2009年10月17日

ブログ3周年を迎えました〜! 皆さま ありがとう〜♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



寒くなってきましたー!(((p(>◇<)q)))


アメリカの北国にいよいよ冬将軍がやってきます。


バッファローに本日初雪が降りました。


ついに外気温は華氏32度(摂氏0度)という日が出てまいりましたよー!


月曜日の最低気温は、な、な、なんと華氏28度(摂氏−3度)の予報が出ております〜。\(;゚∇゚)/ キャー!


寒〜〜〜ぃ! ((((~~▽~~ ;)))


10月で氷点下ですかー!Σ(・ω・ノ)ノ!


紅葉もいっきに落ち葉になってしまいましたよー。(・Θ・;)


秋が短いぞぉ〜〜〜い! (」゚ロ゚)」



そんな寒い中、えいと@んちではBBQをいたしましてね。( ´艸`)


この日はまた特に風が強かったので、BBQを焼く えいと@夫はかな〜り辛かったようです。


   a-BBQfin.jpg


  革ジャンを着てBBQを焼く えいと@夫 ↑


ね? 向こうにある木がもう木枯らし状態 ↑でしょ?


ベランダの窓を開けると冷たい風がぴゅ〜っと部屋の中に入って来ます。彡(-_-;)彡ヒュー


あまりに風が強くてBBQグリルの炎が何度か消えてしまいましたよー。(- -;)


えいと@んちのベランダって吹きっさらしですからねー。┐(-。ー;)┌


寒い中、えいと@夫が頑張って焼いてくれた豚肉バーガーはとーってもおいしかったですー。(´∀`)

 こちらのメニューと同じもの ↓ を焼きました〜♪
      豚肉でハンバーガ〜♪


えいと@夫妻はもうすぐ日本に一時帰国〜♪(⌒o⌒)b♪しますので、


もしかしたら今回のが今年最後のBBQかもなぁ〜って思いながら豚肉バーガーを食べましたよ〜。ε-(´・`)


えいと@んちのベランダは冬の間は 開かずのベランダになっちゃいますからねー。


3階建ての3階部分で、ベランダに屋根がないのでダイレクトに雪が積もっちゃうのです。(;ーωーA


えいと@夫妻がアメリカに戻ってくる頃はすっかり冬になっちゃってるのでしょうねー。(*´ο`*)=3


あぁあ〜とにかく寒い〜。((´д`))


暖房をつけないと部屋の中が摂氏15度くらいになっちゃいます。


起きたら速攻 暖房スイッチONですよ。


で、えいと@夫妻は 朝、起きる時にかる〜いバトルをいたしております。(*^m^)=3 プププ


何のバトルかといいますと…。


どっちが先に起きて暖房のスイッチを入れるか的なバトルでございますー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`;) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



     【お知らせ】


すっかり過ぎちゃってたんですけど…実は…。(^^;)



          ↓





          ↓





          ↓



今月の13日でえいと@のブログが3周年を迎えました〜! \(*^▽^*)/ バンザーイ!


 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】ブログ3周年*:・゚\(゚▽゚*)


 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    皆さまに感謝! 明日でブログ1周年であります〜♪
    1周年をPUMPKIN ALEで乾杯〜♪
    ブログ2周年を迎えました〜♪ 皆さまに感謝♪



えいと@夫妻がアメリカにやって来て5年が経過しちゃいましたよー。


はやいもんですね〜。(´▽`)


渡米当初はアメリカ生活がイヤでイヤで仕方がなかったのです。


旅行するのと生活をするのではまったく違うことを痛感しながらのアメリカ生活でありました。(´Д`|||)


アメリカ生活はいつ終わるんだろう〜はやく日本に帰りたい〜と毎日思っていたのですけれど、


ブログを始めて愚痴っているうちに気持ちがグンと楽になってきたのですねー。(*^^*)


イヤなことも愚痴って笑い飛ばせば気持ちも晴れるってもんです。


ブログでお付き合いさせていただいてる方々とのコミュニケーションもとーっても楽しみになっています。(=^▽^=)


皆さまからのコメントがすごっくうれしいのですねー。


共感していただいたり叱咤激励していただいたり…。


皆さま、いつも本当にありがとうございますー!(^人^)感謝♪


今まで コメントを書いたことがない方もコメントを書いてくださると とっても喜んじゃいます♪


過去記事へのコメントも大歓迎です〜。


ぜひ! コメントをお寄せくださいね〜。♪v(*'-^*)



アメリカ生活での感動や愚痴、旅行記、お気楽レシピ、時々ちょこっと真面目なお話などなど。


今後も記事にしていきますので、ぜひ遊びにお越し下さいね〜♪ 


これからもどうぞよろしくお願いします〜♪ m(。・∇・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:00| Comment(36) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは
ブログ三周年おめでとうございます!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
毎日続けていると嫌な思いもしますが
それ以上に嬉しい言葉をかけてもらえるからこそ
やっていけるのですよね。
最近「おね太郎のブログはシカゴ赴任のバイブルだ」
と言われてとっても嬉しかったですよん。

お互いボチボチ頑張りましょ。ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

えいと@家はBBQ「今年最後」ではないと思う。
だって去年もあの寒さでやってらしてたでしょ?笑
サンクスギビングには帰られるのなら
あと1~2回はありそーギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2009年10月17日 22:17
もう初雪なんですね。早い早い。

ところで、えいと@さん、
ブログ3周年、そしてアメリカ5年、
おめでとうございます〜〜〜。

わたしも、アメリカのあとヨーロッパに引っ越した時、
言葉がまったくわからず、
ありゃりゃ〜〜でした(笑)。

でも、だんだんと好きになってきますよね。
どこに住んでも、「住めば都」ですよね〜〜。

これからも、
えいと@さんの楽しい話を楽しみにしてます〜♪
Posted by 母ちゃん at 2009年10月17日 22:47
三周年記念おめでとうございます!
凄いですよね〜3年間、毎日日記ですもの。
そうですかぁ〜初雪??????こっちよりも寒さが厳しいですね。今日のミシガンは、お日様がピッピカ気持ちいいです。ちょっと外の作業しますよ。
バーベキューね〜ほら、あのビーチパラソルつけてでくるかも^^; うちの夫、めんどくさがりでバーべQしませんw
私の母は、私が渡米したとたん癌発見。まだ57歳の若さで他界しました。母が生きていたら、即日本に帰っていましたよ! 苦笑
夫とか、ここが嫌いなのではなく、自分の自由がきかなくなった苦痛でしょうね。今は、ここがベストです。
本当に、「住めば都」ですよね。私は、基本的に文句を言って生きていたくないんですよね。できないものは、できるようにする。笑っていきていくこそが、父母への恩返しと心しております。ちゃって・・・・笑
(あのgreeって、私も笑っちゃいましたよ!この書き込みの名前をタイプするときに、はじめの一文字打つと全部出るでしょ?そしてエンターね。あれしたら、PCにうらぎられたのw これだめなんですよね〜。失礼いたしました)
Posted by greensmoothie at 2009年10月18日 00:24
ごきげんよう。
三周年おめでとうございます♪
ほとんど毎日更新してるところがすごいわぁ〜
あたしのところはやっとこさ1年半だわだわ。
最近さぼり気味だしねぇ〜
ちょっとブログお休みする予定は未定♪

NYに一人で住んでみたいわぁ〜
Posted by もやこ at 2009年10月18日 00:35
えいと@さん、3周年おめでとうございますー!!
そしてブログでいつも仲良くしてくださってありがとうございます☆
わたしの前のブログからのお友達がだいぶ少なくなってしまい悲しいですが(涙)
えいと@さんはぜひぜひずっと続けていってくださいね!
いつも楽しみにしてますー♪

もうすぐ一時帰国されるんですねー♪
日本はまだまだお昼間は暖かいですよん。
秋のいい季節の日本をぜひ楽しんでくださいね!
Posted by ちい at 2009年10月18日 01:01
ブログ3周年おめでとうございます。
3年も毎日更新しているのはすご過ぎです。
日本に戻られるとのことですが、まず何がしたいですか??
Posted by 土呂 at 2009年10月18日 03:50


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆、そして3周年のお祝いメッセージをありがとうございます〜♪


>おね太郎さん。

はじめは つぶやきのように始めた愚痴ブログでした。
でも、だんだん共感してくださる方が増えて、それがすごっく励みになりましたねー。
そして、お友達ブロガーとのやり取りが楽しい〜。
時々「ん?」って思うようなコメントも入りますけど(笑)
幸い3年間、アラシにあうこともなくここまで来れました。
とってもうれしいです〜♪

おね太郎さんのブログは、駐在の方にはとっても心強いものだと思いますよ〜。
お互いに楽しくブログを続けましょうね♪

>えいと@家はBBQ「今年最後」ではないと思う。だって去年もあの寒さでやってらしてたでしょ?笑

あはは〜〜〜そうかも〜〜〜。
雪さえ降らなかったらできますよね〜。
雪が積もっちゃうとね、ベランダの窓が開かなくなっちゃうのでね〜。
今年の雪はどうでしょうねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 06:40

>母ちゃん。

言葉が通じないって それだけでストレスですよねー。
そのうえ、習慣や考え方も違う…ってなったら、ほんとうにストレスがたまってしまいます。
母ちゃんはお子さんをかかえて大変だっただろうなーって思いますよ〜。

住めば都。
ホントにその通りです。
国が違っても同じ人間。
わかりあえることもあるし、外国人であっても優しさに触れることもいっぱいあります。
アメリカに住んで、いろんなものの見方ができるようになりました。
日本のいいところもいっぱい気がつきましたしね。
アメリカ暮らし、悪くないです!(笑)

今後も「お気楽日記」を続けて行きますので、よろしくお願いしますね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 06:48

> greensmoothie さん。

そうなんですー! 初雪です。
えいと@が住んでるカウンティはまだ降ってないんですが、ほんの30キロ離れたバッファロー中心地南はけっこう降ったみたいです。
いよいよ冬ですね〜〜〜。寒いっす。

えっ! 旦那さま、BBQされないんですか?
ほぉ〜そうなんですか〜。ちょっとめずらしいかも…ですよね?
だって、アメリカ人っていったら、猫もしゃくしもBBQ〜♪ 何でもかんでも焼いちゃえー!…って感じなのにね〜。(笑)
えいと@んちはだんだんアメリカ〜ンですぅ〜。BBQ大好きです。

>私は、基本的に文句を言って生きていたくないんですよね。できないものは、できるようにする。笑っていきていくこそが、父母への恩返しと心しております。

greensmoothie さんはお強い!
えいと@は愚痴っぽいオンナです。。。(苦笑)
イヤなことがったら吐き出します。
それを受け止めてくれる人(夫)がいるから、甘えてるんでしょうね。
でも、それですっきり〜♪ くよくよしない!
ブログでも愚痴って、すっきりして! そして前向きに生きて行こうっていつも思っています。
笑って生きる、幸せに生きる…っていうことが最大の親孝行だと思います。

はじめの文字で…っていうの、他にも同じようなことされてた方がおられましたー。
cさんって誰???って思ったら、いつもコメントくださるCat's mamaさんだったーなんてことがありました。(笑)
時々裏切られますね? PCに。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 07:00

>もやこさん。

時々抜ける時はあるけど、基本は毎日更新してますねぇ。
書くことがいっぱいあるのよね。
…てか、普通の人だったら記事にしないようなことでも記事にしたりね。
旅行記も長いしー。(笑)

もやこさんも1年半! すごいじゃない。
お仕事しながらってなかなか難しいと思うわよ〜。

NYに住みたい?
NYって広いのよー。バッファローの田舎もNYだわよ?(笑)
サイロがあって、牛さんや山羊さんがいっぱいよ?

>ちょっとブログお休みする予定は未定♪

予定は未定? どっちよね。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 07:05

>ちいさん。

>わたしの前のブログからのお友達がだいぶ少なくなってしまい悲しいですが(涙)

うんうん、わかりますー。
えいと@もね、同じ。
はじめの頃にコメントしあってたブロガーの多くの方が ブログやめちゃってるんですよね〜。
とっても寂しいですよ〜。
やっぱ長く続けるのって大変なんでしょうねー。

えいと@はとりあえずネタが尽きないので継続中です。(笑)
アメリカ生活をこうやって書くことで、振り返ることができるし、
自分の備忘記録にもなるしね。
お友達ブロガーの方とコメントしあうのも楽しいし〜。
ちいさん、こちらこそよろしくねー。
ダー氏とのアツアツラブラブなちいさんのブログもいっつも楽しみにしてますよん♪

今の日本、いい時期でしょうね〜。楽しみー。るるる〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 07:11

>土呂さん。

>3年も毎日更新しているのはすご過ぎです。

そうですか? 過ごすぎ? えいと@ったらスゴいのね〜きゃー。
…単なる暇人というウワサも。。。。。(汗)

>日本に戻られるとのことですが、まず何がしたいですか??

そうですねー。
まずはたっぷりのお湯に肩まで浸かりたいです!
シャワーばかりのお風呂…リラックスできませんもんねぇ〜。
あとは、焼き魚を食べたいですねー! サンマとか! じゅるー。

日本楽しみです〜♪ るるる〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 07:14
こんにちは^^
ブログ3周年おめでとうございます♪
辛かった事も、今は良い思い出?!
せっかくなので、アメリカ生活も楽しんじゃった方が良いですものね^^

ブログをやらなければ、全く知る事もなかった方達とコメントし合えるのも素敵な事ですよね。
今後もえいと@さんのブログ楽しみにしています♪
日本も楽しんできてくださいね〜!

それにしても寒いですよね。
こちらは雪は降りませんでしたが、最低気温は摂氏-1〜0度です^^;
日本に行く前にお風邪ひかないよう気をつけてくださいね!!
Posted by yoko at 2009年10月18日 07:18
ただいま

3年ですか

私は2年をやっとこえたところです

ブログをする事で なんというか感謝が倍増しますよね

コメントにはいつも元気をもらいますし、、。

知識も増えますね

最初の5年間って 私も日本に帰ることを良く考えていましたよ〜〜

日本もうすぐですね

いいな〜〜

過ごしやすいですよね気候的にも 



Posted by bachama at 2009年10月18日 08:12
ブログ3周年おめでとうございます〜〜
E社も11月17日で満3才になります
ブログは12月で3年です・・・
仕事の合間なので更新は多々滞りますが
何とか続けています
コメントを頂いていたブロガーさんも
ポツポツとおやめになっておられるので
なんか寂しいですね〜〜
えいと@さんのバイタリティのあるブログで
元気をもらっています〜〜
ぜひいつまでも発信し続けて下さいね♪
Posted by at 2009年10月18日 09:39

>yokoさん。

そうそう〜。
いいことばかりじゃない海外生活〜ですよね。
いろんなイヤな思いをしましたけど、今となってはいい思い出です。
愚痴ってすっきり♪
楽しくアメリカ生活を送ろう〜って思います。

ブログの輪ってすごいですよねー?
絶対に知り合うことがなかった人とリアルに会ったり〜なんかもありますし。
こうやってコメントしあってると本当にすぐ近くに住んでるお友達のようです。
えいと@もyokoさんのブログ、楽しみにしてるんですよ〜♪
今後もよろしくね♪

ホントに寒いー。
OHは内陸だから気温の下がり方がすごいでしょうねー。
これから長い冬…。
お互いに耐えましょう〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 10:36

>bachamaさん。

bachamaさんもブログ歴2年ですか! すばらしいですー!

>ブログをする事で なんというか感謝が倍増しますよね

そうそう! そうなんですよー。
ブログしてると、毎日に感謝しちゃいますよね。
そして夫にも…。
ブログしてなかったら、こんなに夫に対して感謝してなかったかもしれないなーって思います。
文字にすることで感謝の気持ちがわいて来ますよね。

>コメントにはいつも元気をもらいますし、、。

えいと@も同じです〜。
コメントってすごっくうれしい!
はじめのうちは独り言のように愚痴ってたんですよ。
それが、一人、二人と共感してくださる方が増えて…。
あの時はうれしかったですねー。
今ではコメント欄を開くのが楽しみになっちゃってますよ。元気もらっちゃってます!

>最初の5年間って 私も日本に帰ることを良く考えていましたよ〜〜

やはりはじめの頃って慣れないことが多いし、
言葉の壁とか、習慣の違いとか…いろいろありますもんね。
だけど、bachamaさんは長い年月をアメリカで過ごされてるんですよね〜。
すごいなーって思います。
えいと@なんてまだまだひよっこですよね〜。がんばらないと!

日本、いい時期みたいでうれしいですー。楽しんで来ちゃいますね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 10:42

>E店長さん。

E社もE店長さんのブログも、もうすぐ3年ですか!
すばらしいですね〜!

>コメントを頂いていたブロガーさんもポツポツとおやめになっておられるのでなんか寂しいですね〜〜

そうなんですよー。
はじめの頃にコメントをしあってたブロガーさんの多くはブログをやめておられるんですね〜。
すごっく残念です。
やはり長く継続するって難しいのかもしれませんね。

ブログに書くことで、いろんなことを振り返ったり、ちょっと難しい問題を考えたり…。
頭の体操にもなってるような気がします。
文章を考えるって脳の老化予防にぜったいにいいですもんね!(笑)
今後も継続していきたいなって思います。
E店長さんも毎日でなくていいと思うので、継続して行ってくださいね〜♪
今後もよろしくです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 10:48
ブログ3周年、おめでとう〜☆ ググっても3,4年ほったらかしにしてあるブログをよく見つけます。えいと@さん、いつも勉強になり、面白い課題をブログに書いてくれてありがとう☆
ブログって日記として利用する人が沢山いるけど、確かに自分の意見(たまには愚痴入り)を書く事で心がすっきりすること、あるよね。 
私は人生のうち、人の経験説ってとっても大事な物だと思っています。 だからえいと@さん、これからも色んな事をブログに載せて下さいね〜♪

NYもとうとう初雪ですか〜! 私の近辺はまだだけど、、、今年は夏も秋も短かったね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年10月18日 11:07
えいと@さん、

こんにちは。
ブログ3周年、おめでとう!!!
ブログの更新もまめにしてて、とても素晴らしいと思います。これからも、楽しみにしてます。

えぇ〜〜、月曜日は最低気温華氏28度しかないの???ひぇ〜〜、寒いねぇ。
私がバッファローへ戻るときは、雪も降ってるよね。

日本への里帰り、気をつけてね。
Posted by なお at 2009年10月18日 11:48
ブログ3周年ですか〜!
おめでとー!!^^
本当にいろんなジャンルの記事で
いつも勉強になってます〜
これからもそんなえいと@さんのブログ
楽しみにしています^^

そっか〜
これからは雪のBUFだね〜
ううーー寒い冬は嫌だね〜(><)
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年10月18日 13:03
祝☆3周年!

最初はヤだったんですねえ。
今のブログからは楽しいところしか見えてこないので。きっと今でもそれなりの苦労はあるのでしょうけれども。

きっとこのブログをやっている事が大きいのでしょうね。
Posted by かげ at 2009年10月18日 13:36
ブログ3周年おめでとうございまーす!
ついこの前2周年おめでとーって書いた気がするのに1年って早いですね〜。
そうそう、いやなことでもブログに書くと、みんなと共感できて気が晴れるっていうのかな・・・・自分の気持ちの整理にもなりますよね。
ブログを通して友達ができるのも心強いもんね。
これからも楽しみにしていまーす。
私も今度の1月で3周年だわ。ほとんど日記代わりのブログだけど、続けていくって大事だねー。

日本はいつからなのかな?楽しんできてね!
Posted by つなみ at 2009年10月18日 14:11

>もみじ饅頭さん。

世の中にはたくさんのブログがあるけど、
2〜3年以内にやめられる方ってけっこう多いようですね。
忙しくなった…とか、書くネタがなくなった…とか、いろいろ理由があるんでしょうけどね〜。

日記としてつけるのも良し、旅行の思い出を残すもの良し、
イヤなことがあったら愚痴るのも良し、社会問題について考えてみるのも良し。
いろいろな方面で書けますよね、ブログって。
他の方のブログを見ることで勉強になることだってありますし。
こんな風に交流を持つのも楽しみですしね♪

もみじ饅頭さんはお仕事をされてるし、マイペースで続けてくださいね〜♪

NYはいよいよ冬です。
去年は雪が多かったのですよねー。今年はどうかなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 15:53

>なおさん。

いつの間にかブログ歴が3年になっちゃいましたー。はやいー。
アメリカに来てすぐに始めたら良かったなーって、今になって思います。
もし、TN州時代にブログを始めてたら…。
もっとはやくアメリカのことが好きになってたかもしれません。
あの頃はイヤでイヤで引きこもってたもんなぁ〜。

今、天気予報を見たら月曜日の最低気温が32度になってましたー。ちょっとマシかなー。
それでも寒いよねー!
なおさんがBUFに戻られる時は雪が降ってるかも!

えいと@がアメリカに戻ったらまた会おうね! 楽しみにしとくね!

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 15:57

>ひろめいさん。

いつの間にか3年だよー。はやいわー。
ひろめいさんももうちょっとで3周年じゃない? 

はじめはアメリカ生活の愚痴ブログだったんですよねー。
それが今は、いろんなジャンルで書くようになっちゃった。
書いてておもしろいです。
コメントで皆さまのご意見を聞くのもすごーっく楽しい。
これからもネタが続く限り継続して行きます〜♪

BUF寒いよー。
氷点下10度とか20度とか、思いっきり寒くなったら覚悟ができるんだけど、
この0度〜2度あたりが余計に寒く感じるよー。
服もまだ薄着だしね。
今からコート着て歩けないし〜〜〜。

でも、もうすぐ一時帰国だからこの寒さとちょっとおさらばですー。
日本のお風呂が楽しみ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 16:03

>かげさん。

そーなの。アメリカに来た当初はイヤだったのよね〜。
いろんなことがあったなぁ〜。
日本との違いをひしひしと感じましたね〜。
あぁ〜日本はいい国だーって思いましたよ、ホント。

今はとっても楽しいです。
もちろん、いいことばっかりじゃないけど、自分でうまく消化できるようになってます。
これもブログのおかげかなー。
かげさんのブログで癒されてるしね♪ うふふ。

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 16:07

>つなみさん。

ホントにはやいですよね〜。
つなみさんちの4歳児君がもう5歳児君だもんねぇ〜。ついこの間まで3歳児君だったのにね〜。はやいわー。

>いやなことでもブログに書くと、みんなと共感できて気が晴れるっていうのかな・・・・自分の気持ちの整理にもなりますよね。

そうそう! これって大きいですよー。
えいと@はこれに救われた…っていってもいいくらい。
共感してもらえる…ってなんてうれしいことなんだろう〜って思いますね。
共感って大事なんだなーって感じました、うん!

つなみさんももうすぐ3周年なのね!
ほぼ同じ時期に始めてるんですね〜。
つなみさんの日記、おもしろいよー。今後も楽しみにしてますねー。

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 16:11
えいと@ちゃん 
ブログ 3周年おめでとうございます!!

アメリカに渡って5年なんだね。
最初は色々あったみたいだけど
ブログがいろんな意味でえいと@ちゃんの元気の源になっているんだね。

外国には○○年前の新婚旅行以外に行った事がない私。。。
えいと@ちゃんのブログで自分が知らない事、いっぱい知れて&見れて、ホント新鮮な驚きや刺激頂いてます。
えいと@ちゃんのブログ
これからも楽しみにしてるので、自分のリズムで頑張ってね〜!

そうそう!そっちは初雪降ったんだね。寒そう・・・
風邪やインフルエンザに気をつけて
元気に日本に帰ってきてね!
Posted by チャチャ丸 at 2009年10月18日 20:09

>チャチャ丸さん。

そうなんですー。
もう5年経過しちゃいました。はやいもんですー。
はじめはイヤでしたね〜。
いろんなことが違い過ぎて…。日本の当たり前がアメリカでは通じない。
すごいストレスでありました…。

でも、ブログで愚痴ってるうちに、イヤなことも笑えるようになっちゃったのですよね〜。
そして皆さんから元気をもらってるんです。
アメリカで暮らされてる方は、皆同じようなことを感じながら生活していることがわかったんですよね。
自分だけが辛いんじゃないんだ〜、みんな同じなんだ〜って思うと頑張らなキャーって思えるようになりました。

自分のペースで楽しくブログができたらいいよね。
写真を撮るのも楽しいしね♪

BUFは寒くなって来ました〜。
この寒くなる前のちゅーとはんぱな気温が一番寒く感じます。(苦笑)
風邪やフルーには気をつけないとね〜。

日本、楽しみです〜♪ 紅葉きれいかなー。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 23:38
3周年!すごいですねぇ、しかもえいと@さんは いつもほぼ毎日更新。。。頭が下がります。
これからも頑張って下さいねっ

BUFはそんなに寒くなってきたんですねぇ。
SLCは今、短くて美しい秋です。過ごしやすいし、昨日今日はちょっと暖かさも戻って70°まで・・・(^^)
でも落ち葉拾いで毎日かなり時間を取られるんですけどね。
Posted by moi at 2009年10月19日 04:45

>moiさん。

ハイ〜3周年を迎えちゃいました〜。
moiさんは子育てされてるし、毎日の更新は難しいですよ。
えいと@には時間がありますもん。
夫は忙しいし、ほっとかされてますからね〜。(苦笑)
書くことはいっぱいあるので、とりあえずこのまま継続していきます〜。
今後もよろしくです。

BUFは寒いですー。
でも、時々フッと暖かくなったりもするんですよ〜。
今日はマシでした。
明日は寒くなりそうですー。ぶるぶる。。。


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年10月19日 09:52
ブログ3周年おめでとう♪
3年って長いよねぇ〜。
今振り返ると結構アッという間だったかもね!
でもえいと@ちゃん殆ど毎日更新されていて
・・・すごい尊敬しちゃいます。
それに記事もとっても楽しいしお勉強にも
なるよ♪
これからもこのまま楽しいブログ続けていって
くださいね、楽しみにしています(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年10月20日 09:30
ブログ3周年記念おめでと〜〜〜!!

私は止まったり書いたりしてるので
いつがブログスタートなのか自分でもわからないけど(笑)
これからも宜しくおねがいしますね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年10月21日 00:44

>べりーさん。

ありがとう〜。
3年って長いようで、気がついたらあっという間だったような気がします〜。

>記事もとっても楽しいしお勉強にもなるよ♪

ほんと? うれしい〜♪
ますますがんばっちゃいますよ!(笑)
書くことがけっこうたまっちゃってるので、ぼちぼちをまとめて記事にして行きますね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月23日 09:16

>ちびか〜ちゃん。

ありがとう〜。

ちびか〜ちゃんはブログ歴長いですよね?
最近はまた休憩かな?
ブログ更新、楽しみにしてますよ〜。


    えいと@
Posted by えいと@ at 2009年10月23日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。