2009年08月22日

トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、在外選挙をしにトロントまで行ってきたという記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!


そう、片道2時間強、車で往復4時間半もかけて選挙に行って来ましたよ。(*´ο`*)=3 トオイ~


しかしね。


選挙だけのために往復4時間半は、いくら何でも…ねぇ〜〜〜。(;^_^A


もちろんトロント行きの第一の目的は第45回衆議院議員選挙でございますが、


選挙をしてそのままとんぼ返りではちょっとさみしすぎます〜。


せっかくトロントの大都会まででかけるのですから、


ついでにエンターテーメントも楽しんじゃおう〜♪…ってことになりましてね。( ´艸`) ムフ


調べてみますとトロントには劇場街というところがあって、


そこにはシアターがたくさんあるのです。


こりゃ〜興味があるミュージカルをやってるかもしれない!(≧▽≦)b


…って思い、ネットで調べてみますと…。


前から一度観てみたかったミュージカル「Sound of Music」がちょうど公演されていたのです!\(^▽^)/


   c-sound09-2.jpg


皆さま、よくご存知ですよね?


「ドレミの歌」や「エーデルワイス」などで有名な「Sound of Music」ですよ〜。(*゚▽゚*)b


ここの劇団はイギリスで初演の後北米最初の公演地としてトロントThe Princess of Wales Theatreが選ばれたそうです。


これは見に行きたい!って思い、ネットで空席を検索すると…!


ありましたよ〜〜〜。 v(=∩_∩=)


しかも!


昼の公演だと、夜の公演より15%〜20%ほど安くでチケットが手に入るんですねー!(*⌒▽⌒*)b


当日券の空席を狙う…っていうのが最も安くチケットをGetする方法ですが、


それはなかなか難しいですよねぇ〜。


トロントに住んでいる人や長期で滞在している場合は いい席が安くとれるかもしれませんが、


人気のある公演ではなかなか…ね。


3日前にネットで調べると水曜日の昼の公演に空席があったので2席分のチケットをGet!いたしました〜。(*^-゚)vィェィ♪



で、当日は朝の9時にえいと@家を出発し、トロントに到着後は先に在外選挙をすませて、


持参のお弁当を公園で食べて(ランチ代節約〜♪)( ´艸`) ミュージカル劇場に向かいました!


 c-sound09-5.jpg


こちら ↑ ↓ が「Sound of Music」が講演される劇場「The Princess of Wales Theatre 」です。


 c-sound09-7.jpg


お昼の午後1時半開演です。ちょうどいい時間になりました〜。


 c-sound09-3.jpg


お昼の公演ですけど、けっこうたくさんの人でした。


ミュージカルってちょっとおしゃれして観に行くことが多いのですが、お昼の公演はラフな格好のお客さんが多かったです。


 c-sound09-6.jpg


子供さん連れのお客さんも多かったですね〜。


「Sound of Music」ですからね。身近なミュージカルですもんね。


   c-sound09-1.jpg


こちら ↑ が主人公のマリア役を演じた方です。


もうね、すばらしい歌声でしたよ!


さすがプリマドンナ! ものすごい声量がありました。


聴き惚れてしまいましたね〜〜〜。(*´∇`*) ウットリ〜


最後のフィナーレでは観客席 総立ちの拍手!(@∇@)


ドレミの歌でフィナーレだったので、皆で手拍子しましたよ〜。


楽しかったぁ〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪


でね!


この「The Princess of Wales Theatre 」の舞台装置がまたすばらしかったのです!


場面が教会になったり、トラップ家のお屋敷になったり、ダンス会場になったり、スイスの山々になったり…!


一番「おぉお〜〜〜っ」って思ったのがナチスドイツのシーンですね。


観客までもがナチスの一員になったかのような錯覚を思わせる舞台装置だったんですよ〜。


ものすごかったですー!


ホントに舞台の変化がとーってもすばらしかったです〜。(=´▽`=)



この「Sound of Music」は考えさせられるような難しいストーリーではなく、


ミュージカルの中で歌われる歌はほとんど知ってる歌ばかり
なので予習なしで行っても十分に楽しめます。


もちろん、ストーリーを知ってるとさらに楽しめますよ〜♪ (=^o^=)v


「Sound of Music」! おススメですっ!


トロント公演は2008年10月3日から2009年9月6日だそうです。


あと1週間ちょっとで終了なんですね〜。


お近くの方で興味がおありの方は 観に行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
在外選挙してきたんですね〜ご苦労様でした!
私もどこの党に1票入れるか見極め中ですが
必ず選挙行きます!!

ミュージカルはいいよね〜
異空間に入ったような気分を味わえるし
演じる人の気持ちがすごく伝わってきて、見ている側の興奮も高まるから不思議ですよね〜
Sound of Musicは映画で見ました^^
舞台で見れるなんて、いいな〜^^
ポチっと〜
Posted by ひろめい at 2009年08月22日 17:36

「Sound of Music」は映画でしか見たことがありませんがとってもいいですよね。初めて見ても日本で聞いたことがある歌ばかりですんなりと話に入れるところもいいかんじ。

お写真を見てたらちょっとおしゃれした女の子達が数人いらしてたのがステキだなって思いました。おしゃれしてミュージカルを見る・・・・・きっと夏休みのいい思い出になるだろうなぁって。
Posted by あんみつ at 2009年08月22日 21:32
ミュージカル、いいですよね〜〜。
アメリカに住むまでは、「タモリと同じ」で、
「突然歌いだすミュージカル」に、多少違和感があったんですけれどね、
もう、すごい迫力のミュージカルを見せつけられて、
いきなりファンになっちゃいました〜〜〜(笑)。
大きい劇場も、小さな劇場も、それぞれ味があって、いいです〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年08月22日 21:55
昔TVのハウス名作劇場で「トラップ一家物語」ってあったけれども、たぶんきっとそれ(一部?)ですよね☆

ミュージカルってほとんど行ったことないけれども、ストーリーを知っている方が楽しめるとは、、、なるほど。

自分も何か見てこよっかな。
面白そうだけれども、自分はまだ劇場ならではの楽しみって、よく理解してないのでごわす。
Posted by かげ at 2009年08月22日 22:06
ミュージカルっていいですよね!
と言っても私の場合は一度しか見た事がありません。
その一度は日本での劇団四季による「オペラ座の怪人」でした。感激し後日CDを買ったくらいでした。
サウンドオブミュージックは私が小さかった頃映画で見ましたが、小さいながらも歌の素晴らしさと女優さんの綺麗さに驚き今も覚えています。たしかジュディーガーランドだったような。
ミュージカル、沢山沢山見てくださいね!
人生観が変わるかも!
Posted by toshi at 2009年08月22日 22:38
そうですよね〜〜
選挙の為だけにトロントは勿体ない。
それに領事館のある辺りって一等地で駐車料金も馬鹿高くなかったですか?(シカゴはそうです。夫婦で行ったら一人が車に乗ってぐるぐる廻ってたりします)
ミュージカルいいですよねーー
当日券ってとってもお得ですが人気のあるのはなかったりもするから博打かも?苦笑
今年はミュージカルを・・と思いましたが
ディズニーオンアイスを調べたら
クラッシックプリンセスで
「これがいい!」の娘のツルの一声でした。(;^ω^)
Posted by おね太郎 at 2009年08月22日 23:01
こんにちは〜!
ミュージカル観てこられたんですね^^
そうですよね、選挙だけはもったいない!(もちろん、選挙大事ですけどね)
サウンドオブミュージックやってたんですね。
という事は、私が行ったときもやってたんだ〜、知らなかったです!
(まあ、あまり観ている時間はなかったんですけど)
サウンドオブミュージックは、私にも思い入れがあるミュージカルです。
昔、姉が子役で出てた事があったので、私も良く観たんです。楽屋でうろうろしていたり(笑)。
こういうミュージカルって、観た後にも良い余韻が残って良いですよね。
私も大好きです♪
Posted by yoko at 2009年08月22日 23:28


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>ひろめいさん。

選挙、よくよ〜〜〜く考えて投票してくださいね!
けっっしてマスコミに流されませんように…。(祈)

そうなんですよ〜〜〜。
ミュージカルはステキです。
何といっても歌! 雰囲気! すばらしいです〜。
今まで数多くのミュージカルを観てきましたが、本当に素敵!
この「Sound of Music」は知ってる曲ばっかりなので、すごっく楽しかったです。ノリノリ〜ですよ。(笑)

ひろめいさん、映画、観たんですね〜。
ジュリー・アンドリュース が主演のヤツですね?
えいと@は小さい頃にTVで映画を観た記憶があるのです。
でも、はっきり覚えてないんですね〜。
映画もまた観てみたいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 04:22

>あんみつさん。

映画を観てからミュージカルを観るっていうのも(その逆も)いろんな部分でちょっとづつ違っておもしろいかもしれませんね〜。

聞いたことがある 知ってる曲ばっかりなので、すごっく楽しめましたよ〜。
これは子供さんにもいいミュージカルだなって思います。

もうすぐ夏休みが終わりなので子供さんが多かったのかもしれませんね。
ちょっとおしゃれした子供がミュージカルを観てる…って、かわいいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 04:23

>母ちゃん。

え? 「タモリ」がなんか言ってたんですか? ミュージカルのこと?(笑)
確かにいきなり歌が始まりますよね。
でも、それがまたいいんですよ〜。迫力が!ねっ。

で、ミュージカルのいいところは英語がわかんなくても楽しめちゃうところですよね。(笑)
コメディーとかは厳しいけど、こういう古典でストーリーを知ってるミュージカルの場合は英語がわからなくても楽しめるから好きです〜。

母ちゃんはアメリカでどんなミュージカルをご覧になりましたか?
えいと@は「美女と野獣」「Cat's」「ラ・ミゼラブル」そして今回の「Sound of Music」です。
他にもコメディを観ました(題名忘れた)が、皆が笑ってるのに自分だけ笑ってない〜(英語がわからなくて 汗)という寂しい思いをした経験があるのですね〜。(苦笑)
オペラも観に行きますね〜。「セビリアの理髪師」をハワイで観ましたよ。

もっと観に行きたいです! アメリカは価格も安いですしね!

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 04:31

>かげさん。

>昔TVのハウス名作劇場で「トラップ一家物語」ってあったけれども、たぶんきっとそれ(一部?)ですよね☆

このTVアニメ、えいと@は知らなかったんですけど、ググってみたらそうみたいですね。
タイトルが「トラップ一家物語」なんですね〜〜〜。おもしろい!

劇場ならではの楽しみ…そうですね〜。
やっぱ臨場感かなー?
例えば、映画。DVD借りて家のTVやPCで観るのと、映画館に行って観るのとでは音響など迫力が違うじゃないですか?
音楽のコンサートでも、CDで録音された音楽を聴いたり、TV番組で音楽番組を見るのと、実際にオーケストラの演奏を聴くのとはぜんぜん違いません?
で、映画と演劇やミュージカルの違いは、フィルムが流れてるのと目の前で役者さんが実際に演技をしているとの違いですね。
やっぱり「生」は迫力が違いますよ!

かげさんも彼女を作ってミュージカルへGo!ですよぉ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 05:16

>toshiさん。

劇団四季の「オペラ座の怪人」ですか! いいですね〜〜〜。
いつか観に行きたいです!
この「オペラ座の怪人」は、内容がちょっと難しそうなので日本語で観てみたいですね〜。

「Sound of Music」! ステキでした〜。
音楽がいいですよね〜。「ドレミの歌」なんて一緒に歌っちゃいましたよ〜。(日本語でだけど 笑)

もっとミュージカル、たくさん観たいですね〜。
「オペラ座の怪人」や「マンマ・ミーア」も観たいし!
今まで観た「美女と野獣」や「「Cat's」ももう一度観てみたい!
「ラ・ミゼラブル」はこの前 観たばかりだけど、何年か後にまた観てみたいです!

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 05:22

>おね太郎さん。

そうそう! 高いんです〜〜〜! 駐車料金!
特にね、今、野球のシーズンでしょう?
トロントの真ん中にでっかい球場があるんですよ〜。
野球の試合がある時には駐車料金が普段の3倍ですよ〜〜〜。(涙)
今回もちょうど試合をしてる時でした〜。
で、選挙だけだったら路上のパーキングに停めたんですけど(これなら2〜3ドルですみますからね)
ミュージカルを観ることにしてたんで選挙とあわせると5〜6時間は駐車が必要だったんですよ。
トロントって治安がいまいちだし、路上のコインパーキングで長時間は危険なので管理人がいる駐車場にしました。
高かったですぅ〜〜〜。(涙)

当日券は半額になったりとお得ですけど、賭けですよね〜?
そういうチケットは長期滞在や住んでないと無理ですよね〜。
ミュージカルは子供さんがもうちょっと大きくなってからかな〜。
でも、ミュージカルによっては子供さんでも楽しめますよ。
今回の「Sound of Music」やディズニーは子供さんに人気があるんじゃないかな?

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 05:38

>yokoさん。

でしょー?
選挙は大事だけど、選挙だけに片道2時間以上かけるのはねぇ〜〜〜。
せっかく都会に行ったんだしね。
ミュージカルくらい観てもいいですよね〜。(笑)

>昔、姉が子役で出てた事があったので、私も良く観たんです。楽屋でうろうろしていたり(笑)。

えぇえ〜〜! すごいですね!
子役って言うと…トラップ家の7人の子供のうちの誰かの役ですね!
すごいなぁ〜〜〜。かっこいい〜〜〜!

ミュージカルって余韻がいいんですよねー。
終わってからも歌声が耳に残るんですよね〜。
もうもう! 楽しかった〜〜〜っ!
また観に行きたい! ミュージカル!

Posted by えいと@ at 2009年08月23日 05:43
トロントまで2時間かけて選挙だけじゃつまらないな〜〜
って考えていたらちゃんとミュージカルを観てこられたのですね
サウンドオブミュージック〜ドレミの歌懐かしいです
子供が小さい頃唯一弾き語り出来た曲です〜〜

道行く人が外人!!って当たり前ですね!!
カナダですものね
空の青さがいいですね〜〜♪
Posted by at 2009年08月23日 09:18
我が家もDVD持ってます。ジュリーアンドリュウーさんの。

うちの近くの都市でもシアターでやってます。偶然一緒のミュージカルでしょうか、それとも舞台にもシーズンがあるんでしょうか。

でもシアターで観ると、また感じが違うでしょうね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年08月23日 11:40
えいと@しゃん、
お恥ずかしいです。私、在外選挙の案内が来たのに、まったく選挙権を施行しておりません。
えーん、日本の政治に全く興味を持たない私って日本人として恥ずかしいですよね。
ところで、トロントでのミュージカル、楽しまれたようですね。良かった!トロントは昔、昔行った事があります。中華街で飲茶を食べた記憶があるなぁ。良い街ですよね。また行ってみたい。
Posted by Cat's mama at 2009年08月23日 11:45
もしも選挙だけで2時間だったら....
私はまずいかない(笑)
ミュージカル良かったですね〜
サウンドオブミュージック大好きですよ〜
ミュージカルでは観た事ないけど、、素敵だろうなぁ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月23日 13:53
ハロー。えいと@さん。。。

ミュージカルいいですねえ。最近観ていません><。。
私はサウンドオブミュージックの映画が大好きで
ビデオも持っていて何度も観ています。
子供達の自己紹介の歌の場面やドレミの歌、
エーデルワイスも大好き。ちょっと悲しい場面もあるけれど、
観るたびに感動しています。


Posted by ミント at 2009年08月23日 16:19
サウンドオブミュージック いいですね

ビデオは何度も見ました

ミュージカルが今ひとつの主人もこれは見ます

舞台でのミュージカルは又 一層 魅力がましますよね

舞台大好き夫婦です
Posted by bachama at 2009年08月23日 22:28

>E店長さん。

そーなんですよ。
いくらなんでも往復4時間半以上もかけて選挙Onlyじゃ〜〜〜ねぇ〜〜〜。(笑)

観てきました〜〜〜。ミュージカル!
よかったですー。
懐かしい音楽がいっぱい! 楽しかったです。

>道行く人が外人!!って当たり前ですね!!

あはは〜そうですよ〜〜〜。
こちらでは、えいと@夫妻が「外人」ですよぉ〜。(笑)




>もみじ饅頭さん。

映画のDVDを持っておられる方、多いですよね〜。
えいと@は子供の頃に映画を観て、それ以来観てなかったのでストーリーなど忘れていました。

この劇団はイギリスから来たようですよ。
で、トロントで1年間のロングランみたいです。
9月以降は違う劇場に行くんでしょうね。
いろんな劇団がサウンドオブミュージックを演じてますよね。
もみじ饅頭さんの街でやってる公演は また違う劇団なのでしょうね。




> Cat's mama さん。

Cat's mama さんは長くアメリカに住んでおられるし、日本の政治に関心が持てなくなるのは仕方がないですよ。
でも、もし選挙カードをお持ちでしたら郵送でも出来ますし、
次回は、ちょこっと考えてみてくださいね〜。
祖国日本ですもんね♪

トロントは観光地〜って感じではなく、どっちかというとビジネス街ですよね。大都会!って感じです。
中華街、ありますねー。
今回は時間の関係で行けなかったですけど。
おいしいんだ〜〜〜。いつか食べに行きたいなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月24日 03:42

>ちびか〜ちゃん。

そうですよねー。
選挙をしに2時間以上もかけて行きませんよね。普通は。
うちはちょっと変わってるのかも…。(笑)

ミュージカル、素敵です。
生で見るって迫力が違いますよ〜。音楽も生のオーケストラですしね。
よかったです〜。
また観に行きたいなぁ〜。




>ミントさん。

映画やミュージカルは楽しいイメージですけど、
実際はいろんなことがあったんだろうなって思いますね。
あの時代はオーストリアはドイツに併合された時代ですし。
亡命ってすごく勇気が必要なことだっただろうなって思います。
見つかったら射殺ですもんね。
いろんな困難があったんでしょうねー。
そして子供が7人も!…ってすごいですよね。マリア自身も3人産んでますし。
全部で10人の子供を育てるってすごいことだったでしょうね〜。

ドレミの歌はいっしょに歌っちゃいましたよ〜。
えいと@はもちろん日本語でね!(笑)




>bachamaさん。

ミュージカル、いいですよねー。
迫力が違いますよね。
このサウンドオブミュージックは知ってる音楽が多いから楽しいですよね〜。
一緒に歌っちゃったりね。(笑)

えいと@夫妻も舞台大好きです!
ミュージカル、オペラ、オーケストラ、バレエ!
どれも生で見ると感激しますね!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月24日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。