2009年08月30日

真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ルイストンという街に行ってきました。(*゚▽゚)ノ


このルイストンはバッファロー中心地から車で40分ほど北に位置するとっても静かな街なのです。


今回はそこで見たステキな夕焼けでございます〜。(*゚▽゚*)b



            ↓





            ↓





            ↓



   a-niar09-5.jpg


じゃん! ルイストンの夕陽ですぅ〜。(o⌒∇⌒o)/


いかがですー? きれいでしょ〜? (*´∇`*)


これはナイアガラ川なんです。


ナイアガラの滝からオンタリオ湖までを流れるナイアガラ川なんですね〜。


向こう側はカナダなのですよー。(⌒ο⌒)b


   a-niar09-4.jpg


    川に写る夕陽ですぅ〜。


    うっとりしちゃいますよねー。(=´▽`=)


a-nair09-1.jpg


   サンセット ↑ ↓ですー。(*゚v゚*)


a-nair09-2.jpg


カナダの向こう側に沈んでいく夕陽であります。


いいですよね〜〜〜。このゆっくりと流れる時間がたまらなく好きです。(o^-^o)


   a-nair09-3.jpg


ジェットスキーのシルエットです。


淡い夕陽の光の中に浮かぶジェットスキーのシルエット。


気持ちよさそうですね〜。(*'ー'*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 13:17| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時間帯が一番好きです〜〜。
ゆっくりと、夕陽を見つめる時間、
いいですよね〜〜。
生きててよかった〜〜って思います♪
Posted by 母ちゃん at 2009年08月30日 20:02
キレイですね〜〜〜
でもまぶしいんですね〜〜

私はこの夏の一時帰国でやっと度付サングラスかってきました〜〜苦笑

忙しそうですねーー
だんなさん新学期だから?
んなわけないって!
小学生じゃないんだから!ギャハハハ(≧▽≦)
私は逆に時間が余ってますぅ〜〜
Posted by おね太郎 at 2009年08月30日 22:02
おお、美しい。

えっと、、、金曜ロードショー?

すまんっ。

昼と夜の境目はとても美しくて好きです。

きらきら〜っ。
Posted by かげ at 2009年08月30日 23:13
綺麗な光景ですね〜。
これまで見ていた夕日をこれからも美しいと思いながら
見る事が出来るかしら・・・。

日本の選挙、自民惨敗ですよT_T
これから日本が日本でなくなってしまう恐怖と不安で一杯です。
「日本列島は日本人のものだけではない」
と言った鳩山民主は、沖縄県を韓国に差し出すんですって。
竹島も事実上日本の領土ではなくなってしまっているし、
アメリカとの安保理も白紙になるのでしょうね・・・・
あぁ、憂鬱だわ。
消費税なんて取るに足らない事に惑わされて、一番大事な事に
目を向けられない日本人って、本当に救い用が無いですねorz

これから先が不安だわ。でも、変わらずに夕日は美しいのだろうな〜。

Posted by たまてん at 2009年08月31日 00:04
今朝川の傍を運転してきたんですが

太陽の当たった 川に浮かぶ  小さなつり船?が

なんとも素朴でいい景色でした

美しいものを目にすると 心が高ぶりますね

Posted by bachama at 2009年08月31日 01:00
わぁー、きれいですねぇ☆
ちょっとだけ、ダー氏の住んでいるところから海の方へ行ったところに
夕陽のカンジが似ているような気がします。
わたしはこんなきれいに写真に撮れなかったけど…。
旦那サマと行かれたんですよね?
いつも色んなところで一緒にきれいなものを見られて素敵ですね♪
Posted by ちい at 2009年08月31日 01:21
えいと@さん、こんにちは^^

とっても綺麗な夕焼けですね♪
こちら、関東地方は台風接近中のため、朝から雨、風強くなってきています。
今日は一日暗くてどんよりとした空を眺めることになりそうなので、
綺麗な空の写真に癒されました。
水面がキラキラ輝いていて、宝石みたいですね^^
Posted by ももんが at 2009年08月31日 07:24
素敵な夕焼けですね〜〜!
こんなにオレンジ色というか、燃えるような赤色の夕日って、スイスでは見た事ないかも、、。
絵葉書みたいに綺麗ですね〜!
お日様、カナダの方に沈むんだぁ・・・
こちらは、隣のオーストリアの方から日の出です。
ひとつしかない同じ太陽なのに、面白いですね、、。


Posted by mucci at 2009年08月31日 07:49
とっっても素敵ですね〜
住んでた頃は 頑張って旅行沢山しました。
オンタリ湖ナイアガラの滝
懐かしいです〜そっから流れてんですね〜
アメリカの自然は大きいですよね〜
Posted by なかみち at 2009年08月31日 09:48
おはようございます!
お忙しそうですのでお返事なんかお気になさらずに〜〜
昨夜から選挙ニュース漬けの日本です
この感心がず〜〜っと続けばいいのですが
熱しやすくさめやすい国民性なので残念です
マスコミも一部のみを集中的に報道するので
偏った見方になってしまうようです
どうなることやら〜とっても不安です♪
Posted by at 2009年08月31日 10:02
えいと@さん
お久しぶりです。
奇麗な夕焼けですねー。日が沈むのをカメラにすっとおさめていたんですかぁ?本当、毎日の生活の中で奇麗な眺めを見て、奇麗、と足を止める事って大切ですよね?
あっ!下のトウモロコシ畑の記事ね、ウチの周りまったくあんな感じ。トウモロコシ畑に囲まれております。
Posted by Cat's mama at 2009年08月31日 12:01
素敵な夕焼けですね〜。
ホッとする瞬間ですよね。
良い時間です。

選挙、困った結果になっちゃいました。
僅差ならまだしもこんなに差がついては
やりたい放題になりそうで不安です。
どうなっちゃうんでしょうね〜。
Posted by コメット at 2009年08月31日 13:05


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

夕陽ってステキですよね〜。
空の色がどんどん変わるその様子を眺めるのが好きです。

大陸の夕陽って美しいですよね。
燃えるような色ですもんね。




>おね太郎さん。

眩しいですね〜。
車に乗ってるとサングラス必須ですね!

忙しいですね〜。
今の忙しいのは夫のせいばかりではないんですけどね。
用事がいろいろ重なっちゃってね〜。
もうちょっとしたら落ち着きます〜。




>かげさん。

美しいでしょー?
美しいものは素直に美しいですな。きらきら〜っ♪

Posted by えいと@ at 2009年08月31日 14:45
お疲れさまです^^

金色に輝く夕陽(って書くと、なんだか古めかしくも渋いですね笑)、とってもキレイ!!
40分行くだけで、こんな景色が見れちゃうなんて、うらやましいです^^
水辺が恋しい今日この頃(笑)。
向こうがカナダなんですね。国境付近に住むって、なんだか不思議ですね。
オハイオも五大湖に面してますけど、うちからはちょっと遠くてなかなか行けないんです。
どちらかというと南西、シンシナティの方に近いので、、、

ところで、民主党が勝ちましたね、、、
うーん、どうなっていくのでしょうか。。。
Posted by yoko at 2009年08月31日 21:15

>たまてんさん。

こういう美しい風景を素直に「美しい」といえるのは、
毎日の生活が「幸せだ」と感じることが出来るのは、
世の中が平穏だからですよね。

政権交代をして、トップが鳩山さん。。。
今後の日本。
果たして「日本のための、日本人のための政治」をしてくれるのでしょうか?
ホントに不安でいっぱいですね。。。




>bachamaさん。

アメリカという国は自然がいっぱい残っていますよね。
こういう風景が住んでいる近くにあるって、とっても幸せなことだなぁ〜って思います。

太陽が昇り、また日が沈む。
その夕陽を見て美しいと思える。
この当たり前の生活が送れるような世の中が続いてくれることを願いますね…。




>なかみちさん。

アメリカ在住はご旅行をたくさんされたのですね〜。
ナイアガラの滝に来られたのですね〜。
他にはどのへんをご旅行されましたか?

えいと@夫妻は今のところ、旅行としてはアラスカだけです。
他に 夫の学会についていって、ついでに観光したところはシカゴとサンフランシスコとハワイとバンクーバー(これはカナダですが)ですね〜。
アメリカってステキですよね。
他にもいえろんなところに行ってみたい!
TN州をあまり見て来なかったこと、後悔していますよ〜。近くに大きな国立公園もあったのに〜。
残念です。。。また行く機会、あるかなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月01日 04:59

>ちいさん。

ハイ、夫と散歩に行ってきました〜。
ちょっとの遠出でこういうステキな景色があるバッファロー、とっても気に入っています。

台湾は海に囲まれてるし素敵でしょうね!
台湾にほど近い与那国島に行った時、その海の青さには感激でした!
ものすごい青色! 美しい海! 透明感のすごさ!
世界一美しい海と言ってもいいくらいです。
アフリカのレッドシーよりも美しい海だと思いましたよ。
台湾の海も同じくらい美しいと思います。
ちいさん、ステキな台湾をEnjoyしてね♪




>ももんがさん。

きれいでしょう〜?
大陸の太陽はこんな風に真っ赤に燃えるのです。
これを見るために湖に行くのが楽しみなんですよ〜。

関東は台風接近ですね。
台風の季節到来。災害が出ないことを祈っています〜。




>mucciさん。

そうなんですー。
カナダに沈んでいくのですね〜。
こんな風に湖や川があると太陽の光を楽しむことが出来ちゃいますね。
ちょっと車を走らせるとこういう美しい景色があるのはすごーっくうれしいです。

大陸の太陽はこんな風に真っ赤になるんですよ。
日本では見られなかった太陽です。
スイスはまた違った趣があるのでしょうね〜。
スイスの高い山々からの夕陽も素敵なき気がしますよ〜。見に行きたいなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年09月01日 05:10

>E店長さん。

日本の選挙のこと、アメリカでも一部 報道されています。
アメリカ人も注目していたようですね。

しかし民主党の一人勝ちは避けたかったですね〜。
4年間で日本はどう変わってしまうでしょうね。
マスコミももうちょっと公平に報道して欲しいですね。
ホントに不安ですね〜。




>Cat's mamaさん。

お久しぶりです〜。

この夕陽ね。
じつはあるカフェに入ってお茶+軽い夕食をとってたの。
その窓(ガラスがはまってない)からちょうど真っ正面にこの夕陽が見えたのですよ〜。
なので、サンセットまでずーっと眺めてました〜。

そうそう!
Cat's mama さんのブログのトップページの写真!
あれと同じ風景がえいと@んちの近くにもあるんですよ〜〜〜。
田舎って良いですよね〜。
ほっこりしますねぇ〜。




>コメットさん。

ステキな夕焼けでした。
こういうゆっくりした時間、すごーっく好きです。

日本の今後はどうなっていくでしょうね?
財政問題、国防問題、教育問題。
どれをとっても不安材料ばかりですよ。
今が良かったらいい…では政治はダメなのにね。
5年後、10年後を見据えた政治でないと、結局将来ツケを払わなくてはならなくなるのです。
払えればいいけど、払えない状況になってしまったら…どうなっちゃうんだろう?
不安でいっぱいですね〜。




>yokoさん。

yokoさんはOHでも湖からは遠いのですね〜。
そっか〜。
水辺が恋しくなるってわかる気がします。
人間って海や湖を見るとホッとしますもんね。
やはり母なる海〜って思うのでしょうか?

選挙、もう脱力感MAXですよ。
どうなっちゃうのかとっても不安です。
日本を守る、日本のための、日本人のための政治をしてもらいたいですね!


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年09月01日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。