2009年08月11日

田舎のお祭り♪ & 移動遊園地


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


今回は写真が多いです。画素数を落としてるので重くはないと思いますが、いっぱいスクロールしてご覧くださいまし〜♪ m(*- -*)m



先週、えいと@が住む街で田舎のお祭りが開催されました。(*'ー'*)


ナイアガラ・カウンティ フェアっていうお祭りです。


8月5日〜9日の5日間だけの開催です。


入場料がひとり3ドル(駐車料金込み)かかりますが、楽しそうなので えいと@夫といっしょに行って来ました! (*゚▽゚)ノ



 a-niacf09-16.jpg


アメリカの出店ってこんな感じ ↑ なのですねー。


ピザ、ホットドック、ソーセージ、タコスなどがメインです。


日本のようなたこ焼き、お好み焼き、ベビーカステラなどはありません〜。(・・;)


当たり前ですけどね。


できたらたこ焼きとか、そういうものを買い食いしたいです〜。(´〜`)


 a-niacf09-14.jpg


でもっ! 日本と同じ綿菓子 ↑はありましたよー!


アメリカでは綿菓子のことを「COTTON CANDY」っていうんですねー。(^o^)b


COTTON CANDY = 綿の飴。


そのまんまですね。(^w^)


   a-niacf09-15.jpg


こ、これは…! もしかしてPillsburyでしょうか??? (@.@)


めちゃくちゃ甘そうなものを売ってましたよ。


ニオイだけでアメリカ〜ンな激甘〜♪って感じでした。〜〜〜(-_- )


それにしても…! なんともかわいくないPillsburyもどきですねぇ〜。


アメリカにお住まいに方にはおなじみのPillsburyですが、日本の方はご存じないかもしれませんね?


Pillsburyっていうのはアメリカのパン、お菓子メーカーです。HPはこちら♪



 a-niacf09-18.jpg


    こちらはゲームコーナー ↑ ↓です。


   a-niacf09-17.jpg


ゲームをして当たるとでっかいぬいぐるみがもらえるのでしょうねー。


でも、歩いてる人でぬいぐるみを持ってる人はいなかったですよ?


めったに当たらないゲームなんでしょうかねぇ? ( ̄ー ̄?)


 a-niacf09-11.jpg


   こちらはお化け屋敷 ↑のようです〜。


 a-niacf09-12.jpg


うぅー。怖いっていうより…かなり不気味なお人形 ↑ですねぇー。(^^;)


時々うなってましたが、おっさんの声なんですねぇー。


女装したおっさんのお化けなんでしょうか?


 a-niacf09-13.jpg


んでね! このお化け屋敷の後ろはこんな ↑だったんですよー!


なんともちゃっちぃ & 狭い お化け屋敷ですよねー。(。・w・。 )


お化け屋敷の中の様子が何となく想像できてしまいます。d( ̄∀ ̄)



さて、遊園地ゾーンです。


 a-niacf09-6.jpg


バイキング ↑です。これ、昔よく乗ったなぁ〜。(ΦωΦ) トオイメ


   a-niacf09-7.jpg


絶叫マシーン ↑であります。


あまり雄叫びが聞こえませんでしたよ? そんなに怖くはないのかな? (゚ー゚*?)???


   a-niacf09-5.jpg


     回転ブランコ ↑


 a-niacf09-9.jpg


   恐怖の館(左)と 遠心分離機(右) ↑


a-niacf09-10.jpg


お子チャマ用 ローラーコースター ↑


これなんですねー。


で、この竜の手ですけどね。合掌してたんですー! かわいぃ〜。(>▽<)b


 a-niacf09-8.jpg


お子チャマ用 機関車トーマスもどき ↑


 a-niacf09-3.jpg


   お子チャマ用。。。。。??? ↑ (・・;)


   a-niacf09-1.jpg


お子チャマ用 ロング滑り台 ↑


この滑り台は布を敷いてすべるようになってました。


これはいいですね〜。(´∀`)


 a-niacf09-2.jpg


お子チャマ用 びょ〜ん びよ〜ん ↑


これね、左のおじさんが紐を引っ張って 子どもを上げたり下げたりしてたんです。 (*^m^)=3


アナログなあたりがほのぼの〜でいいですねぇ〜〜〜。(´▽`)


   a-niacf09-19.jpg


こ〜んな足長おじさん ↑が歩いてましたよ〜。


子どもが怖がって泣いてましたー。(;^_^A



アトラクションコーナーでは空手のパフォーマンスがありましたよ。


 a-niacf09-21.jpg


小さな子供も空手を習ってるのですね〜。かわいぃ〜♪


道着が派手ですねぇ。白に黒に赤…。 色とりどりですね〜。σ(゚・゚*)


 a-niacf09-20.jpg


大人の部ではコンクリートを割るパフォーマンスがありました。


なかなか気合いが入っていましたよ〜。(*゚v゚*)



 a-niacf09-22.jpg


ダンスのパフォーマンスもありました。


左前の女性が先生のようです。


先生はさすがです! 一番サマになってました! 決めるところはピッと決めてましたしね。(o^-^o)



 a-niacf09-23.jpg


夕方6時からは野外コンサートもありましたよ。


   a-niacf09-24.jpg


たくましい感じのボーカルの女性 ↑ですー。


でね、このコンサート会場では 野外でしたがビールが飲めたんです。


でもねぇ〜、この時間帯、すごーっく寒かったのですよ〜。( ((-。-) ))


とてもビールが欲しい〜とは思いませんでした。(´д`)


アメリカじゃ、外でビールを飲めることってめったにないのにね〜。




     【おまけ】


次回は、このお祭りで行われていた あるコンテスト&ゲームの様子をお届けします。(*゚▽゚*)b


題して! 「○○たちの熱き戦い!」


さて! ここでクイズですっ!


この○○には何が入るしょうか! 


ヒント : アメリカならではのゲームだなぁ〜。日本の○○の方はこんな笑っちゃうゲームをしないよねぇ〜♪

ヒントその2 : 職業です。漢字2文字が入ります。



さて! アメリカならではの「○○たちの熱き戦い」の○○とはいったい何でしょうか〜!


お分かりの方はコメントに書いてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:27| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん?田舎のお祭りって
ローカルな仮面ライダーショーの事?って思っちゃった。ギャハハハ(≧▽≦)
確かにね〜〜屋台はたこ焼きとか欲しいよね。
アメリカのは肉か甘いかだし。。
あとアメリカの綿あめって固いような気がします。
しゅわしゅわって口の中で溶けにくいというか・・・

大きなぬいぐるみ、ウチはあたってあります。
くまちゃんが。。笑
後から言われたのですが
大きなのが当るのは珍しいそうですね。
ても日本にもって帰れる大きさじゃないけどね。

クイズは「先生」とか。
ハロウィーンの仮装も日本のせんせーは絶対しないでしょ?笑
Posted by おね太郎 at 2009年08月11日 10:39
長い滑り台が、なつかしいです〜〜。
母のほうがギャアギャア言いながら滑ったものでした(笑)。

クイズは、「警官」でいってみま〜〜す。
日本のおまわりさんと違って、制服姿でマックで食べたり、
スーパーでも買い物してますよね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年08月11日 12:22
楽しそうですね〜!!
田舎のお祭りとは言っても
なかなか大規模なんですね〜。
色々な乗り物やお店が出ているんですね。
見て歩くだけでも楽しそう♪
何の方々が熱い戦いをしたのでしょう。
ん〜。医師にしておきます〜。
Posted by コメット at 2009年08月11日 12:55
アメリカの移動遊園地はどこも同じかんじなんですねぇ。うちのゆゆちゃんがこの夏このロング滑り台にはまりましたよ。麻袋みたいなのをひいて滑ってくるんですよね。

私もいつも出店がみんなアメリカンでがっかりします。(←当たり前ですが・・・)私もたこ焼きなんかあったらちょっとぐらい値がはっても即お買い上げなのにぃ〜。(笑)そうそうその甘ったるい匂いの先のお菓子は本当にめちゃ甘いです。プラスめちゃコテコテに油っぽいのですよ。うちはゆゆちゃんがどうしても食べたーいって言い張って一度買ったことがあるのですが、ゆゆちゃん、みれ&ママでも1つ食べきることができませんでした。

さてクイズ。うー今回も難しいなぁ。職業ってところが引っかかるのよね。で、これはテレビで見たことがあるのですが、丸太とかを電気のこぎりでイッキ切りとかするコンテストがあったんで「木こり」と思ったけど漢字2文字じゃないので、うーん無理やり「大工」なんてのはどうでしょう?
Posted by あんみつ at 2009年08月11日 13:21
こんにちわ〜
なんだかとっても楽しそうなお祭りだね。
日本のお祭りに慣れすぎていて
こういうの見るととっても新鮮だし
楽しそう。
あの不気味なおばさんのお化け屋敷も
なんだか入りたくなっちゃうよ(笑)
移動遊園地・・・映画なんかで見たことあるけど
本当にあるんだね。
フフフ・・・いいなぁ〜本当に♪

アメリカならでは・・・・漢字二文字・・・
日本じゃ絶対に想像できないものだと
したら・・・・おまわりさんかなぁ???
うん、私は警官にしまぁす♪
Posted by べりー at 2009年08月11日 14:13
わたしはアメリカの屋台だとレモネードが好きでーす!
野球の試合のときとかに飲むと最高♪♪
足長おじさんはわたしでも怖いなぁ。
何か足下からポッキリ折れて倒れてきそうでヒヤヒヤです。
どうやってバランス取ってるんだろう?難しそうですよね。

クイズ、わたしも警官だと思いました☆
Posted by ちい at 2009年08月11日 17:30
こんにちは〜。
お祭り+移動遊園地、楽しそうですね〜^^
意外と本格的な遊具があったりするのに、手作り感満載のお化け屋敷があったり、アメリカっぽくて面白い!
それにしても、「もどき」が多いですね(笑)。
似てるけど、あと一歩なんですよね(笑)。
そうそう、こちらのcotton candy、日本のよりも、より一層「綿!!」って感じがしませんか?!ふわふわっていうよりも、綿の塊をもしゃっ!っと取って食べる、というか。。。
(なんだかうまく表現できないんですが^^;)

えー、クイズは、
消防士?!
あ、字余り?!
Posted by yoko at 2009年08月11日 21:05


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

日本の田舎のお祭りはいいですね〜。あのすだれがたまりません!(笑)

アメリカの屋台はおきまりのピザやホットドックですよね〜。
たこ焼きやお好み焼き、食べたいですよねー。
イカ焼きなんかもおいしいんですよねー。うぅー食べたい!

あのクマちゃんはお祭りの景品なんですか〜。
当たることもあるのですね〜。
屋台に飾ってあるぬいぐるみ、すごっく大きいかったんですよ。
スポンジポプのぬいぐるみなんて1メートル以上ありそう。
でも、お祭りの間に大きなぬいぐるみを持って歩いてる子供がいなかったのですよね。
車に置きにいくのかなぁ〜?

綿菓子、日本のと違うんですか〜! へぇ〜。おもしろい!

クイズは「先生」ですね。了解しました〜。




>母ちゃん。

こういう長い滑り台、楽しいですよね。
えいと@は滑り台のあるプールでよく遊びましたよ〜。
もうプールへも行ってないなぁ〜〜〜。

そうそう! アメリカの警官、制服のままでファストフードに行ったり 買い物をしたりしてますね!(笑)
あれね、わざと制服で行くんですってよ。
警官がこのへんを見回ってるんだぞーっていうのを主張してるんだそうです。
警官が制服のまま 買い物とか食事してると、その間 そのお店のセキュリティ強化になるでしょう?
アメリカらしいなーって思いますね。

クイズは「警官」ですね。了解しました〜。




>コメットさん。

この時期だけのイベントなんですよね〜。
入場料をとるくらいなので、けっこう盛大ですよね。
ホント! 見て歩くだけで楽しいです!
小さい子が遊んでるのを見るのも楽しかったし。
お店は笑えるし。(笑)
丸1日遊べましたよー。(笑)

クイズは「医師」ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年08月12日 00:20
えいと@さん、お久しぶりです!
6月半ばから日本に一時帰国していて
先週の土曜日にNYに戻ってきました。
(時差ボケと戦っている毎日です(*´▽`*) )

楽しそうなお祭り&遊園地ですね〜。
移動遊園地といえば、マイアミ時代に
毎年行ってました。童心にかえって遊んだものです。
この移動遊園地も、かなり規模が大きいですね。

さて、クイズですが・・・う〜ん何だろう。
2文字ですよねー。

「警官」に1票入れまーす。
Posted by nao at 2009年08月12日 00:22

>あんみつさん。

こういう移動遊園地って全米をまわってるそうですねー。
今回の遊具はペンシルバニアって書いてましたよ。

出店はアメリカ〜ンですよね。
今回、えいと@夫妻が食べたのもホットドッグとチーズポテト!
アメリカ〜ンでございましたー。(苦笑)
甘いのはやはり激甘ですかー! ニオイだけでものすごーっく甘ったるかったですもんね〜〜〜。
えいと@には絶対に無理ですね(苦笑)
たこ焼き、食べたいですよね〜〜〜。
お祭りで食べるたこ焼きってどうしてあんなにおいしいのでしょうね?

木こりショー! よくありますよね! ああいうのすごっく楽しいですよね〜!

クイズは「大工」ですね。了解しました〜。




>べりーさん。

日本のお祭りも素敵ですけど、こういう外国のお祭りも楽しげでしょう〜?
屋台が笑えるんですよね。
お化け屋敷なんて最高! 入ってみたかったけどけっこう高かったのでやめました。(笑)
きっと、同じようなコワオモてな人形さんがいっぱい並んでるんだと思います。(笑)

移動遊園地、アメリカでは普通にあるんですよね。
大学の構内にくることもあってびっくりですよ。(笑)
今回はすごいジェットコースターはなかったんですけど、組み立て式のジェットコースターもあるんです。
ちょっと怖い気もしますけど、かえって点検がマメにされるから(組み立てるごとに)安心かもしれませんね。

クイズは「警官」ですね。了解しました〜。




>ちいさん。

レモネード! 売ってました!
そっかーおいしいのか〜〜〜。暑い時にはいいでしょうね〜。
でも、この日はお天気が曇りでちょっと寒かったんですよー。
ウロウロするには暑くなくて日差しもなくて良かったんですけどね〜。
ビールも飲めませんでした。寒くて…。

足長おじさんは竹馬に乗ってるんでしょうね〜。
器用に歩かれてましたよ。
ちいさんも怖くて泣いちゃう?(笑)

クイズは「警官」ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年08月12日 00:49

>yokoさん。

アメリカっぽくておもしろいですよね!
お化け屋敷なんて、日本でこんなのやっても誰も入らなさそう!(笑)
昭和時代のお化け屋敷?…って感じですよね?(爆笑)

もどき、笑っちゃいますよね〜。
機関車トーマスは微妙な感じで似てませんでしたしね〜。
トーマスにすると著作権の関係で作成に費用がかかっちゃうのでしょうね〜。
なので「もどき」なのでしょうね。(笑)

Pillsburyもなんか違うのですよ〜〜〜。顔が。
かわいくないっちゅーか…。誰が書いたの???って感じです。(笑)

綿菓子、やはりそうなんですか。
↑でおね太郎さんも書かれてるんですよ。
砂糖の種類が日本とは違うのでしょうかね?
日本のはふわっととける感じですもんね? うーん、どんなんか一回試してみようかなぁ〜〜〜。

クイズは「消防士」ですね。字余りですな。(笑) 了解しました〜。




>naoさん。

お久しぶりですー。

日本に帰国されてたのですね。
ゆっくりすごされましたか? 時差ぼけ、大変ですよね。わかります〜。
1週間はつらいですよね〜〜〜。

このフェアーはけっこう大きなお祭りでした。
見るだけで楽しかったです〜。
マイアミはいろいろありそうですよね。楽しいイベントが。
NY州の田舎は…どうなんでしょうね〜〜〜? さがせばどこかにあるようには思いますよ〜。

クイズは「警官」ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年08月12日 00:58
お〜〜〜
ここの移動遊園地なんだか日本のお祭りのちょっと近い!!
移動遊園地は楽しいけどちょっと高過ぎて
なかなか連れていけない〜
うちの近所にいつも移動遊園地がやってくるんですよ〜
でも連れて行ったのほんの数回(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月12日 01:37

>ちびか〜ちゃん。

移動遊園地の乗り物って高いですよね?
1回3〜5ドルしてましたよー。
え〜これに3ドルか〜〜〜高いーって思いましたもん。

えいと@は絶叫マシンは好きなんですけど、
こういう回るだけのはねぇ〜。パスでした。


Posted by えいと@ at 2009年08月12日 12:41
なんだろう

主婦 たちの熱き戦い??

お祭り 楽しいですよね

コンサートが一番いいかな
Posted by bachama at 2009年08月12日 21:19

>bachamaさん。

コンサート、楽しいですよね〜。
ビールを飲みながら聴きたかったです〜。
でも、寒くて〜〜〜。

クイズは「主婦」ですね、了解しました〜。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月12日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。