2009年08月08日

もうハロウィーン? パンプキンキッドを買ってみた♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日、えいと@夫と買い物に行きましたらね。


こんな物が売ってたんです。(*゚v゚*)b



        ↓





        ↓





        ↓



 a-pum09-1.jpg


じゃん! 何だと思います? これ。


実はね、パンプキンを育てるキッドなんですねー。(^○^)b


もうハロウィーンを見越した商品が出始めてるのですねぇ〜。


まだ8月! 夏なんですけどぉー。(^^;)


で、えいと@夫が欲しがるもんで、買っちゃいましたよ。


2個で3ドル+TAXで売ってたので2個購入しちゃいました〜。(;´▽`A


 a-pum09-2.jpg


中を開けて見ますと…。


小さい植木鉢に種と土もどきが入ってます。


この土もどき水をくわえると膨らむんでしょーね。


ま、こんなので普通の大きなカボチャが出来るとは考えにくいのですけどね。(・Θ・;)


100日って書いてますから3ヶ月ちょっとかかるようですね。


ちょいと育ててみることにいたします。


どんなになるか楽しみですぅ〜♪ (・∀・)



ところで、えいと@んちのメンドリ&ヒヨコちゃんですが。


何だか大きくなってきちゃいましたよー。(´▽`*)


メンドリ&ヒヨコっていうのはセンペルビウムのことです。


真ん中のでっかいのが『メンドリ』まわりのちっこいのが『ヒヨコ』なんですねー。


可愛い愛称でしょう? (*´∇`*)


   a-kanyou09-6.jpg


こちらが5月末頃の『メンドリ&ヒヨコ』ちゃん ↑です。


   a-Greenso09-4.jpg


それが7月上旬にはこ〜んなに ↑ 成長したんですねー。(ノ*゚▽゚)ノ


で、現在は…。


 a-pum09-4.jpg


じゃん! こ〜んなにヒヨコちゃんが大きくなってきちゃいましたよ〜! (@∇@)


グングン成長しております〜〜〜。


だいぶはみ出して来ちゃってますね。(≡^∇^≡)


   a-pum09-5.jpg


このメンドリ&ヒヨコちゃんは とーってもいい子なんですよー。


全くの手間いらず! d(゚∀゚*)


乾燥に非常に強いので、水は1週間〜10日に1回くらいでOKなのです。


お水をあげすぎるとかえってダメなグリーンなのですね〜。


ほっといたほうがこ〜〜〜んなに元気なんですもんね〜。


ホントにいい子ちゃんですぅ〜。( ´∀` )




     【おまけ】


ご存知の方や やっておられる方も多いと思いますが。


えいと@はgremzっていうのをやってるのですねー。(^ー^)


これはブログで苗木を育てる育成ゲームで、


ブログの更新とともに樹が成長していくようなのです。


で、一定の期間が過ぎると大人の樹に成長し、


実際に地球のどこかに植林されるそうなんですね〜。v(=∩_∩=)


でっ!


えいと@は今年の4月15日に開始し、先日「大人の樹」に成長いたしましたー!\(*^▽^*)/バンザーイ


101日目だったかな? 「大人の樹」に成長したのは。


でっ! えいと@の「大人の樹」はこんなのです〜♪ (⌒o⌒)b



           ↓





           ↓





           ↓



      a-grems09-3.jpg


じゃん! えいと@の「大人の樹」ですー。


わははははは。。。(^▽^;)


なんかまん丸でユニークな大人の樹ですねぇ〜。(*^m^*)


なんかね、いろんな形があるみたいなんですよ。


どうやって形が決まるのでしょうねぇ〜。不思議です。(^。^)???



このgremzは実際にお水をあげる必要もないし、


ブログのサイドバーに載っけておくだけなので、興味がある方はやってみられてもいいかもしれませんね〜。(o^-^o)


えいと@のは8月7日から2本目になりました。


次回はどんな樹に成長するのかな〜。楽しみです♪ (*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:17| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃを育てるのならまだいいじゃないですか〜〜
こっちなんて私の帰国前からハロウィーングッズ満載の店がありましたからね。笑

gremsはやっている方が多いですよねー。
私はかんぺーちゃんのひっつけちゃったし
どーしよーかなーーー。
うーーーーん。
Posted by おね太郎 at 2009年08月08日 11:34
こんにちは〜!
かぼちゃキッド!かわいいですね。
旦那様も、植物を育てるのがお好きなんでしょうか?
どんなかぼちゃが育つのか、楽しみですね!!
育ってきたら、レポートしてくださいね〜^^

センペルビウム、手間いらず、乾燥に強い!っていうのが良いですね^^
私にぴったり(笑)。
ついに、ハーブいくつか枯らしちゃったんです。。。(涙)

gremzって知りませんでした。
ほんとだ!2本目、これから育つ!って感じですね。
今度から、こちらにも注目してみまーす^^
Posted by yoko at 2009年08月08日 12:24
もうハロウィン???と思ったら、
カボチャ育てのキットだったんですね〜〜〜。

ハロウィンは、アメリカ生活のなかで、
子供たちの一番楽しかった思い出みたいですよ♪
ヨーロッパに引っ越して、
しばらくブーイングしてました(笑)。
こんなに可愛いキットがあるのを知っていたら、
うちも育ててみたかったです〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年08月08日 14:09
えいとさんこんばんは。。☆

えいとさんの1本目の大人の樹は
この地球のどこに植えられるのでしょうね^^
なんだか、夢が膨らみますね!

ひよこちゃんたちが
いまやめんどりさんになりつつありますね。
どんどんひよこちゃんは増えるのでしょうか?

ハロウィン南瓜も
どんな風に育つのか楽しみです^^
Posted by rei at 2009年08月08日 18:34
かぼちゃ〜!すごーい!
出来ていく課程も楽しいし、大きくなったそれで
ハロウインも楽しめますね!
途中経過をブログで拝見したいわー^^

gremzはみなさんやってる方拝見しますが
成長すると実際に植えられるなんて知らなかったわ〜!
ちょっと興味ある〜!やってみよーかなっ!!

ポチっと^^
Posted by ひろめい at 2009年08月08日 21:18
えいと@さん、おひさしぶりです〜
ごぶさたしておりました。

あれま〜お母さんそっくりな
かわいいヒヨコちゃんたちですこと^^
これは『金のなる木』の仲間のような植物でしょうか?
あれも成長が早くて育てやすいですよね

パンプキンが2個ぶじになったら
一個はえいと@さんの顔(プロフィールの)にしたらかわいいかも
と思いました。
Posted by フタコトリ at 2009年08月08日 22:24


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

アメリカのイベントもののはやさにはびっくりですよね。
今回、このキッドを買ったのはハロウィーンの専門の店ではない、普通のお店なのでびっくりでしたよ。
もうハロウィーンなのね〜って思いました。
そのうちクリスマスグッズが並び始めますね、きっと。(笑)

かんぺーちゃん、知らん間にアメリカを去って行きましたね〜。
シカゴは通りましたよね? おね太郎さんは会いに行きました?
ナイアガラの滝には来なかったみたい。予定を変更したみたいですね〜。
シカゴ → ペンシルバニアを通ってNYシティに行ったようです。





>yokoさん。

えいと@の夫は動物や植物が大好きなんです。
日本にいた時にベランダで家庭菜園を始めたのも、アメリカでグリーンを買い出したのも、言い出しっぺはいつも えいと@夫です。
しかし! お世話はいっつもえいと@!!!
夫は自分の時間のある時にしかお水をあげたりできないので、結局えいと@が世話をするはめに。。。
ペットも飼いたい〜なんて言ってるけど、ぜーったいえいと@が100%世話せんといかんのが目に見えてるので却下!(笑)
だって、ペットを飼っちゃうと旅行ができなくなっちゃうもんね〜〜〜。
えいと@は夫の世話だけで精一杯です〜!(爆笑)

カボチャ、成長記録をレポートします、ハイ。
でもちゃんと育つのかなぁ〜。庭もないのにね。。。(汗)

メンドリ&ひよこちゃん、強いですよ!
ホントに手間いらず! 
サボテンと同じで、枯らすのは水のやり過ぎの場合が多い、そんなグリーンです。
おススメよ♪ かわいいしね〜。




>母ちゃん。

そうなんですー。カボチャのキッドですー。
ちゃんと育つのかは疑問ですけどね、(笑)
庭もないのにどーなることやら。。。。。(汗)

アメリカではハロウィーンは大きなイベントですもんね。
子どものお祭りって言ってもいいくらいですもんね。
ヨーロッパではそんなに盛んじゃないんですか?
普通にあると思っていました。
日本ではね、宗教が違いますもんね。ハロウィーンって宗教色がつよいですからね〜。ちょっとなじまないですよね〜。


Posted by えいと@ at 2009年08月08日 22:38

>reiさん。

メンドリ&ヒヨコちゃん。
大きくなって来ました〜〜〜。
もっと大きくなったら鉢をわけてあげないと窮屈ですよねー。
独立したらヒヨコちゃん卒業でしょうね。メンドリの仲間入りですね〜。(笑)

カボチャ、ちゃんと発芽するんでしょうかね?
ちょっと不安ですけど、見守りたいと思います。

gremz、大人の樹に成長したらどこかに植樹されるようですね〜。
ホントに植樹されてるんだとしたらちょっとうれしいですよね♪
地球にグリーンが増えていくと考えると楽しいですね♪




>ひろめいさん。

グリーンって成長の過程をみるのが楽しいですよね〜。
買って来た時は小さかったのに、どんどん成長していく。
見ていてすごーっくうれしいです。

カボチャ、ちゃんと発芽して育っていくのでしょうかね?
とりあえず育ててみます。
100日ってけっこう長いよねー。(苦笑)

gremzは、お友達ブロガーの方がやってるのを見て勧められて始めたの。
これは ブログを更新するとだんだん成長していくの。
ある日、ひょこっと大きくなってるんで「あらら」って思ってたら、いつの間にか大人の樹に…!
実際に植樹されるんだったらいいよねー。
地球にグリーンを増やそう会、みたいなね。
サイドバーに貼付けるだけだし、簡単ですよん。




>フタコトリさん。

おぉおー!、お久しぶり〜〜〜。お元気ですか?

このメンドリ&ヒヨコは「金のなる木」の仲間ではないんですけど、
多肉植物の仲間としては同じかな〜。
かわいいですよー。
まわりのヒヨコちゃんがどんどん大きくなっていってます〜〜〜。

パンプキン、ちゃんと実が出来たらカービングしてみましょうかね?
で、えいと@の顔でも作ってみましょうか?
…そこまで大きく育ってくれるかしら? 頑張ります!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年08月08日 22:53
えいと@さん、いつも楽しい写真をありがとうございます。Pumpkinの成長楽しみですね。100日というと、ちょうど10月末ごろですか・・・たまに、BLOGでその成長ぶりを紹介してくださいね。日本でも売ってないのかな・・ネットで調べてみよっと!
Posted by KT at 2009年08月08日 23:25
すごい!
ハロウィンのカボチャを育てるキッドがあるんですね〜。
無事に育つと良いですね〜!
これからの成長が楽しみです♪
ヒヨコちゃんも育ちましたね〜。
植物って可愛いですよね〜。
Posted by コメット at 2009年08月09日 00:14
ハロウィンのキット、楽しそうー!
どのくらい大きくなるのかが楽しみですね。
経過報告、お待ちしております♪

えいと@さんの大人の樹、めちゃかわゆいです☆
わたし水玉とかすごく好きなのでキュンとします。
えいと@さんの樹がどこに植林されるかわかるんですか?
どこかで環境改善に役立ってるといいですね。
Posted by ちい at 2009年08月09日 03:51
このあたりでかぼちゃを育てる畑があったんですよ

すごく大きな それこそ一人では もてないほどのかぼちゃがたくさんありました。

毎年でなく数年に一度栽培されてます

このかぼちゃは 少し大きくなると 他に うえなおすのかな
Posted by bachama at 2009年08月09日 07:52
ごめんなさい、応援だけ!
Posted by ree at 2009年08月09日 09:05
こんにちは♪
私も、最近、テーブルヤシと今日、更新したけど花の名前を忘れてしまった(;゜O゜)を、育て始めました。育つと良いんだけど・・・・。金の鳴る木も枯らす私ですから・・・・。水のあげ方も習ったので、育ててみたいと思います。えいと@さんの影響もあり。でも、部屋に植物って意外に癒されますね。よく眺めています。
Posted by 雪だるま at 2009年08月09日 09:11
おはようございます!
休暇前のバタバタで読み逃げばかりでゴメンナサイ!
今日の記事はバンクーバーじゃないんだ〜〜
メンドリ&ヒヨコちゃんがあんまりかわいくて
思わずコメントを・・・
バンクーバー旅行記とっても楽しみにしています♪
Posted by at 2009年08月09日 09:56
こんにちは。
シーズン先取り、っていうのは分かりますが、ハロウイーンっていうのは確かにちょっと早い感じがしますよね〜(笑)。
でも確かに南瓜を育てる、っていうのだからそれなりの育つまでの期間が必要なのでしょうね。
楽しみですね〜、育つの。
また経過報告楽しみにしてます。
Posted by reiko at 2009年08月09日 10:06

ハロウィーンキット可愛いね。うちも子供達に一つずつ欲しい!ハロウィーンにマイパンプキンが出来てたら楽しそうですよね。今年は子供達が朝顔を植えて夏に観察しようと思っていたのに冷夏のせいか成長が本葉3枚ぐらいで止まちゃったの。だからパンプキンが育てられたらいいなぁ。

「メンドリ&ヒヨドリ」ちゃんますます大きく成長中ですね。多肉ちゃんってホントかわいいよ〜〜。でもお水をたまにしか欲しがらないいい子ちゃんって案外私的には難しいのです。「たまに」の適量を見極めるのと「たま」すぎていつお水をやったか忘れちゃうっていうのでいつも悩まされます。
Posted by あんみつ at 2009年08月09日 13:49

>KTさん。

パンプキン、ちゃんと育ってくれたら楽しいですよねー。
こういう楽しげなキッドがアメリカには多いのでおもしろいです。

100日はハロウィーンの時期ですね。
なるほど、その頃に出来上がるように今から売るんでしょうね。

今のところ芽ままだ出てません。。。




>コメットさん。

ハイ〜カボチャのキッドですー。
発芽しやすいような土なんでしょうかね?
どうなっていくか経過を観察しますね♪

ヒヨコちゃん、でかくなったでしょう?
このまま大きくなって独立させたらメンドリちゃんになりますね。
さ〜どこまで成長するのかな〜。楽しみです♪




>ちいさん。

ハイ、パンプキン、また経過を報告しますね♪

gremzの大人の樹、おもしろい形でしょう?
人によって違うようなんです。
どうやって決まって行くのかなー?

でね、ブログを更新しないでほったらかしてると 樹が弱るんですって〜。
えいと@のは今回 101日目で大人の樹になったけど、
人によっては80日とか、遅い人では300日とか、いろいろあるようです。

実際に植林されたら楽しいですね。
ブログをしてエコに協力〜なんてね♪


Posted by えいと@ at 2009年08月10日 02:48

>ba-chamaさん。

このパンプキンキッドのカボチャは、そんなに大きくはならない種類だと思うんですけどね〜。
どうなんでしょうね? わかりませんが…。

もし、植え替えをしないといけなくなったら友人宅にお願いしようかなぁ。
えいと@んちには庭がないですからねー。
ベランダでは無理ですし。
そうなったら悲しい別れ〜になっちゃいますねぇ。




>reeさん。

いつもありがとう〜。




>雪だるまさん。

おぉ〜! グリーンを育てておられるのですね。
お部屋にグリーンがあるとなごむでしょう?
見てるだけで癒されますよね。
空気もきっときれいになってると思いますよ。

グリーンによってお水のあげ方が違いますからね〜。
そのグリーンにあったお水のあげ方をしないとすぐに枯れちゃいます。
こういうのを勉強するのも楽しくないですか?
で、元気に育ってるグリーンを見るとうれしくなったり♪

一緒に育てていきましょうね♪

Posted by えいと@ at 2009年08月10日 02:54

>E店長さん。

お休みの直前はお忙しいでしょうね!
お休みはしっかり充電ですね。
ゆっくりと休養をとってくださいね〜。

ヒヨコちゃん、かわいいでしょー?
このニョコニョコ〜と大きくなってくる様子が何ともキュートなのです。
もうちょっと大きくなったら株分けをします。
そしたらメンドリちゃんに昇格ですね♪

バンクーバー旅行記もまた再開しますよ〜。
お時間がある時に見にきてくださいね♪




>reikoさん。

ハロウィーンはいくらなんでもはやいですよねー。(笑)
でも、このキッドは100日かかるようなので、ちょうどハロウィーンの時期に成長なのですね。
なので、今頃から植えたらちょうどいいのでしょうね。

だけど、あまり大きくなると友人に頼まないとダメですねー。
アパートメントでは地植えは無理ですもんね。
そうなったら寂しいけどお別れ〜ですねぇ〜。




>あんみつさん。

こういうキッドは子どもさんにはいいですよねー!
成長の過程を学べるし、何と言っても楽しい! 
育てることの楽しさが味わえますしね。
あんみつさんのお家のお近くに売ってますよ! きっと♪

>お水をたまにしか欲しがらないいい子ちゃんって案外私的には難しいのです。
>「たまに」の適量を見極めるのと「たま」すぎていつお水をやったか忘れちゃうっていうのでいつも悩まされます。

なるほど〜〜〜!
よくサボテンを枯らしちゃう〜!って聞くことがあるのですが、あんみつさんのこのコメントで理解が出来ました!
たまに…っていうのが難しいのでしょうね。
毎日お水をあげるタイプのは、習慣になっちゃって忘れることがないんでしょうけど、
たまに〜っていうのは「次はいつだっけ? 前はいつあげたっけ?」ってわかんなくなっちゃうんでしょうね。
で、ついついお水をあげすぎちゃったりね。(苦笑)

えいと@はかなりアバウトです。(笑)
トロピックスノーはお水が好きな種類ですけど、それでも2〜3日おきしかあげません。
ゼラニウムとマジックベルは3〜5日おきかな〜。
で、この多肉ちゃんたちは10日おきくらいですね。
どっちかというとドライで育ててます。スパルタです。(笑)

土を見て決めますね。
土の表面の乾燥具合を見て そろそろかなーって思ったらお水をあげます。
ちゃんと成長してるのを見ると このやり方でいいんだなって思います。
いろいろ失敗しながら 勉強していけばなんとなくコツがわかってくるんじゃないかな…って思いますヨン♪


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年08月10日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。