2009年10月10日

山羊のミルク石鹸を買いに山羊牧場へ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここんとこ、ずーーーっとお天気が悪いバッファローでありました。


最近、気温が下がって来てるので天気が悪いと寒いのですねー。{{ (>_<) }}


来週以降、ググッと気温が下がる予報が出てますし…。((´д`))


雨が雪に変わるかもしれませんねぇ〜。


あぁ〜に近づいてまいしましたねぇ〜。{{{{(+ω+)}}}}



さて、そんなうっとうしい毎日でありましたが、先日の木曜日に久々に青空を見ることが出来ました。


暖かくはないけど寒くもない〜といういい気温だったので、行ってきました!


ヤギ牧場に!(*゚▽゚)ノ


何でヤギ牧場に行ったのかと申しますと…。


これを買いに行ったのですー!(^○^)b



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Goat09-2.jpg


じゃん! 山羊のミルク石鹸 ↑です。(=^▽^=)ノ


先日、Middleportのお祭りの出店で買った山羊のミルク石鹸について記事にいたしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸


すると、お友達ブロガーのお一人(日本在住の方)が興味を持たれましてね〜。


もうすぐ えいと@は一時帰国の予定があるので、買って日本からその方に送ることになったのであります。 (*^-^*)


 a-Middlep09-27.jpg


前回のお祭りで、お店の方 ↑ が「ぜひ 牧場に遊びにきて」って言ってくださってたので、


今回、直接牧場に行って購入することにしました。


 a-yseken09-1.jpg


大きな看板があるわけでもなく、うっかり通り過ぎちゃうくらい普通のお家のような牧場でした。


奥に山羊さんの牧場があるようです。(*'ー'*)


 a-yseken09-2.jpg


  あっ! いましたよ〜〜〜。みんなこっちを見ています。


  小さい山羊さんもいますねー。かわいぃ〜♪ (*´∇`*)


 a-yseken09-3.jpg


山羊さんって好奇心が旺盛なんでしょうか?


こちらが近寄ると、皆一斉に寄ってくるんですよね。(*^m^*)


そしてじぃ〜っと熱いまなざしで見つめてくれるのですよねー。


   a-yseken09-4.jpg


ニワトリさんもいます。


オスはすぐに逃げて行きましたが、メスはじーーーっとして動きません。


ニワトリってメスの方が根性座ってるのでしょうか??? (。・w・。 )



さて、石鹸を作っておられるお家の中に通してもらいました。


中は普通のお家です。


えいと@はてっきり山羊のミルク石鹸の工場があって、そのそばに販売の店舗があるのだと思っていましたが、


どうやら個人で石鹸を製造、イベント会場で販売されてるようなんですね〜。σ(゚・゚*)


で、いろいろお話を伺ってますと どうやらこのお店の方は、かつては宇宙開発センターで働いておられたようです。


すごいキャリアの持ち主だったのですよ〜! (*'▽'*)


若い頃はバリバリ働くキャリアウーマンだったそうなんですね〜。


長年働いておられたのですが、ふと毎日の生活に疑問がわいたそうで。


で、いわゆる脱サラをして牧場をやり始め、


そして山羊のミルク石鹸の製造、販売を始められたそうなんです。(ノ*゚▽゚)ノ スゴーイ


どこかから石鹸を仕入れて販売するのではなく、自分で製造し、販売されてるのですねー。


石鹸を製造されるくらいなので、化学にもかなり詳しいようで、


難しそうな化学の本がたくさん本棚に並んでいました。w(゚o゚*)w オォー!


石鹸は直接肌につけるものですから、知識がないと製造はできないのでしょうね。d(゚ー゚)(。_。)ウン!



今回、石鹸を作る道具を見せていただきました。


   a-yseken09-5.jpg


こういう道具 ↑ を使って作られているんだそうです。(゚∇゚*)


素朴な感じの道具ですよね〜。


この道具でひとつひとつ手作りされているんですね。( ´ ▽ ` ) スゴイナー



で、前の記事にも書きましたが、ここの石鹸はオールナチュラルだそうです。


お水にもこだわって作っておられるんだそうですよ。


プレーンな石鹸はやや乳臭い気もしますが、決してダイレクトに山羊の乳のニオイがするわけではありません。


山羊のミルクってすごいニオイなんだそうですね〜。(^_^;)


普通ではクセがあり過ぎて飲みにくいんだそうです。


石鹸にするとそのクサミも消えちゃうのでしょうね。ぜんぜん気になりませんよー。(゚▽゚)v


香り付けのための香料も自然なものに限定されていて、お肌にとても優しいんだそうです。


ラベンダーやグレープフルーツなどの香料入りの石鹸はさわやかな香りがします。


山羊のミルク石鹸はなぜお肌にいいのか…。


山羊のミルクを含んだ石けんは通常の石けんに比べPHレベルが人のPHレベルにより近い。

山羊のミルク石鹸はお肌への物質的刺激が他の石けんに比べより低くと〜てもマイルド。

お肌を健康な状態にし、キメを整え、細菌の進入を防ぎ、にきびや肌荒れなどを改善させる働きがある。

毎日、顔や身体全身に使用しているうちにお肌の老化を防ぐ作用が期待できる。



山羊のミルク石鹸、なかなかいいじゃございませんか〜。


Humble House Gardens' の山羊のミルク石鹸は、着色料などの添加物をいっさい使用しない、水にもこだわった 天然成分のみで作られた石鹸です。

自然な香り付けのみのオールナチュラルな石鹸、それがHumbleHouse Gardens' の山羊のミルク石鹸の特徴です。



一般の山羊の石鹸以上にこだわりを持って製造、販売されているのですね〜。


大量生産ではないので普通の石鹸よりかは割高ですけど、それでもここの石鹸は良心的なお値段だと思います。(*゚▽゚*)b


何といっても、このお店の方 ↓ の人柄が素敵です〜。 (*^^*)


 a-yseken09-6.jpg


   飼い犬のワンコちゃん ↑ といっしょに撮影に応じてくださいました。


   お店のHPはこちらです。興味のある方はどうぞ〜♪


   a-yseken09-7.jpg


今回もまとめ買いをしたので、お値段をサービスしてくださいました〜♪


E店長さん、しっかり日本に持って帰りますからね〜。お待ちになっていてくださいね〜♪v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 23:00| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
石鹸ブームがあったとき(今もかな?)
友達が色んな手づくり石鹸を作っていたけど
ほんとに体によさそうな石鹸だらけでしたよ〜


そして一時帰国するんですね!!いいなぁ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年10月11日 00:06
いいですね〜、牧場。
オーナーさんの「宇宙開発センター」から「山羊のミルク石鹸」への転職も、
なんだか素敵。
人生、ひとつじゃないなあって思いました。

えいと@さんの一時帰国は、いつごろですか?
Posted by 母ちゃん at 2009年10月11日 00:36
おぉ〜まさにタイムリーな記事。
私もこれから石鹸作るところですよ!
ただの、遊びですが^^;
ところで、ヤギのミルクが一番いいんですよね、健康には。お友達も手作り石鹸のおみやげ喜ぶでしょうね。実際、お土産って何を持って行っていいのかわからないもの。重いのが問題か・・・でも、いい香り!
Posted by greensmoothie at 2009年10月11日 01:14
わぁ〜山羊ミルク石鹸、名前からして自然派石鹸〜♪
効果を読み、ますます興味が・・・!
使用後、お肌がツルツルになったら、また報告を♪

スイスにもありそうだなぁ、、。探してみます。(笑)
でも、ミルクは飲んだことないです。
チーズも山羊のは苦手なワタクシです、、。
Posted by mucci at 2009年10月11日 02:07
これオーダーしたいと思いながらまだしてないんです
よかった またサイトだしてくれて

ヤギさんって 面白い顔してますよね

よく見ると、、。

動物園で見ました。

こうやって見せてもらって ますます石鹸を購入するのが楽しみです
Posted by bachama at 2009年10月11日 03:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>ちびか〜ちゃん。

こういう石鹸って作れちゃうのですね〜。
でも、ちょっとだけ…っていうのができないから なかなか個人で自分のためだけに作る〜っていうのは難しいんでしょうね。
でも、商売するには認可がいるしねー。難しいですねぇ〜。

えいと@の友人も石鹸作りが趣味で、何個かくださいました。
いい香りでナチュラルでいいですよね。

そうなんです〜! 一時帰国するのですよー。
今回は夫の用事での一時帰国なのですが、えいと@も一緒に帰っちゃいますー。
楽しみ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 03:12

>母ちゃん。

ねー、すごいでしょ〜〜〜?
バリバリのキャリアウーマンから、石鹸の販売業に転職!
ものすごい脱サラですよねー。

このお店の方のお話を伺ってると 自然に対していろいろ思うことがあるようです。
日本の農業に関して興味を持っておられて、日本の農業の問題点など、夫といろいろ話していましたよ。

えいと@夫妻の一時帰国…! じつはもうそこまで迫ってるのですよ〜。
そろそろ準備しなきゃ〜と思いつつ、まだ何にもしてません。。。(汗)
いっつもギリギリなえいと@夫妻です〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 03:20

>greensmoothie さん。

greensmoothieさんは石鹸を手作りされるんですよね〜!
すごいなぁ〜〜〜。
ぜひ! ブログでUPしてください!
もし、えいと@にもできそうなら趣味の範囲で石鹸作りをやってみたいなぁ〜って思ってるんですよねー。
でも、材料とかどうやってそろえたらいいのか、ぜんぜんわかんなくて。
また教えてくださいね!

山羊のミルク、どんなのか飲んでみたい気がしますね〜。
山羊のチーズは大丈夫なんですよ。フェタチーズも大好きですし!
クセがおいしく感じたりするかもしれませんしね。
試してみたいですねー。スーパーに売ってますかね? 山羊ミルクって?

山羊のミルク石鹸。
おみやげでお友達に配って、残ったらえいと@が使おうかなって思っています。
全部配っちゃったりして。。。(汗)

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 03:26

>mucciさん。

スイスちゅーたら山羊さん大国じゃないですか〜〜〜。(笑)
アルプスの少女ハイジにも山羊さん、たくさん出て来ましたしね!
絶対にあると思いますよ〜! 探してみてくださいね〜。

mucciさんは山羊のミルクってダメなんですか?
やっぱクサい?
チーズもダメ? フェタチーズおいしくないっすか? えいと@は大好きですよぉ〜。

アメリカで飲料用の山羊ミルクって売ってるのかなー。
あったら買ってみたいなぁ〜。
直接飲むのじゃなくても、料理に使えそうな気がしません?
グラタンとか。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 03:30

>bachamaさん。

山羊さんっておもしろい顔、してますよね。
目なんかすごっく特徴的。
瞳が横線なんですよね〜〜〜。じっと顔を見てると不思議な感じです。

石鹸、購入されるんですね〜。
ここの石鹸はいいと思いますよ。
何と言っても製造者を知っている! これは大きいですよね。
この方、すごっくいい感じの方なんです。
フレンドリーだし。
きちんと化学のことを勉強して、その上で石鹸作りをされてるんですよね。
お話ししてて すごく頭のいい方だなって思いました。


Posted by えいと@ at 2009年10月11日 03:35
こんにちは〜!
ほんとに寒いですね〜^^;
こちらOHもずっと天気が悪くて、今日は快晴ではありませんが、ちょこっと青空ものぞいています。
今晩も30度台みたいですし、、、
今日午前中に外で写真を撮っていたら、手がかじかんでしまいましたよ^^;

やぎさんたち、かわいい〜!!
なになに〜?!って感じでよってきたんですね。癒されます^^

山羊のミルク石けん、かなり興味が出てきました。
確かに、こういった石けんのわりにはお値段控えめでいいですね^^
うちの近くでもないかしら。
Posted by yoko at 2009年10月11日 04:46
うーん。
すごいこだわりをもって石けんを作られているんですね。しかも前職はすごいキャリアウーマン!
石けんにも人柄がにじみ出てるみたい。
山羊のミルク石けんは聞いた事なかったけど、ちょっと使ってみたい気がします。特に冬場は肌が乾燥して、「かゆい、かゆい」病になっちゃいますので。
うーん、これは日本へのお土産にすごい良いと思う。だって、絶対日本にはないもんね。
ホームページ、見てみよう!
Posted by Cat's mama at 2009年10月11日 06:20
えいと@さん、わざわざ送ってあげるって、やさし〜〜〜

私が知っているのはペットボトルでかしゃかしゃまぜるっていう素人ものですが
プロはやっぱり違いますなーー

メスが根性座っているのは
人間もでしょう。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Posted by おね太郎 at 2009年10月11日 07:19

>yokoさん。

OHもいよいよ30度代ですかー!
寒いですね〜〜〜。いよいよ暖房毎日ONの生活が始まっちゃいますね〜。

山羊さんね、人間を見るとわらわらと集まってくるんですよ〜。
興味があるのでしょうかね〜〜〜?
見つめられてしまいましたよ〜〜〜。(笑)

そうなんですよ〜。
こういうミルク配合のナチュラル石鹸、あちこちで買うことがあるのですが、
ここが一番良心的なお値段ですね〜。
バンクーバーで買った自然派石鹸は1個10ドル以上しましたもん。
OHにも同じようなお店があったらいいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 10:09

> Cat's mama さん。

ね〜〜〜すごいですよね!
キャリアウーマンから石鹸の製造販売業に転身!
脱サラって勇気がいると思いますよ〜。
だって、成功するかどうかわかんないんですもんねぇ。

>特に冬場は肌が乾燥して、「かゆい、かゆい」病になっちゃいますので。

あっ! えいと@も同じですー。
アメリカの冬ってめちゃくちゃ乾燥しますよね〜〜〜。
この石鹸のオートミールってやつは米ぬか石鹸のような感じで、すごっくお肌に優しいんだそうですよ〜。

日本ではなかなか手に入らないみたいですね〜。
通販はすごっく高そうですしね〜。(1個が1000~1500円くらいしちゃうみたいですよー驚)

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 10:14

>おね太郎さん。

いや〜、直接お店から日本に送ってもらうとね〜。送料がすごくなっちゃうみたいなんですよー。
日本国内の郵送だったら そんなに送料かからないみたいなんです。
ゆうパックバンザイですねぇ〜。

えいと@もちょっと作ってみようかなーって思って、サイトで調べたんだけど…。
難しそう〜〜〜。
材料も、苛性ソーダとかの劇薬を使うのですよね〜。
ちょこっと作る〜とかができないと、石鹸だらけになっちゃいそう。
売ることはできないし〜。(許可がいるんですよね? 確か)
やっぱ買ってくる方が楽チンかな〜なんて。。。
おね太郎さんは作ったことあるんですか?

>メスが根性座っているのは人間もでしょう。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ、やっぱり? ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 10:24
良さそうですねっ山羊ミルク石けん!!!
思わずHPチェックまでしてしまいました 笑

素朴な感じのfarmで手作りってのが更に希少価値で・・・


ところで禁酒一年、おめでとうございます。
旦那様のダイエット成功もすごい・・・え、そういう目的じゃないって?
私はやっぱり節酒どまりで・・・わははは。
二日酔い、大丈夫でしたか? 最近二日酔いになるまで飲めない私(寝てしまう・・・歳だ〜)です・・・
Posted by moi at 2009年10月11日 10:50
やぎのぎゅうにゅ〜せっけん。

PHが近いのは興味あります。体かゆくなりにくいかも。
Posted by かげ at 2009年10月11日 11:50
えいと@さん。ハローです。

山羊の石鹸、、、。
よさそうですね。素朴な色合いと手づくりのやさしいかんじが
します。
使ってみたいなあ。
ちょうど私もフランスの石鹸を二つ程かったばっかりで
ブログネタにしようかなあと(笑)思ってたのですが、
この山羊の石鹸にはかないませんなあ。

アメリカのどこかに志村けんみたいな鳴き方する山羊があるそうですが、、ここじゃないでしょうねえ〜?(笑)



Posted by ミント at 2009年10月11日 12:26
わざわざファームまで買いに行っていただいて
ありがとうございます〜〜
自分でも購入できるようにHPも教えて頂いたのに
全く英語が解読できずに・・・
お世話になって申し訳ございません
日本に戻られましたらご連絡お待ちしています♪
Posted by at 2009年10月11日 13:56
もう、雪の季節なんですか?
大変ですね。
Posted by 怠け者 at 2009年10月11日 14:22

>moiさん。

なかなかいいでしょー? 山羊のミルク石鹸。
ここのはお買い得だと思います。
このお店の方がいい方なので、さらにGoodですね。

>旦那様のダイエット成功もすごい・・・え、そういう目的じゃないって?

目的はダイエットじゃなかったんですが、結果的にダイエットにつながっちゃいましたね〜。
体が軽くなったようですよ〜。
えいと@は代謝が悪いのか、痩せませんでした。。。(涙)

moiさんはお酒が大好きでいらっしゃるから、節酒でいいと思いますよ〜。
二日酔いになるまで飲めない…ってことは、少量の酒では二日酔いにならないってことですねー。
えいと@はちょっと飲んだだけで二日酔いです〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 15:52

>かげさん。

>やぎのぎゅうにゅ〜せっけん。

わははー! あのねぇ〜〜〜。山羊のミルクはゴートミルクでっせー。
山羊の牛乳せっけんて、あーた。(笑)

かげさんったら体がかゆくなるの? 普通の石鹸使うと。ありゃ、

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 15:54

>ミントさん。

手作りっていいですよね。
安心できます。
製造者がどんな人かわかったらなおさらね、安心感大ですよね。

フランスの石鹸ですか〜。
もしかして香りがすごーっくいいのかな?
デザインがかわいいとか? 
記事にしてください〜。ぜひぜひ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 15:57

>E店長さん。

製造者のお顔がわかる商品っていいですよね。

もうちょっとしたら日本に帰国します。
10個、しっかり持って帰りますね!
帰国したら連絡しますねー。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 15:59

>怠け者さん。

お久しぶりです〜。

今のとこ、まだ雪にはなってないですが、
時々週間天気予報で 雪のマークが出ることがあります。
そろそろ最低気温が摂氏5度前後になってくるので、そうなったら初雪でしょうね〜。
寒いですー。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 16:01
えいと@ちゃん こんばんは

え!?もう雪が降りそうなんだぁ
寒いみたいだし、もう時間の問題なんだね。
私の住む富山県の平野部での初雪は12月なのでまだまだ先〜最近は温暖化の影響でますます初雪が遅くなっていっているよ(*_*;

山羊のミルク石鹸
初めて聞きました〜!肌に優しくて良さそうでだね(*^。^*)
作っておられる方の笑顔がいいなぁ
人柄とかそういう印象も結構重要ポイントだよね^m^
それしても牧場を始められる前の職業…すごいね〜!!

ところで、写真の中の右側の方の山羊さんの垂れ下がっているのって・・・
もしかして耳??
こういう山羊初めて見たよ〜
何だかワンちゃんみたいだね^m^
Posted by チャチャ丸 at 2009年10月11日 22:55
もう雪が降るかもしれないくらい寒いのですね。
気候の違いって、すごいな。。と思います。

ヤギのミルクの石鹸ですか☆
PHがヒトに近いなんて、お肌に優しそうですね^^
Posted by rei at 2009年10月11日 22:55

>チャチャ丸さん。

BUFって日本でいうと北海道みたいところなんですよ。
もう寒いですよ〜〜〜ブルブルです〜。
富山県って雪が多いようなイメージだけど、そんなことはないのかな?
12月初雪ですかー。クリスマスは雪かな?

山羊のミルク石鹸って普通のミルク石鹸よりお肌に優しいんだそうですよー。
えいと@もはじめて知りました。

この女性、すごいでしょー? 頭脳明晰な方なんですよ〜。
脱サラ後に 山羊さん相手に田舎で生活するって、なんだかステキな人生ですよね。

>写真の中の右側の方の山羊さんの垂れ下がっているのって・・・もしかして耳??

そうそう! 耳なのー。ワンコちゃんみたいよね。
山羊さんにもいろんなタイプがいるみたいですね〜。かわいいよね〜。山羊さん♪

Posted by えいと@ at 2009年10月12日 08:53

>reiさん。

こっちはもうそろそろ冬ですよー。
同じアメリカでも南部の方は30度以上あるんです。大きいですーアメリカ!

PHが近いってかなりお肌に優しいみたいですね。
おみやげで配った後、余ったらえいと@自身も使ってみます。
冬はお肌が乾燥しますもんね〜。山羊ミルク石鹸でいたわるのもいいかも〜ですね。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年10月12日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。