなりそうです。

大阪、暖かいのに風邪気味ー!きゃー。
カゼ薬飲んどこ〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:10

>べりーさん。

そうなんです〜〜〜。
いろいろ忙しくなりそうです。
でも、おいしいものも食べちゃいますヨン♪ るん♪

電話ねー。ちょっとひどいでしょー?
8月分の引き落としができなかったのは、うっかりとはいえこっちが悪いんだけど、
電話止めるなら翌月の分の基本料金を引きおとしちゃうのか〜〜〜?
もうびっくりですよ。

スカイプに関しては ↑ のorval さんが教えてくださった方法でアカウントの変更ができましたー。
良かったです♪

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:14

>toshiさん。

時差ぼけってなってない時にはそのつらさは経験者でも忘れてますよね〜。
んで、再度なって「あぁ〜これだこれだ! 時差ぼけだ〜」って思うのです。(苦笑)
でも、旅行時って時差ぼけってあまりでなくないですか?
楽しい時にはあまり感じないような気がしますよ〜。

時差ぼけの時って本当に頭が働かないですよねー。
今もぜんぜん働きません。。。(汗)

確定申告の修正申告はさっさと終わらせちゃいたいですね。
これがけっこうめんどくさいのですよねー。はぁー。

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:18

>つなみさん。

ほんとに帰国したとたんあれこれと…!
通信網が断たれると一番きついですね。
電話にネット、これがないとつらい〜!

>二ヶ所の管理って大変よね!特に海外ともなると。

そうなんですよね〜。
持ち家(マンション)なので、アメリカ行きが決まった時にはどうしようか迷いましたね。
人に貸そうか〜とも思いましたけど。(リロケート)
でも、一時帰国の時の滞在場所があるって言うのは気が楽です。
時差ぼけでも自由な時間に寝れますからね。(笑)

日本、いろいろ変わって来てますね。
ニュースを見ると、あぁ、民主党が政権とったのねーって思います。
日本語がいっぱい聞こえるのは新鮮ですー。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:22

>かげさん。

ね〜〜〜初歩的なミス連発でしょー?
昨日はぜんぜん思いつかなかったよ。
時差ぼけの頭って、ホントにボケちゃってるよね〜〜〜。(苦笑)

>電話料金、止めている時の分まで取るなんてセコいですねえ。

でしょー? 止めてるのなら翌日の基本料金も止めとけよーって思いません?
そのまま解約したいって思う人だっているかもしれないのにねぇー!

>国保とかも加入出来なかった人が何とか加入したら、加入出来てなかった期間分のお金も取られちゃうんですよね。

そうそう! これはそうですよねー。
国民保険って強制加入ですからねぇ。
でないと病気になった時だけ入ろう〜って人がどんどん出て来ちゃうもんね。
そんな人ばっかりになったら国保が破綻しちゃう。(それでなくてももう医療財政厳しいのに。。。)

>何故知ってるって?それは、ゲフん!

げふん? かげさん、経験者は語るってヤツ?(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月22日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。