2009年08月20日

味の祭典! おいしそうな屋台がいっぱい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@が住む町で味の祭典が開かれていたので行ってきましたーーーっ! (^▽^)/


この味の祭典っていうのはその街のローカル レストランが その味を競うお祭りなんですね〜。


バッファローエリアではTaste of Buffaloなどの味の祭典があるのですよ。


その中のひとつのお祭りに行ってまいりました。


ものすご〜っくいいお天気で最高気温が35度越えというめちゃくちゃ暑い1日でしてねぇ。\(;゚∇゚)/ アツイゾー


それでもアメリカ人たちは太陽の下で涼しい顔(?)をしているのでびっくりですよ。(@o@;)


 a-Lockf09-4.jpg


ね? 太陽の直射日光の下での〜んびりくつろいでおられるでしょう?


暑くないのかしらねぇ? …いや、暑いと思うんだけどねぇ。。。(・Θ・;)


このジワジワと焼けるのを楽しんでいるような気がしましたよ。σ(^_^;)



で、お祭りにつきものといえばコンサートであります。(^_^)


 a-Lockf09-1.jpg


  やっておりました〜〜〜。コンサート↑ですぅー。


 a-Lockf09-2.jpg


こちらは音楽を聴く人々 ↑です。


音楽があるっていいもんですよね。(´∀`)


毎回思うんだけど、こういうローカルなお祭りで歌ってるグループってオヤジバンドっぽいのが多いですよね?


ま、そこがまたいい味出してるんでしょうけどね〜。田舎臭くていいです。(=∩_∩=)



 a-Lockf09-3.jpg


屋台 ↑がたくさん出ています。


ブラブラと見ながらおいしそうなお店をチェックしていくのですよ。


こういうところでは一口サイズ、小皿で2〜4ドルと手頃な値段で味見ができるのですね。


 a-lockf09-8.jpg


このお店はThe Basket Factory Restaurant ↑っていうお店です。


なんかとーってもおいしそうだったので買ってみました。(゚▽゚*)


 a-Lockf09-11.jpg


これ ↑ です。蟹と海老のすり身でつくったアパタイザーのようです。


これがね、めーっちゃくちゃおいしかっったのですぅ〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


すごっーっく気に入っちゃいました。(・∇・)v


後で知ったんですが、このお店は2008年度のBest Appetizer賞に輝いたレストランなのですねー!


これは食べに行かないといけません!


The Basket Factory RestaurantのHPを見てみますと、パティオがとーってもいい感じですねぇ〜。


ここではパティオで食事したいですねー!


涼しくなったらぜひ! 食べに行ってみたいと思います〜。(○⌒∇⌒○)



さて、えいと@夫がサンドイッチ ↓を買って来ました。


 a-Lockf09-12.jpg


ハンバーガーのようですが違うんですねー。


冷たいタイプのサンドイッチでしたよ。


後で知ったのですが、ここも2008年度にBest Sandwich賞を受賞したレストランだったのですね〜。


そして2008年度のPeople's Choice Awardに輝いたんだそうです。


ここはCammaratasってレストランです。HPはこちらです〜。



そして! ものすごい行列を作っていたのがこちらっ!\(*^▽^*)


            ↓





            ↓





            ↓


 a-Lockf09-5.jpg


このお店はMrs. Ribsっていう出張のBBQ屋さんです。(^◇^)b


店舗を持たず各イベントやホームパーティにBBQの出張をしてくれるのですよー。


ここも2008年度にBest Entree賞を受賞しているのですね〜。


その場で焼いているのですごーっくいいニオイがあたりにたちこめています。(=´▽`=)


 a-Lockf09-6.jpg


見てください〜〜〜! リブとチキンのBBQ ↑ですぅー。


ダイナミックに焼いていますね!(≡^∇^≡)b


すごーい人気で30分以上の列でしたけど、買いましたよー!


えいと@夫ががんばって並んでくれました〜。( ´艸`)


   a-Lockf09-13.jpg


どうですぅ〜〜〜? リブのBBQですー!


ジューシーでとってもおいしいスペアリブのBBQですよぉ〜。


ここは本当においしい! 人気があるはずですね!(>▽<)b



最後にアイスクリームでしめました〜。


普段はデザートは食べないんですけどね。


なにせ暑かったのですよぅ〜〜〜。(;´д`)ゞ


えいと@夫妻は木陰にイスを出して座っておりましたが、それでも暑い〜〜〜。


なのでアイスです。(^∇^)v


 a-Lockf09-14.jpg


Lake Effect(湖の上を吹き抜ける冷たい風)アイス ↑って名前なんですねー。


このあたりのローカルなアイスなんですね。


モカ味だったのですが、すごっくおいしいの!(*'∇'*)


真ん中の黒いのはコーヒー豆で食べられるんです。


このコーヒー豆がカリッとしておいしい〜♪


幸せでございましたー。(*´∇`*)



 a-Lockf09-7.jpg


他には生ビールも売ってました。


でもねぇ〜〜〜。


これピッチャーに注いだのをコップに入れて売ってたのですよー。(・・;)


これでは生ビールのおいしさ半減ですよねぇ。(・ε・。)


なので買いませんでした〜。



 a-lockf09-10.jpg


音楽を聴きながら、おいしいものを食べて の〜んびり過ごすっていいですねー。


こういうゆっくりとした時間を持つのっていいもんだなーって思いました〜。(o^-^o)




     【おまけ】


日本にお住まいの皆さまが持つアメリカのイメージって銃社会で治安がとっても悪い…って感じではありませんか?


確かに治安の悪いところはありますし、銃も州によっては規制が甘いところもあります。


でも、おおかたのアメリカの田舎は治安の問題もなく の〜んびりしているところが多いのです。


えいと@夫妻が住む、ここバッファロー郊外は 事件らしい事件もない安全な地域なのですねぇ。


平和ボケしそうなくらい安全です。(=^‥^A


でも、こういったお祭りの時には要注意なのですよ。


入場料がフリーのお祭りは特に要注意です。


こういうお祭りを狙ったスリいるのですねー。(゚◇゚;)


実はですね。


えいと@の目の前でスリの逮捕劇があったのですよ。Σ(=д=ノ)ノ ヒョェ~


はじめ何が起こったのかわかりませんでした。


一人の男が横たわっており、数人の男性が押さえつけていたのです。


そして制服の警察官 数人がかけつけ、その男に手錠をかけ連行していきました。


えいと@の目の前を連行されていったのですよ!


スリの顔をバッチリ見ちゃいましたよぉ〜〜〜。((= ̄□ ̄=;))


もうびっくりしましたねー。(゚ロ゚;)


でね。


さらに驚いたことには周りにいた人が誰一人騒がないんです。(もちろん えいと@も騒ぎませんでしたヨー)


警察官もさりげなく現場にやって来て逮捕していったって感じなのですね。(〃゚д゚;A


なので近くにいた人以外、スリが逮捕されたことに気がついていなかったと思います。


大騒ぎになっていたらお祭りが台無しになっちゃいますもんね。


連行された後は何事もなかったかのように、普通にお祭りは継続してました。


えいと@はただただ、黙って(目を丸くして)その逮捕劇を見つめていました〜。(゚_゚i)タラー


とにかく。


治安がいいとされる地域でも、お祭りの時などは要注意…ってことですよね。


えいと@も気をつけなきゃ〜〜〜って思いました。d(゚д゚)(。_。)ウン!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:21| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロー!えいと@さん。。。

地元ののんびりとした美味しいお祭り、いいですねえ。
夏生まれなのに暑いのが苦手な昨今、
暑い外ではヘロヘロですけど、木陰でのんびり音楽を聴きながら
サンドイッチとかアイスクリームをいただくのはいいな。
バーベキューリブ、すごくおいしそう〜。
食べてみたいです。

スリ逮捕を目撃なんてすご〜〜い!
ちょっと怖いけど、、油断大敵ですね。
サンフランのうちのまわりは治安はいいですが、それでも夜や
早朝は油断大敵。アメリカ社会、銃もってますからね〜〜。
お気をつけくださいね〜〜♪
Posted by ミント at 2009年08月20日 13:59

お久しぶりです(*^_^*)
お祭り楽しそう♪
逮捕劇を目の前で見ちゃったんですね(*_*)
日本だったら大騒ぎになること間違いなしだよねぇ
やっぱどんな時も気を抜かず
えいと@ちゃんも気をつけてね(^_-)-☆


Posted by マリーン at 2009年08月20日 15:16
こんにちは〜!
Taste of ○○、良いですね♪
食べるの大好きなので、そういうお祭りがあったら私も是非行ってみたい!
おそらく、ウチの近くではないのでは、、、
(聞いた事がない。。。)
リブBBQを見てよだれが出そうになっています(笑)。
モカアイスクリーム好きとしては、アイスも見逃せないです^^
えいと@さんも食べれちゃうくらいですから、おいしかったのでしょうね♪

それにしても、スリの逮捕劇が目の前で繰り広げられていたとは、、、
ほんと、気をつけなくちゃ、ですよね。
私の住む町も平和な町なので、平和ぼけしないようにしないとっ。
Posted by yoko at 2009年08月20日 23:39
おぉ!今度は美味しそうなお祭りですねー

お祭りなんてのは犯罪は出やすいですからねぇ。
私も一度逮捕の瞬間を見ましたが
「あぁ映画やドラマといっしょだ〜〜」って思っちゃいました。
ILは銃規制が厳しいですが
他州から買ってこれるからなぁ。。
日本との最大の違いはこれですね。
ああ、怖い怖い。
Posted by おね太郎 at 2009年08月21日 02:14
お祭りの「おやじバンド」(笑)
前にドイツの「魔女のお祭り」に行ったことがあるのですが、
ここも「おやじの一曲」がものすごく印象的で、
家族でその時の旅行の話になると、
必ず皆で歌ってしまいます。
おそるべし、お祭りのオヤジバンド♪ですね(笑)。

スリ、怖いです。
ぼ〜っとしていられませんね。。。
Posted by 母ちゃん at 2009年08月21日 02:59
これは子供連れじゃない状態で食べ歩きしたいですね〜。

ここは以前は犯罪も少なかったらしいですよ。
移民の数が増えるのと比例して増えて行ってるようです。
うちの近所のスーパーのパーキングでは、ダンナの同僚がひったくりに遭ったり・・・。
ここは引退したお年寄りが移り住んでたりするので、そう言う人を相手にした犯罪、許せないですね〜。
Posted by ree at 2009年08月21日 03:40


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ミントさん。

アメリカの北国って気温が上がっても木陰に行くと涼しいんですよね〜。
これがうれしい〜。
このお祭りでも木陰でだとかなり居心地がよかったんです〜。
さわやか〜なところで、おいしい食べ物を食べて音楽を聴いて〜っていいですよねー。

アメリカの田舎は非常に治安がよくて、ほんとにのんびりしてるんですよ〜。
日本よりもよっぽど治安がいいかも…って思う程です。
でも、どこにでも犯罪者はいるんですよね。
特にこういうお祭りは気をつけないと…ですね。
目の前で起こった逮捕劇、ホントにびっくりでしたが、平和ボケしそうな今のえいと@にはいい刺激でした〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 04:49

>マリーンさん。

日本だったら…警察も大掛かりになるだろうし周りの人間が大騒ぎしそうですよね〜。

アメリカの田舎って想像できないかもしれないけど、ほんとにのんびりしてるのよ〜。
窓も開けっ放しで出かけられるの。
家の前にモノをおいてても誰も持って行かないし。

でも、こういうお祭りでは気を抜いちゃダメね。
気をつけます〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 04:59

>yokoさん。

yokoさんのお近くにはないんですか〜
そりゃ〜残念ですね〜。
BUF近郊では4つか5つくらいあるんですよ、今に時期にこういう「味の祭典」が。
今回は一番えいと@んちから近い場所のお祭りに行ってきました。

リブのBBQ! 本当においしいの〜〜〜。ソースがめっちゃうまー。たまりません!
アイスもおいしかった〜〜〜。
これはえいと@好みです! モカコーヒー味! おいしかったです〜。

治安がいいカウンティーでは平和ボケしちゃいそうですよね?
今回、逮捕劇を目の当たりにして「気をつけなきゃ〜」って自分自身に言い聞かせましたよ〜〜〜。
ホントに怖いですよね〜。銃持ってるかもしれないしね。

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 05:06

>おね太郎さん。

シカゴにはこういう「Taste of シカゴ〜」みたいなお祭りはありますか?

お祭りは日本でもスリが出ますもんね。
人が集まる場所には犯罪者もよってくる…ってことですよね。
気をつけなきゃって思います。

銃はね〜〜〜。
アメリカは仕方がないですよね。
でも、州によって銃所持や保管の決まりが異なりますからね〜。
その州がいくら厳しくても、犯罪者が他の州からやってきた場合は…怖いですよね〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 05:11

>母ちゃん。

どこでも「オヤジバンド」はあるんですね〜〜〜。(笑)
こういう街の小さいお祭りに有名な歌手やグループは呼べませんもんねぇ〜。(笑)
だけど、けっこう聴かせる曲を歌うんですよね!
みんな上手なんですよ〜!
驚きですね〜。

日本でもお祭りなどは要注意ですよ〜。
銃はさすがにないですけどね〜。
でも、日本の方が集まる人が多いと思うし、スリも悪質な気がします〜。
気をつけましょうね〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 05:15

>reeさん。

確かに〜〜〜。
こういうところは子供さん連れじゃない方がいいかもかも〜ですね。(笑)

フロリダは移民が多くなって治安が悪化ですか〜。
移民が多いところは どうしても治安が悪くなってしまいますよね。
貧しい人が多いですもんね。
日本でも移民が増えて、都心部はものすごく治安が悪くなって来ています。
なのに、日本は将来的に大量に移民を受け入れようとしてるんですよ。
欧州では移民の大量受け入れで失敗してるのに…。どうして外国の失敗を学ぼうとしないのか…って思います。
日本がこれ以上治安が悪くなったら…帰りたくなくなるかも…。(涙)

Posted by えいと@ at 2009年08月21日 05:19
味の祭典ってきいただけで
もう美味しそうな映像がど〜〜〜ん!!
ど〜〜〜んって出てきましたね(笑)
肉類がやっぱり豪快でおいしそう
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月21日 08:49
食べて飲んで 音楽を聴いて

最高ですね

私が住んでるところではロックをする必要もないんですよ

車も家も、、。

Posted by bachama at 2009年08月21日 09:45
おはよう〜
朝から美味しそうなものばかりじゃん・・・。
・・・・お昼まであと1時間・・・(笑)
35℃超えたんですか?
バッファローは湿気はそんなにないのかな?
日本みたくじめじめは気持ちわるいですよね。
それにしてもみなさん炎天下の下で楽しんでますね。
・・・私には考えられないかも(笑)
日焼やシミ・・・怖くないのかぁ????
Posted by べりー at 2009年08月21日 10:57
こういう味の祭典!みたいなお祭り良いよね〜。
しかもローカルなお店の賞をもらったようなところならなおさら味見しないとね?私はあのエビと蟹のやつが食べたいっす。
さて、スリですが、そりゃもうどこにいるかわかりませんよね?私の住む地域も基本的には安全ですが、ときどき事件が起きます。
どこに住んでいても注意は必要ですよね?
Posted by Cat's mama at 2009年08月21日 12:06
日本の屋台とはかなりイメージが違いますね。
本格的な感じ。
どれも美味しそう〜♪
35度もあるように見えませんね。
皆とっても涼しげです。
スリですか。
怖いですね〜えいとさんも気をつけてね。
Posted by コメット at 2009年08月21日 13:32
ほんと皆さんのんびり〜ですね。ほのぼのこんなお祭りそれもおいしいお祭りなんていいですよねぇ。お料理もちょこちょこっといろいろなものを格安で(チップなしで 笑)サンプルできるのは嬉しいですね。おいしいもの発見したら是非今度そこのレストランへ行こうって思えるし。

スリにはビックリです。アメリカの田舎は確かにある意味日本の都会より安全だけど、でもやっぱい気をぬいてはいけないなっと思いました。
Posted by あんみつ at 2009年08月21日 19:40
なんか、夜にコメントのこすと(私が寝ぼけているからか?)ダメだ・・・遅くなりましてすいません。

いいですね、こういう、各有名店が出店する、みたいなの大好きです。
気軽にその店の味をトライできますしね。
最近外食も開拓しないと!といいつつ、やっぱり裏切られたときのショック(たくさんあったし・・・)を考えてしまいます。意気地なしです、はい。

うん、治安の話は同感。けーさつも結構、働いてくれてますよね。時々どういう容疑だかしらないけど、道端で誰かを捕まえたりしてるのをみるなー。この間はうちの近所に2日ほど路駐していたピックアップトラックの周りに2台パトカーが停まってて、その後レッカーも来ました。不審車、っていう通報だったのかな。でも対応も早かったみたい(近所のヒトにきいた)。事件としては起きて無くても対応する、そういう断固たる所が治安を守っているのかもしれないですね。
Posted by moi at 2009年08月22日 01:50

>ちびか〜ちゃん。

このMrs. Ribsはほんとに豪快でしたよ!
ニオイがたまりません! 
絶対に食べたい〜〜〜って思っちゃいますね〜。
青空の下でリブ! 最高でした。




>bachamaさん。

こういうお祭りは楽しいですよね〜。
bachamaさんご夫妻だったらビールの前から離れないんじゃないですか?(笑)

bachamaさんのお近くも治安がいいんですか〜。
ホントにアメリカの田舎って治安がいいですよね〜。
えいと@の近所も信じられないくらい安全です。
でも、車で30分〜1時間も走ると治安が悪いところに到着しちゃうのですよー。
その差が激しすぎます。。。




>べりーさん。

そうですね。日中の気温は上がるんですけど湿気は比較的少ないから、日本のようなジメジメ〜っとした暑さではないですね〜。
だから木陰に行くとけっこう涼しかったりするんです。

でも、アメリカ人の多くはわざわざお日様の下でくつろぐのですよ〜。
日焼けしたいみたいですね〜。
日焼けサロンとかにも通ってる人、いるし〜〜〜。(汗)
このへんの感覚が日本人と違うところですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年08月22日 10:40

>Cat's mama さん。

そうそう! ローカルな賞をゲットしたお店は要チェックですよね!
今回、味見したお店はぜんぶ去年の賞をゲットしたところだったの!(後で知った 笑)
海老と蟹のヤツ、おいしかったぁ〜〜〜。
このレストランは秋に食べに行きます! 決定です!
秋に夫の誕生日があるしね〜。そのときに行こうーっと♪

安全な地域で事件が起こるとビビりますよね?
えいと@も、今回もうめちゃビビりましたよ〜〜〜。
目がまん丸になってたと思いますー。
安全な地域でも注意は怠ることはできませんね〜。




>コメットさん。

日本でいうと…このお祭りは物産展のような感じでしょうかね?
お店の紹介のお祭りなんですよ。
普通のお祭りとはちょっと違うんですよねー。

暑かったですよ、この日!
アメリカ人、みんな涼しげでしょう〜?
日焼けするのを楽しんでいるような感じですよね〜。
日本人には理解できマシェン。。。




>あんみつさん。

そうそう、ちょっとずつ つまみ食いする感覚でしょうか?
賞を取るお店ってやっぱどこか惹き付ける味を持ってるんでしょうねー。
海老と蟹のすり身のお店、めっちゃおいしかったんです!
ここは行かなきゃ!…って思いましたよ〜!
今の時期はパティオは暑いんで、9月に入ってからにしますー。(笑)

スリにはホントに驚きました。
みんなが気を抜いたところを狙うんでしょうね〜。
安全な田舎町でも気をつけなきゃ〜ですね!




>moiさん。

そうなんですよね〜〜〜。
新しいお店の開拓って考えちゃいますよね?
おいしいかどうか、お店の雰囲気は???…とかね、いろいろありますもんねぇ〜。
こういうところに出店するお店は、お客さんに来て欲しいからでしょうし。
鼻タカピーなお店はないでしょうしね。(笑)

moiさんのところでもありますかー。
不審車ですか〜。
車って怖いですよね? 不振な車がずーっと停まってたら気持ち悪いですよ〜。
治安がいいところでも犯罪はゼロじゃないし。
平和ボケしてないで気をつけなきゃーって思いました〜。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年08月22日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。