2009年09月19日

変身したサイロは…これだっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカ時間の18日からSeesaaの調子が何だか良くないようですねー。(-д-;)


ブログが開かない時が多いんですね〜。3〜5回に1回くらいBad Requestって出ちゃうんです。


うまく開くときもあるんですけど、開かないとガックリきちゃいますね。(-Θ-:)


他のサイトは普通に開くので、Seesaaのサーバーの問題だと思うんですが…。


どうしちゃったんですかね? トラブルですかぃ? (;-o-)σォィコラ


ところで! 話は変わりますが、今の日本はなんと! シルバーウィークで5連休! (ノ゚ο゚)ノ オオ〜


すごいですね〜〜〜! 5連休ですかぁー! (゚∇゚ ;)


ゴールデンウィーク! シルバーウィーク!


そのうちブロンズウィークができちゃうかもしれませんね〜! (^^;)


んでね、Seesaaにメールしようかと思ったんですが、連休の間はSeesaaもお休みしちゃってるのですね〜。


もしかしたら連休明けまで調子が悪い状態が続くかもしれません。。。(- -;)


…てなわけで。


こんな時間に更新することになっちゃいました。トホホ〜です。(~∇~;)




さて、昨日の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎の風景〜Silo(サイロ)



昨日の【おまけ】で皆さまにクイズにお答えいただきました〜。


母ちゃん、ももんがさん、mucciさん、 greensmoothieさん、reeさん、

yokoさん、ちいさん、おね太郎さん、bachamaさん、かげさん、toshiさん。



ありがとうございました〜♪ ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


連休中なのに遊びにきてくださってうれしいです〜♪ o(*^▽^*)o


クイズはルイストンという街にあるサイロを再利用して造られた「あるもの」とは何か…でございました。


変身したのはこちらのタイプのサイロ ↓です。


   a-silo09-4.jpg


    (1) 遊園地の遊具に変身!

    (2) レストランに変身!

    (3) 展望台に変身!



3択で選んでいただく問題でございました。



では! こちらが正解でございますー!(=^▽^=)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



    a-silo09-7.jpg


じゃん! これ、何だか わかりますか? (^○^)b


ちょっと方角を変えて見てみましょう。


 a-silo09-8.jpg


   テーブルが見えますね〜。いったい何でしょうか? (゚ー゚*)???



            ↓





            ↓





            ↓


 
 a-silo09-11.jpg


   そうなんです! レストランなのでした〜!(^▽^)/


 a-silo09-10.jpg


ね? Silo(サイロ)って書いてるでしょう?


…というわけでももんがさん、reeさん、yokoさん、bachamaさん、かげさん、toshiさん!


大正解でございました〜♪ \(o⌒∇⌒o)/ スバラシイ!


    a-silo09-9.jpg


このルイストンは、かつては汽船とグレート・ゴージRailwayにより何千人もの旅行者が訪れ、ウォーターフロントとして栄えた街でした。


ところが1938年のグレート・ゴージRailwayの終焉、そしてトロントへのスーパーハイウェイの建設によリ寂れてしまったのです。


そしてナイアガラ川は汚染され続け、人々の心はルイストンから離れてしまいました。


そしてすっかり衰退してしまったのです。


産業が発達した1800年代後半〜1900年代は産業廃水により湖や川の汚染が著しかったのですね。


水質汚染など 環境を考えられることもなく、湖や川に汚水が垂れ流しされていたのですから。


五大湖や周辺の川は かつては魚が全滅するほどに かなりひどく汚染されていたのです。


現在はかなり水質は改善されていますがね。


それでも、昔のような美しい水質になるにはまだまだ年月がかかりそうです。


そういう理由で衰退してしまったルイストンですが、1978年頃から再建が始まります。


長い間眠っていた このサイロは「Silo Restaurant」としてよみがえり、1998年に営業が始まりました。


今では ナイアガラ川の水は美しくなり、釣りを楽しむ人もたくさんいます。


   a-niar09-5.jpg


そうなんです。


ここは、以前ご紹介した夕陽がすばらしく美しいルイストンなのですね〜。(*゚▽゚*)b


あのオレンジ色のアヒルさんがいたところです。(⌒∇⌒)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け
    オレンジ色のアヒルさん & 久しぶりのスパムむすび


このレストランで軽食&ビールをいただきながら夕陽が沈むのを眺めていたってわけですよー。(´▽`)


 a-silo09-12.jpg


フィッシュ&チップスです。


スナック感覚でお野菜ゼロですが、なかなかおいしかったです。


このレストランはセルフサービスなので、


時間を気にせずゆ〜っくりと夕陽を眺めることができるんですよー。(*⌒▽⌒*)b


久々のビールもとーってもおいしかったです〜♪ (*^¬^*)


  このレストランのHPはこちら → http://www.lewistonsilo.com/




     【おまけ】


夕暮れとSiloの写真をお届けします〜。


きれいですよね〜。(*´∇`*)


こんなところで夕陽を眺めながら食事するって、いいと思いません?


抜群のデートスポットですねっ!v(*'-^*)-☆


a-silo09-13.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
おはよ〜えいと@さん!
あらら〜?私が一番乗りかしら?今朝はファーマーズマーケットにいかなかったし、夫が留守の間に驚かせるプロジェクトをしているので家にしっかりいます。苦笑

昨日は、このブログって確かにバッドリクエストってでていましたね。でも、バッド・パーソン(悪人)ってでるよりいいや〜^^日本はそんなに長いお休みですか?
でもいいかもよ。国民全体が休まないとお互いにリラックスということができないから。皆忙しいすぎ。

夕日を眺めながら、サイロレストランでのお食事いいですね!高級料理を食べながら〜ってのもいいけど、イギリス風にフィッシュ&チップスもカジュアルで素敵〜♪

かりにそのサイロ私が買ったらね。アリスのティーパーティーハウスを二階に、一回はガーデニング用品をいれます。いいなぁ〜カントリーライフ〜♪
Posted by greensmoothie at 2009年09月20日 01:13
う〜んっむ、味のある景色ですねえ。

レストランは概ね当たりっ!やったね☆
モンゴリアンじゃなかったけれども。。
Posted by かげ at 2009年09月20日 02:49
わぁ〜レストランとは!素敵な変身ぶりですね♪
一瞬、展望台かと思って、ヤッターって思ったのに。(笑)
でもこうやって再利用されるのっていいですよね。
Posted by mucci at 2009年09月20日 06:31
あら〜〜そちらはサーバーの調子が悪かったのですか。。この連休ってシルバーウィークっていうんだ。
敬老の日でも入ってるの??
ただたんにゴールデンウィークに対して??
今ネットを自由にできない私と
どっこいどっこい?笑
サイロのレストランか〜〜
くさくはないですよね?爆笑

あーーもうすぐ子どもテレビの時間で
PC取られる〜〜〜泣
Posted by おね太郎 at 2009年09月20日 06:31

昨晩はSeesaaのお友だちは全滅でしたね。メンテと思ってましたが復帰してなによりです。

クイズを逃すとは・・・大失態。私もレストランだと思ったのよ。でもこんなステキな感じじゃなくって真っ暗な穴蔵系を想像しちゃったわ。これはちょっとした展望台ぽくって川の近くで夕陽を見ながらビール&おつまみはとってもおつですね。なんかこの写真を見ていたら無性にビールと揚げ物を食べたくなちゃいました。冷蔵庫のぞいてこようっと♪
Posted by あんみつ at 2009年09月20日 07:05
セルフサービスで紙のお皿ってことは安くたべられるんでしょうね

いいですよね

素敵な景色を見ながら 心もいやされますね
Posted by bachama at 2009年09月20日 07:34


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>greensmoothieさん。

そうなんですー。
Seesaaの具合が悪くて、昨日は更新しないで寝ちゃったんですよ。
朝起きたら、ブログが開いたので更新しました。
サーバーがダウンしてたみたいですね。
もう直ったようです。

日本は5月に引き続き、長期のお休みのようですよー。5連休ですって。
年次休暇をとれる人は1週間とか休んじゃうんじゃないでしょうか?
日本人は働きすぎの傾向がありますからねぇ。
リフレッシュは大切ですよね。

このレストランは、スナック程度のものしか置いてないんですよ〜。
なのでドリンクだけでも気軽に夕陽が見れちゃいます♪

>かりにそのサイロ私が買ったらね。アリスのティーパーティーハウスを二階に、一回はガーデニング用品をいれます。いいなぁ〜カントリーライフ〜♪

なるほど〜いいアイデアですね。
1階はなかったけど、作ろうと思えば作れるのかな…???
サイロの中は空洞ですよね? どうなんだろう〜〜〜?

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:24

>かげさん。

モンゴリアンではなかったけどレストランでした〜。
大正解ー。

ここ、いいよー。ロマンチックだしぃ♪ 
かげさん、いつの日か、新婚旅行にどぉ?

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:26

>mucciさん。

展望台風のレストランですよねー。
3択にしちゃったから、ごめりんこ〜。

こうやって再利用されて、一時は寂れた街がよみがえったのはステキですよね。
せっかく、こんなステキな景色だもの。
寂れたまんまではもったいないですもんね〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:28

>おね太郎さん。

そうなんですよー。
ずーっとつながらないんじゃなくて、時々「Bad Request」っていう文字が出ちゃってたんですよ。
午前2時頃まで待ったけど、もう無理ーって思って寝ちゃいました。
朝起きたら直ってたんですね。
時々、サーバーダウンするみたい。やえやれですぅ〜。

シルバーウィークは敬老の日が入るからでしょうか?
ゴールデンウィークの秋版で、シルバーなのかって思っちゃいました。
どっちだろー?

サイロのレストラン、クサくはなかったです。(笑)
でもね! 昨日の記事のホンマモンのサイロがある場所はくさかった〜〜〜!
写真撮りながら倒れそうになりました!
牛さんの小屋があったのでしょうね。すごかったですー。

予備のPC欲しいですよね〜。
えいと@も2つ使ってますよ。
えいと@のメインのPCはマックだから、銀行の残高を見たりとかができないのでWinを持ってるんですけどねー。
2個あったら何かと便利です。
トラブった時なんか、ほんとに助かっちゃう。PCなしではね〜〜〜。辛いですもんね。

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:35

>あんみつさん。

>昨晩はSeesaaのお友だちは全滅でしたね。メンテと思ってましたが復帰してなによりです。

やっぱりSeesaaのブログは全滅でしたかー。
メンテではなかったんですよー。トラブルです。
サーバーに問題があったようです。やれやれですねぇ〜。

>こんなステキな感じじゃなくって真っ暗な穴蔵系を想像しちゃったわ。

わはははーーー!
穴蔵の中で食事ですか?(笑)
でも、内装をちゃんとすればそれもおもしろいかもしれませんね。

このレストランはファストフードのような感じで、気軽に利用できていいですね。
ちょっとビールを飲みながら、おつまみを食べながら夕焼けを見る〜っていうのもなかなかいいもんでした。
ここ、お気に入りになりそうです! 安いし♪

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:39

>bachamaさん。

そうなんです。
ファストフードのような感じで、外に持って行って川のそばで食べてる人もいましたよ。
メニューも安いんです。
このフィッシュ&チップスが一番高級メニューでしたよ。(笑)
ホットドッグやバーガーとかだったら2〜4ドルくらいで食べれちゃいます。

こういう景色のいいところでの〜んびりするの、大好きです。
夕陽を見ているだけで心が落ち着きますよね〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 09:43
そうなんですよ、日本はシルバーウィークとかで、
自分の「ゴールデンタイム」を喪失する日々(笑)。
えいと@さんちに来るのも、かなり出遅れてます〜〜〜。

外観の写真が、か、かわいい!
で、店の名前のイラストが、かっこいい!
で、あの景色で、のんびり風が、うらやましいです〜〜〜。

連休で、人がどっと同じところに行くのって疲れますよね〜〜。
かといって、家にひきこもると、お子ちゃまが腐ります(笑)。
さあ!喝をいれて、今日も頑張ります〜〜〜〜(泣笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年09月20日 09:51
やっとえいと@さんにたどり着いた・・・です
全然つながらないので結構イライラでした〜
シルバーウイークは
第3月曜(21日)に敬老の日を持ってきて
22日国民の休日
23日秋分の日
19日(土)20日(日)で5連休
無理やり連休を作っているようです
公共機関や大手企業はお休みですが
E社のような零細店舗はもちろん
サービス関係も仕事です
人がお休みの時が稼ぎ時ですもの
稼げているかどうかは疑問ですが(ウフッ・・)♪
Posted by at 2009年09月20日 10:12
こんにちは^^

やった!正解♪♪
夕陽が眺められる、素敵なレストランですね!!
夕陽を見ながらおつまみとビール、最高ですね(笑)。

サイロって、上から投げ込むんですね!それはびっくり。確かに、上から投げて下から取るというのは原理的には良いですけど、背の高いサイロって結構な高さですものね。

日本は5連休!日本って、どんどん連休が増えていきますよね?!それに引き換えアメリカは、、、(涙)。
アメリカ、祝日なさ過ぎですよね?!
Posted by yoko at 2009年09月20日 12:20
あー、やっぱり昨日はサーバーダウンしていたんだー。私のパソコンがおかしくなっちゃったのかと思ってあせりました。
サイロの活用法はレストラン!またまたおいしそうなフィッシュアンドチップス。しかも素敵な景色を眺めながら〜。いいですなぁ。

日本はシルバーウイークですね。こっちは休みが少なくていやだわー。日本って今から考えると、祝日のお休みが多いですよね。お正月だってこっちは1日だけだし。
しかしシルバーウイークってすごいネーミングだ。

Posted by つなみ at 2009年09月20日 12:50

>母ちゃん。

>自分の「ゴールデンタイム」を喪失する日々(笑)。

う〜〜〜ん、わかるー!(笑)
夏休みと一緒で、お母さん方ガ大変ですよねー!
これだけの大型連休だと どこへ行ってもすごい人でしょうね?
人ごみに行くって疲れるけど、子供たちは楽しいんですよね〜〜〜。
母ちゃん、がんば〜〜〜!

このレストラン、いいでしょー?
すごっくロケーションがいいんですよ! 夕陽が目の前なんです!
メニューは安いし、セルフなので3時間でも4時間でもボーッと座ってられるんですよ〜。
ここ! すごっく気に入っちゃいました! また行きます〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 13:23

>E店長さん。

敬老の日を移動させたのですね〜。
それで5連休! すごいですね。
年次休暇が取れる人は、24日,25日と年休にしたら9連休! ひゃー!
ゴールデンウィーク並みですね!

E店長さんはこの連休はお仕事ですか〜。
お休み時が稼ぎ時! 頑張ってくださいー!

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 13:32

>yokoさん。

大正解でした〜!
特にyokoさんは「展望レストラン」とお答えくださったので、大大大正解ですよー! …何も出ませんけど〜。(笑)

いい感じのレストランでしょ?
セルフなのでめっちゃ安いんです。
平均が4ドルですよ。チップ不要だし♪
このフィッシュ&チップスで6.5ドル+TAXでした、安いでしょー?
眺めはいいし、ゆっくりできるし、安いし! 最高ですね〜。

そうみたいですねぇ〜。
サイロって上から入れて下から出す。その間に発酵がすすむんだそうです。
だけど、どうやって入れてるのか、その現場をみたいもんですね〜。
大きな機械があるんでしょうかね???

日本は祝日が多いですよね〜。
でも、アメリカのように夏期休暇は長くないし…。う〜〜〜ん。
どっちがどうなんでしょうねー?

Posted by えいと@ at 2009年09月20日 13:38

>つなみさん。

えいと@も、昨日は自分のPCに原因があるのかな〜って思っちゃいましたよ。
でも、他のSeesaaの方のブログも同じように開かなかったし、その他のサイトは問題なく普通に開いたので、
あ〜こりゃ〜Seesaaのサ−バーダウンだなーって思いました。

使われなくなったサイロをこんな風にレストランにしちゃうっていいですよね。
最高のロケーションですもんね。
すごっくリラックスできる場所なんですよー。
また行きたいです〜。

日本って祝日が多いですよねー。
お正月は特に思いますね! アメリカは2日から仕事ですもんね!
夫の学会も、いつも1月2日とか3日から始まるんですよ〜。
もうちょっと休ませてくれ〜〜〜って思いますよねぇ? せめて3が日くらいはねぇ〜。(ため息)


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月20日 13:43
風邪気味なので、応援だけ〜♪
季節の変わり目体調に気お付けてください〜!
Posted by Lani at 2009年09月20日 21:15

>Laniさん。

風邪ですか?
季節の変わり目、ひきやすいですよね〜。
お大事になさってくださいね。


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月20日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。