2009年09月04日

オレンジ色のガチョウさん & 久しぶりのスパムむすび


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、今回はお気楽写真館でございます〜♪ (*^▽^*)


ちょっと珍しいガチョウさんの写真をお送りします。


何が珍しいのかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ahiru09-1.jpg


じゃん! このガチョウさん ↑ なんですがね。


クチバシと足がオレンジ色なんですねぇ〜。w(*゚o゚*)w オォー!


こんなカラフルガチョウさんはじめて見ましたよ。


このアヒルさんがいたのはルイストンという街です。


ルイストンっていうのはバッファロー中心地から車で40分ほど北に位置するとっても静かな街なのですねぇ。


以前にブログにUPした夕陽の写真の場所なんですよー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け


a-ahiru09-2.jpg


このガチョウさん、子供たちに大人気!です。(*^m^*)


こうやって見ると、このガチョウさん、かなり大きいですよね〜。


んで野生のガチョウさんなのでしょうかね?


常に人間とビミョーに距離を保っていたのですね〜。σ(゚・゚*)


このビミョーな距離でご対面してるガチョウさんと子供たちの姿がすごーっく微笑ましかったです。( ´艸`)


   a-ahiru09-4.jpg


ナイアガラ川を眺めるアヒルさん。


何を見ているのでしょう? そして何を考えているのでしょうね…? (*゚v゚*)


   a-ahiru09-3.jpg


川にキラキラと反射する夕陽とガチョウさん ↑です。


オレンジが同系色でステキですね♪ (*´∇`*)




     【おまけ】


先日、バッファロー日本人会のピクニックがあったので参加して来ました。


ポットラック形式での持ち寄りで食べ物を持って行くことになっていたのですが、


えいと@はこれ ↓ を持って行きました〜。(*゚▽゚)ノ


 a-spmmu09-3.jpg


一口サイズのおにぎりです〜。


え? 白いおにぎり? これだけを持って行ったのか…って? (゚〇゚;)


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


んなわけないでしょぉ〜〜〜。(*^m^)=3


実はこれ ↓ を作ったのでございます〜。(*^^*)


 a-spmmu09-2.jpg


何だかわかりますか〜?


そうです! スパムむすびですぅ〜。(=^▽^=)ノ


皆さまはスパムむすびってご存知でしょうか?


アメリカではおなじみのSPAMを使ったB級グルメなおにぎりなのですよ。


 a-spmmu09-1.jpg


これがねぇ〜けっこうおいしいのです〜。(*゚∀゚)b


ちょっとしたお弁当に最適ですよん♪


今回、久しぶりに作ってみました。(⌒ο⌒)b


興味がありましたらこちら ↓ のレシピを参考にしてくださいまし〜♪
    ハワイ名物! SPAMむずびを作ってみた!


すごっく簡単に作れますよ〜。皆さまもぜひ! (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 14:16| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、
語りも面白いけれど、写真も最高ですよ〜〜。
弟子入りしたい、けど遠い(笑)。

スパムむすび。
美味しそう〜〜〜。
ダイエットに成功したら、一日だけ「ご褒美」に、
ベーコン、ソーセージ、スパム、サラミ食べ放題!ってのをやるのが夢です♪
Posted by 母ちゃん at 2009年09月04日 15:36
また、すごいアイデアですね〜!スパムむすび、美味しそう♪
食べたことないけど写真を見て、この味感じました。(笑)
私も作ってみたいですが、スパムってスイスにも売ってるのかどうか?
なさそうだけど、今度観察してきます。
Posted by mucci at 2009年09月04日 16:33
えいと@さんがメンドリちゃんの株分けしてる〜
って思ってて来客があって席をはずしている間に
スパムのおむすびの話に変わっていて
ちょうど日本時間は夕方の5時
小腹がすいているので手が伸びてしまいます〜〜
アヒルも何故かアメリカン??ゴージャスですよね♪
Posted by at 2009年09月04日 17:01
えいと@さん、こんにちは^^

アヒルちゃん、オレンジ色が夕陽に映えて、素敵な一枚になってますね〜。
でも、アヒルちゃん可愛いといいながら、
目はスパムおむすびに釘付けです!
これ、以前からおいしそ〜と思ってたんです^^

ハイドロカルチャー、私もちょっと興味があったんです。
ベランダの植物達を寒くなる前に中に入れてあげなきゃと思ってたのですが、
土を室内に入れるの、私も虫が心配で^^;
その後のメンドリちゃんの様子、レポートよろしくお願いします!!
Posted by ももんが at 2009年09月04日 19:03
あはは。あひるちゃんを見ている子らの中に
ウチの子がいそう。
こーゆーのって子どもの会話も面白い&時々シュール。笑

ポットラック悩みますよね〜〜
今月もある予定なのでどーしよっかなーーー
(。・ε・`。)ゞぅーん
Posted by おね太郎 at 2009年09月04日 22:55


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

写真、お誉めくださってありがとう〜♪
このアヒルさん、ここに住んでるのかなー?
人間とビミョーな距離を保ちながらも、人間を怖がる様子はなかったんです。
人慣れしてる感じでした。

ダイエットに成功したら1日食べ放題???
母ちゃん、母ちゃん! ダメですよぉ〜〜〜。
ダイエットって何が一番難しいかというと、落ちた体重をいかにKeepするか〜って部分なんですよー。
成功した後こそ、節食に励まないと維持ができませんよ〜。
ダイエット中っていわゆる飢餓状態(大げさ?笑)なので身体が少しでも栄養分を取り込もうってしてるんですってー。
そんな時に1日ドッカーと食べちゃうと、待ってましたとばかりに吸収しちゃいますよ〜〜〜。
リバウンドって繰り返したら繰り返すほど、元に戻りにくくなっちゃうそうですから〜。
食べるんだったら1日食べ放題!ではなく、ちょっとづつ小出しに食べる〜…って方がいいみたいですよん。

スパムむすびは量をそんなに食べなかったらめちゃくちゃカロリーが多くはないような気がします。
スパムを薄くスライスしたら大丈夫かと。
味付けは「しょうゆ、酒、みりん」ですしね。




>mucciさん。

スイスにないですかね? SPAMって。
違う名前だったらありそうじゃないですか?
ポークランチョンミートのことですよん。

これね〜けっこうおいしいのー。
子供さんにもきっと受けがいいと思いますよー。
お弁当に最適ですし。

mucciさん、ぜひ! 作ってみて〜。簡単よ。
えいと@にもできちゃうんだもんね♪

Posted by えいと@ at 2009年09月04日 23:33

>E店長さん。

メンドリ&ヒヨコちゃん、株分けではないのですよ〜。
植え替えです。
メンドリちゃんが圧迫されて窮屈そうに感じたんです。
盆栽の石を使ってのハイドロカルチャーに挑戦してみました。
うまくいくといいんですけどね〜。

スパムむすび、ちょっと小腹がすいた時にパクッと食べれますね〜。
5時っていったら小腹がすく頃ですもんね〜。

このアヒルさん、こういう種類なんでしょうかね?
カラフルで大きかったです。
アメリカ〜ンなサイズですねー。(笑)




>ももんがさん。

アヒルちゃんのオレンジ色と、夕陽のオレンジ色がいい感じでした〜。

スパムは関東ではけっこう手に入りやすいそうですよ〜。
簡単に作れておいしいですよん。


そうそう。そうなんですよね〜。
寒さに弱いグリーンは冬は家に入れないと枯れちゃいますよね〜。
冬だったら虫の心配も夏に比べて少ないでしょうけど、ゼロにはできませんよね。

ハイドロカルチャーには適さないグリーンもあるので、こちらのHPを参考にしてみたらいいと思いますよ。
けっこう詳しく書いてくれてます。↓

 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/hydro.htm

ハイドロにすると成長が遅くなりますので、はやく大きくしたいグリーンには適さないかも。
あとは日陰でも育つような種類がいいですね。
でもこれは太陽が差し込む窓際に置けば問題はないと思いますけど。
ももんがさんのお家にあるのはどんなグリーンなのかな?




>おね太郎さん。

子供ってよってきますよね〜〜〜。(笑)
でも、この見てる子供たちは賢かったですよー。
アヒルさんに走って駆け寄る〜とかなかったです。
このビミョーな距離でじーーーーっと見てるの〜。かわいかったです。

おね太郎さんのところは、いろいろイベントが多いですもんね〜。
ポットラックもネタ切れになっちゃいますよね?
いろいろ工夫されてるからすごいなーって思います。

Posted by えいと@ at 2009年09月04日 23:48
ナイアガラにたたずむオレンジのアヒルさんアガラ!

オレンジの光の中にいるオレンジのアヒルさんアガラ!

ア、アガ、、、ちょっとつかれてきたな(笑)。


うちの近くにねえ、アヒルじゃないけれども、ダチョウさんの動物園??があるよ!
Posted by かげ at 2009年09月05日 00:05
アヒルさんきれいな色ですねー。しかもほんとに大きい!
川辺にたたずんでる姿が何となく知的だー!
スパムおむすび食べたいなぁ。
日本だとちょっとお高いけどスパム買っちゃおうかな。
アボカド&スパム丼が食べたい気分です。こってり。
Posted by ちい at 2009年09月05日 01:42
ハロー、えいと@さん。。。

アヒルさんなのですか〜?でっかいわあ。
グースなみにでっかい!サンフランシスコのゴールデンゲートパーク内にあるストーレイクにはいろいろな水鳥がいますが、こんなにおおきなアヒルさんはみないですねえ。

スパムおにぎり、、アメリカ人も好きですよね。
私はスパムはちょっと苦手なんだけど、でも
えいと@さんのスパムおにぎりはとてもおいしそう〜。
何か作り方にコツがありますか?
特別なレシピとかあれば教えて下さいね〜♪

Posted by ミント at 2009年09月05日 03:50
こんにちは^^
ほんとだ、鮮やかなオレンジ色!!体もグレーがかっていて、なんだかカモ風のアヒルさんですね(笑)。
水辺でたそがれてるのが渋いですね(笑)。

スパムむすび、なぜかアメリカに住み始めたら食べなくなっちゃいました^^;
けど、たまに食べたくなる味ですよね♪
なるほど、ポットラックに良いですね〜。
ご飯食べたくなりますものね!
Posted by yoko at 2009年09月05日 04:19
かわいいぞぅ このgoose・・・
オレンジ色ってのがいいですねぇ。

スパムにぎり見てたら食べたくなっちゃった。
最近他人のブログ見ては腹が減る・・・
Posted by moi at 2009年09月05日 05:07
このアヒルめちゃ大きくないですか?ちょっと近づきすぎて「クゥワァ」なんて言われちゃったら怖いような・・・。(笑)でもナイアガラ川にたたずんでいるあひるさんはステキ。ほんと何をおもっているのでしょうねぇ〜。

スパム握りこれ美味しいよね!私は家で食べる時は手抜きでスパム丼にしちゃうけど下に千切りレタス敷くとシャキシャキ感も加わって美味しいよ。一人ランチにお勧めです。
Posted by あんみつ at 2009年09月05日 07:24
スパム ずっと食べてないです。

こうやって食べると美味しそう

ご飯と合いそうですね

あひるちゃん

先日いった動物園にもたくさんいました。
Posted by bachama at 2009年09月05日 10:39
あひるちゃん可愛いですねー。
大きくてびっくり!
スパムむすびですが、あれ美味しいですよねー。
スパムの塩味が御飯にぴったり!
うちではスパムいつも買い置きしてないので、ホットドッグを薄く切って代用したりします。
Posted by Cat's mama at 2009年09月05日 12:15

>かげさん。

アガラネタ、ちょっと息切れね?

ダチョウの動物園?
ダチョウのみの動物園ですか? それはすごい〜〜〜!
見てみたいですね〜。




>ちいさん。

川辺でもの思いにふけってるアヒルさん、ちょっと絵になってるでしょう?

スパム、日本では高いですよねー?
やっぱ輸入物だからかな?

えっ! アボカド&スパムの丼? おいしいの?
スパムの味付けは醤油+みりん+酒でいいの???
やってみようかなぁ〜〜〜。んまそー!




>ミントさん。

でっかいですよねー?
これ、もしかしてグースかもね?
よくわかんないんです。鳥に関して詳しくなくて。(苦笑)

スパムね、醤油とみりんと酒で蒸し焼きにすると和風っぽくなるんですよー。
けっこういけます!
おにぎりにあうんですよ。甘辛な感じが。
みりんにお砂糖を加えてもいいかも〜。甘さが強く出てスパムのクサミ(?)が消える気がしますよん。

Posted by えいと@ at 2009年09月05日 12:46

>yokoさん。

色がカラフルですよね〜?
羽の当たりは鴨さんのような感じですね。
何でしょうね? この鳥さん。グースの仲間かな? アヒルにしたらでっかいですもんね?
川を眺める鳥さん、ちょっと哀愁漂ってていいですよね〜。たそがれっちゃってますねー。

yokoさんは日本にいた時の方がスパムを利用されてたんですか?
そうなんだー。
でも、日本では高いでしょう〜?
この味付け、けっこうご飯に合うんです。
たまに食べたくなりますね〜。スパムむすび♪




>moiさん。

やっぱグースでしょうか?
あまりにもでかいですもんね???
カラフルで目だってましたよー。

moiさん、ダイエットお疲れさまでスー。
がんばって〜。




>あんみつさん。

子供が近寄ると、ちょっと後ずさりして距離を保ってましたよ。
走って駆け寄ったりすると「クワーッ」って怒りそうですが、
子供もおとなしく眺めていたし、このアヒルさん(グースさん?)もおとなしかったです〜。

何を思って川を眺めてるんでしょうねぇ〜?
黄昏れてる姿が詩人のようですね、(笑)

おぉー!
レタスを敷いて、その上にスパムをのっけた丼ですか!
これはおいしそう!
今度やってみます!

Posted by えいと@ at 2009年09月05日 12:55

>bachama さん。

そうなんですよね〜〜〜。
ご飯に合うんですよねー。
こんなにおいしいもんだとは食べるまで知りませんでしたよ〜。

動物園にいましたか。あひるさん。
こんなカラフルなアヒルさんはいましたか?




>Cat's mama さん。

あひるさん、でっかいでしょー? もしかしてグースかもね。自信ないけど。(笑)
色もカラフルですごーっく目だってましたよ。

スパム! そうそう! 塩味がおいしいのよねー。
それに甘辛な和風の味付けをしたらご飯にぴったんこ♪
ホットドックのソーセージで代用ですかー。
それもおいしいかも〜〜〜。


     えいと@

Posted by えいと@ at 2009年09月05日 12:59
これはいい案! スパムハムの照り焼きとおにぎり〜!! ソースが浸み込んでおいしそうだ! それに安上がり!!

子供達のお弁当にいい! いい案をありがとう☆
Posted by もみじ饅頭 at 2009年09月06日 11:35

>もみじ饅頭さん。

スパムむすび! これ、いいですよぉ〜。
ホントに簡単に作れるしね。お弁当にバッチリ!
そしてかなりおいしいです。
安上がりっていうのもいいですよね〜〜〜。

丼ものもおいしいそうですよー。
他の方のアドバイスで、アボカドとスパムがけっこうマッチするそうですし、
ご飯の上にレタスを敷いてその上に甘辛のスパムをちらしてもおいしいんだそうです。
えいと@もやってみよう〜って思っています♪


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年09月07日 05:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。