2009年09月16日

ランチでイタリア風ホットサンド♪ パニーニ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日はおんなのこ(オンナの古)3人でランチしてきました〜。(^▽^)/


久々のランチです〜。


やっぱ楽しいですねぇ〜。(=^▽^=)


女同士のおしゃべりってテーマが豊富!


ホントに次から次へとよくそんなにしゃべることがあるなーってくらい話題があるのですよね〜。(*^m^*)



さて、そんなランチ会。


今日はかる〜くいきましょう〜ってことで、カフェなんぞにいってまいりました。(^∇^)


 a-cafec09-4.jpg


 バッファロー郊外にある素朴な感じのカフェです。


 a-cafec09-6.jpg


   パティオがあっていい感じ〜。(´▽`)


 a-cafec09-1.jpg


今日は暑くもないし、寒くもなかったので、


パティオで風を感じながら食事いたしましたー。(^∇^)


 a-cafec09-3.jpg


レストランの中は何だかエスニック調ですね?


メニューはカフェなので普通でございましたよ。


あ、でもチャイがありましたね〜。


このレストランは日中はカフェですが、夜にはワインなどのお酒も楽しめるようです。


毎日ではないけど、夜にはライブミュージックを楽しめるようですしね。(*"ー"*)



ところで。


皆さまはPANINI(パニーニ)ってご存知でしょうか? (*゚▽゚*)b


イタリア料理のホットサンドイッチのことなんです。


伝統的なイタリアのパンに、ハムやチキン、スモークサーモンなどいろんな具材を挟んだホットサンドなのです。


えいと@がオーダーしたのはこのパニーニ ↓です!(*゚▽゚)ノ


 a-cafec09-7.jpg


これ ↑ はMOE'Sっていうパニーニで、


薄切りのローストターキー&アーティチョーク、そしてゴートチーズのパニーニです。


そうなんですー!(^○^)b


ゴートチーズ=山羊のチーズを試してみましたよ〜!


以前の記事で山羊のチーズはクサくて食べられない…ってコメントをいただきましてねぇ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸


クサく感じる方もおられるのでしょうが、えいと@的には そんなにクサくは感じなかったですねー。σ(゚・゚*)ンー


どっちかというとフェタチーズ(山羊30%+羊70%チーズ)の方がクセが強いかもしれません。


山羊さんのチーズ、なかなかおいしかったです〜。(=´▽`=)



このホットサンド、半月の形をしてるのはハーフサイズをオーダーしたからなんですね〜。


量としてはハーフサイズが多すぎず、ちょうど良かったです。


友人はスモークサーモンのパニーニ、もう一人の友人はチキンのパニーニをオーダーしていました。


こういう素朴なカフェでイタリア式ホットサンドをいただくのもいいもんでございます。(*⌒―⌒*)v




     【おまけ】


ランチの後は、毎度のことながら Mさんちにおじゃまさせていただきまして、


お茶をしながらオンナの古ガールズトークです。( ´艸`)


で、今日のお茶菓子でユニークだったのがこれ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-cafec09-8.jpg


じゃん! これ、何だと思います?


あ、袋に書いてますね。EDAMAMEって。(^w^)


しかし、枝豆のスナックではないんですよー!


いったいぜんたい何かと申しますとっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-cafec09-9.jpg


じゃん! 大豆なんですー!(@0@) ヒョー!


そうです! 鬼は〜外! 福は〜うち♪…の大豆です。


しかもね、ワサビ味!


これがまた鼻にツーンとくるのですよー。(*`д´)~~~


んで! 病み付きになるほどおいしい! (>▽<)b


こういうお菓子はいいですよね。


ポテチなんかよりよっぽど健康的なおやつですねぇ〜。


しかし…。


なんでなんで枝豆??? ( ̄ー ̄?)


確かに枝豆も大豆だけどぉー。


枝豆っていっったらビールのあての、あの枝豆を連想しちゃいません?


何で枝豆にしたのが、かよくわかんないですね〜〜〜。


ユニークなネーミングでございますー。(´∀`)フハハハ・・




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
ガールズトーク♪楽しんできましたね〜。

あの「わさび味のお豆」いつか、どこかで食べたような。。。
枝豆と、大豆と、納豆って、全部同じ「大豆」でしたっけ?
以前、子供の絵本で見たような(笑)。
あいまいで、ごめんなさい〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年09月16日 15:33
こんにちわ〜
女の子たちの集まりだったのですね(o^―^o)ニコッ
パニーニ好きですよ。
いつも行くお店でよく食べます♪

・・・・枝豆?ではなく大豆・・・(笑)
まぁ成長過程では間違いなく枝豆ですよね!
見た目かなり固そうにみえるけど
どうなのかな?
わさび味っていうのがなんとも惹かれますね♪
Posted by べりー at 2009年09月16日 16:28
こんにちは〜♪ガールズトーク最高ですよね!
私も話し出したら止まりません!しかもう家の旦那もお喋りなんで、煩くて煩くて(笑)
なのに、Laniは何でそんなに煩いんだ?とか言われますからね〜(怒)
大豆のわさび味...私わさび食べれないんですが気になります〜美味しそう!!!

下の豚肉ちゃんの日記読んだので今日はポークチョップ〜〜〜〜〜〜!
家、実家沖縄なんですよ!そういえばよく豚肉ちゃん食卓に上がってました〜
Posted by Lani at 2009年09月16日 16:32
いいですね〜〜ランチ。
昼だとお手軽なのも多いし。。
トレジョのエダマメはチョココーティングでした。
これはこれでキライじゃないけど
エダマメではないですよねぇ。
ま、文化は流れて変わっていくって事かな?
Posted by おね太郎 at 2009年09月16日 22:42
この前ね、パネラで女同士4人のアメリカンをみたんですよ。
これでもか、って位に喋って大笑い。
横に座ってたおっちゃんが時々睨んでたけど、日本人同士だとあんなに大声で話さないよな・・・って私は思って見てました。
でも本当、次から次へと話題が尽きないですよね。

あ!私、ソーイビーンズ、プレーンなのをおやつ代わりに食べてますよ。
何気においしくて、全然飽きずに食べれます。
Posted by ree at 2009年09月16日 23:22
ガールズトーク♪楽しいですよね!
いくつになってもガールズ気分には変わらないですもんね。(笑)
わさび味の豆って、こっちでも人気がありますよ〜
寿司ブームで外国人にウケるんですかね?(^^)

トロピックスノーちゃん、近々記事にしますね〜
今日アップしようかと思ったんですが、天気のせいで?部屋が暗くていい写真が撮れなかったんです。
(っていつも写真は下手だけど。笑)

あと、遅れましたが、うちのダンナも音痴です!!ダンスオンチは歌もダメ?(笑)
Posted by mucci at 2009年09月16日 23:33
気の合う女同士のランチは楽しいよね。
ところで、そのサンドイッチだけで足ります?
私だったら、そのもう片方もないと足りないよ〜^^;
食べすぎか?!体のサイズがすっかりアメリカン! 爆
あのね〜枝豆って大豆の若いときだよ。つまり、大豆と枝豆は同じなの。この夏、大豆をうえてしっかりと枝豆を収獲しようとおもったのね。そしたら〜〜動物に全て食い荒らされた!!! 怒 二度トライしたけど、だめでした。
Posted by greensmoothie at 2009年09月17日 01:27
おんなのこのランチ会はいいですよね☆
ほんと何時間でも話し続けられちゃいます。

山羊のチーズ、苦手な人が多いみたいですねー。
わたしはチーズ&ワイン大好きな父の血をひいたらしく
どんなクセのあるチーズも大好きです♪
よくwhole foodsでブルーチーズやら山羊チーズやら買ってました!
わさび系のお菓子も大好きー!
柿の種のわさび味にはまりまくって日系スーパーに通ったことも。
そういえば最近食べてないなぁ。食べたいー!
Posted by ちい at 2009年09月17日 02:38

ガールズトーク大切ですよね。私なんてこれがなかったら生きてけません!それにガールズトークのもう一つのお楽しみは何って言ったって美味しいものですよねぇ〜。ちょっとステキなでも気軽な感じの食べ物屋さんってまさにガールズトーク向き。大豆のスナックはヘルシーだしいいです。最近アメリカでも枝豆や大豆スナックが出回って日本人には嬉しい傾向ね。わさび味の節分豆気になりますぅ。止められない♪止まらない♪って感じがするわ〜。
Posted by あんみつ at 2009年09月17日 02:39
話のつきないランチ会、楽しいですよね!
はっと気付くと、3時間くらいお店でねばってた!っていうことも良くありますよね?!
最近はランチ会などをする機会がめっきり減っておりますが、、、(涙)。
何歳になっても、ガールズトークは楽しいですね^^

このわさび風味のスナックおいしそうですね!
止まらなくなっちゃう気持ち、わかります〜。
アメリカ人からしたら、枝豆だろうが大豆だろうが同じなんですね(笑)。
EDAMAMEと書く事がおしゃれとか?!
Posted by yoko at 2009年09月17日 02:59


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

ガールズなんて言うと、どかっから石かなんかが飛んできそうですけどねぇ〜。(笑)
楽しかったです。

そうそう! 同じ大豆です〜。
でも「枝豆」っっていったら袋に入ったビールのおつまみを思い出しません?
枝豆って「鬼は〜外、福は〜うち♪」ってまく豆って感じじゃないですよね?
なんで「EDAMAME」なのぉ〜って思ったのでした。
おいしかったです。
買いに行こうって思います♪



>べりーさん。

おぉ! べりーさんはパニーニをよく食べられるんですか〜。
えいと@ははじめてでしたー。
なかなかおいしいもんですねぇ〜。

そうそう、そうなんです。
大豆なんです。
まさに「節分」の時に食べるあの豆ですよー! 固いんです。
で、それにワサビの味がついててマジでおいしいのですよー!
これは病み付きになります!

これが米系スーパーのオーガニック売り場に売ってるっていうからびっくり!
アメリカ人、こういうのを食べるんですね〜。
鼻をツーンってさせながら〜。(笑)




>Laniさん。

ね〜〜〜オンナ同士のおしゃべりは楽しい〜♪
Laniさんちは旦那さまもおしゃべりなんですか〜。
楽しいですね♪

大豆のワサビ味、おいしいです!
Laniさんはワサビ、だめなの? じゃ〜きついかも〜。
鼻にツーンってきますよー。

沖縄の人は長寿ですよね〜。
やっぱ豚肉ですよ〜〜〜。ティビチなんて最高じゃないですか〜。
おいしい豚肉料理、楽しんじゃいましょうね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月17日 05:12

>おね太郎さん。

そうですね〜。
ランチだとだいたい7〜10ドル以内でいけますし、お手軽でいいですよね。
パニーニ、はじめて食べましたがおいしかったです。
山羊のチーズもウマ〜でした♪

トレジョに「EDAMAME」があるんですかー?
しかもチョココーティング??? 甘いの〜〜〜?
うーん。チョコかぁ〜〜〜。えいと@はワサビの方がいいなぁ〜。(笑)




>reeさん。

アメリカ人も騒ぐときはすごいですよね〜。ばか騒ぎしちゃってますよね?
日本人も、まぁ〜同じですよー。
えいと@も笑うときは思いっきり「がははははーーー」って笑っちゃいますし。(笑)
もちろん、店の雰囲気を考えて…ですけどね〜。

プレーンなソイビーンズって「節分」のおマメさんと同じものですか?
ああいうの、売ってるんですね〜。
プレーンの大豆マメ、BUFにもあるのかなぁ〜〜〜?
このワサビ味、マジでおいしかったです!
米系スーパーのオーガニック売り場にあったそうなんで、今度買ってみます!




>mucciさん。

ガールズトーク(殴られそうですけど 笑)楽しいですー。
時間があっという間にすぎちゃいますねー。

そうそう。
わさびっておスシの人気で欧米人も食べるんですよね〜。
あのツーンって感じがいいのかしらね?
鼻が高い分(笑)ツーン度も強いような気がしますけどねー。(笑)

トロピックスノーちゃん、楽しみにしてますね〜♪
えいと@んちのは、ますますお辞儀に深みが加わってますよ〜〜〜。
大丈夫かいな???

Posted by えいと@ at 2009年09月17日 05:22

>greensmoothie さん。

>そのサンドイッチだけで足ります?

ハイ、足ります。(笑)
てか、えいと@ってオンナ同士のおしゃべりのときって、食べるよりしゃべってることが多いのです。
なのでほとんど食べないのですね〜。
ドリンクだけでもいいくらい。(どんなけおしゃべりやねん。。。汗)
普通のときは食べますよ。でも、アメリカのレストランの量は多いですね〜。
必ずお持ち帰りしますもん。

>枝豆って大豆の若いときだよ。つまり、大豆と枝豆は同じなの。

そうなんですよねー。
でも商品名が「EDAMAME」って、何となくグリーンの袋付きのビールのアテのおマメさんを想像しません?
こういう「節分」の時に食べるようなお豆さんは「枝豆」のイメージではない気がしたのですよ。

野生動物も好きなんですね〜。枝豆! 
やっぱ人間がおいしいものは野生動物もおいしいって感じるのですね〜。(笑)




>ちいさん。

ね〜、ホントに時間があっという間に過ぎちゃう感じですよね。
いつまででも話題がつきません〜。

山羊のチーズ、前の記事のコメントで
「ヤギの乳で作ったチーズは、下駄箱の中に入れっぱなしだった上履きの臭いがする・・・と、聞いた事があります。」
…って書いておられて「えぇえ〜〜〜! 下駄箱の上履き〜!」って笑っちゃいましたが。
確かにクセはあるけどね〜。食べれますよね。
えいと@的にはおいしかったですー。好きですね〜。
ブルーチーズも大好き! カマンベールチーズもラブ〜♪

あっ! 柿の種ワサビ! おいしいよねー!
えいと@も大好き! 日本に帰国中にハマってしょっちゅう買ってました!
この「EDAMAME」もハマる味よ〜。んま〜〜〜ですー。

Posted by えいと@ at 2009年09月17日 05:41

>あんみつさん。

あんみつさんはガールズトークがなかったら生きていけませんか〜。(笑)
えいと@も大事にしますね〜。こういうお付き合い。

食べ物はね〜こういうおしゃべりしながらのランチのときって、
えいと@はあんまし食べないのですよ。
おしゃべりしたり、人の話を聞くのに集中しちゃって、いっつも一番食べるのが遅いの〜。
なのでドリンクだけでもいいくらいです。
それだと、後でお腹が減っちゃうので頑張って食べますけどね〜。(笑)

大豆のスナック、これはいいですよねー。
健康に良さそう!
食べ過ぎちゃっても、そんなにカロリーも高くなさそうだし。
ワサビ味っていうのが、またたまりませんよね〜〜〜。
もう! 買いに行っちゃいますよ〜! 何かムショーに食べたくなって来ちゃいましたもん。(笑)




>yokoさん。

そうそう! 時間があっという間にすぎちゃう。
アメリカのレストランの場合、あんまし長居できないけど、(長くいて2時間くらいかな?)
日本のファミレスとかで友人とおしゃべりしてたら6時間も滞在してた〜なんてことがありました。(笑)
経営者にとってはイヤなお客ですね〜。
ドリンクバーで6時間もなんてね〜。わはは。

>アメリカ人からしたら、枝豆だろうが大豆だろうが同じなんですね(笑)。

うんうん、そうかもー。
どっちも「豆」って書いてあるしね〜。区別はわかんないでしょうね。
「EDAMAME」の方がおしゃれですかね?(笑)
字数は多いですね。バランスがいいのかな?

Posted by えいと@ at 2009年09月17日 05:50
おはようございます
女3人集まれば、、なんとか〜`って言われるけど
ほんと楽しいですよね!
最近3人で集まった事って私は無いなぁ・・・

食事もすごく美味しそうですよ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月17日 06:09
いいな〜〜
もしかして日本人のお友達ですか?

楽しそう

このカフェもいいですね

このあたり 日本人いません

韓国の人が一番ちかいかな

でもお互いアクセントあって 話が あまりすすみません

このピーズは主人も好きですよ

こちらの人にけっこう人気です

ビールがすすむし、、、
Posted by bachama at 2009年09月17日 06:37
えいと@さん、

こんにちは。

本当に、今回もあっと言う間に時間が過ぎて、とても楽しかったね。
どうしてだろ。ガールズトークはいつも話題につきないよね。

あのカフェは、以前から気になってたし、私がオーダーしたアツアツのチキンパニーニも美味しかったし、お店の雰囲気も良かったぁ。

私は、あの「EDAMAME」スナックには、強烈な鼻ツーンが、一粒二度!もきちゃったけど、なかなか止められない美味しさで、Goodだった。

また次回のランチを楽しみにしてます。

Posted by なお at 2009年09月17日 08:34

>ちびか〜ちゃん。

オンナ3人よったら「わてら陽気な かしまし娘〜♪」になっちゃいますねー。(笑)

ちびか〜ちゃんはガールズトーク、最近されてませんか?
たまにはいいですよ〜。
ストレス発散になりますしー。




> bachama さん。

そうですー。日本人の友人です。
えいと@以外は国際結婚されている方なんですよ〜。
やはり思いっきりおしゃべりして楽しいのは日本人同士ですよね。
日本を離れて異国の地で暮らしてる…ってあたりが共通点ですし。
いろいろ思うことや考えることがあって、話題がつきませんね〜。

パニーニでビールですか? 
そっか〜。この時はランチだったのでお酒はまったく考えなかったですね〜。
チーズが入ってるし、ビールにあいそうですね。
はじめて食べましたがおいしかったですー。




>なおちゃん。

ほーんと、よくしゃべったね〜。
もう、なんであんなに時間が立つのがはやいのー?…って思っちゃうね。

お店の雰囲気よかったよね。
お店の中はちょっと暗めだったけど、夜の時間帯はいいムードかもね。
外は気持ちよかった〜。おいしかったしねー。

「EDAMAME」ブドウを食べた後は特に鼻ツーンだったよー。(爆笑)
でも、あれすごーっく気に入っちゃった!
Wegmansに行ったら買ってみるよ〜。

またガールズトーク、しようね〜。楽しみにしとく〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月17日 09:50
えいと@さん
オンナの古って私、「オンナのふる」と読んでしまい、はぁ?っと一瞬わかりませんでしたー。大ぼけー。
さて、ガールズトーク、最高ですよねー。どうでも良い事をえんえんと喋って笑って食べる。これほどのストレス発散はありましぇん。そして会場がこんなエスニックなカフェなら言う事無し。私ね、ゴーとチーズって食べた事ないかも?ちょっとクセがあるって聞いた事あるけど、けっこうおいしいかもって思いました。
枝豆もねー、「おいおい、大豆やろー」って突っ込みたくなりますよね。でもヘルシーであることには間違い無し!ポチっ!
Posted by Cat's mama at 2009年09月17日 10:43
一年に一回のペースでしか会えないけど、高校時代からの
友人と3人で会うときは、私も話しが止まりません^^;;
気兼ねなく何でも話せる友人は貴重ですよね〜〜!

仕方ない事だけど、子供が出来るとどうしても女性は付き合いが
限定されちゃうんですよね。
子供を通しての友人。いわゆる「ママ友」とは頻繁に接するけど、
昔の友人とはなかなか・・・
それが寂しく感じる事もあります^^;;
Posted by たまてん at 2009年09月17日 11:31
良いよね〜。
おんなの古のおしゃべり(笑)
楽しくて時間を忘れちゃいますよね。
それに美味しいものが加われば
もう最強ですよ〜。

ネーミングはさておいて、EDAMAMEなかなか美味しそう♪
Posted by コメット at 2009年09月17日 13:08

>Cat's mama さん。

>オンナの古って私、「オンナのふる」と読んでしまい、はぁ?っと一瞬わかりませんでしたー。大ぼけー。

えいと@もはじめわかんなかったですよー!(笑)
この「オンナの古(おんなのこ)」は友人がメールしてきて、
その時、えいと@は「おんなのふる〜? ひでー!」って爆笑しちゃいましたもん。

ランチしながらの「オンナの古トーク」は楽しい〜〜〜。
あっという間に時間が立ってしまいますね。

ゴートチーズはね〜はじめはちょこっと試すのがいいかも。
好き嫌いが別れそうだもん。
カマンベールとかフェタチーズとか、ニオイの強いチーズがOKだったら大丈夫です。きっと。

枝豆、笑っちゃいますよね〜?
デモ! マジでおいしいです。ヘルシーなお菓子だしね!
ワサビが苦手じゃなかったらおススメ〜♪



>たまてんさん。

ほんと、気兼ねなく本音トークができる友人は貴重ですよね〜。
たわいない話から、ちょっと真剣な話まで、いろんな話ができるのがいいですね。

>仕方ない事だけど、子供が出来るとどうしても女性は付き合いが限定されちゃうんですよね。

そうですね。それはありますね〜。
小さい子供さんがおられるグループはどうしても子供中心の話題になってしまいますよね。
興味が子供に向いてますもんね。仕方がないですね〜。
で、人数にもよりますねぇ。
子共ありの友人とでも、二人だけで会う場合なんかは問題ないかな。
でも子供ありの人が3人とか4人とかで、自分だけが子供なし〜っていうのはきついかも〜。
話題に入っていけなさそう〜。
そういう友人は、子供がある程度大きくなってから会うのがいいかも〜ですね。



>コメットさん。

ハイ〜おんなの古トーク、楽しいですね〜。
時間の過ぎるのがはやいこと! 「えっ! もうこんな時間〜」っていつもびっくりですよ。(笑)

「EDAMAME」はなかなかおいしいです! 枝豆じゃないけど。(笑)
日本にはありますかね? わさび味のお豆さん♪
これはヘルシーだし、ちょっとおやつにいいですよね〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年09月17日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。