2009年10月19日

日本へ! いざ出発ぅ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



いよいよ日本へ一時帰国の日がやってきましたー!\(^▽^)/


日本に帰国することが決まったのが7月だったんですが、


日が経つのははやい〜〜〜。(´▽`)


あっという間に もう帰国の日でございます。(⌒ο⌒)b


本来であれば、毎年2月〜4月頃に一時帰国をしていたのですが、


今回はビザの関係で春の一時帰国ができなかったのです。


で、カナダのオタワまで車で往復14時間以上かけてビザの更新に行ってきたのでありますねー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     アメリカ的生活 ビザ更新編


いろいろトラブルもありましたが、無事にビザの更新もできましたし!(*゚▽゚)ノ


おみやげも買いましたし!(*゚▽゚)ノ

 関連記事はこちらをご覧くださいね〜♪
    ハロウィーンいろいろ & 一時帰国時のお土産について


エアーチケットもGetしましたし!(*゚▽゚)ノ


準備は万全であります!(≧∇≦)b



ところで、今回のエアーチケットは何とJALなんですよー!


JALの国際線なんて、昔は高嶺の花でしたよね? (。・・。)


かつてはどこよりも価格が高い高級なエアライン=JALでございましたのに。


今じゃ米系エアラインを押しのけての安さで購入できちゃいましたよ。(^^;)


2006年頃より経営悪化が懸念され、今や経営破綻寸前かと言われているJALであります。


日本政府がJALを救うのか???


今後、JALはどうなってしまうのでしょうね? ?(゚_。)?(。_゚)?


ANAとともに日本を代表する航空会社なのに…。


悲しいことです。 (;д;)=3



とにかく、えいと@は、その経営難のJALでアメリカと日本を往復いたします。


きっと経費削減で機内サービスはえらいことになっちゃってるんでしょうねぇ〜。(〃´o`)=3


昔、独身の頃にヨーロッパに旅行に行った時JALを利用したことがありますが、


あの時は良かったですね〜。(´ ▽`)


スチュワーデスさんは親切だったし、機内食もとってもおいしかったですよ。エコノミーであっても。


今は…どんな風になっちゃってるのかな〜。


機内食はあんまし期待できないでしょうなー。c(゚^ ゚ ;)


ま、仕方がありません。┐(-。ー;)┌



でねっ!


えいと@は関西人なので、当然目的地は大阪なわけですよ。


しかし!


アメリカから大阪への直行便がなくなったのですよぅ〜。(TmT)ウゥゥ


バッファローから日本への直行便はもともと ないので、それはいいんですけどね。(ホントは直行便が欲しいけどぉ〜)


今回のフライトは、バッファロー → シカゴ → 成田 → 大阪なんですっ!


成田経由が入っちゃったんですよねぇ〜〜〜。


これはきつい〜〜〜。(;´д`)


以前だったらバッファロー → シカゴ → 大阪、


あるいはバッファロー → デトロイト → 大阪だったんです〜。


ひとつ経由地が増えると、拘束時間がめちゃくちゃ増えちゃうのですよね〜。


イヤになります。(-д-;)


でっ! 朝7時バッファロー発の便なのですよ!( ̄Д ̄;


朝7時発っていったら…朝6時前には空港に到着する必要があるのですよね。


そうなると朝5時には自宅を出発しなくちゃいけません〜。


…ってことは朝4時前には起きる必要があるんですよね〜。


くぉー! こりゃ〜きついよ。(´Д`|||)


で、トランジット時間も長いのですよね。


シカゴで4時間弱、成田で2時間半もあるんですよね〜。


帰りなんて成田で2時間、シカゴで何と 6時間半のトランジット!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


イヤになります〜〜〜。(´□`;)



そんなわけで。


えいと@は日本にむけて出発いたしました。(*゚▽゚*)


皆さまがこの記事をご覧になってくださる頃には、きっと狭い飛行機の中にいる頃でしょう。(;^_^A



それでは皆さま、行ってきます〜♪


次回は日本から更新の予定でございます〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:帰国 飛行機 JAL
posted by えいと@ at 22:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ出発なんですねー
羨ましいなーーこの時期に帰れるのって・・・。

アメリカ⇔関空って全部なくなったの?
NYもLAも?そりゃキツイ・・・。

JALはそんないきなりサービス低下したとは聞いてませんが(特にシカゴ便ならよく知ってますので)
数年前から中国人のアテンダントが多くなって
日本語で話しかけても「?」てな場合もあるとか。
何でもJALは中国行きの乗り換えの都合が良いらしく
中国語のアナウンスも入るそうです。
確か機種も10月下旬から新しくなるはずです。

オヘアでトランジットそれだけあるのなら
私いきましょーか?
ウチから20分もあれば行くから。笑
JALなら国内線はAAで第2ターミナルかな?
帰りはウチでシャワーあびて一寝入りすればー?
送っていってあげるよーーん。
ご連絡くださいな。
Posted by おね太郎 at 2009年10月19日 22:37
おぉ〜もう出発されたんですかぁ?!
今頃は機上の人?それとも日本?(^^)
とにかく気を付けて〜♪
ゆっくり楽しんで来て下さいね〜!(私の分も。^^)

・・・・JALってそうなんですか?
ここ数年、チューリヒー成田(関空)の直行便がないんですよね、、。
いつかまた復活か?とも思ってたけど、経営がそんな状態なら難しそう、、。
Posted by mucci at 2009年10月19日 23:12
えいと@さん、

気をつけて、いってらっしゃい!!

ゆっくり日本を満喫してきて〜〜。
日本でのブログ更新、楽しみに待ってますぞ。
Posted by なお at 2009年10月19日 23:16
う〜んっむ、しんど。

大都市どおしなら直行便あってもいい気がするけれども。
JALも赤字だし、案外儲からないのでしょうかねえ。。

ともかく無事におかえりくださいまし。
Posted by かげ at 2009年10月19日 23:54
うわ〜っ、えいと@さんが、やってくる♪
たいせつな一時帰国、いろんな人たちに会って、
色んなところにいって、
食べたかったもの、食べていってくださいね〜〜。
お会いできるわけでもないのに、
わくわくしますよ〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年10月19日 23:59
いってらっしゃ〜い!って、今頃どちらでしょうね?
えいと@さんのことだから、恐らくこのブログを空港とか機内とかでもみているかも?!笑
日本でのお話楽しみにしていま〜す♪
Posted by greensmoothie at 2009年10月20日 00:05
昨日のお話の流れから、そろそろご帰国?と思ってたら今日でしたかっ。
今回は短めの滞在なんですよね?予定がギッシリなんでしょうね♪
JALのチケット、安くなりましたよねー!
4万円台で日本、アメリカ往復がありますもんね。
チケットの価格は全体的にすごく安くなってうれしいけど
コスト削減のためにハブ空港集約!になって発着地が減るのはきつい…。
中、短距離をたくさん飛ばして乗り継ぎさせるようになってますよね。
えいと@さんの行程はかなりきつそうなので日本では暖かいお風呂で癒されてくださいね☆
Posted by ちい at 2009年10月20日 02:32
あっと言う間の一時帰国ですね。
それにしても関空行きが無くなるときついですよね。アメリカからの殆どの便が成田発着ということでしょうか?

私の実家の最寄り空港というと中部国際空港なのですが、アメリカからは中部国際空港への直行便が廃止になってしまったので、一時帰国が不便で仕方ありません。だから日本へ帰る頻度がめっきり減りました(笑)。

せっかくの日本一時帰国ですから、楽しんで来て下さい!

応援!
Posted by elle at 2009年10月20日 09:16
おはよう〜
おぉ今頃飛行機の中なんですね。
ひょっとしたら寝ちゃってるかな?
久しぶりの日本・・・来るにはえらく大変みたいだ
けど日本についたら疲れも吹っ飛ぶのかな?
一時帰国だけど、おもいきり楽しんでくださいね♪
なんだかアメリカにいるえいと@ちゃんだったのに
少しの間同じ日本にいるんだね♪

Posted by べりー at 2009年10月20日 09:25
一時帰国されるのは知ってましたが、もう、だったんですね。
ゆっくり楽しんで来て下さいね!!

遅くなりましたが、3周年、おめでとうございます。
Posted by ree at 2009年10月20日 10:26
こんにちは〜、プチご無沙汰でございます^^;;


おぉ、ヘニャヘニャとダウンしている間にえいと@さんは一時帰国で
したかー!
今年は秋に入ってから再び黄砂が飛んできているそうなので、目、鼻、
喉をやられないように気をつけてくださいね。
そして、日本のお風呂で癒されてください(^ー^)


JALがね〜、まさかの倒産危機とは・・・日本は相当ヤバイですよ。
悪くなったとは聞きませんが、サービスの質はどうなんでしょうね?
しかも、成田を経由とはツライですね(´〜`)
ハブ空港がどうとか言ってるのと関係あるのかしら???
政権が民主になってから、何もかもがグッチャグッチャで政治も経済
も大混乱ですわ。
Posted by たまてん at 2009年10月20日 11:23
えいと@しゃん
まず、ブログ3周年、おめでとうございます〜。3年と言えば、かなりの記事の数ですよね?「石の上にも3年」とも言いますしね〜。(ちょっとちゃうか?)
しかし〜、今頃えいと@さんは飛行機の中か?それとももう日本に着いている頃か?
私もね関空に帰るんですが、いつも利用するデトロイトー関空便がなくなっちゃっていて、がっび〜んです。子供連れて帰るから、トランジットは少なければ少ない程良いのにね!
なにはともあれ、日本でゆっくりしてきてください。美味しい物もたくさーん食べてね。報告楽しみにしています!
Posted by Cat's mama at 2009年10月20日 12:30
お帰りなさい〜ですね。
長旅、ご苦労様です。
日本を楽しんでくださいませ。
高速道路の無料化はJRや飛行機にも影響するのでしょうね。
なんとか頑張って持ち直してほしいですね〜。
Posted by コメット at 2009年10月20日 12:44
お帰りなさ〜〜い!!
ようこそ日本へ〜〜
ちょうど季節も(天高く馬肥ゆる秋)ですし
美味しいものたっぷり食べちゃって下さい
松茸・カニ・ふぐ・・・日本の牛肉も美味しいし
ご連絡お待ちしています〜〜♪
Posted by at 2009年10月20日 14:35
えいと@さん

こんにちは^^
ものすごい乗り換えですね。
大変でしょうが、お体に気をつけてお帰りなさいませ〜。

Posted by わーこ at 2009年10月20日 17:45
わ〜!!^^帰国するんですね!
なんでだろう、なんだかウレシイなぁ
そういえばえいと@さんが帰国するというエピソードを
これで聞くのは3度目となりました。
ブログ上の事とはいえ、もう3年目のおつきあいになるんだな〜なんて
ちょっとしみじみ考えちゃいました!
えいと@さんの日本での記事もすっごく好きです!
お義母さんと行く美味しいお店とか〜
いつもお腹が鳴りそうな記事多いですよね^^

日本まで長くて大変だろうけど
気をつけて帰ってきてくださいね〜!!
ポチ!!
Posted by ひろめい at 2009年10月20日 19:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい。


アメリカ-関空はなくなっちゃったみたいですよー。
今まではデトロイトから一気に関空だったので1回の乗り継ぎで良かったんですけどね〜。
2回の乗り換えはしんどいです。。。

JALの経営難は深刻のようです。
その中で努力をされている職員はすごいなって思います。
このことに関して、また記事にしますね〜。

4万円でアメリカ-日本の往復ができちゃうのは、きっと西海岸の直行便でしょうね〜。
東海岸ではありえないですよ。安くても600ドル代かな〜。それでも安いけどね。税金を入れたら700〜900ドルくらいにはなっちゃいますね。

皆さま、ほんとうにコメントありがとう!
無事に日本に着き、時差ぼけと戦っております。(笑)
短い日本滞在ですが、思いっきりEnjoyしますねー。


     えいと@



Posted by えいと@ at 2009年10月23日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。