2009年09月28日

誕生日ディナーは湖畔のレストランで〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫の誕生日でございました。(=^▽^=)


で、珍しいことに、えいと@夫の方から「俺の誕生日、どこで祝ってくれるん?」って聞いて来ましてね〜。


えぇえ〜〜〜! Σ(・ω・ノ)ノ!


えいと@夫ったら誕生日をお祝いしてほしいのぉー? (@0@)


…ってびっくりしました。(⌒▽⌒;)


でも、ま、1ヶ月前にはえいと@の誕生日をディナーでお祝いしたしなぁ〜。


それにイベントは大事にしていこう〜って誓ったばっかりだしー。(;´▽`A

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪ 
    誕生日には美味なレストランで♪



…ってなわけで、行ってきました! えいと@夫の誕生日ディナーに! (*゚▽゚)ノ


えいと@夫のリクエストでオンタリオ湖の湖畔にあるシーフードレストランに行くことにしました。(^○^)b


 a-bdena-09-6.jpg


 Wilson Boat House ↑っていうレストランです。


 湖畔のレストランらしい看板でしょ? (*'ー'*)


 a-bdena-09-5.jpg


このレストランは1907年から営業しているそうなんですねー。


100年以上営業してるってすごいですよねー!(゚▽゚*)


ここは夏の間はいつでも満員という人気のレストランなのです。


5月中旬〜Labor Dayまでの間、ライブの生演奏もあって、すごいお客さんで賑わってるのですよ。


一度、ライブミュージックをしている時に行ったんですが、予約がいっぱいで、予約なしでは待ち時間が1時間以上…って言われ、あきらめたことがあるのです。ε-(´・`)


夏の間は大人気なWilson Boat Houseですが、


今はオフシーズンとなり、予約なしでも大丈夫でした。(o^-^o)v


 a-bdena-09-8.jpg


なかなかいい感じのレストランです。


寒くなかったらパティオで食事を…って思ったのですが、


9月下旬の湖畔は寒い! (((p(>◇<)q)))


とてもじゃないけどパティオで食事をしようって気にはなりませんでしたー。彡(-_-;)彡ヒュ〜


 a-bdena-09-7.jpg


来月はハロウィーンだからでしょうか。テーブルにはミニカボチャが飾られていましたよ。(*^^*)



ここはシーフードレストランなので、当然魚料理をオーダーですっ!v(゚▽゚)


   a-bdena-09-3.jpg


こちら ↑ はアパタイザーの「ムール貝のシェリー酒のスチーム」です。


ドライトマトのソースがなかなかおいしかったです。


このメニューは えいと@夫がかなり気に入っていました。(⌒∇⌒)


   a-bdena-09-4.jpg


こちら ↑ はホームメイドのパンです。


スナックのような感じでおいしいパンでしたー。


 a-bdena-09-1.jpg


こちら ↑ は、えいと@がオーダーしたロブスターのパスタです。


一見、ロブスターがどこにあるかわからないのですが、


まん丸いパスタの下に4尾分も隠れているのですよー。


クリームソースがロブスター風味でおいしかったです。(*⌒▽⌒*)b


で、本日の主役の えいと@夫はフィッシュフライをオーダーしたのですが…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-bdena-09-2.jpg


じゃん! ドドーンと魚の半身が出てまいりましたよ〜!(ノ*゚▽゚)ノ


ものすごーいボリュームですぅー! Σ(^∇^;)


ところで金曜日ってフィッシュフライの日なのですよ。(*゚▽゚*)b


金曜日にはフィッシュフライを食べる日!みたいな感じで、


多くのレストランでサービスメニューとしてフィッシュフライが出されるのですねぇ。


フィッシュフライ=Fridayってことなのでしょうか?


もしかしたらバッファロー近辺だけかもしれませんが…。(^▽^;)


で、この日はちょうど金曜日だったのです。


で、普段は14ドルなのに なんと8.5ドル! \(*^▽^*)/ヤッター!


このボリュームで8.5ドルはお得ですよねー! v(^。^)


このお店のフィッシュフライはハドックっていう白身の魚だったのでGood!(○゚ε^○)v


おいしかったですー。


食べきれずに半分お持ち帰りしました〜♪ ( ´艸`)


翌日のランチの分もGetですー。(*^m^*)



で、お値段もリーズナブル♪


3品オーダーしてTAX&チップ込みで50ドル弱と、そんなに高くなかったです。


いい雰囲気のレストランなので気に入りました♪ (´∀`)


次回はライブがある時に食べに来ようと思います♪



このレストランのHPはこちらです〜♪ 興味がある方はどうぞ〜♪




     【おまけ】


このWilson Boat Houseオンタリオ湖のWilsonという場所にあるのですが、


ここからの夕陽がまた美しいのですねー。(*´∇`*)


 Wilsonのすばらしい夕陽はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     夕陽と蜃気楼



今回はこ〜んな夕陽が見られましたよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



a-bdena-09-10.jpg


こんな夕陽って、ちょっと珍しくないですか?


寒かったけど、しばらく見惚れちゃいました〜♪ (=´▽`=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
ふふ。だんなさま可愛い〜〜♪
ちゃんとレストランに行くえいと@さんもえらい!(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
ウチも来月なのよね〜〜
しかも土曜日。どーしよっかなーー。
今年はぜーんぜんいらないものがプレゼントされたのが嫌だったのでプレゼントはなしにしちゃおうと思ってます。苦笑

シーフードかぁ、、
レッドロブスターのギフトカードはあるので
これを使おうっかなーー笑
Posted by おね太郎 at 2009年09月28日 22:17
夕日の写真に心がホッコリ♪

湖畔のレストランっていいですよね〜。
でももうそんなに寒いんですか?

フィッシュフライ、でかっ!

えいと@夫さん、お誕生日おめでとうございます!!

↓すごいですね、植え替えするほど大きくなっちゃって。
これは愛着が湧きますね〜。
Posted by ree at 2009年09月28日 23:56
ハッピバースディーえいと@さんのご主人様〜♪
私は絶対にお誕生日を祝う派!それがどんな形でも。
やはり、生きたあかしだもんね^^
今日のレストラン〜いいチョイス!とても素敵だし、シーフードうちも好きですよ。ロブスターパスタ、カッドフライかな?ホームメイドのパンもおいしそうだね。あまりにおいしそうなので、思わず写真をみて「ゴクリ」生唾ものww 爆
アメリカのサイズに慣れると、日本に行ってから量に満足いかないよね?!でも〜それだけ、体もアメリカンになるぞっと!
ともあれ〜秋の香りいっぱいのサンセット、お店のデコレーション〜やっぱり四季は美しい!
Posted by greensmoothie at 2009年09月29日 00:22
えいと@さん。ハローです。

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
いいですね。
お二人のイベントを大切にエンジョイされている様子、、。
美味しい物を食べて更ににっこりですね。

それにしても大きなお魚のフライですね〜。
食べごたえ充分ですね。翌日のランチにはサンドイッチとか
バーガーにはさんでもいいかもですね。

↓ハイドロカルチャーのご説明ありがとうございます。
なるほど〜〜と思いました。いつかやってみます〜♪


Posted by ミント at 2009年09月29日 00:46
えいと@さん、
夕陽の写真にノックダウンです〜〜。
なんだか、灯台のあかりのように光が分散していますよね。
きれいだわあ。
夕日って、どこで見ても何だかとても特別!ですよね。
お誕生日ディナーににぴったり。
Posted by 母ちゃん at 2009年09月29日 07:14


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

かわいいっちゅーか、なんちゅーか。(笑)
今までそんなことを言ったことがないんですよ。
いつも、えいと@から「誕生日だし、どっか食べに行く?」って誘っていたのです。
誘われるのを待ちきれなかったのでしょうかねぇ〜?(笑)

おぉ、おね太郎さんの旦那さまは来月ですか〜。
レッドロブスター? BUFにもありますね。チェーンかな? 
行ったことがないです〜。おいしいんでしょうか?
でも、ギフト券があるなら行かなきゃ〜ですよね〜。
土曜日は混むかなー?

Posted by えいと@ at 2009年09月29日 08:24

>reeさん。

いい雰囲気のレストランなんです〜。
窓からはボートなんかが見えたりしてね。

寒いです!
もうこの時期、日が陰ったら長袖でないとちょー寒くて歩くこともできません〜。
夜は摂氏10度を下回ってるんですよ〜〜〜。
今からの時期はフロリダが暖かくていいですよね〜。

フィッシュフライ、でかいですー。味はおいしかったです。
とても食べきれませんでしたぁー。
お持ち帰りして翌日、いただきましたよー。お得ですよね♪

グリーン、植え替えとかして手をかけるとどんどんかわいくなって来ますね。
子育てとちょっと似てるかな〜って思いますよん。

Posted by えいと@ at 2009年09月29日 08:28

>greensmoothieさん。

>私は絶対にお誕生日を祝う派!それがどんな形でも。やはり、生きたあかしだもんね^^

そうですね〜。
えいと@は今まで、そんなに重要視してこなかったんですよねー。
プレゼントもお互いにしないし。
でも、やっぱ生まれた日を夫婦で祝うっていいなぁ〜って思うようになりました。
大事にしていきます〜。

>アメリカのサイズに慣れると、日本に行ってから量に満足いかないよね?!
>でも〜それだけ、体もアメリカンになるぞっと!

そうそう! そうなんですよ〜〜〜。
もう、こういうものすごい量に慣れちゃって〜。
えいと@夫妻はさすがに全部は食べないんですけどね。やっぱ肥満にはなりたくはないしね〜。(笑)
で、外食した時は お持ち帰りをして翌日の分まで〜♪って計算しちゃうようになりました。(笑)
でね!
日本だけでなく カナダも量が少ないんです! びっくりしましたよー!
外国のレストランでお持ち帰りなしなんて! うそみたい〜って思いました〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月29日 08:35

>ミントさん。

今まであまり誕生日や何かのイベントを大事にして来なかったんですが、
夫婦でこうやって過ごすのもいいもんだなぁ〜って思いますねー。

魚の大きさにはびっくりでしょー?
ドドーーーーン!…って感じでしたもんね。
存在感すごかったですー。

お持ち帰りしてしっかり翌日にいただきましたよー。
ランチに〜って思ったけど、なんと翌日の夕食に温めてそのまま出しちゃいました。(笑)
お味噌汁と野菜サラダをつけたら、りっぱな魚フライ定食ですよ〜。わはは。

ハイドロカルチャー、いつかチャレンジしてくださいね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月29日 08:39

>母ちゃん。

この夕陽、めずらしいーって思いましたよ。
実際で見る方がぜーーーったいにすごいんですよ〜〜〜。
あのすごさ、感動がなかなか写真に表現できなくてくやしいですー。

季節が良かったらしばらく座って眺めたんですけどね。
もう寒くて〜〜〜。
もうちょっとしっかり防寒していけばよかったなぁ〜。

レストランからは夕陽は見えなかったんですが、
このレストランはおいしくてなかなかGoodでしたー。

Posted by えいと@ at 2009年09月29日 08:43
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
待ちきれずに自らお伺いをたててしまわれたのですね。かわいらしいっ。
それにしても素敵なレストランー!
夏に人気なのがわかるような気がします。
わたしとダー氏の場合、下手したら誕生日を忘れてしまうような性格。
お互い、忘れてないよってアピールする為に早めにお店を決めます。
まだ早いし後で…と思うと、絶対忘れちゃう。。
Posted by ちい at 2009年09月29日 09:10
おはようございます
えいと@夫様〜〜お誕生日おめでとうございます
ご夫婦でレストランディナー・・・いいですね
イベントは大切にですよね〜〜
二人の共通の思い出は生涯忘れられない1頁ですもの
日本男子よ!!よく聞いておいて下さいね
石鹸の件ありがとうございます
宜しくお願致します〜〜♪
Posted by at 2009年09月29日 09:40
ご主人お誕生日おめでとうございます

可愛いことをきいてくるんですね

とってもかんじのいいレストラン

いってみたいです
Posted by bachama at 2009年09月29日 11:10
おはよう〜
ご主人お誕生日おめでとうございます♪
フフフ・・・ご主人自分からお誕生日のお祝いを
言ったんだね。
余程してほしかったのかしらん????
記念日にふたりでお祝いっていいですよね♪
楽しい時間が持てるっていいなぁ〜♪
ウチも大抵お誕生日は外食なんだけど
・・・でもえいと@ちゃんちみたくおしゃれな
レストランなんて行かず・・・居酒屋系ばかりだけどね。
たまにはレストランでお食事でもしてみたいな(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年09月29日 11:41
こんにちは。
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
素敵なレストランですね〜。
長いことやっているだけあって、お店の雰囲気もそんな味わいが伝わってきますよね。
シーフード、いいですね〜。
魚のフライがホントスゴイ迫力です!
ロブスターのパスタもと〜っても美味しそうですし!
ライブミュージックがあるときはどんなジャンルのバンドが入るんでしょう?
気になります☆
Posted by reiko at 2009年09月29日 12:23
旦那様、誕生日おめでとうございます〜。

日本食レストランには行かなかったんだ〜。 もしかしてFish &Chipsが結構すきなのかな?

私もあのターターソースにつけて食べるFishFry、好きです☆
Posted by もみじ饅頭 at 2009年09月29日 12:27
旦那様の誕生日おめでと〜〜
言う事がとっても可愛いですね!
何処で祝ってくれるの〜?だなんて・・・
素敵なレストランの後また綺麗な夕日
ほんと素敵な日を送られたんですね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月29日 12:41
旦那様、お誕生日おめでとうございます〜!!
素敵なレストランですね〜!
記念日にふさわしいですね。
ホームメイドのパン、美味しそう♪
可愛らしいですね。
大きな魚のフライ、大迫力ですね。
Posted by コメット at 2009年09月29日 12:58
こんにちは^^
旦那様、お誕生日おめでとうございました〜!
今年はお二人とも素敵な誕生日ディナーを楽しめて良かったですね!
夕陽もとってもキレイ☆

ところで、金曜日はフィッシュフライの日なんですか?!初めて聞きました!
うちの近くでもやってるのかな、、、旦那さんも初耳のようです。

それにしても、寒くなってきましたね〜。
今日のオハイオは風も強く、寒かったです!
外でお食事は無理になってきましたね。
Posted by yoko at 2009年09月29日 13:06
夫の誕生日はお祝いしたい気分になりますが、
自分のは「もぅ、イイや」と思う昨今です^^;;
私の実家は自己申告しなければバースデー
ケーキすら買ってくれなかったので、ある程度
の年齢から誕生日も忘れがち(笑)

夫はゴールデンウィークの真っ直中に誕生日が
あるので、当然山梨でハッピーバースデー。
私が忘れていても、姑が毎回手作りのシフォン
ケーキを用意してますよ。


Posted by たまてん at 2009年09月29日 17:56
こんにちは^^

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
記念日を一緒にお祝いするって素敵ですよね。
お店もいい感じで、お料理も美味しそうですね。
金曜日はフライの日、なんですか〜?覚え易くでいいですね!
大きなフライ、食べ切れなくてもアメリカはお持ち帰りしやすくていいですね。
夕陽は湖面に映ってるのかと思ったら、良く見るとそうではないのですね。
なんだか不思議な光景ですね。
Posted by ももんが at 2009年09月29日 18:11

>ちいさん。

>待ちきれずに自らお伺いをたててしまわれたのですね。かわいらしいっ。

うーん、待ちきれなかったのかなぁ〜。
今まで、誕生日を祝ってーなんて言ったことがないヤツなんですよぉー。
よっぽどこのお店に行きたかったのかもね。(笑)

>わたしとダー氏の場合、下手したら誕生日を忘れてしまうような性格。

あっ! えいと@夫妻もですー。
夫なんかひどいよー。書類に誕生日を書く時に、いちいち聞かれます。
いいかげんに覚えろよっ!…って思いますー。(苦笑)




>E店長さん。

そうですねー。
イベント、大事にしたほうがいいですよねー。
今まであまり意識して来なかったので…これからはきちんとしていこうって思います。

石鹸の件、ガッテン承知の助ですー!
お天気がよくなったらファームに買いに行きますねー。




>bachamaさん。

かわいいですかねぇ〜。
えいと@的にはびっくりしちゃいましたよ。(笑)

ここはなかなかいい感じのレストランです。
今度は夏に行ってみたいですね〜。
ライブも聴いてみたいです。

Posted by えいと@ at 2009年09月30日 08:42

>べりーさん。

べりーさんご夫妻は、誕生日に居酒屋ですか!
いいなぁ〜〜〜。
居酒屋行きたい〜〜〜!
ゲソの揚げ物とか、食べたい〜〜〜。

今は節約のため、あまり外食ができないんですよね。
夫は「イベントの時だったら外食ダメって言わんだろう〜」って思ったと思うんです。
外食大好きヤローですんで。(笑)

このレストランはよかったですー。
メニューはアメリカ〜ンですけどねぇ〜。
これは仕方がありませんね〜。




>reikoさん。

古くから支持されてるレストランって、何か理由があるんでしょうねー。
おいしいとか、雰囲気がいいとか。
ここもなかなか良かったですよ〜。

フィッシュフライはすごい迫力でしたー!
おいしかったですよー。
こんなにでかいと とても食べきれませんよね〜。
アメリカ人の方もお持ち帰りしてました。(笑)

ライブミュージックは、HPのイベントのところにバンド名が書いてます。
どんなジャンルなんでしょうね???




>もみじ饅頭さん。

そうなんですー。
日本食レストランには行かなかったですね〜。
ここは夫のリクエストなんですよ。
前から一回行ってみたかったって言ってました。

夫が好きですね。フィッシュフライ。(笑)
キャットフィッシュのフライははちょっと苦手ですが、
ハドックやコッドのフライは本当においしい!
ここのもGoodでした!

Posted by えいと@ at 2009年09月30日 10:44

>ちびか〜ちゃん。

>言う事がとっても可愛いですね! 何処で祝ってくれるの〜?だなんて・・・

あはは〜。
これね、よっぽどこのレストランに行きたかったんだと思いますよ。
今、節約してるから、よっぽどのことがない限り外食禁止にしてるしね。
誕生日って言ったら外食できるだろーって思ったんじゃないですかねー?(笑)

きれいな夕陽も観られて良かったです〜♪




>コメットさん。

なかなかステキなレストランでしたー。
ホームメイドのパン、もうちょっと欲しかったんですが…。
お腹がいっぱいで食べられませんでしたー。
ちょと残念〜。

大きなフライ。
翌日に「魚フライ定食」の夕食として出しました。(笑)
2日も楽しめて満足ですー。




>yokoさん。

>金曜日はフィッシュフライの日なんですか?!初めて聞きました!
>うちの近くでもやってるのかな、、、旦那さんも初耳のようです。

これ、もしかしたらBUFだけかもしれません。。。
そういえば、他の州ではなかったなぁ〜って、今思いましたよ。
BUFでは金曜日がフライの日なんです。
本文、ちょこっと訂正しておきましたー。

寒くなりましたねー!
もうパティオでの食事が厳しくなって来ましたよねー。
もうすぐ冬ですね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月30日 10:53


>たまてんさん。

>私の実家は自己申告しなければバースデーケーキすら買ってくれなかったので、ある程度の年齢から誕生日も忘れがち(笑)

えいと@んちも、小学校時代まででしたー。誕生日のお祝いをしてたのって。
中学生以降はそんなイベントはまったくなかったです。

>夫はゴールデンウィークの真っ直中に誕生日があるので、当然山梨でハッピーバースデー。
>私が忘れていても、姑が毎回手作りのシフォンケーキを用意してますよ。

さすが! お姑さま! すごいですね〜〜〜。
また、帰省時にばっちりと誕生日ですか〜〜〜。
そりゃ〜旦那さま、帰りたがるかなぁ〜。うーむ。。。



>ももんがさん。

アメリカのフライはでかいんですよー。
1回じゃ食べきれません。
日本だったら、この半分以下の大きさでしょうね?
1/3くらいかもー。

この夕陽、不思議でしょ?
実はサンセット後だったのです。
で、こんな風に放射線状の光が…! 見とれてしまいましたー。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年09月30日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。