2009年07月21日

無料で楽しめるイベントがいっぱい♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



日本はいよいよ夏休み突入〜♪でございますね!(*゚▽゚)ノ


えいと@夫などは4月下旬から夏休みでございましたが…。(=^‥^A


でっ!


アメリカの田舎では夏にはイベントがてんこ盛りになっちゃうのです。(*^▽^*)b


特に冬が長い地域では短い夏を思いっきり楽しもう〜♪


…っていうことで、いろいろなイベントが開催されているのですねー。


以前ご紹介したクラシックカーショーも そのうちのひとつですしね。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    クラシックカーがいっぱい! 車のお祭り♪



でっ!


今回、行って来たのはロックコンサートであります!(゚▽゚*)


ローカルではありますがけっこう有名なロックバンドが毎週 えいと@の街にやって来るのですよぉー。


しかも! 無料なんですぅーーーーっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウレシィー


これは行くっきゃないっしょーーーー? (○゚ε^○)v


   a-con09-2.jpg


なんで無料なのかといいますとスポンサーがついてるからなのですねー。


今回はモルソンというビールの会社がスポンサーで、


会場の中のドリンク売り場はモルソン一色でありましたよ。(*^^*)


   a-con09-8.jpg


この写真 ↑ の左の白い缶には笑っちゃいました。(*≧m≦*)


「私たちはとっても貧乏なの! チップを入れてね〜」


…っですってよー。(*^m^*)=3


それにしてもでかい缶でありますねー。( ̄∇ ̄;)


どんなけチップを集めようとしてるのでしょうねぇ〜〜〜? (^。^;)


 a-con09-7.jpg


この日はけっこう気温が高かったせいか ビールやジュースを買っていく人がたくさんいましたね〜。


ちなみにドリンクは持ち込み禁止でありました。


入り口で荷物チェックがありましたよ。


ま、そうしないとね、スポンサーはたまりませんよね。d(゚д゚)(。_。)ウン!


この荷物チェックは危険物を持ち込まないようにの目的もあるのでしょうけどね。



他にはハンバーガーやピザなどの出店もありました。


a-con09-6.jpg


他のイベントの紹介や、寄付金集め ↑なんかもありました。



a-con09-4.jpg


こちらは会場を警備するポリスマン ↑ です。


かっこいい〜〜〜っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


写真撮影に気軽に応じてくださいましたよ〜。フレンドリーだわぁ〜。ヾ(^∇^)ノ


a-con09-5.jpg


お馬さんのお尻のあたりにう○こバッグがとりつけてありました。(*^m^*)


賢いお馬さんでも生理現象は防げないのでしょうね〜。



でっ! 人間の生理現象にはこちらっ!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-con09-3.jpg


じゃん! 公衆トイレの列〜〜〜! (@^▽^@)ノ


公衆トイレがここまで並ぶと圧巻ですなぁー!(´▽`)



さて、コンサートです。


 a-con09-11.jpg


このグループはRUSTED ROOTっていうミュージシャンなのですねー。


 a-con09-10.jpg


このグループ、ご存知の方、おられます? (゚ー゚*?)


全米で有名なわけではないんですがCDを出したりコンサートしたりで活躍してるグループのようですよ。


歌はうまかったですね〜。かなり。


   a-con09-12.jpg


ところで、この時間 ↑ ですでに午後8時ですよ。


真昼のような感じでしょう?


バッファローの夏の日照時間は長いのですねぇ。(;´▽`A


こんな炎天下の暑い中、皆さんノリノリ〜でございました。


音楽に合わせて踊ってる人もいましたよ。┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪


さすがノリのいい アメリカ〜ンでございますねー。




     【インフォーメーション】


今回 ご紹介したコンサート6月26日〜毎週金曜午後5時〜9時に開催されています。


 a-con09-9.jpg


8月21日までLockportのダウンタウンで行われています。


North TnawandaやAmherst その他の地域でも 各地で週末にコンサートが行われているようです。


    HPはこちら → Buffalo WNY, Free Concerts 2009


お近くにお住まいの方やナイアガラの滝に観光に来られた方は、ぜひ! 行ってみてくださいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:08| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
無料コンサート、良いですね!!
うちの小さ〜な町でもダウンタウンでライブ、とかありますが、
あまりに規模が小さく、地元色が強くて、その辺のおじさん達?
って思ったりします^^;

4月末から夏休み!!8月終わり頃まででしょうか?
いいなぁ〜!といっても、私は年中休みみたいなものなんですけどね。

こちらも、今日はやっと少し気温が上がりました〜。応援^^
Posted by yoko at 2009年07月21日 11:22
こんにちは。
屋外のコンサートって楽しいですよね。
しかも無料っていうところが嬉しい!
ビール飲んで、美味しいもの食べながら、音楽を楽しむの、私も大好きです。
うちの近くもそういうのあるのですが、きちんと調べてないと、全て終わってた、とか、良いコンサートを逃していた、ということ多し。。。
↓のグリークサラダ、美味しそう!
フェタチーズを入れるだけで、グリーク気分が楽しめるの、うちもよくやります☆
Posted by reiko at 2009年07月21日 11:57
うひょひょ〜
こういう無料の野外コンサートって嬉しいですよね?今は日も長いし、音楽を聞きながらリラックスして人間ウォッチングも出来るし(笑)
この日は普段飲まないえいと@さん夫婦もモルソンで一杯ですか?(超ビンボーな人達にチップもあげてね)
モルソンってカナダのビールなんだ。そうか。(と今頃納得する)
Posted by Cat's mama at 2009年07月21日 13:48
わ〜〜楽しそうなコンサート!!
馬に乗ってるポリスマンもカッコイイし
大きな缶のチップ入れも面白いし〜
ガンガンビールを飲んで売り上げに協力したのかな?♪
Posted by at 2009年07月21日 14:10
アメリカって結構無料のイベントって多いですよね。まぁ中でいろいろお金落とす場所はあるけれど基本無料ってところがアメリカのおおらかさを感じて好きです。

さすが都会のお馬さんはちゃんとマイバッグつけているんですね。田舎のお馬さんはお供のマイおじさんに片付けてもらっていたから。(笑)

チップバケツ大きいですね。これにいっぱいに小銭が貯まったらいくらぐらいになるんだろうね。
Posted by あんみつ at 2009年07月21日 14:16
こいうのっていいですよね

大好き

いま 各地で 夏のフェアーも開催されてますね

けっこういいバンドが来るときもあるし楽しみです。


Posted by ba-chama at 2009年07月21日 14:20
良いですね〜!!
楽しそう〜♪
短い夏を楽しむって大切ですよね〜。
夜8時なのに随分明るいんですね!びっくり!!
北国はどうしても暗いイメージですが
さすがアメリカは違いますよね。

Posted by コメット at 2009年07月21日 15:04
ハロー!えいと@さん。。。

無料イベントはいいですよね〜。
外に出て夏を楽しむのはとてもいいですよね。
私ももちっと、外にでなければ〜〜><。。

それにしても大きなチップいれ〜(笑)
そこまで大きいと少しくらい入れても
いいかなとか思いますねえ。

騎馬警官、かっこいいですよね〜。お馬ちゃん大好き!
なかなか良い姿を撮れないんです。
恐そうだなあとか、タイミングがわるかったりでね。
そのうち素敵な騎馬警官の写真をたくさん撮りたいな〜と
思っているんですけどね。

みんな、夏の格好ですね♪
Posted by ミント at 2009年07月21日 15:09
アメリカの夏は楽しいですよねー。
日本だと7時には暗くなるじゃないですか?
「え?もうくらい??」って思っちゃいましたよ。
人間なれって怖い。苦笑
騎馬警官はシカゴではあんまり見ないなぁ〜〜
セグウェイはいるけど。
私もブルズの試合のときペットの水はダメ!
って言われました。
これは防犯ってよりスポンサー関係かな?
Posted by おね太郎 at 2009年07月21日 17:59
ごきげんよう。
ロック好きなの?
あたしロック世代だから最近のヒップホップは
騒音にしか聞えないのよねぇ〜

パリもそうだったけど暗くなるのって
夜の10時ぐらいなんでしょ?
日本じゃバンゴハンって
暗くなってから食べるじゃない?
明るいうちにバンゴハン食べるのに
なんか抵抗があったわぁ〜
でも陽が長くて羨ましかったわ♪
Posted by もやこ at 2009年07月21日 19:30
夏休みがほしゅうぞ。

5ヶ月くらい(笑)。

イベント楽しそう。
川崎とかでもやっているけれども、でも暑いのはちょっと苦手アガラ!
涼しくなったら行くアガラ!
Posted by かげ at 2009年07月21日 23:52


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>yokoさん。

>うちの小さ〜な町でもダウンタウンでライブ、とかありますが、
>あまりに規模が小さく、地元色が強くて、その辺のおじさん達? って思ったりします^^;

あはは〜! わかりますー。
えいと@の街も小さいので、こういう大きなコンサート以外のイベントで野外のコンサート付きの場合なんかはそうですよー。
これって近所のおじさん??? 近所の大学生バンド???…って思うようなグループもいたりしますよー。(笑)

えいと@夫は大学院の博士過程なので、びっくりするくらい夏休みが長いのですよー。
4月末〜8月末まで! 4ヶ月間も夏休みですよー!(@@)
ま、その間に研究をするのですけどね〜。研究をさぼるとアウトですからね。(苦笑)

>私は年中休みみたいなものなんですけどね。

あはは〜〜〜えいと@も年中夏休みですよー。
こんなグータラな生活してていいんかいな???って時々思っちゃいます〜。でも改善しないんですけどね。(笑)




>reikoさん。

野外コンサート、楽しいですよねー。
けっこうちゃんとしたグループが来るのでびっくりですよー。
無料で楽しめちゃうってのはホントにうれしいですー。

えいと@もリサーチをあまりしない方だったので、今まではあまり知らなかったんですよ。
こういうイベントが多いってこと。
最近になってやっと、いろんなHPを調べるようになりましたねー。
今年の夏は楽しむぞー!

グリークサラダ、おいしいですね〜。
普通のチーズではこのグリークの風味は出ませんね。フェタチーズ! 見つけられてよかったです〜。
ちょっと高めだけど、この味を楽しむためには買っちゃいます!




>Cat's mamaさん。

>今は日も長いし、音楽を聞きながらリラックスして人間ウォッチングも出来るし(笑)

あはは〜〜〜ホントね!
人間ウォッチングが一番楽しかったりしますよね。
絶対にいますもんね? ちょっと変わった人が!(笑)

>この日は普段飲まないえいと@さん夫婦もモルソンで一杯ですか?

この日は隣接するレストランで この音楽を聴きながら食事をしてビールも飲んじゃったので、
野外ではビールは買わなかったんです。
次回行く時には 家で食事を済ませて(何度も外食は出来ません〜)コンサート会場のビールを買います!
スポンサーに貢献しなきゃーねぇ〜。

モルソンはカナダのビールなのでインポートなのですよ。
でも安いの〜! スーパーで買うと30缶でTAX込みで20ドルだもん。1缶69セント! 安い!
この会場で買うと1缶が3.9ドルだったかな〜〜〜。
でも、ま、仕方がないですよね。スポンサーの儲けも考えなきゃ〜だもんね。


Posted by えいと@ at 2009年07月22日 01:22

>E店長さん。

ポリスマン、かっこいいですよね〜〜〜!
写真とっていいか聞くと、気軽にOKしてくださって にっこり笑顔まで作ってくれましたよ〜。

チップの缶には笑うでしょー?
どんなけ集まったのかなぁ〜? 知りたいですね〜。(笑)

この時には近隣のレストランで食事をして、そこでビールを飲んじゃったので会場のビールは買いませんでした。
最近、飲まないでしょう? あんまり飲めなくなってるんですねー。
次回は家で食事を済ませて、会場のビールを買いますよ。
スポンサーに貢献しなきゃ〜ですもんねー。




>あんみつさん。

ほんとですよねー。
こういう会場の設置や、ミュージッシャンを呼んだりなど、けっこうコストはかかると思うのですよ。
なのに無料! うれしいですねー。
気軽に聴きにいけますよね。こういう感じのコンサートであれば。

チップバケツ、めちゃくちゃ大きいですよね〜!(笑)
こういう場合のチップも1ドルなのかなぁ? コインではダメなんでしょうかねぇ?
4ドル弱のビールで1ドルのチップを出すのかしらね? ま、ビールは5ドル!…って思えばいいんでしょうけどね〜。

お馬さんのう○こバッグ、きっとコンサート会場だからかも〜。
屋台とか出てましたからね。衛生上、馬さんのモノが落ちてるとちょっと…ですもんねー。(笑)




>ba-chamaさん。

今、アメリカの各地でこういう催し物が開催されてるんでしょうね〜。
住人にとっては楽しみですよね!

他のイベントで、おまけのように付いてくるバンドは 近所のオヤジバンド???学生バンド???…っていうのが多いんですけど、
こういうコンサートではかなりハイレベルなミュージッシャンが来ますよね〜。
今週の金曜日にお天気がよかったら行こうかなーって思ってるんですよ。(最近、夕立が多いのですー)
女性二人のボーカリスト! 楽しみです〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年07月22日 01:46
無料でコンサートっていいですね〜。
結構フード&ドリンクの販売で儲かったりしてね。
結構暑かったんですか?
こっちの人、ノリもいいから楽しいですよね〜。
Posted by ree at 2009年07月22日 02:35

>コメットさん。

そうなんですよー! 午後8時でこの明るさですよ。
緯度が高いってのもあるんでしょうけど、夏時間ですからね〜。
いつまでも夜が明るいのです。

短い夏を思いっきり楽しもう〜っていうアメリカ人のノリの良さは、見てるだけでも楽しいですよ〜。
毎週こういうイベントがあるっていうのもいいですよね。
しかも無料! うれしいですー。




>ミントさん。

SFにもあるのでしょうか? こういう無料のイベントって?
SFはもともと楽しい街なので、イベントをわざわざ儲けなくても人は集まりますもんね〜。

騎馬警官、かっこいいですよね〜。
写真を撮らせて〜って言えば、気軽に応じてくれますよ。
ミントさんも次回は声をかけてみてください。
いいショットが撮れると思いますよ〜。

チップの缶…すごい大きいですよね〜〜〜。
みんな、どのくらいチップを入れてるのかなぁ〜? 
今度、ちょっと観察してみようかなー。(笑)




>おね太郎さん。

そうですねー。
今の時期でも7時半頃には暗くなっちゃうのかな? 日本は?
明るいのに慣れちゃってるからねぇ〜。逆の意味で うっかりしちゃいますよね。(笑)

BUFでは騎馬警官、けっこう見かけますよ。
…てか、こういうイベントのときくらいですけどね。
普段は見ませんねぇ〜。

ペットボトルの持ち込み、防犯の意味もあるんでしょうが、スポンサーに協力の意味もあるんでしょうね。
皆がドリンクを持ち込んじゃうと売りあげが期待できませんもんね。
コンサートが無料の分、ドリンクやフードでお金を落とせ…ってことなんでしょうねー。


Posted by えいと@ at 2009年07月22日 02:57

>もやこさん。

もやこさんってロックが好きなんだ?
えいと@はロックが特別好きってことではなんだけど、こういう雰囲気が好きなのよね〜。
一番好きなのはクラッシックよ。
え? イメージにあわないって? 誰? そんなこと言うのは!

そうそう、パリも日没時間が遅いわよねー。
昔、エッフェル塔に上ったとき、夜景を観るためにかな〜り待ったわよ。上の狭いとこで。寒かったわ〜。(苦笑)
BUFも日没時間、遅いわよー。
夏至が過ぎた現在で、8時50分日没よ。
真っ暗になるのは9時過ぎだわね。
こんな風にいつまでも明るいとご飯を食べるの忘れちゃうのよね。
ここんとこ、いつも午後10時頃が夕食Timeよ。太っちゃうじゃないのよぉー。(苦笑)




>かげさん。

えっ! 5ヶ月休みたいの? 一体ナニするの???(笑)

そうね〜〜〜。
日本は暑いですよねー。
アメリカも暑いけど、カラッとしてるせいか、そんなにしんどく感じないのですよね〜。
でも、日差しは強い! 焼けちゃいますよ〜〜〜。
アメリカ人は日焼け、平気だもんなー。えいと@はやだ〜〜〜。




>reeさん。

無料っていうのは嬉しいですね。
気軽に行けちゃいますもんね。
フード&ドリンクがけっこう売れてましたね〜。
それで元をとってるんでしょうね。スポンサーは。宣伝にもなるしね。

この時は暑かったですねー。すごい日差しでしたよ。
今週末にも行こうかなって思ってるんですけど、今週末は涼しいかも〜。
雨が降ったら行かないですけど、今週末は大丈夫かな〜。
最近、BUFもサンダーストームがすごいのです。雨がきつく降る時には行けませんよね〜。


Posted by えいと@ at 2009年07月22日 03:02
えいと@さん、こんにちは^^

わぁ〜、こんなコンサートが無料なんですか!
すごく楽しそうですね〜♪
しかも、一回だけじゃなくて何度も楽しめるなんて、
さすがアメリカ、太っ腹ですね^^

そちらの夜は明るいんですね☆
その時間にそれだけ明るいと、
どんどん夜更かしになってしまいそうです〜^^
Posted by ももんが at 2009年07月22日 06:36
ほんとに大きなチップのバケツ

ここまで大きいのはじめてみたな〜〜

バイオリンがいいですね

アイルランドのグループもこうしてバイオリンがでてくるんですが

そんな感じのミュージックなのかな?それともカントリーかな
Posted by ba-chama at 2009年07月22日 08:31

>ももんがさん。

ステキでしょ〜〜〜? 無料なんですよ〜。
毎週やってるし、あちこちで違うタイプのコンサートもやってるし。
こういうイベントが多いのってうれしいですね〜。
ホント、太っ腹ですね〜!

日没時間が遅いのでいつまでも明るいですよー。
夏至が過ぎた今でも、完全に暗くなるのは午後9時半頃です。
夏至の頃は10時前でもうっすらと明るいのです。
感覚が狂っちゃいますヨン。

それでなくても夜型のえいと@夫妻…。
夏の間はますます夜型になっちゃってます〜。




>ba-chamaさん。

でしょー?
どんなけ大きいチップの缶〜〜〜って思いましたよ。
どれだけ集まったのかなぁ〜…って気になっちゃいます。(笑)

バイオリン、いいですよね。
このグループはロックだったのですけど、聴かせるロックって感じでよかったです。
歌もうまかったですし。

今週末のも楽しみですね〜。お天気がいいといいのですけど。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年07月22日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。