2009年09月14日

豚肉でハンバーガ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日ね、蝉の鳴き声が聞こえて来たのです。


こんな時期に蝉! (ノ゚听)ノ ヒョェー


びっくりしましたよー。( ゚ ▽ ゚ ;)


だって、日中の気温は摂氏20〜25度くらいですけど、


日が落ちたらすごく寒いんですー。


ここ最近は摂氏で10度以下になることもあるんですもん。。。((´д`))


夕方以降は窓を閉めないと寒いんですよー。マジで。{{{{(+ω+)}}}}


それなのに蝉の鳴き声〜。(^o^;)


もう夏は終わったのに頑張っているんですねぇ〜。(・∀・)ノ ガンバレー



そういうわけで。


ここ最近すっかり日が暮れるのがはやくなったバッファローでございます。(´ー`)


夏至の頃は午後10時でもうっすら明るいのですが、


今はもう午後7時半で暗いですよー。


昨日の記事のシーフードのBBQの写真が真っ暗で夜中のようですが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    チープな贅沢! シーフードのBBQ〜♪


このシーフードBBQ開始時刻が午後7時を回っていたのですねー。


始める時間が遅いとこんな風に真っ暗の中BBQをしないといけないんです〜。('〜`;)


あと1ヶ月半もすればサマータイムが終わるので、さらに日が短く感じるのでしょうねぇ〜。


あぁー冬が近づいてきましたよぉー。(ーー;)



さて。


今回も昨日に引き続きBBQのお話です。(^○^)b


BBQっていえば、皆さまは何を焼かれますか?


アメリカでは牛肉、ハンバーグ、ホットドッグが定番ですよね。


日本ではちょっとリッチにしてシーフードを焼いたりもしますよね〜。


えいと@んちではね〜、豚肉ちゃんがよくBBQで登場するんですよー。(*゚▽゚)ノ


豚肉って身体にいいんですよー! d(゚▽゚*)


豚肉は必須(ひっす)アミノ酸をバランスよく豊富に含み吸収効率にも優れた良質のタンパク質源だそうです。


そして豚肉の脂肪には コレステロールを低下させるオレイン酸やステアリン酸が含まれています。


沖縄県が世界一長寿と言われている その理由は豚肉を余すところなく食べるからだそうです。


他には 豚肉には脂肪以外の成分も含まれており 特にコラーゲンがたっぷりなんだそうです〜。


こ〜んなに完璧ですばらしい食材はないですよね! (⌒ο⌒)b



今回は骨付きスペアリブを買ってきました。


 a-porkb09-2.jpg


野菜といっしょにジュージュー。(*⌒―⌒*)


 a-porkb09-3.jpg


    うふふ、いい感じに焼けて来ましたよ〜。(=´▽`=) オイシソー


 a-porkb09-4.jpg


  じゃん! 豚肉ちゃん焼き上がりの図 ↑


ジューシーでおいしいのですよね〜。豚肉って♪ (*´∇`*)


でっ! こんな風 ↑ に豚肉のステーキでいただくことが多いのですが、


今回はこ〜んな食べ方にチャレンジしてみましたー!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-porkb09-1.jpg


じゃん! 豚肉のハンバーガーですぅー! (^▽^)/


チーズを豚肉に乗せて焼いてトロ〜リ♪ (* ̄∇ ̄*)


ハンバーガーって普通はミンチ肉ですよね?


もちろんミンチのハンバーガーも大好きですよー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


今回はバンズにはさむのをミンチ肉ではなく豚肉にしてみました〜!


   a-porkb09-5.jpg


       出来上がりの図 ↑


ボリューム満点ですごっくおいしかったですー! (>▽<)b


ただね…。


ちょっと食べにくいのが欠点かな〜。(~∇~;)


こういうハンバーガーにする場合は骨なし肉の方が良いですな。


うっかり骨の部分をかじってしまうと歯が欠ける危険があります。(-д-;)


それとね。


でかいので食べるときに めいっぱい口を開けないといけないのですよー。( ̄∇ ̄;)


これはお付き合いはじめのラブラブカップルにはおススメできないメニューでごじゃりますー。


食べる時には100年の恋も吹っ飛ぶようなお顔になっちゃいますから〜。(*^m^*)


お気をつけ下さいまし〜♪ m(。・∇・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 15:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も美味しそうですね〜♪

子供が帰ってくる直前の「ゴールデンタイム」が、
えいと@さんの新記事アップの時間と重なり、
いつも、えらそうに出てきて、すみません〜〜〜〜。

豚肉のバーベキューもいいですねえ。
我が家の安い肉は、COSTCOで仕入れてきました。
(じゃなきゃ、焼肉たらふくは無理です〜〜〜。笑)
美味しいものチョッピリもいいけれど、
たまに、おいしいものドッカリ!も、幸せですよね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年09月14日 16:33
こんにちわ〜
美味しそうだねぇ♪
BBQ・・・こういうのもいいよね。
日本人ってみんなが集まってBBQとかやるでしょう?
ひとつのイベントみたいで普通に生活している
なかで食事としてBBQをするって殆どしてないです。
えいと@ちゃんちのこのBBQはガスだっけ???
なんだか羨ましいです(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年09月14日 16:47
シーフードも美味しそうだったし(はまぐり)
スペアリブバーガーも・・・
BBQがフルに活用されていて楽しそう〜〜
今悩んでいるのは・・・メールのエラーなのです♪
Posted by at 2009年09月14日 18:41
牛肉、ハンバーグ、ホットドッグって、全部肉じゃん(笑)。

自分は野菜とかキノコとかを焼きたいな。

マクドナルドのてりやき、あれもブタだったっけな〜?
Posted by かげ at 2009年09月14日 20:28
うちは塊で焼いたのが残ったら、翌日のランチがこんな感じになるんですよ〜。
いえいえ、大口開いて食べれる相手だからこそ結婚する。
もしもそれで幻滅するような相手だったら、きっと上手く行かないんじゃないかな、って思っちゃいますね〜。

サーモンの味噌マヨ、おいしそ〜!
我が家もホイル焼きをよくするんですよ。
でもこんなに手が込んでません。

えいと@さん、色々ありがとうございます。
みんな落ち着いてますんでご安心下さい。
Posted by ree at 2009年09月14日 22:07
豚肉は私も好きです。
玉ねぎといっしょに食べると
アミノ酸の吸収がいいんですって。
だからしょうが焼きには玉ねぎといっしょなのが
多いんだと納得しましたよん。


食べる時には100年の恋も吹っ飛ぶようなお顔になっちゃいますから〜。(*^m^*)
うははは。
恋人時代はKFCとかも避けるって言うもんね。
バーガーの場合はフォークとナイフかしら。笑
Posted by おね太郎 at 2009年09月14日 23:00
季節外れのセミの音(ね)に〜♪
なんて俳句かけるわけもないアタクシでございます
^^; 噛みごたえのあるお肉っていいかも。あごが丈夫になるし、それだけカロリーも消費する、酵素もでる!健康食じゃないですか?!笑

Posted by greensmoothie at 2009年09月15日 02:27
こんにちは〜^^
そうそう、うちも、さっきガレージをあけたら蝉の鳴き声が聞こえてびっくりでした。
今週はちょっとあたたかそうなオハイオです。
骨付きスペアリブおいしそう〜!
ボリューム満点で、思いっきりかぶりつきそうなので、骨注意ですね(笑)。
グリルで焼くと余分な油も落ちてほんとおいしいですよね♪
寒くなる前の今のうちに、楽しんでおかなきゃ!

↓の味噌マヨホイル焼き、試してみます!!
さっき、旦那さんがその記事を見て、これ作ってー!って叫んでました(笑)。
旦那さんも、お金をかけずに豪華な食事推進派なので(笑)、感覚が似てて助かってます^^
Posted by yoko at 2009年09月15日 02:57
京都もすっかり日が短くなってきました。
そして朝夕は長袖じゃないと寒い…。

骨付きスペアリブわたしも大好きです〜。
バーガーにするのもありなんですね。おいしそう!
あーん、骨をがぶっとかんだら親知らず抜けないかなぁ。
かぶりつき顔は、それをかわいい♪と言ってくれる人がいいですねー☆
Posted by ちい at 2009年09月15日 04:23


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

そっかー。午後4時。この時間が母ちゃんのゴールデンタイムなんですね〜。
最近、更新時間がめっきり遅くなっちゃって…。
今回は午前3時前ですよー。はよ寝ろって感じですよね?(笑)

COSTCOって多量にどかっと売ってるお店ですよね?
やはり量が多いと安いですか?

ダイエット中もタンパク質は必要ですよ〜。
豚肉は脂肪分さえ落とせばいいんじゃないでしょうかね?
食べ方を工夫したらカロリーもそんなに高くないでしょうし。
おいしく食べてダイエット〜♪ですよね〜。




>べりーさん。

そうですね。
日本は炭火焼きのBBQが多いから、家で気軽に〜って言うより、どこかに行って皆でワイワイとするBBQが多いですよね。
それはそれで楽しくて好きですよ〜。
イベント大好きな えいと@ですー。

アメリカはベランダでもBBQがOKのところが多いのです。
なので、一家に1台、BBQグリルを持ってるお家が多いですね〜。
で、気軽に「今日はこれを焼く〜?」って感じでBBQされるお家が多いんですよ〜。
えいと@んちもそんな感じです。

アメリカのBBQはガスが主流です。
特にアパートメントでは炭火が禁止されてることが多いですね。
火事の心配と、灰が飛んでくることがありますからね〜。
で、こっちのプロパンガス、安いんですよ。
えいと@んちで年間20ドル弱(2000円)です。
ね? これだと気軽にできるでしょう?




>E店長さん。

ハイ〜。BBQグリルを活用してますー。
雪のシーズンはできませんからね〜。
今のうち〜って感じですー。

再度、メールを送ってみました。それで返信してみてください〜。
よろしくですー。

Posted by えいと@ at 2009年09月15日 04:51

>かげさん。

>牛肉、ハンバーグ、ホットドッグって、全部肉じゃん(笑)。

そうなのよ〜〜〜。
アメリカって肉!肉!肉!なのよね〜。
野菜なんて焼かないのよ〜。マジで肉Only!

キノコとかね、焼きたいよね。
えいと@は野菜を焼くようにしてます。ピーマン、トマト、Portabellaっていうでっかいキノコ、コーンなどをよく焼きますね。
今回はキノコはなかったけどね。だって高いんだもん〜。。。(涙)

マクドって牛100%じゃなかったっけ? 変わったの?




>reeさん。

>大口開いて食べれる相手だからこそ結婚する。
>もしもそれで幻滅するような相手だったら、きっと上手く行かないんじゃないかな、って思っちゃいますね〜。

うんうん! そうですよね〜〜〜。ホント! その通りです。
いいとこだけじゃなく、ダメな部分も認めあっての結婚ですもんね。
新婚で「大口明けた顔」を見せてダメになるようじゃ〜あきませんね。
なので、本文を「新婚さん → 付き合いはじめのラブラブカップル」に変えました〜。(笑)

味噌マヨ、ぜんぜん手が込んでませんよー。
玉ねぎをスライスして、シャケを乗せて味噌マヨを塗っただけだもん。
簡単メニューです〜♪
おいしいですよん。




>おね太郎さん。

ほぉ〜〜〜! 豚肉と玉ねぎっていいんですか〜〜〜!
なるほどー。
昔の日本人ってえらいですね。
ちゃんといい食べ方を知ってるんですもん。

ホントに大口明けて食べてる、その顔ってものすごいですよね〜。
真ん前で食べてる えいと@夫の顔をみて吹き出したもん。(笑)

そっか、デートの時はケンタッキーもダメなんだー。
確かに肉にかぶりつく姿って…ね〜〜〜。
結婚しちゃえば平気だけどね。わはは。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月15日 05:02

>greensmoothieさん。

この時期に蝉〜。
今日も聞こえていますよ〜。まだ夏なのでしょうかね? 蝉にとっては?

ホント、顎の鍛錬になりますね!
でもおいしいですー。
こういうお肉そのマンマのバーガーってものいいですね。
もう秋だけど、夏バテ防止にもばっちりですよね!(笑)




>yokoさん。

おぉ、yokoさんのお近くでも蝉が鳴いていますか。
今年、遅くなかったですか? 蝉の出現。
8月の初めって寒かったもんね? だからでしょうかね?

yokoさんちもBBQグリルお持ちですか?
ホント、今のうち〜ですよねー。
冬はもう、どか雪ですから。(苦笑)
えいと@んちのベランダは「開かずのベランダ」になっちゃうのですー。

>さっき、旦那さんがその記事を見て、これ作ってー!って叫んでました(笑)。

ホント?  きゃ〜〜〜うれしぃ〜♪
おいしいよ! マジで! ご飯に合います!
辛くないのがいいんだったらマヨネーズをちょっと多めにね。
そしたらマイルドな味噌マヨ〜の出来上がりです!
簡単で失敗なしですよ〜。
yokoさんが作ったらきれいだろうな〜〜〜。
ぜひ! ブログでUPしてください〜。




>ちいさん。

京都も秋ですか〜。
京都の秋って素敵よね? 紅葉がきれいだしね〜。
もうすぐいい時期が来るね!

そうなのー。
お肉をダイレクトにバーガーにしちゃうっていいよー。
ホントに大満足なボリューム! おいしいしね〜。

>あーん、骨をがぶっとかんだら親知らず抜けないかなぁ。

きゃはははーーーーっ! 大爆笑!
親知らずが抜けるように食べようって思ったら…!
かなり難しそう〜〜〜!(笑)
口角が切れちゃわないかしらね?(笑)

>かぶりつき顔は、それをかわいい♪と言ってくれる人がいいですねー☆

ホントホント♪
でもね、笑っちゃうよ、その顔を実際に見たら。
真ん前で一生懸命に食べてる えいと@夫の顔を見て吹き出しちゃったもん!(爆笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月15日 05:13
スイスにも豚ステーキ(やや薄切り)のバーガーがあるんですよ〜!
ツァクツァクっていう名前で。(^^)
ソースはケチャップ+マヨで、玉ねぎ入りもありますが美味しいです♪
で、、、やっぱり恋愛したてのカップルにはオススメ出来ませんね、、。(笑)
そちらもどんどん日が短くなっているのですね〜
いよいよ秋というかいきなり冬になるって感じなんですが、
バッファローもそうなんでしょうか・・・?
Posted by mucci at 2009年09月15日 05:22
こんにちわ〜
ハンバーガーって言えば牛ってイメージだけど
豚ではやったことないです
ボリューム満点ですね!!
コーンもいつも美味しそう〜〜
皮ごとのバーベキュー
食べたいなぁ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月15日 05:24
こんにちは。

豚肉は、ご飯に合わせるイメージが強いですけど
色々な味付けができるし
ハンバーガーにしたら美味しそうですね^^
今度、やってみようかな。。
Posted by rei at 2009年09月15日 06:50

>mucciさん。

ほぉ〜〜〜スイスにはあるんですかー! 豚バーガー! 
えいと@家の豚バーガーは1.3〜1.5センチの厚みがあるんで、けっこう分厚いですねー。
もうちょと薄い豚肉ちゃんのほうが食べやすいですね、きっと。(苦笑)

>やっぱり恋愛したてのカップルにはオススメ出来ませんね、、。

ね? やっぱ そうですよね? ものすごい顔になっちゃいますもんね?(笑)
それが気にならなくなるのは〜付き合って何年目くらいなのかなぁ〜?

>いよいよ秋というかいきなり冬になるって感じなんですが、バッファローもそうなんでしょうか・・・?

そうです! 同じ感じですね〜。
やっぱ内陸って似るんでしょうかね?
BUFって緯度がけっこう高いので寒い地域なんですよ。
長〜い冬が終わったら、春を感じてる間もなく夏! で、短い夏が終わったら、秋をすっ飛ばして冬! で、またなが〜〜〜い冬〜〜〜のくり返しなのです。
一番いい時期の春と秋が短い! 
今年は夏がそんなに暑くなかったので、過ごしやすくっていい感じでしたけどね〜。
10月下旬には雪が降りますよ〜〜〜。ひょー。




>ちびか〜ちゃん。

ね〜、アメリカは牛肉バーガーばっかりですよねー?
なんでアメリカには豚さんのバーガーがないのかしら??? 疑問だわ〜。
牛さんの方が消費が多いからかしらね?

ステーキ肉をそのままはさむの、けっこういけます!
おいしいですよー。ボリュームたっぷりですしね! 
ちびか〜ちゃんもぜひ!
コーンもおいしかったです〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月15日 09:06
豚肉、大好き!特に豚のバラ肉(薄い肉)これが殆ど油肉でしたらもう最高!!
最近は牛肉も食べますが、10年ほど前までは牛肉の癖のある味が苦手で(ジンギスカンが苦手と言う方と同じ)食べれませんでした。
今回のハンバーガーも美味しそう!でも
骨付きはね〜。
卵焼きに殻が入っていて、それを食べた時の頭に響く感覚が蘇ります〜。
Posted by toshi at 2009年09月15日 09:34
ポップコーンの種で 歯がかけた 私です

あたりめでも歯を折るし、、

骨には用心 用心


こちらも肌寒くなってます

夜はお布団を首まで かけますよ

あたりもくらくなるのはやいですね

冬は 寒さが厳しいんで あんまり歓迎でないです。
特に小さな子供との外出は 大変!!

そうそう豚の足?だったかな にはコラーゲン たっぷりで スープとかつくるといいらしいですよ
Posted by bachama at 2009年09月15日 10:23
えいと@さん
ブログをちょっとサボっていたら、えいと@さんの記事、3つも更新されてた。(汗)
私のブログに長文のコメント入れてくださって有り難う!すごく勉強になった。子離れできてない親の話とか、同居したら子供が犠牲になるとか。本当に有り難うね〜。
うーん、下の記事のシーフードのバーベキューはヨダレが出ちゃいましたよ。サーモンはよく食べるけど、味噌マヨはやったことない〜ってことでこれは頂き!豚肉のバーガーはおいしそうやけど、やっぱ骨付きなのでちょっと注意が必要かも?でもボリュームたっぷりでおいしそう!バーベキューはやっぱ焼きたてのあつあつが良いですねぇ。
そうそう、そのも一つ下の熟年のご夫婦のラブラブダンスの記事で「いくつになってもチャーミーグリーン」って吹き出して笑っちゃいました。あはは〜。
Posted by Cat's mama at 2009年09月15日 11:03

>reiさん。

日本では、牛肉よりも豚肉の方が安いですよね〜。
こういうハンバーグにするのはなかなか良かったです。
BBQでなくてもできますしね。
フライパンでもおいしく焼けますしね〜♪
おいしい豚肉の食べ方をいろいろ工夫してみてくださいね〜。




>toshiさん。

豚肉、おいしいですよね〜。
バラ肉はよく角煮にしました。あのプルプル感がたまりませんね〜。

お肉ってそれぞれクセがありますよね?
牛肉、豚肉は食べ慣れてるせいかあまりわかりませんが、
バッファローやトナカイはすごいクセです。
でも、あのクセがおいしいのだと夫は言いますよ〜。(笑)

>卵焼きに殻が入っていて、それを食べた時の頭に響く感覚が蘇ります〜。

あはは〜わかりますー。
骨付きは気をつけて食べないとホントに大変なことになっちゃいますよね。
今後は骨をあらかじめ抜いておくか、骨なしの豚肉にします〜。(笑)




>bachamaさん。

>ポップコーンの種で 歯がかけた 私です
>あたりめでも歯を折るし、、
>骨には用心 用心

ありゃ〜アタリメ以外でも歯が欠けちゃったんですか〜?
ホントに用心ですね〜〜〜。
こういう骨付きの肉には気をつけてくださいよー。

>そうそう豚の足?だったかな にはコラーゲン たっぷりで スープとかつくるといいらしいですよ

そうなんですよね〜〜〜!
もう大好きですよ! とん足スープ!

 http://eight-americann.seesaa.net/article/101178187.html

圧力鍋で作るとはやいしおいしい〜!
また寒くなったら作ろう〜〜! うぅーじゅる!

寒くなってきましたよね〜。
風邪をひかないようにしましょうね!




>Cat's mama さん。

ママさんは、まずご自分の家族を守って、その上でお姑さまのお世話を考えて行けばいいと思いますよ〜。
いつも笑ってる明るいママさんが、子供ちゃんたちも大好きなんですもんね♪

味噌マヨ! おいしいよー! これは失敗ないしおススメ!
マイルドなのがいい場合はマヨネーズを多めにね〜。
ご飯にあうよー! せひ! やってみてくださいね〜。


>熟年のご夫婦のラブラブダンスの記事で「いくつになってもチャーミーグリーン」って吹き出して笑っちゃいました。あはは〜。

うふふ、いいでしょー?
えいと@はあんなお年寄りになるのが夢です〜。
ダンス! やるぞぉ〜!  (`0´)ノ オウ!


     えいと@

Posted by えいと@ at 2009年09月15日 13:00
ハロー。えいと@さん。。。

豚肉でハンバーガーを、、の発想がいいですね〜。
おいしそう〜〜。
たしかに骨付きは歯が心配〜〜。

やっぱりバーベキューグリルがあるとダイナミックな焼具合が
できるからいいなあ〜。
オーブンでは今イチだわ〜〜。

サンフランは蝉が鳴きません。夏らしくないんですよ〜〜。
残暑も蝉がいなくて、、、。
というか寒いし〜(笑)
Posted by ミント at 2009年09月16日 08:48

>ミントさん。

ね? いいでしょー?
なかなかボリュームがあっておいしいんですよー。
骨付きは食べる時に要注意ですけどね〜。(笑)

BBQグリルは火力が強いのでいいですね〜。
すごーっくおいしく出来上がります。
オーブン、えいと@もあまり使わなくなっちゃいました。
なかなか温まらないしね〜。予熱の時間が長いー。

SFって蝉がいないんですか! ほぉー。
BUFも日本のようには激しく多くはないんですよ。「あらっ蝉?」ってふと気がつくくらいです。(笑)
17年蝉でしたっけ? それに当たってないからだけなのかもしれませんけどね〜。(苦笑)
次のNYの17年蝉は2021年だそうです。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年09月16日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。