2009年06月30日

すくすくグリーン♪ ゼラニウム&マジックベルその後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ちょっと前に えいと@家のゼラニウムの花が終わってしまったかも〜という記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    すくすく♪グリーンたち & 元気がないゼラニウム (T-T)
    葉っぱはイキイキ! 花はショボ〜ン (○´ω`○)


葉っぱがワッザワッサと茂るばかりで花がどんどん減っていくえいと@家のゼラニウムちゃん。。。(*´ο`*)=3


 a-zeratubomi09-3.jpg


すっかり観葉植物 ↑のようになってしまいましたよ。(〃゚д゚;A


で、枯れてる様子はなかったのでそのまま様子を見ていたんです。


そしたらっ! 出て来たんですよ! d(゚▽゚*)


何が?…って! これですっ! これっ!



           ↓





           ↓





           ↓



   a-zeratubomi09-2.jpg


じゃん! 蕾! 蕾が出て来たのでありますぅ〜っ!\(^▽^)/ バンザーイ!


もうすご〜〜〜っくうれしいですぅー。(;∇;)


以前にも書きましたがえいと@はマリーゴールドを枯らした前科を持つオンナ…。 (・Θ・;)


その枯れた原因は不明でございます。。。(-。−;)


なので、今回ゼラニウムの花がどんどん枯れていくのを見て非常に心配していたたわけでありますよ。


でも! 蕾が出て来ました〜! よかったぁー。(;´▽`A


いったん花を終わらせてから あたらしく蕾を作るんでしょうかねぇ。


蕾がひとつついた〜♪…って喜んでいたら毎日 次々に新しい蕾が! (@∇@)


今日は蕾にちょっと色がつき始めましたよ、


   a-zeratubomi09-5.jpg


ね? もうじき咲きそうな感じです。(ピントが葉にあってしまいました。。。汗)


うれしいなぁ〜〜〜。ヽ(´▽`)ノ



そして あの不思議なグリーン、マジックベルちゃんのその後ですが。

 マジックベルの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
       マジックベルの変身


こちらがマジックベル ↓です。背丈40〜50センチのグリーンです。(^o^) 


   a-hana09025.jpg


  で、こちらが花が咲いた状態 ↓なんですよね〜。


   a-green09-8.jpg


   a-green09-9.jpg


でね、しばらくはこのままの状態が続くんです。(^.^)


ひとつの花がだいたい7〜10日前後ですね。けっこう長く花が咲いてる状態がキープされてました。


そしてその後はどうなっていったかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-berusonogo09-1.jpg
   

じゃん! こんな風に変化 ↑したのです。(ノ゚▽゚)ノ


これが花がしぼんだ状態なんです。


で、外の緑色の袋の部分はそのままなんですねー。(*^◇^*)b


a-berusonogo09-2.jpg


今後、この緑の袋はどうなるんでしょうか?


う〜〜〜ん、不思議なお花、マジックベルちゃんですー。


今後がますます楽しみです〜。(^。^)♪


で、時間差でどんどん咲き始めているんですよ。


   a-berusonogo09-4.jpg


まだまだ咲いていないお花がいっぱいあるので、しばらく楽しめそうです〜♪ (*⌒∇⌒*)ノ




     【お知らせ】


えいと@夫妻はアメリカ時間の6月29日午前の便でカナダ バンクーバーに行きます。(〃^▽^〃)ノ


念のため申しておきますが遊びで行くのではございませんよぉ!(えいと@は観光しますが)


実は えいと@夫の学会があるんですね。 (・∇・)b


で、今回はえいと@夫自身が発表するんです。


頑張って欲しいなって思います。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ガンバレー!



そういうわけで10日間ほどカナダに行ってまいります〜。


ゼラニウムちゃんのお花が咲くのが見られないのが残念ですが…。(ToT)


バッファローに帰って来た時にグリーンンたちが枯れてないことを祈ります〜。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



さて、インターネットの接続ができればバンクーバーから記事の更新をしたいと思っています。


しかし、大都市のホテルってネット接続料金がバカ高いんですよね…。(-公-;)


もしかしたら更新できないかもしれません…。


お友達ブロガーのところにも遊びに行けないかもしれませんが…。


えいと@のこと忘れないでくださいましね〜。…大げさ? (^▽^;)


時々ブログを覗きに来てやってくださいまし〜。m(*- -*)m


遊びにお越し下さったら、ついでにこちらをクリックで応援をよろしくお願いいたします♪


では! 行ってきまぁ〜す♪ (o⌒∇⌒o)/





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 05:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね〜〜
でも、そうなるとなったらで留守中が心配になったりして。
今回の学会は入れ違いになってしまい大変残念です。
我が家は明日からデトロイト経由でカナダ入りです。
お互いカナダデーにカナダにいる事になりますね。
カナダデーはお店も休みか早くしまうので要注意でそーですよ。
Posted by おね太郎 at 2009年06月30日 05:12
parena bread 以前いったんですが Gooがうまく開かなくて 別のカフェを利用しました

バファローたのしんできてくださいね

Posted by ba-chama at 2009年06月30日 10:49
おっはよう〜
ゼラニウムちゃん良かったね♪
そっかぁ〜最初のお花がおわったから
新葉がでて蕾がつくんだね。
・・・・そういえばうちのツルバラもそうでした(汗)
なぜ気づかなかったんだろう????

おぉ〜カナダへ行くんですか?
ご主人は学会・・・頑張ってください♪
えいとちゃんは・・・観光・・・楽しんできてね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年06月30日 11:10
良かったですね〜!!
また蕾をつけてくれたんですね。
花が咲くのが楽しみですね。
カナダですか。気をつけていってらっしゃい。
また記事を楽しみにしてます。
Posted by コメット at 2009年06月30日 12:37
わぁ〜やっぱりお花のシーズンはまだ続いてましたね♪
カナダ楽しんでくださいー!
その間植物達が無事でありますように☆
Posted by ちい at 2009年06月30日 13:11
ゼラニウムもマジックベルもまた盛りが来そうですね。(マジックベルは今が盛りか?)
バンクーバー、楽しんで来てくださいね。
私、バンクーバーは行った事ないんです。
写真楽しみにしてますねー。
Posted by Cat's mama at 2009年06月30日 13:34
バンクーバーの報告を楽しみに待ってますよ〜。
いってらっしゃい♪
Posted by 母ちゃん at 2009年06月30日 16:24
えいと@さん、こんにちは^^

ゼラニウムに、元気な蕾がついてまたお花を楽しめそうですね♪

バンクーバーへは、一度行ったことあるので、えいと@さんがどんな所へ行かれるのかとっても楽しみです♪
バンクーバー旅行記期待してまーす!
気をつけて、行ってきてくださいね^^
Posted by ももんが at 2009年06月30日 16:35
ゼラちゃん、よかったですね〜。
これは楽しみになって来たじゃないですか。
マジックベルちゃんもすごくかわいいし。
お出掛けの間、元気でいてくれるといいですね。
だんな様、頑張ってくださいね〜。
えいと@さんは楽しんで来てください。
訪問などはお気になさらずに〜。
Posted by ree at 2009年07月01日 01:18

ゼラニュムちゃん♪
ホント凄い!
わっさわっさ葉っぱの勢い!
生きてるよねぇ(*^^)v
お花もまた咲いてくれるなんて大感動だね♪
えいと@ちゃんが帰宅したときは満開かも!楽しみだねw


Posted by マリーン at 2009年07月01日 21:19
ゼラニウムとっても元気いっぱいですね!
前にも下の花みせてもらった時に不思議な可愛い花だなぁって思ったけど
ほんと可愛らしい〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年07月02日 11:19

こんにちは、えいと@です。
まとめてのお返事でごめんなさい!

おね太郎さん、ba-chamaさん、べりーさん、コメットさん、ちいさん、 Cat's mamaさん、母ちゃん、ももんがさん、reeさん、マリーンさん、ちびか〜ちゃん。
コメントをありがとうございました!

ゼラニウムちゃん、枯れてなくてお花が咲きました〜♪
うれしいです。
またいっぱい咲いて欲しいなーって思います♪


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月10日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。