2009年08月25日

日本のものがいっぱい〜Jタウンでのお買い物♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



前回の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪
   大都会トロント & そびえ立つCNタワー
   トロントの日系スーパー「Jタウン」



外国に住む日本人の食生活はどうしてもその国の食べ物がメインになっていきます。


えいと@夫妻は、日本に住んでいる時には魚中心の食生活で、あまりが食卓にあがることがありませんでした。


別に肉が嫌いなのではないんですけどね。


単に魚が好きなのですよね〜。


なので、アメリカに来た当初は魚なしの生活がちょっと辛かったですねぇ〜。


だんだん慣れちゃいましたけどね。(*´ο`*)=3



今回、トロントにある日系スーパー「Jタウン」に来て魚が充実してるのを見て本当にびっくりしちゃいましたよ。w(*゚o゚*)w


まるで日本のお魚屋さんのようでしたもんねぇ。


 c-japans09-4.jpg


ね〜? すごいですよね〜〜〜? (ノ´▽`)ノ


ただね…。


価格が高いのです〜〜〜。(ノ◇≦。) ビェーン!!


1ポンド(約450グラム)で20ドル〜25ドルですもんね〜〜〜。


なかなか 手が出るお値段ではないですね〜〜〜。(;´Д`A


これは仕方がないんですよね。日本から空輸されてるお魚なのですから。


今回、どんなに買って帰ろうか迷ったことか…! "(/へ\*)


えいと@が一番、どうしようか迷ったのはこれです!



            ↓




            ↓




            ↓



   c-japans09-9.jpg


じゃん! サンマですっ! 秋刀魚! さんまっ! (ノ・勍)ノ


これをどうしようかかな〜〜〜り迷いましてねぇ〜〜〜。「(´へ`;ウーム


んで、泣く泣くやめましたー。(。>0<。)ビェェン


本当は買いたかったんですけどねぇ〜。(´_`。)グスン


だって日本の魚なんてめったに食べられないんですもんね!


だけど…やっぱ高い〜〜〜。買えないよ〜〜〜。\(;゚∇゚)/



えいと@家の節約は食費なのです。


学会で旅行したり、えいと@夫の研究の本を買ったりで、けっこうお金を使うことが多い えいと@家。


どこで節約するか…っていったら食費しかないのですよねぇ〜。(;д;)=3


ホントに、こういう時くらい思いっきり買い物がしたいですけどねー。


仕方がありません〜〜〜。( ´△`)



でもっ!


2品だけ買っちゃいましたよぉー。(*゚▽゚*)b


何を買ったのか、昨日の【おまけ】で 皆さまに予想をしていただきました。


ちびか〜ちゃん、べりーさん、ミントさん、母ちゃん、ももんがさん、
ひろめいさん、おね太郎さん、naleshoさん、yokoさん、つなみさん、
bachamaさん、あんみつさん、reeさん、moiさん、雪だるまさん、
なおさん、、もみじ饅頭さん、コメットさん、E店長さん。



ありがとうございました〜♪ ( v^-゚)Thanks♪



さて、いったいどれを買って来たかと言いますと…。まず1品目〜。



            ↓





            ↓





            ↓



 c-japans09-25.jpg


じゃん! カレーパン ↑ですぅ〜〜〜!\(*^▽^*)/


もともとカレーパンが大好きな えいと@夫妻。


で、日本でも140〜150円くらいしません? カレーパンって。


ここでは何と! 1.8ドル(160円)だったのですよ〜。(/^▽^)/ワーイ


こりゃ〜買いだね〜〜〜ってえいと@夫と喜んだわけです。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


しかし。


カナダドルを持って行くのを忘れてしまったのですよねぇ〜。


ここのパン屋さん、クレジットカードは10ドル以上でないとダメらしいのですよ〜。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


カレーパン2個じゃ3.6ドルですもんねぇ〜。( ̄ε ̄;)


どーしようってことになって、結局パンを追加で多めに買いましたぁ〜。


 c-japans09-26.jpg


これは閉店間際のセールで4つで4ドル ↑になってたのでGet!


コルネ ↑ですよー! なっつかしぃ〜。(○´ー`○)


   c-japans09-27.jpg


そしてこの2つのパン。各1.8ドルづつでした。


右のはカレーが入ってる調理パンですー。日本のパンですねぇ。


ここのパン屋さんは添加物をいっさい使わない手作りパンのお店だそうです。


んで、どのパンもすごーーーっくおいしかったですっ!(≧∇≦)v


アメリカのパンと明らかに違うのですよー。


パン生地の味が違うのですねー!


3日にわけておいしくおいしくいただきました〜〜〜♪ ( ´∀` )


…てなわけでパンを買った…が正解でございます〜。(○゚ε^○)v



そして2品目ですが、何を買ったのかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   c-japans09-24.jpg


じゃん! コロッケ ↑でございますぅ〜。(*゚▽゚)ノ


このコロッケは1個が1.5ドル(130円)でした。


4個買って6ドル!(520円!)


ちょっと高いけど、えいと@はコロッケが大好き!o(・∇・o)


好きだけど揚げ物が作れないオンナなのです〜。(´ε`*)ゝ


なので見たとたん欲しくなっちゃったのですね〜。


これがアツアツの揚げたてコロッケだったらその場でいただいちゃったのですけどねぇ〜。


残念ながら冷めちゃってましてねぇ。(- -;)


お持ち帰りにいたしました。


 c-japans09-23.jpg


こちら ↑ は買って来た翌日の夕食でございますぅ〜。(^▽^)/


いかがです? なかなか豪華な夕食でしょー?


コロッケを電子レンジ+オーブントースターで温めますと、


作り立てのようにアツアツのコロッケに変身します〜♪ (*^▽^*)b


このコロッケ、素朴な味だったのですよ〜!


おいしかったですぅ〜。(=´▽`=)



その他のものですが…。


本当はもっといっぱい買いたかったのですけどね。このような財政状態では好きな買い物は出来ませんわいね。(〃´o`)=3


は上に書いた理由で買いませんでした。


ケーキ、お菓子は贅沢品なのですねぇ〜。普段からえいと@夫妻は間食をしませんしね。


100均は今のところ、必要なものはありませんでした。


…てか、この日系スーパーに100円ショップがあったはずなんですけど、わかんなかったんですね〜。


どのコーナーにあったのかなぁ??? (・_・?)


化粧品は、えいと@はあまりお化粧しないオンナなので必要なしです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


基礎化粧品も、まだもうちょっと日本から持って来たのがあるしね。


そうそう、ボディソープが欲しかったんですが、


日本のボディソープはめちゃくちゃ高い(ポンプので12〜15ドルくらいします)のであきらめました。


現在アメリカのボディソープを使っております〜。


他は…お米は米系スーパーでも買えるんですよ。(*⌒∇⌒*)b


もちろんこしひかり、田牧米などのおいしいお米は日系スーパーにしか売ってませんけどね。


カナダではお米の価格がとっても高かったのですねぇ〜。


ちょっと手が出ませんでした〜。(=´Д`=)


お味噌については、最近米系スーパーに売られるようになったのです!


以前、味噌を買いにナイアガラの滝のカナダ側まで行った記事 ↓ を書きましたが。

   うれしぃ〜っ! お味噌が手に入りました〜っ!!! (;∇;)


味噌に関しては最近 アメリカの米系スーパーで手に入るようになったので、カナダまで行く必要はなくなったのですよ〜。(*^.^*)v


   c-japans09-20.jpg


これ ↑ です〜! Wegmansっていう米系スーパーで3.9ドルで売ってるのですよー!


アメリカでお味噌が3.9ドルってのは安いんですよぉー。


アメリカやカナダでは味噌は1キロ6〜9ドルもしちゃうんですもん! 高いんですよね〜。


3.9ドルはお買い得ですよねっ!(≡^∇^≡)v


お味はまだ未確認ですけどね…。でも日本の信州味噌だから大丈夫でしょ? きっと。



…てなわけで正解はパンとコロッケでした〜。(=⌒▽⌒=)


でねっ! な、な、なんとっ! 二つとも正解の方がおられましたよ〜〜〜!(@▽@)


ももんがさん! 大正解でございました!\(o⌒∇⌒o)/ スバラシイ!


ミントさん、母ちゃん、bachamaさん、もみじ饅頭さん、E店長さんはひとつ正解でございました〜。v(゚▽゚)




     【おまけ】


このJタウンで笑っちゃう看板がありましたよ〜。(*^m^*)


            ↓





            ↓





            ↓



 c-japans09-2.jpg


この看板 ↑です。


よーっく見てくださいね〜。


「会う、食へる、微笑む、笑っ 話す」って書いてます。


わかりますぅ〜?


「食へる、笑っ」…って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


  JタウンのHPはこちら ↓ です〜。興味がある方はどうぞ〜
      http://www.jtown.ca/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
うわ〜〜、アメリカのスーパーでも「味噌」を売るようになったんですね♪
さすがは、日本食ブーム!
で、答えはコロッケでしたか〜〜。
私もえいと@さんと同じで「揚げ物」の出来ない女であった。。。
気づくべきであった(笑)。
パンもまさしく、日本のパンですね〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年08月25日 16:14
みごとにはずれた〜!!笑

パンはまさに日本のパンと同じね〜
コルネなんて私だって最近たべてないかも。。。
クリームたっぷり美味しいよね^^
カレーパンは私も大好きでいっ!!

看板・・・・何がいいたかったのかしら・・^^
海外でこういうのをみつけると、なんか笑っちゃうよね〜
ポチっと〜!
Posted by ひろめい at 2009年08月25日 18:34
えいと@さん、こんにちは^^

わあ〜い、クイズで正解したの始めてかも知れないです!!!
実は私も“揚げ物が作れないオンナ”なんです^^;
なので、コロッケと言えば“買ってくるもの”。
作ろうと思うと、ジャガイモをふかして、潰して衣をつけて…と結構手間がかかっちゃいますし、手頃な値段で買えるのだから、買ってきちゃえ〜と思ってます。

それにしても、いつも食べてるお魚たちも、海を渡っていくとなかなかのお値段になっちゃうんですね〜。
私もお魚大好きなので、その値段では、かなりキツイです。

カレーパンって美味しいですよね〜^^
Posted by ももんが at 2009年08月25日 18:43
わぁ〜〜ん
ハズレちまったぁよぉ(笑)
そっかぁーそんなに高いんだね。
考えすぎちゃったかな?
次回はがんばるぞぉ〜〜〜(*^ー゚)v ブイ♪

パンおいしそう♪
どれもこれも日本にあるものばかりだね。
そうそう、コルネっていうの?
コロネだとばかり思っていたよ(*^m^)o==3プッ
Posted by べりー at 2009年08月25日 19:45
こんばんは!
そちらの様子が懐かしく
思わず読みいっちゃいました。
べりーさん所から来たんですけど・・
名前は一度くらい見たことがあるかも・・??
3年前は テネシー州に住んでて 多少そちらの生活を楽しんでいました。その頃は 和が懐かしくて 良いですね〜コロッケもカレーパンも コロッケは自分で作っていたんですけど パンに関しては 良い所が無くて 我が家一時帰国の時に ホームベーカリー 持って行きましたから 今は すっかりホコリかぶってますけど あの時はかなり助かってます。
カレーパンもどきも そちらの材料で出来てましたよ。
揚げるんですけどね〜〜〜
Posted by なかみち at 2009年08月25日 20:08
えいと@さんちょっとだけお久しぶりですー♪
あーん、台湾に行ってた間にクイズがあったんですね。
逃しちゃったー。残念だぁ。

看板、笑っちゃいました。
台湾でもおもしろ日本語をいっぱい目にしましたよ。
日本語できる人だってたくさんいるはずなのに
なぜ確認しないのかな??って謎でした。不思議ー!
Posted by ちい at 2009年08月25日 20:55
えいとさん、こんにちは。(コメは2度目かな?^^)
すごいですね、このお魚屋さん!
でも買いたくても泣く泣く諦める気持ち、とってもわかります。
日本のパン屋さんもいいですよね〜!こんなパン屋さんが近くにあれば食費も節約出来そう?なのに、、。(^^)

ところで、以前こちらで紹介されてた「インスタントラーメンで焼きそば」を先日作ってみたら好評でした。
ブログで紹介させていただきたく連絡しました。
Posted by mucci at 2009年08月25日 21:25
あ〜〜何か悔しい〜〜
確かだんなさまはパンはあんまり・・だったと記憶してたから。
えいと@さんが揚げ物しないってのはコロっと忘れてました。苦笑
お魚は皆日本からの空輸でした?
そりゃ高いわ〜〜〜
100均は確かトロントだったと思いますが(バンクーバーではなかったような)ダイソーができたはず。。
「なんでシカゴを飛ばしてLAからNYはまだいい。カナダなんだー!?」って話題になってたもん
だからそこの店舗がなくなったのかもしれませんね。

お米は今ちょっと値が下がってませんか?
新米が取れる前だからかな〜〜〜
きらめきとかも若干お安くなったと思います。
Posted by おね太郎 at 2009年08月25日 22:36
えいと@さん
昨日ブログをさぼっちゃったんで、クイズに参加出来ませんでしたー。残念!
日本のお魚ねー、高い!カナダドルで考えても高い!さんま、食べたいよねー。
私もさ、昨日日本食料品店に行って、キューピーマヨネーズが4.99ドルになってたんで、(普段は5ドル超え)かなり迷ったんですがね、マヨネーズに5ドルは払えん!と断念しました。
それでもパンとコロッケー。んまそー。
パンはやっぱり日本のが美味しいよね?それからコロッケ、大好きだけど作るとなるとかなり面倒。
でさ、えいと@さんちの夕食、御飯の向こう側にあるのはなーに?スモークサーモンのように見えるんだけど。だとしたら、すっげえ豪華な夕食!よだれが出るヨン。
Posted by Cat's mama at 2009年08月26日 01:12
こんにちは〜^^
あれっ、私、昨日クイズの答え書いたつもりが書いてなかったんだわ。
(はずれてたけど^^; お魚とお米かな〜、なんて。。。)
コロッケ、私も好きなのですが、自分で作るのは面倒だし、揚げてる時に破裂しそうだし(笑)。
なので、コロッケ定食、うらやましいです〜^^
それにしても、お魚高いですよねぇ。私は、日本食品店で冷凍さんまが2匹で1ドル99セントの時に限って買います(笑)。
カレーパン!高校生の時によく食べたわ、懐かしい♪(一体何年前なんだか、、、汗)
ちなみに、私の使っているボディシャンプーは、アメリカのスーパーのブランド(普通のブランドと同じ感じで安いものね!)ですよー。Doveに似ているものです(笑)。半額くらいで買えてお得っ♪
Posted by yoko at 2009年08月26日 02:19
けっ!全然違った・・・。
でもね、答えを見て納得。
この辺は台湾ベーカリーがあって、一度買ったのですが、やっぱり日本の味とは違うんで買うのを止めたんですね。
それに我が家で菓子パンを食べるのが私だけなんで、パンって全然思いもしなかった・・・。
そうですよね〜、お米、魚って高いですものね。
揚げ物、油がはねるのが苦手なんですか?
我が家は週一でから揚げかとんかつか、それこそコロッケ。
子供達が好きなもんで・・・。
Posted by ree at 2009年08月26日 03:46


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

そうなんですよ〜!
以前は「味噌」は米系スーパーには置いてなかったのですよね。
で、日系スーパーのないBUFは韓国系か中国系のスーパーで買うしかなかったのです。
これらのスーパーの欠点は…賞味期限なのですね〜。
特に中国系…。商品のパッケージが破れてたりもありますし…。
こういうところで味噌は怖くてとてもじゃないけど買えません。。。(汗)
なのでわざわざ国境を越えて味噌を買いにいきましたよ〜。
今後はアメリカで買えるでうれしいです〜。
味噌がなかったら食生活、かなり辛いですもんね。

揚げ物はね〜〜〜。
どうしても苦手で…。天ぷらも家で作ったことがないんです。
なのでコロッケが売ってるのは嬉しかった!
しかも、すごーーーーっく田舎臭い素朴なコロッケ! こういう味大好きなんですよ〜〜〜。
コロッケもパンもとーってもおいしかったです〜♪




>ひろめいさん。

このコルネね、しっぽ(しっぽでいいのかな? とんがってる方ね)の先っちょまでクリームが詰まってたの〜!
感激しちゃった!
カレーパン、おいしいよねぇ〜〜〜。
あと2個くらい買って来たらよかったなぁ〜。ちょっと後悔。(苦笑)

看板ねぇ。
もしかしたら「食べる」の「べ」のてんてんがとれちゃったのかもね。
「笑う」の「う」のてんもなくなっちゃっただけかもしれないんだけどね〜。
はよ直せよ〜〜〜って言いたくなっちゃいますよね。(笑)




>ももんがさん。

大正解でしたよー! まさに ももんがさんのおっしゃる通りです。
コロッケってけっこう手間がかかっちゃいますよね?
揚げるのに油はいっぱいいるしね〜。
日本では1個50〜70円で手に入るから、しょっちゅう買ってましたよ。(笑)
今回は倍以上の値段だったけど、うれしくなってすぐに買っちゃいました。

魚の値段、きついでしょう?
魚好きには耐えられませんよ〜〜〜。
秋刀魚はもうちょっと安かったと思うんだけどね〜。

でもね。アメリカって魚焼くグリルがないから 魚を焼くのも難しいんですよ。
BBQで焼いてもいいけど、周りの家の人は「何を焼いてんの???」ってびっくりされちゃいます。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年08月26日 05:11
うわーそうだったか・・・ざんねん。因みに、私も化粧品は殆ど減りませんです。流石に最近、基礎化粧品なるモノは使うようになりましたが・・・

コロッケも、パンも、おいしそうだぁ☆
ダイエット中の私には辛いモノがございます・・・
Posted by moi at 2009年08月26日 05:19

>べりーさん。

みごとにはずれましたね〜〜〜。(笑)
お米はね、いいお米は日系スーパーでしか手に入らないんだけど、
えいと@夫妻はそんなに高級なお米でなくても我慢できちゃうのです。
さすがに細長いアメリカのお米はイヤだけど、錦米などのジャポニカ米なら超高級でなくてもOKなんですよー。
錦米なら米系スーパーで手に入っちゃうのですね〜。

えっ? コロネですか?
そうだったかな? どっちなんだろう〜?
クリーム、チョコクリームの入ったヤドカリさんのような形のパンです。
昔はよくこういうの食べましたね〜。なつかしかったです〜。




>なかみちさん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

TNにお住まいだったのですね!
えいと@夫妻も1年間だけですがTN州に住んでいました!
TN時代は車で50分程走ると日系スーパーがありましたね〜。
でもパンやコロッケ、魚までは売ってなかったですねぇ〜。

アメリカでパンを食べるのならホームベーカリーですよね〜〜〜。
うちは 夫がそ〜んなにパンを食べないので(たまには食べますが)ホームベーカリーで作ってまで〜は考えてないんです。
えいと@自身はパンが大好きなんですけどねぇ〜。

揚げモノ、ダメなんですー。
揚げてるうちに油に酔っちゃうんですよ。食べるだけだったら好きなんですけどね〜。
だれかに作って欲しいですぅ〜〜〜。




>ちいさん。

ドレス選びは順調のようね♪ 
今しか味わえない楽しみですよ〜。Enjoyしてねっ。

看板、笑っちゃいますよね?
台湾の面白看板、写真に撮って来てます?
また紹介して〜〜〜。
楽しみにしてますね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年08月26日 05:22
パン たくさん買いましたね

どれも美味しそう

みつわにもあるんですが 何か高くて
それに ありがたく思うのは私一人と思うともっともったいなくて
見るだけです

見て でてきた つばを飲み込み Enjoyしてます 笑


えっ?化粧しないんですか?

うわ〜〜〜 

自然美ですね。

それがきっと年とらなくていいと思います


揚げ物が苦手 なんですか?

う〜〜〜ん

油の温度ですか?
なにだろ?

すいう私は油を日にかけてるの忘れて 火事起しそうに2度もなりましたが、、、。
Posted by bachama at 2009年08月26日 05:54

>mucciさん。

この魚屋さん、すごいですよね〜。
品揃えには感心でした。
辛かったですよ〜〜〜。泣く泣くあきらめましたよー。
あぁ、おいしい日本のお魚を思いっきり食べたいです。

おぉ! インスタントラーメンで焼きそば、作られましたか!
なかなかいけるでしょう?
ブログで紹介、ありがとうございます。
もしよかったらパスタで焼きそば&そばめし ↓ もやってみてくださいねっ。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/25993634.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/104492165.html

ところで、mucciさんのリンクが飛びません〜。
エキサイトブログに飛んでしまいます。もしよかったら、もう一度リンクを貼ってくださいまし〜。




>おね太郎さん。

パンね、嫌いではないのですけど作ってまでは食べないのですよ。
時々は食べるんです。
でも、アメリカのパンはあまり…ですからね〜。
このスーパーのパンは夫もかなり気に入ってました。近かったらうれしいのになぁ〜って思います。

ダイソー、そういえばトロントに出来たとか言ってましたね?
どのへんにできたのでしょうね?
Jタウンの100円ショップはなくなっちゃったのかなぁ〜。

お米ね、カナダは高いんですよ〜〜〜。
カナダドルで考えても高いです。確かコシヒカリ20ポンドが35ドルか40ドル(カナダドル)してたんですよ〜。
アメリカで買った方がだんぜん安いですよね。

今、お米が少し安くなってるんですか? うれしい〜。そろそろお米を買わないと〜って思ってたんですよね〜。
明日、買いにいこ♪




>Cat's mamaさん。

魚、高いですよね〜〜〜。秋刀魚、買いたかったですぅ〜〜〜。(涙)

マヨネーズ、普段は5ドル越え? それは高い〜!
BUFでは米系スーパーで売ってますけど、やっぱ4.99ドルしますねぇ。
4.99ドルでも高いけどなくなったら仕方なく買ってます。
アメリカのマヨネーズってちょっと違いますもんね?

>えいと@さんちの夕食、御飯の向こう側にあるのはなーに?スモークサーモンのように見えるんだけど。
>だとしたら、すっげえ豪華な夕食!よだれが出るヨン

そうなの〜〜〜。
実はスモークサーモンなのですー。薄切りの。
これね、BUFの米系スーパーで売ってるんですよ。ポンド16.99ドルでちょっと高いんだけど時々(ホンマに時々!苦笑)買ってます。
おいしいのよね〜〜〜。
この時の夕食にはワサビ醤油でいただきました〜〜〜。うんめー!
この日はコロッケにサーモン! もうエンゲル係数ババーン!でしたよー。
普段はこんな豪華な食事じゃないです、ハイ。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年08月26日 07:18

>yokoさん。

コロッケ、お家で作られる方にとっては「買うなんて〜」って思われるかもしれないけど、
えいと@的には「コロッケは買うもの!」なんですよね〜。
今回、コロッケが売ってて幸せでした〜♪
ほんとに久しぶりだったんだもん〜。
おいしかったですー。

えぇっ! 冷凍サンマ、2尾で1ドル99セントぉ〜〜〜!
そりゃ〜〜〜うらやましすぎ! 絶対に買っちゃいますよ!
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜〜〜っ。

日本のボディソープ、たっかいんですよね〜〜〜。
もうびっくりしちゃった!
アメリカの、はじめは石鹸のヌルヌル感かイヤだったんですよ。
モイスチャー効果が高すぎるっていうか。
シャワーですすいでもすすいでも、ヌルヌル感が抜けないの。
でも、そんなこと言ってられませんもんね。
気にしないで使うようになりました。(笑)
今、安いの使ってますよ〜。500ccくらい入ってて2ドル+TAX! 安っ!(爆笑)




>reeさん。

>けっ!全然違った・・・。

reeさん! 「けっ」って!(爆笑!)

台湾のパンも違うんですか〜。へぇ〜。
菓子パン、reeさんちの子供ちゃんは食べないの? そうなんだ〜。
でも、このお店の調理パン、おいしかったですよー。甘いのはなかったと思う。コルネくらいかなー。

揚げ物ね〜。
調理してると油に酔っちゃうんです。気分が悪くなるの。
家で揚げ物をしたことないですよ〜。絶対に無理なのです〜〜〜。
食べるのは好きなんですけどね〜。フライトとか天ぷらとかも大好き。
誰かに作ってもらって食べるのはOK!
なので、夫の実家でよく義母に作ってもらっちゃってました〜。なんちゅー嫁! あははー。

Posted by えいと@ at 2009年08月26日 07:29

>moiさん。

化粧品、ぜーんぜん買いませんねぇ〜。
口紅と眉毛くらいは書くんですけどね。減らないしー。(笑)

基礎化粧品は日本のを使います。
昔、独身の頃はたっかいエスティローダーとか使ってましたけどねー。
今はそんな高いのもってのほか!ですわ。
資生堂とかコーセーとかも高くて使えません〜〜〜。
日本のドラッグストアで売ってる1000円くらいの基礎化粧品ですよん。

moiさん、ダイエット中?
日本でおいしいもの食べて来すぎちゃいましたか?(笑)




>bachamaさん。

>ありがたく思うのは私一人と思うともっともったいなくて見るだけです

あ〜〜〜わかりますぅー。
えいと@もそういう時、あります。
自分だけだったらもったいないかなーって思っちゃうんですよね〜。

お化粧ね、基本的にファンデーションは塗らないんですよ。
実は20歳前半の時、すごーっく肌が荒れた時期があったんですよ。
精神的なものだったのかもしれませんが、顔中にニキビというか、吹き出物ができたんです。
それ以来、ファンデーションやめました。
今は、塗っても日焼け止めくらいですね〜。
眉毛くらいは書きますけどね。(笑)
なので化粧品、使わないんですよー。経済的な顔です。(笑)

揚げ物はね〜。
reeさんへのお返事にも書いてますが、油に酔うんです。
揚げてるうちに気分が悪くなるのですよー。
なので、天ぷらやフライものは買って来ます。必ず。(笑)

揚げ物の鍋を火にかけての火事は怖いですよね〜。
気をつけてくださいましー。

Posted by えいと@ at 2009年08月26日 07:42
あらー、残念!!はずれちゃった。ご主人様がさばくのかなーなんて思っていたんだけれど、そんなに高いんだ。
私もそういえばお魚って日系ではほとんど買わないわ・・・だって高いもの!!ねー。

そうでしたそうでした。えいと@さんは揚げ物しないんですよね。私も日本にいた時はそうでした。
絶対に揚げ物なんてしませんから、ええ。買います。きっぱり。
でもこっちには売ってないので・・・仕方なく自分でやってますが・・・揚げ物、下手ですよー。うははは。

それにしてもこのお店、お魚が豊富ですね。もう少し安いといいのにね。
Posted by つなみ at 2009年08月26日 12:43
残念!
外れちゃいましたね〜。
パンもコロッケも食卓に欠かせないものですもんね。
しばらく食べて無いと食べたくなるでしょうね〜。
納得です。
Posted by コメット at 2009年08月26日 13:17
こんばんわ!
日本に住んでいたときは魚がメインってわけじゃなかったけど
やっぱり魚が食卓に並ぶ確率って多かったです
アリゾナなんて海も無いし、、
魚はぐ〜〜〜んと減ってしまって悲しいばかり

おまけのえいぞう、、美味しそうです〜
パン焼きたくなってきました
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月26日 13:18
見事に、大外れでした(;^_^Aでも、まるで日本にいるみたいなパンばかりでしたね(*^_ ’)カナダにアメリカに!カレーパンが無いだなんて(泣)
コロッケって無いんですか!w(°O°)w
Posted by 雪だるま at 2009年08月26日 18:08

>つなみさん。

魚は夫がさばけるので丸ごと1匹買って来てもOKですよね。
でも、キッチンが汚れるのがね〜。ウロコって飛ぶもんね? あれがいやかも〜。(苦笑)
釣って来た魚は仕方がないけど、買う魚のウロコは魚屋さんで処理してもらいたい気がします〜。

そうなの〜〜〜。
揚げ物は気分が悪くなっちゃって出来あがったときにはグロッキーになっちゃってるんですよ。
頑張って揚げても食べられないなんて悲しすぎます〜。
なので揚げ物は買う!です。(笑)
つなみさん、揚げ物、作ってるんだ? えらい〜〜〜! 尊敬です!

魚、もうちょっと安かったらうれしいんですけどね〜。
輸入品ですし、仕方がないのでしょうね〜。




>コメットさん。

アメリカで売ってるパン、普通のスーパーに売ってるようなパンはあまりおいしくないんですよね〜。
何が違うのかなぁ〜? 小麦粉が違うのかな?
なので、日本人の方でパンが大好きな方はホームベーカリーでご自分で作っておられますよ。

えいと@夫妻は、そんなにパンを食べる方ではないけど、
こういう日本のパンを見ると欲しくなっちゃいましたね〜。
値段もそんなにめちゃくちゃっていう程高くなかったしね。

コロッケは嬉しかったです!
高くてもこれは買っちゃいました! おいしかったです〜♪




>ちびか〜ちゃん。

アメリカの内陸は魚は期待できませんよね〜。
BUFですら魚屋さんは少ないですもん。
こういう日本の魚はまず売ってないですね〜。
トロント、うらやましすぎですー。

ちびか〜ちゃんちは日本に住んでいたときの食生活、魚中心ではなかったんですか? 
でも、お肉は日本は高くないですかね?
魚の方が経済的だったような気がします。
アメリカと逆ですよね〜。



>雪だるまさん。

そうなんです〜〜〜、
カレーパン、ないんですよー。アメリカには。
日本のような調理パンってのがまずないですね。
アメリカの調理パンはサブって言って、コッペパンとか フランスパンとかの長いパンにハムやレタスをはさんである、サンドイッチが主流ですね。
薄切りの食パンにはさんだ三角のサンドイッチもないんですよ〜。
日本とはぜんぜん違いますよね〜。

コロッケもないんです〜。
まみぃさんのコメント(次の記事のコメントですけど)にありましたが、
アメリカではハッシュドポテトを食べるので、コロッケを普通の食事に…って考えがないみたいですね〜。
コロッケ、おいしいのにねぇ〜〜〜。お惣菜で売って欲しいですよ。。。


     えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月26日 22:46
えいと@さん、ハローです。。。

おしい〜〜。コロッケも捨てがたい〜〜というほうなら
正解だったのに〜〜〜(笑)
コロッケ私も大好き。日本のお肉屋さんのあげたてコロッケ
食べたくなりませんか〜〜?
あの独特のおやつ感覚のコロッケ〜〜。
私も揚げ物が苦手、、。友人にコロッケ作って〜〜とか
頼んだり、ジャパンタウンで買って来ます。あはは。

日本にパンもおいしですよね〜〜。
カレーパンも手づくりする友人がいるんですよ〜。すごいわあ。
私は買う派ですけどね〜〜。

Posted by ミント at 2009年08月27日 04:58

>ミントさん。

>おしい〜〜。コロッケも捨てがたい〜〜というほうなら正解だったのに〜〜〜(笑)

そうなんです〜〜〜。
ミントさんも大正解にしようかなーって思ったんですが、
ももんがさんがどんぴしゃで正解されちゃったので〜。。。すみません〜〜〜。

コロッケ、おいしいですよね!
そうそう! 昔、お肉屋さんで揚げたてを売ってましたね!
一個売りしてくれたので、紙にまいてハフハフいいながら食べましたよ〜。
なっつかしー。
今では日本のお肉屋さんで、揚げたてのコロッケの一個売りとかしてないのかなぁ〜。
SFは日本人街でコロッケがあるんですか。いいなぁ〜〜〜。

カレーパン。揚げ物が出来る人は作っちゃいそうですね。
日本のパン、ホントにおいしいですよねっ!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月27日 05:14
あら、えいと@さんってば「揚げ物が出来ない」んですか?
意外だわ〜〜〜@_@

コロッケは衣つける前に全ての材料が調理されるから、
揚げる際は少な〜〜い油でもOKですよ(^_-)
サイズを小さめにすれば、更に油の使用量が抑えられまっせ!笑
Posted by たまてん at 2009年08月27日 10:54
ありゃコメント落としてました。ごめんなさい。

クイズ思いっきり大ハズレですね。深読みしすぎたわぁ。次回はさくっと直感で行こうと思います。(笑)

えいと@さん揚げ物しないの?かく言う私も素揚げのみ電気のフライヤー使ってならやります。衣系は怖いし後片付けがイヤでやらないの。でもコロッケは大好き。その昔祖母がよく作ってくれておいしかったなぁ。あ〜また誰か作ってくれないかなぁ〜。(笑)

間違い看板おもしろいね。外国っておもしろ看板よくあるよね。「微笑む」と「笑う」っておもいっきりかぶってるし・・・。
Posted by あんみつ at 2009年08月27日 14:07


>たまてんさん。

そうなのです〜〜〜。
揚げ物は食べるのは大好きなのですが、作るのは大の苦手なのですよ。
揚げてるときの油がね〜。ダメなのです。。。
だんだん気分が悪くなってくるのですよ。
なので、もっぱら揚げ物は買って来ちゃいます〜。

コロッケは揚げるのも苦手だけど、作るのもめんどくさいのですよね〜。
あはは〜。ぐーたら主婦ですな。

日本だとコロッケが気軽に買えるからよかったんですが、
アメリカでは手に入らないので、今回はすごっくうれしかったです。
幸せなおいしさでした〜♪




>あんみつさん。

フライヤー! そうなんですよね〜。
これ、買おうか迷ってるんですよ。
フライヤーがあったら揚げ物が出来るかなーって思っちゃいます。
でも、後片付けかぁ〜〜〜。
そういや、使ってる人があんみつさんと同じこと言ってましたよ。
やっぱ揚げ物は無理かな〜〜〜。

看板、おもしろいですよね。
確かに! 「微笑む」と「笑う」なんかかぶってますね。(笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月28日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。