2009年08月03日

祭りだ! 祭りだ! パレードだ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



*本日は写真がかなり多いです。
画素数を落としてるので重くはないようにしていますが、いっぱいスクロールしないといけないと思いますが よろしくです〜♪
m(*- -*)m



さて、昨日はカナダのお誕生日をお祝いするお祭り、カナダデーについて記事にいたしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    建国記念日 in CANADA


今回は、その続編、お祭りにつきもののパレードでありますー。(*゚▽゚)ノ


皆さまはパレードをご覧になる時にはどのあたりでご覧になるでしょう?


えいと@夫妻はね〜〜〜。


  v-canpa09-37.jpg


ほぼスタート地点で見学いたしました。


スタート地点がいいんですよー。(^○^)b


なぜかというとパレードの方々が元気いっぱい!…っていうこともあるし(パレードの後半は疲れてくる)


パレードがいち早く終了するので、帰りが混まないのですねぇー。(*'-')b


終点地点って、ものすごい人ですもんね。終わった時が大変です。



でね、このパレードはとーっても楽しみだったので えいと@夫妻は けっこう早くから座って待ちました。(≧∇≦)b


v-canpa09-1.jpg


こんな風 ↑ に道路を挟んでたくさんの見物の方が、けっこうはやくから座ってましたよ。


     v-canpa09-2.jpg


こちら ↑ はカナダのミニ国旗を配り歩くお姉さんです。


  v-canpa09-3.jpg


これがそのミニ国旗 ↑です。


えいと@夫妻もしっかりもらいましたー。v('▽^*)



さて! 午後7時からパレードが開始いたしましたよー!(´▽`*)ワーイ


v-canpa09-4.jpg


トップは軍隊 ↑ ↓です! かっくいぃ〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


v-canpa09-38.jpg


白い制服は海軍、緑の制服が陸軍です。


威厳がありますよね! d(゚ー゚)(。_。)ウン


国を守ってるんだ!っていう誇りを感じます。


v-canpa09-7.jpg


こちら ↑ はカナダの国家警察、Royal Canadian Mounted Policeです。


赤い制服が素敵ですねー!(´∀`)


v-canpa09-13.jpg


こちら ↑ ↓ はバグパイプの演奏です。


v-canpa09-6.jpg


バグパイプっていい音色ですね〜。ユニフォームも素敵です。(^∇^)


 v-canpa09-14.jpg


こちら ↑ はバンクーバーの市長さんです。


女性なのですねー! 頑張って欲しいですね!(^◇^)/



ここからは民間のパレードです。


 v-canpa09-8.jpg


   皆さまはこのグループ ↓ をご存知でしょうか?


 v-canpa09-11.jpg


これ ↑ は法輪大法という中国発祥のグループです。


中国共産党から迫害を受けながらも、世界にその活動を広めているそうですよ。


v-canpa09-9.jpg

 
この一糸乱れぬ行進! さすが中国ですねー。


   v-canpa09-10.jpg


蓮の花ですかね? 中国らしいですね。


民間のすべての行進の中で一番 美しくまとまっていたのは この法輪大法でありました。


v-canpa09-12.jpg


  こちら ↑ はダンス教室のようですよ。


v-canpa09-15.jpg


  こちら ↑ ↓ は一輪車同好会かな???


   v-canpa09-16.jpg


なかなかすごいですよねー。こんな背の高い一輪車に乗れちゃうなんて!


 v-canpa09-22.jpg


これ ↑ はネイティブカナディアン(インディアン)のグループです。


 v-canpa09-26.jpg


   これ ↑ は? ハワイアンでしょうか?


   v-canpa09-21.jpg


これ ↑ ↓ は??? リオのカーニバルもどき???


きれいな女性ですね〜〜〜。男性陣はうっとり〜♪でしょうか? (=´▽`=)


   v-canpa09-27.jpg


おじさん、なかなかいい身体じゃあ〜りませんか。鍛えてますな。(*^m^*)


 v-canpa09-18.jpg


   これ ↑ は? ロックンロールもどき???
 

 v-canpa09-24.jpg


   これ ↑ は…何??? 意味不明。


 v-canpa09-17.jpg


     満面の笑顔 ↑


 v-canpa09-19.jpg


     自転車同好会??? ↑


   v-canpa09-20.jpg


      FREE ハグ ↑


 v-canpa09-23.jpg


      人力タクシー ↑


 v-canpa09-28.jpg


    ????? アマゾネス??? ↑


   v-canpa09-25.jpg


     ????? 何でしょうか? このおじさんは??? ↑


 v-canpa09-30.jpg


   サンタクロース。 ↑ なんでこの季節に???


 v-canpa09-29.jpg


 ゲイのグループ。↑


 レインボーはゲイのシンボルなのですね〜。


   v-canpa09-31.jpg


こちら ↑ はピンクリボン、乳がん撲滅推進をされてる方です。


ピンクリボンTシャツを配っておられたのですね〜。


なんと! えいと@はGetしちゃいましたよ〜〜〜! ピンクリボンTシャツを!\(^▽^)/ワーイ


   v-canpa09-32.jpg


じゃん! これ ↑ですぅ〜。


パレードのはじめの方で見学してて良かったです〜〜〜。( ´艸`)


でもね、このTシャツ…。


実はサイズがXLだったのですよぉ〜!(ToT)


 v-canpa09-33.jpg


ほらね? かなりでかいでしょ?


でも、ま。もらったものに文句は言えませんがね。(;^_^A



そんなこんなでパレードが終了いたしました〜。


中には何じゃ? このグループは???…っていうのもありましたが。


それも見てておもしろかったですし。


ちょっと言わせてもらうなら、最後は軍隊でしめて欲しかった気がしますけどね。 d( ̄‥ ̄)=3


やや尻切れとんぼ的な終わり方だったもんで。d(^▽^;)


あれ? これで終わり???みたいな。


でも、ま、なかなか充実したパレードでございましたー。


楽しかったです〜♪ (〃^▽^〃)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
楽しそうですね〜!!
そうかパレードは初めの方で見たほうが良いのですね。
そう言われればそうですよね〜。
パグパイプの行進、おじ様たちが素敵。
さすが中国、バッチリ決まっていますね〜。
最後にはTシャツもゲットして、
なかなか有意義なパレードでしたね!
Posted by コメット at 2009年08月03日 13:09
こんにちは〜!
パレードの臨場感たっぷりで楽しかったです^^
スタート地点付近で見るっていうのは良いかもしれないですね。
みんなぴしっと乱れる前だし(笑)、早く帰れるのもポイントですね♪
カナダ国家警察と、バグパイプ隊、そして、赤いなぞの乗り物に乗ったおじさんが気に入りました(笑)。
Posted by yoko at 2009年08月03日 13:24
ハロー!えいと@さん。。。

たくさんのお写真で楽しませていただきました。
おもしろかったです。

パレードもこれだけ団体があると、見応えもありますね。
こうして見るとカナダの国旗もかわいいですね。

どこにでも地に足をおろして根をはやせる中国人グループの
底力を感じますねえ。

Posted by ミント at 2009年08月03日 16:41
えいと@さん、こんにちは^^

こんな楽しいパレードが見られるなんって、とってもタイミングがいい時期にカナダに行ってたのですね〜。
パレードに参加している団体、それぞれに個性があるので、見ていて飽きないでしょうね!
バグパイプって、どこでもあのスカートみたいな制服を着るのですね♪

パレードは、スタート地点で見る!になるほど〜と思いました。
どこかでパレードを見るときは、参考にさせていただきます^^
Posted by ももんが at 2009年08月03日 18:08
シカゴに戻ってきました〜〜
只今朝の4時です。子どもに起こされました・・・。

カナダデーはうちはナイアガラで花火見てました。
こういう記事を目にするとホント入れ違いだったのね〜〜と思いますね。苦笑

Royal Canadian Mounted Policeってオフィシャルグッズがあったけど、そっかーー国家警察でいいんだ〜〜
「かっこいいなーー、でもなんじゃこれ??」だったもんで。。笑

Posted by おね太郎 at 2009年08月03日 18:45
楽しいねえ。

欧米の人って、ほんと楽しそうにするよね。

自分もマッスルになってリオのカーニバルもどきに出たいものです。
Posted by かげ at 2009年08月03日 20:22
こんばんわ!
赤い制服の警察官・・・かっこいいですね。
目立ってます(*^m^)o==3プッ
日本の警察官の制服ってなぜか地味で
日本人に似合っていないような気がします。
やっぱり体型が問題なのかな(笑)
それにしても派手なパレードで見ている人たちも
楽しんだ事でしょうね♪
XLのTシャツ・・・パジャマになっちゃうのかな???
Posted by べりー at 2009年08月03日 20:29
この写真の枚数、これだけのパレードを見ていたのですね!見応えがあったでしょう。
ところで日本の祭りが縮小気味と書きましたが、大きな祭り(仙台の七夕、京都、福岡)ではなく地方のお祭りの事でした。ご心配なく。
XLのシャツ、パジャマにしては如何ですか?
いい思い出でしたね!
カポエラのH.P見させて頂きました。私も勉強になりました。ありがとうございます。それと時間があるときでいいのでたまにはK.Tさんの所へも顔を出してあげてください。ブログを始めたばかりですから喜びます。
Posted by toshi at 2009年08月03日 22:47
写真がたくさんあって、自分で見たような気になれちゃいました!^^
「なんじゃこれ!」っていうの、あればあるほど
面白いかも〜^^

バグパイプとその格好を見ると、キャンディキャンディを思い出すのは私か、アラフォーくらいでしょうか・・・^^;
制服姿の男性には萌えます。
ポチっと〜!
Posted by ひろめい at 2009年08月03日 23:22
えいと@さん、私のブログへのご訪問ありがとうございます。またいつでもいらっしゃってください。本日の写真、これはほんとにすごいParadeですねーー!!カナダのパワーというか突き抜けた明るさを感じさせます。日本でいうところの「ヨサコイ」かな?
Posted by KT at 2009年08月03日 23:32
ごきげんよう。
建国記念パレードなのね。
日本と違って盛大やねぇ〜
アマゾネスちっくなお姉さんが
肉食系っぽくていいわぁ(*´∇`*)

法輪大法?って初めて聞いたけど
中国政府から迫害されてるの?
なんか頑張ってほしいわぁ〜
Posted by もやこ at 2009年08月04日 00:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>コメットさん。

ま、見る場所はそれぞれお好みがあると思いますけどね。
えいと@はパレードのはじめがいいんじゃないかなーって思います。

バグパイプ、いい音色ですね〜。
おじさまたち、ステキですよね〜。

この中国の「法輪大法」というグループは宗教団体ですけど、実は中国共産党を解体しようとしてる団体なのです。
なので中国からはかなり目を付けられているようですね。
だけど、さすが! 中国! ものすごっくすばらしい行進でしたよー!

Tシャツ、うれしかったです〜〜〜。
サイズがちょーでかいので パジャマにしちゃってます〜。(笑)




>yokoさん。

パレードのスタート地点って、みんなはりきってるんですよねー!
音楽が始まる部分だし、すごっくよかったです!

カナダの国家警察は、前日の記事の「マウンティーという王室カナダ騎馬警察」なんですね〜。
王室警察ってあたり、カナダはアメリカと違って「イギリスの自治領」なんだなーって感じますね〜。

赤い乗り物のなぞのおじさん。。。みょーにかわいかったです〜。(笑)




>ミントさん。

この中国の「法輪大法」というグループは宗教団体ですけど、実は中国共産党を解体しようとしてる団体なのです。
なので中国からはかなり目を付けられ、かなり迫害を受けているようです。
このグループで活動してる中国人は、中国には帰国できないそうですよ。
それにしても、中国の団結力はすごいですね〜。
このグループの行進がぴか一でした! すばらしかったです!

カナダの国旗ってかわいいですよね。
日本の国旗と同じ色の配分ですよねー。赤と白っていい感じ♪


Posted by えいと@ at 2009年08月04日 00:13

>ももんがさん。

そうなんですー。
いい時期に行きましたよ〜! こんな派手な建国記念日を味わっちゃいました。

パレードは、いろんなグループがあっておもしろかったです。
ダンス教室とか、宣伝してるの?…っていうのもありましたけどね。(笑)

バグパイプはイングランド地方の民族的な楽器ですよね。
スコットランド、イングランドでまた制服はちょっとづつ違うのでしょうね。基本はスカートで同じだけどね。

パレードを見る場所、えいと@はスタート地点にして良かったって思いました。
終わった時がね〜。最後の方だと時間も遅くなっちゃうし混んじゃうのですね〜。
電車やバスで帰らないと行けない人は、特にはじめの方に終了する場所の方がいいと思いますねぇ。




>おね太郎さん。

おかえりなさい〜〜〜。
お疲れでしょう? ゆっくり休んでくださいよー。

ナイアガラの滝の建国記念日はどんな感じでしたか?
派手でしたか?

>Royal Canadian Mounted Policeってオフィシャルグッズがあったけど、そっかーー国家警察でいいんだ〜〜
>「かっこいいなーー、でもなんじゃこれ??」だったもんで。。笑

えいと@も昨日の記事を書くまでは「あれは何だったんだろー?」って思ってました〜。(笑)
コメントで教えてくださった方がおられたのですねー。
王室騎馬警察なんだそうですよ。
このへんからも カナダはアメリカと違うなーって思いますね。




>かげさん。

欧米の人ってノリがいいですよね〜。
パレードも、参加する人も見学する人も、みんなしらけていないんですね〜。邪魔するグループもいないしね。
このへんがいいなーって思いました。(日本にはいるよね? こういうお祭りを邪魔する変なグループが…怒)

>自分もマッスルになってリオのカーニバルもどきに出たいものです。

おぉ! がんばれ〜〜〜。
マッスル! マッスル!


Posted by えいと@ at 2009年08月04日 00:27

>べりーさん。

この国家警察の赤い制服、かっこいいですよねー。
もちろん、カナダでも普通の警察官は普通の制服で、そんなに派手ではないんですよ。
この警察は「王室」なのですよね。
日本だと「皇室」の警察ってことになりますかね。
日本も特別な制服があってもいいのになーって思いますね〜。

このTシャツ、ハイ、パジャマになっちゃいましたー。
外には着ていけませんね。XLはでかすぎます〜〜〜。(苦笑)




>toshiさん。

楽しかったです〜。
なんじゃこりゃ?…的なグループもおもしろかったです。
ユーモアがあっていいですよね。

ハイ、Tシャツはパジャマにしました〜。
XLって男性でも大きいですよー。
北米のサイズって、Lが日本のMですもん。
えいと@は Sか、SSでいいくらいですよー。

カボエラ、いろんな歴史があるのですね。
この格闘技がブラジルなどの南米で広まった…というあたりも興味深いです。
おなじ奴隷でも、北米と南米でその労働や扱いなども違ったのかもしれませんね。

K.Tさんのブログに遊びにいきましたよ♪
楽器、いいですよね〜。えいと@も楽器がしたかったなぁ〜〜〜。




>ひろめいさん。

なんじゃこれ…っていうの、おもしろいですよねー。
こういうユーモアがあるのは楽しい!

キャンディキャンディ! なっつかしぃー!
そうそう! アンソニーだっけ? ウィリアムおじさまだっけ?
バグパイプを演奏してたよね〜。

>制服姿の男性には萌えます。

そうなんだー? 萌えちゃう?(笑)
確かにかっこいいよねー! えいと@は軍隊の行進にググッときたわ〜。
姿勢がピッと伸びてかっくいぃー!


Posted by えいと@ at 2009年08月04日 00:43
面白かった

パレードってこれだけ規模も大きいと面白いですね

ほんといろんなのがありますね

いいときに訪問しましたね
Posted by bachama at 2009年08月04日 03:11

>KTさん。

楽しいパレードでした。

よさこい祭りですか。そうですね、そんな感じかな?
それか青森のねぶた祭りとか。
そんな感じのパレードですね〜。




>もやこさん。

もやこさんのお好みはアマゾネスちっくなお姉様方なのね〜。
肉食系女子って感じで たくましそうだもんね?
ムチかなんか出て来そうだわ。
…って、もしかして、もやこさんってマゾ???(笑)

「法輪大法」っていうのは、一種の宗教団体なんだけどね、
宗教に隠されているけど、実は中国共産党を解体しようっていう考えのグループなの。
中国の民主化をねらってるのよね。
なので、中国から迫害を受けてるのよ。
彼らが中国に帰国したら、即逮捕でしょうね。で、政治犯で刑務所行きでしょうね。
えいと@は応援したいわ。このグループの活動を。
中国は民主化すべきって思ってるわ。今の中国はダメよ。世界のためにならないものね。




>ba-chamaさん。

いい時にカナダに行きましたよ〜。
BUFではめったにパレードなんてしないんですよね〜。
しても小さいのしかないんです。
なので、こんな大きなパレードが見られて、すごーっくうれしかったです〜。

Tシャツもゲットしましたしね♪ ラッキーでした♪


Posted by えいと@ at 2009年08月04日 03:52
バンクーバー旅行記、楽しい〜!
色々書きたいのだけどバタバタしていてコメント残せずごめんなさい。
応援ポチしていきますねー。
あと、私のブログのお返事にグリムスの保存法書いておきました。文章下手なんだけど、わかるかな?
Posted by つなみ at 2009年08月04日 04:02
パレード楽しそうですね。私もパレード大好きなんですよ。綺麗なのや素晴らしいのはもちろんいいのですが、ちょっと笑えるのや何故?なんて思えるのを見るのが好きです。人間ウォチングに最高の場所じゃありませんか?

そうか!パレードは最初がいいのですね。確かにエネルギー満タンさぁ本番!って意気込みがあるんでしょうね。私はいつもパレードの場外説明のあるやぐらの近くたぶん真ん中ぐらいにいます。一番込んでいてもみくちゃにされるところです。これからはパレードの最初ねらいます。
Posted by あんみつ at 2009年08月04日 04:10
ひょひょ〜。カナダのお祭り、パレード、すごく賑やかで楽しそうですー。
今年の私の独立記念日はかなりしょぼかったので、こういうのをみると羨ましいですねー。
軍隊のお兄ちゃん達、(お姉ちゃんも入ってるか?)かなり素敵!私実は制服に弱いんです。ふらふらついて行ってしまいそうです。
中国の方の行進も「おおっ!力が入っている!」と言う感じですね。法輪大法というのは共産主義と対立しているのですか?
なかなか大規模なパレード。さすが大都会バンクーバーだけのことはありますね。
Posted by Cat's mama at 2009年08月04日 04:23
すごい豪華パレードですね〜。
色んなグループが出てて、これって申請すれば出れちゃうもんなんでしょうかね?
こちらではクリスマスパレードが一番賑やかで、ボーイスカウトが出たりするんですよ。
いつか息子も・・・なんて妄想してしまいました。
Posted by ree at 2009年08月04日 04:43
すっご〜い楽しそうななパレードですね〜〜
大阪は不況のせいで御堂筋パレードの存続も??です
大阪は8月2日に梅雨明けしましたがとたんに猛暑日!
35度を越えています〜〜溶けそうです♪

Posted by at 2009年08月04日 09:34
楽しそう〜〜〜
パレードは私たちもみにいたけど
と〜〜ても小さな町が開催していた小さなパレードでした(笑)

ロックンロールもどきがいいなぁ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年08月04日 10:56

>つなみさん。

お忙しいのに来てくれてうれしいです〜。

gremzの保存の仕方、教えてくれてありがとう!
さっそく保存しましたー。
つなみさんのは「大人の木」になったね!
えいと@はあと2日だってー!




>あんみつさん。

そうそう!
人間ウォッチングしちゃいますね〜〜〜。
ホントに「なんじゃ? こりゃ?」っていうのがおもしろかったですよ。

パレードの一はお好みがあるでしょうけど、はじめの方がいいように感じましたよ。
人が意外に少なかったりするんですよね。
で、音楽が始まる瞬間が聞こえるので、ちょっと感動ですよー。




> Cat's mama さん。

カナダのお祭り、派手でしたよ〜〜〜。
BUFは田舎だから、こんな派手なお祭りってなかなか味わえないので楽しかったです〜。

軍隊、かっこいいですよね〜!
ホント、フラフラ〜って付いていっちゃいそうですよね。(笑)
海軍は日本の自衛隊の制服に似てましたよ。
日本の自衛隊もこんな風に堂々と行進が出来たらいいのにな〜って思います。

>法輪大法というのは共産主義と対立しているのですか?

中国と対立というか…。
このグループは宗教法人なのですけど、実は「中国共産党を解体する」ことを目的としてるのですよ。
つまり「中国の民主化」を願ってるグループなのですね。
中国共産党にしてみたら邪魔な存在なのです。
彼らは中国には帰国できません。もし帰国したらすぐに捕らえられて、政治犯として刑務所で一生暮らすことになります。
中国は怖い国ですよ、まったく。。。


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 04:57

>reeさん。

たぶん事前に申請して、認められたらパレードに参加できるんでしょうね。

このパレードが始まる直前に、マイケルジャクソンのそっくりさんのグループが車で音楽をガンガンかけて走ってたんですよ。
あのグループは申請をしなかったのかなーなんて思いました。
ちょっとおもしろそうだったのにな。
パレードして欲しかったですね〜。

クリスマスもパレードがあるんですね〜。
息子さん、出られたらいいですね! いい思い出になりますよ、きっと。




>E店長さん。

いよいよ関西は梅雨明しましたか!
暑いでしょうね〜〜〜。
夏バテ注意!ですね。

バンクーバーは海ぞいで、夏でもけっこう涼しいんですよ。
過ごしやすい地域のようです。




>ちびか〜ちゃん。

田舎のパレードって小さいですよね?
えいと@のBUFもしょぼいですよ〜。
やっぱ大都市のはすごいなって思いました!
軍隊、かっちょよかったです〜〜〜。

ロックンロールもどきの、笑いましたよ。
あれってプレスリーなのかなぁ〜〜〜?(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年08月05日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。