2009年08月29日

のどかな風景〜トウモロコシ畑


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ちょっと出かけた時にとーーーーってもステキな風景が車窓から見えたので、


思わず車をUターンさせて写真を撮っちゃいました。( ´艸`)


そのステキな風景とは、こちらです〜。(*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



a-toukibi09-6.jpg


じゃん! これ ↑ は何の畑だかわかります?


トウモロコシ畑なんですね〜〜〜。(^○^)b


もうね、一面 トウモロコシ! どこを見てもトウモロコシ畑だったのですよ〜!


   a-toukibi09-7.jpg


トウモロコシってこんな風 ↑ にできるのですね〜。(^.^)


こうやって出来たのがスーパーに並べて売られるのですね〜。


   a-toukibi09-8.jpg


このトウモロコシ ↑見てください〜!


透き通って中のコーンの粒が見えるのですよー。w(*゚o゚*)w


きゃわいぃいぃいぃ〜〜〜〜〜っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


   a-toukibi09-5.jpg


ここまで一面のトウモロコシ畑は もう圧巻でした。(≧▽≦)b


a-toukibi09-4.jpg


えいと@が住むバッファロー郊外をちょっと北に行くとこういう田舎の風景が広がっています。


のどかでいいですね〜。( ´∀` )


こんな風に見るとアメリカの大地は広大だなぁ〜って感じますね。 d(゚ー゚)(。_。)ウン!




     【おまけ】


以前、ご紹介いたしましたが、トウモロコシのおいしい食べ方としては、


(1) BBQで蒸し焼きにする。

(2) 水から茹でる



これ ↑ が最もおいしくトウモロコシを食べられる方法であると えいと@は思っております。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    初モノのトウモロコシ & Corn Skewers デビュー♪


あとは醤油をつけて焼きもろこしにするのも抜群ですよね〜。(*^¬^*)



さて、買って来たコーンをBBQで焼いてみました〜。


 a-toukibi09-3.jpg


こうやって皮ごとBBQで焼くと「蒸し焼き」になるのですね〜。


 a-toukibi09-2.jpg


皮をめくってみますと…! 


見て下さいっ! めっちゃおいしそーなコーンがっ!(ノ´▽`)ノ


 a-toukibi09-1.jpg


いかがですぅ〜? すごくおいしいトウモロコシでございました〜。(○゚ε^○)v



今年の北アメリカの夏は冷夏農作物の出来がイマイチだったので、


しばらくはスーパーに出回っているトウモロコシの粒がそろっていない状態だったのですねぇ〜。(〃´o`)=3


でも8月の中旬くらいから夏らしくなって来まして、


やっといい感じの実の詰まったトウモロコシが出回るようになって来ました〜。(*゚▽゚*)v


やはり夏は夏らしくないとダメですね〜。(⌒ο⌒)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 15:09| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅおぅ〜とうもろこし!!
畑からもぎ取ったばかりのは最高です
食旬が日本と同じですね
こちらも今とうもろこしが美味しいです
産直を頼んでいたら昨日北海道から届きました
明日の日曜日に孫っちが取りにきます
その前に1つだけでも食べておこうっと♪
Posted by at 2009年08月29日 17:29
やはり自分は醤油の焦げる焼きもろこしのニオイがタマランっす。

夜店で焼きもろこしの季節ですねえ。

子供の頃は金なし(あれ高いよ!)。いまは夜店に行く機会が無くて結局一度も食べたことないのですが。
Posted by かげ at 2009年08月29日 18:10
とうもろこし〜♪大好きなんです!
私は素朴に水から煮るのが一番好きなんですが、
今度BBQの蒸し焼きにも挑戦してみよ〜!

しかし、とうもろこし畑、ここと違って広大ですね。
さすがアメリカ〜!といった感じです。
とうもろこしってアメリカでは手頃な値段で買えるんですか?
スイスは高くって2本で500円前後もするんです!
安売りの時しか手が出ません、、。

PS:えいとさんの情報満載のブログ、お気に入りにリンクさせていただいても構いませんか?
Posted by mucci at 2009年08月29日 20:52
ごきげんよう。
とうもろこし、ここ何年か食べてないわ。。。
主食にもおかずにならないしオヤツにしては多いし。
でも記事の画像みてたら食べたくなったわぁ〜
子供の頃、屋台で食べた焼きもろこしが無性に食べたくなってきたわ♪
お祭りまだどこかでやってるかしら?
Posted by もやこ at 2009年08月29日 21:34
いいですね〜〜とうもろこし。
今度は収穫後の迷路でも行きますか〜〜笑
アメリカ一だったか世界一だったかの
ともうろこし畑迷路ってILにあるよーですよ。
行ってみたいけど
ブチきれそうな気もするし。笑

そうそう、私が日本から戻ってきた食後のは
あんまり出来が良くなくて手が伸びなかったな〜〜〜
今日はさっむいし。。(今15℃くらい)
もう終わりかなーーー
Posted by おね太郎 at 2009年08月29日 23:14
一面とうもろこしで迷路かと思ってしまいました。イギリスのMaize Mazeみたいで…

私はとうもろこしを食べるときは電子レンジ派です。
水からだと養分が溶け出すとかなにやら…

Posted by 土呂 at 2009年08月29日 23:38
すごい!!
立派なトウモロコシが成っていますね〜!
美味しそう♪
皮ごと焼くのも良さそうですね。
香ばしい香りが漂ってきそうですね。
Posted by コメット at 2009年08月29日 23:42
コーンはもぎたてを料理するのが一番美味しいですよね
Uターンをしたくなった気持わかりますよ〜〜

今年コーンが順調だったけど途中で枯れてしまったから
悲しい夏だった
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月29日 23:48
一面の「とうもろこし畑」ですね〜〜。
大好きな映画「フィールド・オブ・ザ・ドリームス」でしたっけ、ケビンコスナーのあれを思い出しました♪
見渡す限り、トウモロコシ畑とか、小麦畑とか、
アメリカって、しみじみ、大きいですね。
Posted by 母ちゃん at 2009年08月30日 00:00
こんにちは。
いいですよね〜、こういう風景、私も大好きです!
とうもろこし畑に憧れて中西部に来たといっても過言でないかも、私の場合(笑)。
とうもろこし、BBQで焼くと美味しいですよね〜、うちも時々やります。
最近はとうもろこしホント甘いので、生で食べちゃったりもしてます☆
Posted by reiko at 2009年08月30日 02:51
こんにちは〜。
一面に広がるトウモロコシ畑。私も好きです!
えいと@さん宅近くにもあるのですね。
うちの近くにも、もちろん広がっております^^
癒されますよね。
とうもろこし、うちの食卓には、旦那さんがそれほど好きではないのであまり登場しないんです。
せっかく中西部にすんでるのに、なぜかしら〜。
歯にひっかかるからかも?!(笑)
Posted by yoko at 2009年08月30日 07:20
お久しぶりですー!やっと来れました。
いやいや、おいしそう、このコーン。今年はスーパーにあるコーンはまずそうでしたもんね・・・。小さいし。
近所のファーマーズマーケットでさえ、不作でした。
これは色も濃くておいしそうだわぁ。ここ数週間の暑さでこんなに変わるもんなんですね。
そうそう、我が家ではえいと@さんの記事を読んでから「水からゆでる」実践してますよー。

それにしても最近寒いですね〜。そっちは11度?長袖って感じかしら。こちらも朝晩涼しくなって、秋?って感じになってきましたよん。
Posted by つなみ at 2009年08月30日 08:38
ハロー、えいと@さん。。。

ああ〜〜、おなかすいてる時に観てしまった〜。
おいしそうなスイートコーン。
食べたくなりました。
バーベキューで食べるとおいしいでしょ?
昔、キャンプの時にはいつも皮ごと焼いて食べるというのが、
醍醐味でした〜。

のどかな景色に和みますね〜。
昨日、今日と暑いサンフランです。

Posted by ミント at 2009年08月30日 10:31
今晩は

このあたりは永遠に永遠にコーン畑が続いています

中で迷うと なかなか抜け出られません。

コーン 大好きです

3分茹で 美味しいです
Posted by bachama at 2009年08月30日 14:40


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>E店長さん。

北海道のトウモロコシはおいしいですよね〜。
何がどう違うのかなーって思うけど、おいしいですよねー。
送られて来たんですか? いいですねー。

BUFのもおいしいです〜。
やっと実がしっかり入ってるコーンが出回って来ました。
うれしいです。




>かげさん。

そうそう! 夜店の焼きもろこし、おいしいですよねー。
でも高い!
いくらくらいしますかね? 1本500円くらいかな? もっと?
子供には無理! 大人でも躊躇しそうな値段ですよね?




>mucciさん。

水から茹でるのっておいしいですよね〜。
お湯から茹でたのとぜーんぜん違うんですよね、これ不思議。
BBQで皮ごと焼くとおいしいですよー。蒸し焼きです。
マジでおススメ!

えっ! スイスってトウモロコシが2本500円もするんですか? ひょぇ〜! たっかーい。
アメリカなんて4本1ドルとかで売ってます。安いでしょー? もっと安い時もあるかも〜。
スイスで安売りした時でいくらくらいですか?

リンク、ありがとうございます!
えいと@もお友達リンクに入れさせていただきました〜。
今後もよろしくです♪


Posted by えいと@ at 2009年08月31日 13:43

>もやこさん。

>主食にもおかずにならないしオヤツにしては多いし。

そうそう! そうよね〜。
主食じゃないしおかずでもないわよねぇ〜。
おやつで食べたらお腹いっぱいになっちゃうわねー。
歯に挟まるし〜。

お祭りで売ってるトウモロコシ、いいニオイよね〜〜〜。
でも高いわぁ〜。買えにゃーよ。




>おね太郎さん。

へぇ〜〜〜! トウモロコシの迷路! ILにあるんですか〜。
アメリカのトウモロコシ畑はすごい広大ですもんね〜。
そりゃ〜安いはずだって思っちゃいますー。

今年は寒かったせいか、ずーっと出来がイマイチだったですね。
結局、この夏は2週間しか暑い時期がなかったですね〜。
農作物の出来が心配ですよね〜。
ホントに寒いー。
今日(30日)の夜は10度切っちゃいましたよ。ブルブル…。




>土呂さん。

電子レンジの調理も手早く出来ていいですよね〜。
栄養価が失われず、おいしさも抜群なのは皮付きのままの蒸し焼きでしょうかねぇ〜。
どんな方法でもおいしく食べられたら幸せですよね。

Posted by えいと@ at 2009年08月31日 14:07

>コメットさん。

すごいでしょう? トウモロコシ畑。
ずーーーっと続いているんですよ〜。
広大ですよね。

皮ごと焼くとすごーっくおいしいですよ〜。
日本で気軽にBBQはちょっと難しいかもしれませんけど、
機会があったらやってみてくださいね〜。




>ちびか〜ちゃん。

思わずUターンですよ〜〜〜。
すごかったんですもん。どこまで続く〜トウモロコシ畑〜。

ちびか〜ちゃんちのトウモロコシ、枯れちゃったんですか?
それは残念ですね。やっぱ暑さでかな?




>母ちゃん。

ホントに広大ですよね〜。
トウモロコシ畑以外にもたくさん広々とした土地がありますもんね〜。
アメリカって広いですよねー。

Posted by えいと@ at 2009年08月31日 14:16

>reikoさん。


reikoさんはこの景色が好きで中西部に来られたのですね〜。
えいと@もこういう風景大好きです〜。
心が落ち着くっていうか、いいですよね〜。

BBQで皮ごと蒸し焼き、おいしいですよね〜。
トウモロコシの良さが一番出る食べ方かもしれませんね。




>yokoさん。

旦那さま、トウモロコシがあまり好きじゃないんですか?
何ででしょうね? おいしいのにね〜。
歯に挟まっちゃうからでしょうかねぇ〜?

BUFの郊外はこういう景色がいっぱいなんですよ。
こういう風景を見るとホッとしますよね。
都会にはもう住めないかも〜。




>つなみさん。

今年は冷夏でしたよね〜。
コーンの出来は悪かったですね。しばらく高かったし。
粒は入ってないのに高いなんてねー。買う気になれませんでしたよ。
最近になってやっとですね〜。

こちらは今日、10度を切りましたよ。夜の気温だけどね。
寒いです〜。
もうすぐ長い寒い暗い冬が来るんですね〜。ぶるぶる。。。

Posted by えいと@ at 2009年08月31日 14:29

>ミントさん。

皮付きで蒸し焼き! おいしいですよね〜〜〜。
とうもろこしの甘味を閉じ込めた焼き方なんでしょうね。
アメリカでは気軽に蒸し焼きができるのでうれしいですね。

のどかな田舎の風景です。
これがあるからアメリカが好きですね〜。




>bachamaさん。

中西部の田舎の方はトウモロコシ畑が多いんでしょうね〜。
どこを見てもトウモロコシ畑でしょうか?
中で迷うと…迷子になりますね!
トウモロコシって背が高いですもんね〜。
アメリカに来て知りましたよ。

おいしいコーンが安く手に入るのでうれしいです〜。
日本ではこんなに安く食べられませんもんね。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月31日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。