2009年09月26日

一足お先に紅葉を満喫〜♪ in オタワ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のカナダ・オタワ旅行記(旅行じゃないけど)でございます〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オタワに行きます!(^▽^)/
    ちんたら走って7時間! オタワは遠い〜
    フランス語あふれるカナダ・ケベック州
    えいと@夫妻の失敗談〜ビザの更新
    オタワから戻りました! 無事にビザ更新ですっ!
    オタワでビザ更新!



さて。


カナダの首都・オタワは、やはり北国でございますねー。


もう早々と紅葉が始まっておりました。(=^▽^=)


えいと@夫妻がカナダに入った時には、そんなに紅葉してる感じではなかったのですが、


2日目の朝の気温がっ! なんと! 摂氏1〜2度! w( ̄▽ ̄;)w サムッ!


ものすごく寒かったのですねぇ〜〜〜。まだ9月なのにー。(゚_゚i)タラー


この気温で一気に紅葉がすすんだ感じがいたしましたよ。


   c-kouyou09-6.jpg


ね? わかります? ぼちぼち紅葉が始まってるのが。(^○^)b


c-kouyou09-9.jpg


   こんな風に葉の端から紅葉していくのですねー。


c-kouyou09-8.jpg


緑と赤の葉が混在してる樹がけっこう多くありましたよ。


今から紅葉するぞーって感じですね。



まだ9月中旬ということもあって、紅葉していない樹がまだまだたくさんありましたが、


そんな中、燃えるように真っ赤に紅葉した樹もあったんですよー!



            ↓





            ↓





            ↓



c-kouyou09-2.jpg


  じゃん! 見事な紅葉ではありませんかー!


  見惚れてしまいましたよぉ〜〜〜。(*´∇`*) ウットリ


   c-kouyou09-3.jpg


実に美しい紅葉ですよねー! (=´▽`=)


アメリカのは、どちらかというと黄色くなる黄葉の方が多いのですが、


カナダはメープルの木があるので真っ赤に色づく紅葉が多いのでしょうね。(*"ー"*)


   c-kouyou09-1.jpg


本当にきれいな紅葉でございましたー。(´▽`)




     【おまけ】


今日のバッファローは華氏46度(摂氏7〜8度)と かな〜り寒くなってまいりました。{{ (>_<) }}


昨日オンタリオ湖の方まで行ったのですが、マジで寒い! (((=_=)))ブルブル


バッファローの黄葉もそろそろ始まってきているようです。


あぁ〜〜〜いよいよ秋が深まって来たって感じですねぇ。


バッファローにもうすぐ長くて寒〜〜〜い冬がやってきます〜。


寒いのは辛いけど〜きれいな冬景色は楽しみでありますー。( ´艸`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
きれいですねーー。
時期が時期だから時間とお金の余裕があったら
紅葉を見にいきたかった事でしょう。

こちらも少しずつ紅葉が始まっているようです。
紅葉はいいけど、これから厳しい冬だと思うと
嫌になります・・・(´Д⊂グスン
Posted by おね太郎 at 2009年09月26日 22:38
緑の中の真紅。

ってのがいいですね。
今が一番いい時期なのでしょうかね。
心と体に栄養をいっぱい溜め込みましょう(笑)。

元住んでたアパートの前もそんな感じでしたじょ。
この辺も紅葉づくとヨーロッパ臭漂わせる景色になるのだ。
Posted by かげ at 2009年09月26日 23:14
ほんとにきれいー!
秋ってやっぱり素敵。四季がはっきりしているところが好きです。
やっぱり北の方はそんなに寒いんですね。
京都も涼しくなったと思いきや、お昼はまだまだ30℃超えです。
さすが鹿児島と宮崎は暑いわー!とか言ってたんですが
京都に帰ってきたら京都もまだまだ暑かったです。
紅葉までは2ヶ月くらいですかねー。
Posted by ちい at 2009年09月26日 23:25
自然って本当に美しいですよね。
確かに、常夏の国もいいけれど・・・ここミシガン州もえいと@さんのところのように、四季の美しさがあります。人生自分の思うように動いてくれないとき、まわりの植物(自然)世界をみていると癒されませんか?
それに〜何といっても「自然の恵み」っておいしいもん!!爆 栗拾いにいきたいなあ〜♪
Posted by greensmoothie at 2009年09月27日 00:51


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

きれいでしたー。
時間とお金に余裕があったら、もうちょっと北の方にドライブしたかったですねー。
でも、オタワの街でこんなすばらしい紅葉が見れたので満足です♪

そろそろ寒くなって来ましたよね。
BUFもいよいよ華氏40度台になってきましたよー。
夜外に出ると寒い寒い! 
家の中でもフリースの登場です。

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 03:49

>かげさん。

そうなんです〜。
緑の中の真紅! とてもステキでした〜。

かげさんの前のアパートもこんな感じだったの?
ステキじゃない〜〜〜。
安いアパートだったのに(笑)環境はよかったのねぇ〜。
じゃ、前のアパートまで行って紅葉狩りしちゃいましょー。

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 04:06

>ちいさん。

そうなんですー。
オタワってやや北になるんですよね。
なので気温もBUFに比べて低めなんですよ。
この時期で0度近いなんてっ! びっくりしましたもん。

京都の紅葉は2ヶ月後かぁ〜〜〜。
一時帰国の時に間に合うかなー?

四季があるっていいですよねー。
日本はいいですよー。
BUFも一応はあるんだけど、冬が長いのよね〜〜〜。
一番いい時期が短い〜〜〜。
ま、えいと@はBUFの冬、好きだけどね。楽しんじゃおー♪

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 04:08

>greensmoothie さん。

常夏も楽しいでしょうけど、四季がある方がぜったいにいいですよ〜。
精神的にもいいように思いますね〜。

季節によって景色が違う…って本当に素敵。
BUFの冬は厳しいけど、その厳しさだからこそ見られる景色は本当にすばらしいのです。
毎回 感激しています♪

秋の味覚、楽しみですよねー。
BUFではあまり期待できないけど。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 04:12
綺麗ですね〜。

一枚目の写真に、しばし釘付けでしたよ。
一面の紅葉の景色もいいけれど、
こういう緑から黄色やオレンジや赤に変わっていく時って、
なんともいえない感動がありますよね。
「季節の移ろい」ですかね(笑)。

昔、車でアメリカ縦断をしたことがあります。
蒸し暑いニューオリンズをスタートして、
たどり着いたのは、ミネソタの湖の地方。
すでに、ストーブをたくほど寒く、
木々は、哀しいまでに鮮やかな色とりどりの紅葉でした。

季節って、紅葉って、どうしてこう美しいんでしょうね。
Posted by 母ちゃん at 2009年09月27日 07:44
このアタリも紅葉がはじまっていますよ
こんなに綺麗な赤色はまだ見ませんが 落ち葉で一杯になってる道もあります

びっくりです

秋や春が短いので 紅葉を目にすると冬の到来を感じてしまいます

話はかわって こちらって貧富の差が激しいですよね
仕事を持たなくても暮らして行ける (州からの援助で)って云うのもどうかなと思います

私の町 ほんとにおおいんですよ フードスタンプを使ってるお客さん。

教育の差も大きいですね

教育の高い人は 本当に高いけど 文字の読めない人や計算の出来ない人もたくさんいるし、、、。

Posted by bachama at 2009年09月27日 09:36
こんにちは^^
見事な紅葉ですね!!きれい〜!!
私もそんな時期に行けたらいいのに〜。
(次のビザ更新は、5月か6月頃の予定なんです。)

オハイオは、ちょっと前に最低気温が10℃を下回っていたのですが、先週は少し蒸し暑くなり、昨日辺りからまた涼しくなってきました。
長い冬がやってきますね〜^^;
Posted by yoko at 2009年09月27日 10:43
いいな〜〜紅葉!
私の住む所には山があっても木が無い
岩しか無いので紅葉がまったく楽しめないです
四季の中では秋が一番すきですよ〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月27日 12:06

>母ちゃん。

紅葉って本当にきれいですよねー。
活動的な夏が過ぎ 暑さから解放されてホッとする秋。
そして 次にやってくる厳しい冬の前の 短い秋を一生懸命に彩る紅葉。
ステキですよね♪

ニューオリンズからミネソタまで!
すごい距離の縦断ですね〜!
同じ時期で季節が変わって行くのを感じられたでしょうね〜!

えいと@も母ちゃんご夫妻のように、もっとアメリカを見て回りたいです!

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 16:55

>bachamaさん。

ILも色づいてきましたか。
BUFもぼちぼち始まっています。
そろそろ秋〜冬ですねー。寒い冬がやって来ますね!


>仕事を持たなくても暮らして行ける (州からの援助で)って云うのもどうかなと思います

そうですね、生活保護で生きてる人、多いですよね。
しかし、アメリカの貧困層の方々の場合、仕事がないのが現状なのですよ。(全部ではないでしょうが…)
まともに学校にも通っていない人間をアメリカの企業は雇わないのです。
そして、その子供たちもまた学校に通えない。すると大人になっても働くクチがない…。
貧困の連鎖です。

努力もしないで、単に勉強が嫌いで学校に行かなかった人は自己責任なのでしょうが、
そうではない、学校に行きたくてもいけない人間がアメリカの貧困層の中には非常に多いのです。
日本の比にならないくらいの学歴社会ですからね、アメリカって国は…。
これがアメリカの大きな問題であると思います。

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 17:07

>yokoさん。

見事でしょう〜!
9月なのに こんなきれいな紅葉が見られるとは…。
うれしかったですー。

来年の5月か6月ですか〜。
紅葉はダメですねー。でも、今年の3月のように寒くないので、観光するにはいいかも。
トロントだったら、ナイアガラの滝周辺の観光が楽しめそう〜。

OHも10度を切って来ましたか〜。
寒くなって来ましたよね。
いよいよ長い冬の到来ですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 17:11

>ちびか〜ちゃん。

アリゾナには紅葉がないのですかー。
そっか〜〜〜。
冬も暖かいですもんねー。
で、岩しかない??? そうなんですかー。

秋っていいですよねー。
えいと@も大好きです〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月27日 17:14
こんばんわ〜
珍しく日曜の夜にコメでぇ〜す(*^m^)o==3プッ
すごい紅葉だね♪
えぇ?今日のバッファローはもうそんなに
気温が低いの?
本当にアッという間の夏だったね!
今えいと@ちゃんが行った短い夏が
わかったような気がするよ!
また、長い冬に突入するんだね。
BBQもうできないのかな?
・・・そっかぁ〜雪に埋もれちゃうんだっけね。
帰国したら日本のBBQ思う存分楽しんでね(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年09月27日 17:55
わぁ〜、、ほんとに真っ赤な紅葉!
そっか〜なんとなく紅葉といえば、もみじって感じですけど、それだけじゃあないですよね!!笑
アメリカの人もこういう季節の移り変わりを
楽しむのでしょうか^^

真っ赤な紅葉もいいけど
なりかけてる写真もステキね^^
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年09月27日 18:42
えいと@さん。ハローです。

紅葉の赤い色ってほんとにきれいですよね〜。
秋の色というかちょっと郷愁を誘う色です。
京都のもみじ狩りに行きたいです〜〜〜。
秋の日本、京都,,,何年も見ていないので
忘れそうです。

ミドリ色とのコントラストも素敵ですね。
Posted by ミント at 2009年09月27日 23:07

>べりーさん。

そうなんですよー!
BUFはもう10度をしたまわっちゃってますー。
本当に短い夏〜。
さようなら〜〜〜夏〜〜〜。

BBQができるのは10月までですかねぇ〜〜〜。
11月になったら雪が降って来ますからね〜。
12月になるともうベランダが雪で開かずの窓に変化しますしー。

オタワの紅葉、すごいでしょー?
BUFも紅葉は始まってるんだけど、ここまで赤いのはないですねー。
お見事でした!




>ひろめいさん。

日本だともみじ、楓、イチョウかなー。紅葉(黄葉)する木って…。
国によって紅葉の木の種類も変わるのですよねー。
緑の中にちらほらと赤い葉が混じってるの、いいでしょー。
えいと@もこういうの好きです〜。

アメリカ人は季節の移り変わりを楽しむのか…? うーむ。
楽しんでるとは思いますね〜。
でも、日本人のようにお花見〜とか、紅葉狩り〜とか、そういうのはしないですね〜。
ちょっと感覚が違うのかもね〜。




>ミントさん。

こういう真っ赤な紅葉を見ると京都を思い出しますよね〜。
京都の嵐山とか、三千院とかねー。
今年は観に行けるかな〜。(一時帰国が10月中旬〜11月中旬なんですー♪)

カナダはアメリカより北に位置するんだなーって実感しましたね〜。
BUFより気温は低いし、紅葉もはやい!
きれいでしたー。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年09月28日 02:05
素敵な紅葉ですねーー!
さすが、メイプルシロップの国!なんて思ってしまいました、、。(^^)
いよいよ秋ですね、、。
しかし、ここスイスはなぜか暖かい(暑い?)日が続いています。
いきなり冬が来るのがこわいなぁ、、。

えいとさんの所は寒いんですね?
風邪に気を付けてくださいね〜!
Posted by mucci at 2009年09月28日 04:32
美しい! の一言ですね。

秋は旦那の一番好きな季節です。私は春が一番好きかなあ〜。

えいと@さんは四季のなかでどの季節が一番好きですか?
Posted by もみじ饅頭 at 2009年09月28日 04:34

>mucciさん。

ほんとにメープルシロップの国〜って感じですよね〜。
メープルはカナダの国旗でもありますもんね。

スイスは夏からいきなり冬ですか?
BUFもそんな感じですよ。
今はちょっと秋〜の雰囲気を漂わせていますが。

風邪もだし、インフルエンザもね〜〜〜。
そろそろ本格的に流行ってきそうですねー。こわいわー。
気をつけなきゃ〜ですね。




>もみじ饅頭さん。

きれいですよねー。
赤い紅葉がすばらしいですよねー。

えいと@も春が好きです! 新緑の季節が一番好き!
でも、夏に生まれたので活動的な夏も好き♪
秋はおいしいものが多いし、景色もきれいなので秋も好き♪
BUFの冬は厳しいけど、凍り付くナイアガラやオンタリオや運河を観に行くのが好き♪

結局、1年中好きです。(笑)


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月28日 06:26
溜息が出るほど綺麗な紅ですね〜♪

鳥を見に行った日の夕暮れ時、サワサワと吹いてくる秋風に
少し寂しさを感じてしまいました。
色とりどりだった風景もこれからは寂しくなるな〜。てね^^;;
日が暮れるのが早くなると、それにもシンミリ・・・笑

寒くて、日の短い冬は短くあって欲しいと思いますが、
鳥を見るには最適な期間でもあるんですよね〜〜。
えいと@さんが冬景色を楽しみにしてらっしゃるのと同じかな^^


Posted by たまてん at 2009年09月28日 09:02

>たまてんさん。

きれいでしたー。
9月でこんなに美しい紅葉が見られるとは思いませんでしたね〜。

だんだん冬に近づいて来てるな…って思いますね。
日が短くなって来てますし。
夕暮れの風は冷たいです。

冬って鳥を見るには絶好の季節なんですか〜。
寒くても見に行っちゃいますよね!
たまてんさん、しっかり着込んで鳥を見に行ってくださいね!


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月29日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。