2009年09月06日

バトンで自己紹介♪ Part3!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、久々にバトンなるものが回って来ましたよ。


バトンの送り主さんは「アメリカ田舎生活ノート」のmoiさんです。(*^^*)


アメリカ・ユタ州ソルトレークシティーという大自然の中旦那さまと子供ちゃん2人で暮らされています。


お酒が大好きだそうですが、先日日本に一時帰国してグルメ三昧な毎日だったそーで。(なんつーうらやましいっ!)


しっかり脂肪を蓄えて アメリカに戻られたとのこと。(*^m^*)


ダイエットのために禁酒という涙ぐましい努力をされております。


がんばってちょ。(^◇^)/




さて、バトン。


実は えいと@は今までに2回バトンを受け取ったことがあるのですね〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!
    バトンで自己紹介 Part2 & アラスカに行きま〜す!


でね、ここ ↑ にも書いてるんですがバトンにはルールなるものがあるんですねぇ〜。


そのルールとは…。


・3人の人に、3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム!



このルールがね、けっこうきついっていうか足かせになってるっていうか…。(゚-゚;)ウーン


特にお友達ブロガーに回さないといけない…っていうのが苦痛って思う方が多いのですよ。


えいと@自身も悩みますもん。誰にお願いしよう〜…って。(;・・)ゞ


なので!


今回は勝手にルールの変更をいたしました! (^▽^)/


*期限はなし。つまりバトンを受け取って3日以内に記事にしなくてもOK。
*次の人に回すか回さないかは自由。つまりアンカーでも良い。
*質問によってはシークレットOK!
*罰ゲームなし!



これでいきますね〜♪ よろしくですぅ〜。(*^-°)v



さて、今回のバトンはけっこう考えて答えないといけない質問でございましたよー。(-_-)ウーム


ちょこっとシークレットにしたい部分もありますが ご了承くださいまし〜。m(*- -*)m



*お名前は?


えいと@です。(o^-^o)


以前のバトンの時にも書きましたが、8月生まれなので えいと@にしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!


ぜーんぜん深い意味はありませぇ〜ん〜♪


ちなみに、読み方はえいとです。


前に「えいと あっとさんって読むんですか?」ってご質問をいただいたことがあるのですが、@は読みませんのでよろしくです。



*年齢は?


先日、誕生日でむっちゃまいうーなレストランに行った時の記事にも書いたのですが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    誕生日には美味なレストランで♪


えいと@ったら何年か前から自分がいったい何歳なのか忘れてしまっているのですよ〜。


なのでわかりません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



*職業は?


専業主婦でぇ〜す。(=^▽^=)ノ


しかし、プロフェッショナルに専業主婦しているかといえば…してませんな。


だいたいご飯を作るのが苦手な えいと@ですしね。(´ε`*)ゝ


毎日メニューを考えるのがマジで苦痛ですねん。


なにせレパートリーが少ないのですよね〜。(- -;)


お気楽クッキング〜♪に載せてるような簡単メニューしか作れませんねん。


そしてお掃除も苦手!


もともと苦手ですがアメリカに来てから掃除がさらに苦手になりましたっ。ヾ(`◇´)ノ


…っていうのがね〜〜〜。


アメリカの掃除機ってめちゃくちゃ重いんですよーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


1回掃除機をかけるとヘロヘロになるくらい体力が消耗しちゃうのでございますよぉ〜〜〜。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    えいと@家の電化製品たち(掃除機編)


で、重い掃除機はたまらんと思って、小さいコンパクトなタイプのを買ったのはいいんですがね。


コンパクトな掃除機は吸引力が弱いんですよ〜。


アメリカの住宅って絨毯敷きが多いのです。


なのでコンパクトな掃除機はすぐにモーターがいかれてしまうという欠点もあるようなんですね〜。


おかげで掃除が大嫌いになっちゃいましたっ!( ̄Θ ̄;)


幸い、えいと@夫はど〜〜〜んなに散らかってようが、ホコリがそのへんに舞っていようが気にしないヤツなので助かってます〜♪ うはは。(゚∀゚*)


あとは洗濯!


えいと@は実は家事の中で洗濯が一番好きなのですよ。


日本に住んでいた頃は洗濯だけはマメにしておりました。( ̄▽ ̄)b


しかし、ここはアメリカ! d( ̄‥ ̄)=3


アメリカのアパートメントの洗濯って共同のコインランドリーなのですねぇ。


ほとんどが地下や半地下にあるのです。


コインランドリーがあるから洗濯機を買わなくてもいいのは助かるんですが。


このコインランドリーに洗濯しにいく…っていうのが何とも面倒くさいのです。ヽ( ̄д ̄;)ノ


えいと@んちは3階建ての3階部分なんですね。(もちろんエレベーターなんてステキなものはありません)


その3階から半地下まで重たい洗濯物を運ぶ必要があるのです!


これがホントに苦痛なんですよ!ε-(;ーωーA


家の中に洗濯機があるってものすごく便利なことなんですよぉ〜〜〜!


で、このコインランドリー、トラブルをしょっちゅう起こすんですねぇ〜〜〜。


もうイヤになりますよー。(ーー;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    あぁ〜ついてない (´_`。) It's not my day!!!


んなわけで洗濯が大嫌いになっちゃいましたぁ〜。(○`ε´○)


つまり、えいと@は家事がまったくダメなオンナなのですねぇ〜。


えいと@夫よ、すまんのぉー。('〜`;)


こんなできない嫁だけど許しておくれ。(;^◇^;)ゝ



*持ってる資格は?


えーとですね。


職業に関する資格を2つばかり持ってます。一応専門職でごじゃります。


現在は使ってないので 遊休状態な資格でございますー。 (・・*)ゞ


他には日本の運転免許証、アメリカNY州の運転免許証、そろばん2級、スキューバダイビングのライセンス、スケートのC級ライセンスくらいですかねぇ。


スケートのC級っていうのは、小学校高学年の時にとったんですけどね。


2週間講習に通って、試験を受けたらパスしたらもらえるものなんですよ〜。


その試験は前に滑走、足をクロスさせ滑走、バックで滑走、T字にジャッとストップするができたら合格です〜。


大人になって続けてないからそろばんもスケートも意味のない資格になっちゃいましたねぇ〜〜〜。(=^‥^A



*今の悩みは?


そうですねぇ〜〜〜。


やっぱお金がないことかなー。(´^`)


渡米して5年、夫婦二人とも働いてないわけですよ。


えいと@夫は学業に専念してもらわないといけないし、えいと@はビザの関係上アメリカで労働が許可されていないのです。


貯蓄もね〜そろそろ底をついて来ましたしね。けっこうきついです。


愛か、お金か! どっちが大事?


…ってよくいわれるけどお金って大事ですよぉ〜。('д')b


そりゃ愛がなかったらダメでしょうけどね。


でもね、どんなに愛があってもお金がなかったら生活していけないんです。


人間、食べていかないとダメですし。食べるためにはお金が絶対に必要です。


もう毎日が節約の日々でございますよぉ。(ノ_・。)


でも、ここであきらめたらえいと@夫の今までの努力が水の泡ですからね。


えいと@夫のがんばりを見てると、貧乏でも頑張っていこう!…って思うことができます! d(゚ー゚)(。_。)ウン


がんばるぞぉ〜〜〜っ! (`0´)ノ オウ!



*あなたの性格をひと言でいうと?


うーん、そうですねぇ〜。ひと言ではいいきれない複雑なオンナです。(⌒・⌒)ゞ


明るい、よく笑う、朗らかな性格だと思います。


ぱっと見は悩みも何にもないノー天気でお気楽な感じですが、


実は けっこう傷つきやすく落ち込みやすい、あかんたれな部分を持っています。


ネガティブ思考で いつも後ろ向きに物事を考える傾向があります。


そんなえいと@を少しずつ前向き思考にしてくれたのが、えいと@夫なのですね〜。


えいと@夫はみごとな前向き思考、ポジティブな人間なのです!


こんな超ポジティブな人間は見たことがない! 感心しました〜。(´▽`)



*社交的? 人見知り?


けっこう社交的だと思います。


でも、打ち解けるのに時間がかかるかも。これって人見知りしてるっていうのかな?


この人は心が許せる!…って思ったらとことん仲良くなりますね〜。



*誰に似ていますか?


わかんない。


えいと@を知ってる人、えいと@は誰に似てますか??? おせーて♪



*ギャンブルは好き?


お金をかけたギャンブルは大嫌いですー。


パチンコ、競馬、競輪、花札など、したことがありません〜。


しかし。


考えようによったら人生ってギャンブルだなぁ〜って思いませんか? (・o・)b


何か究極の選択をしなければいけない時、どっちにするか決めるのは自分自身。


それが当たればいいけど、はずれたら…。その結果の責任を取るのも自分自身…。



あぁ、人生はギャンブルなり〜ですなぁ〜。(。・・。)(。. .。)ウン



*好きな食べ物、飲み物は?


基本的に好き嫌いはまーったくありません! (*^∇^*)v


何でもおいしくいただきますよ〜〜〜♪


特に好きなのは…てか、今 食べたいのは納豆ご飯かなぁ〜。


アメリカにも納豆は売ってるけど値段が高くて買えないのですよ〜。


あぁ炊飯土鍋で炊いたホカホカの白いご飯が食べたいよぉ〜〜〜っ!(><;;><) ジタバタ


その炊飯土鍋で炊いたホカホカの白いご飯に納豆をかけて食べたいですぅ。


飲み物はビールが好きです!(⌒ο⌒)b


ただ今、禁酒中ですがね〜。(;^_^A


他には渋ーい日本茶も大好き!


でもね、アメリカ〜ンな食べ物も全く大丈夫になって来たのですよ。


毎日ピザでもOKですしね。


アメリカ〜ンなBBQもおいしい〜♪って感じるようになってきました。(⌒▽⌒)v


アメリカ人のように量をたくさんは食べれないけど。


だんだんアメリカに慣れて来たんだな〜って思います〜。(´∀`)


ただし、アメリカの激甘ケーキ、お菓子だけはダメですけどね。


あれは何でしょうね? 甘さが異常ですー。


もともと甘党じゃないせいもありますが、アメリカのスイーツだけはあきません。。。(*´ο`*)=3




えーと、ですね。


なんかすごーっく長くなっちゃったので、ここでいったんストップします。


まだ残り10問ほど質問が残ってるのですよ〜。


残りは次回お送りいたしますね〜♪ 




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:自己紹介 バトン
posted by えいと@ at 14:30| Comment(25) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロー!えいと@さん。。。

私もmoiさんからバトンまわしてもいいですかと
打診されたので、おうけしたのですが、書くタイミングが
わからなかったのです。

moiさんがバトンを書かれる前でもいいんですね?
あまりバトンの経験がなくルールもあまりわからないので
えいと@さんが書かれていたので参考にさせてもらおうかなと
思います〜。

3日以内に回すルールがあったなんてしりませんでした〜。
まだまだ初心者ですわ〜。
ブログも奥が深いですねえ。

洗濯、うちはベースメント自分ち用のランドリーがあるので
すごく助かっています。したいときにできますものね。
クォーターもいらないし、、、。


Posted by ミント at 2009年09月06日 16:36
バトン内容、じっくり読ませて頂きました〜。
自己分析ができていて立派です。
料理が苦手、掃除も洗濯も嫌いに。笑えます〜。
ご主人が聖人に思えてきましたよ!
多分ご主人は、えいと@さんの性格がvery goodなのを分かっていて一緒になられたのでしょう。
ん〜 焼ける〜。
Posted by toshi at 2009年09月06日 22:55
確かに共用のランドリーは洗濯物が嫌いになる人多いですよね〜家は新しいビルに入ったので洗濯機ありますが、古いところは無いようで、友達は地獄だと言っていました〜(汗)
掃除機は大きなの引きずって腕のエクササイズだと思えば...ってそう思って4年ほど掃除機掛けてますが、一向に細くならないんですよね〜寂しい現実です(笑)
バトンの続き楽しみにしてます〜♪
Posted by Lani at 2009年09月06日 22:55
まだ10問残ってるの−??笑
充分楽しく読ませてもらいました^^

なんだか 「えいと@さんだ〜」って感じで
すらすらとうなずきながら読んでしまった。。
えいと@さんには逢った事ないけど
なんかよく分かったような気がします^^

人生は賭けさっ!!
Betするもしないも自分だけど、大きなBetは見返りも大きい(勝てばね)
う〜ん深いね〜

続き楽しみです^^
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年09月06日 23:26
そうそう、バトンって回すのが申し訳なくって・・・
特に3日以内とかだと
「あの方は今お忙しいかな?」とか思っちゃいますものね。
人のを読むのは大好きですが
自分のを書くときは結構考えちゃいます。苦笑
Posted by おね太郎 at 2009年09月07日 01:13
えいと@さんご夫婦の愛!を感じる内容ですね♪
わたしもダー氏と支えあっていかなくちゃー!

バトンのルール、困りますよねー。
罰ゲームって一体何のために!?と思っちゃいます。
ルール改変はいいですねぇ☆
Posted by ちい at 2009年09月07日 01:36
おもしろかった

私もガンバロー

つづきも楽しみにしてますね

一杯 資格あるんですね。

Posted by bachama at 2009年09月07日 02:18
楽しく拝見いたしました♪
今まで色んな方のバトンを読みましたが、
皆さん、うまくかわして上手に答えてらっしゃるというか、
頭の回転がいい方ばっかりだな〜って毎回感心しています。
私はそういった才能ゼロだから、バトンは無理〜
ていうか、まわっても来ないので安心しています。(笑)
Posted by mucci at 2009年09月07日 04:33


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ミントさん。

>moiさんがバトンを書かれる前でもいいんですね?

これね〜どうなんでしょうね?
もしかしたらフライングかもかも〜〜〜。(笑)
moiさんが記事をUPされるのを待ってたんですけど、お忙しいようなので先にえいと@がUPさせちゃいました。(笑)
記事を書いちゃったのではやくUPさせないと忘れちゃいそうだったので〜。(苦笑)

バトンってけっこうルールがきついのですよ。
前の時はまじめに(笑)ルールを守ってやりましたが、
ブログって気軽にするべきものなんじゃないの???…って思うようになったんですよね〜。
で、3人に3日以内に回さなきゃダメ〜なんて、そんなのブログが職業でもないんだし別に守らなくていいじゃん?…って思ったのです。
なので勝手にルールを変えちゃいました〜。わはは。
ルールを決められた方、ごめりんこですぅ〜。(ここで謝っとこ 笑)

自分ちの専用のランドリーがあるのはいいなぁ〜〜〜。
ホントにめんどーなんですよぅ。
他の人が使ってたら洗濯できないしね〜。
でね、洗濯が終わってるのに取りに来ないのよ〜〜〜!
「だれですかーはよ取り込んで〜」なんて怒鳴る勇気もないしねぇ〜。(苦笑)




>toshiさん。

あはは〜笑っていただけたらうれしいですー。

ホントに何もできないあかんたれ〜な嫁でございますー。
それでも離婚されずに夫婦でいてますんで、ま、良しとしましょう〜♪(いいのか? 爆笑)

んでね〜〜〜性格もねー。
けっしてすんばらしい性格でもないんですよ。
最近はなくなりましたが、昔は「瞬間湯沸かし器」のような性格でしたよ。
すぐにプリプリ怒ってたんです。
夫が、そんな えいと@を見て「そんなに怒って疲れないの? そのエネルギーを他に使えばいいのに」って言うのですねぇ〜。
ハッとしましたねー。
ハッとしてグーです。(古い? 笑)

ホントに、えいと@にゃ〜もったいないいい夫でございますよ。
めてたし〜♪(何が? 笑)




>Laniさん。

ホントに地獄ですよー。(大げさ? 笑)
一番はじめのアパートメントなんて、違う棟にあったんです。ランドリールームが。
お天気の悪い日にゃ〜洗濯はできなかったですねぇ。
せっかく乾燥機にかけたのに 自分の部屋に持って帰る間に濡れちゃいますもんねぇ。

>掃除機は大きなの引きずって腕のエクササイズだと思えば...

そうですね〜〜〜。そう思えば頑張れるのかな。
でも、やっぱ重い〜〜〜。
日本の掃除機のようについてくるタイプのがいいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 05:22

>ひろめいさん。

そうなの〜。今回のバトンは長いのよー。
で、後半の質問はかな〜〜〜り考えないといけない質問なの。
なので時間がかかっちゃってますぅ〜。

どのへんが「えいと@さんだ〜」って思われました?
家事ができないとこ?(笑)

人生ってギャンブルっぽい感じがするよねー。
自分の職業を決めるのも、ある意味ギャンブルじゃない?
自分に合うかどうかなんて、やってみないとわかんないんだしね。
それであわなかった場合、やり直しがきいたらいいけど、きかなかったら…!
怖いよねぇ〜〜〜。
でも当たると! すごいよね〜〜〜。いい人生が歩めそう!

人生、いろんなことがあるけどイッコイッコ乗り越えていこう〜って思ってます〜。




>おね太郎さん。

そうなんですよね〜。
バトンを回すのに悩んじゃいますよね。
今回は「毎日ブログを更新されてる方」で選んでみました。

このバトンの内容も、質問に対しての答えを箇条書きで「○○です」だけじゃおもしろくないかなーって思うんですね〜。
(たまにそういうバトンを見かけますよね?)
質問の答えの意味やエピソードを書いてもらうと「ほぉーそうなんだ〜」って思うのですよね〜。
そういう書き方をされてるバトンは、お友達ブロガーでなくてもおもしろいって感じます♪




>ちいさん。

バトンのルール、これっていつ誰が決めたのでしょうね?
こんな厳しいルールにしばられてたら 楽しくできませんよねぇ〜。
えいと@が勝手に変えたルールは、これまたユルユルですけど、えいと@はこれでいきますね〜。(笑)

ちいさんは、どの部分で「えいと@夫妻の夫婦の愛」を感じましたか?
えいと@夫が、お手抜き調理でも文句言わずに食べるとこかな?
掃除ができてなくても文句言わないとこでしょうか?(笑)

夫婦って年輪だよー。
もちろん妥協も必要だけどね。夫婦でいろんなことを乗り越えて成長していくのです。
ちいさんはこれからだもんね! がんばれ〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 05:40

>bachamaさん。

おもしろかったですか? よかった〜♪

資格ね、一応持ってます。今は使ってませんけどね。(笑)
で、この資格があるから、今の生活ができる…って言ってもいいくらいなんですよ。
えいと@が独身の頃にしっかり働いて稼いだ その貯蓄が、えいと@夫のアメリカ留学の背中を押したひとつの理由なんですね〜。
やはり生きていくにはお金ってとっても大事ですもんね。
資格をとっておいて良かったな〜って…今になってジンワリ〜と思います。




>mucciさん。

>私はそういった才能ゼロだから、バトンは無理〜

mucciさん、才能がないなんて、そんなことはないですよー。
文章を書く才能がまったくない人はブログなんてしませんよー。
mucciさんのブログはおもしろいし、考えさせられることもいっぱい書かれてるし、才能あると思いますっ!

んでね〜〜〜。
本当はmucciさんにバトンをお願いしようかなーって思ったのですよん。
でも、お知り合いになってまだ日が浅いしね〜。
なので、今回は違う方にお願いしました。

もし、他の方からバトンが回って来たら、めちゃくちゃイヤじゃなかったらやってみてください。
書いているうちに自分発見〜♪なんてこともあるかも〜ですよん。

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 05:50
私もバトンは苦手です。
でも今回のえいと@さんのは楽しく読ませていただきました(笑)。
えいと@さんのお名前は8月生まれから来てたんですね!
えいと@夫さまの卒業とこれからのご活躍を陰ながら応援してま〜す♪ と言いたくなる紹介でしたよ。 
Posted by Yogacat at 2009年09月07日 06:59
バトンは何回かやりましたが
ほんと次に回す時に誰にお願いしようか?って悩んでしまいますよね

面白く読ませてもらいましたよ〜〜
@は読まないんですね(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年09月07日 07:16
こんにちは^^

そっかぁ〜、それで「ポジティブ思考」がでてきたんだな。笑
これは性格だよね。うちは夫がネガティブね、私がその反対。それでバランスがとれているかな?
ご主人のディフェンスは終了しているようなので、あとちょいで終了ですね。ガンバ!
Posted by greensmoothie at 2009年09月07日 08:29
えいと@さん、おもしろかったー!バトン、久々に見ましたよ。
家事がイヤ、ネガティブ思考・・・私も同じで「ウンウン!!」ってうなずきながら読んじゃいました。うちも夫が前向き思考なんですよね。だから成り立っているのかも?そうじゃないと暗い後ろ向きの家庭になっちゃいますなあ。ハハハ。

昨日のBBQ、すごかったですね!「アメリカの大学っっ新学期っ!」っていう感じでした。
Posted by つなみ at 2009年09月07日 09:17
おっはよう〜
元気に復活してきたよん♪
フフフ・・・でも自分の記事は今夜って言う事で(笑)

今ぜんぶ読んできたよ
BBQに出てきたあのサラダ・・・そんなにおいしいの?
それにしてもあのカップどのくらいの量が
入っているんだろう?

フフフ・・・バトンが回ってきたんだね。
そういえば昔回ってきた事あったっけ。
正直言って次にまわす人を選ぶのはきついよね。
軽いノリで受けてくれる人もいるけど
そうでない人もいるからね。
だからえいと@ちゃんみたくルールを変えてくれ
ちゃう人っていいなぁ〜♪
これならみんな気が楽になるもんね!
残りの10問楽しみにしてまぁす(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年09月07日 09:51
こんにちは〜^^
ルール改正、えいと@さんがしてくれなければ、私が勝手にしちゃうところでしたよ(笑)。

アパートのランドリー、私もいやでしたよ〜!
私の場合、6階建ての5階に住んでいて、エレベーターはあったんですけど、たまに動いてないんですよね。
それで、とても洗濯したいと思わない汚いベースメントまで6階を階段で、、、50世帯くらいあるのに洗濯機3台とドライヤー2台で、空いてない事もしばしばでしたから^^;

掃除機もよくわかります!ものすごく体力と気力がいりますよね(笑)。

スパム、よく考えたら日本でも2回くらいしか買ってないかも!でも、日本にいた頃はバケーションにハワイにちょくちょく行っていて、その時は良く食べてましたよ〜。
Posted by yoko at 2009年09月07日 12:27

>Yogacatさん。

>えいと@さんのお名前は8月生まれから来てたんですね!

そうなんですー。
HNを考える時に、適当につけちゃいましたよ。
皆さんはどんな風につけてるのか、興味がありますよね〜?
YogacatさんはYogaがお好きなんでしょうか?

>えいと@夫さまの卒業とこれからのご活躍を陰ながら応援してま〜す♪ と言いたくなる紹介でしたよ。 

ありがとう〜♪
えいと@夫には頑張ってもらいたいですね〜。
ここまで頑張ってきたんだしね〜。えいと@も頑張って支えます〜。




>ちびか〜ちゃん。

そうなんですー。@は読まないんですよ〜。
ちびか〜ちゃんはもしかして読んでました???(笑)

ちびか〜ちゃんもバトンをされたことがあるんですね〜。
バトンは、次に回す方を決める時に悩みますよね。
何度もやってるとイヤになってくる人も出て来そうですね〜。




>greensmoothieさん。

>そっかぁ〜、それで「ポジティブ思考」がでてきたんだな。笑

そうなんですよー。
ちょうど、この記事を書いた後にgreensmoothieさんのブログのコメントをしたのですねぇ〜。(笑)

greensmoothieさんはポジティブで、旦那さまがネガティブなんですかー。
えいと@夫妻と逆ですね。(笑)
夫婦のタイプが逆だとバランスがとれていいかも〜ですね。

そうなんです〜。もう後ちょっとなんですねぇ〜。
今年、Ph.Dを取得できたようなんですが、就職難の時期に当たってしまったのでもうちょっと伸ばすことにしたようです。
アカデミック関係にもこの不況は大きく影響してるのですよ。
かなり厳しいようです〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 12:28

>つなみさん。

はじめてのバトンはつなみさんから受け取ったんですよね〜。
なつかしいわ〜。
あれからもう1年半経つのねぇ〜。

えっ! つなみさんちもつなみさんがネガティブで、旦那さまがポジティブなの?
も〜〜〜どこまで似てるのよぉ〜〜〜。(笑)
ズボラーといい、おっぺけぺーといい、家事が嫌いでできないとこといい!
似すぎですやん〜〜〜。(笑)

>だから成り立っているのかも?そうじゃないと暗い後ろ向きの家庭になっちゃいますなあ。ハハハ。

わははは〜〜〜! ホントね〜。
両方ともポジティブならいいけど、両方がネガティブだったら…。くら〜〜〜ぃ!(爆笑)
後ろ向きな家庭って…なんか真っ暗闇のようね?(笑)

大学の新入生歓迎BBQ、すごかったわよぉ〜。
えいと@も負けずに並んだけどねっ!(爆笑)



>べりーさん。

お久しぶりです〜。

あのサラダね、そんなにめちゃくちゃおいしいわけではないのですが、
スーパーのサラダにしたらおいしい部類に入るかなーって感じです。
自分で買ってまでは食べません。(笑)
あれね、どのくらい入ってるんでしょうね? かなり大きかったですよ。
1キロ入ってるかなぁ〜? かなりでかかったです。

べりーさんもバトンを受け取られた経験がおありなのですね〜。
バトンってルールがきついですよね?
このルールで「ちょっと…」って思う人もいるでしょうし、
バトンを回す…っていうのもね〜。
けっこう難しかったりしますもんね。

残りの10問は、けっこう難しい質問だったのですよ。
かなり時間がかかっちゃいました。
また見に来てくださいね〜♪




>yokoさん。

>ルール改正、えいと@さんがしてくれなければ、私が勝手にしちゃうところでしたよ(笑)。

ははは〜、ほんとにね〜。
もっと気軽にやれればいいんですけど、しばりがきついとちょっと躊躇しちゃいますよね?

yokoさんちのアパート! 
50世帯でたったの3台なんですか? 洗濯機が! 乾燥機は2台?
そりゃ〜〜〜ないでしょー? ひどいですねぇ〜。
うちは12世帯で2台ずつですね。
それでも土日は空いていないことが多いんですよ〜。
50世帯に3台なんて仕事を持ってる人は大変ですよね?

掃除機も重いですよね〜〜〜。
アメリカ人、何とも思わずに掃除してるのかしらね?
軽い方がやりやすいのに〜〜〜。

スパム、たまに食べるとおいしいですよね〜。
アメリカだと日本で買うより安いですし、えいと@んちではセールの時に買ってます〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 12:50
前にもえいと@さんのバトン読んだ事があります
その時にえいと@さんの8月生まれが解明しましたヨ〜〜
自身の性格分析は素晴らしいです
そこまで自分の事がわかれば人生楽しく過ごせますね
決して貧乏には思えませんが
無収入なので倹約(時々)しておられるな〜〜とは・・・
でもセレブな旅行もされているので
Eなんかに比べればリッチですよ〜〜♪
Posted by at 2009年09月07日 13:00
えいと@さんのプロフィールを読んで、おちゃめなえいと@さんを感じ、ますますえいと@さんにひかれるようになりました☆

可愛そうに〜好きだったお洗濯がアメリカ生活で嫌いになったとはxxx でもねえ言ってることよくわかるもん!! 私も学生時代、アパート暮らしで地下まで洗濯しにいかなければならなかったのは面倒だった〜。

私も実は家事は苦手。 えいと@さんと一緒よ。 料理のレパートリーは少ないし、、、一生懸命時間をかけて作っても15分で食べ終わってしまうと、料理する楽しみを感じないのよxxx だからそれよりは掃除の方が好きかなあ。 でもアメリカの掃除機は、、、私も大嫌い!!! どうにかしてくれ〜っていつも思う。 

では後半も楽しみにしてますね☆
Posted by もみじ饅頭 at 2009年09月07日 13:03
バトンですか〜。
ご苦労様です。
本当に主婦の仕事って大変ですよね。
手抜きしないとやっていけません〜(笑)
洗濯物を地下まで運ぶのは大変ですね。
本当に洗濯嫌いになりそう。


Posted by コメット at 2009年09月07日 13:27

>E店長さん。

そうなんです〜。
バトン、3回目なんですよ。
必ず質問にあがってくるのが「名前」なんですね〜。

自己分析、しますねぇ〜。
時々ですが、後ろ向きな自分もちょっとかわいいかな〜なんて思うことがあったりします。(笑)

>決して貧乏には思えませんが
>無収入なので倹約(時々)しておられるな〜

いえいえ! 本当に貧乏なんですよー。
そりゃ、明日食べるモノがない〜〜〜っていうほどの貧乏ではないですが、
買いたいものは我慢、外食は我慢なんですよー。服なんてぜんぜん買ってませんし。
お酒をやめて、だいぶ節約になってます。

旅行だけはね、お金を惜しまないんです。(笑)
去年まではまだ余暇での旅行ができましたが、今年に入ってからは学会のついでの旅行しか行けません。
なので、行き先は自分たちで決められないのですよ〜。
だけど、せっかく行くんだから、精一杯楽しんじゃってます。
で、その後はまた節約の日々です〜。




>もみじ饅頭さん。

>えいと@さんのプロフィールを読んで、おちゃめなえいと@さんを感じ、ますますえいと@さんにひかれるようになりました

あらら、そんな風に言ってくださると嬉しいですが、照れますね〜。(〃'∇'〃)ゝテレテレ ありがとうですぅ〜♪

わかってくださいますぅ〜〜〜?
地下に洗濯に行くって面倒くさいですよねぇ〜?
重い洗濯カゴを抱えて、えっちらおっちら階段を上り下り…。
部屋の中に洗濯機があるってなんてすばらしいことなの〜ってアメリカに来て実感しました。

料理ねぇ〜〜〜。
レパートリーが少ないと、今日は何にしようーってアイデアがなかなかうかばないんですよね。
で、ついつい同じ傾向のものばっかり作っちゃったりね〜。(苦笑)

掃除機! これ、何とかならないんでしょうかね?
なんでこんなに大きくて重いんでしょう? 音もやかましいしぃ〜〜〜!

えいと@の家事の苦痛を 理解してくださってうれしかったですぅ〜。




>コメットさん。

主婦業ってけっこういろいろと大変ですよね?
完璧にこなされてる方、尊敬ですよー!
えいと@なんてめっちゃ手抜きです。
ちょっと手を抜き過ぎてる???…ってウワサもあります〜。(苦笑)

洗濯、きらいになっちゃいましたー。どーしましょ?
部屋の中にランドリー欲しいです〜。
でも、置くスペースも買うお金もない〜〜〜。
仕方ないですねぇ。現状で我慢です〜。(涙)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年09月07日 14:41
・・・こそこそと、かなり遅れて登場です・・・すいませーん、まわしておきながら私が書いてないっ(・・;

このルールで問題ないバトンのようですよ(と、わたしも万葉さんから言われた。。。気がする。。。あれ?)。てか、私まだ書き直し続けてるのに凄いっっ

そーなんですよね、質問が「むずかしい」「多い・・・(私には)」
あーそんなこと言ってないで頑張ろう・・・・
Posted by moi at 2009年09月09日 04:13

>moiさん。

moiさん、ごめりんこ〜〜〜。
何だかおもいっきりフライングしちゃってますよね?

今回の質問は難しかったですよー。
簡潔にまとめるのが苦手なえいと@ 2回にわたって書いちゃいました〜。
あははー。


     えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月09日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。