2009年07月06日

学会のパーティ in バンクーバー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ただ今、カナダ・バンクーバーに えいと@夫の学会出席のために滞在しております。



今回 参加した学会では、学会の前日にウェルカムパーティ、学会の初日には親睦ランチ会が開かれました。


ウェルカムパーティはどの学会でもよくあるんです。


そこで知り合いの学者さんたちと再会したり、学会参加者の方との交流を深めたりするわけですね〜。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     2日連続で学会のパーティ♪


今回はランチ会もあったのですが、これははじめての経験でした。


学会参加者以外(同伴の家族)は、40ドルでそのパーティ&ランチ会に参加できるので、えいと@も申し込み参加いたしました〜♪ (^▽^)/


 v-party09-15.jpg


こちらはウェルカムパーティの会場 ↑です。


人が会場からあふれちゃってます〜。


人数のわりに会場が狭かったのですねぇ。(・・;)


いくら立食パーティっていっても、ちょっと狭すぎてなかなか食べ物が取りに行けませんでしたよ〜。


もうちょっと広いところでして欲しかったなぁ〜。 ε=(´、`=)


さて、メニューは…。


   v-party09-2.jpg


これね、焼き鳥 ↑だったんです。


アメリカ式のBBQの焼き鳥ではなく、日本式のタレの焼き鳥! (*゚▽゚*)b


これはおいしかったですね〜。すぐになくなっちゃって えいと@は1本しか食べられなかったのが残念〜〜〜!


ちょっと遅れて来た人はぜんぜんあたらなかったんじゃないかなぁ〜。


そして奥にあるのが春巻き ↑です。(写真には写ってないですけど)


この春巻き、パリッとしてかなりおいしかったです。


春巻きもすごい人気でした。d(゚∇゚)


v-party09-4.jpg v-party09-3.jpg


そしてチーズ&フルーツの盛り合わせ ↑です。


なかなか美しく盛りつけられていますね〜。(´▽`)


v-party09-6.jpg v-party09-7.jpg


これ ↑ はコンパニオンが配っていた一口サイズのお料理です。


左のはマグロのカルパッチョで、右のはロブスターでした。


ロブスターは1回しか回ってこなかったですねぇ。やっぱロブスターだからでしょうか?


カルパッチョは2つもらっちゃいました♪ ( ´艸`)


両方ともおいしかった〜〜〜。(=´▽`=)


 v-party09-1.jpg


そして こちらは野菜の盛り合わせ ↑です。


この野菜はすべて生!なんですねぇ。


生のブロッコリーやカリフラワーはいまだに慣れません…。σ(^_^;)


この野菜はいつまでもこの状態で残ってましたよ〜。…つまり、アメリカ人も生の野菜はお好みでないってことかな??? ( ̄ー ̄?)


   v-party09-5.jpg


ここではアルコールはすべて有料でございました〜。


ワンドリンクくらいついてると思ったのに〜。残念ー。(-。ー;)



そして翌日のランチ会です。


えいと@夫は自分の発表のセッションが終了した後だったので、気持ち的にリラックスして食事が出来たようです。(笑)


 v-prty09-8.jpg


こちら ↑ はこの学会に参加した学者さんの国の国旗が掲げられています。


主にはアメリカからの参加でしょうけど、けっこうたくさんの国からの参加があったのですねえ〜。(*'ー'*)


 v-party09-10.jpg


こちら ↑ が食事のテーブルです。


何だか結婚式の時のような円形テーブルであります。(*^m^*)


 v-party09-11.jpg


こちらがメインのチキン ↑です。


メインがチキンっていうのには理由があるらしいんですね。


宗教上の理由で牛肉や豚肉を食べられない国の参加があるからなんですね。


そのへんの配慮から、こういう時のメインは鶏肉なんだそうですよ。c(゚.゚*) ホ~ォ


 v-party09-12.jpg


こちらはデザート ↑です。


見た目はかわいいデザートですが激甘でした〜〜〜。('〜`;)


もうちょっと甘味を控えてくれ〜〜〜ぃ。ι(`ロ´)ノ


えいと@は完食できませんでした…。(-"-;)


 v-party09-9.jpg


こういう場にはなかなか参加する機会がないので いい経験になりましたよ。


雰囲気を味わうことができたし 楽しかったです。




     【お知らせ】


学会が無事に終了し、ただ今 えいと@夫妻はカナダでのバカンスを楽しんでおります。


早朝から夜遅くまで出っぱなしなので、なかなかPCに向かうことが出来ませんでした。


皆さまのコメント、とってもうれしかったです。すべて拝見させていただきました♪


本当にありがとう〜♪ (v^-^v)☆Thanks♪


バッファローに戻りましたらお返事をさせていただきますね〜。


次回はバッファローに戻ってからの更新の予定で〜す。(⌒o⌒)b♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




この記事へのコメント
わ〜〜っ、えいと@さんだ!(笑)

お待ちしてましたよ〜。
こんなパーティーだったんですね。
デザートの味が、なんだかわかってしまうのが恐いです(笑)。
なのに、それを食べたくなる自分が、もっと恐いです(爆)。

どんなバカンスをお楽しみ中なのかな。
報告を待ってますね〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年07月06日 23:37
アルコール無料がいけんのは、やはり学術的なあつまりだからなのでしょうかねえ。

しかし料理だけでもンモ〜〜!
ぜ〜たくはてきだ〜〜、

いや、ウラヤマです。
Posted by かげ at 2009年07月07日 00:28
焼き鳥いいですね〜〜
でもあまり食べれないで$40はちと高かったかな?

最後のデザートは激甘にみえないけど
そうだったのね・・・。
あ〜〜カナダ私もゆっくり回ってみたーーーい
Posted by おね太郎 at 2009年07月07日 00:32
ハロー。えいと@さん。。。

やきとり〜〜いいなあ。
(今、マイブームはやきとりじいさん体操!)笑)

冷凍でコスコなんかで売っていますが食べたことないなあ。
本物のやきとり〜〜食べたいです。

学会パーティーなんかあるんですね〜。
私はそういうの参加した事なかったです。ってか知らんかった〜。
だいたい、別行動してたしなあ(笑)
なんだか高いんですよね、なんでも。ぼったくりみたいなところ
ありますなあ。学会関連のツアーとかも、、。ホテル代も、、。

カナダのお話、また聴かせてくださいね〜♪
Have a nice trip!

Posted by ミント at 2009年07月07日 02:17
春巻きってこちらの人にすごく人気がありますよね。
アメリカ人の多い集まりには、私は必ず春巻き持参ですもん。

私は肉食じゃなかったのだけど、ダンナと一緒になって食べるようになったんですが、それでもやっぱりチキンが一番臭みもなく食べやすいです。
宗教的な理由からじゃなくても、私だったらチキンで大満足!!
Posted by ree at 2009年07月07日 02:23
私も生のブロッコリーとかカリフラワーあとマッシュルームなんてのもダメです。なぜ生?って不思議です。ちょっと火を通してくれれば食べやすいのにって思います。

最後のデザートとってもおいしそうなんだけど激甘なんですね。普段こんな風にお皿に綺麗にデコされて出てくるデザートなんて食べないんで激甘でもいいから食べてみたいわぁ。

カナダのそちらはお天気はどうですか?バカンスをいっぱい楽しんでください。
Posted by あんみつ at 2009年07月07日 06:38
学会で沢山のパーティに参加できてまた
色んな所に行けるって最高ですよね!

また出される食事がすご〜`い
フルーツなんて盛り方からすごいです 
バングーバー楽しんでくださいね1
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月07日 08:35
それでご主人は アメリカからの出場?ってことになるんですよね
日本でなく。

すごいな〜 こんなに世界中の方たちがでる学会に自分の者を発表するなんて

経済学とか ま〜〜〜ったく理解できませんが 一度聞いてみたい。

美味しそうなご馳走

一度披露宴でこの一口サイズって美味しいものに出会ったんですが たくさん食べたくなるんですけど
何十個も取るのに気が引けました。

Posted by ba-chama at 2009年07月07日 08:55
おぉ〜今頃バカンス中なのですね。
思い切り楽しんできてください♪

それにしても立食はすごいですね。
外まで人がいるんですから、
で、これは食べ放題じゃないんですか?
出されているのが終わったら終了ってことなの?
・・・・食べられない人はかわいそうですね。

デザートもやっぱり・・・・甘かったのですね(爆))
Posted by べりー at 2009年07月07日 10:26
わぁー!おいしそうー♪
わたしもブロッコリーとかを生で食べられると知ったのはアメリカで。。
でも確かブロッコリーってアブラムシがいることが多いのでは…
と思って、恐ろしくて生でなんて食べたことがありません。
旦那サマ学会お疲れさまでしたー!
Posted by ちい at 2009年07月07日 11:34

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ケーキもチャレンジしたんだね。
けど激甘かぁぁぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
マリーンもえいと@ちゃんのコメント嬉しいよ♪
残りの時間も楽しんできてね!(^^)!
100歳の願い事
マリーンも祖母がなんて言うか耳ダンボで聞いてたよ。
いくつになってもいつまでも。。。永遠だね。
そういえば ≪美≫ に対しても!
ホント頑張んなくっちゃ(*^^)v
七夕の今日の東京は雲多めながらちょこんと青空が見えたりしています!
夜もこのまま晴れるといいなぁ☆



Posted by マリーン at 2009年07月07日 12:13
色々な国が参加しているんですね〜!
人も多いわけですね。
茄子も生?
なんか不味そうですもんね〜。
フルーツは美味しそう♪

バカンス、楽しんで下さいね!
報告楽しみに待ってます〜。
Posted by コメット at 2009年07月07日 13:15
あはは〜、わかるわかる。
ああいう立食形式のバーティーっておいしくておかわりしたいものがすぐなくなって、あんまりいらないものがずーっと残ってるんですよね?
あのブロコッリーとカリフラワーちょっと茹でたら食べやすくなるのにね?
ランチのチキンはおいしそう。あれは中にハムとチーズの入ってる、コードンブルーとかって奴っすか?厳粛な感じのランチですねー。
えいと@さん無事にBUFに戻られますように。
Posted by Cat's mama at 2009年07月07日 13:34
えいと@さん、こんにちは^^

会場からはみ出しちゃうほど盛況だったのですね〜!
どれも、おいしそうですね♪
レンゲにのった一口サイズのお料理のような可愛らしいの、
友人が集まるときなどにマネっこしてみたいです。

ケーキは、やはりカナダも甘いのですね…^^;
野菜はなんでも生って言うのも豪快すぎですよね。

バンクーバーでのバカンス楽しんでくださいね^^
えいと@さんは、バンクーバーのどの辺りを周られるのかな?
といろいろ想像しながら、旅行記を楽しみにしています♪
Posted by ももんが at 2009年07月07日 18:17
ごきげんよう。
バカンス楽しんでるみたいで何よりだわ♪
あたしは今月はお休み無しだわよ▼o・_・o▼

生のブロッコリー&カリフラワーって中に虫とかいそうじゃない?
やっぱり湯がかないとねぇ〜

こんなパーティー参加したことないわぁ〜
結婚式とか会社の忘年会がいいとこだわぁ〜
庶民だわぁ〜
Posted by もやこ at 2009年07月07日 20:49
こんにちはー。

お食事があまり満足に食べられなくって、
残念でしたね。。。
私も以前、40ドルくらい払って立食に参加、
15分遅れで行ったら、メインがなくなってました。
食べ放題だと、最初にガッツリとってしまう方が
いるんでしょうねー。
主催者さんも計算が狂うこともあるでしょうけど、
やっぱりお金払ってる分、期待しちゃいますよねー。
Posted by P at 2009年07月08日 04:02
今日帰られるんですよね。

気をつけて

ご主人ご苦労様でした
Posted by ba-chama at 2009年07月09日 00:35
おひさしぶりですー。最近ばたばたしてて自分のブログを更新してませんでした(汗)。
お料理おいしそう。生のブロッコリーやカリフラワーは茹でたいですね〜。
インターナショナルな雰囲気は興味深いです。
Posted by ミツフィ at 2009年07月09日 08:14


母ちゃん、かげさん、おね太郎さん、ミントさん、reeさん、あんみつさん、ちびか〜ちゃん、ba-chamaさん、べりーさん、ちいさん、マリーンさん、コメットさん、 Cat's mama さん、ももんがさん、もやこさん、Pさん、ミツフィさん。

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!

パーティ参加費の40ドルはウェルカムパーティとランチパーティと、他には会場のコーヒー紅茶飲み放題と、朝のモーニングのパンが含まれてたんです。
ランチ会はミニフルコースでしたし、おいしかったですし。
日本から来られた学者さんの奥さまとお話しできたし。
なので 高いか安いかは…うーん。高くはなかったかなぁ〜って思いますねぇ。

ただ、ウェルカムパーティは食べ放題だったんですけど、会場が狭かったので取りに行くのも一苦労だったし、
焼き鳥はなくなったら補充がなかったしー。これはちょっと不満でしたねぇ〜。(苦笑)
おいしいのはすぐになくなっちゃいますから、補充して欲しかったですねー。
春巻きは何度か補充されてて、けっこう食べれましたー。満足〜♪

生の野菜は虫がついてることがあるからホント怖いですよね。(By ちいさん、もやこさん)
なんで生で食べるのか不思議ですよ。ゴリゴリだしね。
茹でて欲しかったなぁ〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年07月10日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。