2009年09月21日

ちんたら走って7時間! オタワは遠い〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



カナダの首都! オタワの無事到着いたしました〜♪

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オタワに行きます!(^▽^)/


オタワ、遠かったです〜〜〜! (;´Д`A


バッファローからオタワまで 片道340マイル!


340マイルっちゅーたら約550キロメートルですー!


東京-大阪間が516キロメートルですから、


それよりもうちょっと遠い感じですね〜。(; ̄□ ̄A


ノンストップの休憩なし! で高速道路を使って行くと約5時間半の道のりです。


しか〜し。


えいと@夫妻は、とちゅうまでちんたらと下道を走って行っちゃったのですよ〜。(;´▽`A


景色を楽しんで行きましょーなんて考えちまいましてね。


んで、途中オスウィーゴっていう運河の街でゆっくりとランチなど食べちゃったりして。


そのおかげで、結局7時間もかかちゃいましたー!\(;゚∇゚)/


はひー。しんどぉー。(;´ρ`)


でも、運転はぜーんぶ えいと@夫♪ (*^m^*)


えいと@は助手席でたま〜に居眠りなんかして楽チンさせていただきました〜♪ むふふ。( ´艸`)


そのせいでか、えいと@夫ったらホテルに着いたら早々に寝ちゃいましたよ。


やはり7時間の運転はこたえたのでございましょう〜。


お疲れさま〜。ありがとん♪ えいと@夫♪ (*゚ 3゚)/~チュッ♪



さて、今朝は早起きしたものの、なんやかや準備してたら出発がお昼の12時前になっちゃったんですぅー。


もっとちゃちゃっと準備しろよ〜って感じですよね? まったく、困ったもんです。┐('〜`;)┌(他人事?)


で、その上、ちんたら走ったもんで、結局オタワに到着したのは午後7時! (@Д@;


うっすらと暗くなってるじゃありませんか〜〜〜! (;´д`)



んでね!


びっくりしたのがオタワの日曜日ってお店が閉まるのが早いのです!


午後7時にはほとんどのお店、レストランがクローズ! (;゚△゚)b


びっくりしましたぁ〜〜〜! ヽ((◎д◎))ゝ ヒョェー


うーむ。。。「(´へ`;


オタワってフランス語圏に近いので働き方もフランスっぽいのでしょうか?


欧州って休日はお店もお休みなところが多いですもんね? ('д')b


そんなわけで夕飯は朝に作ってきたおにぎりですませました。


そうなんです。


昼食はパパッとすませられるようにおにぎりのお弁当を作ってきたのですよー。(≧∇≦)b


ちょっと多めに作ったので残っていたのですね。


それを夕飯でいただきましたー。


本日は、昼も夜もおにぎり弁当Only〜♪ (=v=)


節約できました〜♪ (⌒ο⌒)v ウホホ



さて、明日はいよいよアメリカ大使館での面接です。


頑張って来ますね〜! (*゚▽゚*)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:00| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ビザ更新編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、元気ですね。昨日は、上野動物園に行ってきました(*^□^*)意外に楽しめました☆彡
Posted by 雪だるま at 2009年09月21日 14:34
今でも私は雑学クイズで「カナダの首都は?」と聞きますが、正解者は殆どいません。あまりオタワという街は知られていないようですね!
私も実は今回のえいと@さんの記事でオタワの場所を知りました。
遠いですね!それとビザの取得って大変なのですね!
まずは面接、頑張ってください。それからサイロの件ですが、正解したとは言え、中にイスなどを置いてあるものと思いました。あのようなリフォームだとは考えもつきませんでした。お洒落〜。
Posted by toshi at 2009年09月21日 21:10
お疲れ様です〜!
広いと言うことを実感しますね。
お握り持っていって正解でしたね。
面接、無事に終わると良いですね〜。

Posted by コメット at 2009年09月21日 21:59
あ〜〜カナダは日曜&祭日の休み、時短が
厳格だと聞いた事があります。

おにぎりを用意していて良かったですね。
ウチも遠距離は必ず用意します。
アメリカ大陸のど田舎ってホント何もなかったりしますもんね。
オタワは首都機能以外すんごい田舎と聞いておりますがいかがでしょう?

面接無事に終わるといいですね。
博士課程だからまず大丈夫とは思いますが
私もあの大阪の
領事館の面接を思い出します。。
Posted by おね太郎 at 2009年09月21日 22:21
えいと@さん、
ちんたらしていたら、出発がお昼になってしまたって、
すごく「行動パターン」が、うちも似ています〜。
しかも下道を走る(笑)。
当然、到着時にはレストランも閉まっているし、
うちの場合は、おにぎりもなく、
哀しく(お菓子を食べて)空腹のまま寝たこともありました。。。
性格って、失敗を重ねても変わりませんよね(笑)。

Posted by 母ちゃん at 2009年09月21日 23:10
面接!

どきどき、、、、ってふつーにしてりゃいいのだろうけれども(笑)。

おつかれさまでした。
でも時間に余裕があると下道ちんたらも楽しくていいですよね!
ちょっとウラヤマだったりもします。
Posted by かげ at 2009年09月22日 00:58
こんにちは!
今頃面接が終わってほっとして、ランチでもしているところでしょうか?
お疲れさまでした^^
あとは、無事に明日受け取りが出来る事を祈っていますね。
うちの旦那さんのように、指紋が採れてなかったからもう一度、なんて言われないといいのですが^^;

きっと今はオタワは良い気候なんだろうなぁ。
是非是非、観光も楽しんで来てくださいね〜!
Posted by yoko at 2009年09月22日 01:20
休憩なしで7時間って、すごい神経を使ってお疲れだったでしょうね〜。
えいと@夫さん、お疲れ様です。

帰りはどこかお店に寄れるのでしょうか?
いずれにせよ、気をつけてお帰り下さいね〜。
Posted by ree at 2009年09月22日 03:14
何事もなく目的地に無事ご到着のこと〜よかったです!
うちも「ちんたら」走るの好きですよ、時間が許せば。
しかも、こんな効用の綺麗な季節ですものね。
アメリカで7時間ドライブは普通のようで、うちの夫もしっかりと帰宅しました。これに慣れるまで、まぁ〜ワタクシは地獄のような気になりましたが・・・。
それにしても、なんとまぁ〜えいと@さん用意のいいこと。おむすび持参されたのですね。かなりクリスチャン人口の高いところらしく、日曜の営業はするものの早く店じまいですか?どこも?
でも、えいと@さんの愛情いっぱいのヘルシーおむすびのほうがいいかもね。
今日の面接無事に済みますようにお祈りしていますよ。
日本一時帰国いいですね〜。紅葉もきれい、食べ物もおいしい!日本のご家族の皆様も楽しみにしていることでしょう〜♪
Posted by greensmoothie at 2009年09月22日 04:19
無事ついたのが何よりですよ♪
私たちも5年くらい前?SLCから北上してカルガリーで更新しました。片道1300マイル・・・わははははは、えいと@さん、まだ近いですよっ

なにはともあれ、Good luck! オタワの街紹介も、楽しみにしてますね。
Posted by moi at 2009年09月22日 04:27
遠かったですね〜!お疲れ様でした!(特にえいと夫さん^^)
でも遠足がてら?に楽しいドライブになったのでは?!(^^)

さて、こちらも日曜日はレストラン以外は基本的にお休みです〜(涙)
都会?の方では駅構内のスーパーが開いてたりする所もあるようですが・・・
オタワもそうでしたか〜。おむすびのおかげで助かりましたね♪

オタワからもコメを頂きありがとうございました〜!
では、面接頑張ってくださいまし。
Posted by mucci at 2009年09月22日 05:09
長距離運転ご苦労様でした

うちだったらだいたいが半分半分で運転して
とにかく目的地に付くために寄り道せずに
ど〜〜〜んと走っていきそうです(笑)

今度は面接ですね〜〜頑張って!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月22日 08:00
おおーーおつかれさまです〜
読んでるだけでも気が遠くなりそう〜・・・^^;
夕飯がおにぎりだけじゃ
旦那さんは物足りなかったとか??
それより疲れてダウンかな?^^;

面接通るといいですね〜
いい報告を待ってますよ〜^^

お疲れっ!ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年09月22日 09:07
うちも運転は主人がほとんどします

私の車はちいさいので背の高い彼には 長距離はきついようですが

そんな文句を聞きながらもかわってあげない私です

Posted by bachama at 2009年09月22日 12:37


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>雪だるまさん。

いつも元気です。(笑)
雪だるまさんも頑張ってますね〜!
上野動物園はいかがでしたか?




>toshiさん。

地味な首都、オタワですねー。
モントリオールとは2時間ちょっとの距離のようですよ。

ビザはアメリカ国外に出てとらないといけないのですよ〜。
BUFは国境の街で、トロントで取れたらよかったんですが…。
予約がとれなくて〜。
オタワまではるばる行ってしまいましたー。

サイロのレストラン、おされーでしょう?
あそこ、なかなか気に入っちゃいましたよ〜。
夕陽を見るには抜群なロケーションです!




>コメットさん。

ハイ〜アメリカって大きいですよねー。
地図で見たらすぐそこなのに、7時間もかかっちゃいましたよー。
疲れました〜。(運転は夫でしたけどね〜笑)

こういう長距離ドライブの時にはお弁当ですね!
簡単に食べれるし、時間短縮にもってこいです。

Posted by えいと@ at 2009年09月25日 06:54

>おね太郎さん。

カナダでもバンクーバーはレストランなどは遅くまでやってるんですよ〜。
なのにオタワは…。(驚)
で、日曜日だけかと思ったら…! 平日もはやいんです。閉まっちゃうお店が多かった!
開いてるお店も数件はありましたけどね。
夜はひっそり〜とした街でしたよー。

>オタワは首都機能以外すんごい田舎と聞いておりますがいかがでしょう?

田舎っていうか…。
何でしょうね? 閑散とした街って感じですね。
ちょっと車を走らせても、特に農園が広がってるわけではないんですけど、
人は少なかったですねー。
発展していない都会…って感じかなぁ〜〜〜。大阪の郊外って感じ?(笑)
うまく表現できませんが…。(苦笑)




>母ちゃん。
>ちんたらしていたら、出発がお昼になってしまたって、すごく「行動パターン」が、うちも似ています〜。

あはは〜〜〜そうなんですかー。
ほんとにいつも出発が遅くなるんですよ〜。
えいと@の準備も遅いけど、夫も遅い〜〜〜!
出かける間際に、いっつも用事を作ってなんかやってますね。

到着が遅くなってレストランがどこもクローズ!
えいと@夫妻も何度も経験しましたー!(笑)
そういうことがあるんで、お弁当は必須ですね!



>かげさん。

よっぽど怪しい人相でない限り面接は普通でいいのですよん。(笑)

時間に余裕はあまりないのですが。
どうしてもちんたらしてしまう えいと@夫妻なのでありました。
いろいろ景色を見ながらのドライブもいいもんです〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月25日 07:05

>yokoさん。

面接の前の受付の段階で、ハラハラドキドキでございました〜。
何とかなって良かったですー。

指紋が採れてなくて1日交付が延期〜っていうのも何だかねー!
それで1泊延長しちゃうわけですもんね? ひどいわー。

この時期はいい気候ですね〜。
朝晩はすごーっく寒いですけど、日中は寒くもなく暑くもなく、風が気持ちよかったです。
紅葉が始まってましたー。
きれいでしたねぇ〜。



>reeさん。

運転はすべて夫で、疲れただろうなーって思います。
でも、夫は「交代しなくていいよ」って言ってくれるので甘えちゃってます。(笑)

7時間はやはり遠いですね〜。
ちんたら走っても、けっこう大変でした。




>greensmoothieさん。

>アメリカで7時間ドライブは普通のようで、うちの夫もしっかりと帰宅しました。

そうなんですよね〜〜〜。
アメリカ人って10時間くらい平気で走っちゃいますよね?
えいと@夫妻もBUF-BOS(MA州)間を何度往復したことか…。
休憩なしで8時間弱の道のりです。遠い〜〜〜。
だんだんアメリカンになって来ちゃってますかね?(笑)
こういう長距離のドライブの時にはおにぎり弁当は必須ですね〜。
時間短縮にばっちりです。

>クリスチャン人口の高いところらしく、日曜の営業はするものの早く店じまいですか?どこも?

どうなんでしょうねぇ〜?
同じカナダでもバンクーバーは遅くまでOpenしてるお店が多かったですね〜。
なのにオタワは…。
平日も8時前に閉まっちゃうお店が多かったですよ。
なので夜はひっそり〜〜〜な街でした。
遅くに到着した人は困っちゃいますよね。
マクドナルドくらいしか開いてないのかも〜。ヘルシーじゃないですよね。。。

Posted by えいと@ at 2009年09月25日 07:21

>moiさん。

moiさんはユタ州からカルガリーですか〜〜〜。
1300マイル! どんだけ〜〜〜!
ソルトレークからだとバンクーバーの方が近いような気もしますが…。
予約の都合もあるでしょうしね〜。
広いですよね、アメリカって。



>mucciさん。

お天気がよかったので、湖沿いを走ったり運河で休憩したリと、行きはけっこう楽しげにドライブしましたー。
おかげで到着は7時すぎになっちゃいましたけどね〜。

おにぎりって便利ですよね!
パパッと食べれちゃう。
食器も箸も、ナイフもフォークもいらないし〜。
お弁当にはばっちりねメニューです。

欧州の日曜日はどこも閉まってますよね。
旅行に行ったとき、びっくりでしたよ。
レストランも開いてるところを探さなきゃいけない〜〜〜。(汗)
旅行者には過酷な休日ですよねー。



>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんちは交代で運転して寄り道なしですか〜。
それが一番、効率よく走れますよね〜。
運転を代わった時に休憩できますしね。

えいと@夫妻は、景色がきれいな場所に行くとついつい休憩しちゃうのですよー。
これがいけませんねぇ。
予定が大狂いですー。

Posted by えいと@ at 2009年09月25日 08:40

>ひろめいさん。

>夕飯がおにぎりだけじゃ旦那さんは物足りなかったとか??

大丈夫だったみたいです。
4合も炊いたんですよ、ご飯。(笑)
大きめのおにぎりにして10個くらいありましたから。(笑)
それとゆで卵。
栄養的にはいまいちだけど、1日だけだしね。

7時間の運転はさすがにこたえたようで、
えいと@夫はホテルに到着するなり寝ちゃいましたよー。
交代して運転しても良かったんだけどね。
夫が、えいと@の運転を信用していないのだ!(怒)
えいと@の方が運転歴は長いのにさっ。ぷんぷくりん!




>bachama さん。

>私の車はちいさいので背の高い彼には 長距離はきついようですが
>そんな文句を聞きながらもかわってあげない私です

あははは〜〜〜そうなんですかー。
でも、文句いいながらちゃんと運転を最後までしてくれる旦那さま。
ラブリ〜♪


     えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月25日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。