2009年08月19日

萌え〜な動物♪ キュートな家畜たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



田舎のお祭り/ナイアガラ・カウンティ フェアーの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎のお祭り♪ & 移動遊園地
    Farmerたちの熱き戦い!
    安くておいしい! アメリカ・ナイアガラ地方のワイン
    動物たちの熱き戦い〜ドックショー その他
    アメリカ大陸 入植、狩猟民族の開拓時代



長々とお付き合いくださいました 田舎のお祭り/ナイアガラ・カウンティ フェアーでございますが。


今回が最終回でございます。


最終回を飾る今回は萌え〜な動物たちをお送りいたします。(*^^*)



日本の地域のお祭りは「米の豊作」を祈って行われるものが多いと言われてますよね?


アメリカの田舎のお祭りも「農祭」が元であるようなんですね。


やはり米や作物を作る農業は 昔からとても重要な仕事なのですね〜。(*^-^*)b


そして農業と同時に重要な仕事、それは酪農です。


昔から牛や豚、羊や山羊は人間にとって大変 身近な動物なのです。


このお祭りでは家畜のコーナーもありました。


では、めちゃくちゃかわいい萌え〜な家畜たちをご紹介します〜。(*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓


 a-nfare09-50.jpg


牛さん ↑です。


3頭並んで寝転んでる姿に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)



   a-nfare09-40.jpg


豚さん ↑です。


無邪気な寝顔に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


黒豚さんの鼻に 他の豚さんの足がついてるのに気にせずに寝てる姿にも萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


 a-nfare09-41.jpg


豚さんが鼻を重ねあって寝ている姿 ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


 a-nfare09-42.jpg


豚さんの大きな鼻の穴 ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


 a-nfare09-44.jpg


豚さんが片側の前足、後ろ足を上げて寝てる姿 ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


 a-nfare09-43.jpg


豚さんのたくさんあるおっぱい ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


いったい豚さんの乳頭って何個あるんでしょうね??? (゚ー゚*?)???


ところで。


豚さんって夜型なんでしょうか? ?(゚_。)?(。_゚)?


ほぼ全部の豚さんが寝てましたけど??? (*^m^)=3



お次ぎは山羊さんです。


 a-nfare09-45.jpg


この真ん中の山羊さん、となりの部屋の山羊さんのことが気になるご様子です。(*^m^*)


 a-nfare09-46.jpg


仲良しこよしの山羊さん ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)


 a-nfare09-47.jpg


わらの中に顔を突っ込んでいる山羊さん ↑ に萌え〜〜〜♪ (*´∇`*)



   a-nfare09-49.jpg


こちら ↑ ↓ では山羊の乳搾りの実演をされていました〜。(^∇^)b


中には嫌がってメェメェ鳴いて暴れる山羊さんもいましたねぇ〜。(;^_^A


   a-nfare09-48.jpg


こちらが暴れて嫌がっていた山羊さん ↑です。


でも、暴れても結局はお乳を搾られちゃうんですよね〜。


押さえつけられて絞られてましたよー。(^^;)


痛いんでしょうかね? お乳を搾られるのって?


こんな風に酪農のお仕事の様子も見ることが出来てとっても勉強になりました〜。



他にはニワトリ、ウザギなどもいましたよ。


酪農農家の方々にとって家畜は家族同然でかわいい存在なんでしょうね〜。(゚ー゚)(。_。)ウン!



いろんなコーナがある田舎のお祭り/ナイアガラ・カウンティ フェアーでございました。


こういうフェアーに行くのはいろんな勉強になりますね〜。


とーっても楽しかったです〜。(*⌒▽⌒*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:34| Comment(17) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めはアメリカの田舎のお祭りかと思っていたけど(失礼!)なかなか見ごたえのある祭りだったのですねーー。
「お祭り」ってのは国や地域に関係なく
元々は神に豊穣を祈ったり感謝したり・・てのが起源ではないでしょうか?

寝てるブタちゃん可愛いですねーー
何処の動物も安心して寝てる姿っていいですよねーー
ちなみにウチの子らは夏は360度回転します。
今はオットもいないからひろーーく寝れるはずなんですが寄ってこられたりキックされたりしてます・・・・涙
Posted by おね太郎 at 2009年08月19日 13:15
えいと@さんと一緒に、萌え〜〜っと言いながら、
読みましたよ〜。

寝てるブタさん、萌え〜〜です(笑)。
といいながら、今日も美味しい豚肉をいただく私を許してね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年08月19日 13:24
可愛らしく撮れてますね〜。
牛さんも豚さんも
みんなマッタリとして気持ち良さそう♪
盛りだくさんの内容でしたね〜。
Posted by コメット at 2009年08月19日 13:56
かなりのインパクト画像〜!
普段見られない動物がこんだけ揃うと
圧巻なのではないでしょうか〜
豚さんのお腹・・・おっぱいたくさんね〜
私はピーンと伸びた前足に萌えました^^
ぽちっと♪
Posted by ひろめい at 2009年08月19日 17:36
えいと@さん、こんにちは^^

久しぶりにコメントをさせていただくので、過去記事などを、
皆さんのコメントやえいと@さんのお返事までまとめて読ませて頂きました。
いろいろと深く考えさせられる内容の記事ばかりで、心にガンっと響きました。

昨日の先住民の方の話のように、困っている人を見たら手を差し伸べようとするのが、
本当の人間の姿だと信じたいです。
人は助け合わないと生きていけないものですから^^

今日の萌え〜は、一枚目の3頭並んだ牛さんのお尻に1票です♪

Posted by ももんが at 2009年08月19日 19:04
やっぱり、自然のもの、生きているものを見ると癒されますね〜^^
そういえば、まじまじと「ぶたちゃん」を見た事がなかったんですけど、それぞれいろんな模様があるんですね、彼らにも(笑)。
そして、彼らも夢を見ながら寝ているのかしらね。
かわいいっ^^
Posted by yoko at 2009年08月19日 21:27


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

そうなんです〜〜〜。
かなり充実した内容でしたねー。
5日間フェアーがったんですが、他の日はまた違うイベントがあったりでしたし。

お祭りはそうですね。
「豊作」を神に祈るものが多いですよね。
「お祭り」の歴史を調べてもおもしろいかもしれませんね。

豚ちゃん、もうみなさんそろってすこやかな表情で寝ておられましたよ〜。
顔に他の豚さんの足がくっついてたり〜でめっちゃキュート♪

>ウチの子らは夏は360度回転します。

子供ってそうですよね! 
えいと@も子供の頃、起きたら親の足が頭のそばに〜ってことがよくありましたよ。(笑)180度回転してたんですねぇ。
しかし、うちの場合、夫がいまだに寝相が悪くて…!
よく蹴りをいれられますぅ〜〜〜。(涙)




>母ちゃん。

萌え〜〜〜でしょう〜〜〜?
もう可愛すぎて、何度この家畜のコーナーに足を運んだことか…。(笑)

>といいながら、今日も美味しい豚肉をいただく私を許してね♪

あはは〜〜〜!
えいと@も夕べは豚のリブロースをBBQにしていただきましたよ〜。おいしかったぁ〜。
本当に感謝ですね。
命をいただくのですもんね。「いただきます」の心ですよね〜。

母ちゃんがブログで「バイソンを食べました〜」って告白されてたでしょう?
えいと@夫妻も同じですよ〜。
野生動物を見たそのすぐ後、カリブーのハンバーガーをいただいたのでありました〜〜〜。(笑)




>コメットさん。

本当に盛りだくさんな「お祭り」でした。
普段、見ないですもんね? 農家のお仕事。
フェアーに行って良かったなーって思いましたよ〜。

家畜たち、萌え〜〜〜でしょう〜?
みんなかわいすぎー!

Posted by えいと@ at 2009年08月19日 21:28

>ひろめいさん。

こういう家畜ってふだん見ませんよね〜。た〜くさんいましたよー。
ホントにかわいいのー。
萌え〜〜〜でした。

>私はピーンと伸びた前足に萌えました^^

えいと@もです〜〜〜!
かわいいよね〜〜〜。
爆睡してるのに片足が宙に…!(笑)かわいすぎー!




>ももんがさん。

3頭並んだ牛さん、かわいいですよね〜。
顔をくっつけたりして、なんだか内緒話をしているようでしたよ。(笑)

過去記事、読んでくださったんですね。
ももんがさんの心に響いたってこと、すごくうれしく思います。

こういう問題はふだんはなかなか考えないことですよね。
せめて終戦の日だけでも、戦時中の我々の祖先のことを考えてもいいんじゃないかなって思っています。
誤解を受けたまま亡くなっていった日本の軍人や兵士たち…。
せめて日本人だけでも、歴史を見直し 真実を追究していく必要があるんじゃないかなって思います。

>昨日の先住民の方の話のように、困っている人を見たら手を差し伸べようとするのが、本当の人間の姿だと信じたいです。

その通りだと えいと@も思います。
人間って本来は優しい生き物なのです。
それが利権を主張していくと…争いになってしまうのですね。
欲があるのも人間…。
戦争はもうしたくないのにね…。




>yokoさん。

そうそう! 豚ちゃん、まじまじと見たことってないですよね〜〜〜。
黒豚さん、ピンクの豚さん以外にも柄が入ってる豚さんもいるのですねぇ〜。
ホントに発見ですね!(笑)

気持ち良さそうに寝てますよね〜。萌え〜〜〜ですよね〜〜〜。
どんな夢を見てるんでしょうね?(笑)

Posted by えいと@ at 2009年08月19日 21:38
タイトルを見て、本文を読む前に娘を呼んで一緒に写真を見ました。
もうね、質問攻め。
ここはどこ?ここでもあるの?この子達なにしてるの?いいなぁ私も行きたいな、などなど。
えいと@さんが家族同然で・・・って書いてるのに、娘の締めくくりの言葉。
でも食べられちゃうんだよね〜・・・って・・・。
子供って・・・。
私も牛さん3頭の後姿が好き!
Posted by ree at 2009年08月20日 01:27
すごいオッパイ

というとベビーも一度にたくさんうむんでしょうね


牛とかヤギとかからミルクをとってみたいです
Posted by bachama at 2009年08月20日 03:46
うーん、出遅れまくりです・・・

個人的には豚さんが好きですが、やぎさんもいいなっ
牛さんは・・・・先日のながぁいながぁいドライブの間、いつも癒してくれたので一票。。。そんな理由かっ

搾乳って、こういう動物はやっぱり痛いのかな?自分での経験は・・・慣れるまで(乳管がひらくまで)は痛かったけど・・・すいません、変な話で。。。
Posted by moi at 2009年08月20日 05:02
Fairと言えば農家だから農家たちの熱い戦いがあって、もとをたどれば農家や酪農家の豊祭かぁ〜。そうかぁいやぁ勉強になりました!ここで知識を得て子供達に自慢してるのよん。(笑)

ゆったりくつろぐ牛さんに私は萌え〜ました。あっでも豚さんたちはどうしても「千と千尋の神隠し」の豚さんを思い出しちゃうのよね。(苦笑)

私はベジタリアンじゃないけどやっぱりこんなカワイイ写真を見ちゃうと肉食できなくなるわぁ〜。
Posted by あんみつ at 2009年08月20日 07:10
おはよう〜
めちゃくちゃかわいい〜〜〜♪
ほんとに萌え〜〜〜だねうふ♪(* ̄ー ̄)v
動物・・・大好きですから♪
こんなんいいなぁ〜、
えいと@ちゃんよくぞ撮ってくれました。
ブタさん・・・きれいでちょっとびっくり。
なんかいつも泥まみれになってる印象が
強くって(汗)
こうやってみると本当にかわいい。
Posted by べりー at 2009年08月20日 11:06
沢山の動物が勢揃いですね。
ここらへんでもフェアーと言うと動物が出て来ます。やっぱり各地の農業は生活に密着していて、動物とは切り離せないものなのでしょうね?
それにしても動物達の可愛い姿が撮れた写真でしたね。ぜーんぶすごく可愛かった。
Posted by Cat's mama at 2009年08月20日 12:29
ハロー!えいと@さん。。。

いっぱい萌え〜〜〜をありがとうございます(笑)
ほんとになんともいえない萌え〜〜なかんじです。

ブタさんこんになたくさん見た事ないです。
ブタさんって奇麗好きってききますけど、どうなのかな。
山羊さんのお乳、絞ってみたい〜。

ちょっとコメント出遅れちゃいました〜。



Posted by ミント at 2009年08月20日 13:52

>reeさん。

3頭の牛さん、かわいいですよね〜。何かおしゃべりでもしてるのかな?

そっか〜質問攻めでしたかー。にんにんちゃん、動物が好きですもんね〜。(笑)

>えいと@さんが家族同然で・・・って書いてるのに、娘の締めくくりの言葉。
>でも食べられちゃうんだよね〜・・・って・・・。

そうなんですよね〜。食べちゃうんですよね。
でも、娘さんの言葉は「動物をの命をいただく」ことを考える いい機会なんじゃないでしょうか?
人間は 地球上の動植物の命をいただいて生命を維持しているのですもんね。
ベジタリアンでも植物の命をいただいてるのですから同じですし。
命をいただくことのありがたさを、こういうフェアーで学ぶっていうのはいいことかもしれませんね。




>bachamaさん。

豚さんのおっぱい、多いですよね〜。
多い場合は1回の出産で10~15頭くらいの子豚ちゃんが産まれるみたいです。
すごいですね!

乳搾り、やってみたいですね。
今回は実演だけで、お客さんが絞ることはなかったようですけど、やってるところ、ありますよね。
けっこう難しいようですよ。乳搾りって。




>moiさん。

豚さん、寝顔が可愛かったです〜。
ここの豚さんはけっこう小型でした。日本でめっちゃ大きい豚さんを見てびっくりしたことがあります。
牛みたいに大きかったんで。。。

搾乳、痛いんでしょうかね?
でも絞らないと、今度はお乳が張りすぎて痛いような気がしますけどね…。
暴れた山羊さんは、張りすぎて痛かったのかなぁ〜? すごい暴れようでしたもん。
えいと@にゃ〜経験がないのでわかんないですぅ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年08月20日 23:32

>あんみつさん。

お祭りにもいろいろあるけど、基本は同じなんですね〜。
日本も「豊作」を神に祈ることから始まってるお祭りがおおいですもんね。
「食」って大事ですもんね。

>豚さんたちはどうしても「千と千尋の神隠し」の豚さんを思い出しちゃうのよね。(苦笑)

あぁ〜〜あれですかー。
今、思い出しましたよ。(笑)
あの「豚」は「どん欲」のイメージですよね〜。あれはかわいくないですよね。。。(汗)

>私はベジタリアンじゃないけどやっぱりこんなカワイイ写真を見ちゃうと肉食できなくなるわぁ〜。

こういうかわいい動物を見たらそう思っちゃいますよね。
でも、人間は「命」をいただいて生きているんですよ。
人間だけじゃなく、どの動物もですけどね。
たとえベジタリアンであっても「命」をいただくことには違いはありません。
植物だって生きてるんですから。
「命」をいただくこと=感謝の気持ちを持って生きる…ってことが大事なんじゃないかなって思います。




>べりーさん。

萌え〜〜〜でしょう〜?
もうあまりに可愛くて、何度この家畜小屋に足を運んだことか…!(笑)

豚さんって清潔好きなんですってね! 
日本の豚さんって泥にまみれてるけど、ここの豚さんはとーってもきれいでした。
床が土じゃないと汚くなりませんよね〜。

豚さん、なんでこんなにそろって(ホントに全員寝てたんですよ〜!笑)爆睡してたのでしょうねぇ〜?
いつ起きるんだろう??? 夜かな? やっぱ夜行性???




>Cat's mama さん。

酪農をされてる方にとっては、こういう家畜は切り離せない存在でしょうね。
毛並みの美しさなど本当にすばらしかったのです。
愛情を込めてお手入れされてるんだなぁ〜って思いました。

写真ね〜〜〜。
電池が切れかけだったので、いつ電池が切れちゃうかヒヤヒヤしながら撮ってたんですよ〜。
ホントはもっといっぱい撮りたかったの〜。ウサギコーナーもあったしね〜。
電池はしっかり充電していかいとダメですね!




>ミントさん。

そうそう! 豚さんってきれい好きなんですよねー。
ここの豚さんはとーってもきれいでしたよ。
日本で豚小屋を見たとき、その汚さ(泥だらけ)にびっくりしたことがあるんですよねぇ〜。
アメリカの豚さんは、こんな風にきれいに飼育されているのですね〜。
ちょっと感激しちゃいました。

山羊さんのお乳は、今回は実演だけでしたけど、
テーマパークや実際の酪農農家の見学などで乳搾りの参加とかありますよね?
でも、乳搾りって難しいみたいですよ〜。下手にやると山羊さんが怒っちゃうかも!(笑)

この家畜小屋は「萌え〜〜〜」のオーラで覆われてましたよ〜。
いいですねー。こういうの。
大好きです〜♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月21日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。