2009年10月02日

圧力鍋教室&ガールズトーク♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は、友人の家で圧力鍋教室をいたしましたー。(*゚▽゚)ノ


圧力鍋を最近買った友人Taさんより使い方を教えて欲しいとリクエストがあったので、


圧力鍋を持ってる4人があつまって圧力鍋で作る料理を作ってランチをすることになりました。(^-^)



ところで、圧力鍋って使っておられる方も多いと思いますが、


スピーディにおいしくできる、魔法の鍋なのですね〜。d(゚▽゚)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    お気楽クッキング(圧力鍋編)


料理の得意な方はもちろん、


料理が苦手な人にこそ使って欲しい圧力鍋なのです。


だって本当に簡単なんですもん。( ´艸`)


材料を切って鍋にぶち込むだけでOK〜♪なんですもんね。(*^m^*)


こんな手間がかからない料理はないですよー。


しかも、意外に手間をかけたように見える…っていう特典つきですし♪


ただ、ちょこっとだけ使用上の注意が必要なのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    圧力鍋を安全に使って 時間と光熱費を節約しよう♪


ここ ↑ にかいてあることを守りさえすればまったく怖くない鍋なのですよ。(^∇^)b


えいと@はもう圧力鍋を手放せません!


圧力鍋を持ってお嫁にいきます♪ (>▽<)b


…って、もうすでに結婚しちゃってますけどぉ〜〜〜。(∩。∩;)ゞ



さて、今回の圧力鍋料理教室ですが。


Taさんの希望で大根と鶏肉のおでんもどきを作ることにしました。


まず、ゆで卵作りですー。

 
以前の記事に書きましたがゆで卵を圧力鍋で作ると感激なのですよぉー。


卵の殻がつるんと美しくむけちゃうのですよー。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    簡単でめちゃはやっ! 圧力鍋でゆで卵を作ろう!


圧力鍋でゆで卵 未体験な方は ぜひ! 作ってみてくださいねっ。(*^-°)v



次にダシを作ります。


今回はコンソメキューブ+塩+醤油でダシを作りました。


おでんとポトフの中間のような感じの味付けです。


そして下茹でをした鶏肉+大根+ゆで卵を鍋にぶち込んで圧をかけます。


はじめは強火で、シューッといってから弱火〜中火で4〜5分です。


あとは火を止め、減圧するのを待ちます。


で、出来上がりですぅ〜。


 a-nabekyousitu09-10.jpg


いかがです〜〜〜。(´▽`)


たった4〜5分間 煮ただけとは思えない出来ばえでしょー?


鶏肉はとーってもやわらかく出来上がったし、>大根にはしっかり味がついてましたよー。


一晩寝かすともっともっと味がしみ込んでおいしいですよ〜。



ところで、今回はポットラックにいたしまして。


ご飯、サラダ、デザートを分担して持って来たのであります。


 a-nabekyousitu09-3.jpg


Mさん作のコールスロー風のサラダ ↑です。


Mさんちの庭で栽培しているパセリがそえてありました〜♪


さっぱりしてとーってもおいしかったです〜。(^▽゜)v


 a-nabekyousitu09-1.jpg


こちらは えいと@作の梅じゃこご飯 ↑です。


実は素ちゃんを2袋使用して作ったのですぅ〜。


   a-nabekyousitu09-8.jpg


この素ちゃんがおいしいんだなぁ〜、また。d(゚∀゚*)


こういう炊き込みご飯は素ちゃんが大活躍でございますー。(*^m^*)


 a-nabekyousitu09-4.jpg


          盛りつけの図 ↑


これは夕ご飯ですか?…って言いたくなるような豪華なランチでございました〜。


もうむっちゃおいしいの〜〜〜。満足しまくりー。(‐^▽^‐)



そして! デザートですっ!


 a-nabekyousitu09-2.jpg


T子さん作のアップルパイ ↑ですー!


なんてステキでおいしそうなアップルパイでしょう〜!(*^▽^*)


 a-nabekyousitu09-5.jpg 


Taさんのお気に入りのコーヒーカップに入れてくださったコーヒーといっしょにいただきます〜。


日本人が作るデザートは甘すぎず美味! (^◇^)


甘いのが苦手な えいと@もおいしくいただきました〜。(⌒¬⌒*)



お家でランチをしながらのオンナの古トークガールズトークはとっても楽しいですねぇ。(*´▽`)


時間があっという間に過ぎちゃいます〜。


おいしくて楽しい 圧力鍋料理教室でございました。v(*'-^*)-☆




     【おまけ】


今日、こんなおみやげを Taさんにいただいちゃいましてねぇ〜。


   a-nabekyousitu09-7.jpg


な、なんと! メロンパンですよ〜〜〜!


しかも! Taさんの手作り!(@∇@)


バッファローにはメロンパンは売られていないのです。


アメリカのパンとしては存在しないみたい。


日系スーパーが充実してる州には売ってるみたいですけどね〜。うらやましー。


で、この手作りメロンパン。2個ずつT子さん、Mさん、そしてえいと@にくださいました。


もう、うれしかったですね〜。


帰って、さっそく えいと@夫といただきましたよ〜。(*゚▽゚*)


メロンパンの味! なつかしかったです〜。(=´▽`=)


それと、このラーメン ↓ もいただいちゃいました〜。


  a-nabekyousitu09-9.jpg


韓国ラーメンです。


このラーメン、ご存知ですか? 辛ラーメンは有名ですよね?


韓国系スーパーのお店の人に こっちのラーメンの方がおいしいよって勧められて買ったそうです。


これも近いうちにいただきますね〜。


Taさん、ありがとー♪ (o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:00| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング(圧力鍋編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りになっちゃったよ〜<汗

圧力鍋教室。。。私も参加したかったわ〜
おでん作ったら味しみしみになりそうだね〜
美味しいだろうねぇ〜

ガールズトーク楽しいヒトトキでしたね^^
めっちゃストレス発散になるし!!
梅じゃこご飯もアップルパイも〜
ぜーーんぶ美味しそう^^
メロンパン、、最近食べてないわ〜^^
ポチっ〜!
Posted by ひろめい at 2009年10月02日 23:06
えいと@さん。ハローです。

圧力鍋、この年になるまで恐くてつけなくて
避けていたんですけど、最近の圧力鍋はかしこくて
全然恐くないのを知って
昨年末に買った次第。
しばらくハマってしまいましたが最近ちょっと
ごぶさたです。
そろそろまた使ってみようと思います。
大根もお肉もすばやく柔らかくなって
味もしみ込みおいしいですよね〜。

ああ、食べたくなって来ました〜。
ガールズトーク、ランチいいですね〜。
楽しくおいしそう〜〜。

じゃこ飯〜〜おいしそう〜〜。

メロンパンすっごくおいしそう〜。上手に作られますね〜。
デリバリー希望〜(笑)

すみません。アメリカですがサンフランシスコではメロンパン
売っています〜〜。でかメロンパンもあります。
チャイニーズベーカリーにもパイナップルバンとして
売られています〜。
(でもお写真のメロンパンはすばらしい〜)

Posted by ミント at 2009年10月02日 23:18
おでんいいなーー。
週末はおでんにしよう!笑

圧力鍋いいですよね〜〜
もう一台欲しいなぁ・・

メロンパンは息子が大好き!
クッキー生地を作って冷凍しておこう・・と
思いつつやってません(;^ω^)

久しぶりに学校も休みだし菓子パン作ろうっかなーー
Posted by おね太郎 at 2009年10月03日 00:46
このアップルパイの網模様、すごいですね、職人さんみたい。
私のブサイクなのとは大違い・・・(悲)。
圧力鍋、煮魚すれば骨まで食べれちゃうし、本当に便利。
スポーツをして慌しい母ちゃんには、スロークッカーもいいんですよね〜。
大根と骨付き鳥、私も大好きですが、ゆで卵を入れたことはなかったです。
今度入れよう、っと。
Posted by ree at 2009年10月03日 01:08
こんにちは^^
寒くなって、圧力鍋もますます活躍しそうですね♪
大根と鶏肉、ゆで卵のおでん風、あったまりそう!
おいしそうです^^
圧力鍋、大と小、2台体勢だと便利そうですよね。

それにしても、じゃこ!どこで入手されたのー??と思ったら、じゃこご飯の素!
すっごくおいしそう^^

お手製アップルパイもすごいですね。
市販のパイ生地買ってきて(笑)作ろうかしら♪
Posted by yoko at 2009年10月03日 01:08
わあああーどれもおいしそう!!
おいしそうなだけでなくて美しい!!
わたし今、圧力鍋を台湾へ持って行くかで悩んでます。
台湾は、外食が安いからみんなあんまり作らないみたいなので
もしかしたら使わないかなぁと思ったりもしつつ
でもわたしはご飯は作りたいし…と揺れ動いてます。
えいと@さんがこれを持ってお嫁に行くんですね!笑
やっぱり船便で送っちゃおうかなぁー。
Posted by ちい at 2009年10月03日 01:16
うちにも圧力鍋ありますよ。やっぱりずーと怖いイメージだったけど使い始めたら便利ですよねぇ〜。とはいえあんまりレシピがないの。もっぱら玄米を炊くときと鳥の丸焼きの下ごしらえの時ぐらい。ゆで卵にはびっくり。イースターの時助かりそう。今度やってみます。

お友だちと一緒の豪華なお昼はお腹も心もいっぱいになりますよね。日本食ってフランス料理みたいなきらびやかさはないけど、こうしっくりと体にしみこむような美味しさですよね。最後の韓国ラーメン気になるので試食レポート楽しみにしています。
Posted by あんみつ at 2009年10月03日 01:50
えいと@さん、

こんにちは〜〜。
お久しぶりに、コメントを書いてます。

4〜5分であんなに立派な品ができるんですね。
素晴らし〜〜い、圧力鍋。
とっても美味しそう!

以前から圧力鍋の記事を読んで、買ってみよう!と思っているんだけど、まだ購入してないですね。
えいと@さんのお勧め圧力鍋ってあります?

皆さんの持参の品々も、美味しそう〜〜。
デザートのアップルパイは、売れそうですよ。

ついでに、おまけのメロンパイ、くぅ〜、久しぶりに食べたいですね。
そう、前々からパンを焼こうと思ってる理由の一つは、メロンパンを作りたい!なのです。
お友達からレシピもらえないかしら??
Posted by なお at 2009年10月03日 04:54
こんにちは。
圧力鍋記事、久しぶりですね。
やっぱり美味しそうです〜。
数分でこんな風に煮込み料理が出来るところがやっぱりスゴイですよね。
うちは夫が衝動買いで圧力鍋を買いましたが、一度きり(失敗(苦笑))でそれ以来全く使ってないんですよ〜。
豪華なランチ、どれもとっても美味しそう〜!!
Posted by reiko at 2009年10月03日 09:37


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ひろめいさん。

お久しぶりー。
圧力鍋、そういやひろめいさん、持ってるけどあまり使わないって言ってましたね〜。
使い慣れると簡単なのよー。
おでんも、作ってすぐでもおいしいしね〜。

ガールズトーク、いいよね♪
ほんと、ストレス発散になるよね〜。
たわいない話が多いんだけど、本当に楽しい〜。
こういう時間は時々持ちたいですね。




>ミントさん。

おぉ! 最近買われたのですか〜。
使い出すと便利〜って思いません?
えいと@は、しょっちゅう使いますよ。
ポテトサラダのイモを茹でるだけでも使っちゃう。だってはやいんだもん〜。

ガールズトーク、もうすごーっく楽しい〜〜〜。
たまにはオンナ同士でのおしゃべりっていいですよね。

メロンパン、あるんですね〜〜〜。
やっぱ日系スーパーが充実してるところはいいなぁ〜。
BUFにはないのですよー。悲しい〜〜〜。
一番近くでトロントのパン屋さんかな〜。
往復5時間じゃん。。。(汗)




>おね太郎さん。

活力鍋に慣れてたら圧力鍋はちょっと物足りなく感じるかもですよん。
時間がねー。やっぱ1分では無理ですから〜。
でも、それでも出来上がりは変わらずおいしいー!
手放せませんよね〜。

おね太郎さんは菓子パンをパパッと作れちゃうんですね〜。
すごいなー。
Taさんも「簡単なのよ〜」っておっしゃってましたが…。
えいと@にゃ〜〜〜できましぇん。。。

Posted by えいと@ at 2009年10月03日 11:31

>reeさん。

このアップルパイ、すごいでしょー?
丁寧に作っておられましたよ〜。
甘さ控えめでおいしかったですー。

圧力鍋でゆで卵! ぜひ! やってみてください〜!
ほんとに感激しますからー!
殻をむくときのあの感激! reeさんも味わって〜〜〜。




>yokoさん。

そうなんですよー。
大小の2個セットだと、いろいろ使い分けができて便利ですね〜。

yokoさんも持ってます? 圧力鍋。
便利ですよねー。
時間短縮にものすごい威力!
おでんもおいしい〜〜〜。

じゃこご飯〜〜〜。裏技を使いましたー。あはは〜。
このシリーズの素ちゃん、すごーっくおいしいのー。
えいと@愛用です♪
日本に帰ったら、また持って来よう〜♪




>ちいさん。

持って行って下さいっ! 
圧力鍋を持ってお嫁に行くのですよ〜〜〜。(笑)
えいと@は結婚してから買ったんだけどね〜。
もう手放せません〜〜〜。

ダー氏にやわらか〜いお肉が入ったカレー、味がギューっとしみ込んだおでん、トロトロの豚の角煮を食べさせてあげて〜。
オトコはね! 胃袋をガッチリ握っておくといいのですよー。
旦那ってモンは おいしいお料理があれば よろこんでお家に帰って来ますよん♪(笑)

Posted by えいと@ at 2009年10月03日 11:42

>あんみつさん。

おぉ、あんみつさんも圧力鍋をお持ちですか。
ゆで卵、ぜひ! 作ってみてください。
ほんとうに感激な出来ですよー。
多量のゆで卵だったら、圧力鍋に限りますよん。

他にも鶏肉や豚肉、牛肉も圧力鍋でやわらかくなるし、
大根もすぐに味がしみ込んでウマーです。
カレーも一晩寝かさなくてもおいしくできます。
いろいろやってみてくださいね〜。




>なおさん。

なおさんも圧力鍋に興味があるのね〜。
いいよー。
ほんとに便利! 材料を切って鍋に入れるだけだもん。
今回の圧力鍋教室も、ほとんどおしゃべりしてたよー。
勝手に鍋が作ってくれてる感じ。

アメリカではいろんな種類の圧力鍋がないのよね〜。
FAGORが一番メジャーかな〜。
ベッドビヨンドやメーシーズとかに売ってよ。

メロンパン、おいしいよね〜〜〜。
なおさんはHB持ってる?
TaさんはHBで作ったって言ってましたよ。
発行させる作業がHBがあったほうが便利なんですってー。



>reikoさん。

reikoさんの旦那さま、圧力鍋を買われたのですか〜。
で、どんな失敗をしちゃったんでしょう???
もし、良かったらどんな失敗だったか教えてもらえます?
原因がわかったら解決することかも。
だって、せっかく買ったのに使わないともったいないですよ〜。

おしゃべりをしながらのランチ、すごっくおいしかったです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年10月03日 11:54
こんにちは

圧力なべ 昔 義弟に贈られたんですが

使わないまま 引越しの時にグラージセールで 売ってしまった

安く

もったいない!!!


コメントありがとうございました

うちの主人は今のところ大丈夫ですよ。

仕事への責任感のあるひとなんで ストレスはたまるようです。


Posted by bachama at 2009年10月03日 11:58
わあ、おいしそう!うちもあるある、圧力鍋!
寒くなってきて、またまた活躍しそうです。
私はよく豚の角煮を作る時に使うなー。あと、こっちのキャベツって難いから、ロールキャベツの時にこの鍋使うと早くできていいですよね。
この大根とチキンもおいしそう!今度作ってみます〜。

梅ごはんの素もおいしそうだなー。梅味大好き。
楽しいごはんでよかったですね。こういうお友達がいるといいね。
ああ、味見がしたい私なのだった。
Posted by つなみ at 2009年10月03日 14:30
圧力鍋は、料理上手な実家の母が愛用してます。
しかし、その娘は「うっかりもの」で、
その孫は「何をしでかすか分からない危険人物」につき、
ずっと、その「有難み」から遠い遠い生活を送っています(笑)。
えいと@さん、
早くて、簡単で、美味しいって、最高ですよね〜〜。
私が、今、一番欲しいのは、三角帽子の「蒸し器」ですよ♪
Posted by 母ちゃん at 2009年10月03日 15:16

>bachamaさん。

ガレージセールに! もったいない〜〜〜。
圧力鍋は本当に便利なんですよ〜。
手抜き料理がごちそうになっちゃうのですから、えいと@は手放せません。(笑)

お仕事が忙しいとストレスがたまりますよね。
上手く発散していければいいですね。




>つなみさん。

つなみさんもお持ちでしたよねー。圧力鍋!
料理が苦手だからこそ使い出があるんですもんね〜。

アメリカのキャベツ、固いけど圧力鍋で短時間煮るとやわらかくなりますよね〜。
ポトスとかめちゃくちゃおいしい〜〜〜。
大根とチキンとゆで卵、やってみてください!
大根もチキンもやわらかくておいしいよー。

梅じゃこご飯、めっちゃウマーなんですよー。
この素ちゃん、おいしいんですよ〜。愛用ですー。

つなみさんを味見にBUFにお呼びしたかったわ〜。
一度、つなみさんとガールズトークしてみたいもんですなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年10月03日 15:35
私もこのお教室&ガールズトークに参加したかったです〜♪
このランチ、ホントに豪華!
圧力鍋だと早くこんな素晴らしい物が出来てしまうのですね!
今度マネしてみよ〜(^^)
Posted by mucci at 2009年10月03日 20:49

>母ちゃん。

母ちゃんは圧力鍋は使われないんですか〜。
ぜーんぜん怖くないっすよ。
ちゃんと正しく使えば、問題なくフツーに使える便利な鍋です。
簡単で、はやくて、おいしくできて、その上 光熱費も節約できるっていいですよー。

>私が、今、一番欲しいのは、三角帽子の「蒸し器」ですよ♪

三角帽子の蒸し器? どんなのでしょう? 知りたいですー。




>mucciさん。

ガールズトーク、いいですよね〜〜〜。
すんごっく楽しいです。

このランチ、すごいでしょう? 夕食並みですよね。
おでんもどきは圧力鍋で簡単にできますよん。

圧力鍋、手放せません〜〜〜。
もう、誰〜? こんなすばらしいものを発明した人っ!
えいと@賞を進呈しちゃうっ!(…そんなもん、いらんて?笑)


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年10月04日 02:08
う〜ん、圧力鍋、ますます欲しくなりました。 えいと@さんはどこのメーカーのを買ったのか教えてもらえますか?

メロンパン、とっても上手に作っていらっしゃる!! 日本の物は本当に美味しいよねえ〜。 皆さんが持参していらっしゃった食べ物、全部おいしそう☆

Posted by もみじ饅頭 at 2009年10月05日 11:02

>もみじ饅頭さん。

圧力鍋、いいですよー。
もちろん電気鍋もいいと思いますが、圧力鍋はまた違った良さがあるのですよ〜。

えいと@が買ったのはFagorのです。
実はアメリカではこのメーオカーのしか見つけられなかったのですよね〜。
メーカーのない安い商品(30ドルくらいの)もあったんですけどね。
やっぱメーカー品が信用あるかなって思いますし。

メロンパン、おいしくできてましたー!
こういうのがパパッと作れる人、尊敬しちゃいます〜。
日本の食生活、バンザイ〜!ですよね〜。


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年10月06日 05:11
えいと@さん 
初めまして!
圧力鍋の購入を考えて検索していたらこのページに辿り着きました。圧力鍋って使えるお料理が限られているイメージだったんですけど、ゆで卵まで圧力鍋で作れるなんてびっくりです。すっかり背中を押されて今日買ってきました〜。

売り場を下見した時にはフィスラーかティファールを考えていたんですが、夫から「ファゴールも有名だよ」と言われてネット検索。日本ではファゴール、売ってないみたいですね。うちはスペイン在住なんですが、さすが地元(?)というか・・・、たまたま圧力鍋の話をした二人もファゴール製を使ってました。二人とも「圧力鍋っていいよ〜!」って大絶賛です(笑)。

圧力鍋の記事、是非またアップしてくださいね。楽しみにしてまーす。
Posted by マユ at 2009年11月06日 06:56

>マユさん。

はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます!

圧力鍋、買われましたかー。
いいですよ〜。
はじめは時間の加減とかちょっと難しいかもしれないけど、
慣れてくるとホントに簡単に使えちゃいます。
「やっちゃダメ」なことをしなければ安全ですよ〜。
本当に便利です。
この鍋のおかげで、料理の苦手な えいと@なのに、
夫の友人の間では えいと@のこと「料理上手な奥さん」って言われちゃってるみたいです。わはは。

ファゴールって有名なんですか?
知らなかった〜。(笑)
けっこう使いやすいんです。ファゴールの圧力鍋。安いし。(笑)

マユさんはスペインにお住まいなんですね〜。
野菜嫌いの旦那さまに、圧力鍋でおいしく野菜を料理してあげてくださいね〜♪

先ほどマユさんのブログにコメントを入れようとしたのですが入りませんでした。
また良かったら えいと@のブログに遊びにお越し下さいね。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年11月07日 17:12
こんにちはー。再びお邪魔します。

圧力鍋をブログで紹介する時にえいと@さんのブログにリンクを張ってもよいでしょうか?

私のブログ、今まで一度もコメントを頂いたことがないんですよ。内容がマニアックなせいかと思っていたんですが、設定で制限されてるのかもしれないですね。週末にでも確認してみます。何はともあれご訪問ありがとうございました!

早速アマゾンUSAで圧力鍋の本、買ったんですよ☆(付属のレシピがあまりにもショボくて・・・(笑)。)届くまで1ヶ月近く掛かるようなんですが、少しずつ使い慣れていきたいと思ってます。
またお邪魔しますね!
Posted by マユ at 2009年11月11日 08:05

>マユさん。

再度のコメント、ありがとうございます〜。
文中リンク、喜んで♪ うれしいです。

本を買われましたか。
たくさんメニューが載ってるんでしょうね。
圧力鍋って使い慣れていろんなメニューを試すのが楽しいんですよね〜。
鍋によってお肉や野菜の煮込む時間がちょっとづつ違うんですよ。
やってるうちにわかってくると思います。
おいしいお料理をたくさん作ってくださいね。

>私のブログ、今まで一度もコメントを頂いたことがないんですよ。
>内容がマニアックなせいかと思っていたんですが、設定で制限されてるのかもしれないですね。

え〜とですね。
コメント欄をあけると「コメントの記入者 プロフィールを選択」っていうのがあるのですよ。
コメントを書いても、このプロフィールのアカウントを持ってないと入力ができないようになってるみたいなんですよね。
Googleアカウントなどを持ってる人のみしかコメントができないような設定になってるようです。

設定が変更できたらお知らせください。
コメント入れにいきますヨン♪


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年11月12日 19:14
「大根と鶏肉のおでんもどき」まねして作りました!
ダンナの好みの胸肉と、私と息子用のdrumstickで。
初めて圧力鍋で作ったゆで卵、感動モノです。
早いし、つるっとむけるし。
ちょっと黄色っぽく出来上がったかな?って感じですが、それは別にかまわないです。
大根が手に入らないので、turnipを使いました。
野菜っけが足りない気がしてpeeled baby carrotsも一握り分入れました。
肉がまだ凍ってたので(しかもうちは下ゆでをしません。単なる不精)、少し時間を長めにしたら、turnipがしっかり煮くずれましたが、おいしいことには変わりない!
煮込んだ卵もちょーうまい!
えいと@さん、you rock!
圧力鍋、最高!
Posted by あつこ at 2010年03月03日 13:54

>あつこさん。

ゆで卵、感激でしょー?
あのつるりとカワがむけちゃうのはうれしいですよねー。
黄色っぽくなったのはちょっと時間が長かったのかも〜。
卵はシューっていったらすぐ火を止めて放置、減圧でOKですよん。

鶏肉を下ゆでしないとすごっくこってり〜な濃厚なスープになりますよね。
この間、骨なしチキンでポトフを作った時、下茹でなしでやったらすごーっく濃厚なスープ!
これは捨てるのはもったいないって思い、翌日に卵スープのストックにしましたよ。
すんごくおいしかったぁ〜。
こんな風に、スープまでしっかり使う時には鶏肉が多少崩れても大丈夫ですよね。
最後までしっかりいただけちゃいます♪

圧力鍋、どんどん活用してくださいね〜♪
またコメントくださいね。お待ちしています♪

Posted by えいと@ at 2010年03月04日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。