2009年08月05日

光り輝くビルが流行り? バンクーバーの街並


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



皆さま、えいと@夫妻がバンクーバーで宿泊した輝くホテルを覚えておられるでしょうか?



            ↓





            ↓





            ↓


   v-shhotel09-3.jpg


じゃん! このガラス張りのホテル ↑でございますー!(*゚▽゚)ノ

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


バンクーバーって光り輝くビルが流行ってるのでしょうかねぇ? ?゚◇゚)b???


あちこちに こういう反射するガラス張りのビルありましたよー。


どんなのかと申しますと…。


こんなの ↓ とか。(=^--^)b


v-canbi09-3.jpg


        こんなの ↓ とか。(=^--^)b


   v-canbi09-1.jpg


        こんなの ↓ とかね。(=^--^)b


v-canbi09-2.jpg


これ、ぜーんぶ隣のビルが写ってる状態 ↑なんですよー。


本当にすごいのです。


お天気のいい日は太陽まで反射して眩しいのなんの! (`ロ´;) マブシー!


で。


ビルがグニャ〜っと歪んで見えるのもユニークですよね。(*^m^*)


これのもとのビルたちはこちら ↓ です。


v-cabbi09-4.jpg


ここはカナダプレイスっていって、


カナダデーのメインの会場になっていた場所なのですねー。


バンクーバーのシンボル的な場所なのです。(^◇^)b


そして ここからは大型クルーズ船が出航する港でもあるのです。


v-canbi09-8.jpg


ちょうどアラスカ行きのクルーズ船 ↑が停泊していました。


これはホーランドアメリカというクルーズ船であります。


あぁ〜〜〜なっつかしー!(=´▽`=)


えいと@夫妻は2年前にアラスカクルーズに行ったのですよー。


えいと@夫妻はこのクルーズ船 ↑ ではなくセレブレティクルーズで行ったのですが、かなり良かったですよ〜。(*´∇`*)


クルーズの旅行、未経験の方はぜひ! おススメです〜♪ (o^-^o)b

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
      えいと@のアラスカ紀行


v-canbi09-6.jpg


バンクーバーは都会でありながら、海辺でもあり、


とーっても景色がすばらしいのですねー。(゚▽゚*)


こういうところでボーッとして過ごすのが大好きです〜♪ (*⌒▽⌒*)b


v-canbi09-7.jpg


バンクーバー・カナダプレイスから見た、向こう岸はノース・バンクーバー ↑です。


ノース・バンクーバーにはシーバスを使って移動します。


次回は、そのシーバスに乗ってノース・バンクーバーに行った記事をUPしますね〜。


また見におこしくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
「輝くホテル」って何?と思ったらこれだったのですねー。
ま〜あっちもこっちも光り輝いて鳥さんが大変だな〜〜

日本で「アメリカに行っていた友達がクルーズやったって。いいな〜〜」
って言われました。日本と違ってクルーズはいっぱいあるから、想像できないのでしょうね。
私もいつか行ってみたいものです。
Posted by おね太郎 at 2009年08月05日 11:21
えいと@さん、

ブニャンぶにゃんに輝くビルもすごいけれど、
過去記事の「セレブな船旅」に釘付けですよ〜〜〜。

いいなあ。
一度は行ってみたいセレブな客船。
でも、社交のディナーは正直こわいなあ。。。(笑)

Posted by 母ちゃん at 2009年08月05日 11:58
バンクーバーの景色、素敵ですね〜。
オハイオに住んでいると、海辺が恋しくなります(笑)。
ぼーっと眺めながら、珈琲飲んだり、お酒のんだりするだけでも幸せを感じられそうです^^

クルーズ、一度体験してしまうと、次も!!って思いますよね!
今だと不景気のせいか、クルーズの価格が下がっているので行き時ですしね。
次回に向けて節約の日々です(笑)。
Posted by yoko at 2009年08月05日 12:11
どれもスカッとした青空で気持ち良いですね〜。
このガラス張りのビル、太陽光発電にしたら
たくさん電気を作れそうですよね(笑)
都会でありながら海辺でもあり。
理想的ですね〜!
Posted by コメット at 2009年08月05日 13:01
えいと@さん、こんにちは^^

キラキラ輝くビル、この輝きを維持するのは大変だろうな〜なんて思っちゃいました^^;
こんなビルを近くに見つけたら、きっと自分の姿を映して遊んじゃうと思います!
都会だけど、のどかな雰囲気もあって、自然もあって、バンクーバーは素敵な街ですね^^

Posted by ももんが at 2009年08月05日 17:28
ごきげんよう。
キラキラビル、なんかいい感じね。
街中がキラキラだと疲れそうだけどね。

バンクーバーってなんかいいとこどりの街ね♪
ゆっくり観光したいわぁ〜

NYで市営のフェリーに乗ったんだけど
自由の女神のすぐ近くを通るし無料だしなかなかだったわ。
Posted by もやこ at 2009年08月05日 20:48
あはは〜、ビルがぐにゃりとなった状態をキャッチ!なかなかナイスな写真です。
バンクーバーってやっぱ北のほうだから夏以外はあんまり太陽があたらないのかな?だから輝くビルが多かったりして・・・(ただの憶測)
それにしても、奇麗な街ですねぇ。うっとりしちゃいます。ノースバンクーバーへは船じゃないと行けないの?それもすごいなぁ。
Posted by Cat's mama at 2009年08月05日 23:16
この辺はクルーズが結構出てて、ディズニークルーズもあるんですが、私、船がまるっきり駄目なんですよ〜。
船酔いもそうだけど、本当に苦手。
ボートも乗れません・・・。
景色が写真でだけでもすごくきれいですね〜。
Posted by ree at 2009年08月06日 00:52


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ホント、そうですよー。
鳥さん、大変だと思いますよ。だって眩しいんだもん〜〜〜!
目がくらんでビルにぶつかっちゃったりしないのかなーって心配しちゃいますね。

日本にもクルーズはたくさんあるのですよ。
でも、価格が高いのです。高嶺の花ですよ。
飛鳥Uはすばらしいのですけど、お値段もすばらしすぎてなかなか気軽には乗船できませんね〜。

アメリカのクルーズは値段設定も安いのからあるし(もちろん部屋でぜんぜん違いますけどね)
気軽に楽しめるのがいいですね。




>母ちゃん。

えいと@夫妻は「セレブ」じゃないのに「セレブな船旅」をしてきちゃいましたよー。(笑)
はじめはビビりまくりました。
コンシェルジェクラスでこんなけビビったんですから、
スゥイートクラスのお部屋はとてもじゃないけど予約できませんね〜〜〜。(笑)

社交のディナーはそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
フォーマルの日はかなりおめかしが必要ですが、
それ以外の日は普通のレストランと同じです。欧米のマナーが理解できていたら問題なしですよー。
母ちゃん、お子様たちが成長されたら旦那さまとぜひ!




>yokoさん。

バンクーバーはステキな街でしたー。
海っていいですよね。
海をボーッと眺めているだけ…なんて、贅沢な時間の使い方だなーって思います。

クルーズは楽しいですよね。
yokoさんはまた秋に行かれるんですよね〜。いいなー。
今の時期、安くなってるんですよねぇ〜。
でも、えいと@夫妻は行けない〜〜〜。悲しいー。
yokoさん、楽しんできてくださいね! えいと@の分まで!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年08月06日 03:41

>コメットさん。

>このガラス張りのビル、太陽光発電にしたらたくさん電気を作れそうですよね(笑)

ホントですね。
これがソーラーだったらすごい電気が作れちゃいそうですね〜!
でも、バンクーバーって夏はいいけど冬はちょっと日照時間が少ないような…。
雨も多いって聞きますしね。
ソーラーにはむいてない地域なのかもしれませんね〜。

お天気はよかったです! 毎日快晴でした!
めちゃくちゃ暑くなかったし、快適でしたね〜。




>ももんがさん。

>キラキラ輝くビル、この輝きを維持するのは大変だろうな〜なんて思っちゃいました

ホントですね。掃除が大変そう!(笑)
窓ふきの仕事の需要が高まりそうですね。

>こんなビルを近くに見つけたら、きっと自分の姿を映して遊んじゃうと思います!

でも〜〜〜ぶにゃんぐにゃんって歪んで映っちゃいますよ?
マジックミラーのようでおもしろいかもしれませんけどね〜。(笑)

バンクーバー、ステキでした〜。
ももんがさんはどのあたりを回られたのかな〜?




>もやこさん。

>街中がキラキラだと疲れそうだけどね。

そうなのよ、場所によってはモロに太陽の反射をうけちゃうのよね。
あれが毎日はキツいと思うわ〜〜〜。

バンクーバー、なかなかいい街だわよ。おススメ♪
これから観光の紹介もしていくけど、バンクーバー&ビクトリアで1週間じゃ短かったもの。
えいと@夫妻は駆け足の旅行はあまり好きじゃなくて、じっくり派だからかもしれないけどね〜。

NYの市営フェリー、無料なんですってね! 聞いたときびっくりしたわ!
バンクーバーはしっかり有料だったわよ。
あの距離でこの値段はちょっと高いかもーって思ったわねぇ。


Posted by えいと@ at 2009年08月06日 03:49

>Cat's mamaさん。

>ビルがぐにゃりとなった状態をキャッチ!なかなかナイスな写真です。

ありがとー。
ぐにゃんって歪んだ姿がおもしろい〜〜〜って思ってシャッターを切ってました〜。(笑)

バンクーバーの日照時間、どうなんでしょうね?
夏は夜の10時頃までうっすらと明るいんですよ。
でも冬はきっと4時頃には暗くなっちゃうんでしょうね〜。雨も多いしね。
でも、夏はきついよー。この反射!
すごっくまぶしいの! クラクラきちゃう〜〜〜。
10年前くらいにバンクーバーにちょろっと住んだことがあるんだけどね。
その時にはこんなガラス張りのビルはなかったよ〜〜〜。
今の流行なんでしょうかね?

>ノースバンクーバーへは船じゃないと行けないの?それもすごいなぁ。

えとね。
西の方に橋があるの。車専用かな? 歩行者も歩けたかもしれないけど。
でも、すごっく遠回りなのです。
なのでフェリーが市民の足って感じ。
フェリーを使う人、多いんですよ〜。




>reeさん。

reeさんは船がダメって言われてましたね〜。
三半規管が発達しかなったのかな? 
大人でもいますもんね。車もバスも船もダメ〜って人が。
船が揺れなくてもダメなんですか?
あ、でも、車は大丈夫なんですよね?  単に船が嫌い?(笑)

reeさんはバンクーバーには住めないかもしれませんね〜。
ノースバンクーバーの往復は、遠回りの橋を渡るか このシーバスしかないんですよ〜。
海辺の街ではこういう船がバス代わりなのです。



Posted by えいと@ at 2009年08月06日 05:42
ここなんだ

実は ここからそのアラスカクルーズに行くためにバンクーバーへの数日旅行も予定していたんです
えいとさんが利用した セレブレテイーです

わけがありキャンセルしましたが

そうかここなんだ

又 思い出してしまった 

ビルきれいですね

それだけで 来たかいありそう
Posted by bachama at 2009年08月06日 07:21

>ba-chamaさん。

そうだったのですか〜。
ba-chamaさんもアラスカクルーズ「セレブレティ」に乗船の予定だったんですか〜。

いつかまた計画をたててください! ぜひ!
アラスカクルーズの旅行はほんとにすばらしかったです。
ba-chamaさんが正装した姿、素敵だろうなぁ〜。
旦那さま、きっと惚れ直しますよ!(今でも惚れてるでしょうけどね♪)

不景気の今、クルーズの料金が下がってるそうですよ。
チャンスかもしれませんね!
旦那さまの昇進のお祝いに…いかがでしょうか?


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月06日 08:26
ハロー!えいと@さん。。。

光り輝くビル、素敵ですね。鏡のように写っているんですね。
おもしろ〜い。まぶしそう〜。
でも火事とかになんないのかしら〜?
高温とかにならないのかな〜とか思ったり。

京都の烏丸お池にもたしか、コバンクーバーほどではないけど
ガラスのビルがあったなあ〜〜。

クルーズ、、いってみたいような、怖いような。。。酔うような。
舟はどうも怖いなあ。泳げないし〜><。。




Posted by ミント at 2009年08月06日 09:24

>ミントさん。

そうなんですー。
鏡みたいな感じですね。
太陽が反射すると眩しい! 鳥さんは大変でしょうね〜〜〜。

火事ですか! どうなんでしょ?
でも、ちゃんと考えられて建設されてると思いますよ。
虫メガネみたいになってたら危険でしょうけどね〜〜〜。

烏丸にそんなビルがあるのですか?
もう長いこと烏丸には行ってないです〜。(河原町には去年行きましたけどね)

クルーズ、楽しかったですよ〜。
大型のクルーズ船は揺れません。海が時化たとしても酔うまでは揺れませんよ〜。
ミントさん、泳げないの? そうなんだ〜〜〜。かなづち?(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月06日 10:41
ビルがグニャリ〜〜とっても感動的
えいと@さんの写真の腕がいいから
ただのビルでも芸術的にみえますよ
それにしてもカナダってとっても綺麗な街ですね
行った事がないしこれから先も行けそうにないですが
えいと@さんの旅行記で行った気になれる〜〜
なんて素晴らしいのでしょう〜〜
わんちゃんのパレードもかわいかったし
続き楽しみにしています〜〜♪
Posted by at 2009年08月06日 10:59
こんばんわ!
ガラス張りと言えば アリゾナというかこの辺りにはたった一つあるけど
銀行のビルがそうです〜〜
かっこいいですよね!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月06日 11:04

>E店長さん。

>えいと@さんの写真の腕がいいからただのビルでも芸術的にみえますよ

ひゃ〜〜〜ありがとうございますー。
そんな風に誉めていただくとうれしいですー。(〃'∇'〃)ゝテレ

カナダはステキな街でしたね〜。
こういうすごいビルも多いんだけど、自然もいっぱいあるんです。
海もあるし、いいところでした。

まだまだバンクーバー旅行記、続きますので見にきてくださいね〜♪




>ちびか〜ちゃん。

銀行のビルがガラス張りですかー。
すごいですね。
アリゾナは暑いのに、太陽の反射があるとよけいに暑そうですね。(苦笑)


    えいと@



Posted by えいと@ at 2009年08月06日 13:17
バンクーバーのダウンタウンは本当に都会なのね。 どのくらいダウンタウンって大きいのだろう? NYのダウンタウンぐらい? それともSFのダウンタウンぐらい?

都会でも海に近いって、新鮮さを感じられていいなあ。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年08月06日 23:37

>もみじ饅頭さん。

バンクーバーは…そうですね〜。
イメージ的にはサンフランシスコな感じかな〜。
NYシティやロサンゼルス、シカゴほど都会都会してないんです。
どこか田舎の風情が残ってる、それでいて都会で便利さはある…って感じですかね。
いいところでした。

ダウンタウンの中心地はそんなに大きくなかったですね〜。
もちろん、全部回ろうと思えばバスを使わないとちょっときついですけどね。
ある程度は歩いてまわれちゃいます。

海がすぐそばにあるっていいですよね〜。
水を見るとホッとしますよね。人間って♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月07日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。