2009年07月03日

バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ただ今、カナダ・バンクーバーに えいと@夫の学会出席のために滞在しております。


前回の記事にたくさんのコメントを本当にありがとうございます〜。m(-∇-)m


お返事はできていませんが、すべて読ませていただいてます。


バッファローにもどりましたらまとめてお返事をさせていただきますね〜。


皆さまのコメントって本当にうれしい〜♪ 読んでて自然に顔がにやけて来ちゃいます。うふふ。( ´艸`)




さて、えいと@夫の学会発表が無事に終わりました〜。 \(*^▽^*)/


ディスカッションが盛り上がったそうで、充実したいい学会発表だったようです。


学会終了時には、今の指導教授を指導された教授の方にお会いしてようで、その方とも話が出来たと喜んでおりました。


学会って論文を発表したり 世界の学者さんの論文発表を聞いたりすることが目的なのですが、


こんな風に人脈を広げる場としても重要なのですねぇ。(´∀`)




さて、今回はカナダ・バンクーバーでの宿泊地のご紹介でございます。


バンクーバーって大都市なのですねー。わざわざ言わなくても 皆さまご存知でしょうけど…。(;^_^A


大都市のダウンタウンにあるホテルっていうのは大体にして高いのですよね。(´д`)


車があったらちょっと郊外に宿泊する…という方法がありますが、


利便性を考えると学会会場の近くのホテルが便利なのですねぇ。


で、今回の学会はSheraton Vancouver Wall Centre Hotelでの開催であったんです。


学会に出席する場合は学会レートで宿泊ができるんですね。


つまり、正規の料金よりは安い価格になるわけです。(*'ー'*)


でもね。いくら安くなる…っていっても、もともと1泊が300〜600カナダドルもするようなホテルなのですよー。


割引があっても1泊260カナダドルもしちゃいます〜。(-""-;)


ちなみに現在の1カナダドル=82〜84円です。


つまり1泊で21500円ですよぉ〜〜〜。(涙)


その上宿泊のTAXが16.5%なんですぅ!ヾ(`◇´)ノ彡 タカイヤンカ!


カナダは税金が高いのですよねぇ。


しかし、えいと@夫が会場のホテルがいい…なんて申しましてねぇ。


ま、発表するし 仕方がないかなー…と思い、このSheraton Vancouver Wall Centre Hotelに宿泊することにしました。(ToT)


さて、Sheraton Vancouver Wall Centre Hotelはどのようなホテルかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   v-shhotel09-2.jpg


じゃん! これ ↑ がSheraton Vancouver Wall Centre Hotelでございますー。(^▽^)/


   v-shhotel09-3.jpg


全面ガラス張りで 他のビルが写ってますねー。


すごいですよ。太陽が当たるとキラキラ光ってます。眩しいです。


バンクーバーはこういうタイプのビルが非常に多いんですよね。


流行(はやり)なのでしょうか? (゚ー゚)???


   v-shhotel09-1.jpg


ホテルの入り口にはポーターやベルボーイがたくさんいるんですよー。


うっかりしてたらポーターの人に荷物を持って行かれてしまいます。ヽ( ̄д ̄;)ノ


えいと@夫妻の荷物なんてたいしたことないから自分たち自身で運びます!…って主張しなきゃね。


だって〜〜〜。こういうのもいちいちチップがいるんだもん。( ̄_ ̄;)


自分で出来ることは自分でやらなきゃ〜ねっ。 ( ̄△ ̄)b



   v-shhotel09-7.jpg


そうそう! これ ↑ はエレベーターの中なんですけどね。


ホテルのルームカードキーを差し込まないとエレベーターが動かないのです!


つまり宿泊者以外はホテルに入っていけない…っていうことなんですよ。(@o@)


セキュリティーがしっかりしてるっていうことなんでしょうね。( ̄∇ ̄)b



さて、お部屋はこんな感じ ↓ です。


 v-shhotel09-4.jpg


えいと@夫妻の部屋はちょっと狭いタイプだったんですよね〜。(-。ー;)


もうちょっと広さが欲しかったですよ。割引料金のせいかしら???


でも、とっても奇麗な部屋であります。(*゚v゚*)b


   v-shhotel09-5.jpg


でねっ! こういうミニキッチン ↑がついてるんです。


冷蔵庫、電子レンジ、シンクがあるんですね〜。


これにはびっくりしちゃいました。


もしかして長期滞在の宿泊ができるってこと?


でも、この価格で長期滞在は厳しいですよねー。


ちょっと高すぎますもん。('〜`;)


でね! 設置されてるコーヒーがスターバックスコーヒーだったんですよ! (・∀・)v


   v-shhotel09-8.jpg


ね? スタバのコーヒーでしょう? しかも外出に持って行けるようなカップ付き!


今まで宿泊したホテルではスタバのコーヒーが出たことはなかったですね〜。


しかもコーヒー&紅茶は無料!


これはうれしいです〜〜〜。(ノ゚▽゚)ノ


サンフランシスコで泊まったホテルなんてコーヒーが有料でしたもん…。


コーヒーくらい気軽に飲ませておくれよ…って思いますぅ。(=n=;)


しか〜し! 部屋に置いてあるお水は1リットルが4.5ドル+TAXですっ。高い〜!


もちろんコンビニでガロンのミネラルウォーターを買って来ましたよ〜。ホテルの水は使いません!



ところで、このSheraton Vancouver Wall Centre Hotelはロブソン通りに近く、


カナダプレイス、スタンレーパーク、ギャスタウンなどに徒歩で行けるステキな立地であります。


この立地を利用してバンクーバーを楽しんでまいります〜。




     【おまけ】


今頃知ったんですけどね。


このホテル、宿泊客は1日に2時間まではネット接続が無料だったのです〜。


部屋での接続は有料なんですが、


自分のPCを持ってPCコーナーに行き部屋番号とラストネームを入力すれば


2時間無料でネット接続ができるのですね〜。


そんなん、もっとはよー教えてよぉ〜って思いました。(-_-) =3


そんなわけで、今回も記事の更新をしております〜。


都心部のホテルはどこでも有料だと思っていましたが、そうでもないところがあるようですね。(・∇・)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 05:56| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜っ、もう記事が載ってる♪

えいと@夫さん、さすがです!
これで、ご夫婦で晴れてバンクーバーを楽しめますね。

ホテルも素敵だし、ますます報告がたのしみで〜す。
Posted by 母ちゃん at 2009年07月03日 07:25
たか〜〜〜いいホテル

値段も 建物も、、。

こんな高級ホテルにはまだ泊まったことがないです

何階に泊まったんでしょう?

でも いぜん飛行機に乗り遅れそうになった えいと夫婦の場合 学会のあるホテルのほうが安心ですよね。

ご主人は 何を勉強されてるんでしよう?

なんだか私たちとは 別世界です。

もっともっと楽しんできてくださいね。

8日でしたよね お帰りは、、。
Posted by ba-chama at 2009年07月03日 08:42
おはようございます!
業務多忙にてコメントも書かずに読み逃げで(ゴメリンコ)
えいと@さんはバンクーバーの素敵なホテルに滞在中〜
何階あるのか下からガラスを数えてみましたが
30階以上あるよね〜〜
スタバのコーヒーが親近感を感じます♪
PS・気をつけてお帰り下さいね〜
Posted by at 2009年07月03日 09:17
私が子供らの看病で引きこもっている間、いつの間にやらバンクーバーだったのね!素敵なホテルじゃないですかー。2時間はネットできるし。よかったですね。

数日前の記事ですが、Paneraってアレルギーインフォメーションが店内においてあるんですよ。なので我が家には便利です。
Posted by つなみ at 2009年07月03日 09:28
おはよう〜
ご主人の学会の発表大成功だったんですね。
おめでとう♪

わぉ〜すっごいホテルだね!
TVなんかでしか見たことないし(笑)
割引が聞いて21500円・・・日本の
結構いい温泉旅館に泊まれますね♪
さぁ〜これから観光ですね、
う〜んと楽しんでください(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年07月03日 10:17
うちのは出張が多かったんですが(この不景気で全然出張がなくなりました)、PCルームがどうのこうの、って聞いた事がありますけど、そう言うことだったんですね〜。

コンドでもない、普通のホテルにキッチンって珍しいですね。
でもこのお値段で長期滞在したら、我が家はすぐ破産です。

そう言えば8年ぐらい前に建ったコンベンションセンターが、前面ガラス張りなんですよ。
Posted by ree at 2009年07月03日 10:30
素敵なホテルですね〜!!
とっても大きいしまぶしい(笑)
エレベーターっは宿泊者しか利用できないんですね〜。
キッチンもついていて便利そうですね。
旦那様も無事に発表が終わり良かったですね。
観光、楽しんで下さいね!
Posted by コメット at 2009年07月03日 13:13
おー!2時間ネット接続が無料!やりましたねー。
2時間でもあれば全然違うもんねー?
さて、お泊まりのホテルですが・・・、凄い!豪華!って感じのホテルですよね。セキュリティーもしっかりしてるし、便利だし、ちょっとお高いけど、やっぱりこのホテルで良かったですよー。
えいと@夫さんの発表もうまくいったみたいやし、これで人脈を広げれば、就職もらくらく〜、やったら良いね!
またまたバンクーバーからの記事を楽しみにしております。
Posted by Cat's mama at 2009年07月03日 13:47

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ありがとサンキュー!
今日も元気でお酒がうまい(^_-)-☆へへ。
えいと@ちゃんも
チョットはお酒もアリかなぁ?
楽しそうだねw
えいと@夫ちゃんお疲れさま!
少しは2人で遊べるのかな?
いっぱい楽しんできてね(*^_^*)



Posted by マリーン at 2009年07月03日 14:26
えいと@さん、こんにちは^^

旦那さまの学会発表無事に終わったのですね。
おめでとうございます!そして、お疲れ様でした^^

ホテル高いですよねー!!
でも素敵なホテルですね。スタバが置いてあるとなんだか嬉しいですよね♪

発表終わった旦那さまと、伸び伸びバンクーバーを楽しんできてくださいね^^
Posted by ももんが at 2009年07月03日 18:28
旦那さんの学会発表の無事の終了おめでとうございます。学会なんて私の生活にはないステキな響きです。

田舎暮らしな私には全面ガラス張りなホテルが眩しすぎる!お部屋にカップ付きのスタバもとっても都会♪でもお値段もとっても都会していて眩しいですね。タジタジです。

これからはご夫婦でバケーションでしょうか?楽しんできてください。
Posted by あんみつ at 2009年07月03日 19:11
こんにちは。
えいと@さん夫妻は学会があるためか、国内旅行をたくさんされててうらやましいです〜☆
ガラス張りのホテル、なかなか良いではないですか。
お部屋もきれいですし。
また落ち着かれたら街の様子などのお話も楽しみにしてます。
Posted by reiko at 2009年07月03日 23:12
すごいですね、ディスカッションが盛り上がるって、発表者としては一番嬉しいことですよね!
だんな様の努力の賜だ〜 ぱちぱちぱち

バンクーバーは大都会、って友達に聞きました。カルガリーしか行ったことのなかった私達、そこでも十分「でっかい・・・この街!」だったので、バンクーバーに比べたら田舎、と、その友達に言われてがぁぁぁぁん。いかに田舎暮らしが板についてしまったことか・・・。再認識させられたわけです。

発表もおわって、じゃー少しはご夫婦でゆっくりして来られるんですね。また素敵な写真、楽しみにしてます!
Posted by moi at 2009年07月03日 23:19
ハロー。えいと@さん。。。

ホテル〜〜。最近そういうところと無縁ですわ〜〜。

スタバのコーヒーにミニキッチン!
いいですね。さすがシェラトン?泊まった事ないけど(笑)

学会先でもネットが出来ていいですね。
やっぱり日常からPCは手放せないですねえ。
私も8月にちょっとロス方面に大学見学など行く予定なのですが
Macちゃん持って行こうかどうか思案中です。

今日のバンクーバーのお天気はどうかな。
こちらは朝から霧です。だいたいインディペンデントデーあたりは
霧なんですよね〜〜〜。花火も霧の中で見えなかったりします。

よい週末をお過ごし下さいね♪


Posted by ミント at 2009年07月04日 01:20
ハロー。えいと@さん。。。

ホテル〜〜。最近そういうところと無縁ですわ〜〜。
いいな。
スタバのコーヒーにミニキッチン!
いいですね。さすがシェラトン?泊まった事ないけど(笑)

学会先でもネットが出来ていいですね。
やっぱり日常からPCは手放せないですねえ。
私も8月にちょっとロス方面に大学見学など行く予定なのですが
Macちゃん持って行こうかどうか思案中です。

今日のバンクーバーのお天気はどうかな。
こちらは朝から霧です。だいたいインディペンデントデーあたりは
霧なんですよね〜〜〜。花火も霧の中で見えなかったりします。

よい週末をお過ごし下さいね♪


Posted by ミント at 2009年07月04日 01:22
ごきげんよう。

生れてこのかたこんなご立派なホテルなんて
泊まったことないわぁ(*´∇`*)
長期滞在なんて問題外ね(笑)
キッチンついてるのは嬉しいわね♪
ネットとか水ぐらい無料にならないものかしらね?
格安モーテルのスーパー8ホテルと
アメニティが大差ないんだけど(笑)
Posted by もやこ at 2009年07月04日 06:30
私は只今ナイアガラから戻りました。
今回は入れ違いになっちゃいましたね〜〜〜
ホテルいいな〜うらやますぃ〜〜〜
今回は仕事などの都合でギリギリまでどうなるか分からなくてやすーいホテルでした。(´Д⊂グスン

シェラトンとかはね、オットは仕事で使いますが
こういった大都市だと海外からのビジネス客が1〜2週間と泊るので、滞在型になっているらしいですよ。

インターネットはこちらは3泊中2泊タダだったのですが
オットの仕事にとられてしまいました。
仕方ないですけどねぇ・・・
せっかくタダだったのに・・・
ナイアガラ旅行記は勝手にリンクもらっていきますねー!笑
Posted by おね太郎 at 2009年07月04日 08:32
えいと@さん、

コメントが遅くなりましたが、、、
ご主人の学会発表、お疲れ様でした。無事に終了し、今は小旅行を満喫してるところですかね。

さすが、バンクーバーのホテル。ガラス張りで素晴らしいですね。ホテルから見る景色も、最高でしょうね。

忙しいと思いますが、また日記更新、楽しみに待ってま〜〜す。

BUFへ戻ってきて落ち着いてから、またランチしましょうね!
Posted by なお at 2009年07月04日 08:54
久しぶり、元気ですか?
今、バングーバーなんだ、、、
懐かしいよね。
行きたー−−い!!!
昔とはずいぶん変わってるんだろうね?
楽しかったバンクーバーを思い出してます。
Posted by heeja at 2009年07月05日 01:15
今晩はシアトルで花火観賞でしょうか

楽しい夜を!!
Posted by ba-chama at 2009年07月05日 02:39
楽しんでますか?^^

ネットは毎日出来てるのかな・・・?

すごいホテルだぁ!うーんゴージャス!
で、スタバのコーヒー付きなんて
なんて気のきいたホテルなんでしょ・・・

帰ってきてからのバンクーバーレポート
楽しみにまってまーす!!^^

ポチっと!!
Posted by ひろめい at 2009年07月05日 09:12
えいと@さん
バンクーバーは如何ですかぁ?
応援☆
Posted by Cat's mama at 2009年07月06日 03:17
ご主人 通称

Permanent Head Damage

をお持ちなんですね。(笑)

今日も楽しんでください。

訪問ありがと
Posted by ba-chama at 2009年07月06日 22:36



母ちゃん、ba-chama さん、E店長さん、つなみさん、べりーさん、reeさん、コメットさん、Cat's mama さん、マリーンさん、ももんがさん、あんみつさん、reikoさん、moiさん、ミントさん、もやこさん、おね太郎さん、なおさん、Heejaさん、ひろめいさん。

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!

このホテルはすごかったですー。
都心の高級ホテルで2時間ネット接続が無料っていうのもびっくりしました。
えいと@的にはうれしかったですね〜。
ただいちいちPCを接続ルームに持って行くのが面倒でしたねー。
部屋で接続すると有料だしぃー。夫の仕事で1日はつなぎましたけど。高いよー!

滞在型になってるのは出張で利用する人が多いからなんですね。(By おね太郎さん)
会社持ちでないと個人でこんな高いホテルに1週間も2週間も滞在できませんねぇ〜。
しかし、滞在型っちゅーわりにはキッチンはあったけど鍋や皿がなかったんですよ〜。
それは自分で買って準備しろ…ってこと??? うーん。。。

ま、えいと@夫妻は学会の時しかこういうホテルには泊まりません。
今回4泊しましたが10万円が飛んで行っちゃいましたよ〜〜〜。(大泣)
えいと@家の1ヶ月の生活費くらいですよん。。。えらい出費でしたぁ〜。(涙)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月10日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。