2009年06月24日

ゴールデンゲートブリッジから見る美しい夕陽


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡る!



さて。


サンフランシスコの象徴、ゴールデンゲートブリッジを徒歩で渡った えいと@夫妻。


帰りはバスを使いたかったのですがバス乗り場が見つかりません。(´o`;


そうこうしてる間にだんだん日が傾いてきましたよ。


   a-SFgbridge09-17.jpg


おぉお〜〜〜! なかなかきれいじゃあ〜りませんか。(@∇@)


ゴールデンゲートブリッジは西側なので夕暮れが美しいんですよね〜。


ベイブリッジは東側なので朝が美しかったです。


a-SFsoutyou09-2.jpg


こちら ↑ がベイブリッジの朝焼けでございます〜。(^-^)b


きれいですねー。空気が澄んでおります。


a-SFgbridge09-18.jpg


こちら ↑ はゴールデンゲートブリッジの夕焼けです〜。


朝と夕方ではだいぶ雰囲気が違いますね〜。


どちらも美しい〜♪ (*´∇`*)


…なんて、うっとり〜していますとどんどん暗くなって来ましたよ。ヾ(・・;)


えいと@夫妻がサンフランシスコに行ったのは1月の初めなので、日がかなり短い時期なんですよね〜。


あまりゆっくりしていると真っ暗な中 橋の上を30〜40分も歩かなくてはなりません。


バス乗り場が見つからないし、仕方がないので復路も徒歩で行くことにしました。



しかしっ!


この復路を徒歩にしたことで感激的な美しい夕陽を見ることが出来たのですよ〜! (=^o^=)



            ↓





            ↓





            ↓




   a-SFgbridge09-16.jpg


じゃん! どうです〜〜〜! この美しい夕陽! (=´▽`=)


a-SFgbridge09-15.jpg


海辺のサンセットですよー!(*゚v゚*)b


これはバスに乗ってたら見られなかった景色ですよね。


歩いて良かったです〜♪ (o^-^o)v


   a-SFgbrdge09-21.jpg


この写真 ↑ はシャッターを切った瞬間にバスが通ったのですけどね。


撮った時はんも〜! バスのヤツめ〜〜〜! (キ▼д▼;)…って思ったんですけど、


こうやって見ると、なんかいい感じで撮れてるな〜♪って思っちゃいましたよ。ヾ(*゚▽゚*)ノ


偶然ですけどバスの運転席の部分に夕陽が入ってるんですよね〜。


後で見ると、ちょっといい写真だなーって思っちゃいました。


自己満足な世界ですなー。わはは。( ̄∇ ̄*)ゞ



だんだん暗くなってきました。


橋のライトアップが始まったようです。


   a-SFgbridge09-19.jpg


三脚なしでの撮影なので ちょっとビンボケですが。。。


きれいですよねー! 


ライトアップされるとオレンジ色がさらに映え渡ります。(〃⌒ー⌒〃)


a-SFgbridge09-20.jpg


35〜40分かけてスタート地点 ↑に戻って来ました。


こうやって眺めますと夜のゴールデンゲートブリッジもステキですね〜。(´∀`)


往復 徒歩、2.8キロ×2はちょっときつかったですけど、


歩いた後は満足感でいっぱいでありました〜。\(*^▽^*)/




     【おまけ】


昨日のクイズでございます〜。(^.^)


このゴールデンゲートブリッジを渡った時に感じた えいと@の不快は何か?


…というのが問題でありました。


橋の上は非常に寒く、かつ風が強かった!がヒントでした。


kawazukiyoshi さん、べりーさん、母ちゃん、かげさん、
ひろめいさん、E店長さん、ミントさん、もみじ饅頭さん、
ba-chamaさん、つなみさん、おね太郎さん、ももんがさん、
reeさん、ちびか〜ちゃん、コメットさん、Cat's mamaさん。



回答をありがとうございました〜♪ (*^0゚)v アリガトー!


いろんなお答えがありましたよ。


ジャケット、フード付きのジャケット、ウィンドブレーカー等の防寒具がなかったので寒かった。


髪を束ねるゴム、髪留め、フード付きのジャケットがなかったので髪が爆発した。



…というお答えが多かったです〜。


中には尿意をもよおしたというユニークな回答もありました。( ´艸`)


橋の上で急にトイレに行きたくなっちゃったら…かな〜りつらいことですよねぇー。d(゚д゚)(。_。)ウン!


そのへんでちょっと…ってわけにいきませんからねぇ〜〜〜。(;´▽`A



ではっ! 正解ですっ!




            ↓





            ↓





            ↓




 a-SFgbridge09-10.jpg


じゃん! 髪がこういう状態 ↑になったんですッ!\(;゚∇゚)/


そうなんです〜。えいと@はロングヘアーなのですよ〜。


で、橋の上ってものすごい強風が吹くんですねー。


えいと@はうっかり髪を束ねるヘアゴムを持って行かなかったのですよー。(・Θ・;)


おかげで髪が顔の前にまとわりついてうっとうしいことといったら!ι(`ロ´)ノ


えいと@夫妻がサンフランシスコに行ったのは1月の初めなので、


とりあえず防寒具としてジャケットは持って行っておりました。


えいと@のジャケットはフード付きだったんですけど、


んなもん! 橋の上ではまーったくの役立たずでしたよっ! ヾ(*`ε´*)ノ


フードが風にあおられてすぐに頭からはずれてしまうのですねー。(=n=;)



髪の長い方に えいと@からのアドバイスです!


ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ろうとお考えの方!


必ず髪を束ねるゴムを持参してください! d( ̄‥ ̄)=3


でないと…。


↑ の写真のような状態で歩かなければなりませんよぉー。(/□≦、)エーン!!


顔の前に髪がくるって かな〜りうっとうしいです。


写真を撮るのにカメラを構える時も髪が邪魔でしたしね〜。(x_x)


お気をつけてくださいまし〜。( ̄o ̄)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
は、はずれました〜〜、クイズ(笑)。
ゴムでしたか〜〜〜。

それにしても、写真が綺麗ですね〜〜。
うっとりです。
バスの写真も、いいですよ〜〜。

えいと@さん、バス停がわからなくて、
かえってよかったのではありませんか???

うっとりする夕日を見せてもらえて、ハッピーでございます♪
Posted by 母ちゃん at 2009年06月24日 16:00
こんにちわ〜
はずれてしもうたぁ〜(泣)
ハハハ・・・考えたらそうだよね。
私もロングだから行く時があったら必ず
ゴムは持っていきまぁ〜す♪

それにしてもきれいな朝焼けに夕焼けだね♪
実際にはもっときれいなんだろうね。
ふふふ・・・5.6キロのウォーキングお疲れ様でした。
Posted by べりー at 2009年06月24日 16:26
えいと@さん、こんにちは^^

クイズ、はずれてしまいました〜^^;
どうも毎回はずれているような気がします。ほんと勘が鈍いのですね〜。
でも、とっても素敵な夕焼けを見せていただいて大満足です。
夕焼けもライトアップされた橋もどちらも綺麗ですね♪

ほんとにすごい風だったのですね!
モザイクなしでもまったくお顔が見えないですね^^
Posted by ももんが at 2009年06月24日 17:51
 ついこないだ知ったのですが、英検や漢検のように、日本には「夜景検定」=通称 夜検(ヤケン)あるらしいですよ〜。
Posted by ショウノジ at 2009年06月24日 19:04
ぬおおっ!!
私!
当たってるやん!!^^

そうそう、写真のような
髪ばっさーーーをイメージしておりました!!

夕焼けの写真もステキですね〜
車のライトが点々と・・・
実物はもっと美しいんでしょうねぇ〜
ぽちーっと!
Posted by ひろめい at 2009年06月24日 21:09
フードつきジャケットって風が強いよ役に立ちませんものね〜〜
厳寒の時、風でフードが飛ばされてカートを戻す1分くらいそのままにしていたら見事に頭痛がきました。。

えいと@さん腕なんか組んじゃっていい雰囲気じゃないですか〜〜
これはこれでキレイな夕日といっしょでいい思い出(?)でしょう。笑
Posted by おね太郎 at 2009年06月24日 22:56
えいと@さん。こんばんは。ご無沙汰しておりました。今回は一寸忙しくなかなかお邪魔ができなかったのですが、記事は読ませて頂いてました。
イチゴが大好物な私ですから大きさと安さに驚いていました。
今回のサンフランシスコ旅行記で思ったこと。
写真が素晴らしい!!!夕日の写真(バスも)3枚が色といいシルエットといいプロ並。この写真を眺めながらこのような写真を撮りたいなぁと絵心の無い自分を慰めていました。
Posted by toshi at 2009年06月24日 23:55
私もこのバスの写真、きれいだと思いますよ〜。
だってなかなかないでしょう?
こんな風に夕日が重なって撮れるのって。
ゴールデンゲートブリッジは昼間に行っただけで、こうした夕日を楽しんだりしなかたったですね〜。
今度行く時は!!いつになる事やら・・・。
Posted by ree at 2009年06月25日 00:46


皆さま,いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

そうなんですよー。
一応,フード付きのジャケットは着てたんですよね。
1月ですし。いくら温暖なSFっていっても冬ですしねー。
で、何度もフードをかぶるんですけど、風が強くてすぐにぬげちゃうんですよねぇ〜。
役立たずなフードでございましたぁー。(苦笑)

そうなんですよ。
結果的に帰りも歩いて良かったって思いました。
こんなきれいな夕陽を眺められたんですもんね〜。うっとり〜でしたよ。

バスの写真、いいですか? ありがとうです〜。
たまたまバスの運転席のところに夕陽がかかってるんですよね。
あ、これってちょっといい写真かもーなんて,自己満足に浸っておりました♪




>べりーさん。

いえいえ! はずれてませんよ!
べりーさんは回答者第一号でしたしね。
条件がキツかった中で「髪の毛が吹っ飛んだ」っていう回答をしてくださいましたし。(笑)
…ところで、べりーさん。まさか、えいと@が かつら愛用者だ…なんて思ってました???(笑)

髪が長い場合は髪留めかゴム!ですよね〜〜〜。
ホントに今回は後悔しましたよー!
写真を構えるとファインダーに入っちゃうんですねー。髪の毛が…。
なのでえいと@夫に髪を持ってもらって撮影したんですよ。
写真に髪の毛が入るなんて悲しすぎますからね〜。

夕陽は本当にきれいでした!
海辺の夕陽って独特な美しさがあります。
帰りも歩きでよかったです♪




>ももんがさん。

いえいえ、お遊び的なクイズですから、どんどんユニークな回答をしてくださってOKですよー。
正解しても何も出ませんから。。。(すみません〜〜〜)

往復 徒歩になっちゃってかな〜り疲れたけど、
でも,歩いて良かったです! こんなステキな夕焼けが見られるとは思ってなかったですよ。
だけど、風が強くてめげました。(苦笑)
髪が長いとこういう時うっとうしいですねー。

ももんがさんはゴールデンゲートブリッジには行かれましたか?
橋は渡らなかったかな?





>ショウノジさん。

「夜景検定」=通称 夜検(ヤケン)ですかー。
これはどこの夜景でしょう?…ってクイズなんでしょうかね?
世界の夜景なんて難しそう!


Posted by えいと@ at 2009年06月25日 01:07
ごきげんよう。

あらら、出遅れたわ。
答えがもう出ちゃってるのね。。。

ゴールデンゲートブリッジって昼間の遠くからの
絵葉書的なショットってちょっとベタな感じだけど
えいと@さんの写真は素敵やわぁ♪
一番上と三番目の写真なんて超タイプ(*´∇`*)

風が強いところでの記念撮影って大変よね。

Posted by もやこ at 2009年06月25日 01:09

>ひろめいさん。

そう! 正解でございましたよ〜〜〜!
もうね、橋を渡ってる間中、髪がばっさ〜〜〜〜っでございましたよ。
うっとうしいったらありゃしません。
特に支柱のところがすごかった!
気流が乱れるんでしょうか? もう台風のようでしたよ。(笑)

夕焼け、きれいでしたー。
暗くなってくるとカメラのシャッターが自動で開きっぱなしになるでしょう?
なので失敗写真が山のようにありましたよ。
数枚だけマシに撮れてました。よかったー。
やっぱ夜景には三脚がいりますねぇ。
でも、三脚もって2.8キロ×2は歩けませんね。。。(苦笑)




>おね太郎さん。

そうですよねー。
顎のところでしばれるタイプだったらまだいいかもしれませんけどね。
でね、橋の上ってマジで風が強い!
特に支柱のところ! ものすごかったです! 台風並み!
立ってるのも苦痛なくらいの強風でしたよ。

このツーショットねー。
他の観光客の方に撮ってもらったんですけどね。
その方のツーショットも撮ってあげたんですよ。
でね、アメリカ人って写真撮るときすごいじゃないですか?
ベターーーってひっついちゃって! アツアツよ〜〜〜♪みたいな。
それを見ちゃってたもんだから、我々が撮る時も せめて腕くらい組もうかなーなんて思っちゃったのでありました。(笑)

往復 徒歩、いい思い出です♪




>toshiさん。

お久しぶりです〜。

写真、お誉めいただいて光栄です。(〃'∇'〃)ゝテレテレ
一眼レフで撮る時にはけっこう時間をかけて撮るんですよ。
なので、この橋も普通に歩くと片道30分ちょっとで行けるらしいんですが、
えいと@は45分くらいかかっちゃってます。(笑)
一緒に歩く えいと@夫に迷惑かけまくっちゃってますー。
根気よく待ってくれるヤツなのでありがたいですね。

イチゴ狩り! いいでしょう?
食べ放題なんですよ。で,持ち帰る分だけお金を払うんです。
このアメリカのシステム、大好きです〜♪
イチゴはめっちゃ甘くておいしかった〜。また行きたいなー。




>reeさん。

バスの写真、いいですか? うれしい〜♪ ありがとう〜。
ホント,偶然ですよ。
たまたまシャッターを切ったらバスが通っちゃったんですけど、
運転席の部分に夕陽が。。。
いい写真が撮れた〜♪って自己満足に浸っておりました。(笑)

夕方のゴールデンゲートブリッジもいい感じでしたよ。
夕陽も美しいし,ライトアップもきれいでした。
でも…reeさんちからは遠いですね〜〜〜。ちょっと見に行こう〜ッて距離ではないですよねぇー。
機会があったら…ですねー。
えいと@もですけど。。。(笑)


    えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月25日 01:24
概ねあたりと言っていいっ!

かな。

ちょっと正解率上がったかも。

日差しと陰のコントラスト何とかがとても美しいですね。
そしてバスも偶然でもいい感じです。

でもやっぱり2色に見える陰影写真ががタマランっ。
Posted by かげ at 2009年06月25日 01:48
えいとさんのイメージはロングじゃなかった〜〜
なんかセミロングっぽい感じかな?と勝ってに思ってましたよ

しかし、、

回答よんでて尿意には爆笑しました!!
面白い〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月25日 03:19

>もやこさん。

お久しぶりです〜。

あらん、写真をお誉めくださってありがとう〜♪ (〃'∇'〃)ゝテレテレ
ゴールデンゲートブリッジってどこから撮っても絵になる橋だけど、
個性のある橋!…っていうとこらへんにスポットをあてて写真を撮るってのもいいですわよね〜。

そうなのですよ。
風が強くてめげましたー。
髪が長いってこういうときにめんどくさいのよね。
ゴムがありゃ〜問題はなかったんですけどねぇ〜。




>かげさん。

大正解でございましたよー。
こういう時はショートカットのヘアがいいですねー。
輪ゴムでもいいから欲しかったです。

あらら〜かげさん、えいと@の才能に今頃気がつい。。。
あ、いやいや。
ありがとう〜。誉めていただいて光栄ですわん♪
これからもステキな写真を追求してまいりますぅ〜。




>ちびか〜ちゃん。

え? イメージはショートでしたか?
ン〜,昔はめっちゃショートだったんですよ。男の子みたいな髪。
いつからかなぁ〜ロングばっかりになっちゃいました。
特に,アメリカに来てからはヘアスタイルの変化なし!ですよ。
できるだけ美容院に行かなくていいヘアスタイルにしてます。(笑)

>回答よんでて尿意には爆笑しました!! 面白い〜〜

でしょー?
ba-chamaさんの回答ですよん。(笑)
こういうところにいくと近くなっちゃうんだそうです。(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月25日 04:51
きょうは 遅くなったんで 応援だけね

又 あした読みに着ます

でも はずれたみたいだね
Posted by ba-chama at 2009年06月25日 12:18
わーっ!素敵な写真じゃあないですかっ!
あれみんなえいと@さんのオリジナルでしょう?
バスには乗れなかったけれど、素敵な夕焼けとその写真、それからエクササイズにもなったしねぇ。
そうかぁ、私もゴールデンゲートブリッジに行くときは髪を束ねるゴムをもっていーこおっと。
それから、今日の記事にえいと@さんのブログにリンクを貼らせて頂きました。嫌ならおっしゃってくださいね、外します。
でもあのなんちゃって豚骨らーめん、美味しかったですー。麺を水で洗って、鍋に戻して暖めるのを忘れたのでちょっと冷たかったけど、それでもみんなに大ウケでしたー。どうもありがとうー。
Posted by Cat's mama at 2009年06月25日 13:24
綺麗な夕日ですね〜!!
歩いて正解でしたね。
車では綺麗〜で終わっちゃいますもん。
写真も残せて良かったです。

やっぱり髪の毛でしたか〜。
風が吹くと邪魔だよね〜。
Posted by コメット at 2009年06月25日 13:27

>ba-chama さん。

ba-chamaさんの回答、笑わせていただきましたよ〜。
もう〜おもしろすぎ!

橋の上で尿意,あるいは大きい方をもよおしちゃったら…!
橋の真ん中あたりだとどうしようもないですねー! (汗)
髪の毛どころではない不快だと思いますよん。(苦笑)





>Cat's mama さん。

写真、お誉めくださってありがとう〜〜〜♪ (〃'∇'〃)ゝテレテレ
これらの写真、一眼レフで撮ってるんですよ。
なので1枚撮るのにすごっく時間がかかっちゃうんです。
何枚も撮って、そのうち数枚ですよ、まともに撮れてるのは。
特に夕暮れ,夜景は没の写真が大量です。(苦笑)デジカメでよかったー。(笑)

ゴールデンゲートブリッジだけでなく、大きな橋を渡る時には髪をくくるゴムは必需品ですね!
ほんとうにうっとうしいですよ〜〜〜。髪が顔に来るって!
こういう時はショートヘアがいいな〜って思いますねー。

なんちゃってトンコツ! 作られましたか!
おいしかったでしょう〜〜〜?
子供ちゃん、完食してくれたんだー! 旦那さまも? 
なんかうれしぃ〜♪

リンク、ありがとう! 迷惑なんてとーんでもない! 
アメリカに住んでる方にもっともっと! 知って欲しいですね〜。
インスタントでこんなにおいしいラーメンが出来るんだ〜って!





>コメットさん。

歩いて良かったです〜。すごく奇麗な夕陽に感激でした。
車やバスではねー。あっという間にすぎちゃいますもんね。
写真も撮れないし。

髪の毛はほんとうにうっとうしかったですよー。
写真を撮る時もね〜、ファインダーに入っちゃうんですね,髪の毛が。
夫に髪の毛を持ってもらって写真を撮りましたよ〜。(苦笑)
でないと,髪の毛が写真に入っちゃいそうだったんですもん。。。

こういう時にはショートヘアがいいなって思いますね〜。
ヘアゴムは忘れないように…ですよね!


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月26日 00:37
こんにちは。
はじめまして。

なんちゃってとんこつラーメンが食べたくて、
Cats-mamaさんのところから
やって来ました米西海岸在住のPと申します。

ほんとにお写真がきれいで感動☆
サンフランで撮った写真は
私もたいがい髪が舞い上がってます。。。。。。
Posted by P at 2009年06月26日 02:45

>Pさん、はじめまして!

ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

なんちゃってトンコツラーメンに興味を持ってくださってありがとう!
ホントにおいしいんですよー。
インスタント麺ってこんなにおいしいのー?…って思いますよ、きっと!
麺は茹でて水洗い! これをすればホントにプリプリ麺になります。
Cats-mamaさんは、そのあと再度温めないでスープを入れて食べちゃったみたいでぬるかったそうですけどね。(笑)
麺は短めに茹でて,水洗いした後再度スープに麺を投入し 沸騰すればOKです。
ぜひ! お試しくださいね〜。

よかったらインスタント麺でUFOもどき ↓ も作ってみてください。
おいしいですよー。ちょっとしたおやつになります♪

 http://eight-americann.seesaa.net/article/115940974.html


SFって海辺のせいか風が強いですよね〜〜〜。
髪をしばるゴム、必需品ですねー。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月26日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。