2009年07月15日

コイトタワーから見る美しいSFの街並&夕陽


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   小高い丘にひょっこり建つ展望タワー「コイトタワー」


すごくきつい勾配の坂や階段をクリアしてやっと到着したコイトタワーでございましたが。 (*´ο`*)=3


ここからはパノラマでサンフランシスコの街が一望できて、とってもステキなんですよ〜。(*゚▽゚*)b


ではコイトタワーから見るステキなサンフランシスコをご覧くださいまし〜♪ (*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



   a-SFcito09-20.jpg


じゃん! サンフランシスコの街並 ↑でございますー!(^▽^)/


こうやって見るとやっぱサンフランシスコって都会ですなぁ〜〜〜。


a-SFcoit09-22.jpg


高いビルがいっぱい♪ (⌒ο⌒)b


ひときわ目だつ三角のビルはトランスアメリカ・ピラミッドというビルで、


その変わったシルエットはサンフランシスコのシンボルになってるそうです。


   a-SFcoit09-21.jpg


こうやって高いタワーから見てもサンフランシスコが坂の街 ↑だってことがわかりますよねー。(=^‥^A


a-SFcoit09-24.jpg


こちらはベイブリッジ ↑です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   時差ぼけを利用して美しい朝焼けを見る


素敵ですね〜! 青い海! 青い空! (*´∇`*)


a-SFcoit09-23.jpg


この窓 ↑ からはPierが見えますね。


あのどこかにシーライオン君たちがうで〜っと横たわってるのでしょうね。(*^m^*)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ピア39の桟橋でくつろぐSea Lion


a-SFcoit09-28.jpg


この窓 ↑ からはアルカトラズ島が見えますね〜。


右の方に見える島が脱獄不可能とされた監獄の島・アルカトラズ島であります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   脱獄不可能な牢獄! アルカトラズ島
   極悪罪人が投獄された牢獄内部を見る!
   不可能を可能にした男たち アルカトラズ脱獄Story
   アルカトラズのマイノリティたち



さて! だんだん日が傾いてきましたよー!(^∇^)


展望台から見る夕陽はどんな感じでしょう?



            ↓





            ↓





            ↓



   a-SFcoit09-26.jpg


じゃん! 展望台から見る夕陽 ↑ですー! (=^▽^=)ノ


a-SFcoit09-27.jpg


夕陽って幻想的でステキですよね〜。(=´▽`=)


サンフランシスコ最後の日にこんなステキな夕陽を見ることが出来て満足いたしました〜。



ところで、このコイトタワーの1階部分にフレスコ画があります。


 a-SFcoit09-30.jpg


 a-SFcoit09-29.jpg


このフレスコ画 ↑サンフランシスコの産業や市民の生活の様子が描かれています。


1階部分は入場料がいりませんので、興味がある方はじっくりご覧になったらいいと思いますよ〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
アルカトラズ島に義父も行ってます。

サンフランシスコは2度 私は行きましたが

えいとさんのように いろいろ観光をしていないんで

今度 ゆっくりして見たいです

Posted by ba-chama at 2009年07月15日 11:55
おぉ〜〜
頑張って登った甲斐がありましたねーーー
ほんとキレイな街。。
サンフランシスコは住んでいた人から
小ぢんまりとした街と聞いてましたが
都会ですねーー。
一階部分は無料って事は上はお金がいるんだ〜〜
で、昨日みたいに窓にお金を投げる奇特な人がいるのね。笑
Posted by おね太郎 at 2009年07月15日 12:06
こんにちは!
素敵な写真がいっぱい!サンフランシスコ、素敵ですね〜^^
私はまだ行った事がないので、是非行ってみたい街の一つです。
旦那様の学会で同行なんて、良いですね〜!!
ウチもどこか出張ないかな〜(笑)。
Posted by yoko at 2009年07月15日 12:29
ハロー!えいと@さん。。。

コイトタワーからの景色の詳しい説明
ありがとうございます。

住んでいるのになかなかこういうのは観られませんから
うれしいです。
ほんとに夕日は美しいです!
Posted by ミント at 2009年07月15日 12:30
どの美しいですね〜!!
一望出来るなんて、とっても素敵。
最後には夕日もしっかりと見ることが出来て
旅の締めくくりが出来たって感じですよね〜。
Posted by コメット at 2009年07月15日 13:15
こんにちわ
高いところからの一望はなんともいえませんね。
夕日もなんてきれいなんでしょう♪
フフフ・・・こんな夕日を見ながら
一杯やりたいです・・・(笑)
アルカトラズ島もこうやってみると
近くに見えますね(笑)
ん〜一度見てみたいです!
Posted by べりー at 2009年07月15日 15:00
きれいな夕陽ですね。夕陽ってどこか寂しげででも暖かくて大好きです。あの苦しい上り坂&階段をクリアーしたものだけが味わえる至福の景色ですね。サンフランシスコってついつい海側に注目しがちじゃないですか。ベイブリッジとかアルカトラズとか。でもこうしてタワーからパノラマで見渡す景色が新鮮でいいですね。田舎にはない高いビル群を見て東京の街並みが恋しくなってしまいました。応援ポチッ。
Posted by あんみつ at 2009年07月15日 17:35
もう、えいと@さん、綺麗です〜〜〜。
どの写真も、どの写真も素敵!
夕日の残照につづいて、フレスコ画の色までいいですね〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年07月15日 17:52
えいと@さん、こんにちは^^

今回の写真も、素敵な写真ばかりですね。
昨日のえいと@さんの記事を見て、そういえばコイトタワーって行ったっけな?と写真を確認してみたら、なんとタワーの真下まで行ってました!
高いところに登るの好きなのに、なぜ行かなかったんだろう〜?と今になって思います。
前後の写真を見るとどうやら歩いて行ったようなので、疲れてたんでしょうか…。
こーんな素敵な景色が見られるのなら、頑張って登ればよかったと今になって後悔しています^^;

絵葉書のような癒しの写真をありがとうございました^^
Posted by ももんが at 2009年07月15日 18:03
きれーい!
やっぱり海が近いのはいいですねー。
京都にいると海が遠いから、海が恋しい。。
あと高いビルもないし。。
久しぶりにアメリカに帰りたいなーなんて思っちゃいました。
シーライオンたちの大群もぜひ見てみたいです♪
Posted by ちい at 2009年07月15日 20:27
ごきげんよう。
サンフランシスコのイメージがえらく変わったわ♪
前まではね静かな坂のある住宅地って感じかしらん。
でもけっこー大都会なのね。
ロスとサンフランシスコをセットで旅行しようと
計画してたんだけどとても周りきれそうにないわね。
「世界一クネクネに曲がった坂道」絶対に行きたいわ♪
Posted by もやこ at 2009年07月15日 21:26
高層ビル群でも日本とは雰囲気違いますね。

自分は新宿が好きだな〜。
上京した年、遠くから見たビル群に都会を感じたものです。

あっと、何ヶ月か前のヘンな人形のゲームの話、使わせてもらいました。
何か問題あったら教えてくださいね。
Posted by かげ at 2009年07月16日 00:00


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ba-chamaさん。

お義父さまも行かれたのですね。アルカトラズ島に…。

SFはたくさん見所がありますよ。
自然も多いし、観光するのも良し、ゆーっくりボーッと過ごすのも良し。
旅行にはとーってもいいところですね〜。
えいと@もまた、いつの日か行ってみたいです。




>おね太郎さん。

そうなんです〜〜〜。
あのキョーフの階段&坂を昇った甲斐があったってモンです。(笑)
展望台からの景色はなかなかよかったですね〜。
一通り観光した後に、こうやって上から眺めて振り返る…っていうのもいい感じでしたよ。

SFって都会ですよ〜。
でもね、NYCやロスのように都会都会してなくて、都会もあれば自然もある…って感じです。
坂が多いから住むのはちょっと…ですけどね〜。

エレベーターに乗って上にいくのが有料なのですよ。一人5ドルだったかな?
1階だけなら無料で見ることが出来ます。
せっかく来たんだし、えいと@夫妻は上りました〜。




>yokoさん。

サンフランシスコ! 楽しかったですよ〜。
都会でありながら、海も近くてシーフードもおいしいし。
電車やケーブルカーも楽しいし、ちょっと郊外に行くとヨセミテ国立公園はあるし。(今回、えいと@行けませんでしたけどね〜)
機会があったらぜひ! 行ってみてくださいね〜。

学会のお伴でちゃっかり旅行ですよ。(笑)
夫は今は学生なので、学会参加も自費なんできついんですけどね〜。
お金が何とかあるうちは一緒に行っちゃいます〜♪ わはは。




>ミントさん。

コイトタワーからの景色、よかったですよ〜。
坂はきつかったですが、頑張って行ったかいはありました。(笑)
ミントさんは車がありますから、いつでも行けますよね。
いつでも行ける…っていうのがね〜、なかなか行かない原因なんですけどね。(笑)

サンフランシスコ、またいつか行きたいですね〜。
次回、行くことがあったら 郊外にも足を延ばしてみたいです。

Posted by えいと@ at 2009年07月16日 02:22

>コメットさん。

そうなんですー。
円形の展望台なので、パノラマで景色が眺められるんですね〜。
夕陽もステキでした♪

飛行機に乗り遅れて1日観光が伸びちゃったんですが、
こういうステキな景色が見られたので結果オーライですね♪




>ベリーさん。

ホントですね〜〜〜。
こういう景色を見ながらビールをいただきたいですね。
でも、残念なことにアメリカって外でビールを飲むのは違法なんですよ。
タワーの中でもダメな気がしますね〜。
座るところもなかったし。。。

アルカトラズ島、こうやって見ると陸に近いのですよね。
でも、脱獄はなかなか難しかった…。
潮の流れがはやいのと、水温が非常に低いからなんですね〜。

機会があったら訪れてくださいましね〜。楽しかったです♪ サンフランシスコ!




>あんみつさん。

夕陽ってステキですよね〜。
眺め出るだけで気持ちがすーっといい感じになっていきます。
何にもしない、夕陽を眺めるだけの時間っていいなぁ〜って思います。

SFは海も素敵ですが、いろいろステキなものがあって観光するのには1週間じゃ足らないくらいでしたね。
おいしいものもいっぱいあったし。
都会だけど、田舎の風景も残しているSF。ステキな街です。




>母ちゃん。

写真、いいですか? ありがとう〜〜〜。
ガラス越しに撮ってるので、光の反射が入ったりして鮮明でないのもあるんですけどね。
最後のフレスコ画はフラッシュなしで写したので暗いし、ちょっとボケちゃいましたよ。(苦笑)

母ちゃん。
母ちゃんのブログのコメント欄、作ってくださいよ〜〜〜。
ダイエットの記事にコメントしたい〜!
コメントしたいことがいっぱいあるのにできない〜〜〜。
このフラストレーションどーしてくれるのぉ〜〜〜。(笑)
記事ごとにコメント欄はダメですか?
ご一考くださいましー。

Posted by えいと@ at 2009年07月16日 02:37

>ももんがさん。

コイトタワーに行かれてたんですね〜。
でも、上らなかったんだ? どうしちゃったんでしょうね?
あまりに疲れまくっちゃってたのかな? 坂&階段で。(笑)

えいと@のブログで、ちょこっと行った気分になっていただけたらうれしいです〜。
夕陽、きれいでしたよー。




>ちいさん。

海が近いと絵になりますよね〜。
SFは都会だけど、自然もいっぱいで見所も多いし、食べ物はおいしいし♪
ステキな街でしたよぉ〜。

シーライオン、うでーっとして生きてるんだかどーなんだかわかんないんですが、
なかなか愛嬌があって可愛いです。(ホントかよ?笑)

ちいさん、新婚旅行はどこをお考えでしょうか?
SFだったら直行便があるしいいかもー。




>もやこさん。

おぉ! またまたアメリカ旅行の計画ですね! いいですね〜!
ロスとSFのセット旅行ですか。うーん。。。
何日間で行かれるか…ですよね。
SFをじっくり回ろうって思うと1週間では足らないのですねぇ〜。
ま、えいと@夫妻は一カ所に時間をかけちゃうせいもあるんですけどね。

ロンバートストリート! 楽しいですよ〜。
車を借りられるのなら、ぜひ! 走ってみてください。
実際に走ってみての感想を聞きたいわぁ〜。




>かげさん。

日本とSF、ちょっと雰囲気が違いますねー。

あの不気味な人形、気に入ってくださったようね♪
あの「アヘン窟」にはゾゾゾーーーですよねぇ。
あんな時代あったのねぇ〜って、恐ろしくなっちゃいますよね。
Posted by えいと@ at 2009年07月16日 02:48
サンフランシスコはやっぱり大都会ですよね〜
あの大都会に似合う夕日もまたたまらない〜〜〜

えいとさんってほんとに写真撮影が上手いなぁって
感心します
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月16日 08:58

>ちびか〜ちゃん。

ホント、大都会ですよね。
大都会だけど自然も多くて、海もあって…。ステキなところです。
大都会に沈む夕陽! ビルの中に沈んでいく太陽はいい感じでした〜。

写真、誉めてくださってありがとう〜。(〃'∇'〃)ゝテレテレ
もっとカメラのこと、写真のこと勉強してステキな写真を撮っていきたいなぁ〜って思ってます♪


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月16日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。