2009年10月16日

安く豪華に宿泊をしよう〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のカナダ・オタワ旅行記(旅行じゃないけど)でございます〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オタワに行きます!(^▽^)/
    ちんたら走って7時間! オタワは遠い〜
    フランス語あふれるカナダ・ケベック州
    えいと@夫妻の失敗談〜ビザの更新
    オタワから戻りました! 無事にビザ更新ですっ!
    オタワでビザ更新!
    一足お先に紅葉を満喫〜♪ in オタワ
    オタワのシンボル! 国会議事堂
    夕暮れ時と夜のオタワ・国会議事堂
    厳重なセキュリティ〜国会議事堂の内部を見る
    展望台から見るオタワの風景
    人力で水門を開閉する リドー運河
    銀色に光り輝く教会 ノートルダム大聖堂
    オタワの台所! バイワードマーケット
    戦争で戦った兵士が眠る 戦争記念碑
    ユニークなStatueたち in オタワ
    「カーテン」という名の滝 リドーFalls
    お気軽にお安く♪ カフェでお食事
    旅行で節約するには…食費を削る!



今回は宿泊地についてであります。


皆さまは旅行などに行かれる際、どういうところに宿泊されますか? (・o・)b


きちんと宿泊地の予約をとってから行かれてますか? (・o・)b



えいと@夫妻は、結婚前はよくあちこち旅行をしておりました。


で、若い頃って勢いで旅行に行っちゃうことってありませんでしたか?


えいと@夫妻はエアーチケットだけ取っての海外旅行をよくしていましたねぇ。(*゚ー゚*)


つまり現地に入ってから宿泊場所を決めていたのであります。


怖いものなし…っちゅーか、なんちゅーか。(´〜`ヾ)


いつだったか、ストックホルムで世界的な何かのスポーツ大会と重なってどのホテルもフルブック〜〜なんて経験をしたことがあります。(; ̄□ ̄A


電話口で途方に暮れていると、たまたま通りがかった親切なご夫婦(男同士のご夫婦でしたが…)に泊めていただいたことがあるのです。


現在はもう そんな無謀な旅行はよーしませんねぇ〜。(〃゚д゚;A


そしてホテルはどんな立地なのか、どんなランクのホテルなのかを、最近は気にするようになりました。d(゚д゚)


安くあげるためには格安なホテルに泊まるのがいいのでしょうが、


場所によっては治安の問題がありますし、


極端に安いホテルやモーテルは衛生面でも問題があることがあるのです。(・・;)


以前の記事にも書きましたが、


アメリカの格安ホテルでは、経費削減のためにシーツをきちんと交換しないことがあるのです。


格安ホテルに泊まって ダニやノミ、シラミがついた…って話をよく聞きますからね〜。(;゚△゚)b


すべての格安ホテルがそうであるとはいいませんが、リスクはあると思いますよ〜。(-д-;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    お金で安全を買う国! アメリカ!



そんなわけで。


今回ももちろんまともなホテルに予約をして行きました。(^○^)



ところで、えいと@夫妻がオタワに行ったのは9月です。


オタワのオンシーズンは8月いっぱいなのですねー。


おかげで近衛兵の交代式、チューリップ祭りなどのイベントはすっかり終わっちゃってましたよ。(´o`;)


でも! オフシーズンのいいところはホテル代が安い!ってことなんです〜! (○⌒∇⌒○)v


オンシーズンとオフシーズンでは同じホテルでも宿泊価格がぜーんぜん違うのでありますよー!


例えば、7月にえいと@夫の学会で宿泊したバンクーバーのホテルなんてオンシーズンは300〜500ドル/泊ヽ((◎д◎;))ゝヒョエ~ もするのに、


オフシーズンでは100〜150ドル/泊で泊まれちゃうんだそうですよー! ("▽"*)


 バンクーバーで宿泊したホテはこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


オタワも同じで、夏のシーズンは高いけど9月中旬以降はグッと値段が下がるのです。


今回、えいと@夫妻が宿泊したホテルはこちら ↓ です〜。(*^▽^*)/


 c-karutieh09-2.jpg


Chateau Cartier Resortっていうケベック州・ハルにあるホテルです。


 c-karutieh09-1.jpg


ここは夏のいい時期なら1泊200〜250ドル前後するホテルらしいのですが、


今回はなんとっ! 1泊90ドル+TAXで宿泊できたのですよー!ヾ(^∇^)ノ ヤッター!


で、ここのホテルの何がいいかといいますと…。


 c-karutieh09-4.jpg


これ ↑ は、えいと@夫妻が宿泊した部屋ですが、ものすごーっく広いのですねー! (@∇@)


この価格でここまでゆったりしたスペースのホテルってあまりないんじゃないかなって思います。


部屋の中も清潔感あふれてて 素敵な感じでしょう〜? (´∀`)


で、レーディングがかなり高かったのですよね。宿泊客の評価が高いホテルなのです。


なので、ここに決めたのです〜。(^◇^)


他にももっと安いホテル(1泊70〜80ドル)もありましたが、


もともと安いホテルに安く泊まるより、元がいいホテルに安く泊まるほうがいいっていうのが えいうと@夫妻の考えなのです。


   c-karutieh09-8.jpg


  こちらはロビー ↑です。暖炉があっていい感じですね〜。


 c-karutieh09-7.jpg


  エレベーター ↑も重厚な感じです。



でね。


今回は2泊の宿泊の予約をしていたんですよ。


でも、オタワではビザの交付が面接の翌々日であったので1日延泊する必要がでてきたのです。


違うホテルに変わることも考えたのですが、荷物を全部パッキングして移動〜っていうのがめんどくさいじゃないですか?


なので同じ値段ならこのホテルに延泊したいな〜って思ったのですよね。


しかし、調べてみると当日の宿泊料金は130ドル+TAX(実質150ドル)になってたのです。


う〜〜〜ん、悩みましたねー。150ドルでは泊まりたくないなぁ〜って思ったのですね。c(゚^ ゚ ;)


そこで! フロントに交渉に行きました。


1泊目〜2泊目と同じ価格で宿泊できないかと聞いてみたんです。


すると…! 


なんと! 同じ料金(90ドル+TAX)で延泊OKって言ってくれたのですよ〜!\(T∇T)/バンザーイ


なんていいホテルなのでしょうかーっ!v(≧∇≦)v


オフシーズンだからこういうサービスをしてくれたのでしょうけどね。


で、その時のフロントの対応がとってもGood! v(=∩_∩=)


このホテルのレーティングがいい理由がわかった気がします。(゚ー゚)(。_。)ウン!



さて、このホテルが気に入った理由が他にもあります。


オタワの中心地の近郊のホテルにもかかわらずインターネット接続はフリー(無料)だったんですよー!(>▽<)b


これはうれしかったですね!


おかげでオタワ滞在中もブログの更新ができちゃいました。( ´艸`)


そしてもうひとつ。


えいと@夫妻の部屋にはとっても広いルーフバルコニーがついていたってことなんです。(≡^∇^≡)


  c-karutieh09-6.jpg


こんな風 ↑ にチェアーを出してくつろぐことができました。(*゚▽゚*)b


バルコニーで飲むビールのおいしいこと!(*^¬^*)


この時はまだそんなに寒くはなかったしね。


かな〜り満足いたしましたー!(*^0゚)v



このChateau Cartier Resortは本当にGoodなホテルでした。


オタワの中心地まで車で10分程で行けますしね。


広いゴルフ場もあるのでゴルファーも多く利用されるホテルです。


フランスの雰囲気たっぷり〜な「Chateau Cartier Resort 」


かな〜りおススメなホテルですっ!(○゚ε^○)v

  Chateau Cartier Resort のHPはこちらをご覧くださいね〜♪




旅行じゃないけどオタワ旅行記をつらつらと書いて来ましたが…。


なんと20話になっちゃいましたよぅ!((((((ノ゚听)ノ ヒョ~!


やっとこさ今回が最終回でございました〜。


長くおつきあいしていただきありがとうございました〜♪ m(。・∇・。)m


オタワに行かれる方はぜひ参考になさってくださいね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:00| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。これは無事に(?)終わったのねーヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ホテルねーー私も独身の時は
「寝るだけだし〜〜」って考えでしたが
さすがに乳児を抱えるとそうはいえなくなりました。
で、今は別の問題(でかくなって添い寝が難しくなってきた)で部屋は気にします。苦笑
特に外国では安全面の問題もあるから
私は気のままモーテルに飛び込みで入る。は考えられないかな〜〜

しっかし、このホテル素敵ですね〜〜
ムードもあって部屋も清潔でキレイ!
150$くらい出しても
こんな素敵な部屋とは限らないし。。
シカゴのダウンタウンも大きなコンベンションがある時とかと普通の日ではえらい違いがあるようです。
来年、オットがシカゴマラソンに参加したいって言ってるじゃないですか?
あれって前日にゼッケンなど必要なものをもらいに行って翌日スタートが7時半だから
「ダウンタウンで泊ろうよ。なかなかできなし」と言ったら
「そんな何万人もくるのにホテル代が高くなるからダメ!」って言われました・・・。
今年みたいに寒かったら子ども抱えて待っているのは私なのに・・・・
Posted by おね太郎 at 2009年10月16日 22:35
Oh!素敵なところに素敵なプライスでご宿泊!買い物上手ですよね。しかも、あの椅子までご持参!爆
ホテルの値段って、大豆相場のようですよね。経済学者いわく、「宿泊するなら、最高級のホテルに最低の値段で宿泊するに限る。なぜなら、ホテルの備えている豪華さを満喫できるからだ」そうですよ!
えいと@ご夫妻は、お金の使い方をご存知なのですよね。さすが、学者さん!拍手

うち?うちの場合は、えいと@さんのようにホテル探しが上手ではなくて・・キャンピングカーがあるんです。小さいやつですが〜駐車場の関係で。そこに生活必需品すべてあるんです。犬がいるときは、超便利でした。エアコンかけたまま、美術館とかお食事とかできましたからね。

そうだ!!!気になっていたのですが、えいと@さんたちは日本に行かれるのにフルーショットされましたか?空港とか色々なところから人が来て、ばい菌撒き散らしているのでチョイ気になりました。
Posted by gree at 2009年10月16日 23:36
オタワ旅行記、もう20話を迎えましたか!?(^^)
これからオタワに行く方には素晴らしいガイドとなりますね。
(私もいつかお世話になりたいものですが、、。^^)

ホテル選び、私もえいとさんのように、いいホテルに安く泊まる!というのが理想だなぁ〜
最近では、格安ホテルに泊まる場合は、ネットでまず評判を調べてますね、、。
「安かろう、悪かろう。」ではなくて、「安かろう、でも良かろう。」の方がいいですもんね。(^^)
Posted by mucci at 2009年10月17日 00:28
えいと@さん、
私も、オンシーズンのお祭り時に、それを知らずに「その町」に到着し、
もちろん、ホテルなど、どこも空いていず、
もう、野宿???(泣)と、あきらめかけたところで、
見ず知らずの「下宿屋さん」にひろってもらったことがありますよ〜〜。

でもね、学習しない一家は、
今年も、同じ間違いをおかし、
ひゃ〜〜っというところで、
最後の一部屋をゲットしましたよ〜〜。
危ない、あぶない、です。
子連れは、融通がつきづらいですもんね。
Posted by 母ちゃん at 2009年10月17日 00:30
このホテル素敵ー☆
わたしも旅行のときはいいホテルに泊まりたい派です!
ネットで予約したらずいぶんお得になるのがありますよね。
特にバスルームの大きさが気になるわたし。
やっぱりいいホテルはバスルームも大きくて好きです♪

オタワ旅行(?)記、完結おめでとうございまーす!
今まであんまりわかなかったオタワのイメージが
クリアになって行きたいなって思うようになりましたー!!
Posted by ちい at 2009年10月17日 01:55
子供が生まれる前は、よくビーチ沿いに泊まってたんですが、ダンナがタイムシェアをしてるんで、そのホテルに、勿論キッチン付きです。
本当は今年の夏、初めて子供達も連れてビーチ沿いに滞在しようと思ってたんですけど、義父の事もあったんでね。
来年こそ、です。
勿論炊飯器持参で。
Posted by ree at 2009年10月17日 02:44


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

あははは〜。そうなんです〜。完結しました。
旅行記で完結したのって、オタワ編とサンフランシスコ、ハワイ編の3つだけですね。
他はぜんぶ未完成〜〜〜。(苦笑)
いつ完成するか、えいと@にもわかりません〜〜〜。(汗)

そうそう、若い頃って「泊まるだけ、寝るだけだし 安いホテルでOK〜♪」って感覚でしたけど、
だんだん年をとるとね、居心地重視になってきちゃいますね。
子供さんがいたらなおのこと。
いろいろと利便性を考えちゃいますよねー。

このホテルはかなりクォリティーが高かったです。
フロントの対応もいいし、部屋のクリーニングも完璧でした。
ここだったら150ドルでも惜しくはないホテルですね。
でも、3泊もしたので150ドルだったら…う〜ん。。。他のホテルに移ってたかなー。
貧乏は辛いですねぇ〜〜〜。(涙)

>前日にゼッケンなど必要なものをもらいに行って翌日スタートが7時半だから
>「ダウンタウンで泊ろうよ。なかなかできなし」と言ったら
>「そんな何万人もくるのにホテル代が高くなるからダメ!」って言われました・・・。
>今年みたいに寒かったら子ども抱えて待っているのは私なのに・・・・

うぅ〜〜〜ん。
前日にも行く必要があって、当日は朝7時半スタート!
だったら前日から近くに宿泊した方がいいですよね?
だって、当日は道が混むかもしれないし…。
車じゃなくても 人がいっぱいで電車にもなかなか乗れないとか…。
何があるかわかんないですよ。
最悪、参加できなくなっちゃう…ってことにもなる可能性だってありますよ〜。
なんて言っても大変なのは参加する旦那さまじゃなくって、おね太郎さんと子供ちゃんですよね?
当日がもし寒かったり、お天気が悪い場合、ホテルがあったら部屋で待つことだってできるのに…。
だいぶ前から予約するとちょっと安くなる…とかないんでしょうかね?
ネックは朝7時半スタートですよね〜〜〜。
いったい何時に家を出ないといけないの???…って思っちゃいます。

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 03:22
ビザの更新にいって20話はすごい

日本から家族が来ていた時にシカゴのホテルに泊まったんですが

母と義弟がひとつのベッドになってて 文句をいったら スイートにかえてくれました

それも そこのホテル格安のpネットですごく安くとってたんですが、、。

サービスよかったです

言うべきですよね
Posted by bachama at 2009年10月17日 07:58

>greensmoothieさん。

greeさんってだれかしら〜〜〜って思ったじゃないですか〜。(笑)

>経済学者いわく、「宿泊するなら、最高級のホテルに最低の値段で宿泊するに限る。なぜなら、ホテルの備えている豪華さを満喫できるからだ」そうですよ!

そうみたいですねー。
夫に聞いてみたら、それは経済学の中では定説らしいです。
経済学用語で「逆選択」っていうそうですよ。横文字で「アドバース・セレクション」(スペルわかりましぇん。。。汗)
えいと@夫妻の場合、例えば200ドルのホテルが100ドルになった場合と、100ドルのホテルが70ドルになった場合だったら、
迷わずに200ドルのホテルが100ドルになった方を選ぶんですよね。
値段的には30ドルの差は出ますが、いろんな部分での価値が違いますもんね。

おぉお〜〜〜キャンピングカーをお持ちですか!
いいなぁ〜。
えいと@夫妻も、アメリカに住むんだったら持ちたいなーって思ってるんですよ〜。
いいですよねーキャンピングカーでの旅行〜。
またしたいですー。

フルーショットねぇ〜〜〜。
実はしてないんですよ。…てか、アメリカの市民でなかったらものすごい自己負担だってことがわかったのですよ〜。
市民優先ですよね〜。
特にNYは子供優先なんですよね〜。なのでフルーショットなしで帰国しますー。
抵抗力つけとかなきゃー!ですねっ。

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 08:40
交渉してみるものですねえ。

それで90ドル、、、う〜んっむ、やっぱりムリっ(涙)。

でもゼイタクするならいいかな〜。

25ドルの部屋、、、泊まってみたい。
Posted by かげ at 2009年10月17日 09:04
おはようございます
オタワ完結おめでとうございます〜〜
行った事のない外国の町を事細かく紹介して頂けて
まるで自分も旅行に参加している気分になれます
お部屋も広くて清潔そうで・・・ウンウン泊まったつもり
楽しかった〜〜オタワ旅行〜〜(満足〜)♪
Posted by at 2009年10月17日 09:17

>mucciさん。

たった3泊の旅行なのに20話…! どんだけ〜〜〜って感じですよね?(笑)
オタワね〜なかなかよかったです。地味な街ですけどね。
地味なりに見所もあるし、きれいな静かな都会でした。

ホテルの値段っていろいろありますよね〜。
確かに安く泊まるのはいいんですけど、mucciさんの言われるように「安かろう悪かろう」はちょっと…ですよねー。
いいホテルに安く泊まるのは大歓迎ですが、シーズンによっては難しいこともあるんですよね〜。
バンクーバーのホテルはホントに高かった〜〜〜。
オンシーズンまっただ中でしたしね。。。痛い出費でしたヨン。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 09:26

>母ちゃん。

母ちゃん一家も えいと@夫妻と同じ経験をされたんですねー!
イベントがある時ってホテルがとれないんですよね!
個人旅行の場合はマジでわからないことがあるんですよね。
えいと@夫妻も北欧でうっかりイベント時に入っちゃって、ホントにどこもかしこもフルブック!
まいりました〜〜〜。
あのとき、通りがかったゲイの夫婦に助けられなかったら…どーなってたかなぁ〜。(汗)
親切な外国人に感謝ですねー。

>学習しない一家は、今年も、同じ間違いをおかし、
>ひゃ〜〜っというところで、最後の一部屋をゲットしましたよ〜〜。

あははは〜〜〜学習しない一家ですかー。(笑)
場所や時期を選べば大丈夫なこともありますもんね。
それにしても…子供ちゃん連れで、母ちゃん、勇気ある〜〜〜!

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 09:32

>ちいさん。

ここ、いいでしょー?
この値段でここまでのクオリティの高いホテルって少ない気がしましたよ。
バスルーム! 広かったです!
もちろんスイートルーム程は広くはないんでしょうけど、十分満足できる広さでしたよー。

旅行記、完結してないのが多い中、完結して良かった〜♪
自分の備忘記録としてもいいですしね。
あとは…アラスカ、バンクーバーが残ってます〜〜〜。いつ完成するんだろ???

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 09:44

>reeさん。

キッチン付きのホテルっていいですよね。
食材さえそろえば、外食する必要はないんですもんね。

炊飯器はいいですよー!
お米はあれば無洗米か、昨日の記事のようなアルファー米。
そしてお塩、ラップ、可能ならば梅干しやふりかけなど持って行けば、
1日のうち最低1食は自炊でまかなえちゃいます〜。
アメリカで売ってる小さめの炊飯器は重くないし、持ち運びも楽チンですしね〜。
おススメです♪

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 09:48

>bachamaさん。

たった3泊なのに20話になっちゃい巻いたよー。
以前のシカゴも3泊で14話…。
どんだけ〜〜〜ですよね。(笑)

>母と義弟がひとつのベッドになってて 文句をいったら スイートにかえてくれました

えぇー! それはちょっとあんまりですよね。
交渉して良かったですね。スイートとはスゴい!

言ったもん勝ちじゃないですけど、言ってみるもんですよね。
ダメだったらそれはそれで仕方がないことですけど、
交渉もしないであきらめちゃうのはちょっと…ですもんね。


Posted by えいと@ at 2009年10月17日 09:55

>かげさん。

あのね、これ二人で90ドルなんですよ。
つまり一人45ドルの計算です。それでこんなけいいホテルだったらお得だと思いません?
めっちゃ快適だったんですよー。
ネットはつなぎ放題だしねっ。
一人90ドルだったら…ちょっと高いので考えちゃいますね〜。

かげさん、一人だったらYMCAなどのドミトリーですよ! 
ドミトリーだったら一人15ドルくらいからあります。
シャワーが共同とか、他の人と同室だったりしてちょっと煩わしいこともあるかもしれないけど、
知らない外国人と話ができたり〜などもあるし、きっと楽しいですよん♪

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 10:00

>E店長さん。

オタワ旅行記(旅行じゃないけど)が完結しました〜。
今回ははやめに書いちゃおう〜ってがんばりました!
あと残るは…アラスカ&バンクーバーです〜〜〜。
忘れないうちに書かなきゃ〜。

旅行記って自分の備忘記録、思い出のアルバムとしてもいいですよね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年10月17日 10:02
こんにちは^^
すごい!全20話、お疲れさまでした〜^^
これはいろいろと参考になりますね。
ハルのホテル、素敵なホテルですね。対応もよいというのがまた素敵です。
アメリカに住んでいると、対応が良いと感動しちゃいますよね(笑)。
Posted by yoko at 2009年10月17日 10:16
えいと@しゃーん。
お久しぶりです〜ってしてたらまたクイズを一つのがしてしまいましたー。
うーんこのホテルすごく素敵〜。これで一泊100ドル以下ならかなりのお値打ちですよね〜。そりゃービールも買って、バルコニーで飲みたくなりますよね。豪華なホテルに格安で泊まる!ってことは接客も設備も最高のものが味わえるわけだから、それに越したことはありません。
あと、下の記事の炊飯器。やっぱえいと@さんだ〜、やるぅ〜。
私たちも昔むかーしまだ二人だったころ、ニューヨーク州の方へスキーへ行きましてね、炊飯器は持って行かなかったけど、カップ麺をどっさり買い込んで行きました。それでホテルのコーヒーメーカでお湯を湧かして食べてたなぁ。懐かしいです。今度は炊飯器を持参しようっと。♬
Posted by Cat's mama at 2009年10月17日 10:44

>yokoさん。

オタワの3泊だけで20話〜〜〜。
自分でも笑っちゃうようなあきれちゃうような〜ですわん。(笑)

ハルのホテル、よかったです〜。
yokoさんは違うとこに泊まられたんですよね?
yokoさんが宿泊されたホテルはどんな感じでしたか?

対応がいいっていうのが高得点ですよね。
こういうところ、きちんとできてるってサービス業だなって思いますよね〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月17日 16:09

> Cat's mama さん。

ね〜〜〜ここのホテルいいでしょう?
部屋の広さには感激でしたよ〜! ホントに広かった!
テーブルも2つあって、夫もえいと@も二人ともPCを使えたんですよ〜。
これはありがたかったですね〜。

バルコニーでのビール! おいしかったですー。
暗くなっちゃってたけど、こんな風に飲むっていいですよね〜。
豪華なホテルに安く泊まる! これですよねー!

旅行に炊飯器! やるでしょー?
ブランチはご飯を炊いて節約! これに限りますよ〜!
子供ちゃんがご飯が好きなら大丈夫!
おにぎりとか、子供ちゃん皆んと作ったら楽しいですしね〜♪
できたらキッチン付きのホテルに泊まった方が便利ですよん。
洗い物とかね〜ありますし。

 
Posted by えいと@ at 2009年10月17日 16:17
二人か!

やっし〜〜!

泊まりたい。

あ、間違っても「相方いないだろ」とか言うな!
Posted by かげ at 2009年10月18日 13:41

>かげさん。

ねっ♪ 二人だったら安いでしょー?

>あ、間違っても「相方いないだろ」とか言うな!

そんな野暮なこと言わないわよ〜、
はやく彼女つくって 新婚旅行でいらっしゃ〜い♪


     えいと@

Posted by えいと@ at 2009年10月18日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。