2009年07月09日

バンクーバーから戻りました〜時差ぼけ中〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



6月29日から えいと@夫の学会出席のためにカナダ バンクーバーに10日間滞在しておりましたが、


本日、アメリカ東海岸時間の7月8日 午前10時半頃にバッファローに無事戻りましたー。(o⌒∇⌒o)/ タダイマ~


めちゃくちゃ疲れましたよー。(;´д`)


…っていうのは、行きはバッファロー → シカゴ経由 → シアトル経由 → バンクーバーでしたが、


帰りはバンクーバー → シカゴ経由 → バッファローのワンストップだったので、これはよかったんですね。


現地時間の7日午後11時バンクーバー発だったんです。


なので最終日の午後8時頃まで、しっかりバンクーバーをEnjoyいたしました♪ (*゚▽゚*)v


今回はサンフランシスコの失敗を繰り返さないように、


しっかりと時間を計算してはやめはやめに行動し、遅れることなく飛行機に搭乗できましたよ〜♪

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    飛行機に乗り遅れた おバカな二人…(*´ο`*)=3


で、バンクーバーを午後11時に出発し シカゴには翌朝5時の到着で、バッファローには午前10時に到着の便だったわけです。


こうやって時間だけ見てますとバンクーバーからシカゴまで6時間あるから飛行機の中で寝れる〜♪…って思うでしょ?


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


違うのですね〜。時差っちゅーもんがあるのです。


シカゴに午前5時に到着 = バンクーバー時間では午前3時なのですよ。


なので4時間のフライトであったわけです。


夜中の便で4時間はきつかった! (;´ρ`) グッタリ


実際に寝られる時間はたったの2時間半くらいですもん。


1月の学会時の帰りの便でサンフランシスコ → ニューアークに飛んだ時も夜便でしたけど、


飛行時間6時間弱あったので、今回程はキツくなかったように思いますねぇ。


シカゴ → バッファローは1時間半のフライトですし。


夜便でブツ切れで乗り換えがあるって、かな〜りこたえますね。


身体がもちましぇん。。。(;д;)=3


午前10時半過ぎに自宅に到着しましたが、もうヘロヘロ〜でございましたよ。


必要な荷物だけ出して、シャワーして速攻 寝ました! (+.+)(-.-)(_ _) ..zzzZZZ


6時間ほど睡眠をとりましたが まだ頭がボーッとしておりまする。(~△~)


はぁ〜。(*´ο`*)=3


時差があるところを横に移動する…って きついもんですねぇ〜。


毎度のことながらイヤになっちゃいます。(〃´o`)=3



ところで。


今回はユナイテッド航空を利用いたしました。


去年の原油高高騰のおかげでアメリカ国内線の機内受託荷物は1個から有料になってるんですね。


で、カナダ便はアメリカ国内線と同等の扱いになるので1個から荷物は有料なのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     アウトレットでお買い物


しかし、行きの便では荷物のチャージがされなかったのです。


あり? 1個目からの有料はなくなったのかな??? (・・∂)???


…って思っておりますと帰りはしっかりチャージされましたよ。


どういうことなんでしょうね???


行きの時はチェックインの係員が忘れちゃったのでしょうか? (゚_。)?


今回は荷物の機内受託費用が往復で15ドルですんじゃいました。ラッキ〜ィ♪ (・∀・)v




     【お知らせ】


えいと@がバンクーバー滞在中に更新した記事を見にきてくださったり、コメントを残してくださったり、応援☆をしてくださった方々!


ありがとうございました〜! ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪


コメントのお返事がまだですが、時差ぼけが治るまでお待ちくださいね〜。


明日からバンクーバー旅行記を書いていきます。


時々、日頃の出来事や 以前の旅行記(サンフランシスコ&アラスカ)を書いていく予定であります。


えっ! 前の旅行記がまだ終わってないの???(゚〇゚;)


…って思われますよねぇ。


ハイ、まだ終わってないのですぅ。(;^◇^;)ゝアセアセ


ぜひぜひ! 懲りずに(飽きずに)見にお越し下さいまし〜。


今後もどうぞよろしくです!┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:飛行機 時差ぼけ
この記事へのコメント
はや〜〜!何時にバンクーバーを出たの??
と思っていたら、やっぱり辛いフライトだったのですね〜〜
私も今度の帰国は成田で6時間乗り継ぎ待ちです・・・。
これも、えいと@さん同様アメリカでは夜中時間ですから、どうなる事やら( ´ー`)フゥー...

今回は完全なすれ違いになってとっても残念でした。
いつかお会いしたいですね
Posted by おね太郎 at 2009年07月09日 08:59
あっ!
UAは年末の旅行では一人一個までは荷物料金取られませんでしたよ。
帰りも取られなくて不思議に思っていたら
電光掲示板で一人一つまで無料ってやってました。
最近UAに乗った友達も同じ事言ってましたので
これが正しいとは思うのですがどうでしょう???
AAなどは一個目から料金がかかるようですが・・・
Posted by おね太郎 at 2009年07月09日 09:03
ハロー!えいと@さん。。。

おかえりなさ〜〜〜い!
お疲れさまでした。時差ぼけしんどいですよね。
これだけは慣れたところを横断はきついですよね〜〜。

私も東の方にも行きたいけど〜〜。結構遠いし〜考えモンです。

ゆっくりお休みされてまた楽しい旅行記を書かれるのを
楽しみにお待ちしています〜。

(まだ、サンフランシスコ編もあるんですね〜笑)

Posted by ミント at 2009年07月09日 09:26
おっかえり〜♪
ちゃんと無事に乗り遅れもせずに帰って
これましたね、ヨシヨシ♪ (o^―^o)ニコッ

時差ボケ大変ですね。
早く元通りに戻るといいですね。
楽しいお話待ってますよ♪

コメントはそのままでもいいですよ。
あまり無理しないでください。
Posted by べりー at 2009年07月09日 09:41
お帰りなさい!!
旅行記、楽しみにしてますね〜。
ゆっくりお休みください。
Posted by ree at 2009年07月09日 09:55
お帰りなさい〜〜お疲れ様でした〜〜
学会のあとのバカンス楽しめましたか?
また旅行記楽しみにしています
コメント返しは無用ですよ・・・♪
Posted by at 2009年07月09日 10:46
おかえり〜〜〜〜!!!
10日間もいってたなんて なんかまだ短い時間だったような気分ですよ〜
これからはバンクーバーの話しがアップされるのかな?
楽しみです!!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月09日 11:03
えいと@さん、

お帰り〜〜!ほんとに、お疲れ様でした。
3時間の時差でも、キツイですよね。時差ぼけ、早くよくなるといいけど。。

私も日記楽しみにしてま〜す。
Posted by なお at 2009年07月09日 11:22
お帰りなさい〜!!
遠い道のりですね。
お疲れ様でした。
時差って大変そうですね〜。
明日からの記事楽しみにしてます。
まずはゆっくり休んでくださいね。
Posted by コメット at 2009年07月09日 12:46

こんにちは! えいと@ちゃん♪

おかえりなさ〜い\(^o^)/
時差ボケですかぁ
寝不足ですかぁ
ボケボケですか〜!
ゆっくり休んでね(^_-)-☆
マリーンもここんとこ忙しかったり眠れなかったりチトぼけてま〜す^^;

Posted by マリーン at 2009年07月09日 13:50
おかえりなさ〜い。
きっと疲れきってるだろうから、ごゆっくり休んでくださいね。
またバンクーバーでの旅行記楽しみにしてます。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年07月09日 14:23
お帰りなさい

遅くなったんで今晩はこれで 又明日
Posted by ba-chama at 2009年07月09日 14:45
えいと@さん、こんにちは^^

お帰りなさい♪バンクーバーはどうでしたか?
お疲れ様でした!

バンクーバーもサンフランシスコも行ったことある場所なので
旅行記とっても楽しみにしています☆

まずは、ゆっくり体を休めてくださいね^^
Posted by ももんが at 2009年07月09日 18:03
ヒコーキの乗りかえってしんどそ。

関東から九州までなら1時間半くらい、、

やはりアメリカ大陸はひろいっ!
Posted by かげ at 2009年07月09日 19:54
お帰りなさい♪
時差ぼけ辛いですね。
ぼちぼちがいいですよ。
無理は禁物です(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年07月09日 20:36
おーかえりなさーい!!^^

ネタがたくさんあって
羨ましい・・・・

そうそう、疲れもあるでしょうから
無理のない更新を^^
楽しみにしています!!
応援♪
Posted by ひろめい at 2009年07月09日 23:15
おかえりなさぁ〜い。時差ぼけ辛いですね。国内&カナダでも時差があるってやっぱりアメリカって広いですよね。ゆっくり体を休めてくださいね。コメントのお返事無用です。バンクーバー旅行記楽しみにしています。

ところで飛行機に乗る機会が殆どない田舎者〜な私は国内線で手荷物に料金がかかるなんて知りませんでした。うっかり子供用に荷物を分けたりすると2倍お金がかかるのかしら?ぜ〜んぶひとつにして「母一人がんばる状態」になるのねきっと・・・って飛行機に乗る機会なんてないのだけど(笑)
Posted by あんみつ at 2009年07月09日 23:26
お疲れ様〜!!大変でしたね!夜中の乗り換えはつらいわ・・・・。それに3時間の時差、って結構キツイのよね!ゆっくり休んで下さいね。相変わらず涼しい夏だから、過ごしやすいしね。

ちょっとー、前記事、またまたおいしそうじゃない。焼き鳥、いいわー!!
ご主人様もお疲れ様でした!学会うまくいってよかったですね。
Posted by つなみ at 2009年07月09日 23:48
ごきげんよう。
出遅れたわ。。。
バカンスお疲れ様♪
時差ボケ治して疲れとって下さいね(*´∇`*)

国内線って手荷物チャージされるの?
ラスベガス行った時は行き帰りともされなかったわよ。
Posted by もやこ at 2009年07月10日 00:07
お帰りなさーい♪
どうかゆっくり身体を休めてくださいね☆

変な時間のフライト、ほんとにきついですよね。
特に深夜の便はしんどい…
でもいい時間だともちろん値段は上がっちゃうし。。
旅行記、楽しみにしてまーす!
書くスピードが追いつかないほど色んなところに行くって素敵!
Posted by ちい at 2009年07月10日 00:08


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。




>おね太郎さん。

そーなんです〜〜〜。辛いフライトでした。
バンクーバーからニューヨークあたりまで飛ぶんだったら、まだ飛行時間が長いから楽だったんですが、
シカゴで降りた時、かなりきちゃいましたね〜〜。
めちゃしんどかったです。
でも、この近くにおね太郎さんがいるのね〜って思うと、会えなくって本当に残念でしたー。

>UAは年末の旅行では一人一個までは荷物料金取られませんでしたよ。

そうだったんですか? 何ででしょうね?
もしかしたら去年は無料で、今年から有料になったのかもしれませんね。
それかキャンペーンをやってたのかも。
UAのHPには1個目から15ドルって書いてありますから、やはり必要なんでしょう。
それと、座席のグレードによって違うようです。
どこでチケットを購入したかで違ったり(UAから直接購入すると無料になるのかも)
エリート会員だったら1個目から無料のようですしね。
それにしてもえいと@夫妻の場合の 片道だけ有料だった…っていいうのがよくわかりませんねぇ〜? うーん。。。




>ミントさん。

ホントにアメリカって東と西じゃ〜すごい時差ですよねぇ〜。
年々身体にこたえますよ〜〜〜。しんどいです。
特に夜便はきついです。値段はちょと安いんですけどねぇ〜。

旅行記、またぼちぼち書いていきますねー。
サンフランシスコ旅行記、もうちょっと残ってるんですよ。
はやく仕上げたいです〜。
アラスカ紀行はどうなっちゃうことでしょう。。。えいと@自身もわかりましぇん…。(苦笑)




>ベリーさん。

わはは。今回は気をつけて乗り遅れないようにしましたよ〜。
バンクーバーもホテル代が高いですからね〜。
1泊増えたらエラい出費になっちゃいます。

時差ぼけはきついですね〜。
トシとともにだんだんしんどさが増していくような気がしますよ。
今回は夜便で、飛行時間が短かったもんだからよけいにきつかったです。
シカゴに着いた時、ほとんどの人がボーーーッとしていましたよ。(笑)
今日は時差ぼけ、ちょっとマシです。まだ眠いですけどね。




>reeさん。

無事に戻りました〜。
疲れましたよ〜〜〜。アメリカって広いですねー。
バンクーバー旅行記、また見にきてくださいまし〜。




>E店長さん。

今回、夫の発表が学会の初日だったので 発表した後はリラックスして楽しめたようです。
夫は学会中は他の方の発表も聞きに行ってましたが、バンクーバー観光もしっかりできました〜。
楽しかったです♪

旅行記、またお時間がる時に見にお越し下さいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年07月10日 05:30

>ちびか〜ちゃん。

楽しい時間はあっという間ですねー。
でも、かなり充実した旅行になりました。楽しかったです。
また旅行記UPしていきますので、見にお越し下さいね〜。




>なおさん。

疲れたよ〜〜〜。時差ぼけって何度経験しても慣れないね〜。
家に着いたとたん、もうぐったりー。
でも、今日はマシです。でもまだしんどいなぁ〜。
完全に回復するにはもうちょっとかかるかもー。
また旅行記UPしていきますので、見に来てね〜♪


>コメットさん。

国内なのに(カナダはアメリカ国内と同じ扱いなんです)長い道のりでした。
フライトのトータル時間は7時間弱だけど、待ち時間がね〜。これがまた辛い。
家に着いたらグッタリでしたよー。
しばらくはボーッとして過ごします〜。(笑)




>マリーンさん。

ハイ〜時差ぼけですー。ボケボケですぅー。(笑)
マリーンさんも時差ぼけ?(笑) 休める時に休んでね〜。
健康第一だもんね!




>もみじ饅頭さん。

アメリカの中を移動するだけなのに疲れるもんですね〜。
ヘロヘロでございました。
しばらくは何にもしないでグータラ過ごします〜。(笑)
また旅行記UPしていきますので、見にお越し下さいね〜。


Posted by えいと@ at 2009年07月10日 05:40

>ba-chamaさん。

コメント&応援☆をいつもありがとうございます〜。



>ももんがさん。

無事にBUFに着きました〜。疲れましたよ〜〜〜。
日本とカナダの往復よりはマシかもしれないけどね〜。

バンクーバー楽しかった!
都会で楽しいし、景色はきれいだし、海辺だから食べ物もおいしいしね!
ホントにいい旅になりましたよ〜。
旅行記、ぼちぼち更新していくね〜。また見にきてね♪




>かげさん。

ホントにね、アメリカって横に広いのねーって思いますわん。
1月のサンフランシスコの時、サンフランシスコからニューヨークまで飛行時間が6時間弱あったもん。
飛行機で6時間ってすごいですよねー。




>母ちゃん。

時差ぼけって何度経験してもイヤなもんですね〜。
あのしんどさ、徹夜したような気分ですもんね。
みょーにトイレが近くなったりとか、変な時間にお腹がすいたりね。

そうそう! 母ちゃんのブログ、コメント欄がないですよぉ〜〜。
コメントを残そうと思って探したんですが…。
カテゴリのコメント欄は空白だし〜〜〜。
記事ごとにコメント欄、作って欲しいです〜。ダメでしょうか?




>ひろめいさん。

ネタはいっぱいあるんです〜〜〜。
サンフランシスコ旅行記もアラスカ紀行までまだ残っちゃってるし〜〜〜。
どーしようって感じです。

ひろめいさんはネタがない〜って書いておられたけど、ネタがないってことは平和ってことですよん。
お仕事は順調なんですよね? いいことですよぉー! これからもがんば!


Posted by えいと@ at 2009年07月10日 05:51

>あんみつさん。

アメリカ大陸って本当に広いですよね〜。
特に横がね! 西から東のはじっこからはじっこまでものすごーーっく遠いですねぇ〜。

あんみつさんはアメリカ国内線はあまり利用されないのですね〜。
日本までの国際線だとエコノミーでも2個まで無料なんですけどね〜。
アメリカのドメスティックだとかかっちゃうみたいなんですよー。
ビジネスクラス利用や エリート会員などは無料みたいなんですけどね。
だから、できるだけ預ける受託荷物は1個にして、あとは重いけど機内に持ち込んじゃうのですよ〜。
母が頑張る〜ってことになっちゃいますねぇ〜。(苦笑)




>つなみさん。

そうなんですよ〜〜〜。夜便の乗り換えはきついですよね〜。
ヘロヘロでした。
年々しんどくなっちゃいますね〜。トシを感じるわぁ。

BUF涼しいですー! これはいい〜! 過ごしやすい夏ですね。

学会、無事にすみましたー。良かったです。
焼き鳥、おいしかったぁ〜〜〜。もう1本くらい食べたかったですよぅ。くやしぃー!



>もやこさん。

時差ぼけって何度経験してもイヤなもんですわねぇ〜。
家にもどったらぐったりのヘロへロでございましたわん。

>国内線って手荷物チャージされるの?
>ラスベガス行った時は行き帰りともされなかったわよ。

えと、もやこさんはラスベガスは日本からの乗り継ぎですか?
それだったら国際線の延長なので荷物の料金はなしです。
アメリカ国内のドメスティックは航空会社によって必要だったりそうじゃなかったりするようですねー。
UA、NW、CO、AAは片道15ドル必要みたいですよ。デルタはちょっと高めみたいです。
ビジネス利用やエリート会員は無料みたいですけどね。

機内受託荷物1個目はエコノミーでも無料にして欲しいですよ〜。
ぜったいに預けなきゃいけないんだもんね。
全部機内持ち込みが出来たらいいけどさ〜。化粧品とかね、女性にはいろいろあるのですもん。
お金とられちゃってくやしいわ。



>ちいさん。

ほんとに変な時間の乗り換え、特に深夜便はキツいですね〜。
帰り着いたらヘロヘロ〜〜〜でございましたー。
安い値段だと乗り継ぎが多かったり、時間が深夜家早朝とかね。
ビンボー学生なもんでできるだけ安いチケットで行くもんだからたいへんですわよ。

旅行記が追いついてません〜〜〜。
時々、むっちゃ過去話が出て来ますが、また見にきてくださいね〜♪



   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年07月10日 09:24
えいと@さん、「コメント欄」を閉じていて、ごめんなさい!
只今、毎日が怪奇現象(?)で、勝手に「過去記事」がトップにきたり、
「保存記事」が、何もしていないのに、なぜかアップされていたり。
かなり気持ちの悪い状況です。。。
いましばらく、お待ちくださいね。お願いします。
(コメントは、ちゃんと取ってありますよ♪)
Posted by 母ちゃん at 2009年07月10日 11:39

>母ちゃん。

コメントの件、そうだったのですか〜。了解しました。
しかし、どうしてでしょうね?
記事が勝手にどうにかなっちゃうなんて…???
はやく解決するといいですね。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月10日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。