2009年08月04日

動物たちのパレード & オリンピックのキャラクター


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



今日は昨日の記事の続編です〜〜〜。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    祭りだ! 祭りだ! パレードだ!


次の記事に行こうかって悩んだんだけど、あまりにかわゆいのでやっぱ記事にすることにしました〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


カナダの建国記念のパレードには、こ〜んなにかわゆい動物も参加していたのですー。



           ↓





           ↓





           ↓



 v-canpa09-50.jpg


じゃん! 国旗を加えたワンコちゃん ↑ですー!


ね〜? キュートでしょー? (*´∇`*)


このワンコ、パレードが終わるまでずーっと国旗をくわえ続けたのかしら???


 v-canpa09-48.jpg


こちらはキュートなポニーちゃん ↑ (*^^*)


これはこういう小さい種類のお馬さんなんだそうですよ。


ミニチュアホースっていうそうですね。


この大きさで大人なんですね。かわい〜。(=´▽`=)


   v-canpa09-49.jpg


こちらもミニチュアホースちゃん ↑です。


ちょっと重そうです〜〜〜。体重制限はなかったのかしら? (; ̄ー ̄A アセ


 v-canpa09-51.jpg


こちら ↑ は普通の大きさのお馬さんです。


で! 左側の馬さんの身体を見てください!


ものすごい柄だと思いませんか?w(*゚o゚*)w


まるで絵に描いたかのような柄! ルイ・ビトンのバッグのようなお馬さんですねー!


これって生まれつきこの柄なんでしょうかね? (゚ー゚*?)???



さて、ここからはキャラクター大集合でありますー。


   v-canpa09-45.jpg


このキャラクター ↑ は、皆さまご存知なのではないでしょうか? (^○^)b


これは北米ロッキー山脈で目撃される未確認動物サスクワッチ(=ビッグフット、先住民の言葉で「毛深い巨人」の意味)の「Quatchi(クワッチ)」なんだそうです。


そっかー。ビッグフットがキャラクターになったんだ〜。c(゚.゚*) ホ~ォ


…にしてもかわいすぎじゃありません? 


ビッグフットってすごい顔でしたよ? 確か??? ( ̄ー ̄;)

 ビッグフットに関してご存知のない方はウィキペディア(Wikipedia)をご覧ください。


   v-canpa09-44.jpg


こちら ↑ はサンダーバード(北米先住民の伝説や神話に登場する想像上の鳥)の羽と熊の足を持ち、オルカの帽子をかぶった「Sumi(スーミ)」だそうです。


そしてちらっと写ってる、向こうをむいて一度もえいと@の方を見てくれなかった黒いキャラクター ↑ がオルカ(=シャチ)と白熊を基にした「Miga(ミーガ)」だそうです。


この3つがバンクーバー冬季オリンピックのキャラクターだそうですよー。(*゚▽゚)ノ

   このキャラクターに関してはこちらのHPをご覧になってくださいね〜♪



そして、他にもキャラクターが出てまいりました。


     v-canpa09-40.jpg


これ ↑ は…いったいなんでしょうね? 鳥さんでしょうか? σ(・・?) ???


ウッドペッカーに似てるような 似てないような…???


     v-canpa09-41.jpg


これは…白イルカ・ベルーガちゃん ↑でしょうな。


う〜〜〜ん。かわいいのか…何ともびみょー。。。( ̄~ ̄;)


頭に国旗が刺さってるし…!(*^m^)=3 プッ!


     v-canpa09-42.jpg


こちらはクマさん ↑ですね。


どっかの野球のチームのキャラクターかな?


以上でキャラクターコーナーはおしまいです。


それぞれ個性があっておもしろいですねー。(*"ー"*)



さて!


バンクーバー冬季オリンピックが2010年2月12日〜28日、パラリンピックは3月12日〜21日に開催されますね!(*⌒▽⌒*)b


 v-canpa09-46.jpg


バンクーバーに行って応援される方はおられますか?


間近で見たら迫力があるんでしょうね!(゚▽゚*)


皆さまは冬のオリンピックで一番好きな競技は何でしょう?


えいと@は…! スキージャンプかなー!(⌒ο⌒)b


日本勢! 頑張って欲しいですねっ!


楽しみですー! v(=∩_∩=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
うわ〜〜可愛いですねー!
ポニーちゃんはちょっと可哀相かも?苦笑
そうそう!オリンピックのキャラ、ナイアガラで買いました。
でもってあと60日で次々回の夏季オリンピックがシカゴか東京か?が決まるじゃないですか?
私はオリンピックオフィシャルグッズのえせマニア化してるかも?でもシカゴは持ってないなーー笑
東京のお台場では等身大ガンダムにも東京オリンピック誘致のステッカーがありました。

スキーのジャンプ台ってすごいですよねー
昔長野で昇りました。
ちょうと荻原さんとかが練習してて
「ひえ〜〜〜こっからジャンプするの〜!?」
でしたわ。
Posted by おね太郎 at 2009年08月04日 11:58
えいと@さん、こんにちは。

ミニチュアホースちゃんと笑顔のご婦人の写真、
人ごととは思えません(笑)。
どうして、こういう組み合わせになってしまったんでしょうね???

そうそう、スキーのジャンプは華がありますよね。
ジャンプ台、私は札幌で登ってみました。
本気で恐くて死にそうでした。。。

あんな場所から、飛ぶというか、飛び落ちる選手達って、

ほんとに凄いなあ〜〜〜。


Posted by 母ちゃん at 2009年08月04日 12:53
見ごたえのあるパレードでしたね〜。
賢そうなワンちゃんですね。
ポニーたちも可愛い♪
相当、力持ちですよね〜(笑)
冬のオリンピック。
どれもすごいですよね。
Posted by コメット at 2009年08月04日 13:02
おほほほ〜!かなり個性的な動物ちゃん達の行進ですね?
あのミニチュアホースちゃん、ちょっとあのおばちゃん(??おじちゃん??)を引っ張るのはかわいそうですよ。
ルイ・ビトンのお馬ちゃんも目を引きますねぇ。
ビッグフットと聞いて、ウルトラマンに出てくる怪獣ウーを思い出すのは私だけか?(歳がばればれ)
それにしても賑やかなパレードでしたねぇ。
2010年は冬期オリンピックなんだ。私の好きな種目はフィギアスケートっすかねぇ?
Posted by Cat's mama at 2009年08月04日 13:22
えいと@さん、こんにちは^^

ほんとにどの子もキュートですね♪
私的には、こちらのパレードの方が楽しめそうです^^
ヴィトン柄?!のお馬さんも、なんだかゴージャスですね〜。

オリンピックのマスコットもなかなか可愛いですね♪
グッズをどこかで見かけたら、買っちゃいそうです^^
Posted by ももんが at 2009年08月04日 18:11
どいつもそこはかとなくアメリカっぽい。

ディズニーのニホヒがします。

行ったことないけど(笑)。
Posted by かげ at 2009年08月04日 20:09
こんにちは☆
これ、かわいいですね〜!
子供のみならず、大人だってなごんじゃいますね。
ミニチュアホースちゃん、力持ちですね(笑)。
個人的には、かわいくってもいいのか?っていうビッグフットちゃんが好きです♪

それにしても、
アメリカにいると、オリンピックの盛り上がりにとっても欠けると思いませんか?
日本だと、国をあげて、マスコミをあげて大々的に取り上げるので、もうすぐオリンピックだー!って思えるのですが、こちらはそういうのはないですよね?
Posted by yoko at 2009年08月04日 21:00
癒されます〜♪かわいいパレードですねぇ。
バンクーバーオリンピック、もうすぐですねー!
スキーやスノーボードはWhistlerで競技が行われるんですよね☆
わたしスノーボードをしにWhistlerに行ったことがあるので
とってもとっても楽しみです。
スキージャンプはかっこいいですよね。
スノーボードでちょっと飛んだだけで怖いわたしだけど見るのは好きです!
Posted by ちい at 2009年08月04日 22:14
キャラクター祭りがいいですね。特に鳥さんの黄色いタイツがセクシーです。
ポニーちゃんもかわいい!
わんこも一生懸命旗をくわえてますね。
みんなかわいい。
Posted by ミツフィ at 2009年08月04日 22:56
えいと@さん、アップしてくれてありがとう〜!
今丁度娘が一緒に見てて、うっとりしてましたよ。
娘、ポニーが大好きですしね。
ホント、このお馬ちゃん、生まれつきこの柄なんですかね?
すごいきれい!!
ワンコ、あとで顎が痛くならなかったかなぁ?
でもこの白イルカちゃんはちょっと怖い・・・。
Posted by ree at 2009年08月05日 01:52
ハロー!えいと@さん。。。

かわいい動物達です。
ポニー、、かわいいわあ〜。ミニ〜なところがとてもキュート♪
乗ってみたいです。
お馬ちゃんもやさしげでいいかんじ!

白いイルカのベルーガちゃん、たしかに微妙〜?
カナダは自然も多いからこうして動物も
パレードしたりするのかな。
素敵なところなんだなあと思いました。

オリンピックかあ、、一度くらい開催地で見てみたい気もします。
Posted by ミント at 2009年08月05日 02:54
パレードのもう一つのお楽しみはやっぱりかわいい動物達ですよね。犬や馬なんてちゃんとコスチューム着たり国旗つけたりしてなんともステキです。でもいつも思うのはかぶり物のキャラってなんとも微妙ですよね。アニメキャラとかだと全然似てないことが多いし、動物とかもなんかちょっと違うんですよね。

冬季オリンピックこちらにいるとあまり日本の活躍が見れなくて興味がうすれるのですが、好きなのはフィギュアスケートですね。
Posted by あんみつ at 2009年08月05日 04:22



皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

動物たち、かわいいですよねー。
ちゃんと行進してるんだもん。えらい!
ポニーちゃんは…ちょっと重そうでした〜〜〜。(笑)
けっこう力持ちなんでしょうかね?

次々会の夏季オリンピックって東京とシカゴで争ってるんですか!
知らなんだ〜〜〜。
東京かぁ〜。昔 東京でありましたやんね? 2回も必要なのかな?

スキーのジャンプ台! えいと@も上ったことがあります!
すごっく高いですよねー!
怖かったですよ! あんなとこから飛び降りるなんて〜〜〜!
すごすぎー!




>母ちゃん。

お久しぶりです〜。

>ミニチュアホースちゃんと笑顔のご婦人の写真、人ごととは思えません(笑)。

えっ!
母ちゃん、まさか、あそこまで…はいくらなんでもないでしょ〜〜〜?(笑)
確かに、どーしてああいう組み合わせになったんでしょうね?
ミニチュアホースの力持ち加減を見せたかったのかなー?

スキージャンプ! すごいですよね!
札幌オリンピックはすごかったですよね〜〜〜。日本勢が金銀銅! すばらしい〜〜〜!
えいと@はオスロに旅行に行った時に「ホルメンコーレンジャンプ台」を見に行きました。
すごかった〜〜〜! あんな高いところから…!
えいと@にゃ〜〜〜無理です。(当たり前 笑)




>コメットさん。

ワンちゃん、かわいかったです〜〜〜。
他にもたくさんいたんですけど、写真はどれもビンボケでしたー。がっくり。

ポニーちゃん、かわいいですよね。
これで大人なんですもんね。キュート♪
けっこう力持ちなんでしょうかね〜? 重そうですー。


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 05:36

>Cat's mamaさん。

ミニチュアホースちゃん。
力が強いんでしょうかねぇ? でも、ちょっと重そうでしたよ。(苦笑)
あれで何キロか知りませんが、ずーっと引っ張っていくんですもんね?
大変ですわね。

怪獣「うー」ってどんなんだったかいな???…ってググってみました〜。↓

 http://members.jcom.home.ne.jp/kaiju-shokugan/ultra3.htm

立ってる台が「幻の雪山」っていうのに爆笑!
うーの出身地って新潟県なの! これにも大爆笑!
身長が40メートルもあるのに、体重が0キロ! これにも大爆笑!

フギュアスケート、いいよね〜〜〜。
荒川静香の反りくり返る技。イナバウアーでしたっけ?
うっとりこん♪でしたー。




>ももんがさん。

動物ってかわいいですよね〜〜〜。
特別になにかしなくても、それだけで癒される感じがしますよね〜。

ヴィトン柄のお馬さん、すごいですよね? ホントにカバンみたいでしたよ!

オリンピックのマスコット、もうちょっとしたら関東でも売り出されるんじゃないかな? 12月頃とか。




>かげさん。

>どいつもそこはかとなくアメリカっぽい。

あのー。
アメリカではなくてカナダです。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 05:37

>yokoさん。

なごみますね〜〜〜。
ミニチュアホースちゃんはちょっと重そうでしたけどね。(苦笑)

ビックフットちゃん、かわいいですよね。
しかしまぁ〜このビックフットをモデルにマスコットにしちゃうなんて…。
カナダらしいっていうかなんていうか…。(笑)
日本だったら「つちのこ」をオリンピックのマスコットにしちゃう感覚ですよね?(笑)

>アメリカにいると、オリンピックの盛り上がりにとっても欠けると思いませんか?

うんうん! 思います!
前のトリノオリンピックの時にすごーっく感じました!
荒川静香の演技を生で見たかったのに〜〜〜! 放送してなかったですからねー!
TVつけてもオリンピック自体をやってないんですもんね〜〜〜。
普通に野球とかフットボールとかしてるんだもん〜。
アメリカの選手が出てる時だけちょろっと放送してたのかなぁ〜。

何ででしょうね?
野球のWBCの時もそうだったでしょう? ぜんぜん盛り上がってなかったですもんね。
アメリカ人って、こういう世界で戦うって言うの、好きじゃないのかな???




>ちいさん。

そうそう!
スキーなどはウィスラーです。
ちいさんはスノボーをするんですか〜。すごいね!

スキージャンプ、かっこいいですよー。
あの高さから滑降するなんて! しびれちゃいます!
日本の選手、頑張って欲しいなぁ〜〜〜。




>ミツフィさん。

鳥さんの黄色いタイツ…。
ミツフィさんはそこに惚れましたか!
なるほど〜〜〜。

動物ってかわいいですよね〜。
癒されます〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 05:49

>reeさん。

お馬さん、かわいいですよね〜〜〜。
目がきれい! 賢いしね!
ヴィトン柄のお馬さんはホントにきれいでしたよ〜。
生まれつき、この柄なんでしょうかね? 大人になってこういう柄になってきたんでしょうか?
持ち主の方に聞いてみたいです。

白イルカのベルーガちゃん。。。
顔、ちょっと怖いですよね? 何ともいえない目つきだし…。(笑)




>ミントさん。

ミニチュアホースちゃん、乗れるのかな???
背中の部分が狭い感じがしますね。
小さな子どもだったらいけるかも。

ベルーガちゃん、びみょーでしょう?(苦笑)
かわいいつもりで作ったんでしょうけどね。
笑顔が怖い。。。(笑)

バンクーバーだったらSFから北にまっすぐですよー。
行こうと思えば行けるかも!




>あんみつさん。

動物のパレードってかわいいですよね〜。
ちゃんと行進するんだもん。かしこい〜〜〜。

かぶりもののキャラ、ビミョーですよね?
ベルーガちゃんなんて、ほんまもんの方がだんぜんかわいいですよねー。
このベルーガちゃんの目つき、スケベオヤジの目つきに見えちゃいますよ〜〜〜。(苦笑)

アメリカってオリンピックの放送、少ないですよね?
日本の選手の活躍が見られなくてホントに残念ですよー。

フィギュアスケート、ステキですね!
新川選手の演技にはうっとりこん〜♪でした。


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 05:58
ミニチュアホースは以前隣の空き地にいたんですよ

かわいくてよく 草とかあげていました

飼い主が引っ越していなくなりいまではそこは ドライビングレンジになってしまいましたが、、、。

そうですよねオリンピックですね

んん、、、

私は スピードスケート好きです
スキーのハイジャンプも気持ちいいですよね

ホッケーは婿がプレイしているようですが 今ひとつ 面白くないです。
よくわかりません

Posted by bachama at 2009年08月05日 07:03
なんかいろんなキャラクター出てきて楽しそう−!

鳥とかイルカとか・・・
2足歩行だとなんだか微妙だけど
それが逆に、いいわ( ´艸`)

ミニチュアホース!
あんなのだったら家でも飼えるかな?
今日のポチっと〜♪
Posted by ひろめい at 2009年08月05日 07:17
おはよう〜
わんちゃんかわいいですね♪
国旗・・・ずっと咥えていたのかしら?
疲れちゃいそうな気がするけど・・・定かでないですね(笑)
どこの国にもゆるきゃらなるものが存在するのね♪
それにしても2番目のポニーちゃん・・・あまりにも
かわいそすぎる気がするんだけど
私だけ????(o^―^o)ニコッ
お馬さんの目ってすごくかわいいんですよね。
とてもおりこうだし大好きです♪
Posted by べりー at 2009年08月05日 08:59
パレード動物へん
とっても可愛かったです
小さなポニーとか、、
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月05日 10:32

>ba-chamaさん。

ミニチュアホース、お近くにいたのですか〜〜〜。
かわいかったでしょうねー。

オリンピック、もうすぐですね!
スピードスケートですか! スピード感があっていいですよね!
彼らの足の太さ! すごいですよね?
あの足で氷を蹴ってるんですもんね〜〜〜。かっくいー!

スキーのジャンプはすばらしいですよねー。
よくあんな高いところから飛べるなーって感心しちゃいます。

アイスホッケー、えいと@もよくわかりません。。。(苦笑)



>ひろめいさん。

イルカが二足歩行でてくてく歩いてるって、ちょっと笑っちゃいますよね?
鳥さんもみょーに足がリアルで…。黄色いタイツに目がいってしまうのはえいと@だけじゃないはず。。。(笑)

ミニチュアホースちゃん、かわいいですよね。
家で飼うのってどうだろ?
馬ってすごっく難しい気がしますよ〜。
てか、マンションでは無理っぽくない?(笑)



>べりーさん。

ワンコちゃん、けなげに国旗をくわえてましたよー。
最後まで離さなかったのかなぁ〜? 追跡してないのでわかりません〜。

2番目のポニーちゃん、ちょっと気の毒ですよね?
いくら力持ちかもしれなくても、パレードの間、ずーっとあの体重をひっぱらなきゃいけないんだもんね〜〜〜。
息切れしなかったかしらね?

馬さんはホントにおりこうさん♪
目がきれいですよねー。えいと@も大好きです♪



>ちびか〜ちゃん。

小さなポニーは、あれで大人なんですよ〜。
ちびか〜ちゃんみたいですね♪


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年08月05日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。