2009年06月23日

サンフランシスコの象徴! ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡る!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



久々の えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



皆さまはアメリカ サンフランシスコっていったら何を思い浮かべられますか?


おいしいシーフード! (≧∇≦)b


そうですよね〜! 海辺なので新鮮な海の幸がいっぱいですよね〜。


幸せなおいしさでございました〜。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   SF名物料理 Part2! Aliot'sでシーフード
   SF観光名所! 漁師の船着場・フィッシャーマンズワーフ   
   幸せな美味! SFの牡蠣


他には…SF名物 ケーブルカー! (≧∇≦)b


そうですね〜! ケーブルカーは本当に楽しかったです!


方向転換するところは必見ですよねー。(^◇^)b

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   SF名物! ケーブルカーで風を切る!
   ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転
   ケーブルカーの歴史を振り返る


そして…アルカトラズ島! (≧∇≦)b


そうそう! 脱獄不可能と言われた島の刑務所がありましたよね!


サンフランシスコに来たら必ず訪れたいところですね! (^∇^)b

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   脱獄不可能な牢獄! アルカトラズ島
   極悪罪人が投獄された牢獄内部を見る!
   不可能を可能にした男たち アルカトラズ脱獄Story
   アルカトラズのマイノリティたち


他にも見所がいっぱいなサンフランシスコであります。(^-^)



さて! 今回は絶対に見逃してはダメなポイントでございますよー!(*^0゚)v


それはいったいどこなのでしょうかっ?



            ↓





            ↓





            ↓




   a-SFgbridge09-8.jpg


じゃん! ゴールデンゲートブリッジ ↑であります! (*⌒∇⌒*)ノ


このゴールデンゲートブリッジはサンフランシスコの象徴ともいわれてる橋で、


全長2789メートル!(吊り橋に向かう南北両端の道路を含む)


支柱の間は1280メートルで1959年までは世界最長を誇っていました。


日本の瀬戸大橋とは姉妹橋なんだそうですよ。 d(^。^)


この橋はサンフランシスコ市とマリンカウンティを結んでおり、


行き来する車が非常に多いんですね〜。


で、なぜオレンジ色なのかといいますと、


霧が多いサンフランシスコで目だつようにオレンジ色が採用された…っていうことのようです。(*'ー'*)


で、なぜオレンジ色なのにゴールデンゲートブリッジなのかといいますと、


ゴールデンゲートにかかる橋=ゴールデンゲートブリッジなんだそうです。

         地球の歩き方「サンフランシスコとシリコンバレー」参照



このゴールデンゲートブリッジを渡るのには、


車、バス、レンタサイクル、徒歩などの方法があります。


えいと@夫妻は…。


徒歩で往復いたしましたよぉー!\(^▽^)/


いざ! 


ゴールデンゲートブリッジ徒歩の旅! 出発でございますー! C= C= C=ヘ(*゚∇゚)ノ


a-SFgbridge09-11.jpg


きれいですよね〜〜〜。ゴールデンブリッジって。(*´∇`*)


芸術的な美しさがあります。(⌒∇⌒)b


   a-SFgbridge09-4.jpg


青い空にオレンジの橋 ↑ が映えますねぇ〜。(=´▽`=)


a-SFgbridge09-7.jpg


橋からサンフランシスコの街 ↑が見えます。


いい感じです〜。(´▽`)


a-SFgbridgr09-1.jpg


でちょっと霞んでいますがアルカトラズ島も橋から見えるんですね〜。


a-SFalka09-1.jpg


こちら ↑ はダウンタウンから見たアルカトラズ島です。


見る方角によって違う島のように見えますよね。c(゚.゚*) ホ~ォ


   a-SFgbrudge09-6.jpg


a-SFgbridge09-3.jpg


タンカーが橋の下を通って行きます〜。のどかですね〜。


   a-SFgbridge09-9.jpg


ところで、この看板 ↑ですけど。


歩行者のところに貼付けてあったんですよね。


おもわず徒歩 Uターン禁止なのかと思っちゃいましたよ。\(;゚∇゚)/ ソンナバカナ!


んなこたーないですよね〜〜〜。(;^_^A


車用の標識でございましたー。(;´▽`A


ちょっと紛らわしかったりして…。


a-SFgbridge09-12.jpg


ようやく対岸に到着です〜〜〜。


片道40~45分くらい歩きましたかねぇー。(〃゚д゚;A


写真を撮りながら歩いてたので、普通より時間がかかっちゃったかもしれません。


a-SFgbridge09-2.jpg


対岸から見たらこんな感じ ↑ です。


そろそろ戻らないと日が暮れてしまいますよ。


帰りはバスに乗って帰りたかったんですけど、


バス乗り場がわからなかったんですよね〜。( ̄▽ ̄;)!! ショック~!


仕方がないからまたまた徒歩で橋を渡ることになっちゃいました〜〜〜。 (´□`;)




     【おまけ】


さて、ここでおなじみのクイズです〜。(*゚▽゚)ノ


実は この橋を渡るのに とーーーーっても不快なことがありました。


それはえいと@が感じた不快です。


えいと@夫は問題なかったですね。


あるものを持って行ってればこんな不快な思いをせずにすんだのになぁ〜…って思いましたねぇ。


ヒント : 橋の上は非常に寒く、かつ風が強かった!


さて、いったいえいと@が感じた不快とは 一体なんでしょうか?


おわかりになられましたらコメントに書いてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
サンフランシスコには行ったことがありませんが、
ここで行った気分になりました。
あの霧のサンフランシスコの歌をふっと
鼻歌。
I miss you
今日もスマイル
Posted by kawazukiyoshi at 2009年06月23日 14:23
こんにちわ〜
往復徒歩なんてとってもいい運動を
してきたんですね(笑)
私も歩いてみたい・・・・けど。
どうもえいとちゃんは何かに対して不快を
感じたって言う事は・・・・。
ん〜他の人のコメントでも見て考えようと
思ったけど・・・(汗)
いまから自分で考えるよ"p(-ω-〃) イジイジ
えっとねぇ〜風が強くて非常に寒かったんだから
・・・・ん!寒すぎて鼻水が・・・じゅるりと・・・!
それかぁ〜髪の毛がふっとんだ!
うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2009年06月23日 14:51
怖いくらいに奇麗ですね。
そこを往復歩いたえいと@さん夫婦!
すごいですよ〜〜。

さて、クイズ。
え〜っとですね、
「寒くて、風が強い」といえば、
フードつきのジャケットではないでしょうか?
髪の毛ボワワワ〜〜〜っとなっても、
帽子じゃ飛んでいってしまうし、
フードが一番!
アメリカでは、みんな着てますよね。

違うかな???
Posted by 母ちゃん at 2009年06月23日 16:06
うふっ
私もみなさんの答えに触発されてしまったかも、、
髪が長いですよね〜たしか、えいと@さん^^
だから、めっちゃ髪が前後になびいて
前が見えなくなった??
なので、髪を束ねるゴムがあれば少なくとも
快適だったとか!?

うーん、相変わらずえいと@さん
写真魅せますね〜!!オレンジ色のゲート
圧巻です。 絵はがきみたい^^
ぽちっと!
Posted by ひろめい at 2009年06月23日 17:34
お〜〜オレンジ色!!
E社のイメージカラーなので大好きです
それとこのダイナミックな橋!!
サンフランシスコには行った事がないけど
この橋の大ファンになりました!!
クイズクイズ・・・
前に髪留めを買った記事がありましたよね
あれあれあれを持っていけば良かったのに〜〜って
歩いて往復したえいと@さんご夫婦に(拍手)♪
Posted by at 2009年06月23日 18:23
髪がぼっさぼさになった。

えいと@夫さんは、、ハゲてはいなかったっけなあ。


そしてサンフランシスコでオボエ出すのは間違いなくザビエルだ!
Posted by かげ at 2009年06月23日 22:02
ハロー。えいと@さん。。。

GGBを毎日眺めています。
霧で見えない日もあるけれど、、、。
橋を渡る事もそうそうないけど、
過去に一度だけ歩いて(片道のみ)渡りました。
歩くと結構ながいですよね〜。

風が強くて大変。きっとえいと@さんも髪がながいから
巻き上がった事でしょう。ゴムやカチューシャや髪留めがいりますね。
高いところはちょっと怖いので下を見るのや端の方に寄るのが怖かったです。


Posted by ミント at 2009年06月23日 23:10


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>kawazukiyoshi さん。

はじめまして! ブログへのご訪問&コメントをありがとうございます!

サンフランシスコ紀行で行った気になっていただけましたか?
うれしいですー。
サンフランシスコは楽しい街でした! また行きたいです。

スマイルで生きるってステキですね♪




>べりーさん。

そうなんですー。むちゃくちゃいい運動でしたよ〜。
2789メートル×2ですもんね〜。
普段、運動しないえいと@なもんで、けっこうこたえましたよー!(苦笑)
でも景色がきれいだったんで、そのしんどさも吹っ飛んじゃいました♪

クイズは…寒すぎて鼻水が・・・じゅるりと・・・!それかぁ〜髪の毛がふっとんだ!ですね。 了解しました〜。




>母ちゃん。

そうなんですー。きれいでしたよ〜〜〜。
遠くに見えるSFのダウンタウンの街、アルカトラズ島。
そして行き交うタンカーや船。
見てるだけでいい気分♪ 時間がゆっくり流れるようでした。

ホントは片道だけ歩く予定だったんですけどねー。
バス停が〜〜〜。(涙)
バス停を探してる時間がもうなかったのですよー。
なので帰りも歩いちゃいました。

クイズは…髪の毛ボワワワ〜〜〜っとなるのを防止するためのフード付きのジャケットですね。了解しました〜。





>ひろめいさん。

オレンジ色の橋、すごいでしょ〜。
支柱が大きいんですよね〜。下から見上げたらものすごかったです〜。
写真、ありがとー。嬉しいよ,そんな風に言ってくれると♪

クイズは…めっちゃ髪が前後になびいて前が見えなくなった、なので、髪を束ねるゴムがあれば少なくとも快適だった…ですね。了解しました〜。




>E店長さん。

オレンジ色はE店長さんのお店のシンボルカラーですよね〜。
オレンジ色って目だちますもんね〜。
この橋も「目ださせるため」…って目的にこの色になったそうです。(笑)

2789メートル×2を徒歩で〜は正直きつかったですー。
でも、景色がものすごっくステキなのでそのしんどさも吹っ飛んじゃいましたよー。

クイズは…前に髪留めを買った記事がありましたよね、あれあれあれを持っていけば良かったのに〜〜って思った…ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月24日 00:51
私も渡ったかなあ〜ひえ! もう20年前のことは覚えてない〜!! ボケがはじまってるかあ?

でも往復徒歩は大変だったんでは? それもジャケットなしでは!?

とういことで、ジャケットでお願いします〜
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月24日 02:15
尿意をもよおした

すぐ私はこれでむすめから 大人用のオムツをはけといわれます

この橋をあるいて渡ると気持ちよさそうですね。

私はこの付近で 夫の迎えに来るのを数時間まったことがあります

結局きませんでした。

そんな思い出の橋です


ムカムカ
Posted by ba-chama at 2009年06月24日 02:23
ba-chama↑の答えに爆笑してしまいましたー。
そうそう、サンフランシスコって夏でも風が強くて寒いんですよね。フード付きのジャケットかなあ。
しかしよく歩きましたねー。スバラシイ景色ね!
Posted by つなみ at 2009年06月24日 02:33

>かげさん。

>サンフランシスコでオボエ出すのは間違いなくザビエルだ!

………かげさん、ごみん。意味が分かんない。(笑)

クイズは…髪がぼっさぼさになった!ですね。了解しました〜。

ちなみに えいと@夫はとりあえずハゲてません。白髪はあります。若白髪♪





>ミントさん。

毎日眺めてるんですよね〜。いい景色でしょうねー。

そうそう、けっこう歩くと長いんですよねぇ。
行きは、ま、よかったんですけどね〜。写真撮りながら楽しみながら歩きましたから。
Uターンする直前が「またこの距離を歩くのかぁ〜」って思いました。
歩き始めたらそんなにしんどくはなかったですけど。

ミントさん、高所恐怖症? えいと@の夫もそうですよー。
でも、なんとか歩いてました。(笑)

クイズは…風が強くて えいと@さんも髪がながいから巻き上がり、ゴムやカチューシャや髪留めが必要だった…ですね。了解しました〜。




>もみじ饅頭さん。

もみじ饅頭さんも歩きで渡られましたか〜!
20年前! すごいなぁー。
往復はけっこうきつかったです。
でも途中でギブアップもできないしねー。頑張って歩きましたよ。(苦笑)

クイズはジャケットですね。了解しました〜。




>ba-chama さん。

>私はこの付近で 夫の迎えに来るのを数時間まったことがあります
>結局きませんでした。
>そんな思い出の橋です
>ムカムカ

きゃはははーーー!ヾ(>▽<)ゞ
ご、ごめりんこです〜〜〜。でも 笑っちゃいましたー。
でも,その時はムカムカ〜〜〜ですよねぇ〜。
うーん、なんで来なかったんでしょう? 連絡のミスかな???

>すぐ私はこれでむすめから 大人用のオムツをはけといわれます

わはははーーー!ヾ(>▽<)ゞ
またしても ごめりんこです〜。
近い時にトイレがないと困りますよね〜。
でも,おむつって。。。歩いてる時にできませんやんねぇ〜。(苦笑)

クイズは…尿意をもよおした…ですね。了解しました〜。




>つなみさん。

景色はきれいでした〜。
SFの街やアルカトラズ島が遠くに見えるの。いい感じでしたよ〜。
海って見てて飽きないしね〜。

SFって海辺なので風が強いんですねぇ〜。
それに加え橋の上ですから! 普通以上に風がきつかったですよ。

クイズはフード付きのジャケットですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月24日 02:52
往復徒歩はすごい運動では?笑

クイズは、やっぱりヘアゴムとジャケット?
しか思い浮かびません。。。
30分以上海上の橋でしょ?
上着がないとキツそう。
Posted by おね太郎 at 2009年06月24日 04:34
えいと@さん、こんにちは^^

やはりサンフランシスコと言えば、ゴールデンゲートブリッジですね!
あの長い橋を歩いて往復しちゃうなんて、すごーい!
ゆっくり歩いたからこそ撮れる、素敵な写真ばかりですね^^
ゴールデンって色の事だと思ってました。もしかして昔は金ぴかだったのかな?って^^;
このオレンジ色なら霧の中でも映えそうですね。

あ、クイズがありますね♪
もう皆さんいろいろと答えを書かれてますが…
やはり、寒かったと言う事なので、ウインドブレーカーなどの上着でしょうか?
でも、1月でしたらきっとそれなりに着込んでますよねぇ?
うーん…
Posted by ももんが at 2009年06月24日 06:13

>おね太郎さん。

往復はさすがにね〜〜〜。きつかったですよ〜。
はじめは片道 徒歩、片道バスの予定にしてたんです。
しかし、リサーチ不足で…バス停がわかんなかったのです〜。(汗)
仕方がないから歩きました〜。(苦笑)

クイズはヘアゴムとジャケットですね。了解しました〜。





>ももんがさん。

えいと@も、なんでオレンジ色なのにゴールデンなの?…って思ってましたよ。(笑)
確かに目だちますよね! 霧の中でもオレンジ色って!
お天気のいい日は本当に素敵! 青い空にオレンジの橋! 
あぁ〜サンフランシスコーって感じですよねー。

往復徒歩はきつかったっす。
でも、そのおかげで美しい景色が見られたし,歩いて良かったです〜♪

クイズはウインドブレーカーなどの上着ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月24日 06:52
出掛けてて遅くなったので応援だけ。
Posted by ree at 2009年06月24日 09:26
サンフランシスコには何度かいったけど
じつは〜〜この橋わたったことないんです!!
橋を見上げる写真は目が回る(笑)


クイズ、、
サンフランシスコってかなり曇っていて寒いので
ジャケットって言いたいけど
これは不快って言わないしなぁ

Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月24日 10:20
綺麗な風景ですね〜!!
青空をバックにオレンジの橋が映えてますね〜。
歩いて往復?
お疲れ様でした〜。大変そうですね。
橋の上は風が強いですもんね。
髪の毛が邪魔だったのかな。
結構、不快なものですよね〜。

Posted by コメット at 2009年06月24日 12:54
サンフランシスコは一度だけ行った事がありますが、ゴールデンゲートブリッジに行った事はないんです。でもあの眺め!すごいですねー。いや、一度行ってみたいです。
さて、クイズですが、風きつかったということはずばり、髪が舞い上がって、顔にかぶさった(または顔に当たって痛かった)ってのはどうでしょうねー?
それではー。(えいと@さん風)
Posted by Cat's mama at 2009年06月24日 14:32

>reeさん。

いつもありがとう〜。




>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんはゴールデンゲートブリッジを渡ったことがないんですか。
では! いつかのお楽しみ〜♪にとっておいてくださいね。
なかなかいいですよ。
歩いて渡るとタダだしね♪

クイズはジャケットですね。了解しました〜。




>コメットさん。

はじめは往復徒歩で…なんて思ってなかったんですよね〜。
バス停がないので(リサーチ不足です 苦笑)仕方なく…だったんですけど、
結果的には往復とも歩いて橋を渡ってよかったですー。

真下から支柱を見上げるとすごかったですよー!
大きな橋だなぁ〜って思いました。

クイズは髪が邪魔だった…ですね。了解しました〜。




> Cat's mama さん。

Cat's mama さんもSFに入ったけど橋には行かれなかったんですか〜。
では,いつかのお楽しみ〜♪ですね。
歩いて渡るってけっこう楽しいですよ。
行き交う船を見たり、景色もきれいだし。
次回の記事に書いてますが、夕焼けが何とも美しい〜。
これを見れたっていうのが感激でしたねー。

クイズは風きつかったということはずばり、髪が舞い上がって、顔にかぶさった(または顔に当たって痛かった)…ですね。了解しました〜。


    えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月25日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。