2009年09月05日

新入生歓迎! ご飯に群がる学生たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日、えいと@夫の大学の経済学部の新入生歓迎会なるものがあったので行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ


そーなんです。


アメリカは9月の今の時期が新学期なのですねー。(^○^)b


経済学部の大学生、大学院生のフレッシュマン(新入生)たちがたくさん来ていました。


大学生は18才なのですねぇ〜〜〜。若い!(@∇@)


もちろん新入生以外も参加OKなので、えいと@もちゃっかり参加してきましたよ〜♪ うはは。( ̄∀ ̄)v



今回の新入生歓迎メニューはBBQでございましたー。


 a-singakki09-2.jpg


おぉお〜〜〜! 焼いておりますね〜! いいニオイがしています。(´▽`)


 a-singakki09-4.jpg


      じゅーじゅー。


a-singakki09-6.jpg


すごいですよー。時々ファイアーになっていましたし。(゚_゚i)


   a-singakki09-5.jpg


ちょっと焼き過ぎ ↑な気がしないでもないのですが…。(^o^;)


   a-singakki09-3.jpg


  こちら ↑ のパテは いい感じに焼けたようですね。(*'ー'*)


 a-singakki09-7.jpg


こちら ↑ はWegmansブランドのサラダです。


WegmansっていうのはウエスタンNYに展開する大手スーパーです。


このサラダ ↑ はけっこうおいしかったですよん。(o^-^o)


 a-singakki09-10.jpg


ドリンクもWegmansブランドですぅ〜。


こういうスーパーのブランドのコーラとかって コカコーラなどよりだいぶ安いのですね〜。


味は…うぅ〜〜〜ん、どうでしょうねー? 普通かなぁ〜? σ(゚・゚*) ンー



でっ!


大学生や院生ってお金がないのが定番です。


もうね、すごいんですよぉー。見てください!(>▽<)b



            ↓





            ↓





            ↓


 a-singakki09-1.jpg


じゃん! このものすごい列! Σ(・ω・ノ)ノ!


BBQが始まった午後4時半から午後7時頃まで途切れることなしの長蛇の列!\(;゚∇゚)/ ヒャー!


学生たちはご飯に群がるんですね〜〜〜。 (⌒▽⌒;)


ま、こういう光景は今までにも何度もありましたがね。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    大学院の忘年会? ご飯に群がる若者たち


タダメシが食べれるって聞いたら違う学部の学生も来ることがあるそうで…。(;^_^A


すごいですよねー。


恐るべし! 学生パワー! (≧∇≦)b


 a-singakki09-9.jpg


ケーキ ↑も準備されておりましたよ。


ようこそ! 経済学部の学生諸君!って書いてありますー。


おそらく激甘ケーキであると思われます。(。・w・。 )



さて、えいと@夫妻も新入生に負けずにしっかりとBBQをGetしましたよー。(*^m^*)


 a-singakki09-8.jpg


アメリカのBBQってパンは焼かないのでしょうかね?


えいと@んちで作るおうちハンバーガーはパンも焼くんですけどね〜。


でも、全体的にまぁまぁおいしかったです!(*^∇^*)v


ハンバーガーとホットドックを両方いただいたので お腹いっぱいになりました〜。ε=(。・д・。)


そしてお持ち帰りまでしちゃいましたよ。( ´艸`)


   a-singakki09-11.jpg


じゃん! お持ち帰りのパック ↑ですー。d(゚∀゚*)


サラダがけっこうおいしかったんで、いっぱいもらって来ちゃいました♪ (≡^∇^≡)


明日のランチにいただきまぁ〜す♪ (○゚ε^○)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:54| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タダメシっ!

そんなものがあるとは。。

特別よい品でなくともちょっと焦げ目がつくくらいにあぶった料理はおいしいと思います。

あとタダだとおいしく感じると思います(笑)。
Posted by かげ at 2009年09月05日 14:16
長い列・・・みなさん美味しいBBQありつけましたでしょうか〜^^;

サラダは見た目もかなり美味しそうよ!
あんなおおーきな入れ物にマカロニサラダ?
そんな状況を初めてみました。
一瞬アイスクリーム?って思ったわ。。

お持ち帰りも出来るなんて太っ腹〜!^^
お肉はボリューミィね!
ぽちっ!
Posted by ひろめい at 2009年09月05日 14:27
タイトルにもちゃんと書いてあったのに、
あの「行列」の写真を見てびっくり!
学生さんたち、すごいわ〜〜〜。

えいと@さんの愛のこもった昨日のメッセージで、
目が覚めました(笑)。
1日食べ放題!はやめて、スパムむすびと、ハンバーガーと、ソーセージにします♪
(あのジャリッとした劇甘ケーキは思案中♪)
Posted by 母ちゃん at 2009年09月05日 15:11
凄い長蛇の列ですね!学生さんいっぱい食べるしタダ飯前に帰る事はできませんよね!
私も久振りにハンバーガー系のジャンクが食べたいです!
その前に、スパムむすびお昼に食べます〜♪
私実家が沖縄なので、良く食べたのです!美味しいですよね〜B級にしてわ!
今、旦那が留守なのですが、帰ってきたら多肉チャン買いに行ってきます〜キッチンでも育てられますかね!?
Posted by Lani at 2009年09月05日 17:06
ハロー。えいと@さん。。。

たしかに、学生、院生は食べ物に群がります。
ただだとすごいですよね〜〜。
ある意味、ハイエナのようなかんじです(笑)

私も昨年までいた職場で(近くの大学で働いていたときに)ただメシ
食べた事あります〜。職場のわかもの(20歳代)にまじって、
おばちゃんも一緒に並んで食べました〜。

お写真のパテおいしそうですねえ。
ソーセージ、ハンバーガーはやや焼過ぎのようにも思うけど、
レアよりいいですよね。
明日のランチまでお持ち帰りはラッキーでしたね♪


Posted by ミント at 2009年09月05日 18:57
いいですね〜
ただ飯に集まる若者達。笑
なぁんか、この頃は「肉!」と思っても
量は食べれなくなってますよ。。

私もパンは軽く焼いた方がスキですが
こちらはあまり焼きませんよね〜〜
なんでだろ??
Posted by おね太郎 at 2009年09月05日 22:12


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>かげさん。

そうなんですー。タダ飯!ですよー! いいでしょー?
このお知らせがきたら、えいと@夫妻も絶対に行きますもんね〜。(笑)
えいと@なんて大学関係者じゃないのにしっかり食べにいってますー。わはは。

焦げ目ね、えげつなかったよ?
発がん性物質大丈夫???ってノリな焦げ方でしたよ?
大丈夫かな??? 食べたけど。




>ひろめいさん。

すごい人でした〜〜〜。
2回以上並んでる人もいたのよー。すごい食欲でしょー?
若いってものすごいね! 食欲旺盛!

このサラダ、えいと@もはじめてだったの〜。
だいぶマシだった、てか、思ったよりかなりおいしかったんです。
この手のサラダってまずいかなーって思って買ったことなかったんですよね〜。

今回のBBQの食材がすごっく多くて、いっぱい余ってたの。
「持って帰って〜」って言ってたし。
しっかりちゃかりもらって帰りましたー。わはは〜。




>母ちゃん。

ね〜すごいでしょー?
多くが18才〜ですもんね。まぁ院生の博士課程は30代もいるけど、みんな若い!
食欲旺盛です!
ホントにエンドレスなラインでしたよ。2回以上並んでた強者もいるしね。(笑)

ダイエット、えいと@は今までさんざん失敗を繰り返して来ましたからね〜。(苦笑)
一番こわいのはリバウンドなんですよー。
痩せる時って頑張るじゃないですか? 
でもいったん痩せてしまうとご褒美で食べたり、反動で食べちゃったりするのですねー。
で、この反動が恐ろしい!
一回反動がついちゃうと簡単に脂肪がついてしまうのです。
で、リバウンドすればするほど次のダイエットがしにくくなるのですね〜。
経験者は語る〜ですよ。(笑)
太ってていいことってあまりないから、ダイエットするのは賛成です。
でも、過激なダイエットはダメですよん。
ストレスのかからないようなダイエットで頑張ってくださいね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年09月06日 00:11

>Laniさん。

ホントに学生パワーすごかったです。
こんなに経済学の学生っていたの???…ってくらいすごい人数でした。
えいと@夫に「知ってる顔、どれだけいる?」って聞いたら、ほとんど知らない顔だっていいますしね。
やはり他の学部の学生がちゃっかり混ざってるのかもしれませんねー。(笑)

おぉ! Laniさんは沖縄ご出身ですか!
いいとこですよね〜〜〜。
沖縄には何度も行きましたが、あの海がいい! 青い海! また潜りたい!(スキューバしますので…)

多肉ちゃん、キッチンでもOKですが、あまり暗いとひょろ〜〜〜っ間延びした感じに成長しちゃいますよん。
明るいキッチンだったら大丈夫です。
直射日光を避けた明るい場所がいちばんいいみたいですよん。
どんな多肉ちゃんを買ったか、教えてくださいね〜♪




>ミントさん。

きゃはははーーーー!(爆笑)
ハイエナですか! うぅ〜〜〜ん、そうかも〜。

こういうタダ飯のときってすごいんだもん。
この間もあったんですよ、何のタダ飯かわかんないんですけどね。
5時から始まって15分で売り切れてました。
えいと@夫妻は5時きっちりに行ったのでありつけたけど(笑)
5時20分頃に来た人はもうなかったもんな〜〜〜。
ホントにすごいですよ。
タダ飯の威力!(爆笑)

お持ち帰りはいいですね〜。
このサラダ、おいしかったのでうれしいですー。
今からいただきます〜♪




>おね太郎さん。

そうそう、肉系はトシと共にあまり量が食べられなくなっちゃいましたよね〜。
今回も、えいと@はハンバーガーとホットドックでもうお腹いっぱいだってんですけど、
列を見てたら2回以上並んでる若者がいましたもん。(まだ目だつのだ〜笑)
食欲旺盛ですよね〜。

やっぱパン、焼かないですよね? こっちって。
何で???
えいと@は焼いた方が好きです〜。カリッとしたパンに挟むのが好き〜♪
ホットサンドとか大好き〜♪
アメリカ人ってふにゃ〜とした生パンでいいんですかねぇ〜。うーむ。。。

Posted by えいと@ at 2009年09月06日 00:24
ごきげんよう。
アメリカでも大学生は貧乏なのね。
あたしも学生の頃は貧乏だったわぁ〜
食べ物に困らないようにコンビニとか飲食系で
働いたもんだわよ。

Wegmansって知らなかったわ。
スーパー好きとしてはチェックしなきゃだわ♪
Posted by もやこ at 2009年09月06日 00:28
その根性で 頑張らなくてはね、、。

お持ち帰りも いい いい

長女が学生時代にこうした催しがあって そこで食べたバーガーがわるかったのか 食中毒みたいになったことがありましたが、、、。あの時は 半分しにそうでした

余計な 話でしたね ごめんなさい。

 
Posted by bachama at 2009年09月06日 02:30
すごい人数の学生さんですね!
タダメシ、おそるべし、、。(^^)
だけど、あの焼きすぎ?のハンバーグ達、
てっきり失敗作であのアルミに入ってるんだと一瞬思ってしまいました、、。(笑)
でも皆でわいわい食べて美味しかったでしょうね♪
このサラダ、食べてみたいです〜(^^)
Posted by mucci at 2009年09月06日 06:27
そそ^^これが大学の恒例ですよね。
ここは大学の町なので、新学期スタートの時には、町こぞっての新入生大歓迎パーティーになりますよ。
スーパーの前には、無料のホットドックや飲み物、そしてケーキーも登場します。まぁ〜胃袋とは6カップまで広がるのでたいしたものです。
お土産用のお食事〜さすがえいと@さん!爆
Posted by greensmoothie at 2009年09月06日 08:14
こんにちは〜^^
9月、新学期の季節ですね!
それにしても、すごい行列〜!!圧巻ですね(笑)。
でも、アメリカって学費と本がとっても高いので、ただ飯と聞いたら行くしかないですよね。
しかも、お持ち帰りつき♪
主人の大学院時代の話を聞くと、よくがんばったなぁ、と思います(笑)。
かくいう私も、来週から久しぶりに学生やってみようと思います!
運良くスカラシップがおりたので、大胆にもフルタイムで。がんばらねば〜!
Posted by yoko at 2009年09月06日 08:45
お〜〜どこも学生さんは食欲旺盛ですね
学部単位の大きなイベントなのですね
並んでる学生さんこちらの子に比べると大人っぽく見得ます
チャラチャラさんがいないですネ〜〜
画像を見てたらハンバーガー食べたくなってきた〜!
がまんがまんカロリーは控えめに・・・です(笑)♪
Posted by at 2009年09月06日 09:25

>もやこさん。

そうそう、どこの国でも大学生は貧乏なのよねぇ〜。
アルバイトしてる学生さんもいるわよー。
もやこさんも同じだったのねぇ。

Wegmansはね、全米展開のスーパーじゃないのですよ。
WNYとNJ州にしかないんじゃないかなぁ〜。

 http://www.wegmans.com/

このスーパー、お店のデコレーションがいつもかわいいのよ〜。
店舗内を歩くだけでも楽しいわよー。
WNYに来られたらぜひ! 探してみて〜♪




>bachamaさん。

ほんとに学生のパワーはすごいですよねぇ〜〜〜。
えいと@も学生さんの若さに負けずにがんばりましたっ!(笑)

>そこで食べたバーガーがわるかったのか 食中毒みたいになったことがありましたが、、、。あの時は 半分しにそうでした

えぇえ〜〜〜! そんなことが!
火を通したものだったんですよね? 他の方も同じ症状が出たのでしょうか?
大変でしたねー。
たまに不衛生な管理の食材を使ったりすることもあるのかなぁ〜。
やめてほしいですねー。




>mucciさん。

タダ飯、おそるべし〜〜〜でしょー?

>あの焼きすぎ?のハンバーグ達、てっきり失敗作であのアルミに入ってるんだと一瞬思ってしまいました、、。(笑)

あはは〜失敗作だって思われました?
違うのです〜〜〜。れっきとしたパテ&ソーセージでっせ〜。
もうね、焦げようが気にせずにガンガン焼いてましたよー。
えいと@はお持ち帰りした分は、焦げの部分を取り除いて食べました〜。
だって…ねぇ〜〜〜。(苦笑)

このサラダ、意外においしかったのです〜。
けっこう腹持ちもいいですしね。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 06:06

> greensmoothie さん。

>ここは大学の町なので、新学期スタートの時には、町こぞっての新入生大歓迎パーティーになりますよ。

へぇ〜〜〜そうなんですか!
町がこぞって〜っていうのはすごいですね!
スーパーで無料のホットドッグが出されるなんて〜!
じゃー学生や大学関係者以外の、一般の方も食べることができちゃいますねぇ〜。
ホームレスの方々もうれしい時期なんじゃないかしら???
ところでgreensmoothie さんの州にはホームレスの方、います?
BUFにはいないんですよー。
冬が厳しすぎて、おそらく冬越えができないんだと思われます。

今回はすごくたくさんの食材が準備されていたようで、列が終了する頃にもガンガン焼いてたのですよ。
持って帰って〜って言ってたし、しっかりお持ち帰りしました〜♪
食費が浮きます〜♪




>yokoさん。

そうなんですよねー。
州立大学なので、地元出身の学生は学費が安いそうですけどね。
他州から来た学生や、留学生はいつも貧乏ですねぇ〜。

本! そうなんですよー!
本が高い! 院生になると必要な品が多くて大変ですよね、
本代だけで、えいと@家の出費がすごいんですよ〜〜〜。(涙)

旦那さまのアメリカの大学院を出られてるんですか? おぉー! すばらしいですねー!
で、yokoさんも! すごいすごい! がんばってください〜!




>E店長さん。

そうなんです。
夫の大学はマンモス大学なので、学部によってイベントがあるようです。
いっぺんには無理でしょうね。学生だけで4万人もいますから…。(汗)

>並んでる学生さんこちらの子に比べると大人っぽく見得ます
>チャラチャラさんがいないですネ〜〜

そうですね、そう言われてみるとチャラチャラした学生はいませんね〜。
みんな地味〜〜〜ですよー。
おしゃれしてる学生さん、いません。(笑)
やっぱ田舎の大学だからでしょうかねぇ?
これがロスなどの都会の大学だと、日本のようにおしゃれ〜な学生がいるのかもしれませんねぇ。

カロリー、確かに高そう!
こういう食事ばっかりだと 太っちゃいますよね〜〜〜。
えいと@はアメリカに来て5キロは太りましたよぉ〜。(涙)


    えいと@

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 06:19
肉類が炭になっとるぅ〜〜〜〜!ダハハハ…(≧▽≦)
でも楽しそう!!!
食べ物って人の緊張をほぐしてくれるし、こういう
ざっくばらんな雰囲気なら尚更人との距離が縮まり
ますよねー^^

お持ち帰りの肉もやっぱり黒い!爆


↓下の写真の鳥は、アヒルなんですか?
ガチョウのように見えますね〜。

Posted by たまてん at 2009年09月07日 16:45

>たまてんさん。

ははは、肉が炭でしょ〜〜〜?(笑)
このBBQ、炭で焼いてたみたいなんだけど火の調整が難しいようで、常にファイアーしてました〜〜〜。(笑)
燃えまくってましたよぉ〜。

そうそう、お持ち帰りのもね、このソーセージ、裏返すと真っ黒なの〜。(爆笑)
発がん性物質バリバリじゃん?…って感じです。
アメリカってこういうの、あんまし考えないのかもねぇ〜。

えっ! ガチョウですか?
なんの取りなんだか よくわかんなくてねぇ〜〜〜。
アヒルにしたらでかいですよねぇ?
色が鮮やかできれいな鳥さんでした♪


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年09月08日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。