2009年06月29日

あぁ〜ネットがつながらない & パンがおいしいカフェ Panera Bread


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日からインターネットがつながりません!ヾ(`◇´)ノ彡☆


昨日の午前中まではつながってたんですが午後からまったくつながりません!


これってストレスかかっちゃいますよー!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


えいと@のようなネット中毒にとってネットがつながらない状態っていうのは拷問のようなものです。(=n=;)


今週になってからこれで3回目ですよ。ρ(`D´#) モォー!


ブチブチ切れる場合もありますが、今回のは何時間もずーーっと切れた状態が続いておりまして。


イヤになっちゃいます。(-""-;)


アメリカのネット環境ってとーっても不安定なのですよねぇ。(;-_-) =3


ちょっと雨が強く降ったり 強風、大雪などでこんな風にネットが切れることが多いのです。


しかし。


今週に入って非常に安定したいいお天気なんですけど? (¬o¬)b


一時夕立がありましたけど、その時は切れなかったんですけど?(¬o¬)b


なんでなんてことのない状況なのにネットがつながらないのでしょうか?


意味不明でございます。(´д`)



で、昨日は えいと@夫がどうしてもメールのチェックが必要と申しまして。


大学に行こうかとも思ったんですけど、近くにあるPanera Breadっていうカフェに行くことにしました。


大学に行くとなると往復1時間かかっちゃうので、


忙しい えいと@夫としては時間がもったいないって判断したんです。


時間も夕方7時をまわってましたしね。


Panera Breadなら えいと@んちから車で7分で行けちゃいます。


ついでに夕食もすませちゃえ〜!(・∀・)/ ラッキ〜♪


…って思いPanera Breadに行きました。


 a-Panera09-1.jpg


こちらがアメリカ在住の皆さまはよ〜〜〜くご存知のPanera Bread ↑です。(*'ー'*)b


このカフェのいいところはインターネットがフリーで接続できることなんですね〜。(゚▽゚*)


あ、でも日本にあるネットカフェとは全く違うんですよ。


カフェの中にパソコンがあるわけではありません。


自分のパソコンを持参するんです。


 a-panera09-2.jpg


お店の中はこんな感じ。↑


ね? 普通の喫茶店って感じでしょう?


でね、もひとついいことはドリンクひとつで何時間でも滞在できるってことなんです。


普通レストランやカフェでお茶すると、1〜2時間でウェイトレスが伝票を持ってくるんですね。


つまりあまり長居ができないんですよ。(;^_^A


このPanera Breadはカウンターでメニューをセルフでオーダーする方式なんです。


スターバックスと同じような感じです。


何時間でも滞在OKなので、


ちょっとしたミーティングをしたり、ゆっくりとネットしたりできるんですね〜。(^▽^)v


大学が近いお店では学生が勉強する姿も見られます。


えいと@の家の近くのPanera Breadは 田舎にあるのでそんなに混み合うこともなく、ゆっくり過ごせちゃいます。(≧∇≦)b



で、ここはPanera Breadっていうくらいですのでパン屋さんなんですね。


そう! パンがおいしいのですよ。(*゚▽゚*)


   a-panera09-3.jpg


壁にはパンの絵画 ↑が飾られてますし。(*^m^*)


でね! ここにサワードゥブレッド&クラムチャウダーがあることを数ヶ月前に知りましてね。


そう! サンフランシスコ名物 サワードゥブレッド&クラムチャウダーですよぉ〜!((o(>▽<)o))

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   SF名物料理! サワドゥーブレッド+クラムチャウダー


おいしかったんですよねー。パンにシチューが入ってるヤツ。(´∀`)


これがPanera Breadで食べることが出来るって知ったときはすごーっくうれしかったですねぇ〜。(/^▽^)/ バンザーイ!


今回、えいと@夫妻二人ともサワードゥブレッド&チャウダーをオーダーしました。


   a-panera09-5.jpg


こちら ↑ が えいと@がオーダーしたブロッコリーチャウダーのサワードゥブレッドです。


ブロッコリーチャウダーがすごっくおいしかったです〜!(^_-)vブ


   a-panera09-4.jpg


こちら ↑ が えいと@夫がオーダーしたチキンヌードルスープのサワードゥブレッドです。


サンフランシスコで食べたBOUDINのサワードゥブレッドはとーっても大きかったんですが、


Panera Breadのサワードゥブレッドはやや小さめでございました。


でも、お味はGoodだったし じゅうぶんな大きさでしたよ。


お値段もTAX込みで5ドルと、お手軽ですしね。(○゚ε^○)v



ところで、この前 友人とイチゴ狩りに行った後もPanera Breadでランチしたんです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    楽しいイチゴ狩り & イチゴ狩りで筋肉痛?(;´д`)
    イチゴを食べた後は素朴な動物と触れ合おう〜♪   


その時に友人たちがオーダーしたメニュー ↓ です。


 a-panera09-9.jpg

 a-panera09-8.jpg


  こちら ↑ はサンドイッチとサラダのセットです。


 a-panera09-7.jpg


  こちら ↑ はホットサンドとスープのセットです。


ね? おいしそうでしょー? (⌒¬⌒*)


えいと@はこの時もサワードゥブレッド&チャウダーをオーダーしたんですよね。( ´艸`)


 a-panera09-11.jpg


この時はニューイングランドクラムチャウダーにしました。


おいしかったですぅ〜。(=´▽`=)


パンもおいしいし スープもGood!


ネットが使えて 時間を気にせずにゆっくりできる!


ステキなカフェでございます。(*⌒▽⌒*)b



でも! でも!


ここで落とし穴がっ!(@Д@; 


えいと@の家の近くのPanera Breadは午後9時に閉店なんですよー! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


普通、こういうカフェって午後11〜12時頃までオープンしてません?


誤算でした〜〜〜。(≡д≡)


前回の記事のコメントのお返事を書いて 本日の更新予定の記事を書き、その後にお友達ブロガーのブログ訪問をするはずだったのに…。


時間切れでございましたよー!・゚・(ノД`;)・゚・シクシク


で、家に帰ると…まだ接続が切れたままですぅ〜〜〜。 (´Д`|||) ドヨーン


んで翌日の今日の朝…。


まだつながりませんけどっ!!!!!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ムキー!


もぉー! ムカつくぅ〜〜〜! (▼皿▼#)


しばらく様子を見て、つながらなかったら今日もPanera Bread行きかなぁ〜…って思っていたところ、


アメリカ東海岸時間の午後1時頃(日本時間の午前2時)にやっとつながりましたー!(;∇;) ヨカッタ~


んで、今回の記事の更新をしたってわけであります。


はぁ〜〜〜〜! まったくぅ〜。(*´ο`*)=3


このアメリカの不安定なネット環境!


どうにかなりませんかっ!!!!! ι(`ロ´)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 02:24| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

私のパソコンもきのうはブッチんブッチンン!!って
何度も何度も切れて頭が切れた(笑)
ネット繋げないと絵も進まないしであ〜〜〜あ

クラムチャウダ−ーいりと〜〜ても美味しそうです〜
サワードウブレッドって私はちょっと苦手なんだけど、、
こうやって食べたらすきです
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月29日 06:31
こんにちは。
美味しそう〜!!
スープが入ったパン、面白いですよね。
これで結構おなかが一杯になりますよね。
パネラブレッド、私も時々行きますよ。
サンドイッチも美味しいし、デニッシュ系のパンなんかも好きです☆
Posted by reiko at 2009年06月29日 07:53
あぁ・・やっぱり・・・
と思ってしまう私も、このネット環境に慣れちゃった?
今回ウチは夏休みでパネラに一時間以上ねばるってのはムリだったんですけどねぇ。。
ウチも車で5分のとこにあります。
次回は絶対利用しよう。(`・ω・´)ノ オーッ!!

ここはパンケーキ屋さんとかと同じ部類なのかな?
朝食屋さんって早いとこは夕方閉まっちゃいますものね。
味もまあまあいけるのが嬉しい。。
スタバなんかは暗証番号みたいなのを入れて
クレジット決済と聞いた事があります。
Posted by おね太郎 at 2009年06月29日 08:43


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ちびか〜ちゃん。

えー! ちびか〜ちゃんのところも?
ブチブチ切れるのもいやですよね〜〜〜。
バックアップしてなかったら、せっかく書いた記事が消えたりしますもんね!
イラストが消えたら…泣きたくなっちゃいますよね〜〜〜。

えいと@も酸っぱいパンだけで食べるのはちと苦手ですが、
こうやってスープやシチュー、チャウダーを入れるとおいしいですよね♪
すっかりお気に入りです〜♪




>reikoさん。

スープやチャウダーが入ったパン、スープに浸ったパンの部分がしんなりしておいしいんですよ〜。
お腹もいっぱいになりますし、満足です♪

ここのパン、おいしいですよね。
やっぱ焼きたて〜っていうのがいいのかな?




>おね太郎さん。

もう、このネット環境、何とかなりませんかね?
夏に多いような気がしますね〜。(雪の時にも切れることはありますが)
やっぱ雷雨かなぁ〜。
停電してないのにネットだけ来ないんですもんね〜。ヤになります。

うーん、パンケーキ屋さんではないと思いますが…。(笑)
スタバと同じでしょう、きっと。
コーヒーやジュースだけオーダーしてネットしてる人、多いですもん。
しかし、午後9時に閉まっちゃうとは…! うかつでした!
それを知ってたらもっとはやい時間に行ったのにな〜。
結局2時間しか滞在できなかったんだもんなー。そのうちの30分はご飯食べちゃってたしー。(苦笑)

スタバは以前は無料だったのが、有料に変わったみたいです。クレジット決済です。
よく行く人はIDを作って月契約とか出来るみたいですよ。


Posted by えいと@ at 2009年06月29日 09:00
ブロッコリースープ、うちの2人が必ず食べるんですよ〜。
私もここは大好き。
近所のは、大学も近くにあるので、いつも学生で混んでます。
ネットが繋がらない・・・これはストレスになりますよね。
Posted by ree at 2009年06月29日 09:42
ネットが繋がらないって困りますよねぇ。
でも私の所はTime Waner の Road Runnerを使っていますが、割と安定しています。子供が居るからどこかにネットを使いに行くっていうのも不便だし助かってます。
さて、Panera Breadですが、私もお気に入りです〜。Asian Salad(やったかな?)もおいしいし、スープもいけますよね?
最近ずーっと行ってないけど、また子供が学校へ行きだしたら、こっそりランチしに行けるかな?
Posted by Cat's mama at 2009年06月29日 13:37
精神衛生上、悪いですね〜!
ネットの無い生活なんて考えられないですもん。
でも車で少し行くと、素敵なカフェで
ネットが出来るなんてうらやましいです。
パンも美味しそう〜♪
Posted by コメット at 2009年06月29日 13:52
ハロー、えいと@さん。。。

わかります〜〜。ネット環境は悪いとストレスですよね、
前なんかAT&Aのプロバイダーのラインがつながってなくて
こちらが悪い訳でもないのに切れていて、
その交渉で1週間ほど戦いが続きましたよ〜。もういや〜!

結局メンテの人が家にきてコチラのせいではないというのが判り
一旦なおったのに翌日またへんでもう切れそうでした。
しかも家にメンテの人が来るとオカネもとられるんです。
さすがに2回目はノーチャージでしたけどね。
結局その人が来てもなおるものではなかったんです。

ああ、、電話での交渉もあちこちとばされるし〜〜。
オートマティックの声だし〜〜。散々でした。
そんなことが年に1回2年つづいてあって、、
またか〜〜てなかんじでした。

ちかくにスタバとかネット使えるところもあるけど、使った事はないです。
このパン屋さんは行った事ないかも。サンフランにも1軒あるようだけど多分行ったことないなあ。今度行ってみます。

Posted by ミント at 2009年06月29日 14:59
おぉ〜繋がってよかったね♪
昨日ちっとも更新してないからどうしたのかな?って
思っていたんだよ。
そんなにプチプチ切れちゃうの??
ん〜PCが使えないと・・・不安になるよね。
まずは回復してよかったね♪

メチャうまそうだぁ〜。
ふふふ・・・食べながらPCやっていたんだね♪
いいなぁ〜自分のPCを持ち込んでできるなんて。
日本でもそういうお店が増えてくといいのにね♪
日本のネットカフェってもう若い子や難民で
ごった返しですから(汗)
なかなか私みたいなおばさんは入る事が
できません(泣)

・・・・足の毛も最初は痛いけど
だんだん・・・快感???になってくるよ(爆))
でも、今のシェーバーってすごいよね。
5枚歯なんて普通なんでしょう?
切れ味すっきりうふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2009年06月29日 15:47
ネット・カフェの事情がわかりました。
私がアメリカにいたのは大昔で、ネット・カフェなんてなかったのです。
インターネットはこちらではまーまー安定していますが
スピードがのろいので、時にはウウッとなることもあります。
今は‘myspaceに繋がりにくいのでいらいらしているくらいです。
元気で!
今日もスマイル
Posted by kawazukiyoshi at 2009年06月29日 16:07

>reeさん。

大学が近いと混みますよねー。また長いんだ、滞在時間が。(笑)

ブロッコリーチャウダー! おいしかったです!
ニューイングランドクラムチャウダーもGoodでしたよー。
スープ、おいしいですよねぇ〜。
パンもGood!

ネットが切れた時にはお世話になってます。。。(苦笑)





>Cat's mamaさん。

えいと@家もTime Wanerです。
これね、地域性があるんですって〜。
えいと@が住んでる地域は電波がちょっと弱いところらしい。
で、しょっちゅう切れるんだそうで…。
ならちょっと値段を安くしろー!…って思っちゃいますよ〜。
このストレスはどーしてくれるのぉーって。(苦笑)

Panera Breadは時間も気にしなくて長居できちゃうし、おいしいし。
値段も高くないしね〜。
うれしいですよ、こういうネットカフェがあると。

ママさんも夏休みが終わったらPC持ってこっそりランチですね!(笑)




>コメットさん。

ホントですよ〜〜〜。精神衛生上よろしくありません〜〜〜。(涙)
どんなけイライラするか〜〜〜。
夏は切れる頻度が高くなりますね〜。
雷雨の影響かなぁ〜。

こういうネットカフェがあるのはうれしいです。
日本にはないですもんね? 
日本のスタバはネットがフリーではできないですもんね?
携帯のネットが発達してるからPCを持ち歩く人が少ないのかもしれませんね〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月29日 19:20

>ミントさん。

>こちらが悪い訳でもないのに切れていて、その交渉で1週間ほど戦いが続きましたよ〜。もういや〜!

え〜〜〜! それはつらい!
しかもメンテに来てもらうのが有料〜〜〜? 信じられん。。。
このへん、アメリカ〜ンよねぇ?
メンテ込みの月契約料金じゃないのかよー!…って言いたいですよね。

アメリカの電話、嫌いです。
オートマチックの音声、いつの間にか変なとこにつながってたりしません?
アメリカ人でさえ「まともにつながった試しがないわ〜」ってぼやいてますよ。

そうそう! SFってパネラブレッドないですよね?
探したんですよー。SFのホテルのネット接続料金があまりに高いんで…。
なかったです〜。パネラ。何でかな?
BOUDINがあるから、他のパン屋さんが侵入しにくいのかしらね?





>べりーさん。

そうなんですぅー。
ブチブチ切れるのではなく24時間くらい接続不能でした。
こういうことが多いんですよ〜、アメリカって。
停電も多いしね。
この時期、雷雨があるからかなぁ〜って思いますけど、それにしても頻度が多くてムカつきますよ〜。

日本じゃこんなことないですもんね。
日本でネットがつながりにくい〜なんてことはなかったですもん。

自分のPCを持ち込むネットカフェ、日本にはないですよねー?
スタバもそんな風にはなってないしね。
やっぱ日本は携帯のネット通信が発達してるからじゃないですかね?
PCを持ち歩く必要性がない…ってことなのかも。
アメリカの携帯にもネット機能はついてるけど、使ってる人少ないですよ〜。
携帯=電話ですからねぇ〜。こちらでは…。(笑)

えっ! ベリーさん、毛を抜くの快感ですか?(笑)
いや〜〜〜すね毛は痛いっすよー。
眉毛はよく抜いてましたけどね、若い頃。(今はほったらかしー笑)
5枚刃なんてあるんですか〜! ひょぇ〜。
えいと@が持ってるのは3枚刃ですー。




> kawazukiyoshi さん。

kawazukiyoshi さんはアメリカに住んでおられたのですね〜。
大学院留学でしょうか?
昔はネットカフェなんてなかったんでしょうねぇ〜。
昔は円安がすごかったし、生活が大変だったのではないでしょうか?
夫の大学院の指導教授(日本の大学です)がアメリカの大学院に留学されていた頃は1ドルが300〜320円くらいで、非常に生活がしにくかった…って言われてましたよ〜。
今じゃ100円前後ですもんねー。円高バンザイ〜です。(笑)

台湾のネット接続はスローなんですね〜。
国によっていろいろ問題がありますね。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月29日 19:37

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ホントはこんばんは!だけど^m^
どんだけ起きてるんすか〜?
マリーンとこのコメ
メチャ早くてビビりました!
これから就寝?
日本からしたらこの時期
午前4時にはおひさまがぁ〜〜〜ですよ(*^_^*)
しっかり睡眠とってね☆

けどネット繋がらないのはホント苦しいね!
確かに携帯が
かな〜りサクサク動いてくれるからソコに頼っちゃうけど(*^^)v
で、えいと@ちゃんの更新も不規則だったのね!納得!

べりーさんとも毛の話
盛り上がってるぅ〜^m^
確かに!
脱毛
女子には永遠のテーマだよね!
マリーンはちょっとウスメなのであまり悩まなかったけど夏に近付くと必ず持ち上がってた!
もう今はすべすべ〜な
えいと@ちゃんに変身!
だね(^_-)-☆

チャウダーすんごい種類もあるんだ!
マリーンはクリームスープが大好物なんで
よだれが。。。
パンに入ってるスープをいただく方法も学びたいマリーンでしたッ(-"-)






Posted by マリーン at 2009年06月29日 20:17
えいと@さん、

チキンヌードルスープのこと、ひさしぶりに思い出しました〜〜(笑)。
アメリカでは、どこにでも当然のようにあって、
日本では、あまりお目にかからないものですよね。
(チャイニーズのホットアンドサワースープも、そうですよね。)

えいと@さんちに来ると、毎度お腹がすきます(笑)。
おいしそう〜〜〜〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月30日 10:00
PANERA BREADは私の大好きなカフェです〜☆
私は一日中ここで入り浸りできるぐらい。。。
毎日ここに食べに行きたいほど雰囲気もメニューも大好きだ〜!
私もサワドーブレットとクラムチャウダースープが大好物。店が閉まるのが9時なのが残念。。日本みたいに11時までとかだったらいいのになあ〜。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年07月02日 11:56

>マリーンさん。

マリーンさんにコメントしたこの日は、バンクーバーに出発する日だったので早起きしてブログ訪問をしてたのですよー。
でも、確かに睡眠時間は短かったです〜。

ネットがつながらないってストレスですよね。
PCが壊れちゃうのもめっちゃストレスだしね。
もうPCなしでは生きていけませ〜〜〜ん!

アメリカってスープに種類は豊富なのよ〜。
いろんなチャウダーがあってうれしいです〜。




>母ちゃん。

チキンヌードルスープ、おいしいですよね。
えいと@はチャウダー系の方が好きですが、たまにチキンスープを飲むと胃がホッとしますね〜。
日本にはメニューにないのですね。
ファミレスでメニューにあったらいいのにね〜。




>もみじ饅頭さん。

PANERA BREAD、いいですよねー。
パンはおいしいしスープもいろいろあってGoodだし。
何といってもネットがフリーで出来ちゃうし!

もみじ饅頭さんのところも9時に閉店ですか?
11時か12時頃までして欲しいですよね〜。
9時はちょっとはやすぎーですよねぇ〜〜〜!


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年07月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。