2009年07月12日

豪華なB&Bの朝食に感激!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は6月29日〜7月8日までの10日間、えいと@夫の学会出席目的でカナダ・バンクーバーに滞在いたしておりました。


前回と今回はカナダ・ビクトリアで宿泊したB&Bのご紹介です。

 前回の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アットホームなビクトリアのB&B



さて! B&Bのお楽しみは朝食であります。(*゚▽゚)ノ


B&Bによっていろいろ趣向の違う朝食が出るんですよね。


えいと@夫妻は過去に欧州のB&Bに泊まったことがあるんですが、


欧州って朝食は簡単にすませる傾向があるのか、すごっくあっさりした朝食のB&Bが多かったのですね〜。(´ー `)


ふだん、えいと@夫妻は朝からがっつり食べないので あっさりした朝食でも別にいいのですけど、


普段自分では作らないようなステキな朝食が出るとすごっくうれしくなっちゃうものなのです。(⌒ο⌒)b


さて、今回宿泊したB&Bの朝食ですが…。


もうね、ものすごーっく素敵で豪華な朝食だったのですよー!


それでは! ご覧ください! ホストの登志江さんのお手製の朝食ですっ!(^▽^)/



            ↓





            ↓





            ↓



 v-B&Bm09-13.jpg


じゃん! おっされ〜な朝食でしょう〜? (´▽`)


こちら ↑ は1日目の朝食のメインでクレープ包みでした。


クレープの中には海老や野菜などいろんなものが入っていましたよ。


見た目がとーってもおしゃれ〜♪な朝食で初日からテンションが上がっちゃいましたよー!o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


   v-B&Bm09-9.jpg


こちら ↑ は2日目の朝食のメインで卵とハムのお料理です。


向こうにあるクロワッサンもおいしかったぁ〜。v(´▽`v)


 v-B&Bm09-10.jpg


こちら ↑ は3日目の朝食のメインでオムレツでした。


女性だけにお花を添えてくださいました〜♪


そして! スコーンがすごーっくおいしかったのですぅ〜。


 v-B&Bm09-11.jpg


もちろん登志江さんの手作り! ハンドメイドのスコーンです!(*⌒∇⌒*)ノ


しかも朝に焼いてくださったのでアツアツのホカホカだったのですよ〜。


もう感激でございました。(;∇;)


こんなにおいしいスコーンははじめてでしたよ!


 v-B&Bm09-12.jpg


そしてフルーツの盛り合わせ ↑です。


他にはヨーグルト、オレンジジュース、コーヒーを出していただきました。


おいしさも量も かな〜り満足な朝食でしたよ。


朝、しっかり食べて出かけると 午後2時か3時頃までお腹がすかないのでありましたー。v(⌒¬⌒*)



皆さまも機会があったらB&Bに宿泊してみてください。


アットホームでくつろげて、しかも朝食がおいしい!


普通のホテルの宿泊するよりお値段もお安いですしね。おススメです〜。(*゚▽゚*)b



ところで、昨日の記事に載せるのを忘れていたのですが、


最終日のベッドルームをこんなステキなデコレーションにしてくださったのですよ。


            ↓





            ↓





            ↓



 v-B&Bm09-19.jpg


じゃん! タオルのデコレーション ↑ですー。(*゚▽゚)ノ


   v-B&Bm09-20.jpg


タオルで白鳥を作って飾ってくださっていたのですねぇ〜。


部屋に帰って来て、すごーっく幸せな気分になりました♪ (*´∇`*)



そしてね。


登志江さんは えいと@夫妻と共通する趣味をお持ちなのですよ。


それは…スキューバダイビングです。(=^▽^=)


えいと@夫妻はかつてスキューバダイビングをやってたんですね。


その話をしておりますと、何と登志江さんもスキューバダイビングをされてたということなんですね!


で、水中写真を撮っておられたんだそうです。


でね! びっくりしたことに水中プロカメラマンの 中村征夫氏と沖縄の座間味村で いっしょにお酒を飲まれたことがあるそうです。


若い頃の中村征夫氏をご存知なのですねぇ〜。w(*゚o゚*)w スゴイ!

 中村征夫氏のオフィシャルサイトはこちら → Ikuo Nakamura


えいと@も水中写真を撮ってたのでダイビングの話で盛り上がっちゃいました〜。(ノ*゚▽゚)ノ


お話するのが大好きなホストの登志江さんです。


登志江さんは、ビクトリアのおススメのレストランや観光ポイントなど、ガイドブックに載っていないことも教えてくださいますよ。


ホストのご主人 ディビットさんは自家製のビールの作り方などいろいろ教えてくださいました。


本当に楽しい3日間を過ごさせていただきました♪


ディビットさん、登志江さん! ありがとうございました〜♪ m(。・∇・。)m



もしカナダ・ビクトリアに行かれることがあったらおススメのB&Bですよ〜。


こちらが → メリーフィールドハウスのHPです。興味がおありの方はご覧になってみてくださいね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、
素敵なB&Bですね♪
朝食の写真や、タオルの白鳥ちゃんも、
全部よかったけれど、
一番は、なんといっても「オーナーさんのお写真」がよかったです〜。
お人柄がでてます、泊まってみたい!
B&Bは、オーナーさんとの心の交流の場なんですね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年07月12日 10:59

こんにちは! えいと@ちゃん♪

素敵すぎる! B&B\(^o^)/
タオルの白鳥にハートもみえますよ♪
こ〜んな心あたたまるヒトトキが本当に癒されちゃうよね。
マリーンも☆ホンワカ☆いただきました(*^_^*)サンキューw



Posted by マリーン at 2009年07月12日 12:31
えいと@しゃん!
これは、このB&Bは大当たり!でしたねぇ。
朝食のお洒落〜、なこと。そして豪華なこと!
B&Bを経営してらっしゃるお二人もすごく感じが良さそうな方だし、B&Bを見直しちゃいましたよ〜。
タオルの白鳥とかちょっとした気遣いが嬉しいですよねー。
それにしても、えいと@さん、ダイビングされてたんですねぇー。そういえばちょっと前に私の大ぼけ水中写真のことを記事にした時、そんなことおっしゃってましたねぇ。本格的にダイビングされてたんだっ!かっこいいっ。
Posted by Cat's mama at 2009年07月12日 12:47
えいと@さん、
いやー、ほんとにほんとに素敵なB&B!
実はPとハニーも、先月
カリフォルニアはパームスプリングスにある
B&Bに宿泊してきましたが、
こんな豪華なBreakfastじゃなかったー。
雰囲気はとっても素敵だったんですけどね。。。
(アメリカ人の経営だとあんな感じなのかな。)

ビクトリアにいくことがあったら、
ぜったいぜったいここに泊めてもらいます!
Posted by P at 2009年07月12日 13:42
ハロー。えいと@さん。。。

すばらしい朝ご飯ですねえ。食べたいです〜。
うらやましいな。
素敵なお宿でよかったですね。ほんとに、
ホストの登志江たちのまごころのこもったおもてなしですね。
もし、カナダ,ビクトリアに行くことがあれば是非是非
泊まってみたいです。

ダイビングのお話も聞きたいです♪
Posted by ミント at 2009年07月12日 16:48
毎朝違った 朝食 それもこんなにおしゃれでおいしそうなものだとほんとうれしいですね

一日の始まりも エネルギーいっぱいですね

その上日本人の女性が経営者とは、、

日本人の方をみると 家族のような気持ちになってしまう 私です。
Posted by nbachama at 2009年07月12日 21:09
きゃ〜〜ゴーカな朝食いいなーー。
私は朝ごはんはしっかり派なので
こういうのはとっても嬉しい。
タオルの白鳥といい、こういった心遣いは嬉しいですね。
えいと@さんはB&B探しが上手でらっしゃる。。

PS ウチも昨日半日ネットがつながらずイライラしました。もう嫌になっちゃいますねーヾ(○`з´)ノプンプン!!!
Posted by おね太郎 at 2009年07月12日 21:52
毎朝、ちゃんとメニューが変わっていたり
最終日の晩に、ベッドをデコレーションしてくれたり
連泊するお客さんには嬉しいことづくしですね^^
とっても素敵な気遣いだな。。って思います♪
Posted by rei at 2009年07月12日 22:05
おおー白鳥のタオルっ!!
こんなのがお部屋にあったら嬉しいよね!
崩すのもったいないかも・・・・

朝食も愛情がこもってますね。
見た目がまずステキーー!!!
こんなおもてなしは本当に見に浸みますね、、

幸せをたくさんもらったえいと@さん
とっても羨ましいですよん^^
こんな風に気遣いが出来る人に私もなりたいな〜^^
ポチっと〜!!
Posted by ひろめい at 2009年07月12日 22:23


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

そうなんですね〜。
ここの奥さまが「儲けたいからしてるんじゃない」っておっしゃってましたよ。
人と接するのが楽しいんですって。
そういう方だから こんな風なおもてなしが出来るのでしょうね〜。

ステキなB&Bに出会えて良かったです〜♪




>マリーンさん。

白鳥! ハートに見えますよね〜〜〜。かわいいですよねー。
最終日、部屋に戻ったらびっくりでしたよ〜。
タオルを使うのがもったいない感じがしました。

食事も良かったし、前回書いたようにワインのサービスもおいしかったし〜♪
こういう気遣いって本当にうれしいものですね。




>Cat's mamaさん。

ね〜! B&Bっていいでしょ〜?
アラスカで日本人が経営されてるB&Bに泊まってからというもの、B&Bの大ファンになっちゃいました!
今回もすごーっく良かったし!
外国に住んでる日本人の方のおもてなしは、より日本の心が伝わってくる感じがしましたよ。

そうなの! ダイビングしてたんです。
独身の頃だけどね〜。楽しかったなぁー。
実は、夫と出逢ったのもダイビングなのですよ〜♪ うふ。
でね、海の中の世界って、何とも言えない現世と違った世界のような感じでステキなのですよ。
ホストの登志江さんとは、水中写真で共通点があってすごーっく話が弾んじゃいましたよ〜!
もっともっとお話ししていたい気持ちになりましたね〜。




>Pさん。

えいと@はアメリカ人の方が経営されてるB&Bには泊まったことがないんですけど、
欧州と同じ感じかな〜〜〜?
建物のB&Bはお部屋は可愛いんだけど、食事は簡単だったのですねぇ〜。
欧米人は朝食を簡単にすませる傾向がありますもんね? シリアルだけ〜パンだけ〜とかね。

このB&Bは本当にステキな朝食でしたよ。
朝からこんな豪華な食事はB&Bに泊まった時くらいしか食べないですね〜。(笑)

ビクトリアに行かれるときはおススメです!
HPに詳しいことが書いてますので、その時には参考になさってくださいね〜♪




>ミントさん。

ホントに居心地のいいステキなB&Bでした。
日本人ならではの気遣いがすごーーーっくうれしかったですね〜。
食事も大満足ですよ〜〜〜。
スコーンのおいしかったこと! こんなにおいしいもんだって今回知りました。(笑)
メインも毎日変わるんですもんね。毎朝が楽しみでしたよ〜♪

ダイビング、若かりし頃の思い出がいっぱいですねー。
実は、夫と出逢ったのもダイビングがきっかけなのですよ〜。(笑)
またダイビングしたいけど、もう8年くらいしてないもんなぁ〜。潜れるかなぁ〜〜〜。




Posted by えいと@ at 2009年07月13日 00:15

>ba-chamaさん。

1日の始まりの朝食って大事ですよね〜。
えいと@夫妻は普段は食べないのですけどね。。。こういう時にはしっかりいただきます。(笑)

毎朝、違ったメインが出てくるのはすごーっく楽しみでした。
クロワッサンやスコーンもすごーっくおいしかったのです。
温かいパンっておいしいですね〜。感激でした。

>日本人の方をみると 家族のような気持ちになってしまう 私です。

わかりますー! 
ba-chamaさんはアメリカに長くお住まいですもんね〜。
ba-chamaさん、こういう日本人の方がされているB&Bに泊まったら感激しちゃいますよ〜! きっと!



>おね太郎さん。

でしょー? 
こ〜んなに豪華な朝食が出たら、おね太郎さんだったら飛び上がって喜んじゃいそうですね。(笑)
メインはもちろん、焼きたてスコーンのおいしかったこと!
こ〜んなにおいしいものだったのですね〜。スコーンって。
アツアツのホカホカっていうのが感激でしたねぇ。

ここのB&Bはビクトリアの宿泊をどうしようかーってネットサーフィンで探してて、たまたまHPがヒットしたんですよ。
日本人の方が経営されてるっていうので、即! 決めました。

他にもB&Bはたくさんあったのですが、けっこうお値段が高かったのですねぇ〜。
B&Bで200ドル越えのところがたくさんあったのです。
ここはそこまで高くはなかったし、日本人経営ってところがポイントでしたね〜。
居心地は良かったし、いろんなお話は出来たし、食事はおいしかったしで、いいチョイスだったなーって思います。

ネット、おね太郎さんのところもまた〜〜〜ですか? もう、イヤになっちゃいますね!



>reiさん。

こういう気遣いって日本人ならではじゃないかなーって思いますね。
ホストが日本人だから、日本人が喜ぶことをよく知っておられるのでしょうね。
本当に居心地がいいB&Bでした。

白鳥のタオル、素敵ですよね〜。
なんだか新婚さんになった気分でしたよ。(笑)




>ひろめいさん。

そうなの〜〜〜。白鳥さんを崩すのがもったいなかった〜〜〜。(笑)
なので しっかり写真に収めておきましたよ。

食事、いいでしょう?
こ〜んなステキな食事、普段ありませんもん。…てか、いつも朝食時間って起きてないもんなぁ〜〜〜。(笑)

旅行先の宿泊地がステキだと 旅行自体が楽しくなっちゃいますよね。
今回、まさにそんな感じでした。
いいB&Bに出会えて良かったです〜♪


Posted by えいと@ at 2009年07月13日 00:31
うわっめちゃおしゃれ〜な朝食ですね。遅く起きた日曜日にパンかじりながら見ているのでちょっと辛いわ(笑)

私も朝は簡単でいいけどでもやっぱり旅行中は非日常的でありたいから豪華&おしゃれな朝食がいいな♪素敵なお花付き朝食といいタオルの白鳥といいすっかりお姫様気分が味わえる素敵なB&Bですね。それにオーナーの方もとても感じがよさそう。(ご主人イケメンですな)今まで旅行と言えばホテル派だったけどB&B気になる存在になりました。
Posted by あんみつ at 2009年07月13日 01:03
盛り付けが又素敵!!
おいしそ〜ですね〜。
お料理にもお気遣いにも、お二人のお人柄が出てますね〜。
Posted by ree at 2009年07月13日 01:31

>あんみつさん。

おっされ〜な朝食ですよね〜。
朝から幸せな気分になりました。

B&Bってちょっと郊外にあったり、車が必要な立地であったりすることが多いんですけど、
ここのB&Bはビクトリアのダウンタウンから近くて徒歩でいろいろ回れたのでよかったですね〜。
居心地もGoodでしたし、もしビクトリアに行かれることがあったらおススメですよ〜。




>reeさん。

盛りつけが繊細でステキですよね。センスを感じます。
そしておいしかったし〜♪ 
こ〜んな豪華な朝食ってめったにないですよ〜。(笑)

いろんな部分で細やかな気遣いがあって 本当に居心地がよかったです。
ステキなB&Bでした〜。



Posted by えいと@ at 2009年07月13日 02:33
えいと@さん、こんにちは^^

とっても素敵なB&Bですね〜。
タオルの白鳥とか、細かい心配りも素敵ですね^^

朝ごはんがどの日もとってもおいしそう♪
朝からおいしいのもをお腹いっぱい食べるのって
とっても幸せな気分になりますね。
B&Bは、一度も宿泊したことがないのですが、
えいと@さんの記事を見て、ぜひ一度泊まってみたい〜と思いました!
Posted by ももんが at 2009年07月13日 06:22
すてき〜〜〜!!
ほんとおっしゃれ〜〜〜な感じで全て盛りつけてあって
すごい!と思って下にいったら今度は白鳥
そしてもっと下にいったら日本人の奥様〜〜
全て素敵でした
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月13日 06:58
素敵なB&Bですねっ
大きな素敵なホテル、もいいけど、こぢんまりと居心地良くさせてもらうと幸せになる!しかもこの朝食はすごいぞー
ホスピタリティーって、白鳥もそうだけど、さりげなさがあって初めて心に届いてきますよね。
良い旅行だったようでよかったですね。
Posted by moi at 2009年07月13日 08:14

>ももんがさん。

朝食がホントに豪華で毎日楽しみでした。
おそらくアメリカ人の経営のB&Bでは、ここまでの朝食はないと思いますねぇ〜。
大満足でございましたよ〜。

ももんがさんはB&Bには泊まられたことがないですか?
機会があったらぜひ!
楽しいお話も聞かせてもらえるしいいですよー。
日本だったらペンションかな。
民宿よりももっとオーナーとお客さんの距離が近い感じですね〜。



>ちびか〜ちゃん。

ステキでしょう〜?
食事も満足、白鳥のタオルもおっされ〜♪
ホストの奥さまが日本人ってところがすごーっくポイントの高いB&Bでした〜。
居心地が違いますよー! マジで!



>moiさん。

大きなホテルはそれなりにステキなスティになりますが、
こういうこじんまりしたB&Bやペンションもいいですよねー。

この朝食には本当に満足です!
朝からしっかりいただいちゃいましたよ〜〜〜。
おいしかった〜。

ビクトリア、大好きになっちゃいました♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年07月13日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。