2009年09月10日

田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先週末〜9月7日までアメリカは連休でございました。


9月第一月曜日は「Labor Day」で祝日なのです。


Labor Dayっていうのは労働の日。(^○^)b


日本でいうと勤労感謝の日にあたるのかな?


長い夏休みが終了したことですし残りの4ヶ月間頑張って働きましょう! (*゚▽゚)ノ


…っていうことなんでしょうかね?


この「Labor Day」は夏が終わる日ともされていて最後の夏をEnjoyする方も多いようです。


アメリカにお住まいの皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか? (=^▽^=)ノ



さて、そんなLabor DayMiddleportでお祭りが行われていましてねぇ。

 Middleportに関連する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    小さな小さな田舎町 Middleport
    床屋も兼ねる! 田舎のお医者さん♪


えいと@夫妻は そのMiddleport Festivalに行って来ました〜! (^▽^)/


 a-Middlep09-24.jpg


けっこう活気がありましたよー。


Middleportの住民の方を中心に その周辺の街の住民方々がお祭りに参加されているようです。


えいと@夫妻もMIDDLEPORT近郊の住人でありますぅ〜♪ (^-^)


   a-Middlep09-26.jpg


いろんなお店が出ていましたが ここ ↑ はかわいい〜♪と思いましたね〜。


ちょっとした小物を売っていました。


9月になるとハロウィーンの飾り付けを意識するお家が多くなるので、


ハロウィーン関連のグッズが売られ始めるのですね〜。


 a-Middlep09-21.jpg


こちら ↑ はハンドメイドの毛糸グッズを売っていました。


奥に座ってるおばあちゃまの手作りの作品のようです。


こういう手作り〜な趣味があったらいいですよねー。


こんな風にお店を出せちゃうんですもんねぇ〜。(=´▽`=) イイナー


不器用なえいと@がうらめしい〜〜〜。(~∇~;)



 a-Middlep09-20.jpg


あらっ! 金魚屋さんがありますよー。(゚▽゚*)


日本のような 金魚すくいじゃなく、こんな壷に入れて売ってるんですね〜。


でも壷ごと金魚をくれるわけではなくビニールの袋に入れ替えてお持ち帰りするようです。


えいと@が近寄ると「金魚、いる? 買っていって〜」って声をかけられましたよー。


う〜〜〜ん。えいと@んちじゃー金魚を飼うのはちょっと無理〜〜〜。ごめんね〜〜〜。(;´▽`A



 a-Middlep09-25.jpg


こちら ↑ はアイスクリーム屋さんです。


かわいいけど 派手な車ですねー。(^^;)


アメリカ人ってアイスが大好きなんですよね〜。


この日は特に暑かったのでアイス屋さん、大繁盛でございましたー。(>▽<)b



 a-Middlep09-23.jpg


おっ! 似顔絵 ↑を描いていますよー。(・∀・)


この似顔絵屋さんは1回15ドル(1500円)でした。


良心的なお値段ですよね? (*゚∀゚)b


観光地の似顔絵屋さんってけっこう高くないですか? 3000〜4000円くらいしません? (- -;) タカイー


 a-Middlep09-22.jpg


こちらの子 ↑は、歯の矯正をしていたのですけどね。


歯の矯正部分までしっかり似顔絵に描かれていましたよー。(*^m^*)


これも、ま、思い出ですねぇ〜。


でね、子供の似顔絵はユーモラスにおもしろい感じに描いておられましたが、


大人の方を描かれた似顔絵は「え…、これはちょっと美化しすぎじゃない???」…って思うのもありました〜。(・・;)


何ででしょうね? 大人の女性はユーモラスに描いたら怒っちゃうのでしょうか?(´▽`;)


それともこんな風に描いて〜♪ってリクエストするんでしょうかねぇ?



 a-Middlep09-29.jpg


さて、こちら ↑ はハンドメイドの石鹸を売ってるお店です。(o^-^o)


おもわず足が止まっちゃいましたよー。


実は 最近ハンドメイドの石鹸をプレゼントすることが多いのです。


で、けっこう喜ばれるのですよね〜。こういう自然派の石鹸って。(⌒ο⌒)b


ここの石鹸は山羊のミルクで作られているオーガニックな石鹸なんだそうですよ。


お肌にとーってもいいんだそうです。(*゚▽゚*)b


 a-goat09-1.jpg


こちら ↑ になぜ山羊のミルク石鹸がいいのかが書かれています。


山羊のミルクを含んだ石けんは通常の石けんに比べPHレベルが人のPHレベルにより近いんだそうです。

山羊のミルク石鹸はお肌への物質的刺激が他の石けんに比べより低くと〜てもマイルド。

お肌を健康な状態にし、キメを整えます。細菌の進入を防ぎ、にきびや肌荒れなどを改善させる働きがあるようです。

毎日、顔や身体全身に使用しているうちにお肌の老化を防ぐ作用もあるんだそうです。



ほぉお〜〜〜! これはいいですね! 老化予防っていうのにググーッと引き寄せられますね!


 a-Middlep09-27.jpg


こちらがお店の方です。気軽に写真撮影に応じてくださいました♪


で、石鹸 ひとつひとつ丁寧に説明してくださったのですねぇ。


んで! 買っちゃいましたよ〜〜〜。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


10個買ったら、ちょっとディスカウントしてくれました〜。ありがとうございますぅ〜♪ (^人^)


ここの石鹸は香りがマイルドなのですね〜。(´∀`)


アメリカの石鹸って香料がきついのが多いのですよ。


えいと@がボディソープやシャンプーを日本から持ってくるその理由は、


アメリカの石鹸の香りが強すぎるからイヤなのですねぇ。


香りが好きな方はいいのでしょうが、えいと@は苦手なのです。(-д-;)


その点、この山羊のミルク石鹸は自然な香りでとーってもGood!(≧∇≦)b


えいと@が選んだ石鹸はこちら ↓ で〜す。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Goat09-2.jpg


じゃん! この10個をお買い上げ〜♪ (^∇^)ノ


一番上の左のはオートミールハニー。とっても肌によく潤いを与える石鹸だそうです。オートミールと蜂蜜で作られており 素朴な香りです。


その右はバニラ。ちょっとシナモンを加えた感じのバニラの香りです。


2段目の左はWake Up。ミントとローズマリーの香りで朝 起床時にいい目覚めをもたらすための石鹸だそうです。


その右はPeachy Keen。これって「すばらしい」って意味なんですよね? 何がすばらしいのかな? 香りはピーチや他のフルーツのブレンドで優しい感じ。


3段目の左はグレープフルーツ。精神を元気づける石鹸だそうです。フルーティな香りでさわやかな感じです。


その右はSpice Of Life。精神を落ち着かせる石鹸だそうですよ。これね〜お線香の香りがするんですよ〜。ホント心が落ち着きます。


4段目の左はチョコレートミント。ミントの香りが素敵です。やや強めの香りかな。


その右のはラベンダー。これはラベンダーそのものですね〜。お花の香りがほのかにします。リラックス効果があるそうですよ。


5段目の左はHeaventy。これもお線香の香りがしますね。Spice Of Lifeよりはややマイルドな感じかな。


その右はHard Working Hands。これは洗浄力が強い石鹸のようです。オレンジピールの香りでさわやかです。


どれもステキですねぇ〜。


他にもたくさんの種類がありましたよ。お値段もそんなに高くなかったです。☆⌒c( ̄▽ ̄)


この石鹸に興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 14:45| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チップのこと、いろいろ教えてもらって、
次は、かわいいソープですね〜〜〜〜。

えっ!ヤギのミルク!?
自然な香り?
ホント、ほんと???

実はですね、山羊のミルクには「ごめん、飲めないよ〜〜。」という思い出があるんです。
そう、強烈な匂いで。。。
沖縄では、お祝い事に山羊の肉を食べる習慣があったそうですね。
でも、今の子供なんかは、やっぱり「くさいよ〜〜〜。」って、
せっかくのお祝いのヤギ汁を食べられない子もいるんですって。
(ごめんなさい、大脱線。)
山羊のミルクは、石鹸にするって方法もあったんですね。
可愛いなあ♪
Posted by 母ちゃん at 2009年09月10日 16:02
こんにちは〜〜
>この石鹸に興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね
えいと@さんが絶賛される石鹸なのでお取り寄せが出来るかと
HPを見たのですがヤギの顔写真が3枚であとはぜ〜〜んぶ英語
どんなにいい石鹸か全然解らなかったヨ〜〜(爆笑)
いい休日を過ごされましたね
似顔絵は描いてもらわれたのかな?
描いてもらってたらUPして欲しいな〜〜♪


Posted by at 2009年09月10日 16:31
ヤギざんの石鹸よさそうですね!
こっちの水も硬水で、肌が凄い乾燥するのでクリームたっぷり塗ってるんですが石鹸から保湿系とか使うのも手でですねぇ〜!!
私は、香り大好きな人なんでVSで大量買いしてる人ですが、苦手な人には最高ですね〜♪
ミントとかの香りいいわぁ〜!本当に朝からすっきりしそうですね〜♪
応援〜ポチ〜
Posted by Lani at 2009年09月10日 17:09
えいと@さん、こんにちは^^

地域の方が集まって、アットホームな感じのお祭りですね♪
私、自分で石鹸を作ることもあるので(最近やってないのですが)
山羊のミルクの石鹸、興味津々です!
でも、英語なので、ぜんっぜんわかりませんでした〜(><)
アロマ系の香りは、リラックスできて、キレイになれそうでいいですよね〜^^
Posted by ももんが at 2009年09月10日 18:18
こんばんわ〜
アメリカっていつもおまつりをやっている気が
するんだけど・・・気のせいかしら?(*^m^)o==3プッ

ヤギのミルクの石鹸なんてほんとに体によさそう。
他のもハーブが入っていたりで
気分次第で石鹸も替えられますね♪
HP行ってみたいけど・・・全部英語でしょ?
理解できません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも行ってきまぁす(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年09月10日 18:26
ヤギのミルクって、チーズは苦手だけど
石鹸はいけそうですな。
そんなにお肌に良いなら、使ってみたい〜!!
NZも、泥の石鹸とか、キウイの石鹸とか
蜂蜜の石鹸とか、いろいろあることはありますな。
いかにもお土産って感じなんであんまり買わないけど
案外良いのかも…
今度買ってみま〜す!
応援P
Posted by どれみ at 2009年09月10日 18:37
私もやぎさんミルクの石鹸好き!
そうだぁ〜これも作らなきゃね。えいと@さんもいかが?
Posted by greenothie at 2009年09月11日 00:17
レイバーデーってアメリカではお祭りの日なのかしら?笑
こちらでも行ってきましたよ。
(そろそろ記事にしなくちゃとは思ってはいるのですがね。笑)
手作り石鹸いいですよねーー。
一度やってみたいけど
こっちで苛性ソーダって買えるのかなーーー。
ヤギさんのミルクってにおいがあるから
手作り石鹸の油くささを消すのにいいのかな?
Posted by おね太郎 at 2009年09月11日 01:21
こういうローカルなお祭りって良いわぁ。
お天気も良かったし、ぶらぶら見て歩くのって大好き!
えっ?!チョコレートミントの石けん?
そりゃ、身体洗うんじゃなくて、ついつい齧ってしまいそうよ。
アメリカでは子供が汚い言葉言ったりしたら、親が石けんで口を洗う、なんて話聞いた事ありません?
チョコレートミントの石けんなら、子供は進んで汚い言葉言いそうねぇ。あっ、でも味はわからないけど。
Posted by Cat's mama at 2009年09月11日 01:42
私も自然派石鹸の大ファンです〜♪
こちらで知人が手作りで販売しているのでまとめ買いしております。(^^)
しかし、楽しそうなお祭りですね〜
金魚、、、鉢入りでくれりゃあいいのにねぇ、、。(笑)
Posted by mucci at 2009年09月11日 02:01
これから乾燥する季節、ヤギのミルク石けん良さそうですね♪
ちなみにわたしヤギのチーズ大好きです☆(関係ない?)

知り合いに石けん作りが趣味の方がいて、いつも石けんを頂きます。
やっぱり手作りは自然な感じで香りもまろやかでいいですねぇ。
お肌の調子に合わせて作ったりもできるんだろうし♪
あと見た目もかわいいし!ほくほくー!
Posted by ちい at 2009年09月11日 02:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>母ちゃん。

確かに山羊のミルクってクセがありますよね〜。
とーっても濃くて、好き嫌いがはっきり別れるだろうなーって味ですよね。

あ〜沖縄で山羊汁、飲んだことがありますよ。
どこでだったかな? そうそう! 宮古島だ! そこの郷土料理のお店で山羊汁、イラブーウミヘビ料理をいただきました。
独特でしたね〜〜〜。(汗)
こういうもんだーって思ったら食べれたけど、普段の食卓にはちょっと。。。って思いました。

石鹸にすると乳臭さはなくなる感じです。
で、ラベンダーとかミントとか、香り付けしてあるのでいいですよ〜。
お肌に優しいっていうのがうれしいですよね〜。




>E店長さん。

あ〜〜〜日本からのお取り寄せ、できるのかなぁ〜?
送料の関係がありますもんね? 
聞いてみましょうか?
ちなみに注文のページはここ ↓ みたいですヨン。(もちろん英語ですけどね。。。苦笑)

http://www.prestosell.com/cgi-bin/order.pl?ref=HumbleHouseGardens&fm=1


ネットでググって見ると、他の会社のだけど日本でも通販で山羊ミルクの石鹸が販売されていますね。
でも! 高い! びっくりしました!
えいと@が買った値段の倍以上してますよー!(汗)
ま、輸入品になるから高いんでしょうけどねぇ。


似顔絵は描いてもらってません〜。
ああいうの、恥ずかしいんですよね〜〜〜。
だって〜〜〜座ってる間、通行人にじーーーーって見られるんだもん。(汗)
えいと@もしっかり見物しちゃってましたしね〜。
見物するのはいいけど、されるのはちょっと。。。ですねぇ〜。(笑)




>Laniさん。

そうですね! ドイツは硬水ですよね〜。
アメリカは州によって違いがあるのですが、欧州ほどきつい硬水ではないようです。
でも、髪なんて洗うとキシキシになっちゃいますねぇ。

Laniさんは香りがお好きなんですか。
そういう石鹸もありましたよ。山羊の石鹸じゃなかったけど。
カナダのバンクーバーで友人へのお土産に買った石鹸は、自然なミルク石鹸だったけど香りも楽しめるものでした。
石鹸といってもいろんな種類がありますもんね。
チョコミントはやや強いかおりでしたから、Laniさんに合うかも〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月11日 02:14

>ももんがさん。

おぉ! ももんがさんは手作り石鹸を作られてたのですか〜。
難しいのかな?
えいと@の友人も作ってプレゼントしてくれたことがあるんですよ。
いいですよね〜。手作りって。変な添加物が入っていないしね。

英語ってアルファベットを見るだけで鳥肌が立って来そうですよね?(笑)
本文にも加えましたが、
「山羊のミルクを含んだ石けんは通常の石けんに比べPHレベルが人のPHレベルにより近いお肌への物質的刺激が他の石けんに比べより低くとてもマイルド。
お肌を健康な状態にし、キメを整えます。細菌の進入を防ぎ、にきびや肌荒れなどを改善させる働きがあるようです。
毎日、顔や身体全身に使用しているうちにお肌の老化を防ぐ作用もあるんだそうです。」
という効果が期待できるそうですよ。

日本でも売ってるかもしれませんね。
輸入物の通販でも購入できるようですよ。「山羊のミルク石鹸」で検索したら出て来ますよ。
輸入ものはちょとお値段が高めですけどね〜。




>べりーさん。

>アメリカっていつもおまつりをやっている気がするんだけど・・・気のせいかしら?(*^m^)o==3プッ

そーなんですよ〜〜〜。お祭りが多いですよね〜。
きっとね、日本でいう秋祭りみたいな感じかな〜って思います。
BUFは夏にお祭りをしないと、秋ではもう寒すぎてお祭りどころじゃなくなっちゃうんですよね〜。
なので今の時期にどんどんお祭りをやっちゃってる〜って感じでしょうかねぇ?

山羊のミルク石鹸、調べてみるとけっこういいですねー。
べりーさんの住まわれてるところには山羊牧場とかないのかな? あったら売ってるかも〜ですよ〜。
老化にいいんですってー! 
これを見て、えいと@はお土産にするだけじゃなく自分でも使おうって決心したのでありました〜♪(笑)




>どれみさん。

お久しぶりです〜。

山羊のミルク石鹸って老化予防にいいんですってよ! 奥さん!
これは試さなきゃ〜って感じでしょー?
NZだったら…山羊じゃなく羊のミルク石鹸ってのがありそう。メェ〜〜〜。

他にもいろんな石鹸ありますよね。
お土産用〜に売ってるのは、パッケージもかわいくていいんだけど、高いですよねー。
ここのお店はぜーんぜん気取ってないんですよ。(笑)
自分で使うための石鹸を安く売ってくれるようなんですね〜。
なのでパッケージも紙で包んでるだけなんです。(笑) 素朴でいいです。

Posted by えいと@ at 2009年09月11日 02:51

>greensmoothieさん。

おぉ! greensmoothieさんは石鹸も手作りされちゃうのですか〜。
すごいなぁー。

手作りって変な添加物が入ってないし、安心ですよね〜。
えいと@もやってみたい気はします…が。。。
なにせ根気なし根性なしオンナなのですぅ〜〜〜。(苦笑)

ところで、アメリカで手作り石鹸の材料ってそろいます?
どこで買えるんでしょうか?




>おね太郎さん。

シカゴでもお祭りをしてましたか?
夏が終わるから、お祭りでにぎやかに過ごそう〜って人が多いんでしょうね〜。

手作り石鹸、えいと@もちょっと興味があるんですよね〜。
でも、めんどくさい気がしてー。
材料もどこでそろえたらいいかわかんないしね〜。
なかなか腰が上がりません。

この石鹸、山羊の乳臭さはなかったですよ。
んで、そんなにきつい香りがついてないので えいと@向き〜♪
いいお買い物ができちゃった♪




>Cat's mama さん。

こういう田舎のこじんまりしたお祭りっていいですよねー。
大きな催し物とかはないんだけど、みんな和気あいあいとした感じでしたよー。

>アメリカでは子供が汚い言葉言ったりしたら、親が石けんで口を洗う

へぇえ〜〜〜そんな言い回しがあるんだー。(笑)
チョコミントだったら喜んで口に中を洗って〜って言いそうですね。(笑)
でも、味は石鹸ですから〜。(爆笑)
マズいと思いますヨン。

んでね、この山羊の乳石鹸、老化防止にいいんですってよ! 奥さん!
これはうれしいですよね〜。
泡立てネットで洗顔はじめちゃおうかな〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月11日 03:08

>mucciさん。

知り合いの方が安く販売してくださるっていいですね! いいなー。
知り合いの方の手作りだったらさらに安心ですしね!

金魚ね〜〜〜。
この鉢のままくれるんだったらお買い上げしてもよかったんですけど。
ビニール袋ですよー。
つまり金魚鉢を自分で準備せにゃーいけないんですよねぇ〜。
それに、金魚ってすごく早く大きくなるんですよね?
金魚鉢じゃすぐダメになっちゃいそう〜。
やっぱ無理〜〜〜。




>ちいさん。

山羊のチーズですか〜。食べたことないかも〜。
山羊汁はいただいたことあるよー。(関係ない?笑)

手作り石鹸、えいと@も友人にいただいたことがあります。
いいですよねー、手作りって。

山羊のミルク石鹸は調べるとすごーっくいいみたいね。
アメリカの冬って肌が乾燥してガサガサしちゃうもんね?
潤いを与えるし、しっとり〜でいいみたいねぇ〜。
老化防止にもいいってよ! これは試さねば〜〜〜!(笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月11日 03:18
夏も最後のレイバーデイが一番夏らしい陽気になったミシガンでもいろんなところでお祭りやっていたようです。こういうローカルなお祭りは楽しいですよね。思わぬところでいい地元製品に出会えたりするし。

結構大雑把な私は普段はアメリカの液体石鹸を使っていてあまり固形石鹸は使わないのだけど、時々頂き物の香りのいい石鹸なんかがあるとタンスの中に入れたりします。この山羊ミルク石鹸はいろいろな香りとパッケージが可愛くていいですね。ラベンダーのようなダイレクトな香りも好きだけど、WakeUpのようなテーマがある香りに興味がそそられます。
Posted by あんみつ at 2009年09月11日 06:07
勤労感謝の日は
我が家は義理父の家でバーベキューでした

しかし
アメリカで金魚を売ってるの
初めてみた〜〜〜〜!@@
金魚すくいなんかしたら売れそうだけどな〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月11日 06:12
こんにちは〜!
さっき学校(初日)から帰って来たのですが、まだ頭がぼーっとしております(笑)。
手作り石けん良いですね!!
そうそう、こちらだと、ボディソープでもハンドソープでもなんでも香りが強いですよね。
今使ってるボディソープも、安かったので買ったんですけど(笑)、最初香りがきつくてなんじゃこの匂い!!と思いましたもん(笑)。
でも、もう慣れちゃったんですけどね^^;
お肌に優しくて香りもマイルドな石けん、私も欲しいです♪
Posted by yoko at 2009年09月11日 06:41
実は石鹸 先日頂いてから こういったのを買おうと思っていたところなんです

ここでオーダーします

いろいろありますね

ラッキー
Posted by bachama at 2009年09月11日 09:41
こんにちは。
山羊のミルクの石鹸、いいですね〜。
手作り石鹸って身体にも優しそうですよね。
香りもいろいろ魅力的です!
特に気になるのはグレープフルーツとオートミールハニーでしょうか☆
こんなに沢山購入したらおばちゃん喜んだでしょうね(笑)☆
Posted by reiko at 2009年09月11日 11:31
可愛らしい雰囲気のお祭りですね〜。
とっても楽しそう♪
金魚、こんな風に売っているんですね。
ハンドメイドのお店も良いですね。
見ていると時間がたつのを忘れちゃいそう。
石鹸、良いですね〜。
コメットも石鹸派なんですよ。
色々な種類があって良いですね!
使い心地も気になります〜。
Posted by コメット at 2009年09月11日 13:01

>あんみつさん。

>夏も最後のレイバーデイが一番夏らしい陽気になったミシガンでもいろんなところでお祭りやっていたようです。

ホントにこの日が一番「夏らしい1日」だったかもしれませんね〜。
BUFも暑かったです〜。
夏を惜しむような感覚で どこでもお祭りをするのでしょうかね〜?

この石鹸はいい出会いでしたー。
おばさんの対応から、いいお店だなーって感じましたよ。
ここの商品、好きになりそうです。

そうそう、香りのいい石鹸はえいと@も下着入れの引き出しに入れたりしています。
ここの石鹸は基本的にあまり香りは強くしてないみたいなんですよ。
モノによってはやや強い香りもありますけどね〜。
アメリカの普通の石鹸とは大違いですねー。

Wake Up石鹸は朝の洗顔にいいのでしょうね〜。
夜に使ったらダメですね、きっと。(笑)

コメント、重複してたの削除しました〜♪




>ちびか〜ちゃん。

レイバーディ、親戚のお家に行かれてた方も多いですよね〜。

金魚ってアメリカでも売られるんですね〜。
えいと@もこんな風に売られてるのははじめて見ましたよ。
よく、日系スーパーのミツワのお祭りとかで、金魚すくい〜とかすることがあるって聞きますが。
こういうアメリカのお祭りでねぇ〜。

金魚すくいにはしないんですねー。楽しいのにね。
大変なんでしょうかね???




>yokoさん。

学校、いかがでしたかー? お疲れさまでした〜。
慣れるまでしばらく大変かも。がんばって〜!

>こちらだと、ボディソープでもハンドソープでもなんでも香りが強いですよね。

そうですよね〜? 香りがきつくてとてもダメなんです〜。
なので日本から持参ですよ!
先日、ボディソープが切れたので買いましたが、お店でふたを開けてニオイを確認してマシなのを買いました!(笑)
シトラスの香りのヤツだったかな? これならOKです。安かったですし。(笑)

山羊のミルク石鹸っていいみたいですね〜。
えいと@は冬は特にカサカサになっちゃうので、使ってみよう〜って思っています♪

Posted by えいと@ at 2009年09月11日 15:13

>bachama さん。

ここの石鹸、安いですよー!
バンクーバーで買ってbachama さんに贈った石鹸。
あれも自然なミルク配合の石鹸でしたが、観光地価格だったのかもしれないけど、ここの石鹸と価格が倍以上ちがいます!
このお店の値段見てあまりに安いのでびっくりしましたー!(笑)

香料はここのはあまり強くないんです。
なので強い香りが好きな方にはちょっと物足りないかも。

山羊のミルク石鹸ってお肌にいいみたいですね〜。
「Spice Of Life」はお香みたいな、お線香みたいな香りでおススメですよー。
精神を安定させるんですって。
朝のバスタイムじゃなく、夜のバスタイムに使いたい石鹸でしょうね〜。




>reikoさん。

いい石鹸を見つけましたよ〜!
ここは価格も良心的だし、何といってもAllナチュラル!
これがいいですよね〜。

グレープフルーツはいい香りですね〜。えいと@好みです。
オートミールハニーは自然な感じ。乳臭くはないんですけど、石鹸〜って感じの香りですねぇ。

>こんなに沢山購入したらおばちゃん喜んだでしょうね(笑)

ハイ、喜んでくれました〜。
10個買ったから お値段をおまけしてくれちゃいましたよ♪ うれしかったなぁ〜。




>コメットさん。

金魚、びっくりですよね〜。
金魚すくいの方がぜーったいに楽しいのに。
教えてあげたい〜〜〜。

コメットさん、石鹸派ですかー。
もしかして手作りされてるんですか? 梅干しのように。
手作りに勝るものはないですよね〜。

ここの石鹸、友人にプレゼントして余ったら自分に使ってみます♪
ちょっとワクワクしちゃいますねー。
どれがいいかなぁ〜。考えとこ。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年09月11日 15:25
上で母ちゃんさんがコメントされているのを見て、
そうそう!と、頷いてしまいました^^
ヤギ乳の匂いって、かなりキョ〜レツらしいですよね。
ヤギの乳で作ったチーズは、下駄箱の中に入れっぱなし
だった上履きの臭いがする・・・と、聞いた事があります。
私の母が体に良いらしいと試しに買って、あまりの臭いに
食べられなかったそうです^^;;

石けんにするとその臭いは見事に消されるのかしら。
不思議ですね〜。

老化防止・・・う〜〜む(´〜`) 老化は細胞レベルの事な
ので、あまり石けんに期待してはいけませんぞ。
念のため(^_-)
Posted by たまてん at 2009年09月14日 09:45

>たまてんさん。

やっぱクサいんですねぇ〜。実際ゴクゴクと飲んだことはないけど、クセが強いってよく聞きますよね。
この間のフェアーで山羊の乳搾りやってたんですよ。
近くで見学してたけど、あ〜んまりクサくはなかったですよ。絞り立ては新鮮だからかな? 時間が立つとクサいのか?
飲むとクサミを感じるのでしょうかねぇ〜。(笑)

>ヤギの乳で作ったチーズは、下駄箱の中に入れっぱなしだった上履きの臭いがする

きゃははー! それは強烈!(爆笑)
確かに強いニオイのチーズは日本人は苦手でしょうね〜。
そうそう! 時々えいと@が食べてるフェタチーズ、あれ山羊のチーズなんですがね。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/123867216.html

これ ↑ です。確かにクセはあるけど上履きのニオイってほどじゃないですよ〜〜〜。(笑)
これは山羊乳が30%だからそんなにクサくないのかな〜?
100%山羊乳のチーズは強烈にクサいのかもしれませんね。
でも、日本人は納豆は食べられるんだから不思議ですよねぇ。
チーズがダメでも納豆がOKな人もいるし、逆の人もいるしね〜。おもしろいですよね。

石鹸の老化予防は、きっと洗顔によって乾燥させすぎないからだと思います。
洗顔石けんって、洗った後お肌がガサガサになっちゃうのってあるじゃないですか?
そういう石鹸は小皺ができやすいですよね。
山羊のミルク石鹸は洗顔後の乾燥が少ない〜ってことなんだと思います。
過信は禁物ですよね。
若返ることはないでしょうし。(笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年09月14日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。