2009年07月22日

恋人たちの出会いの場 「TABOO」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    無料で楽しめるイベントがいっぱい♪


昨日のコメントで会場でたくさんビールを飲んだの?…というご質問がありましたが。


この時には隣接するレストランに行って食事+ビールをいただいたので、


会場ではビールを飲まなかったんですね〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


スポンサーのモルソンにとっては、いいお客じゃ〜ないですなー。(;^ω^A


タダでコンサートを楽しんじゃいましたよ。


次回に行く時にはスポンサーに協力したいと思いますぅ〜。(*^.^*)



さて、今回は そのレストランのご紹介です〜。


この会場に隣接するTABOOというレストランにはいりました。


   a-taboo09-3.jpg


このレストランは、えいと@夫と一度入ってみたいね〜って言ってたレストランなのですね〜。(*゚v゚*)b


…って言うのは、このレストラン、かなり古いレストランなのです。


すごーっく昔からあるレストランで、


昔は恋人たちの出会いの場として有名なレストランだったそうです。( ´艸`)


建物も古く、ダンスホールなどが残っているのですね〜。


このTABOOコンサート会場のすぐ横にあるので、


ライブの音楽を聴きながら食事ができるのですよ。


 a-taboo09-5.jpg


このパティオ ↑の席は音楽を聴くのにバッチリなんですねー! v(゚∀゚*)


しかし…。


全席 予約済み〜〜〜。 (~∇~;)


残念でしたぁー。(〃´o`)=3


 a-taboo09-8.jpg


こちら ↑ はバーであります。楽しそうに飲んでますね! (^∇^)


 a-taboo09-6.jpg


こちら ↑ が昔、ダンスホールであった場所でしょうね。


ステキですね〜! (*´∇`*)


ここでたくさんの若いカップルが誕生したのですね〜♪ (*^^*)



このレストランは食事をする席と飲むだけの席が別れていたので、


えいと@夫妻は食事が出来るテーブルに移動しました。


 a-taboo09-4.jpg


こちら ↑ が食事をするテーブルです。


いい感じですよねー。(*^-^*)



さて、えいと@夫妻がオーダーしたメニューは…。


 a-taboo09-9.jpg


こちら ↑ は海老のフリッターです。


海老がプリプリしてアツアツでおいしかったです〜。


 a-taboo09-10.jpg


こちら ↑ はチキンバーガーです。


何だか草履みたいなチキンですよね。(*^m^*)


味は良かったですが、やっぱアメリカの料理だな〜って感じですね〜。



このレストラン、メニューは普通なのですが、やはり雰囲気でしょうね。


とってもステキな雰囲気が漂っています。(=´▽`=)


お値段もそんなに高くないですし、気軽に入れるレストランです。


バッファロー郊外 Lockportのダウンタウンに来られたらぜひ!


寄ってみてください。


コンサート開催中ならライブの音楽付きですよー。(*^▽^*)v


   TABOOHPはこちらをご覧くださいね〜。




     【おまけ】


この時のコンサート会場の近くに停まっていたバイクですー。


なかなかすごいバイクが停まってたのですねー。(‐^▽^‐)



           ↓





           ↓





           ↓



   a-taboo09-1.jpg


じゃん! ガイコツのバイク ↑ ↓ です〜。


   a-taboo09-2.jpg


すごいですよね〜〜〜。こういうバイクに好んで乗るライダーって…。(^w^)


どんな人がユーザなのか見たかったですね〜〜〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




この記事へのコメント
素敵なレストランですね〜!
お値段も高くないというのも良いですね。
雰囲気も良くて、それでずっと続いているのですね〜。

それにしても、チキンバーガー?!
手のべトンカツが乗っかってるかと思いましたよ〜!
応援^^
Posted by yoko at 2009年07月22日 11:33
パティオ席大好きー!
大きなレストランみたいですね。
出会いの場だなんて素敵ー。ポッ。

バイク、何だか戦隊シリーズのレッドみたい。
赤と黒の組み合わせだからそう見えるのかなぁ?
でも骸骨だったら悪者ですかねー。笑
Posted by ちい at 2009年07月22日 12:31
こんにちわ
フフフ・・・思わず笑ってしまいましたよ(笑)
ガイコツ・・・ドクロ・・・まぁ〜どちらでも
いいんですが、私もガイコツっていいますから。
なんとなく親しみ感じちゃったよ♪

チキンバーガー・・・自分でサンドして
食べるのかな?
それにしても大きなチキンですね。
日本だったらお値段も高そうですよ(汗)
Posted by べりー at 2009年07月22日 13:26
良い雰囲気ですね〜!!
みんな楽しそうだし
料理もとっても美味しそう♪
チキン大きいですね〜。
Posted by コメット at 2009年07月22日 13:39
えいと@しゃん。
すってきーなレストランじゃあないですか?
出会いの多いレストランだけあって、雰囲気もかなり良いですね?パティオからは音楽も聴けるし。
お料理もカジュアルで雰囲気はあっても取っ付きやすいレストランって感じかな?草履のチキンサンドには笑っちゃいましたが。
で、あのバイクですが、ちと仮面ライダーを想像しちゃいました。でね、あんなバイクのライダーさんがデブのおじさんなんかだったらちょっと笑っちゃいますよね。
Posted by Cat's mama at 2009年07月22日 14:33
ガイコツさんのデザインって、ずっと昔から廃れず根強い人気がありますねえ。

でもバイクに使うとなにやら迫力が。。


会場で飲んだかと思ったらすでにその前にのんでいたのね。

あ、自分も今からビールのも(笑)。
Posted by かげ at 2009年07月22日 21:27
「ダンスホール」ってレトロでいい響き♪ インテリアがちょっと前のアメリカぽくってまさに着飾った恋人たちの出会いの場って雰囲気満点ですね。一転バーの辺りはフラットスクリーンにミラーボール?気軽に行けそうな雰囲気。

お食事はとってもアメリカンね。万年ダイエットな私はアメリカの食べ物って太るわ〜と思いながらもついつい手がでちゃうのよね。それにまたこんな揚げ物っておいしいのよねぇ〜。プリプリの海老に草履型チキンバーグ(笑)食べたい!

真っ赤なガイコツバイクついついかっこいいお兄さんが乗っているのを想像しちゃうけど、案外中年のおっちゃんとかフツーなおばちゃんとかだとがっくしするね(笑)
Posted by あんみつ at 2009年07月23日 00:24
恋人たちが出会う・・・恋人たちが集う・・・あぁ子持ちにはちょっと行けない場所かも〜。
あまーい時間をダンナと過ごす日はいつの事か・・・。
Posted by ree at 2009年07月23日 03:21


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>yokoさん。

何年から〜っていうのがHPを見ても載ってなかったのですが、
BUFのローカルニュースに「古いレストラン」としてこういうエピソードが載ってたんです。
ステキですよね。
昔はこのダンスホールでダンスを踊る若者がいっぱいだったのでしょうね〜。

チキン、草履みたいでしょう? 
ホント、手延べトンカツみたいですよね。
肉たたきでバンバンたたいてペッタンコにした感じですよ〜。
見たとき、笑っちゃいました。(笑)




>ちいさん。

パティオのあるレストランってステキですよね〜。
ここのパティオ、いい感じだったんですよー。
すぐ目の前がコンサート会場だしねー。
予約席だったってのが残念〜〜〜。

バイク、戦闘バイクみたい?(笑)
いったいどんな人がユーザーだったのかなぁ〜〜〜。
かっくいいお兄さんだったら「ウワ〜ッ(はぁと)」って思うけどねぇ〜。実際はどうなんでしょうね???




>べりーさん。

ガイコツって変ですか? ドクロかぁ〜。そうとも言いますね。(笑)

これね、オープンサンドみたいな感じです。
上にバンズをのっけてかぶりつくのでもいいけど、大きいから難しいですね〜〜〜。
このチキン、肉たたきでバンバンたたいて平べったくした感じでしたよ。
ほら、ジャンボトンカツみたいな感じ。
ぺったんこなチキンでした〜。(笑)




>コメットさん。

いい雰囲気のレストランでしたね〜。
内装も素敵。シャンデリアがあったり、ちょっとステキなカーテンがあったりね〜。

チキン、大きかったっていうか、平べったかったです。
肉たたきでたたいて伸ばしたような感じ?
日本でもありますよね。ジャンボトンカツ。あんな感じですよ〜。


Posted by えいと@ at 2009年07月23日 03:42

> Cat's mamaさん。

ステキでしょう〜?
昔は出会いの場〜♪だったのですねー。
若い男女がこの場所で恋人を見つけ、そしてダンスする…。
ロマンチックだわ〜〜〜。

雰囲気とはうって変わって、メニューはいかにも庶民的ですねぇ。
草履チキンにはびっくりですよね〜。
肉たたきでバンバンたたいてペッタンコにした感じ。
ほら、日本のジャンボトンカツのようなね。(笑)

あのバイクのユーザーがおデブのおっちゃっんだったら…!
なんだか笑っちゃいますね〜〜〜。
だけど、意外とそうかもしれませんよね。確かめたかったなぁ〜。




>かげさん。

そうなんですー。
レストランで飲んじゃったんで、もうビールはいらない状態だったのですね〜。
スポンサー泣かせな客ですなぁ。

バイク、何ともいえない雰囲気でしょう?
こういうのばっかりのバイクだったらわかるんだけど、隣に止まってたバイクは普通のバイクだったんですよね〜。




>あんみつさん。

ね〜、ダンスホールってのがいい感じですよね。
昔はここで、ステキな恋人を見つけてダンスしてたのかなぁ〜なんて思うと楽しくなっちゃいますね。

この草履チキンにはびっくりしちゃったけど(笑)
お味はよかったですよ。
海老のフチッターはアツアツでおいしかったです♪
お値段もそんなに高くなかったしね。庶民的なお店ですね。

バイク…。
かっくいいお兄さんじゃなく、おデブのおじさんがユーザだったら…!
その可能性の方が高い気がしますね。。。(笑)



>reeさん。

昔、ですよぉ〜〜〜。
いつ頃かわかんないんですけど、恋人たちの集まる場所だったそうなんです。
今は普通のバーレストランですよ〜。

子供さんがいるとね〜。今は子育ての方にエネルギーが注がれちゃってますもんね。
子供さんが成長したその後に、あま〜〜〜い時間を持ってくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年07月23日 04:12
雰囲気のいいレストランっていいですよね。

お客さんも そんな雰囲気を持ってる人が多く

こっちまでそんな雰囲気になります
Posted by bachama at 2009年07月23日 07:32
前の記事と併せて読ませて貰いました^^
こういうイベントが積極的に行われると
ワクワクしますね〜★

このレストランもいい感じ!!
まさにアメリカーンな料理〜
こりゃビールが合いそうだわ ^^;
私は店でも、外でもダブルで飲んじゃうかも・・・

ぽっちん♪


Posted by ひろめい at 2009年07月23日 10:06

>ba-chamaさん。

このレストランは、今はカジュアルな感じで気軽に飲みに入れるバーが中心なお店だそうです。
バーはいつも賑わってるんですよ〜。

いい雰囲気のレストランっていいですよね〜。
こっちまでいい雰囲気になっちゃいますね。
こういう雰囲気を味わうために時々 外食するのもいいものですねー。




>ひろめいさん。

アメリカってこういう無料のイベントがすごーっく多いのですね〜。
去年まではノーチェックでしたよ〜。もったいないことをしました。
今年はめいっぱい行きたいけどね〜、夫がちょいと忙しくなっちゃってー。
可能な限り参加してみたいなって思ってます。

メニュー、アメリカ〜ンでしょー?
確かにビールが合う! フライモノが多いしね〜。

>私は店でも、外でもダブルで飲んじゃうかも・・・

あはは〜そうね〜。
雰囲気が楽しいとついつい飲んじゃいますね。
えいと@夫妻は、ほら、普段飲まなくなったじゃん?
なので、もうお腹がいっぱいになったらビールがいらなくなっちゃってるのですね〜。
飲めなくなっちゃいましたよ。たまに飲むとおいしいんだけどね。



   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月23日 10:16
ハロー!えいと@さん。。。

とても雰囲気のいいレストランですね。
エビのフリッターとチキンバーガー食べごたえありそうですねえ。
でっかいけどおいしそう〜。

アメリカのライダーってなぜか骸骨の柄の
革ジャンとか着ているきがする。
サンフランのとなりの街には凄く大きなバイクやろうたちの
集まりがあるみたいです。
良く集団で見かけます。ちょっと恐いです><。。


Posted by ミント at 2009年07月23日 19:34

>ミントさん。

昔からある〜っていうのがいいですよね。
建物も古くて歴史を感じます。
メニューは、今時のいかにもアメリカ〜ンって感じでしたー。
チキンの草履バーガーには笑いましたよ。

アメリカのライダー。
うんうん、革ジャン来てジャラジャラを鎖のような光モンをいっぱいつけてるイメージがありますねー!
んで、ちょっと太ったおじちゃんだったりするのよね! 長髪の!(笑)
あぁ、イメージがわいたわ〜〜〜。(爆笑)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年07月23日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。