2009年06月26日

ラー油でソーメンがうまいっ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



暑い!(;´д`)ゞ


今週のはじめまで気温がなかなか上昇しなかったバッファローでありますが。


昨日からめちゃくちゃ気温が上がってまいりましたよ。


もう、何でしょうね? この急に気温が上がるっての。


できたらじょじょに、ゆるやかに、ぼちぼち気温が上がって欲しいですよ。ε-(´o`;A


昨日 えいと@家もついにエアコン デビューしました。


でもね、えいと@はそんなに暑がりではないのです。


多少暑くても扇風機があれば大丈夫な人です。(*゚v゚*)b


しかし…!


えいと@夫がダメなんですね〜〜〜。(~д~*)


ちょっと暑いとすぐにエアコンのスイッチON!ですよー。


あんたはアメリカ人でっか? (¬、¬)b


…って言いたい。ヾ(・ε・。)


…っていうのは多くのアメリカ人は体温が高いそうで、


暑がりさんがとっても多いんですねー。( ̄o ̄)b


えいと@のアパートメントはセントラルシステムのエアコンなんです。


これってねぇ〜、音がでかいんですよー。(+_+;)


他の部屋の人がエアコンをつけると音ですぐにわかるんですねぇ。(^◇^;)


ゴォーーーーーーッっていいますから。


でね。


今週のはじめまで涼しかったんですよ、バッファローの地域は。


なのにっ!


毎日 エアコンのゴォーーーーッって音が聞こえてたんですよぉー。(゚ロ゚屮)屮


なんでこんなに涼しいのにエアコンかける??? (゚〇゚;)???


…って不思議に思っちゃってましたねぇー。(゚^ ゚)ウーン


寒くないのかなぁ〜???


他には真夏には水シャワーを浴びる方もおられるんですってよー。(@。@)


皆が皆じゃないんでしょうけどね。


だけどぉ〜…いくら暑くても水のシャワー…って…ちょっと…すごくないですか? ( ̄~ ̄;)


ぴょぇ〜〜〜っ! 冷てぇーっ!┗(|||`□´|||;;)┛…ってならないんでしょうかねぇ?


ならないんでしょうね、きっと。( ̄. ̄;)


気持ちがいいから水シャワー浴びるのでありましょう。



そんなわけで。


えいと@夫はアメリカ人のように暑がりさんなのでございますー。 ┐(´-`)┌ヤレヤレ


さすがに水シャワーはしてませんけどね。


で、昨日の最高気温は摂氏34度!(−x−;)


ついこないだまで20度ちょっとで過ごしやすかったのになぁ〜〜〜。(*´ο`*)=3



でっ! 今回のメインテーマですっ!


こ〜んなに暑いと 冷たいものがおいしいですよねー! (o^-^o)


ついこの間までアツアツラーメンがおいしい〜♪って思ってましたが。


今、ラーメン食べると汗だくになっちゃいそうです。\(;゚∇゚)/ アジーッ!


あ、でもっ!


以前ご紹介したなんちゃってトンコツラーメンですけどね!(^∇^)b


   a-rgreen09-1.jpg


これですっ! これっ! ↑


これが噂のなんちゃってトンコツラーメンですぅ〜♪ (∩_∩)ノ


お友達ブロガーのCat's mamaさんが作ってくださいました! \(*^▽^*)/
     記事はこちら → オハイオございますっ!


自家製のうまい菜を入れてヘルシーなんちゃってトンコツラーメンにしてくださったんですねー。


子供さんも大喜びで完食だったそうですー!


何だかうれしいですね〜。(´∀`)


こんな風にブログの輪♪が広がっていけば楽しいですね♪


なんちゃってトンコツラーメンを作ってみよう!(・∀・)/


…って思われた方はこちら ↓ をご覧くださいね♪ (*^0゚)v 
  ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!
  寒い日にはトンコツラーメン!



さて お話をもどしまして…。


あまりに暑いので ランチに冷たいものを〜♪って思ったので、


ソーメンをいただきました〜♪ (= ̄▽ ̄=)



            ↓





            ↓





            ↓



   a-soumen09-1.jpg


じゃん! えいと@作! そうめん ↑でございますー。(^▽^)/


色気も素っ気もない盛りつけでしょー?(*^m^*)


ザルですよ、ザル!( ̄∇ ̄;)


錦糸卵やキュウリ、ハムのスライスがあればきれいなんですけどねー。


ザルに盛りつけただけの素ソーメンでありますー。( ´艸`)


ソーメンのつゆはこれっ!↓


     a-gkome6.jpg


メンミ ↑ですー。


麺つゆの代わりに買ったヤツですけど、これってけっこういけますよー。おいしいです♪ (^∇^)v



ところで。


皆さまはソーメンの薬味は何を使われてますか? d(゚▽゚*)

ネギと生姜!


うんうん、ネギと生姜はスタンダードですよね。(゚ー゚)(。_。)


青じそを刻んでいれる!


お〜さっぱりしておいしそう〜。(*゚∀゚*)


胡麻をすって入れる!


天かすもおいしいですよね〜。v(゚∀゚)



さて!


ここで! えいと@風のおいしいソーメンの食べ方の ご紹介ですっ!


上 ↑ の写真にも写っておりますが…。


ラー油を入れるんですっ!(≧∇≦)b


で、薬味はネギでもいいですけど、あればニラを刻んで入れてみてください。


めっちゃおいしいんですよぉーーー!(*^¬^*)


ちょっと中華っぽくなっていい感じです。


やったことがない方はぜひ! お試しくださいまし〜♪ (*゚▽゚*)ノ"




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 15:06| Comment(17) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですね〜〜。

ふうふういってます。
エアコン苦手なんですが、短時間だけでもつけないと、のぼせあがります(笑)。

うわあ、そうめんですね。
写真を見て、「ウチと同じ、ワカメ入りだ!」と勘違いしてしまいました。
違うんですね。ニラでしたか〜〜〜。

ラー油とニラ。
確かに相性いいですよね。
今日は、うちも真似っこで、ソーメンかな(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月26日 16:36
えいと@さん、こんにちは^^

日本(関東)も今日はとっても暑かったです^^;
わが家も、まったく同じで私はエアコンなくても乗り切れちゃうのですが、旦那さんはエアコン大好きですぐにスイッチ入れたがるんですよ。
夫婦で適温が違うと、困っちゃいますよね^^;

そろそろ冷たく冷やしたソーメンの季節ですね♪
私は青ジソやゴマが好きで、辛くしたいときはキムチを入れたりしてました!
ラー油は思いつかなかったけど、なるほど〜と言う感じです。今年の夏はいつもとひと味違ったソーメンに挑戦してみます♪
Posted by ももんが at 2009年06月26日 18:56
中華なソーメンか。

ラーメンのなかにソーメンが入っているようなもの、、でもないかな。

でも中華ソーメン、結構イケルような気がする。
Posted by かげ at 2009年06月26日 22:49
急に暑くなりましたね〜
こっちも昨日は37度くらいあったようです。
も〜〜バテバテですよー。
そーめんいいなぁ。。買ってこなくては〜〜
ラー油ってなぜかいつも買い忘れる一品です。(;^ω^)
Posted by おね太郎 at 2009年06月26日 22:56
こんにちは。昨日は暑くなりましたねえ。我が家は夕方くらいからエアコン。。。を心がけているのだけれど、昨日は蒸し暑くて午後からエアコンつけちゃいました。うちは私が暑いのがダメですぐつけちゃうんですよー。

昨日のランチ、私たちもそうめんでした!!偶然!
薬味も何もなし、素そうめんだったけど・・・。
ラー油あるので、今度試してみます!

下の記事・・・私も何か時間の計算を勘違いして、乗り遅れた事あります。ペナルティーも何もなかったからよかったけど。飛行機に乗り遅れるってあせっちゃいますよねー。400ドルは痛かったけど、でも1日観光できてよかったかも!前向きに〜。(^◇^)/

Posted by つなみ at 2009年06月26日 23:22
アメリカ人の暑がりは半端じゃないって思ってしまう
私はいつもぶるぶる震えてるのにみんな熱い!あつい!って言ってる
宇宙人側の家族・・・

ラーメンすごく美味しそうですよ〜
本格的ですよね!

それとソーめんにラー油??
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月27日 00:08


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

今、日本は暑いですよね〜。
今の時期、湿気があるしね、よけいに辛いでしょう〜。
えいと@も日本に住んでたらエアコンなしではいられませんよー。
除湿!ですよね〜〜〜。

母ちゃんちはのソーメンはワカメ入りですかー。ほぉー。
ワカメは入れたコトがなかったなぁ〜。
ニラ&ラー油の組み合わせはおいしいです!
一度やってみてくださいね。ハマりますよー。




>ももんがさん。

ももんがさんちも旦那さまが「スイッチON野郎」なんですねー。(笑)
夫婦で体感温度が違うといろいろ困りますよね。
エアコン(冷房)があまり強いと えいと@はもう寒くてたまりませんよ〜。
夫は平気ですもんね。
なのでこっそりと設定温度を上げちゃってます。(笑)

キムチ入りのソーメン! へぇ〜キムチを入れるってのははじめて聞きました〜。
ピリッと辛くていいですねぇー。
ラー油もピリッとしておいしいですよ。ぜひ! お試しを〜♪




>かげさん。

いえいえ、ラーメンとはやはり別物です!
あくまで基本はソーメン! 麺つゆですから。
その中にラー油ですよー。
けっこういけます。えいと@はハマっちゃいましたよ〜。




>おね太郎さん。

シカゴは37度? ひゃー! 体温より高いですねー。
ホントにこの「急に気温が変化する」のは勘弁して欲しいですねー。
マジでこの間まで寒かったっつーのに。(苦笑)

さすがにBUFは34度ではまだバテバテ〜まではいきませんねぇー。
BUFの夏は高くても35度くらいまでかな〜。
そんなに温度が上がらないんで助かります。

ニラ&ラー油ソーメン、やってみてください〜。
おいしいですよん。
ところで、ラー油ってアメリカに売ってます???
えいと@は日本から持参です。
シカゴは何でもあるからいいなぁ〜〜〜。




>つなみさん。

暑くなりましたね〜。
この間まで「今年の夏はエアコンいらずかな〜♪」なんて喜んでいたのに、ぬか喜びでした。
つなみさんが暑がりさんなんですか〜。
暑がりさんにとっては夏は辛い時期ですよねー。

えっ!
つなみさんちも「素ソーメン」?(爆笑)
んも〜〜〜このへんまでそっくりなんだからー!
さすが! ズボラー主婦連合でございますねっ!(笑)
ラー油、いちどやってみて〜。おいしいですよん♪

飛行機の乗り遅れ…、その時はガビ〜〜〜〜ン|||凹[◎凸◎;]凹||||で ショックしたけど、
後になったら笑い話に出来ちゃってます。(笑)
こんな風にブログに書けるのも、もう笑い飛ばしちゃってるからですもんね。
ホントに個人旅行って何があるかわかりませんねー。
時間には余裕を持って! 今後は気をつけたいと思います〜。





>ちびか〜ちゃん。

>アメリカ人の暑がりは半端じゃないって思ってしまう
>私はいつもぶるぶる震えてるのにみんな熱い!あつい!って言ってる 宇宙人側の家族・・・

ね〜、なんであんなに暑がりさんが多いんでしょうね?
体温が高い理由は肉食だからでしょうか???
ちびか〜ちゃん、ひとり震えてる姿がに浮かびますよー。(苦笑)

この「なんちゃってトンコツ」はホントにプロの味!ですよー!
今はちょっと暑すぎーだけど、秋以降にはまた作ろうって思いますね〜。
何ていっても「マルちゃん」で出来ちゃいますもんね! 安あがり!

ソーメンにラー油! やってみてください!
ホントにおいしいんですよー。ちょこっとピリ辛♪
えいと@はハマっちゃいました!


    えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月27日 00:21
ハロー。えいと@さん。。。

ソーメンにラー油のアイディアはなかったです。
おいしそうですね。今度やってみます〜!

なんちゃってトンコツもまだやってないんですけど、
実は普通のインスタントにちょっとミルクを
入れてみた事はあるのです。
何となく滑らかでトンコツ風でした。
是非これもそのうちにトライします〜。

あ、知ってましたか〜?
サンフランシスコだけかなあ。
もうじき、日本からインスタントラーメンもヤキソバもチキンラーメンも輸入出来ない事になったらしいです。
とほほ、、。
アメリカ製はなくならないけど〜。ちょっとショックです。

Posted by ミント at 2009年06月27日 00:49
え?ラーメンじゃなくてソーメンに?
うわぁそれは新発見!!
うちもなんちゃって坦々麺とかよくするけど、ソーメンで今度試してみようかな。

うん、向こうのミスだったけど、日本への国際線が満席で、すったもんだの挙句、韓国へ飛んで、そこから日本だったんで、すごい時間がかかっちゃって、それで娘の具合が悪くなっちゃったんですよ〜。
いやぁ参りました。
Posted by ree at 2009年06月27日 01:06

>ミントさん。

ソーメンにラー油! ホントにおいしいですよ〜。
いつののソーメンとはちょっとひと味違いますって感じになります。
ぜひ! やってみてー!

なんちゃってトンコツも、今はちょっと暑いから秋になったらね!
これもおいしいよー。
麺がしゃき〜ん! インスタントとは思えない麺になっちゃいます。
ミルクってまろやか〜になりますよね。
冬に温まりたい時にいいですよねー!

>もうじき、日本からインスタントラーメンもヤキソバもチキンラーメンも輸入出来ない事になったらしいです。

えぇえー! そうなんだ? 知りませんでした。
なぜ? 輸入制限?
BUFには日本のラーメンは売ってないんで、えいと@はアメリカでは日本のインスタントラーメンは食べないんですよ。
なのでそんなには苦痛はないですけど…。
ミントさんはお辛いですね〜〜〜。日本から送ってもらっちゃうとか?




>reeさん。

そう! ラーメンじゃなくソーメンです。
これがまたおいしいのですよー。
ちょっといつものソーメンと違った味わいになっていいですよー。
確かreeさんちにはニラがいっぱいはえてましたよね?
にらソーメン! おいしいですよ! ぜひ! やってみてください〜。

>向こうのミスだったけど、日本への国際線が満席で、すったもんだの挙句、韓国へ飛んで、そこから日本だったんで、すごい時間がかかっちゃって、それで娘の具合が悪くなっちゃったんですよ〜。

あらら〜韓国経由になっちゃったんですか〜。
そりゃ〜お疲れになったことでしょうね。
飛行機って狭いところに長時間詰め込み状態になっちゃうからイヤですねー。


Posted by えいと@ at 2009年06月27日 04:27
ごきげんよう。

えいと@さん、薬味フェチ?
あたしも薬味LOVEなの(*´∇`*)
ちょっと工夫するだけで全然お味が違ってくるわよね。
柚子胡椒なんか試したことないけど美味しそうじゃない?
Posted by もやこ at 2009年06月27日 06:40
こちらも暑いです

太陽が きつくて 外に立ってられない!!

うちも冷房入れてます

室温は 高めにしてますが、、。


ラーメン美味しそう!1
おそうめんはやぱりしょうがです。



Posted by ba-chama at 2009年06月27日 09:13

>もやこさん。

薬味フェチ…ってまではいかないけどぉー。(笑)
いろいろ試しちゃうタイプですわねぇ〜。
せっかくおいしいものがたくさんあるんだし。
いろいろ工夫していろんなおいしさでいただきたいですもんね♪

柚コショウ! おいしいと思うわー!
柚トンガラシって知ってます? あれでソーメン食べたらおいしかったのよ〜!
柚っていいわよね〜。あの香り、たまらないわ♪




>ba-chamaさん。

IL州は内陸だけに夏は気温が上がりますよね〜!
暑そうですー。

ラーメン、おいしいですよん。
今の記事にはちょっとあきませんが、秋以降に作ってみてくださいまし〜。
ホントに目からウロコなおいしさですよー。

ソーメンは生姜がおいしいですよね。
えいと@も大好きです。
でも、ラー油もおいしいですよー。騙されたと思って一度やってみてください。
はなっちゃうかも〜ですよん♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月27日 12:26
こんにちは 初めまして。
べりーさんから訪問させていただきました。
英語が苦手という共通点に引かれ、どんな生活か知りたく、今後楽しませていただきます。
よろしくお願いいたします。

さて、即席の「とんこつラーメン」が、おいしそう!
此方では、ご当地グルメとして「カレー味噌バター牛乳」というラーメンがあり、地方版ですが、カップ麺も販売されました。えいとさんのラーメンに似ているので、カレー粉とバターを少々足してもおいしいと思うのです。一度お試し下さい。

それとそうめんですが、そちらには「えのきたけ」は、ないのでしょうね。そうめんと一緒に茹で、麺つゆでいただくとシャキシャキした食感が、食を進ませてくれます。購入不可なら日本に戻られた時、是非お試し下さい。
Posted by 桜子 at 2009年06月27日 13:54
やっぱりあのとんこつラーメン
写真めっさ美味しそうです〜!!
食べたくなるーー

こっちも暑いけど!
熱いもの全然平気^^
夏でもホットな飲み物を飲んだりします^^

そうめんにラー油か〜
美味しそうだね^^
今度ためしてみようっと!!
ああ、今日も暑い・・・。

ポチっと〜!
Posted by ひろめい at 2009年06月27日 14:52
今日はオハイオもあちかったよん。
そうめんにラー油そしてニラっ!庭にさ、チャイブズが幅をきかしてるんだけど、そいで代用できるかな?これもやってみよー!
リンク有り難うね。ラーメンおいしかった。
えいと@さんのお料理って気取らなくて手近にある材料でぱぱっと出来てそれでいてひとひねり〜、ってのが良いよね。これからもよろしくっ!
Posted by Cat's mama at 2009年06月27日 15:05

>桜子さん。はじめまして! 

えいと@のブログへのご訪問&コメントをありがとうございます。

>英語が苦手という共通点に引かれ、どんな生活か知りたく、今後楽しませていただきます。

英語が苦手…日本人は本当に英語が苦手ですよねぇ〜。(汗)
アメリカに住んでながら英語がぜんぜん進歩しませんー。
言語って難しい〜〜〜! 苦労しながらアメリカで生活してます〜。(苦笑)

>ご当地グルメとして「カレー味噌バター牛乳」というラーメンがあり

ほぉ〜〜〜「カレー味噌バター牛乳」ですかー。おいしそう!
なんちゃってトンコツの豆板醤をカレーに変えたらできそうですね!
一度やってみます。

えのき茸ですかー。
BUFには日系のスーパーがないのですね〜。
で、中国系のスーパーには売ってるんですけど、どーも買う気になれないんですよね。
日本に帰国したらやってみますね!




>ひろめいさん。

今、日本はすごーっく暑いみたいね〜!夏バテしないように気をつけてね!
暑い時期に熱いねんちゃってトンコツ! いいかもよ。
夏バテ防止にどう?
汗いっぱいかきながら〜っていうのもいいと思うよー。

ソーメンにラー油! やってみて〜。マジでうまーよぉ。
えいと@はハマりまくっちゃってます!
中華風になっておいしい〜♪




> Cat's mamaさん。

オハイオは内陸だからBUFよりだいぶ暑いと思いますよ〜。
BUFはね、夏は涼しいの、どっちかっていうとね。
暑いのは一時期だけなのでまだ我慢が出来るってモンです。
暑いオハイオ、頑張って耐えてねー!

ソーメンにラー油! これはおススメよ〜〜〜。
さっぱり〜なおいしさです。
ニラの代わりにチャイブスもいいかもかもね〜。

>えいと@さんのお料理って気取らなくて手近にある材料でぱぱっと出来てそれでいてひとひねり〜、ってのが良いよね。これからもよろしくっ!

うれしいこと言ってくれるじゃないの〜〜〜。ありがとー!
難しい料理や、盛りつけの奇麗な料理は他のグルメブログの方々におまかせして、
えいと@は手軽にできるレシピを目指しますね〜。
こちらこそよろしくですっ!


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月28日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。