2009年08月24日

トロントの日系スーパー「Jタウン」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



前回の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪
   大都会トロント & そびえ立つCNタワー



第45回衆議院議員選挙の在外選挙のためにカナダ・トロントに行った えいと@夫妻。(*゚v゚*)


選挙をすませた後ミュージカル「Sound of Music」を楽しみまして、


その後トロントの街をブラブラ歩いてCNタワーを眺めたりしているうちに、時刻は夕方になってまいりました。


ここで、えいと@夫妻はあるところに向かいました。


トロントで来た限りは 行っておきたい場所があったのです。 d(*"ー"*)


それはどこかといいますと…。



        ↓





        ↓





        ↓


Jタウンです。(*゚▽゚)ノ


Jタウンって何???…って思われますよね?


Jタウンっていうのはジャパンタウン。


つまり トロントにある日系スーパーなのです〜。


…っていうのはですね。


バッファローには日系のスーパーが1軒もないのですよね〜。(ノд-。)クスン


もちろん、日本の食品がなくても生活は出来ます。


でもね、たまには日本の魚が食べたい、日本のパンやお菓子が食べたい…って思うことがあるのですね〜。


で、トロントにちょっと大きめの日系スーパーがあると聞いたので、


トロントに来たついでに、一度どんなものが売ってるのか見ておきたい〜って思ったのです。


でっ! 行ってきました! Jタウンにっ!(≧∇≦)b


 c-japans09-1.jpg


こちら ↑ がジャパンタウンですー。(^▽^)/


向かいには日本人経営の美容室もありましたよ。


   c-japans09-3.jpg


北の地下街 ↑なんて書いてあるから、地下街があるのかと思って 期待してお階段を下りたんですけど、


ダンス教室1軒のみありました。他の店はどこ??? (;・・)ツ キョロキョロ



さて、ジャパンタウンの店舗の中に入ってみました。


もっと大きいのかと思ったけど、意外にちっこい こじんまりしたお店でございましたよ。(^◇^;)


中にはグローサリーストアー、パン&ケーキ屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、食堂がありました。


一番びっくりしたのがお魚屋さんですね〜。(゚▽゚*)


 c-japans09-4.jpg


日本の魚屋さんに並んでるようなお魚がいっぱい!(@∇@)


あじ、さごし、タイ、スズキですか〜〜〜! 


おいしそう〜。お魚、大好きなんですよね〜。(=´▽`=)


c-japans09-6.jpg c-japans09-5.jpg


うわ〜〜〜! w(*゚o゚*)w


鮎 ↑ですよー。すごいなぁ。天然鮎かな?


ミルガイ ↑なんかも売ってるんですね〜。すごーい!(*'0'*)


 c-japans09-8.jpg


うわ〜〜〜! 塩サバ ↑だぁ〜〜〜。(ノ*゚▽゚)ノ


   c-japans09-7.jpg


こちらは煮魚 ↑ですねぇ〜。


こういうのは米系スーパーや中国、韓国系のスーパーでは絶対に手に入らないですよね〜。


やっぱ日系のスーパーってすごいなぁ〜〜〜。(´▽`)


 c-japans09-13.jpg


こちらはお肉屋さんで売っていたコロッケ ↑です。


おいしそう〜〜〜! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


コロッケってアメリカ人、食べないんですかねぇ?


こういう揚げ物、絶対に好きになるような気がするのになぁ〜。c(゚.゚*)


米系スーパーに「お惣菜」として置いたら売れると思うんだけどねぇ〜〜〜。(-_-)ウーム


 c-japans09-14.jpg


こちらはパン&ケーキ屋さん ↑です。


日本風のケーキ ↑ですよぉー。(^∇^)


きっと激甘ではないケーキなんでしょうねぇ〜。


 c-japans09-12.jpg


うわー! アップルパイ ↑だぁ〜!(*゚▽゚*)


おいしそう〜〜〜! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 c-japans09-11.jpg


こちらは日本風のパン ↑です。


ここのパン屋さんは添加物をいっさい使わない手作りのパン屋さんだそうです。


パンのいい香りがしてましたよ〜。(´∀`)


 c-japans09-15.jpg


そしてこちらは食堂&カフェ ↑です。


お好み焼き、定食、うどん、おでんなどがありましたよ。


 c-japans09-16.jpg


なんだか田舎の食堂みたいですねぇ。素朴な感じです。(^。^)


えいと@夫が、小腹がすいたと申しましたので、こちら ↓ をオーダーしてみました〜。


 c-japans09-17.jpg


オムライス ↑です。


なんだかとーっても懐かしい味でしたよ。


昔ながらの洋食屋さんのオムライスって感じでした。


おいしかったです。(^.^)



こういう日本のスーパー&食堂があるっていいですねぇ〜〜〜。


バッファローからもうちょっと近かったらうれしいのになぁー。ε-(ーдー)ハァ


しょっちゅうは往復4時間以上もかけて買いに来れませんもんねぇ。


日系スーパーが近くにあるところに住んでおられる方が本当にうらやましいです〜。(*´ο`*)=3




     【おまけ】


さて! ここでクイズですー。(*^0^*)


えいと@夫妻はこのJタウンでお買い物をいたしました。


いったい何を買って帰ったでしょうか? (‐^▽^‐)


次から選んでみてください。


(1) 魚を丸ごと1匹

(2) 調理した魚

(3) コロッケ

(4) ケーキ

(5) パン

(6) 日本のお菓子

(7) お米

(8) 味噌

(9) 100均のもの

(10) 日本の化粧品



このうちの2品買って帰りましたが、何を買ったのか予想してみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
夜11時まえなのに
お腹がぐ〜〜ぐ〜〜です

ジャパンタウンいいなぁ
アリゾナって日本人おおいって聞くけど
ジャパンタウン作ってくれないかな
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月24日 14:54
こんにちわ〜
Jショップってなんだろう?って思ったら、
こういうことだったんですね♪
日本では当たり前の光景なんだけど
海外で暮らしているえいと@ちゃんや他の方たちには
非常に懐かしいものなんですね。
ちらっと移っている店員さん・・・やっぱり
日本人なんでしょうか?
んー日本人そのものですよね。
あの三角巾・・懐かしいでしょう?
食堂も本当にそのマンマって感じです。

フフフ・・・またまたクイズですね♪
えいと@ちゃんはお魚好きって言ってたよね。
んー煮魚とか買ってもすぐに終わっちゃうから
暫くは冷凍しても食べられる・・・・(1)の魚をまるごと一匹♪
と、後ひとつは・・・悩んだ末にでた答え・・・
(7)のお米かな?
Posted by べりー at 2009年08月24日 14:55
ハロー。えいと@さん。。。
トロントのJタウン、,小さいみたいですが一応日本の物がそろうんですね〜。お魚、新鮮そうです〜。
えいと@んのお住みのバッファローはほんとに日系のスーパーとか
ないのですね〜。そんな中でよく頑張って工夫されて日々の
食卓に色を添えていらっしゃるんですね。えらいなあ。
私はすぐに楽な方へとながされています〜。
お総菜とかも買っちゃうし〜。

そちらは日本人もすくないのでしょうね。
カリフォルニアのベイエリアは日系人も日本人も日本企業も多いから、助かります。
ここ10年でまた更に変っていろいろ便利になり日本が近くなったようにも思います。
渡米したばかりの頃は探せなかったのもありますが、なんにもないような気分でしたよ〜。カレー粉やコンソメのもとまで送ってもらった記憶がありますもの。
今は困らない程度になんでもありますしね。今日も日本のメロンパンを一つ買っちゃいました。

えいと@さんが買ったもの、、、そうですねえ。
(2)調理した魚と(5)パンかなあ。
(4)のコロッケも捨てがたい〜〜(笑)

Posted by ミント at 2009年08月24日 15:14
お値段が高い(涙)から、なるべく近寄りたくない、
でも、やっぱり、いろいろ買いたくなる(笑)「日系スーパー」ですよね♪

自分だったら〜〜、
お米は韓国系でも買えるけれど。。。ってことで、
買ったのは、必需品の「お味噌」と、
こらえきれず買ってしまう「日本のパン」かな???
(うちの父ちゃんは、まよわず「うまい米!」ですが:笑)
Posted by 母ちゃん at 2009年08月24日 18:41
えいと@さん、こんにちは^^

値段が$でなかったら、一瞬日本かな?と思っちゃうような品揃えですね!
カナダで塩サバを売ってるなんでびっくりです。
ケーキが、お上品でなんだか寂しいです〜^^
パンもとってもおいしそう!

なので、クイズの答えは♪
一つはパン。
あと一つは…???
長時間運転して帰るので、魚ではないですよね〜。
もう一つは、コロッケにします。
コロッケって、作るの結構めんどくさいですよね。
いろいろとお料理されてるえいと@さんですが、ちょこっとなら、買って来た方が手軽かなと思いました^^
Posted by ももんが at 2009年08月24日 19:02
え〜何を買って帰ったんだろう〜

1)魚1匹まるごと!
10)日本の化粧品??

自信ないけどこれでいっとこ!!笑

でも、コロッケっていうのも懐かしかったんじゃないでしょうか〜?
アメリカの人、絶対に好きだと思うな〜^^
お惣菜屋さんやったら結構はやるかも??笑

う〜ん、正解が楽しみ〜
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年08月24日 20:37
日系スーパーが近くてごめりんこ〜〜です。笑
ここのストアは日本語表示が徹底してますね。
買ったものですか〜〜
まず1.5倍にはなるだろうけど
9の100均もの。も〜〜日本でダイソーいりびたり〜〜
わたしゃ2倍の値段でも買いますね。
こっちの1$ショップなんか目じゃない!
あとは食べ物でーーーうーーーん。
1の魚かな〜〜
調理したあるのは高かったでしょ?笑
Posted by おね太郎 at 2009年08月24日 21:24
初めまして!
私は日本にいますが、トロントのJタウンこの冬にカナダのカレの家族を連れていってみようかなと思ってました。で、高いね〜って言う予定だったんですが、やっぱり魚も高いですね。良い予習ができました!
Posted by nalesho at 2009年08月24日 21:45
こんにちは〜^^
日本のスーパー、行けてよかったですね!!
うちからは、車で10分くらいのところに、とても小さいのですが「日本食品店」が1軒(スーパーというより、商店という感じ)、もう少し離れたところにも小さいお店があったのですが、最近開いているのを見た事がないのでつぶれちゃったかな?!
でも、こんな煮魚とかケーキとかは売っていないし、食堂なんてもちろんないです。
車で1時間半行くと、やっとそれなりの日本スーパーがあります。
本屋さんとかは無いんですよね^^;

日本のスーパー無しでも生きて行けるし、実際私も3ヶ月に1回行くかな?、っていう感じなんですけど、あるのとないのでは心の安心感?が違いますよね。
Posted by yoko at 2009年08月25日 00:15
こんにちは。わあー、またおでかけ、いいなー!
ミュージカルに投票にお買い物に、いい日でしたね。近くにこんなところがあると楽しいですよね〜。

ええと、クイズクイズ。
お魚まるごと一匹と、、、、百均かな?
答えが楽しみ!
しかしえいと@さん、よく2つだけですみましたね。
私だったらアレコレ・・・と買い込んじゃうかも。

Posted by つなみ at 2009年08月25日 02:19
2と3かな

うちも 日本のスーパー みつわにいくのに片道3時間はかかります

なかなかいけないのでシカゴに行ったときによってます。

近くにあるといいですよね

確かに高いけど 主人も言ってましたが たとえば うどんとかラーメンとかを夕食にすれば ステーキ食べるより安いなって、、。

主人は夕食もおいしいラーメンとかで大満足なんです。

Posted by bachama at 2009年08月25日 02:41
いいよねぇ〜日系スーパー。うちなんて韓国系のスーパーが車で片道2時間ほどの所にあるぐらい。日系スーパーなんて一番最寄?でも片道4時間はかかるもの。一年に一回行ければラッキーなぐらいです。だから丸一匹の魚やケーキにパン・コロッケもう見ているだけで大興奮です。にしてもこれだけあってえいと@さん2つしか買わなかったの?私なら全部だわ。のでクイズ・・・むずかしいわ。究極の選択で@魚を丸ごと一匹とCケーキ。だってえいと@さんが>たまには日本の魚が食べたい、日本のパンやお菓子が食べたい…って思うことがあるのですね〜。っておしゃっているから。これだと魚・パン・お菓子の3つなんでパンとお菓子2つクリアーしているケーキにしてみました。どうでしょう?

↓この週末はお誕生日会があってブログできなかったの。コメント残せなくてごめんなさい。トロントはその昔修学旅行で行ったのよ。CNタワーも登りましたよ。集団料金だったからそんなに高かったとは知りませんでした。アメリカ側から見たCNタワーとってもステキなんですね。
Posted by あんみつ at 2009年08月25日 03:01
すごい充実してたんですね〜。
選挙だけじゃなくミュージカルを見たり、日本のスーパーに行ったり。
すごいですね、ここ。
マジで日本にあるような内容!!
そうだなぁ・・・何を買ったんだろう。
買って帰って来た、ですもんね〜。
片道2時間でしょう?
コロッケは冷めちゃうからその場で食べ、魚は氷を入れてくれるだろうし、日本の化粧品は、普段使い慣れてないとあまり買わないだろうし、100均・・・う〜ん、違う気がする。
お味噌かお米か魚丸ごと1尾、だと思うけど、2品?
お米とお魚!!
Posted by ree at 2009年08月25日 03:51
トロント、すごいですねぇ。
こんなに日系のお店があるなんて・・・感動だ。
何より魚!!!
内陸に住んでる私、つい遠い目を・・・・

クイズですが、ふとみたら私の予想はひろめいさんと同じ答えでした。
2時間なら一匹、ちょっと保冷をしてもらって持ち帰れるし
手に入りにくくて(今、何故か「く」を3回打ってた・・・)普段欲しいモノ、って言ったら化粧品かなぁ。
どんなですかね?
Posted by moi at 2009年08月25日 04:14


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんのお近くには日系スーパーはないんですか?
日本人が多いんだったらありそうですけどね〜。

BUFは日本人は少ないんで日系スーパーがないのは仕方がないですね。
韓国系、中国系(あまり行きたくはないけど…クサいので…汗)でも日本のものはある程度はそろいますけどね。調味料とか。

魚屋さんには感激ですね! 日本の魚屋さんみたいでしたもん〜。
近いといいのになーって思いました。




>べりーさん。

そうなんですよ〜。
日本では当たり前に風景ですけど、こちらでは感激的な風景なんです〜。(笑)

この店員さん、日本の方でした。
日本の昔の食堂〜って感じですねぇ。ほのぼの〜♪
この店員さん、日本語で説明してくださったし、とーっても親切でしたよ〜〜〜。
日本語が通じるっていいなぁ〜。

クイズは魚丸ごと1匹とお米ですね〜。了解しました〜♪




>ミントさん。

Jタウン、SFの日本人街と比べてものすごーーーーーっく小さいんですよ〜。
それでも、これだけのものがあるんだから十分ですよね〜。
魚屋さん、コロッケなどのお惣菜には感激でしたよ〜。

BUFにも日本人の方は住んでおられるんですけど、日系の企業がないので駐在で来られてる方はすごっく少ないのです。
国際結婚の永住の方か、大学関係者、留学生など学生くらいでしょうかね?
なので日系スーパーがないのは仕方がないんですけどね〜。
あってほしいですー。
SFは本当に住みやすそう! メロンパン! うらやましすぎ!

クイズは調理した魚とパン、コロッケも捨てがたい〜ですね。了解しました〜♪

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 04:19

>母ちゃん。

高いですよね! 日本のモノって!
同じようなものでも中国製や韓国製のは安いのに、日本製だけなんでこんなに高いの〜〜〜!(叫)

母ちゃんの旦那さまはお米にこだわられるのですね〜。
えいと@もおいしいお米には目がないんですけど、
アメリカではあきらめてますぅ〜〜〜。
だっておいしいお米、高いんだもん。。。

クイズはお味噌とパンですね。了解しました〜♪




>ももんがさん。

でしょー?
ホントに日本の市場のようでしたよ。魚屋さんなんて特に!

ケーキ、お上品ですかね?(笑)
パンはとーってもおいしそうでした。
こういうパン、アメリカにはないのですよ。
アメリカのこういうパンって甘い砂糖がどかーっと乗っかってるのばっかりで、
甘党ではない えいと@はとてもじゃないけど買えませんのよ〜。

クイズはパンとコロッケですね。了解しました〜♪




>ひろめいさん。

そうそう、そう思うでしょう?
コロッケなんてさ、材料はジャガイモだし、油で揚げてあるもんだしさ〜。
アメリカ人、特に子供なんて大好きになっちゃうと思うんだけどねぇ〜。
売ってない…てか、コロッケって発想がないみたい。
これ、アメリカ人向けに売ったら売れる気がするのよね〜。
えいと@がコロッケ作りの名人だったら、商売を始めたいくらいよ。

クイズは魚一匹丸ごとと化粧品ですね。了解しました〜♪

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 04:28

>おね太郎さん。

ホントにホントにうらやましぃ〜〜〜ですよー。
ミツワなんてお店も大きいしね〜。
ちっこい商店みたいなのでいいから、日系のスーパーが片道1時間以内のところにあって欲しいです〜。

ここの日本語表示、ばっちりでした!
店員さんもみなさん日本人で(お肉屋さんは違ったな…あのおじさんはカナダ人かな?)日本語で買い物OKでしたよぉ〜。

アメリカの1ダラーショップの商品って何だかな〜ってのが多いですよね?
ダイソーなどの100均っていいですよね〜。(中には中国製のもあるので要注意ですけどね、爪楊枝とか割り箸など)

クイズは100均と魚丸ごと1匹ですね。了解しました〜♪




>naleshoさん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

冬にトロントに来られるご予定ですか?
寒いですよ〜〜〜。トロントの冬は激寒です〜。風邪をひかれないようにしてくださいね〜。

アメリカやカナダで日本のモノを買おうと思うと どうしても高くなっちゃいますよね。
魚もだいたいがポンドで20ドル〜とかでしたしね〜。

でも、こういう日系スーパーがあるっていうだけでいいですよね。
いつもじゃなくても、たまに日本の魚やパンが食べたいなーって思ったら買いにいけますもんね。
BUFからではちょっと遠すぎます〜〜〜。悲しいですぅ〜。




>yokoさん。

えっ! 車で10分のところに日系のスーパーがあるんですか〜!
なんつーうらやましい〜〜〜!
小さくても日系スーパーがあるっていいですよぉ〜。いいな、いいなぁ〜。

本屋さんと言えば! サンフランシスコの日本人街には「紀伊国屋」がありましたよー!
日本の本がいっぱい! 雑誌もあったしー。
価格は日本の本の1.5倍くらいしてましたけど、それでもうらやましすぎですよね。

日本の食材がなくても生きてはいけますよね。
醤油やマヨネーズ、お米などは米系スーパーでも手に入るし。
でも、たま〜に日本のモノが食べたくなることがあるんですよね〜。
他の方のブログでおいしそうな日本食を見たりとかした時なんかね〜。(笑)
そういう時に、ちょこっと買いにいけるっていいなーって思いますよ。
片道2時間半はちょっと。。。ですねぇ〜。(汗)

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 04:41

>つなみさん。

ハイ〜お出かけしちゃいましたー。
第一の目標は選挙ね。ついでにミュージカル&日系スーパーです。
もうちょっと近かったらもっとうれしいんだけどねぇ〜。
片道2時間半、往復5時間弱はちょっときつかったっす。。。

>しかしえいと@さん、よく2つだけですみましたね。
>私だったらアレコレ・・・と買い込んじゃうかも。

ほんとはね、あれこれ欲しいものいっぱいあったんですよ。
でも、財政状態が〜〜〜。(涙)
ほら、バンクーバーに行ったりしたじゃないですか? あれってほとんど全部自己負担なのですよ〜。学会なのにー。
えいと@夫妻は旅行には思いっきりお金を使うんですけど、日頃の生活はケチケチなんです〜〜〜。
あぁ、はやくこの貧乏生活から脱却したいー! 夫、頼むよぉ〜。(願)

クイズは魚丸ごと1匹と100均ですね。了解しました〜♪




>bachamaさん。

bachamaさんちからシカゴのミツワまで3時間ですか〜〜〜。
遠いですねー。
ついででないと行けませんよね〜。
せめて片道1時間くらいのところにあって欲しいですよね〜。

日本食って高いイメージだけど、モノによっては安くつくメニューもありますよね?
うどんやそば、ラーメンも家で食べるとそんなにかかりませんもんね〜。
もちろん、パスタの方が安いけどね。
ステーキなんかだと家でBBQしてもけっこうかかっちゃいますもんね〜。
ラーメンの夕食で満足してくださるなんて、いい旦那さまだわ〜♪

クイズは調理した魚とコロッケですね。了解しました〜♪




>あんみつさん。

日系スーパーまで片道4時間ですか! そりゃ〜めったに行けませんねぇ。
BUFからでもアメリカ国内だったら、日系スーパー、どこが一番近くにあるのかなぁ〜。
ペンシルバニア州のピッツバーグかな?
そこだと4時間半くらいかな〜、片道。(苦笑)

>これだけあってえいと@さん2つしか買わなかったの?私なら全部だわ。

そうなんですよね〜。
ホントはもっともっと買いたかったんですよー。日系スーパーになんてめったに来れませんからねぇ〜。
でも、財政状態がねー。ちょっと厳しいのです。
現在、えいと@夫妻は無収入ですからねぇ。秋から奨学金が入るけど微々たるもんですし。(涙)
生活費をかなり絞らないとダメなんですよ〜。
はやくこんな貧乏生活から脱却したいですぅー。

クイズは魚丸ごと1匹とケーキですね〜。了解しました♪

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 05:04

>reeさん。

ハイ〜充実した1日でした。
行き帰りの時間が4時間半以上かかっちゃうので、もっとゆっくりしたい場合は1泊くらい必要ですねぇ〜。
トロントって観光地ではないけど、見るところはあちこちにありそうでしたしね。
今回はちょっと時間が足りませんでした〜。

すごいでしょう? この日系スーパー。
狭い中にいろいろ売ってましたよ。食堂まであってびっくりしましたー。

クイズはお米とお魚ですね。了解しました〜♪




>moiさん。

内陸に住むとアメリカの魚でさえろくに手に入りませんよねぇ〜。
まして! 日本の魚ですよ!
これって日本からの空輸なんだそうです! すごいですよねぇ〜。

moiさんのお住まいのところには日系のスーパーってありますか?
アメリカって偏ってますよね〜。
あるところには何軒もあるのに、ないところには1軒もない〜〜〜。
BUFからだとアメリカ国内で一番近い日系スーパーは片道4時間半ですよぉー。(涙)

クイズは魚丸ごと1匹と化粧品ですね。了解しました〜♪

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 05:09
お菓子と化粧品。
ワクワクでしたね☆彡私もわくわくしました♪外国なのに、まるで日本みたいで…私でも住めそうと勘違いしそうでした。
日本は、ほんのりと秋の季節を感じる毎日です。暑いですが、栗や柿が青々とした実を付けています。
Posted by 雪だるま at 2009年08月25日 06:07
えいと@さん、

こんにちは。
少し、ご無沙汰してます。

トロントでの滞在、満喫しましたね。

実は、私も彼とこの木曜日にトロントへ行く予定で、もちろんJタウンにも行きたかったんで、予習ができ、嬉しいです。
本当に、こんな場所がもっと身近にあったら、助かりますよね。

オムライス、美味しそう〜〜。
私達も、食堂をチェックしてきますね。

では、クイズの方ですが、
う〜〜〜ん、どうかな???
2番と9番ですかね。




Posted by なお at 2009年08月25日 09:05
いいですよねえ〜日系スーパー!!

載せられてた品、全部買って帰りたかったんじゃないでしょうか?

あの添加物が入っていないパン、いいなあ。

今回のクイズは悩みますx だって個人的に全部欲しいから〜自分の好みが入っちゃいますよ〜

う〜ん、

コロッケとケーキにします☆  ゴクッ
Posted by もみじ饅頭 at 2009年08月25日 11:03

>雪だるまさん。

日本みたいでしょう?
こういうお店が近くにあれば嬉しいんですけどね〜。
片道2時間半…。しかも国外。。。

栗や柿ですか〜! いいですねー!
日本の秋の味覚ですよ。
柿かぁ〜もう何年食べてないだろう?

クイズはお菓子と化粧品ですね。了解しました〜♪




>なおさん。

お久しぶりです〜。

今週の木曜日にトロントに行かれるんですか〜!
じゃあ絶対にJタウンに行ってみてくださいね〜。

ホントにもうちょっと近くにあってほしいですねー。
せめて片道1時間以内で行けるところにあって欲しいですねぇ。
カナダに出ないといけないのも面倒だしねぇ。

食堂、定食とかいろいろありましたよ。おでんも!
オムライス、なかなかおいしかったです〜。
田舎の食堂みたいな感じでした。(笑)

クイズは調理した魚と100均ですね。了解しました〜♪




>もみじ饅頭さん。

そうなんです〜〜〜。
ホントは全部欲しかったですよん。
でも経済的な理由から2点にしぼりました〜〜〜。(涙)

添加物なしのパンっていいですよね。
日本のパン、なつかしーって感じですよね〜。

クイズはコロッケとケーキですね。了解しました〜♪

Posted by えいと@ at 2009年08月25日 11:27
すごいですね〜。
日本のスーパーと同じですね。
違うのは値段が円では無いってことですね〜。
海外に暮らす方々にはうれしいでしょうね。
えいとさんは日本のお菓子と百均を買ったと
思います〜。
Posted by コメット at 2009年08月25日 13:02
トロントの日系スーパーの魚屋さんすっご〜い!!
日本でもスーパーは切り身をパックで売っているのに
うろこを取る前の1匹全身を氷の中に陳列してるなんて
恐るべしカナダの日系スーパー!!

クイズは絶対魚を丸ごと1匹とコロッケで〜〜す♪
Posted by at 2009年08月25日 13:04

>コメットさん。

そうなんですよ。日本のスーパーですよ。まるで!
外国で暮らす日本人にとって こういうお店が近くにあるとすごーっくうれしいんですよね〜。
BUFにはないのがとーっても残念です。
カナダですし、ちょっと買いにいこう〜ってわけにはいきませんよね。

クイズはお菓子と100均ですね〜。了解しました〜♪




>E店長さん。

そうなんですよー。
パックじゃなく量り売りなんですねー。
なので1匹丸ごとの魚を買おうって思ったら…いくらするんだろう〜?
大きなスズキなんて1万円くらいしちゃうんじゃないかなぁ〜〜〜。
北米で日本の魚は高級品ですよん。

クイズは魚丸ごと1匹とコロッケですね〜。了解しました〜♪


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年08月26日 04:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。