2009年06月25日

飛行機に乗り遅れた おバカな二人…(*´ο`*)=3


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



前回、ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復したことを記事にいたしました。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡る!
   ゴールデンゲートブリッジから見る美しい夕陽


はじめは往路は徒歩&復路はバスの予定でございました。


でもバスの乗り場がわからなかったため、復路も徒歩で橋を渡り、


美しい夕焼けを観ることが出きた えいと@夫妻でございました。


うっとりするようなステキな景色でありました。(*´∇`*)



しかし! しかしです!


ここで大問題が起こってしまったのですっ!w(゚听;)w


どんな問題か…といいますと。


以前にもちらっと記事にしましたが…ここで再度 どういう状況であったのか詳しく書きますね。お付き合いくださいまし〜。m(-_-)m



実は、このサンフランシスコ旅行のフィナーレとしてゴールデンゲートブリッジを歩くという計画であったのです。


旅行のフィナーレ…つまり、この日がサンフランシスコの最終日であったわけなんですねぇ。


この日の夜10時のフライトでバッファローに戻る予定であったのです。


ゆっくりと徒歩で橋を往復しちゃったもんで、


予定よりだいぶ時間オーバーしてしまいましたよ。


それなのに、あぁ、それなのに。(´Д`|||)


おバカな えいと@夫妻は「まだ余裕っしょ?」なんて思っちゃって、ゆっくりとディナーなんぞしてしまいましてねぇ〜。(;-o-)σォィ


そのレストランがまた ちょっと高級っぽいレストランだったんですよ。


ほら、旅行最後の夜っていいレストランに入っておいしいものを食べたいじゃないですか?


これが失敗でしてねぇ〜。|||(-_-;)|||


ちょっと高級なレストランってゆっくり〜な空気が流れてません?


そのレストラン、オーダーして食事が出てくるまでがひじょーに時間がかかっちゃったわけです。


かなり焦って食事をいたしましたよ。ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノ アセアセ


せっかくのシーフード料理だったのに…。


もうちょっとゆっくり味わいたかったなぁ〜。(´_`。)グスン

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   SF名物料理 Part2! Aliot'sでシーフード


んで、予定では午後8時にダウンタウンを出発すれば9時には余裕で空港に到着するので間に合うと思ってたんですよ。


ところが…。


レストランを出たのがすでに午後8時過ぎ! ノ( ̄0 ̄;)\ウソー!


大慌てて宿泊していたホテルに戻ろうと急ぎましたねぇ。


ホテルはチェックアウトしてたんですけど荷物をクロークに預かってもらってたんです。


それを取りに行かねばなりません。


ここで第2の失敗をやらかしてしまいのですよー。(≡д≡) 


このレストランはフィッシャーマンズワーフにあるお店だったのです。


フィッシャーマンズワーフからダウンタウンまで電車かバスで戻らなくてはなりません。


で、おバカなえいと@夫妻はケーブルカーに持っちゃったんですねぇ〜。(´□`;)


サンフランシスコ最後だしケーブルカーにもう一度乗っておきたいね♪ (⌒o⌒)b♪…なんて言いましてね。(えいと@が…)


始発地点から乗車したのですが、このケーブルカーってなかなか出発してくれないんですよね。( ̄_ ̄|||)


しかも! 


なぜだか知りませんが途中で止まってしまって、スムーズに運転してくれなかったのですよぉ〜〜〜!<(゚ロ゚;)>


もう焦りまくりましたねぇ〜。 (((o(><;)(;><)o))) アセアセ


で、やっとホテルで荷物を受け取って、今度はバートっていう地下鉄に乗って空港に行きます。


これが普通であれば30分弱で空港に着くはずが、


何でか知りませんが,この日に限ってやたらと信号待ちでストップするんですねぇ〜。( ̄⊥ ̄lll)


えいと@夫妻に恨みでもあるんですかぃ? (;¬д¬)b


…って言いたくなるような止まり方でしたよ。


結局40〜50分くらいかけて空港に到着いたしまして…。


チェックインカウンターに行きますと、係員があきれた顔をして、


「あんたたち,遅すぎるわよ」(¬o¬)…と,冷たいひと言…。


そうなんです。


えいと@夫妻が空港に到着したのは出発の20分前だったのですよー。


あぁあ〜〜〜。<( ̄口 ̄||)> ガビーーーン!!!!!


ゴールデンゲートブリッジをもうちょっとはやくきりあげてたら…。((((_ _|||)))) ドヨーン


フィッシャーマンズワーフのレストランでご飯を食べてなかったら…。((((_ _|||)))) ドヨーン


ケーブルカーではなくバスでホテルに戻ってたら…。((((_ _|||)))) ドヨーン


バートが信号待ちをせずにもうちょっとスムーズに走っていれば…。((((_ _|||)))) ドヨーン


国内線なので出発の40分前であれば十分間に合ったはずなんですよねー。


ほんとにガックリきましたねぇ〜。(+_+。)


後悔後に立たずでございますよ。


で、えいと@夫妻の便はこの日の最終便だったので翌日の同じ時間の便に変更してもらい、


もう1日サンフランシスコに滞在することになったのであります。



で、泊まったホテルがこちら! ↓ (^○^)b


  a-SFhote09-5.jpg


このホテルは空港の近くのホテルなんです。


どうして空港の近くのホテルにしたのかといいますと…。


安かったから! ( ̄∇ ̄)b


これにつきます!


だってね、ダウンタウンのホテルってめちゃ高いのですよ!

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    高い! サンフランシスコの宿泊!


予定外の宿泊なので200ドルも300ドルも出せませんしっ!(`ε´)


郊外であれば、そこそこのホテルでも100ドル前後で宿泊できちゃいます。


a-SFhote09-3.jpg


ね? いい感じのホテルでしょう? お部屋もきれいでしたよ。(*゚▽゚*)v


 a-SFhote09-2.jpg


こんな感じ ↑ のお部屋でした。


コーヒー、紅茶は飲み放題でしたしね。( ´艸`)


で、このホテルは敷地がめちゃくちゃ広いのです。


なんでかというと、サンフランシスコ郊外にお住まいの方が飛行機を利用する際に車で来て、


ここの駐車場に停めて空港に行く
ための車用のホテルでもあるんですよ。


空港内の駐車場はめちゃくちゃ高いですからね。


このホテルの駐車場に安くで停めさせてもらい、空港までの送迎をしてもらうようです。


 a-SFhote09-4.jpg


えいと@は写真を撮るために敷地内を歩いちゃって迷子になっちゃいましたよ。(^o^;)


自分の部屋がどこかわからなくなっちゃったんですねー。おバカです。。。


客室係の職員の方に○○号室はどっち???って聞いて教えてもらいました。


部屋番号を覚えててよかった〜〜〜。(;´▽`A



そんなわけで…。


1泊サンフランシスコに延泊するハメになっちゃったってわけであります。(*´ο`*)=3


今回の飛行機の乗り遅れで、チケットの再発行手数料2人で300ドル、


ホテル代が100ドルちょっと、合計4万円強の出費
でございましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ ウワーン!


飛行機を利用される皆さま!


個人旅行の方は特に! 時間には余裕を持って行動してくださいましね〜。


えいと@夫妻のような おマヌケなことにならないように、時間をしっかりチェックしましょうねっ! d( ̄‥ ̄)=3




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:19| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、
ものすご〜〜く、親近感!!!
仲間がいた〜〜〜って感じです(笑)。

毎度、毎度のことなのに、
空港に向かう道、
なぜ、「冷や汗」ばかり、かかねばならないのか。。。

夫に文句を言いましたらね、
かえってきた返事が、
「空港で無駄な時間を過ごすのは、美意識に反する!」

び、美意識〜〜〜〜〜(驚愕)。
そんなもののために、私と子供たちは、毎回、
寿命を縮めているのか。。。。。

痛い出費ですよね。
何事も、学習ですよね(泣笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月25日 15:34

こんにちは! えいと@ちゃん♪

飛行機乗り遅れ延泊は記憶にしっかり
ありますよ^m^
これでサンフランシスコ旅行記も終盤かな?
後悔よりエンジョイ(*^^)v
楽しむのが1番です☆



Posted by マリーン at 2009年06月25日 21:28
あ〜らら。どれか一つでも早く済んでいれば飛行機に乗れたのですね。笑
大人2人だから「何とかなるでしょ〜〜」ってなりやすいでしょうし。
子連れだとこんな醍醐味はなかなか味わえないので
(てか、高級レストランも歩きでゴールデンゲートブリッジもムリだし〜〜)
ちょっと羨ましいかな?ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2009年06月25日 22:09
ハロー。えいと@さん。。。

飛行機に乗り遅れるほど、サンフランを満喫されて
なんだか嬉しいやら,気の毒やら〜〜(笑)

400ドルは痛かったですが、その分思い出にもなったのでしょうね。
乗り遅れるとあせるストレスもあったと思いますが、翌日乗れてよかったです。
サンフランシスコに住んでいるのでダウンタウンの高級ホテルにはほとんど足をふみえれませんのでうらやましいな。
一度くらい行ってみようかな〜。
モーテルは安くていいですけどね〜。気楽だし〜(笑)

下のゴールデンゲートブリッジなどの写真とっても素敵です!
はがきにできますね〜♪
髪の毛はね、、やはりぼうぼうになりますね〜〜。
Posted by ミント at 2009年06月25日 23:45


皆さま,いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

えっ! 母ちゃん一家は毎度ギリギリなんですか?
旦那さまが「ギリギリが美学」ってお考えなんですか〜〜〜。ほぉー。
それもちょっと…ですよね〜〜〜。(汗)
しかも子供さん連れでしょう? 何があるかわかんないのに〜。(苦笑)

えいと@夫妻は飛行機に乗り遅れた〜なんてのは今回がはじめてです。
2時間も3時間も前に空港に行くことはないですけど、
国際線で1時間半前、国内線では30〜40分前には空港に入るようにしますね〜。
ギリギリの時もありますけど,何とか間に合ってきたのですねぇ。
やっぱギリギリ…っていうのは焦りますね〜。
今回はかな〜〜〜り焦りましたよ。ホントに精神的によろしくありませんねー。

400ドル! 痛い出費でした。(涙)
なので,翌日は1時間前には空港に行きましたよ。(笑)
2回も延泊はさすがにちょっと…ですもんねぇ〜。




>マリーンさん。

この失敗談は痛い失敗でしたよー。
お金が絡むと「二度と失敗するもんかー!」って思いますね。(苦笑)

そうですね、そろそろSF旅行記もおしまいに近づきました。
もう少しあります。(笑)
よかったらまた見にきてくださいまし〜。





>おね太郎さん。

そうなんですよ。
どれかひとつでもクリアできてたら間に合ったんですよねぇ。
あと15分か20分はやかったら…。(泣)

ゴールデンゲートブリッジは往復 徒歩しか仕方がなかったので、これはやむおえないかもしれません。
ケーブル電車やバート(地下鉄)もね、仕方がないですよね。安全に走ってもらわないといけないんだし。
やっぱレストランかなぁ〜〜〜。
ダウンタウンの近くで、もっと時間のかからないお店に入るか、空港の中で食べたほうがよかったのかもー。

後悔しましたねぇ〜〜〜。
いい勉強になりました。この4万円、今後無駄にしないように心に刻んでおきまする。(笑)




>ミントさん。

>飛行機に乗り遅れるほど、サンフランを満喫されて なんだか嬉しいやら,気の毒やら〜〜(笑)

わはは〜ホントですねぇ。
SFを1日延泊できて えいと@夫はけっこう喜んでおりましたよ。(笑)
夫は学会に参加してたので、あまりSF観光してないんですよね。
なので後1日観光できる〜♪って単純に喜んでおりました。(苦笑)

400ドルは痛かったですけど、これも勉強ですね。
こういうことがなかったら、また同じことくりかえしやってるかもしれませんもんね。
空港には1時間前には行く! 鉄則です。
こういう焦った旅の思い出って 後になって笑い話に出来ちゃうんで、ま、いっかーって思ってます。(笑)

ゴールデンゲートブリッジの夕陽! きれいでしたよー!
ミントさん、せっかくお近くに住まわれてるんだから,いいお天気の日に歩いてみてください。
本当にステキでした〜。
髪はすごいことになりますけどね!(爆笑)



    えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月26日 00:23
私たちもニューヨーク方面にいったときに
飛行機乗り遅れました(笑)
大変なめにあった〜〜〜 

ほんと余裕でいかないといけないですよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月26日 01:01
こう言う時ってツイてない事が重なるんですよね。
自分のミスで飛行機に乗り遅れた事はないけれど、一昨年の里帰りで、丁度乗ろうとしてた国内線のロビーで人が倒れ(一旦呼吸停止になったんですよ〜)、それでヘリが到着するのに、国内線が大幅に遅れ、国際線に乗れなかった事があります。
焦りますよね〜、あれって。
Posted by ree at 2009年06月26日 01:21

>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんにも経験がおありですかー。
ホントに刻々と時間が迫ってくると焦りますよねぇ。

何事も余裕! これですねー。
えいと@も今回のことで肝に銘じておきますー。




>reeさん。

そうなんですよー。
こういうときって重なっちゃうんですよねー。
最後のバートっていう地下鉄が信号待ちで何度も止まったとき「あぁあ〜〜〜」ってがっくりでした。

reeさんのようなケースではreeさんのせいじゃないから航空会社が何とかしてくれませんでしたか?
えいと@も飛行機の遅延で乗り継ぎ便に間に合わなかったことがあって,トランジットの地で1泊することになったことが2回ありますが、
どちらも航空会社が宿泊料金を出してくれましたよ。(アメリカン航空は半額しか出しませんでしたけどねっ!怒!)

自分の責任で乗り遅れた場合は反省のみですー。
もうちょっと時間には余裕を〜〜〜ですね。(苦笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月26日 01:46
ありゃりゃ〜。20分前に到着したのにもうすでにゲートを閉められてたの? やっぱり夜の便は とっととゲートを閉めて早く出発させようとするのかな。そうすれば自分達も早く家に帰れるから!? 最終便ともあって。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月26日 02:43
ごきげんよう。

やっちまったのね(笑)
重なる時はいろいろ重なるものよね。

でも思ったより再発行代金、安いのね。
もっと高いと思ってたわ。

個人旅行って全てが自己責任だから大変よね。
でも自分自身をちゃんと管理して旅を楽しむわけだし
簡単なようだけどストイックよね。

前回のタイ旅行の帰り寝坊したんだけどツアーだから
どこか依存してた部分があったんだと思うの。
ツアーってなんか甘ちゃんよね。



Posted by もやこ at 2009年06月26日 06:18
えいと@さん、こんにちは^^

いろいろなことが重なってしまって、いたーい飛行機乗り遅れとなってしまったのですね^^;
私も、いっつも時間ギリギリで行動してしまうほうなので、いつかどこかでやってしまいそうです…。

ただ、うちの旦那さんは、私とは逆にいつも余裕を持って行動するタイプなので、一緒に出かけるときは、空港でも駅でも早く着きすぎて時間が余っちゃうんですよ。いろいろなことを想定して早め出発なので、ちょっとしたトラブルくらいでは慌てないで済みますが、ものすごく早く起こされちゃいます(><)

一日延長した分、翌日しっかり楽しめましたか?^^
Posted by ももんが at 2009年06月26日 06:32

>もみじ饅頭さん。

そうなんですー。
ドメスティックだし、20分前なら何とか間に合うかもーって えいと@は思ったんですけどね。
機内受託荷物があったんですよね〜。
機内に持ちこむ手荷物だけだったらもしかしたら間に合ったかもしれません。
それとSF空港はすごっく大きな空港なので 搭乗ゲートまでものすごっーく距離があるんですよ。
BUFの空港なんて田舎の小さい空港だから、預ける荷物があっても30分前で十分間にあうんですねー。
でも、SFのような大きな空港では物理的に無理のようですね。

今回、出費は痛かったけど勉強になりましたよ。
できるだけ1時間前には空港に入る! 今後はこんな風に徹底したいと思います。





>もやこさん。

ハイ、やっちまいましたのよー。
レストランでゆっくりご飯食べてる場合じゃなかったんですよね〜。(苦笑)

>でも思ったより再発行代金、安いのね。もっと高いと思ってたわ。

そうですよねー。
これ、どうなんですかね? 
普通はチケット代金丸々必要なものなんでしょうかねぇ?
えいと@夫妻のSF旅行はマイレージを使ってのフライトだったんですよ。
マイレージで旅行するお客って、つまりお得意様じゃない? 何度もその会社の飛行機に乗ってます…っていう。
だから一人150ドルで翌日の発券をしてくれたのかもしれません。
二人分だと倍になっちゃうから高いわぁー。

ま、いい勉強になりましたわ。今後は気をつけます。

ツアーは楽ですよね〜。ぜんぶお膳立てされてるし、添乗員がいろいろ気を配ってくれるしね。
楽できる分 確かに甘ちゃんよね。


    えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月26日 06:41
似た者夫婦かもしれませんね

私もどちらかというとそうやって最後の日をゆっくりしてしまいそうなタイプですが主人は 違うタイプで そういうときいいといえばいいですが、、。

私たちもホテルは安いところにします。
ダウンタウンは いいですが 値段を考えると郊外にとまって 車で走るほうを選んでますよ。

わたしも日本から ここらに帰ってくるときに 30分まえぐらいに大阪空港についたような
かなり変な顔で見られました。
Posted by ba-chama at 2009年06月26日 09:14

>ももんがさん。

ホントに痛い乗り遅れでございましたよ〜〜〜。4万円。。。あぁ〜〜。(涙)
ホントにのんきな夫婦ですよねー。もっと急がんかい!…ってだれかに叱ってもらわなきゃー。

ももんがさんの旦那さまはきっちりされてるんですね〜。
石橋を叩いて渡るタイプかな?
時間に余裕を持たせて〜ってのはいいことだけど、
あまりにもはやく起こされる…っつーのもつらいかもかも〜ですねぇ。(苦笑)

1日延長した分はしっかり楽しみましたよー。
お天気もよかったし♪
また記事にしますので見にきてくださいねー。




>ba-chamaさん。

似た者夫婦…そうなのかなぁ〜〜〜。(笑)
どっちかっていうと、えいと@ははやめに行動したいタイプなんですけどね〜。
今回はちょっと計算が狂ってしまいました〜〜〜。(苦笑)

SFのダウンタウンのホテルはめちゃくちゃ高いんですー。
高級ホテルなんて500〜800ドルとか平気でするんですよ〜。
えいと@のアパートメントの家賃並みです。(苦笑)
ま、そんなところにはとてもじゃないけど泊まれませんよねぇー。
ダウンタウンで安いところは治安が…ね。怪しいところが多いですし。(安いっていっても100ドルはしますしね)
郊外だと、そこそこの設備でダウンタウンの格安ホテルの値段で泊まれますからお得です♪

えっ! 国際線で30分前! 間に合いましたか???
国際線だと出国審査があるじゃないですか? すごい〜〜〜!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月26日 09:57
あの素敵なゴールデンゲートブリッジを歩いて往復して
美味しいシーフード料理を食べて
もう一度乗りたかったケーブルカーに乗って
もう1泊おしゃれなホテルに泊まって〜〜
最高の旅行でしたね
結果オーライ〜〜〜♪
Posted by at 2009年06月26日 10:50
飛行機に遅れちゃったけど、
充実していたから良しとしましょう。
でもハラハラだったでしょうね。
余裕をもって行動するって大切ですね〜。
お勉強になりました。
でも素敵なホテルですね!!
Posted by コメット at 2009年06月26日 13:14
わたしも乗れなかったことがありますよー!
それにしてもあとちょっとで乗れたのに残念!!
でも1人じゃなくて良かったですよね☆

トラブルがあった方が記憶に残るし、
思い出のサンフランシスコ!になったのではないでしょうか?
わたしは失敗するたび、「ブログに書けばいっか♪」なーんて
変な立ち直り方をするようになってしまいました笑
Posted by ちい at 2009年06月26日 13:20
うーん。
旅行先でついつい時間に遅れちゃったとかいうことはありがちですよねー。
でも素敵なレストランで食事も出来たし、ケーブルカーにも乗れたし、最終的には無事にBUFに戻れたし、結果オーライですよ〜。
Posted by Cat's mama at 2009年06月26日 14:37

>E店長さん。

そうなんですよ。
今でこそ笑い話になっちゃいますけど、あの時は青くなりましたねぇ〜。
4万円は今の えいと@夫妻にゃ〜痛いですからねぇ〜。(苦笑)

翌日、もう1日観光が出来て喜んだのは えいと@夫です。(笑)
学会に出席してたのであまり観光してなかったので…。
ま、えいと@自信も楽しめたので結果オーライですねっ。




>コメットさん。

翌日に何かがある〜とかじゃないので、1日遅れても問題はなかったんですけどね。
これが、翌日仕事〜とか、大学の授業がある〜とかだとちょっと(かなり)困っちゃいますよね。
何事も余裕を持って〜ですよね。

宿泊料金は100ドルちょっとでしたが、まぁまぁ、いいホテルでした。
ダウンタウンのホテルでこのクラスだと180〜200ドルはしますからねー。
SFは何でもかんでも高いです。




>ちいさん。

そうなんですー。
あと20分、いや、あと10分はやく到着してたら間に合ったかもしれないんですよね〜。
SFって大きいんですよね、空港が。
なのでやはり40分前にはチェックインしないとダメですね。

>わたしは失敗するたび、「ブログに書けばいっか♪」なーんて変な立ち直り方をするようになってしまいました笑

わはは〜、えいと@もですー。
今回、こんな風にブログの記事にして笑い飛ばしちゃってますよ。
こういう失敗談って、その時はショック〜〜〜だけど、後になると思い出に残るんですよね〜。(笑)




>Cat's mamaさん。

旅先って時間が押しちゃうことって多いですよね。
けっこういつもギリギリなもんで、今回はそのギリギリにさらに予定外のハプニングで乗り遅れちゃいましたよ〜。
あ〜ぁ…って感じです。(笑)

1日延長したので、丸々1日観光ができちゃいました。
お天気もよかったし。
ま、結果オーライですねー。(笑)


    えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月27日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。