2009年07月13日

ネットが切れると えいと@もキレる! & 1000記事達成〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



6月の中旬頃から えいと@家のインターネット接続が悪い状態が続いておりましてね。(-"-;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   あぁ〜ネットがつながらない & パンがおいしいカフェ Panera Bread


アメリカのネット環境は不安定なことが多いんですよね。


「しょっちゅう接続が切れてイライラする!」って声をよく聞きますし。


お天気の影響で切れることも多いんですよね〜。(=n=;)


雪が降ったら切れる、大雨で切れる、強風で切れる…ってことがしょっちゅうあるのです。


こんなにブチブチ切れてたら、しまいにこっちの頭がキレちゃいそうになってしまいますよぉ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ここんとこ夕立になることが多かったんで、そのせいで切れるのかなぁ〜って思っておりましたが、


最近はその切れ方がハンパじゃないのです。


朝、起きたら切れている!とか…。(▼皿▼#)


朝はつながってたのに、昼から切れて夜までずーっとつながらない!とか…。(▼皿▼#)


一昨日も11時間切れっぱなしで、えいと@がキレちゃいましたよっ!!!!! ι(`ロ´)ノ エーカゲンニセーヨ!!


Panera Breadへ行くのもいいんですが、閉まる時間がはやいしね〜。


それに、そんなにしょっちゅうお茶代を出すのも、ビンボーなえいと@家にゃ〜辛い出費になりますし。(TдT)


大学へ行くのも片道車で30分もかかっちゃうしぃ〜。(TдT)


カナダから帰って来てからもブチブチ切れまくっておりまして、もうムカつくのなんのって〜っ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



で、一昨日 えいと@夫が Time Warner Cable(インターネットの会社)に電話をしてくれたんです。


そしたら翌日の午後12時過ぎに家に見に行くって返事をもらいました。


おっと〜〜〜っ! (ノ゚ο゚)ノ


専門の人が家に見に来るんだぁーっ!


まだカナダ旅行の後片付けをしてなかったのですよー。


スーツケースや洗濯物が部屋に散らかったまんまだったのですねぇ〜。(;´▽`A


時差ぼけのためまだ後片付けをする元気が出なかったのですよ。(言い訳がだいぶ入ってますが…)(=^‥^A


大慌てて片付けました。ヘ( ̄□ ̄;)ノ三ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


他人様にあんまりな家の中を見られるのは恥ずかしいですからね〜! (^▽^;)



で、昨日(翌日)ですが…。


来ましたよ! Time Warner Cableのメンテナンスの人が!


お昼の12時過ぎ、来る前に電話する…って言ってたのに!


なんと来たのは午前10時前! (@Д@;


しかも事前の電話なし! (@Д@;


やっぱこのへんがアメリカ〜ンですわなぁ〜。(~д~*)


アメリカじゃ約束した時間通りに来ないなんて日常茶飯事ですからねぇ。┐(-。ー;)┌


ひどい時には約束したその日に音沙汰なし!なんてこともあって、


丸1日待ちぼうけ〜なんてこともあるんですよぉ。


日本じゃ考えられないでしょ? ('д')b


2時間違いではやく来たってのは 結果的にはよかったかも〜ですよ、ホント。ε- (´ー`*)


しかし…!


えいと@は時差ぼけでちょっとはやく起きてたから良かったけど、えいと@夫はまだ寝ておりましたがな! ( ̄0 ̄;)


あわててえいと@夫を起こして、急いでベッドの布団を整えましたよ〜〜〜。ヽ(゚〇゚;)アタフタ(;゚〇゚)ノ(インターネットのルーターがベッドルームにあるのです〜)


えいと@夫妻は二人ともパジャマのまんま Time Warner Cableの人をお迎えしちゃいましたー。(;´Д`A ハヒー


しかも! えいと@はスッピン! 眉毛も描くヒマなし!(≡д≡)


もうええわ〜〜〜ってあきらめちゃいました。\(;゚∇゚)/


で、Time Warner Cableの人に玄関で「靴を脱いでもらえますか?」…って頼んだら、やはり答えは「No!」でした…。(ーー;)


そうなんです。


メンテナンスの人は靴を脱がないのですねー。ε-(ーдー)ハァ


もし靴を脱いで何かを踏んで怪我をしたら保険が下りないんだそうです。


んな 危険なもん、家の中にないっちゅーのっ! (=`・´=)-3


仕方がないのでこういう状態 ↓ にして家に入ってもらいましたよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-denpa09-3.jpg


じゃん! 新聞紙敷き詰め攻撃ですー。\(*´▽`*)/


だって〜〜〜、イヤなんだもん。土足で家に入られるのは…。( -"-)


でも、最近はアメリカ人も靴を抜いて生活をする人が増えて来てるんだそうですね。


こんなものを履いてくれました。



            ↓





            ↓





            ↓


  a-denpa09-4.jpg


じゃん! 靴カバーです〜。(*゚▽゚*)b


こんな風に靴カバーをつけてくれることがある…って聞いたことはあったけど、


実際につけてくれたのは初めてでしたねぇ〜。(⌒∇⌒)


でも、この靴カバーを履いたまま外にモノを取りに行ったりするんですよね〜〜〜。


完璧に上履きになってるわけじゃないけど、


靴のまま入られるよりかはマシですよね。(´−`)


   a-denpa09-1.jpg


何やらルーターを調査されていました。


15分くらいで作業は終了。


何が悪かったのか…というとルーターのハブが老朽化してたようで交換してくれました。


で,その後は、今のところ切れることなくつながっております〜。\(*^▽^*)/バンザーイ


ところで、こういう出張のサービスって出張料をとられることがあるそうですが、


今回は無料でしてくれましたー。(*^o^*) ヨカッタ~


これで快適なネット環境になりました。良かった良かった♪




     【おまけ】


7月10日でえいと@のブログの記事が1000記事になりました〜♪ (*⌒∇⌒*)ノ


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】1000記事♪ *:・゚\(゚▽゚*)


期間にして2年と9ヶ月で1000記事でありますー。


ここまで継続できたのは ひとえに えいと@のブログに遊びにきてくださる皆さまのおかげでございます〜。


ほんとうにありがとう〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thank you!!


今後も楽しくアメリカ日記を書いていきますので応援してくださいまし〜♪ m(。・∇・。)m ヨロシク~♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:45| Comment(27) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かる分かる!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ネットが切れるとホント困ります。
夏休み中でネットカフェにも安心して行けないし・・・。

靴もねーーウチもレンタル家具を返したときは
絶対脱いでくれないってわかっていたので
掃除&使っていないカーペットの切れ端を乗せました。
家具の場合靴カバーも面倒で途中でとってしまうって話も聞いてましたからね。。
(まぁ、普段靴を脱ぐ習慣がなかったら分かる気もしますが・・)

1000記事おめでとうございます!
このまま10000まで頑張ってね♪
Posted by おね太郎 at 2009年07月13日 10:40
ハロー!えいと@さん。。。

ネットが切れるとえいと@もキレる、、、!
わかります〜〜〜!
すご〜〜〜くわかります。
メンテの人に言われた通りルーターを新しくしてもネットが
つながらなくなったときは切れました!!
はっきり不快な声で怒っている、、とプロバイダーに
電話しましたよ〜〜。
ネット環境がないのはもう考えられないですよねえ。

取り敢えずつながってよかったですね。
このまま何もない事を祈ります!!

靴脱いで下さいというのも最近はじゃまくさくて、、
脱いでくれる人もいますけどねえ。
あとで消毒のアルコールスプレーまいたりしてます。
ここのところ、誰も来てないんですけどね(笑)
うちはウッドなので比較的楽です。
各部屋はカーペットもひいてありますけどね。

1000記事目おめでとうございます。
凄いですね。これからも楽しい記事を続けて下さいね。
(私は昨日、300記事目でした〜)
Posted by ミント at 2009年07月13日 11:25
おはよう〜

ネット繋がってよかったね。
これでこれから安心してできるよね。
へぇ〜靴を脱いで怪我すると保険が下りないんだ。
日本人からするとなんだか変なの?って
思っちゃうよね(笑)

1000記事おめでとう♪
これからも楽しい記事楽しみにしてるよぉ〜
うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2009年07月13日 11:27
えいと@さん、
1000記事、おめでとうございます♪
すごいですね〜〜。継続ですね!

靴を脱ぐと保険がおりない話、なつかしいです。
アメリカもそうだったけれど、ヨーロッパもそうでした。
「もう、いいや〜〜。」って、土足で入ってもらってました。
そこに、お子たちが寝転がる。。。
(そとの芝生と思えばいいかな:笑)
Posted by 母ちゃん at 2009年07月13日 11:42
1000記事、おめでとうございます〜!!
いつもお勉強させてもらってます。
これからもよろしくね!

良く海外のドラマや映画を見ていると
土足でベッドに倒れこんだりしますよね〜。
あれって相当気持ち悪いんですけど(笑)
家に土足で入られるのは嫌ですね。
新聞紙を敷いて正解ですよ。
でもネットが治って良かったですね〜。
Posted by コメット at 2009年07月13日 13:01
わー、ネット接続なおしてもらってよかったですね。やっぱり部品が古かったんだ。原因がわかってよかった。
うちも土足はいやなので、玄関にシューカバー用意して、はいてもらってます。または、えいと@さんと同じで、新聞じゃないけど、いらない布とか敷いてます。だって、カーペットに土足って、耐えられないー!!


昨日の朝食の記事、おいしそう!朝からあんな素敵なゴハンでうらやましい〜。確かにしっかり朝食べると、長い事おなかすきませんよね。

1000記事達成おめでとうー!これからも楽しみにしています。(^◇^)/
Posted by つなみ at 2009年07月13日 13:28
いやぁ〜、えいと@さんったらまだまだ日本人!
私なんかさぁ、パジャマでスッピン、部屋はひっくり返った状態でメンテナンスのおじちゃんに入ってもらっちゃうわよー。「子供が散らかしちゃってぇ」とか言いながらね。堂々としたもんよ。
でね、ウチも「靴をぬいでください」って頼むけどたいてい脱いでくれるよ。もし「No」だったらあの靴カバーを常備しておいて、つけてもらいます。やっぱりカバーつけたまま部品取りに行っちゃうんだけどね。
1000記事、おめでとう〜!頑張ったねー。これからもえいと@さんの記事楽しみにしています。
Posted by Cat's mama at 2009年07月13日 13:33
parena breadを利用したことがありますが、Gooだったか 私のブログだったか ブログ村だったか忘れましたが開かなかったんです。

ブロックがいろいろされてるようで、、。


1000記事おめでとう

これからも がんばって続けてくださいね



そうやって数えたことなかったけど、、

私はいくつだろ?



Posted by ba-chama at 2009年07月13日 14:20
ネットがサクサクつながるとストレスも軽減されますね
無料でメンテナンスしていただけたのはラッキーですけど
土足でカーペットの上を歩かれるのはNGですね
ホテルと思えばいい〜〜では済まされません
やはり日本家屋で暮した者にとっては
土足はいただけません〜〜〜
1000記事おめでとうございます
早速自分のを数えてみます・・・♪
Posted by at 2009年07月13日 16:54
えいと@さん、こんにちは^^

ネットが繋がらないのは、結構なストレスですよね〜^^;
すぐに修理に来てくれて(早すぎ?!)よかったですね!

1000記事達成おめでとうございます☆
えいと@さんの記事は、過去記事も含めていつも参考にさせていただいてます♪
今日は以前のとうもろこしの記事を探して、茹でてみました。
ちゃんと水から茹でましたよ〜^^

ではでは、10,000記事目指して、まだまだ頑張ってくださいねー!!!
Posted by ももんが at 2009年07月13日 18:39
ごきげんよう。
1000記事、おめでとうございます♪
これからもえいと@さんの記事楽しみにしております。

あたし文才がないから1000記事なんて想像がつきませぬ。
写真でなんとか誤魔化してるざんす(笑)

外国の人ってなんで土足なんでしょうね。
部屋の中までばい菌を持ち込みまくりじゃんね。
素足に抵抗あるならスリッパとかあるじゃんね。
Posted by もやこ at 2009年07月13日 23:22


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆、そして1000記事のお祝いメッセージをありがとうございます〜♪



>おね太郎さん。

ホントに困りますよね! 
ブチブチ切れるのもイヤだし、1日中ずーっとつながらないのもかなり苛つきますよねぇ。
今回はルーターのハブの問題だったんですけど、おね太郎さんちのルーターは大丈夫でしょうか?
何度も切れるようなら一度コムキャストに来てもらった方がいいかも。

この土足のままってのはかないませんよねー。
今回はブルーの靴カバーを履いてくれたんでびっくりしましたよ。
土足じゃないお家が増えてるってことなんでしょうねぇ〜。
しかし、そのカバーのまま外に行くっちゅーのがね…。おいおい〜って感じですよね〜。(苦笑)

10000記事って…!(爆笑)
2年9ヶ月でやっと1000記事ですよぉー。
1万記事だと何年先になるのかなぁ〜。すっかりおばあちゃんになってますよねー。(笑)




>ミントさん。

ネットがないともう生きていけませんよね〜〜〜。
日本との大事なラインでもあるしね。

ミントさんもルーターが問題だったのですね〜。
日本ってこういうトラブルは起こらなかったように思うんですよね〜。
なんでアメリカってこんなにちゃっちいのでしょうね? わけわかりません〜。

ミントさんちはフローリングなんだー。いいなぁ〜。
フローリングだったらあとで拭けばいいのでまだマシかも〜ですね。
カーペットだとね、なんかゴミがカーペットの目の中に入っちゃいそうでイヤなんですよね〜。
特にお天気が悪い日ってね〜。靴の底がドロドロですもんねー。

もともと土足の生活をされてるお家って、家の中に釘とか落ちてるんでしょうか???
踏んで怪我するようなものなんて家の中にないのにね〜。
わからんわー。

ミントさん300記事ですか! すごいすごい! これからも頑張っていきましょうね〜♪




>べりーさん。

>靴を脱いで怪我すると保険が下りないんだ。日本人からするとなんだか変なの?って思っちゃうよね(笑)

でしょでしょー?
住人が裸足で生活してるのに、なんで危険物が家に落ちてるのって思うのかが不思議。
土足で生活してる人の家って、いったい何が床に落ちてるのぉ〜?…って思っちゃいますよね〜。
まぁ、メンテナンスのポリシーなんだしね、仕方がありません。

ネットがサクサクつながるとこんなにストレスがないものなんですね〜。
いかにネット中毒になってるかがわかりますね。(笑)




>母ちゃん。

おぉ〜欧州も同じでしたか。
…ってことは、この考え方は欧州から来てる…ってことなんでしょうねぇ〜。

>「もう、いいや〜〜。」って、土足で入ってもらってました。
>そこに、お子たちが寝転がる。。。(そとの芝生と思えばいいかな:笑)

あはは〜芝生と思えばいい〜。なるほどぉー。
そうかもしれませんねぇ。

アメリカ人のお宅におじゃますると、驚くことに土足とそうでない人が混在するお家があるのですね。
ご主人は靴のまま家に入り、奥さまは靴を履かずに生活しているのです。
で、子供たちは靴のまま走り回り、赤ちゃんは絨毯の上でハイハイさせてる…。
ホントにビックリたまげましたよ〜。
日本人が神経質なだけなんでしょうかねぇ〜〜〜?


Posted by えいと@ at 2009年07月14日 00:42

>コメットさん。

日本人の感覚として、家の中と外ははっきりと区別しますもんね。
だからちょっと忘れものをしても、いちいち靴を脱ぎますもんね。
でも、欧米人は違うのですね〜。
土足で生活していないお家でも、ちょっと忘れ物〜とかだと靴のまんま家に入っていくそうです。
感覚が違うんでしょうね。

新聞紙を敷いたのにちょっと目を丸くしてましたよ。メンテナンスのおっちゃん。(笑)
とりあえずその上を歩いてくれました〜。(笑)

ネットがサクサクつながるのって幸せですぅ〜♪




>つなみさん。

ルーターのハブの老朽化でした〜。
こういうのでもつながりにくくなっちゃうんですねー。

>うちも土足はいやなので、玄関にシューカバー用意して、はいてもらってます。

ね〜! 土足で家の中に入られるのってイヤですよね!
つなみさんはシューカバーの準備ですかぁ〜。
それって売ってるの?
えいと@はスーパーのビニールでもいいかなーって思ったけど、やっぱダメかなぁ〜。
新聞紙を敷いたらメンテのおっちゃん、目を丸くしてましたよー。(黒人さんだったので目がでかい!笑)

B&Bの朝食、すごいでしょー? 感激でしたよ。お腹もいっぱいになったし♪
いろいろお話も出来たし、よかったです〜♪




> Cat's mama さん。

そうなのよー。
えいと@はまだまだ日本人的感覚なのですねぇ〜。
夫はね、何となくアメリカ〜ンな感覚になっちゃって来てるんだけどねー。(苦笑)

Cat's mamaさんちには暴れん坊のお子様が3人もいるから、多少散らかってても子供のせいにできちゃうじゃないですかー?(笑)
えいと@んちは夫婦ふたりだもん。
あまりにも散らかしてたら「だらしない〜〜〜」って思われやしないかって思っちゃうのです。(このへんが日本人ねー)

靴カバー、準備してる方が多いんですね。
あれって売ってるの? えいと@も買っておこうかなぁ〜〜〜。




>ba-chamaさん。

Panera Breadってつながらないこともあるようですね。
友人が日本で買ったPCを持って行ったらつながらない〜って言ってましたよ。

あ、この1000記事ね、Seesaaの場合,ログインすると毎回「○○記事」って表示されるのです。
いちいち数えてませんよー。(笑)
Gooブログにはその表示はないんでしょうか?

Posted by えいと@ at 2009年07月14日 01:00

>E店長さん。

サクサクつながると快適です〜。
有料じゃなくて良かったです。
だって、えいと@夫妻が原因でつながりにくくなってたわけじゃないですもんねぇ〜。

土足は日本人的感覚では許せないですよね〜〜〜。
だって〜〜〜何を踏んだかわかんない靴ですもん。
日本人は床に寝転がったりしますしね。(アメリカではしないけど…)

E店長さんのブログ、Gooでしたよね。
Gooブログには記事の数の表示は出ないんでしょうか?
Seesaaは出るんですよ〜。
990記事あたりから「もうすぐ1000記事だ〜♪」って楽しみにしていました〜♪




>ももんがさん。

そーなんです。2時間以上も早く来られちゃいましたよー!
アメリカって時間にルーズなのです。
午前中に来るって約束してても夕方遅くに来たり、連絡もなくドタキャンされるってしょっちゅうなんですよ。
今回は来てくれただけ良し!ですぅ〜〜〜。(苦笑)

とうもろこし! どうでした? お水から茹でるとおいしいでしょ〜〜〜? プリプリになっちゃいます。
過去記事も読んでくれてるなんてうれしぃ〜♪

1万記事目指して…って! いつになるやら〜〜〜。(笑)
まずは2000記事を目指しますね!




>もやこさん。

いえいえ、なにを謙遜されてますか。
もやこさんの文章、おもしろいですよー。独特の魅力がありますわよ。
写真でごまかしてるのはえいと@も同じ。(笑)
えいと@のブログなんて 写真がなかったら「うーーーん」って感じのブログだわね。(苦笑)
イラストがかけたらいいんだけどね〜。

欧米人って昔から土足の文化でしたもんね。
習慣ってなかなか変わらないんだと思いますわ。
寝転がる習慣とかないしねー。

過去に「土足について心の叫び」を記事にしたことがありまする。
よかったら見てね♪

  http://eight-americann.seesaa.net/article/29252492.html



Posted by えいと@ at 2009年07月14日 01:17
このメンテのひと、えらく黒いですねえ。

って言うと思った??


祝!1000回!
そうそう、自分はもう少しで2周年でするぞ〜。


ところで新聞紙の敷き詰めに笑いました。

アッメリカーンきにしな〜い!
Posted by かげ at 2009年07月14日 01:29
原因が分かってよかったですね〜。
うちも最近多いんですよ。繋がらない事。

うちはダンナが土足厳禁しても駄目な人で、ワンコも出入りするし、もういいわ、ととうの昔に諦めました。
なのでしょっちゅう掃除機をかけてます。
子供が砂を、ズボンのポッケに入ったまま持ち帰って来ますし、土足厳禁にしたところで同じだし、余計イライラしますからね。

1000記事、おめでとうございます!
Posted by ree at 2009年07月14日 03:11
えいと@さん、はじめまして!
reikoさんのブログから飛んできました。1000記事達成おめでとうございます^^
私は、今オハイオの田舎に住んでいます。
インターネットがつながらないと、とっても困りますよね。
それにしても、切れ方が半端じゃないですね!うちも、サンダーストームや大雨の時につながらなくなります^^;
そうそう、うちでは業者の人にスーパーのビニール袋で靴を覆ってもらったことがありました!

旅行の記事も楽しく読ませて頂きました。ヴィクトリアのB&B素敵ですね!
我が家も先月アラスカクルーズに行って、ヴィクトリアに4時間くらい滞在したのですが、またゆっくり行ってみたい!と思いました。
Posted by yoko at 2009年07月14日 03:19

>かげさん。

来てくれたメンテナンスの人、黒人さんだったのよ〜。
目が大きいの! まん丸お目々だったわ〜。
でね、新聞紙敷き詰めたら驚いちゃったのか、その大きな目がさらに大きくなっったのよー。(笑)

かげさん、もうすぐ2周年ですかー!
仕事しながらなのにえらいよー! 一緒に継続していこうね〜。




>reeさん。

旦那さまが土足で慣れちゃってるとね〜。なかなか変えられませんよね。
まして子供さんもどろんこだしね。(笑)
だけど、お掃除が大変でしょうね〜。がんばれー! reeさん。

ネット、reeさんのところもつながりにくいのね〜。
フロリダはハリケーンがあるし、夕立も多いからかもね〜。
ブチブチ切れると本当にキレちゃいそうになっちゃいますよね。
困ったもんです。




>yokoさん。

はじめまして! えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜♪

おぉーオハイオにお住まいですか! いいところですよね〜。空気がきれいな感じがします。

>うちでは業者の人にスーパーのビニール袋で靴を覆ってもらったことがありました!

あら、そうなんですか〜。
今回、えいと@もスーパーのビニール袋を出したんですけどね。
メンテのおっちゃんが怪訝そうな顔をしたので新聞紙敷き詰め攻撃に変更したんです。(笑)
そしたら自分で靴のカバーを車に取りに行って履いてくれました。

おぉ! yokoさんもアラスカクルーズに乗船されたのですね〜!
えいと@も行きましたよ!
ステキなひとときでした〜。
どの船に乗船されたのでしょう? えいと@はセレブレティクルーズです。
もし、お時間があったら ↓ をご覧になってくださいね〜♪

 http://eight-americann.seesaa.net/article/78840832.html



Posted by えいと@ at 2009年07月14日 04:23
環境が回復して良かったですね。
それと1000記事おめでとうございます。ますますのご繁栄をお祈りいたします。

Posted by 土呂 at 2009年07月14日 04:35
1000記事おめでとう!
えいと@さんのアメリカ生活日記、アメリカ居住の私とは少し違うリフレッシュな視点を拝見でけきるので楽しませていただいてます。 これからもよろしく〜☆

ネットのお陰で生活便利になった今、ネットがつながらなかったら本当に困るよね。 私も暇さえあればNotebookをひざにのせてネットで遊んでる〜。
まあ今は仕事探しもしてるんですが。。。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年07月14日 05:02
アラスカは3週間も行っていらっしゃったのですね〜!
私は、インサイドパッセージのクルーズのみでした。
プリンセスクルーズで、ゴールデンプリンセスに乗りました。
プリンセスはお食事が毎回おいしくて満足でしたよ!あと、レストランの食事は、相席か相席でないかも選ぶ事ができました。
乗船されている方々の平均年齢も高めで(笑)、落ち着いたクルーズでした^^
Posted by yoko at 2009年07月14日 05:35
まずは1000記事達成おめでと〜〜〜!!
すごいです〜〜!!


出掛けのインターネット、、
私は殆ど出掛けるときはラップトップとかもっていかないので
イライラすることないです・・・
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月14日 06:51
えいと@さん、

こんにちは。
1000記事達成、おめでとう!
えいと@さんって、ブログ更新も頻繁にしてるし、本当にすごいですよぉ。

うんうん、分かりますぞ。
うちの場合は、切れるっていうのはあんまりないけど、ものすごーく遅いんです。
それも、超〜〜〜イライラしますよ。
何でだろう?

Posted by なお at 2009年07月14日 07:44
おおー、靴カバーなんてものがあるんですか。
ライン上に敷かれた新聞紙がレッドカーペットのようですね。
こっちもまる一日繋がらない日とかありますよ。あとメールだけ受信できてネットできないとか、ネットだけ出来てメールできないとか、様々なバリエーションがありますね。ネットより自分が切れちゃう気持ちわかりますよ。
すっぽかしも結構ありますねー。何月何日に、と業者が自分から指定しておいて、本人は当日ホリデー行っちゃたりとか。
1000記事おめでとうございます!これからも楽しいアメリカ生活日記楽しみにしています。
Posted by ミツフィ at 2009年07月14日 07:57

>土呂さん。

ネット環境、大事ですもんねー。
何とかなって良かったです〜。

1000記事の次はとりあえず1500記事でしょうかね。
がんばりますー。




>もみじ饅頭さん。

>えいと@さんのアメリカ生活日記、アメリカ居住の私とは少し違うリフレッシュな視点を拝見でけきるので楽しませていただいてます。

おぉ、そうなんですか?
永住の方とはやはりちょっと違うのでしょうかねぇ。
国際結婚でアメリカ暮らしっていう方と、日本人同士の結婚でアメリカ暮らしっちゅーのでも違うのかもしれませんねぇ。

今やもう、ネットがなかったら生きていけませんねー。
TVもあんまし見ないしねぇ〜。日本のことはネット頼りですから〜。
今後、切れないように願うばかりですー。




>yokoさん。

ハイ〜一昨年に3週間も行っちゃいました。
去年もアラスカに行きましたしね〜。アラスカにハマっちゃってます。
でも、お金が続かない〜〜〜。アラスカ高いー。(涙)

クルーズの食事って大事ですよね〜!
おいしいとそれだけで幸せになっちゃいますよね。
セレブレティも相席するかしないかを選べましたよ。
えいと@夫妻はあえて相席にしました。(えいと@は英語が出来ないのに!笑)
6人テーブルで食事をいただきましたよ〜。ずーっと同じメンバーです。
アメリカのいろんなお話を聞けて楽しかったです。

アラスカクルーズはカリブクルーズに比べ年齢層が高いですよね。
そのせいかゆったりとして静かに過ごせたなぁ〜って思います。
お互い、いい船旅が出来て良かったですね〜♪




>ちびか〜ちゃん。

えいと@も出かける時にはラップトップは持って行かないですねぇ〜。
荷物になっちゃうもんね?
家のネットがブチブチ切れた時にはパネラブレッドか大学に持って行きますけどね〜。
重いですー。

1000記事の次は1500記事を目標にします。
↑のコメントで1万記事を目指せ!…なんて書いておられる方が約2名いましたが。
何年先やねん…って突っ込みたくなっちゃいますねぇ〜。(笑)



>なおさん。

ブログしかすることないんですよ。引きこもりですから。(笑)
え? 主婦業は…って? んなもん〜〜〜〜〜〜〜!
手抜きに決まってるじゃあ〜りませんか〜。(爆笑)

なおさんち、ネットが遅いの? 何ででしょうね?
そういや、友人もそんなこと言ってたな。
何か理由があるのかな?




>ミツフィさん。

そーなんです〜。靴カバー。
えいと@もはじめて見ましたよ。最近は土足禁止のお家が増えたんですね〜。
いいことでございますー。(笑)

>ライン上に敷かれた新聞紙がレッドカーペットのようですね。

わはは。
バージンロード風にすればよかったかなー。(笑)

ネットが出来るのにメールが出来ないって…その逆もあり? そういうことってあるんですね〜。
なんでそんなことになっちゃうのでしょうかね?
すっぽかしはもうイヤになっちゃいますよねー。待ってた時間を返せ〜〜〜って言いたくなっちゃいます。
オランダも同じなんですねぇ〜。やれやれー。


   えいと@




Posted by えいと@ at 2009年07月14日 09:15
こんばんはえいと@さん。今日もバタバタで遅いコメントごめんなさい。

土足いやですよねぇ〜。でもえいと@さんちゃんと土足禁止って伝えられてえらいですよ。私なんて言う勇気がなくていやだなぁ〜ってどんより思いながら、後から掃除機かけたりカーペットクリーナーまいたりしています。旦那の友達に「僕は脱がない主義だから」って言われちゃうとタジタジ。自分のうちなのに〜〜(泣)

1000記事おめでとうございます。ブログはじめたばかりのひよっこの身としてはただただ尊敬です。これからもがんばってください。楽しみにしています。
Posted by あんみつ at 2009年07月14日 13:25

>あんみつさん。

いえいえ〜遊びに来てくださってコメント残してくださるのがすごーっくうれしいです〜♪

>旦那の友達に「僕は脱がない主義だから」って言われちゃうとタジタジ。自分のうちなのに〜〜(泣)

えぇえ〜〜〜! そうなんだー! それは悲しいですねー。
まったくの他人様とかだったら言いにくいってのはありますが、
友達とか、夫の友人だったら えいと@は言っちゃいますよ〜。夫から言わせたりもします。(笑)
しかし「脱がない主義」って断言されちゃうと……(汗)ですねぇ〜。
日本人は靴を脱いで生活してるって理解して欲しいですよねー。
そのお友達、他人が自分の寝室のベッドの上に靴のまんま上がっても気にならないタイプなのかしらね???

いつの間にか1000記事になってましたー。
とりあえず毎日1記事更新って思ってるんです。(旅行の時などは無理ですけどねー)
えいと@には子供もいないし、はっきりいって時間があるのでねぇ〜。
あんみつさんは3人のお子様の子育て真っ最中だからマイペースでやっていかれたらいいと思いますよ〜♪


    えいと@


Posted by えいと@ at 2009年07月14日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。