2009年10月09日

禁酒1年が経過しました〜♪ 久々の二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



あぁあ〜〜〜二日酔いでございますぅ〜。(;´д`)


久々の二日酔いですよー。(-Θ-:)


てか、久々にビールを飲んだせいでしょうけどね〜。


実は、昨日 大学院の友人H君宅で宴会をやったんです。


秋学期が始まって、それぞれ皆さん忙しくてなかなか集まることができなかったのですが、


久々に集まってのおしゃべり、楽しかったですね〜。(⌒∇⌒)b


H君と彼女のIさんが作ってくれた食事がまたおいしーの!v(≧∇≦)v


   a-enkaih09-1.jpg


この手前のチキン ↑ が皮がパリパリでめっちゃおいしい〜♪


その左横のはおこわ ↑ですよー。


餅米ってやさしい舌触りですよね〜。( ´∀` )


   a-enkaih09-2.jpg


こちらはIさん作の台湾風 煮物 ↑です。


どこが台湾風なのかといいますと八角がはいってるのですよね〜。


皆さま、八角ってご存知ですか?


星の形をしたスパイスのことなんですよ。


豚の角煮を作る時に使いますよね。


独特の風味があるのですが、この風味、えいと@は大好きです〜。(^.^)


 a-enkaih09-3.jpg


  こちらはH君作のおでん ↑です。


  こういう和風の煮物って胃がホッとしますよねー。


   a-enkaih09-4.jpg


こちらはIさん作のムール貝の蒸し物 ↑です。


えいと@夫がめっちゃ気に入っちゃってバクバク食べてましたー。


どれも本当においしかったー!


H君、Iさん、ごちそうさまでした〜♪ (^人^)♪



豪華な食事で会話もお酒もすすみますー。


で、二日酔いするって、いったいどんなけ飲んだの〜…って思いますよね? (・o・)b


…実はね〜〜〜。


たった2缶しか飲まなかったのですよー!


たったの2缶でしっかり二日酔い…! (@Д@; 


やはりふだんお酒を飲まないと お酒を分解する力が弱ってるっていうことでしょうかねぇ〜。(;´Д`A


ちょっと飲んだだけでこたえちゃいますー。ε-(ーдー)



ところで!


えいと@夫妻は禁酒して1年が経過しました! \(*^▽^*)/ バンザーイ


1年前までは毎日 二人でビール10〜15缶をあけていた えいと@夫妻。


はっきり言って毎日10〜15缶は飲み過ぎですよね。( ~▽~)


健康にも悪いし、何と言ってもお金がかかる! d( ̄‥ ̄)=3


いくらアメリカのビールが安いって言っても毎日二人で10〜15缶も空けてたらけっこうすごいですよ。


月にビール代だけで1万円〜2万円は使ってましたもんね。ε-(;ーωーA


お酒をやめるだけでけっこうな節約になると思いません? (=゚∇゚)b


平均月に1.5万円だとして1年で18万円の計算になりますよねー。


スゴい節約じゃないですかー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ほんとにスパッとお酒をやめたのですよ。


よくやめられたなぁ〜って感心しちゃいますねー。(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


買わないで 家にビールがなかったら飲まない…ってことがよくわかりました。(*^m^*)


家にあったら飲んじゃう…ってことなので、ビールを買わない! これが良かったのかもしれません。


あ、言っておきますが断酒したわけではないので、


今回のような宴会の時や旅行に行った時には飲みます。


たまに飲むと、またおいしいんですよね〜。(* ̄∀ ̄*)


だけど…。こんな風に二日酔いになっちゃいますー。(~∇~;)


あぁ〜〜〜しんどぉー。(´o`;



でねっ! 


禁酒でびっくりなことがあるんですよ〜!


禁酒して1年で、なんとっ!


えいと@夫が痩せたのですー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


えいと@夫はもともとは細い体質なんですよ。


それが…結婚してからというものみるみる太っちゃいましてねぇ〜。(゚_゚i)


幸せ太りなのか、えいと@の作る食事がおいしかったのか…。(← 自分で言うな!)


結婚後、おそらく20キロは太ったであろうと思われます。(-。ー;)


それが! 


禁酒して1年で15キロほど体重が落ちたのですよー! \(^▽^)/ スゴイ!


ほんとにびっくりです〜! (⌒▽⌒;)


先日ビザの更新の写真を撮りまして、その写真がパスポートに貼付けられたわけですが…。


パスポートの写真とビザの写真が別人28号! |)゚0゚(| ホェー!!


顔が痩せると人相って変わるんですねぇ。(^o^;)


で…えいと@ですが。


痩せません。。。 (- -;)


ま、結婚後もえいと@夫のようには太りませんでしたが…。


でもアメリカに来てからは太りました! ( ̄△ ̄)b


確実に5〜6キロは肥えましたよー。


アメリカで蓄えた脂肪は落ちない…! <(T◇T)>


なじぇ〜〜〜??? ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・ン!!


代謝が悪いのかのぅ〜? ( ノД`)シクシク…



そんなわけで。


禁酒は今後も継続していこうって思っています。(≡^∇^≡)


それにしても二日酔いが辛い〜〜〜。


今日1日はグロッキーな えいと@でございますー。(+_+。)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜これはお酒も進みそうなメニューですね。

一年禁酒はすごいです〜〜
以前がすごく飲んでらしたから
スパっと止めれたのは素晴らしい!(・∀・)チゴイネ!

私もあると飲んじゃうので
ケース買いは止めて
6缶、12缶って買っていて昨日たまたま切れてたら
珍しくオットが
「ビール飲みたかった」って。笑

お酒が太るってより
おつまみで太るとは聞いた事があります。
ウチのオットも独身の時は細かったですよ〜〜
これはヨメがいいんですっ!<(・ω・。)>エヘン
Posted by おね太郎 at 2009年10月09日 22:20
えいと@ちゃん こんばんは
先日はコメントありがとうね〜!
そして、これからもどうぞヨロシクね(*^_^*)

そうだよね〜えいと@ちゃん夫婦、確か禁酒してたもんね。
うん、うん、わかるよぉ
私も飲めないわけじゃないけど、いつの間にか普段ほとんど飲まなくなったせいで
職場の飲み会とか行くとホントに最初の方の酔いの回りがすごいし
やっぱ翌日に二日酔いなのか頭痛とかしたり・・・
よく普段から飲んでいた時はそんな事なかったような気がするよ〜

それにしてもダンナさん、20s太って15kg痩せたなんて〜すごいね!
私はここ3〜4年で6kg太っちゃったよぉー
なので、今年の6月半ば頃から仕事から帰ってから自転車乗って、
今、何とか2.5s〜3kg減った所で停滞気味〜苦笑
これから冬に向かうし、、、また脂肪つきそうだよ〜(*_*;

そうそう、BUFはもう寒くて暖房つけてるんだね。
富山は3000mくらいの山の上部に昨日から雪が積もり始めたよ〜
平地はまだ暖房はつけなくて大丈夫です(*^^)v
Posted by チャチャ丸 at 2009年10月09日 22:49
美味しそうですね〜〜。
ホントに、料理上手なカップルさんですね。

えいと@夫さん、
20キロ太って、15キロ落としたって、
私のこと???って思っちゃいましたよ〜〜(笑)。
幸せ太り、美味しいもの太りは、
原因はハッピーなのですが、
結果が不健康なのが哀しいですよね(苦笑)。

前回の、イケメン「チェゲバラ」ですが、
若き日のチェの南米の旅を描いた
「モーターサイクル・ダイアリーズ」見ましたか?
ロードムービーとしても面白いですよ♪
Posted by 母ちゃん at 2009年10月09日 23:40
おはようございま〜す^^えいと@さん
いいなぁ〜こんなおもてなしをしてくださる方とお知り合いって。良いお友達ということは、えいと@さんご夫婦も同じ価値で付き合われている証拠ですよね。
私も八角好きですよ!同じ煮物でもカルチャーが変わりますよね。それにしても、その量のビール・・水がわりでしたね。家にビール置かないというのは、いいアイデアですよ!今年の夏、私もビール買いましたよ〜ただし、ガーデンの害虫退治ね。もったいないw
Posted by greensmoothie at 2009年10月10日 00:44

私はあんまりお酒が飲めない体質なんで2缶できっとフラフラです。確かにお酒って毎日飲んでいたらお金かかりますね。うちも旦那は酒豪だから毎日5〜6本なんて全然平気な人です。しかも私が飲まないから仕事帰りにバーで一杯・・・5杯?やってくるんで毎日なんてお金が続きません。今は失業中ってこともあって否応なしに禁酒中です。(笑)

しかし今回のご馳走の数々いやぁ〜お酒が進みそうなお料理ですね。私も日本風のおつまみ食べながらなら若干飲めます。まぁ根が食いしん坊なんでお料理の方が進みますが。でもこちらの人ってまずおつまみなしでお酒ガブ飲みするんですよね。なじめませ〜ん。
Posted by あんみつ at 2009年10月10日 01:08
こんにちは〜!
禁酒をしていらっしゃるのは、以前の記事で読んでいましたが、その前は一日に二人で15〜20缶!!
それはすごい!
一人7缶でも14缶ですものねぇ、、、
飲み物は全てビール?

でも、ほんとにお酒を飲まなくなると、飲めなくなりますよねぇ。
私も、結婚して旦那さんが飲まないので、ほんとに飲めなくなりましたよ。
ワイン1杯で十分になってしまいました^^;
まぁ、経済的なんですけどね。
私も旅先で、とか、ほんとにたまーにディナーでレストランに行ったときとか、最近みんなが日本に帰ってしまったのでめっきり減りましたが、日本人会合でのみですね。

この美味しそうなお料理の前だと、ビール飲みたくなっちゃいますね^^
私も、八角の香り大好きです。
2月に日本から持ってきましたよ〜。

ちなみに、私は最近怖くて体重計に乗っていませんが、私も確実に体重が増えています^^;
増えるのに、減らないんですよね〜(涙)
Posted by yoko at 2009年10月10日 01:27
えいと@さん、二日酔い、その後具合はいかがですか??
1年も禁酒をされてるなんてお二人とも意志がお強い!!
しかも旦那様、なななんと15キロ減!?
20キロも増えていたなんてもとがすごく細かったんでしょうね。
わたしはアメリカで増えた分はやっぱり帰国して落ちました!

シアトルは小さめのシティっていう感じで合ってますよん。
緑豊かでわたしは結構好きでしたー♪
Posted by ちい at 2009年10月10日 02:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

おいしそうでしょー。おしゃべりが弾みましたよん♪

禁酒して1年です〜。あれから1年経ったのですねー。
毎日あびるように飲んじゃてましたからね〜、健康に悪いですよね。
肝臓ってふだんは何にも言わないけど、いきなり来ちゃうっていいますし。
だんだんトシもとってくるしね〜、トシをとっても健康でいきたいのでやめています〜。
家にビールがないってのはいいですね。
日本のように、すぐに買いに行けませんから。(笑)
わざわざ飲むために買いに行こう〜とは思いませんよね。

お酒ね、確かにおつまみが太ると思います。
でも、うちのばあいはおつまみなしに飲むんです。
ひたすらビールのみ!
夕食を食べて、お風呂に入って、その後 寝る前にビール…ってパターンでしたからね〜。
おつまみがなくても太っちゃったんですよね〜。
ビールのカロリー、おそるべし〜ですね。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 03:53

>チャチャ丸さん。

お久しぶりです〜。こちらこそ、またよろしくね〜♪

普段、毎日飲んでる時にはちょっと多めに飲んでも大丈夫だったのに、
もう最近は2〜3本でダメですね〜。
今もまだ頭痛がしてますよ…。あぁ〜しんどい。(苦笑)

>ダンナさん、20s太って15kg痩せたなんて〜すごいね!

でしょー?
20キロくらい太った時はそんなに気がつかなかったの。いっつもいっしょにいるとわかんないのよね。
日本に一時帰国した時に、みんなに「えらい太ったねー!」って言われちゃって。(笑)
写真を見ると確かに太ってる…! こりゃ〜いかん〜って思いました。
で、ビールをやめて1年。痩せましたー!
これはえいと@もびっくりしましたよー。
お腹なんてすっきり〜♪ ズボンがぶかぶかになっちゃって買い直しましたよ。
顔も別人! 普段見てる分にはわかんないんだけど、写真で比べるとまったく別人! 人相変わっちゃうのねぇ〜。びっくりです。(笑)

冬は脂肪が蓄えられそうですよね〜。
えいと@も気をつけよー。(笑)

寒くなりました〜。BUFはもうすぐ雪が降るかもー。
富士山、雪化粧が始まったのですね。
富士山は雪があった方が素敵ですね♪

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 04:01

>母ちゃん。

母ちゃんもかなり太られたんですよね〜。
母ちゃんの原因は何だったのでしょうか? 甘いもの?

1年で15キロは、はっきりいって痩せすぎなんです。
本当は1年で8〜10キロくらいのダイエットがいいんですよね。
あまり急激に痩せるとリバウンドが怖いですからね〜。
えいと@夫は、ビールを前のように毎日飲むと戻っちゃうと思います。
だから禁酒続行ですねー。
健康のためにもがんばります〜!

母ちゃんもムリのないダイエットをしてくださいね。
痩せることが目的ではなく、痩せた体を維持させることが目的ですからね〜。
それが一番難しいのでしょうけどね。がんばりましょー!

ゲバラ氏の映画、観てないです。
見てみたいですね〜。オトコマエな人生、どんなんだったのか観たいです。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 04:07

>greensmoothie さん。

大学院の学生同士なので気心も知れてるし、仲間って感じでいいですよね。
えいと@んちでもよく飲み会をしていたんですよ。
今回はいろいろとおいしいものをごちそうしてくださったのでうれしかったです。

昔は、こういう宴会をしたらビールの缶がめちゃくちゃ空いたのですけどね。
最近は飲まなくなっちゃって、宴会時でも一人2〜3缶ですねぇ〜。
たったこんなけのビールで酔えちゃうっていうのは、ある意味経済的ではありますね。(笑)

家になかったら飲まない! これはいいですよね。
アメリカって、日本と違ってすぐに買いに行けるところにお店がないですから。
飲みたいがために夜に車を出す…ってことまではしませんもんね〜。

害虫の駆除…って、もしかしたらナメクジちゃんですか…?
ナメクジは…かないませんね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 04:35

>あんみつさん。

そっか〜、あんみつさんちは あんみつさんは飲まないけど旦那さまが酒豪でおられるんですね〜。
えいと@夫妻もどっちかっていうと「酒豪」の域に入ってました。
で、毎日晩酌ですよ。
食費は頑張って削って、外食も控えて節約してるのに、
酒代が月に1.5万円〜2万円って、どう考えても節約になってませんよね〜。
お酒はあくまで嗜好品。
節約するんだったら嗜好品から我慢しないと…ですよねー。

アメリカ人っておつまみなしにがぶ飲みですかー。
う〜〜ん、えいと@夫妻もどっちかっていうとそんな感じですかねぇ〜。
夕食時とかの食事の時にはあまり飲まないんですよ。
で、寝る前にビールだけ…。
そりゃ〜本数がすすんじゃいますよね。いけませんね〜〜〜。
健康に悪いでしょうしね。やめて良かったです。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 05:00

>yokoさん。

もしもし、yokoさ〜ん、20本も飲んでませんよ〜〜〜。(笑)
二人で10〜15本ですー。(笑)
さすがに一人で10本はすごいですよね〜。3.6リットル! ひゃ〜〜〜。

そうなんです。ほとんどビールですね。
えいと@がビール好きなんですよー。
夫は、はじめはビールが苦手だったらしいんですけどね。炭酸系が苦手だったみたい。
でも、えいと@がビールしか買わないから(笑)夫もだんだん飲むようになっちゃって〜〜〜。
今はもう、酒豪の域ですよ〜〜〜。(汗)

あんなに飲んでいたのに、飲めなくなっちゃいましたよ〜。
でも、その方が良かったかも…ですよね。
たまにちょっと飲むだけで満足できちゃうし。
経済的ですしね〜。

八角、独特ですよね〜。でも、なんか忘れられない香りなんですよねぇ〜。
次回はえいと@も日本から持って来ようかな〜。

体重、減らないですよね〜〜〜。
アメリカに来て確実に太りましたよ〜。やっぱ肉系のせいかなぁ〜。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 05:07
和風の煮物って胃がホッと・・・・
ホントにその通り〜!
今、写真を見ただけでも胃がなごみます、、。
てか、食べたいっ!美味しそうー!!(目に毒。笑)

禁酒1周年、おめでとうございますっ!
その成果が、二日酔いをもたらしたのですね〜(感心じゃ^^)
あ〜でも、えいと@夫さん、羨ましいな〜
私も別人28号になりたいよぉ〜〜!
(いや、昔から見るとすでになってるか、、。笑)
Posted by mucci at 2009年10月10日 05:10

>ちいさん。

1年禁酒、続きました〜。
お金がないってエネルギーになりますね。(笑)
お金がないから買わない! これが良かったです。(爆笑)

えいと@夫ねぇ〜〜〜痩せましたよ〜。
もともとガリガリだったんです。
身長が173センチくらいで結婚前の体重がなんと! 53キロ! ガリガリでしょー?
それが、結婚後ゴンゴン増えて、70キロを超しちゃったんですよね〜〜〜。(涙)
もうお腹なんておタヌキさま状態でしたよ〜。
きりりとした顔つきは、なんだか人のいいおっちゃんみたいになっちゃったし〜。(苦笑)
それが! 15キロやせたら顔つきがぜんぜん変わっちゃったのー。
ほんとに別人28号よー。(笑)

ちいさん、日本に戻ったら痩せたんだ? いいなー。
あっ! もしかしたら結婚前だから、ちいさんったら痩せてきれいになろうとしてない???(もともときれいでしょうけど♪)
えいと@も結婚前は痩せたもんね〜。
あの時期って痩せるのよね、なぜか。
結婚式、もうちょっとだね〜。準備、がんばってー!

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 05:16

>mucciさん。

日本の煮物って、なんかおばあちゃん〜を思い出す〜って感じですよね?
胃がホッとする、やさしい味付けですよね〜。
あぁ〜おでん、また食べたくなって来ましたよ〜。

禁酒1周年のお祝いコメント(笑)ありがとうですー。
普段飲まなくなると、こんなにも二日酔いがモロにきちゃうのですね〜。
毎回、飲む度に「二日酔い〜〜〜「」って書いてるような気がします。(苦笑)

夫ね! ほんとに別人ですよ〜〜〜。
もうびっくらこん。
結婚当時からしたら、太った時がもうすでに別人28号だったんでしょうけどねー。
毎日見てると意外に気がつかないもんですなぁ〜。
んで、今回は1年で15キロ減でしょう?
さすがに変化に気づいたってわけです。

mucciさんはじょじょに別人28号になったんでしょうから(笑)
大丈夫ですよ〜〜〜。(なにが? 笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 07:06
けこう頻繁に二日酔いのお話がでてきます

そろそろ慣れてもいいものですよね

2缶は二日酔いになるにはすくなすぎますね

私たちは毎日飲みますが 2缶から4缶ぐらいです 二人で、、。

特別の日は たくさんのみますが、、。

お料理がめちゃくちゃ美味しそうで、、、。

いいな


Posted by bachama at 2009年10月10日 07:27
ごきげんよう。
禁酒ってお酒飲まないことじゃなかったかしらん?
あたしは下戸だからサワーを月に1〜2回オウチで飲む程度だわ。
すぐに体全体が赤くなるし頭痛くなるから二日酔いなんて異次元の話だわ。
お酒飲まないのにあたくし太ったわよ♪

Posted by もやこ at 2009年10月10日 08:10

>bachamaさん。

>けこう頻繁に二日酔いのお話がでてきます

そうなんですー。
もうね、飲むたんびに二日酔いですよ〜!
やはり毎日飲んでないので、たまに飲むとこんな風に毎回二日酔いになっちゃうんでしょうね〜。

でも、だからって毎日飲む…っていうのには戻すことを考えてないんですよね〜。
…っていうのが、bachamaさんご夫婦のように、1日に2〜3本って決めて飲めたらいいんですけどね。
あったらとことん飲んじゃうのですよー。
なので、もう買わない! 家にお酒を置かない!
…って決めました。
なので、たまの二日酔いを我慢します〜。
たまに飲むお酒はおいしいですからね〜〜〜。これはやめられませんね〜。(笑)

料理、おいしかったですー。
和食がいいですよね〜。胃がホッとします。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 08:37

>もやこさん。

お久しぶりね〜。お元気?

>禁酒ってお酒飲まないことじゃなかったかしらん?

そうなのー。
毎日は飲まない=禁酒なのです。(えいと@の定義)
で、特別なとき(旅行や友人との宴会時など)は解禁してるんですよ。
断酒(一生お酒を断つ)のはしてない…ってことなんですよね。

えいと@夫妻の問題は、毎日飲む量が多かったってことなんですよねー。
こりゃ〜健康にも良くないし、節約にもなってない…ってことで、毎日のお酒をいっさいやめました。

お酒をまったく飲めない人がいますよね。
もやこさんもそうなのね。
アルコールを分解する酵素が少ないんだか、ないんだか…なのよね。
今まで飲んでた人がお酒をやめちゃうと、この分解酵素が減っちゃうのかしらね〜?
それでこんな二日酔いになっちゃうのかしら〜。
もう、毎回だもん。
でも、たまーのお酒はおいしいからやめられません〜。

もやこさんはグルメだから太ったんじゃないの?(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 08:43
えいと@さん、こんにちは^^

一年続くと、体調などにもかなり変化がありそうですね!
うちの旦那さんも、健康診断の結果を気にして、家ではお酒を飲まなくなったのですが、半年で10キロほど痩せましたよ〜。今までも、そんなに飲んでたわけではなかったのですが、お酒と一緒に必ず何かおつまみを食べてたのが、太る原因だったのかもしれないです。
節約にもなって、体にもいいので、ずっと続けて欲しいな〜と思ってます。
あ、うちも断酒ではないので、宴会にも行くし、外食するときは飲んでますよ^^
Posted by ももんが at 2009年10月10日 10:10
えいと@さん
H君とIさんって時々ブログに登場されるお友達ですよね?それにしても、今回もメニューがすごい充実!日本側はおでんにおこわ!台湾側はムール貝に煮物に皮がぱりぱりのチキン!うーん、んまそ〜!!ヨダレでまくりです。
昔々その昔、私もBUFあたりで学生をしていたことがあったのですが、その時、マレーシア人の友達に手作りの「バクッテ」とか言うスープをごちそうになった記憶があります。それにもいろんなスパイスが入っていて、八角も入ってたんじゃないかな?寒〜いBUFの冬にその「バクッテ」はとっても暖かくて美味しかった記憶があります。
そうそう、ビールは思ったよりカロリーありますからね。やめると痩せる可能性あり!でも私もアメリカに来てから付いた脂肪はビールあんまり飲まないのに全然とれません。もうダメなのか?ガーン!!
Posted by Cat's mama at 2009年10月10日 12:30
禁酒1年ですか・・・ならEは大先輩です
お酒をやめてもう6年位です
ビール・バーボン・ブランディーなんでも飲めましたが
飲酒運転の罰則が高くなって
仕事上帰宅後にも出て行かなくてはいけない場合を考え
泣く泣く禁酒しました
おかげで全くアルコールを受けつけなくなりました〜〜
でも体重は減らない・・・なんで???♪
Posted by at 2009年10月10日 12:46

>ももんがさん。

>うちの旦那さんも、健康診断の結果を気にして、家ではお酒を飲まなくなったのですが、半年で10キロほど痩せましたよ〜。

おぉー! 半年で10キロ! それはまたすごいダイエットですね〜〜〜。
やはりお酒ってカロリーが高いのですね〜。

>お酒と一緒に必ず何かおつまみを食べてたのが、太る原因だったのかもしれないです。

なるほどー。
おつまみに何を食べてるか…にもよるでしょうね。
あとは時間帯かな。
カロリーの高いお酒のあてに カロリーの高いおつまみを、寝る直前に食べてたら太っちゃいますよね〜。
やめられてよかったですね〜。

きっぱりお酒をやめられる方はそれはそれでいいんですけど、
人生、お酒の楽しみもあるしな〜って思いますよね〜。
それと、お付き合いもね、ありますし。
時々は解禁〜ということで。(笑)
日頃は禁酒! これでいきましょう〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 15:10

>Cat's mamaさん。

そうそう、時々登場するH君と彼女です〜。
今回の料理はまたおいしかった〜。(いつもおいしいんだけどね♪)
八角、いいですよねー。
あの独特な風味がたまりませんねー。

マレーシアのお友達作のスープですか〜。
おいしそう〜!
寒い時ってスープがうれしいんですよね〜。

ビールね〜。毎日1缶とか、ちょこっとならそんなにも太らないと思うんですけどねぇ。
えいと@夫妻の場合は飲む量が多すぎー! 
そりゃ〜あかんで〜って量なんですよねぇえぇえぇ〜〜〜。
伊夫が痩せたのは本当にすごいって思いました。
きっと体が軽くなってるでしょうね〜。うらやましー。

>私もアメリカに来てから付いた脂肪はビールあんまり飲まないのに全然とれません。もうダメなのか?ガーン!!

やはりアメリカ〜ンな食生活のせいでしょうかー?(涙)
えいと@も痩せないですよ〜〜〜。なじぇ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 15:15

>E店長さん。

おぉお〜〜〜! E店長さんは禁酒されて6年ですか〜!
もういっさい飲まれないのでしょうか?
泊まりで旅行に行かれる時も?

>仕事上帰宅後にも出て行かなくてはいけない場合を考え泣く泣く禁酒しました

そういうことがあると飲めませんよね〜。
いつ連絡が入るかわからないんですもんね〜。

飲まなかったら飲めなくなる…ってほんとですね。
こんなに弱くなっちゃうとは思いませんでしたよ〜。
2缶でもうしんどいのなんのー。
飲んでる時はおいしいのですけどね〜。後が辛い。。。

だけど断酒はしません。
やっぱり好きなんですね〜。お酒が…。
日本に帰ったら日本のビールが飲みたいです〜。楽しみ♪

Posted by えいと@ at 2009年10月10日 15:20
やっぱ、あんまり飲まずに済む様になるんですねえ。他の人も言ってたよ。

15本とか当時はびびって読んでたのだけれども。。

自分は最近オニクがダメです。
飲んだ翌日具合が悪いと思ってたら、サケのせいじゃなくてニクの食べすぎが原因だった事が最近判明。

あ、台湾風煮物。メチャ興味あります!
Posted by かげ at 2009年10月10日 16:03

>かげさん。

1日に15本はマジすごいですよねぇ〜〜〜。あきれちゃうよね〜。(苦笑)
もう、どんなけの空き缶がでたことが…。
その処理も大変でしたよ、まったく。。。

飲まないようになったら飲めなくなるって、本当なのですね。
飲めなくなる…っていうか、飲むと後がきついので、飲まないようになる…っていうのが正しいのかな。
飲もうと思ったら飲める気がするんだけど、後のしんどさが普通じゃないっていうかね〜。
なので2缶くらいでやめとこーってブレーキがかかる感じ。

>自分は最近オニクがダメです。
>飲んだ翌日具合が悪いと思ってたら、サケのせいじゃなくてニクの食べすぎが原因だった事が最近判明。

あらら〜〜〜。
かげさん、もしかして胃腸がおじさまになってきちゃった???(笑)
お肉を分解する力が弱くなって来ちゃったのかしら?
お肉もね、食べ過ぎない方がいいよ、ほんと。

台湾風煮物、かげさん、きっと好みだと思うわ。
独特の風味があるんだけど、やめられないって味。
沖縄料理に似てるのかもね。

Posted by えいと@ at 2009年10月11日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。